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フルアーマーZZガンダム part.11
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正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/
Part.10:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372169412/
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします
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>>650
相方なんていないレベルで追われる
固まってもほとんど同じ
対射撃機だと逃げることすら出来ないからさっさと脱ぐ
格闘機なら擬似タイ余裕なんだがな
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>>652
即脱安定機体が居るのは同意だな、それが射撃機なのも大体同意、ケルとかだと脱がないけど。
ただ相方や敵の機体しだいでは、多少脱ぐの我慢する価値はあると思うよ。
時限強化がある相方ならそこまでカノン維持してるとやっぱ違うでしょ。
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そうか
わたしはアテルまでの布石や相手を動かすといった戦術がまったくできてないいだとわかりました!
基本CPU戦なので、動かす以前に当てる事しか考えてませんでした
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そして対戦でもその癖がでているんですね
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こいつで狙い通り格CS決まると気持ちいいよな。
シャフで敵レッドフレーム、デスサイズが固まって動いてたから格CSで狙い撃ち。
見事レッドフレーム、デスサイズ、クアンタを同時撃墜した時はスカッとしたな……。
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クアトロは犠牲になったのだ・・・
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なんでクアトロなんだふざけんな予測変換
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>>648
ガン追いされるのが腕不足だろ。自分も相方も含めてな。置きゲロビを事故当たりと言ってるようじゃ知れてるな。
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置きゲロビなんて後衛が糞下手くそだから当たるんだろ
まともに動いてればいくら置きゲロ狙われても当たらねーよ
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置きゲロビの当たる原理はクシャのサブに近い。
敵Aが右に移動する可能性がある時、敵Aの右奥に敵Bがいた場合に成立する。
つまり強いて言うなら後衛じゃなくて前衛を狙って撃つものだと思うんだけどなあ。
違うのは、後衛の位置によってアドリブ的な置き方が出来ること。
斜め上に置いて置きゲロを反射的に避けようとしたフワを取ったり、慣性ジャンプの落下先に置いたりできる。
見合ってる状態で後衛が置きゲロに当たるのが下手って、当然だし言うまでも無いと思うが。
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>>660
置きゲロビに100%当たらないように味方同士で離れていたらお互いにカットに行けないぞ。
置きゲロビってのは別に当たらなくても良いんだよ。敵を分断できるだけでも意味があるんだよ。まさにクシャのサブと同じ。
>>661が言うように、後衛にロックして前衛を狙うようにゲロビを置いたら確定で避けるのはかなり難しいぞ。
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いや後衛の位置取りが悪いから前衛も後衛も置きゲロビに当たるんだよ
後衛の位置取りがしっかりしてたら当たらないよ
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>>663
しっかりとは?
ずーっと同じ隊形を維持出来るとでも思ってるの?
こっちの前衛が敵の後衛をボコりに行ったらどうするの?前衛は援護しないの?
それとも疑似タイ×2にするの?
援護しに行こうとしたら置きゲロビを貰うかもしれないし、貰わなくても分断されて援護が遅れるよ。
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>>663
絶対に置きゲロビを貰わないし分断もされないのだとしたら、
そりゃもうコンビの腕の差が歴然としてて疑似タイ×2でボコボコに出来るような時だけだろ。
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1回でレスすりゃいいのに
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普通にこいつ擬似タイにされるときつい
