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フルアーマーZZガンダム part.11
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正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/
Part.10:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372169412/
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします
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>>774
マキブの格CSならマジで撃ち放題でもいいような気がするわ…
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EX-S相手に脱がない馬鹿がいてワロタ
こいつ乗ってる奴は馬鹿しかいないのか
恥ずかしくて仕方ない
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シャフでEX-sに会ったらマジでカノン投げ捨てだわw
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この前zzと組んで、こっちがもう死にそうになった時に覚醒格CSでまず一匹殺して、その後俺のとこにいた敵をブー格×4から覚醒技で倒してくれたときはマンコ濡れそうになった。
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ゴメンブー格は3回だな
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ブー格で試合決めると感動の嵐で気持ちいいよなぁ
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腹ハイメガをシールドされたあと格CSキャンセルでシールド解いた相手を焼き殺し、
そのカノンを横からカットしに突っ込んで来たクアンタをカノンキャンセル頭ハイメガで返り討ちとか相方がやってて笑ったw
なるほどハイメガ3連発はこう使うのか
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爽快だろうなそこまでハマると やってみてえ
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この機体30と組んでコスオバで降って来た時どうすればいいの?
緑からでもすぐにカノン捨てた方がいいかな、欲張ると脱いだ時にはあと一発で終了か脱ぐ前に終了な状態の時がまれによくある
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覚醒があって相手の耐久300切ってて全覚ないなら狙うのもあり
緑といっても速攻で殺到するでしょ、コスオバのFA-ZZなんてw
相手が単発強制ダウン持ちなら脱いで格闘振ったほうがいい。
自分が落ちた空白で相方狙われてヤバイ状態なら走ってって
覚醒格Cで勝つ試合はそれなりにある。
A覚の覚醒格Cで350ダメからの逆転勝ちはたとえ運ゲーでも気持ちいい
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>>787
A覚なら相手によっては即脱ぎ必須。生ZZで一発も喰らってない状態で覚醒ワンチャン狙ったほうが良い。
B覚なら多少リスクはあるが格CSを狙いに行っても良い。いなされても格CSを青キャン出来るから脱ぐ時に被弾リスクが少ない。
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お前らは覚醒技ってどのコンボで当ててる?
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横>下>覚 か下>覚だな
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BD格1〜3回から
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Zザク>>覚
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みんなありがとう、横2→N2→特格N→覚醒技ばっかやってたけどあんまり安定しなかったから助かるよ(当たれば千コス即溶かせるくらいは出せるけどなぁ…)
下格は性能と追撃能力の高さが飛び抜けてるよな
ブー格はもう少しだけでも伸びが欲しかった…
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Zザク→(当たると確信)覚ぶっぱ→ハズレ…
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格闘機で戦ってる時のコイツのだいしゅきホールドが怖すぎる
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覚醒→相手ガン逃げ→追い付かなてなくて苦し紛れのHBSブッパ→オバヒの相手にクリーンヒットが割とよくある
自分は覚醒で相手に噛みつけたら、カットがまず来ない状況以外はBD格連打が基本かなー
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Zザク→着地→特格NorBD格≫覚醒技
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FAーZZ時に特格特射派生>>特N>>覚醒技か特N→射CS>>特N>>覚醒技決めてドヤ顔したい
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800
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ZZ乗り全員死なねぇかな
下手くそばっかりで邪魔なんだよ
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君が上手いなら全部ぶち殺せばいいと思うよ
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勝利獲得おめでとう
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>>801
全員、死ぬよ。
いつかはなw
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相方がZZしかのらないので僚機について質問です。
今、相方はシャフ少佐、固定中尉(この固定はほとんど俺です)
自分、固定only 大尉
30に乗ることが多い俺ですが俺がかなりゆっくり戦うEWゼロ乗りなので
どうも相方のZZの被弾が多くほぼ同時落ちになると毎回ヤケクソCSぶっぱしての負けパターンを繰り返してしまいます
相方へ他の機体を勧めるも「他機体に乗ったら負ける」と言われ
その割には勝ちに貪欲でもないので
自分が機体を変えるしかないのですが
10リガは今練習中で、問題は30コスです。
ユニコ、ノルン、TVゼロの中から選ぶとしたらどれが良いのでしょうか?
