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フルアーマーZZガンダム part.11
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正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/
Part.10:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372169412/
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします
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好きな方狙ってくださいになるのは間違いないな
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自分でやって強いとは言えないけど
敵に回したくはないな。
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脱がないZZばかりなのはなんで?
このゲーム2on2だよわかってんの?
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脱ぐにはつらい季節だからな
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2on2だから脱がないとも言えるんだがな
脱ぐの明らかに遅くて負担になってる奴は確かにいるけど
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まじノルン禿げそうwwww
ぷすぷす刺さりまくるwwww
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ZZ少将星3が限界かな...
星2から3から抜けれん...
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なぜか前に出たがるくせに脱がない謎のプレイ
それならなぜ中距離にいないのかと
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クソ雑魚がZZ使うとそうなるよなぁ
まあzzはzzじゃなくていいじゃんになるまでがzzだし
多少仕方ない面もあるわな
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>>710
ZZZZは、わりとZZがやりたい要素が詰まってるし良い。
近づかれるまで4発の置きゲロビ。
カノンを見せたり撃ったりしてる相方を囮にカノンを撃つ。
こまめにアシやBR等のクロスからダウンを取り、後ろ格闘を軸にひたすら渋い戦いをする中盤。
仮に事故ってもどっちが先落ちでもOK、3020の20に露骨に攻めに行ったりも出来る。出来れば先落ち前の半覚でワンチャン。
後落ちZZのカノンは、先落ちZZの覚醒かカノンがある状態にしとくと◎。
後落ちZZの覚醒に先落ちZZの覚醒を合わしても良い、後落ちカノン→覚醒の流れ多いけどね。
まぁこんな感じで勝てないタッグじゃないけど安定しないし相手が慣れると相性次第で激寒展開になる。
最良相方かは置いといて、割と楽しいよ。相手の30がHP600切るとワンチャン圏内に見える(笑)
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大佐から少将に上がると何故か全体的なレベルが下がるのは何でだ?
5500前後の奴のほうが6000の奴よりも明らかに強い。
人の少ない時間帯に談合でもやってんのか?
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気のせい
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さくっと12連勝で少将星3復帰
置きゲロはだいぶ狙えるようになってきたしうまく半覚も使えるようになってきた
しかし負け出すととことん連敗する(´・_・`)
中将目指したいけどゲームする時間がなくなってきたー!
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誰もクソザコの近況なんて興味ないのになにベラベラ語ってんだ?
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>>726
というより平日の19時に12連勝して時間ないとか学生まるだし
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中佐帯からあがらぬ!
ランクマ上がりやすい時間をおしえてくれ!
やっぱり夜明け前が集中力きれて、ワンチャン入りやすいのか!?
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ZZは中佐あたりからきつくなってくる、機体の性質から言って仕方ないけどね
息抜きに違う機体使ってみるなり、立ち回り見直したりうまい人のリプレイ参考にすれば少将までは行けるはず
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普通に立ち回って2回ある覚醒のどっちかにワンチャン叩き込む
これだけで金まではいけるでしょ
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覚醒のぶつけ方とか、
カノンがそれなりに有効に使えているかとか、
この辺が出来れば、ZZで勝ち筋が作れる、ここまでは楽。
それ以上に大事だと思うのは、ZZの負け筋を消すことだと思うわ。
相方と敵の機体見て、1本目のカノン投げ捨てたりとかね(相方20コスで敵がノルンやEx-s)
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マジレスすると中佐帯なんて適当にぶっぱなしても当たるレベル
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置きゲロ、カノンの使いどころ(基本半覚溜まる寸前、もしくは体力300切るくらい)を意識すれば金プレはいけますよ。
あんまはやく脱ぎすぎると火力ないしZZの強み無くなるんで脱ぐタイミングは慎重に。
やっぱりZZの強みは回転率のいいハイメガとカノンと覚醒時のSAなんでここうまく使いたいですね。
置きゲロ極めるか半覚をうまく使うかだけで金プレはいけます。
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置きゲロ機能するのは基本的に後衛の時だけだから置きゲロと半覚だけでシャッフル金プレは厳しい
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俺もそう思うわ、
特に中コス後衛機と組んだ場合なんて、ZZの強みはFAだから〜とか言って脱がないのは地雷だと思うんだがなー
実際、FA状態と違って覚醒は明確に強いわけで、それを計算に入れれば
堅実な立ち回りが出来る強化型をそこまで嫌う必要も感じない。
とはいえ銀プレは他の機体で通過しちゃったからアレだが
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正直FAで前衛は厳しいですし、相方も後衛機の場合は確かに早く脱いだ方がいいですね。
後格絡めて〆にアシストZの使い堅実に立ち回り半覚をうまく使ってワンチャン。
自分が後衛の時は>>733のやり方でいけると思います。
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強化ZZの特格、Ξの真後ろから掴もうとするとスカるのって仕様なのか?