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最近はノルン見かけたら疑似タイ仕掛けに行くの楽しいです
起きゲロビはもちろん狙うんだけど、
当たったらラッキーぐらいにしか考えてなかったな〜
斜め上に置いてフワを取る〜とか、分断させる布石に〜までは考えてなかった、今度試してみるわ
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ノルンに擬似タイいくってマジなのか
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>>669
いや、もちろんコストとか状況によるし、毎回するわけじゃないけど
とりあえずノルン単体なら、BMみたいな直進する武装ばっかりだから、ZZなら下格ズサキャンで結構避けれるんよ
他の機体では避けるのに苦労するBM→NサブもBMを下格で飛び越えてステップでズサキャンすればNサブ2か3発目まで誘導切れれてる
あとはBM→特格に気を付けてのBR→サブを刺せるかかなっと。近づけばBRとBMの発生の差で刺せることもあるし
まあそうは言っても、10-0なんて無理で良くて6-4で体力削り合う感じになるんだけど、相手3000だしまあいいかって感じやわ
とりあえず、相手のBR系武装を下格で飛び越えてズサキャンでブースト回復って行動はホント強い。これと覚醒がZZの強みやと思うわ
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そんなズサキャンにノルンのNサブが!(ブスブスブス)
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ぜってえ刺さってるやろうね
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>>668
もちろん置きゲロビはそのくらいの認識で撃つもんだと思う。
フワを取るのは、
置きゲロビって敵が同高度で横にいるときに狙うのが一番多いと思うけど、
警戒してる人の中には、そういう置き方も意識してか、自分を狙ってると思った時にフワで避ける人が居る。
そういう人を狙って撃ってます、結局は相手の相方の位置しだいだけど。
ノルンには僕も擬似タイ行きます。
といっても僕の場合明確に攻めにいくのは何とかこかしてからですね。
ノルンと向き合ってる状態だと、よほどの擬似タイならともかく、リスクがでかい気がする。
後格でBMやその後のNサブ避けたりの動作は十分可能だけど、やはりブースト差手数等キツイ面があって決め手に欠く、
逆に、ノルンが寝てるとこに後格重ねるところからだと、至近でノルンの武装が活きにくいと思う。
そこからは、メインNサブを虹とかで振り向き撃ちにさせたりとかして、とにかくちびちび取って張り付いてる、
機体が大きいからかBMの発生からかほかの万能機よりかはBRサブが引っ掛けやすく、ダメージが安くてもダウンが取れるという感じ。
貼り付ければ相方がだいぶ楽になる。
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ノルン使うけどZZあんま見ないのもあるが擬似タイ苦労したことない
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大体自分が相手するノルンも張り付かれてやべーって感じじゃないね、
メインサブで安く済んだわ〜って感じで、その後起き攻め食らって再度ダウンしてもケロっとしてる。
こっちとしては強化型でダメとりに行ってないし、その間相方に低コ狩ってもらう前提の行動なんだけどね。
個人的に思うのは、特別にZZがノルンに有利なんじゃなくて、対起き攻めがノルンのひとつの課題なんじゃないかと思ってる。
さっきも言ったけどBMの発生は至近では明確にデメリットだし、機体サイズもある、後サブも消える。
とはいってもノルンに択は十分残ってるんだけど、中距離で打ち合うより遥かにマシって感じかな。
まぁ僕の相手のノルンが雑魚って可能性は十分ある。
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緑ロックから起きゲロ狙って分断図るのはいいけどロック集めてる相方が前線一人でL字捌くことになって超辛いぞ
FAZZの鈍足ゆえに追いつくのにも時間かかるし、クシャの分断と違って手軽にできないから狙いすぎるのも考えもの
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そこはもう使い手がうまくやるしかないわな、
置きゲロビ覚えたての頃に経験したけど、あの空気っぷりはやばい(笑)
固定ではそうそう無いと思うけどさ。
つか、開幕からガンガンライン押し上げてタゲ取ってくれる相方なら、
ウキウキでFAのままついていくな
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ノルン側は別にZZに起き攻めされてもサーチ替えステ特射サーチ戻し(ステ)落下で逃げれるしなぁ
ノルンがやられて嫌なのは低コの体力調整崩されることだと思うよ
低コ前衛にさせればロック距離の関係でガン下がりだとゲロビしか撃てないからあっちから近づいてくる
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一連の動作してる間、さしてZZに圧力をかけることもなく、そのうえずっと低コとZZの相方が擬似タイしてることになるけど、
低コの体力調整崩されることがいやなら、まさにその状態じゃね?
大体ステ特射ステ何かサブキャン落下とか結構なブースト使うんじゃないの?