余り前には出ないが被弾多い相方のお供としては格闘機がいいのかと思いましたが
クア、マスは自分に合わないと思い上の3つを考えました。
特にハイメガが当たらない相手と戦う時の30コスにして欲しい試合の立ち回りも教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
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ノルンが選択肢にあるなら攻守前後どれでも行けるノルンで後ろやってりゃいいんじゃね
ノルン前と見せかけてZZ即脱ぎぶっぱなら初見殺しが期待出来そうw
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まぁノルン安定でしょ。
ユニやゼロも強いけど、話を聞く限りあなたがじっくりゼロシス回してる間にZZ2落ちが見える。
ユニは安定感に掛けるけど、序盤をしのげればかなり自衛力あるから、相方が最初だけ守れば後衛も出来る、ただノルンが選べるならノルンでいいって感じ。
自分がノルンと組むなら、足引っ張りたくないから早脱ぎが多いです。んで、負担減らすために前目に出てローリスクに立ち回る、ダメは取ってくれるから、メインサブやアシからのサブ等でダウンとってとにかく盤面を有利にしていく。
先落ち譲ってもらってもいいけど、ZZ2落ちは食らいすぎたときのサブプランにした方がいいと思う。覚醒中以外は前に出るくらいしか目を引く手段がないし、覚醒も強いけど単機で荒らし回る性能じゃないわ。自衛力の関係でどうしてもZZ2落ちになるなら、回り込むなどしてZZの覚醒をサポートしてやるとワンチャン力がグッと上がると思う。
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マスターとでも組まない限り即パージに決まってんだろアホか
相方負担考えろよ
即パージしないなら捨てゲーされても文句は言えないからな
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御助言ありがとうございました。
ノルン乗ってみることにします。
プレマですとストノルン禁止が多いのでフリープレイでコンボ練習して
ぶっつけ本番との感じでランクマ潜ってみますね。
即パージの話ありがとうございました。
相方のZZは防御上がるからって言ってパージ無しで体力1/3とかもザラに多かったんで
その事にも触れて話してみようと思います。
ZZ使用者からの客観的な意見が目からうろこでしたので質問してよかったと思いました。
皆様、本当にありがとうございました。
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その相方ZZでは多分後衛無理だと思うな
固定なんだしノルン前回避重視からZZが闇打ち格CS即ぶっぱの初見殺し(これは当てたい)
パージ後に前後入れ換えで覚醒も早めに使ってもらってZZを囮に後ろからとってくのがいいと思うけどなぁ
FAでの引きこもりが好きならZZ1落ち時にノルンに余裕がある時に思う存分やって貰えばいいと思う
脱ぐタイミングはダメージレース状況や相手機体や力量にもよるので一概にコレとは言えないけど、ノルンが前でダブロで沈んでZZが当たらないハイメガ後ろからばら蒔きながら削られて1/3からの見え見えの格CS時にここぞとばかりにさらに削り&潰しからの順落ちって言う状況がなんとなく想像出来ちゃうw
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30と組むよりゴッドとかジオとかのがいいんじゃねどっちにしろ辛いけど
まともに3025で後衛には相方辛すぎるし体力調整ガタガタになりやすいし
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というかその相方の人うまくなる気がなさそうだから
>>805さんが頑張って合わせてもうまくいかずにもどかしいだけだと思う
そういう人と組む時は勝ちを捨てて遊ぶのもいいかもよ
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正直話聞く限りノルンで0落ち目指さないとキツそうだな
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それはもうZZじゃなくて相方が悪いだけだわ
ゲロビの重力に囚われず
脱ぎどころを見極めるのがZZの始まり
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思い切りよく脱がないとただの足枷やでな
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ゲロビに拘って無駄に被弾して先落ちするくらいならさっさと脱いで真面目に後衛やるか、最悪前後衛シフトした方が全然良い
覚醒強いから何とか出来なくもないし、格CS当てても耐久調整崩されてちゃ意味ないぞ
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思い切り脱ぐ云々以前に、援護力ゼロだからさっさと脱がないと相方が死んで調整が崩れる
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30じゃなくて25ならZZ先落ちでもなんとかなると思うよ?
バンシィとかかなぁ?
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御助言頂いた805です。
>>810-817のNTっぷりに驚きです。
毎回の試合リプレイを見ていたかのような的確な予測…
結果、私の相方のZZは後衛無理と判断しましたので
ZZ2落ち後ろで私のノルン弾幕がデフォになりそうです。。。
いや、、、私はこういう形を求めていたんじゃないんだ(泣
「本当にシャフ銀プレかよ」と言ってしまい少し険悪なムードになってしまった。
もうちょっと頑張ってみます。。。。
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逆に言えば、シャフだからZZで銀行けた
銀プレ帯でしかもシャフなら勝手にゲロビあたるやつばっかやろ
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俺も横ブンゼノンでシャフ中佐まで来たからシャフ銀プレなんてそんなもんよ
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今作のランクマなんて回数やれば少将位なら行けるから階級なんてあてにならんよ
そんなやつに限って立ち回りボロボロプライド高いから質悪いから困るが
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>>822
勝率45%未満の少将とか割と居るもんな
流石に前作から変えすぎだと思うよ
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下格の頂点くらいからの虹ステってどうやるの?