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まじかよw
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リボCでもならなかったっけ
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あのスカッっのはすっごい悲しくなるわ…
皆のお薦め、お気に入りコンってあるの?
何となく上下の動きと派手さから下格をコンボの締めに使ってるわ、掴み投げ下格、覚醒中なら締めにビームサーベルをブンッ!
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特格射撃派生(投げ)>下格
が持ち上げて叩きつけてだからカッコいい
ここからCSでもいいし、BD格につなげばダメ出るし
横格BRにすれば落下できるし
ってか、そもそも特格始動って当たる?
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特格始動は覚醒中じゃないと俺は当てられないなぁ…
A覚とB覚どっち派が多いんだろう、俺はスパアマの時間伸ばしたいからB覚だな
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自分はシャフだとA覚だなー
横格とBD格でのワンチャンが当てやすいし、覚醒中に被弾したくないから覚醒時間短いほうがいい
って考えてる
逆に固定はB覚だな
ジオZZで組んでる
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>>740
基本的には横格射撃派生落下で〆ることが多い
隙を見てブー格連打
覚醒はBだな
ブー格キャノンからの青キャンが出来るのが地味に嬉しい
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特格はBRから虹ふみたい時に、BR→特格即虹では使えるね
格闘の差し込みは回り込みの横格、前BDと組み合わせたら速いBD格、読みづらい後格だな
コンボでもBD格が優秀すぎて…
放置分断目的なら何がいい?
後格放置使ってるんだけど、皆どうしてる?
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シャフでもA覚はねあんまり…サブアシストゲロビでステップできるのがでかすぎる
火力は通常時にゲロビあてりゃいい(当てられない相手ならだいたい負ける)
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>>745
放置なら何当てても特格Nに繋いで放り投げる
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Bだと覚醒して横とか後一発当てて即覚醒技ぼーんがし難い
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覚醒時に少しでも殴れる可能性上げたいから、A覚醒一択かなー
1000と組んで三回覚醒するのくっそ楽しい(勝てるとは言ってない)
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1000と組むのは楽しいな
個人的に赤キュベと組みたいけど、現実的にラゴゥと組むこと多い
何とかして1回目の覚醒を耐久250までに溜めたら3回安定するね
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赤キュベは狙われたら弱いんだけど、分かってる相方と組んだら戦える機体なんだよなぁ。
赤キュベを見殺しにする相方と組むとどうしようもないからシャッフルでは難しいけどね。
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こいつ改めて見るとBR始動の火力おかしいな
簡単で180から220当たりまで出せる機体って少ないよな
BD格がコンボでは汎用性高すぎる
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うまいZZの対戦動画ってある?探してみたんだけどなかなか見つからなくて・・・
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11月11日の少将星3のシャフとか上がってるの、自分も見たけど参考になるかも
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参考にする云々以前に苦手機体含め全機体の対策考えろよ
考えないからいつまでも着てるゴミが出来上がる
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そもそも自分で対策できないからゴミなんですが…
自分対策できないから、対策なんて見てもそのままの行動しかできないから結局意味ないんだよ
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結局人の見るより自分でいろいろやってみるしかないよね、機体独自のテクニックでどうこうするタイプじゃないし、基本を固めるのが一番
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たしかにノルン、リガ、ケル、デュナ、EX-S、アルトロン辺りはFA-ZZきついから対策考えないとダメですな
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流石に釣りだよな・・・
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>>759
FA-ZZ(が相手するの)きついって意味だと思うよ
まあ、ぶっちゃけ上に挙がってる機体来たらとっとと脱ぐか相方に頼るしかないよなあ
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リガだけは別ゲー過ぎて脱いでも無理です(´・ω・`)
対策教えてください(´・ω・`)
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最高級のファンネル機である廃乳も個人的には嫌だわ
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Hi-νもやだけどクシャのファンネルはもっと嫌
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アイオスのファンネルはどうですか?
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極限はお帰り下さい
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マキシの脱ぎ装着が欲しい
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>>766
コストも3000になるがよろしいか
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ならパイルドライバーもちゃんとくれるよなぁ?