ZZ相方の位置によっては、わざわざ燃費の悪い特射使って着地しに来た巨体じゃねーか
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擬似タイ云々言うならノルンが起き攻めされてる時点でどうかと思うしわりとノルン側はサーチ替え特射使うよ
Nサブと敵メインで相打ちでもノルン追撃安定だから
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>>680
話のきっかけは>>668の擬似タイの話題だったけど、
少なくとも僕は、起き攻めに限定して話していたよ。>>673が僕だ
話を整理補完させてもらうと、
そもそもノルンって、赤ロックギリギリくらいの距離で撃ち合ってるのが一番強いと思うんだよ、
FAでそれに付き合うのは正直しんどいから、個人的には早々に脱ぐわけ、正直捨て気味で脱ぐ。
そうなると、多少改善されたとはいえZZの継戦力で後衛をするには、少々心もとないわけですよ。
支援力が低いと、相方も動きにくい、ノルン相手だと余計やりにくいと思う。
ちなみに僕の相方は、ZZと組むときは古黒マスが多いよ。
それでさ、ノルンの崩し方としてはやはり、相方から崩すというのが定石の一つだと僕も思う、
面と向かって崩せれば苦労はしないが、赤ロックギリくらいからの自衛・迎撃力に関してはピカ1だろ。
そこで、ZZがノルン相手に出来る有効な一手として、起き攻めは有効だと思うよって話をしたんだ。
ポイントとしては、
至近に潜り込んでからなら、中距離で打ち合うより有利不利の関係がマシになっている(と思っている)、
相方には、ノルンをこかした後すぐに低コを攻めに行ってもらっている、
1回でもメインサブでダウンを取れば、相方に結構な時間を与えられる(これを自分は擬似タイと表現した)
まぁ至近というかノルンに対する起き攻めで、ZZが有利かどうか、ほかの人がどう思うかは分からない。
ただ僕が言いたいのは、「起き攻めからなら強化ZZでもある程度圧力を掛けられる」なら、
対ノルンへの有効な一手になりうるかなと思ったんだ、あくまで相方依存ではあるけどね。
サーチ特射は確かに良くみるけど、起き攻めされてサーチ特射するって事はZZの相方に近づいていくわけだろ?
それってノルンにとって常に安全といえる行動とは思えないな。
その時ノルンをみているのがZZだけなら、距離はなしてステササキャンなりで降りられるのは分かる。
でもその後位置関係としてはZZとZZ相方に挟まれてるじゃない?
そりゃ低コがZZ相方をしのいでいればいいけど、リスクが付きまとう行動をさも安全策のように示されたから反論したまで。
長文失礼
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緑ロック特射なら向き自分で指定できるんだよなぁ
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>>682
その口調ってこっちがそれ知らないと思って書いてる?一応言っとくけどそのテクは知ってるよ。
緑特射ってZZ相方の位置に依存するでしょ?緑かどうかはZZ相方依存じゃん、赤だったらどうするわけ?
そもそもこっちが攻め込んでるのに、低コ攻めてるZZ相方がノルンから見て緑ロックって
低コの位置遠すぎやしない?それなら2人でノルン起き攻めしてもいいしなあ
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ノルンが敵相方に挟まれる→低コバンザイ
無視して低コ追い続ける→ノルン撃ち放題
どっちにしろノルンからしたらいいんじゃない
てか低コ崩したらノルンが後衛にシフトするわけだがどうするの?
唯一FAZZなら勝ってた赤ロックもほぼ同等になっちゃうし射撃戦で勝つ方法ないよね
マスは迎撃されやすいしフルクロは通常時きついし何よりノルンの相方が前に出ちゃうけど
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まず僕の場合は、マスフルクロが相方の時は、機動力をあげて一緒にラインを上げます。で、フルクロなら両解放ですね。生時は2機ともガン逃げです。生時がキツいのは当たり前(笑)
ノルン相手にFAは正直キツいのと、
近距離での回避力をあげて、BR確定を増やし、ダウンを取って行きたいから。
それに射撃戦をするにしても、後格や機動力が上の強化ZZの方が遥かにリスクが低い。
フルクロで低コ狩りに行かないとかどうなの?ダウン中もったいないと思う。
その時、ZZが離れてようが起き攻めしようがフルクロ止めにいかれたらこっちも確実に引っ掛ける方法はないですよね、
けど、起き攻めの方が相手の動きを制限できるし、こちらの攻撃の期待値も上がります。
起き攻めに付き合って反撃してきても、前述の通り2対2で撃ち合うときよりも遥かに低リスク。
そして付き合ってきた時間こそこちらにとっては有益と言うわけです。
ZZの起き攻めに絶対引っ掛からず100%安全に低コを助けに行けるとは僕は思わないが、
そこは両解放中なので前後からノルンをせめても良い、最初の解放ならマントが残っている場合もあるし、前後入り乱れた乱戦なら断然有利。
低コが前後衛シフトなら楽かな、攻めたくないノルンを攻める回数が減るし、
終盤2タゲで攻めれば追いきれない程じゃないうえ、一度捉えれば至近での迎撃性能はちょい良い程度だと思う。
マスは確かに最初に崩すまでが苦労します、まさにノルンの迎撃力が活きる。
その代わり、こかしてからはフルクロより楽、フルクロと違って時間制限もないしマスが起き攻めするパターンが多いよ、ZZと違ってはっきり有利だし。
その場合はZZで低コを見る。
ZZで起き攻めするのは、マスに半覚がたまってそのまま低コに行くときとか、
その場合はフルクロ両解放時同様、ZZでノルン見てます。
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ZZが一番有利なステージってどこだろうか
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俺はまっ平らなとこ好き、あそこ壊れない建物もあるし
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ZZ一筋で少将星2にやっとなれたー!