動画みると普通にやってるんだけど真似しても下降するまで虹ステ出ないw
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>>824
下格入れたらすぐステップするようにすればうまくいくはず
早く入れないとダメなんで慣れるしか無い
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>>824
そっかありがと
即入力も試してみたけど出来なかったんで聞いてみたんだけど助かった、練習してタイミングつかんでみる
ということはピョン格→ヤバそうなんでやっぱ辞めたなんて使い方は出来ないってことか
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相方ゼロで自分がZZ後衛やってるんだけど、「置きゲロ当てやすい前衛の動きってなに?」って聞かれて自分でもうまく説明できなかった
どう置けば当たりやすいかってのはなんとなく説明できるんだけど、置きゲロの命中率を連携で上げるのってどうやるんだろう?
自分では、置きゲロはいい意味でも悪い意味でも事故当たりだと思ってたから、狙って当てに行く動きができる人がいたら教えてください
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>>827
牽制合戦とかに持ち込んで敵2体をできるだけ同じような位置に釘付けにし続けて
且つZZが相手の目に入らないように前衛がロックを取る
って感じだと思うな
でも流石にまともな相手ならちょいとロック変えてBRでも撃ってきそうな物だが
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相方にブンブン丸になってもらって相方ごとぶち抜けばいいんじゃないですかね(適当)
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>>827
やはり地面にいてもらったほうが当てやすいと思う。
基本的には低コス追っかけてもらって
助けにいく奴を事故らせるパターンが一番多いかも。
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ZZって基本即パージしたほうがいいのか
相方がゼノンとか殴り込む系なら様子見パージ?
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>>831
敵が格闘機とかだとFAのがプレッシャーになる時もある
ただ赤ロックが長いとか引っ掛けやすい射撃とか単発ダウンを相手が持ってるようなら即脱ぎのがいい
相方格闘機は擬似帯好きならこっちも擬似帯しなきゃいけないから早め脱ぎ
ダブロ引き受けてくれるようなら少しハイメガなりミサなり当ててからでもいいかも
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相方にイフが来ると確定で負けるんだけど
どういう動きするのがベストかな
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先落ちする時の覚醒タイミングなんだけど覚落ち上等で無理にミリからでもした方がいいのかな?
他の25機と違ってFAで覚醒しても何にも出来ないw
それともFA覚醒で頑張る路線のがいいのか即脱ぎ後即覚醒がいいのかさっぱり解らん
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メインサブで片方こかしてからならミリでもチャンスはある、
覚醒技にこだわらないほうがいい
覚落ちはいかなる場合でも避けるべき
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さっき闘ってあのZZ弱いなーって思ってたやつが味方になった時の絶望感
ZZ・ZZだとどう動いていいのかわからんな
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>>836
俺は前行きますっていってほぼ即脱ぎでひたすらロック取ってる
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ゲロビは味方諸共撃つもの
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味方諸共相手にゲロビ当てるなら構わん
味方にだけ当てて即キャンセルせず出し切ってマントやクローク脱がす奴は許さん
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格闘機が居るときは迷う
基本はちょっと待ってからパージ
射撃寄り機体いたら速めにパージ
FAは援護力皆無に等しいから、着込む意義は薄い
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強化型ZZのコンボで、後>横NN>メインってどう思う?
坂道だと不安定だけど、落下しつつ226ダメ出せるから結構いいかなと思って使ってるんだけど・・・
他に後格闘からおすすめのコンボがあれば教えてください
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>>841
個人的にはBD格>サブかNN→メイン落下orサブかな
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wikiにあるコンボだけど、 後>特格N≫BD格>(→)サブ
覚醒無しで254ダメ期待できる
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後>横N→特格格闘派生>>BD格
かっこいいからオススメ
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浮いててカット怖いときはメインで落ちる
カット無さそうなときは特格格闘サブで距離開ける
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やばいFA特射当ててから起き攻めで格CS当てるのマジ楽しい。FA特射2回からなら相手溶けるし。
あと最近はあまり脱がないでスーパーアーマーでごり押してるけどこれで良いのかね
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そのレベルならそれでいいと思うよ
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>>846
FAのままでいられるならそれでいいかと
ただ次は脱がないといけないタイミングを見つけるようにしないとダブロで殺される
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覚醒はどっちにしてる?