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正直パイルドライバーは要らないです・・・・
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パイルはいらないから下格のダメージだけパイルと同じにしてくれ
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一本判定 威力80 8発のメインがついてくるならいいで
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メインでハイメガ撃てたらそれで良いです
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・メインの弾数が8発に、判定一本化
・FAメインのダウン値が2.0に
・掴み下格派生にパイル追加
・耐久が820(エピオンと同じ、全体で二番目に高い耐久)に
・換装が自由になる
今調べたけど、この変更しかないのにコスト3000にさせられたマキブFA-ZZは悲惨だな・・・・・・
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何?換装自由!?
ってことは格CSを何発でも撃ち放題ってことかそれなら3000にも納得だなw
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やったぁSランじゃぁ!(虚ろな目)
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>>773
あとZザクが2発
メインサブの弾数は強化型と共有
ちなみにこの間のアプデ前までメインが共有で6発だった
1本化もこの間のアプデ
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バンナムはZZをどうしたいんだろうな
エクバ稼働初期からだけでも変わりすぎ
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>>777
FAの方の話ならどう見ても初期の頃は原作よくしらん状態の機体多かったし後先考えずに取りあえず付けちゃったんだろうな
最近はまともな台詞とか増えてるの見ると開発の中にもっと原作っぽいの作ろうって考える人が出てきたんじゃないの?
で劇中再現度の高い素のZZ出してFAのほうどうしよう?ってなってパイルとかネタ方向に戻したんだろう多分
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>>774
マキブの格CSならマジで撃ち放題でもいいような気がするわ…
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EX-S相手に脱がない馬鹿がいてワロタ
こいつ乗ってる奴は馬鹿しかいないのか
恥ずかしくて仕方ない
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シャフでEX-sに会ったらマジでカノン投げ捨てだわw
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この前zzと組んで、こっちがもう死にそうになった時に覚醒格CSでまず一匹殺して、その後俺のとこにいた敵をブー格×4から覚醒技で倒してくれたときはマンコ濡れそうになった。
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ゴメンブー格は3回だな
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ブー格で試合決めると感動の嵐で気持ちいいよなぁ
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腹ハイメガをシールドされたあと格CSキャンセルでシールド解いた相手を焼き殺し、
そのカノンを横からカットしに突っ込んで来たクアンタをカノンキャンセル頭ハイメガで返り討ちとか相方がやってて笑ったw
なるほどハイメガ3連発はこう使うのか
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爽快だろうなそこまでハマると やってみてえ
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この機体30と組んでコスオバで降って来た時どうすればいいの?
緑からでもすぐにカノン捨てた方がいいかな、欲張ると脱いだ時にはあと一発で終了か脱ぐ前に終了な状態の時がまれによくある
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覚醒があって相手の耐久300切ってて全覚ないなら狙うのもあり
緑といっても速攻で殺到するでしょ、コスオバのFA-ZZなんてw
相手が単発強制ダウン持ちなら脱いで格闘振ったほうがいい。
自分が落ちた空白で相方狙われてヤバイ状態なら走ってって
覚醒格Cで勝つ試合はそれなりにある。
A覚の覚醒格Cで350ダメからの逆転勝ちはたとえ運ゲーでも気持ちいい
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>>787
A覚なら相手によっては即脱ぎ必須。生ZZで一発も喰らってない状態で覚醒ワンチャン狙ったほうが良い。
B覚なら多少リスクはあるが格CSを狙いに行っても良い。いなされても格CSを青キャン出来るから脱ぐ時に被弾リスクが少ない。
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お前らは覚醒技ってどのコンボで当ててる?