まんもすうれぴー!
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置きゲロの感覚を掴む一つ目のステップとして「相方を撃ち抜け」って教わった
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それは言いえて妙だ
今度そうアドバイスしてみよう
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図らずも相方だけを打ち抜く事はあるわ
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画面に2人映ってたら地面這ってる奴撃ってりゃ割と当たる
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>>691
置きゲロビを撃った時に相方を先に巻き込んでしまった場合にでも、敵がゲロビに当たりそうだったらキャンセルせずにそのまま照射し続ける。
んだけども、そう思ってたら敵が直前で回避して相方だけに誤射ゲロビをフルヒットさせてしまった時は非常に気まずい・・・w
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>>693
やめたらやめたでカス当たりを単発CSとかで拾われてかえって被害増えたり
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CSなら何だかんださっさとやめたほうがいい気はするけどゲロビはやめて拾われたら泣くな
おまけに味方と射線重なってるから相手のゲロ近くにあってこわかったりする
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うひょー!
ZZ一択で少将星3まできたぜー!
CP6700超えてもーたー!
ゲロビ最高ー!
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>>696
やる気勢かよ
シャフですか?
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>>697
シャフっす!
ZZ強いしさいこーっす!
極太ゲロビの虜です!
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エクバに比べるとほんと報われる機体になったもんだ
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>>686
ふつうにサイド7かな。
壊せる建物があるからゲロビ狙いやすいし。
マスドライバー基地も結構好き。
建物は壊せないけど、建物の隙間を狙うように置きゲロビするのが楽しい。
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>>699
フルブでは本当にいい機体になってよかった
変に強すぎないしうまくいけば劣勢ひっくり返せるし
マキブ?なにそれ?
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コスト3000‥‥‥
パイルドライバー‥‥‥
うっ頭が‥‥‥!
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マキブの25ZZは面白いから好きよ!
FAーZZ?知らない子ですね
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あっちも修正くるで
フルブ同様マトモな機体になるのは最終調整のころだろうけど
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機動性はZより早いのに何でこんなモッサリしてるの?
スタッフは外見だけで判断しないでもらいたい
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マキブのZZ使って覚醒スパアマと下格闘の強さに気付いた
機動力良好で動かして楽しいけど強化型の方がまだやれる気がする
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FAはお荷物になるのが一番の問題
マスとかなら後ろにいても何とかなること多いけど、それならヴァサで良いしZZの覚醒の強みを消す
25だと任せるには辛いから結局脱がなきゃいけない
マキブの調整はフルブから有って良かったのに、何で30にしてからつけたのかね
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いやーフルブのフルアーマーZZ楽しい。本当に楽しい。弱点もわかりやすいことに悩まされながらもうまくいくと脳汁溢れる楽しい機体だよ。
楽しい25機体だよ…
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むしろFA状態でロックを集めて相方にとってもらうんだ!
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まだ下格ズサがあるから中距離から近距離は何とかなるんだけど、近距離でガッツリ追われると辛い…
ロック集める目的なら脱いだ方が良いけど、脱ぐとロック集まらない…
ネタ抜きでZZZZコンビって強くね?