自分はB覚にしてるんだけど
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A格にしてBD格をねじ込んでる。
それに覚醒した瞬間に覚醒技つかうタイミングもよくあるから
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A
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Bだとスパアマでもちょいと格闘性能が心許ない
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Bでの特赦撃つ撃つ詐欺から引っかけで格チャ当てるのも楽しいけど
A格の伸びと爆発力が楽しいから最近はAだな
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Bの方が荒らせる時間も長いし、覚醒技もじっくり狙えるからB
Aの格闘の伸び強化は美味しいけど、格闘がそこまで強化されずともメイン始動からも300近く持っていくし
防御補正の高さのお陰でアーマー押し付けても覚落ちや覚醒ゲージ損(覚醒回数減)が抑えられるのも安心要素
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何も考えずにAやってたけどたまにはB試してみようかな?
1落ち前に覚醒吐けなかった時Aだとアーマ絡みでタイミング逃すか、無駄覚醒になること多いんだよね
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>>855
前衛ならAでもBでも。Aが微有利かな。
後衛ならBが有利。コスオバでも安全に脱ぎやすい。格CSをステップできるのはデカい。
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Aにしてたけど、
覚醒した瞬間相手ガン逃げして無駄覚になるパターンがよくあったからBだな
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FAの時Bのが強いからBだ
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昨日今日から本格的にこいつ使い始めたんだけど俺の戦い方が悪いんだろうが
格CS、覚醒FA特射、青ステサブ連とか言うめちゃくちゃなワンチャンゲーばっかになるんだが
ダメの大半メサキャンだ脱ぎ後の機動力生かした射撃戦で取れてるんだが結局はワンチャンゲーまでの繋ぎでしかない
教えて上手い人
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相方次第だが
後衛時はミサイル撒いてメインサブでダウン
着地、相手同士が重なる瞬間とかにハイメガ
脱いだらメインアシストで着地
格闘は基本ズサもどしながら近づく
ズサもどは絶対に覚える
最後にデブ特格は疑似怠のときは結構使えるけど
多様はしない
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ズサもどってなに?
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後格ステメインの疑似ズサやろ
結局この機体ワンチャン掴めてるならそれで仕事になってると思うけどね
ゲロビやら覚醒ぶつけるのがこいつのアイデンティティーであるわけだ
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ステの後メイン入れる必要ある?
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確かに、ズサ=射撃も撃つって発想が間違いだわな
ただメインあった方がズサを突かれづらいだろ。ステからBD回復までの僅かな隙とはいえ突かれる時は突かれる
どちらにしろBD回復したら即BDキャンセルするんだし弾に余裕がある時は撃ってていい。弾が減る以外は撃ち得
撃つ必要が全くない時は大抵ズサ自体必要じゃない時の事が多いし
サブもCSミサも地上撃ち出来るのにBD回復は遅いから、この機体でならやっぱメイン
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メインのSEを原作基準にしてほしかった
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>>865
ZZに限らんけど色とかSEとか無印移植である程度直したと思ったらそれ以降完全に放置されてるよな
本来最低限の事だと思うけど
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>>859
青ステサブ連は自衛手段だぞ
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ZZ同士のタイマンはいかにサブを刺して、互いの格csの潰し合うかが楽しい
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相方リガで突撃させて後ろからゲロビ垂れ流すの楽しい
ゲロビ2〜3発当たれば勝ち、当たらなきゃ負けのクソゲー楽しい
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ZZ相手にするのがとても怖いので弱点教えてくださいお前ら
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>>870
単発ダウン攻撃(もしくは瞬時に強制ダウンまで持っていける攻撃)
スパアマ格闘
強誘導or広範囲射撃
これらを2つ以上保持している機体ならばFA状態には絶対的有利。
FA状態でそういう機体2機にダブルロックされたら相方にカットして貰う以外に助かる道は無い。
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アルトロンに張り付かれるとほんと泣ける
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アルトロン素早いから逃げてもほぼ捕まるんだよな
FA状態だと脱げないし、シールドしても何発もメイン撃ってくるからねあいつら
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アルトロンってメインじゃなくて特射だっけ?
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>>871
ありがとう
次会ったら全力でボッコボコにしてやるから期待して待ってろよジュドー達
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>>875
ま、すぐ脱ぐけどなw
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こいつの覚醒技振り上げるときもちゃんと判定あんのな
後>覚醒技しようとしたら上にいた敵相方に当たって勝利したわ
想定外だったのか勝利画面の挙動がおかしかったが…
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覚技中に抜け覚されたら辛い
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