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横>下>覚 か下>覚だな
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BD格1〜3回から
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Zザク>>覚
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みんなありがとう、横2→N2→特格N→覚醒技ばっかやってたけどあんまり安定しなかったから助かるよ(当たれば千コス即溶かせるくらいは出せるけどなぁ…)
下格は性能と追撃能力の高さが飛び抜けてるよな
ブー格はもう少しだけでも伸びが欲しかった…
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Zザク→(当たると確信)覚ぶっぱ→ハズレ…
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格闘機で戦ってる時のコイツのだいしゅきホールドが怖すぎる
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覚醒→相手ガン逃げ→追い付かなてなくて苦し紛れのHBSブッパ→オバヒの相手にクリーンヒットが割とよくある
自分は覚醒で相手に噛みつけたら、カットがまず来ない状況以外はBD格連打が基本かなー
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Zザク→着地→特格NorBD格≫覚醒技
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FAーZZ時に特格特射派生>>特N>>覚醒技か特N→射CS>>特N>>覚醒技決めてドヤ顔したい
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800
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ZZ乗り全員死なねぇかな
下手くそばっかりで邪魔なんだよ
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君が上手いなら全部ぶち殺せばいいと思うよ
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勝利獲得おめでとう
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>>801
全員、死ぬよ。
いつかはなw
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相方がZZしかのらないので僚機について質問です。
今、相方はシャフ少佐、固定中尉(この固定はほとんど俺です)
自分、固定only 大尉
30に乗ることが多い俺ですが俺がかなりゆっくり戦うEWゼロ乗りなので
どうも相方のZZの被弾が多くほぼ同時落ちになると毎回ヤケクソCSぶっぱしての負けパターンを繰り返してしまいます
相方へ他の機体を勧めるも「他機体に乗ったら負ける」と言われ
その割には勝ちに貪欲でもないので
自分が機体を変えるしかないのですが
10リガは今練習中で、問題は30コスです。
ユニコ、ノルン、TVゼロの中から選ぶとしたらどれが良いのでしょうか?
余り前には出ないが被弾多い相方のお供としては格闘機がいいのかと思いましたが
クア、マスは自分に合わないと思い上の3つを考えました。
特にハイメガが当たらない相手と戦う時の30コスにして欲しい試合の立ち回りも教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
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ノルンが選択肢にあるなら攻守前後どれでも行けるノルンで後ろやってりゃいいんじゃね
ノルン前と見せかけてZZ即脱ぎぶっぱなら初見殺しが期待出来そうw
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まぁノルン安定でしょ。
ユニやゼロも強いけど、話を聞く限りあなたがじっくりゼロシス回してる間にZZ2落ちが見える。
ユニは安定感に掛けるけど、序盤をしのげればかなり自衛力あるから、相方が最初だけ守れば後衛も出来る、ただノルンが選べるならノルンでいいって感じ。
自分がノルンと組むなら、足引っ張りたくないから早脱ぎが多いです。んで、負担減らすために前目に出てローリスクに立ち回る、ダメは取ってくれるから、メインサブやアシからのサブ等でダウンとってとにかく盤面を有利にしていく。
先落ち譲ってもらってもいいけど、ZZ2落ちは食らいすぎたときのサブプランにした方がいいと思う。覚醒中以外は前に出るくらいしか目を引く手段がないし、覚醒も強いけど単機で荒らし回る性能じゃないわ。自衛力の関係でどうしてもZZ2落ちになるなら、回り込むなどしてZZの覚醒をサポートしてやるとワンチャン力がグッと上がると思う。
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マスターとでも組まない限り即パージに決まってんだろアホか
相方負担考えろよ
即パージしないなら捨てゲーされても文句は言えないからな
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御助言ありがとうございました。
ノルン乗ってみることにします。
プレマですとストノルン禁止が多いのでフリープレイでコンボ練習して
ぶっつけ本番との感じでランクマ潜ってみますね。
即パージの話ありがとうございました。
相方のZZは防御上がるからって言ってパージ無しで体力1/3とかもザラに多かったんで
その事にも触れて話してみようと思います。
ZZ使用者からの客観的な意見が目からうろこでしたので質問してよかったと思いました。
皆様、本当にありがとうございました。
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その相方ZZでは多分後衛無理だと思うな
固定なんだしノルン前回避重視からZZが闇打ち格CS即ぶっぱの初見殺し(これは当てたい)
パージ後に前後入れ換えで覚醒も早めに使ってもらってZZを囮に後ろからとってくのがいいと思うけどなぁ
FAでの引きこもりが好きならZZ1落ち時にノルンに余裕がある時に思う存分やって貰えばいいと思う
脱ぐタイミングはダメージレース状況や相手機体や力量にもよるので一概にコレとは言えないけど、ノルンが前でダブロで沈んでZZが当たらないハイメガ後ろからばら蒔きながら削られて1/3からの見え見えの格CS時にここぞとばかりにさらに削り&潰しからの順落ちって言う状況がなんとなく想像出来ちゃうw
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30と組むよりゴッドとかジオとかのがいいんじゃねどっちにしろ辛いけど
まともに3025で後衛には相方辛すぎるし体力調整ガタガタになりやすいし
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というかその相方の人うまくなる気がなさそうだから
>>805さんが頑張って合わせてもうまくいかずにもどかしいだけだと思う
そういう人と組む時は勝ちを捨てて遊ぶのもいいかもよ
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