最初の格CSは当てにくいかもだけど、臨機応変に作戦を変えられるからある意味最良の相方だと思う
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強いか弱いかで言ったら弱いと思うよ
相手の3020に何もできないペアだもの
仮に勝てたとしても、相手が覚醒ぶっぱや格CS避けるの失敗してクソゲー持ち込めたときだけだしな
結局それって腕勝ちしてる気分になれないから、俺はクソゲーペアは好きじゃないのよね
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>>711
射撃機絡まなければやれるよ
太いサブとミサイルのお陰で格闘機耐性異様に高いし
まぁそんなことないからあり得ないことだけれども
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好きな方狙ってくださいになるのは間違いないな
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自分でやって強いとは言えないけど
敵に回したくはないな。
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脱がないZZばかりなのはなんで?
このゲーム2on2だよわかってんの?
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脱ぐにはつらい季節だからな
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2on2だから脱がないとも言えるんだがな
脱ぐの明らかに遅くて負担になってる奴は確かにいるけど
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まじノルン禿げそうwwww
ぷすぷす刺さりまくるwwww
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ZZ少将星3が限界かな...
星2から3から抜けれん...
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なぜか前に出たがるくせに脱がない謎のプレイ
それならなぜ中距離にいないのかと
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クソ雑魚がZZ使うとそうなるよなぁ
まあzzはzzじゃなくていいじゃんになるまでがzzだし
多少仕方ない面もあるわな
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>>710
ZZZZは、わりとZZがやりたい要素が詰まってるし良い。
近づかれるまで4発の置きゲロビ。
カノンを見せたり撃ったりしてる相方を囮にカノンを撃つ。
こまめにアシやBR等のクロスからダウンを取り、後ろ格闘を軸にひたすら渋い戦いをする中盤。
仮に事故ってもどっちが先落ちでもOK、3020の20に露骨に攻めに行ったりも出来る。出来れば先落ち前の半覚でワンチャン。
後落ちZZのカノンは、先落ちZZの覚醒かカノンがある状態にしとくと◎。
後落ちZZの覚醒に先落ちZZの覚醒を合わしても良い、後落ちカノン→覚醒の流れ多いけどね。
まぁこんな感じで勝てないタッグじゃないけど安定しないし相手が慣れると相性次第で激寒展開になる。
最良相方かは置いといて、割と楽しいよ。相手の30がHP600切るとワンチャン圏内に見える(笑)
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大佐から少将に上がると何故か全体的なレベルが下がるのは何でだ?
5500前後の奴のほうが6000の奴よりも明らかに強い。
人の少ない時間帯に談合でもやってんのか?
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気のせい
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さくっと12連勝で少将星3復帰
置きゲロはだいぶ狙えるようになってきたしうまく半覚も使えるようになってきた
しかし負け出すととことん連敗する(´・_・`)
中将目指したいけどゲームする時間がなくなってきたー!
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誰もクソザコの近況なんて興味ないのになにベラベラ語ってんだ?
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>>726
というより平日の19時に12連勝して時間ないとか学生まるだし
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中佐帯からあがらぬ!
ランクマ上がりやすい時間をおしえてくれ!
やっぱり夜明け前が集中力きれて、ワンチャン入りやすいのか!?
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ZZは中佐あたりからきつくなってくる、機体の性質から言って仕方ないけどね
息抜きに違う機体使ってみるなり、立ち回り見直したりうまい人のリプレイ参考にすれば少将までは行けるはず
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普通に立ち回って2回ある覚醒のどっちかにワンチャン叩き込む
これだけで金まではいけるでしょ
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覚醒のぶつけ方とか、
カノンがそれなりに有効に使えているかとか、
この辺が出来れば、ZZで勝ち筋が作れる、ここまでは楽。
それ以上に大事だと思うのは、ZZの負け筋を消すことだと思うわ。
相方と敵の機体見て、1本目のカノン投げ捨てたりとかね(相方20コスで敵がノルンやEx-s)
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マジレスすると中佐帯なんて適当にぶっぱなしても当たるレベル
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置きゲロ、カノンの使いどころ(基本半覚溜まる寸前、もしくは体力300切るくらい)を意識すれば金プレはいけますよ。
あんまはやく脱ぎすぎると火力ないしZZの強み無くなるんで脱ぐタイミングは慎重に。
やっぱりZZの強みは回転率のいいハイメガとカノンと覚醒時のSAなんでここうまく使いたいですね。
置きゲロ極めるか半覚をうまく使うかだけで金プレはいけます。
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置きゲロ機能するのは基本的に後衛の時だけだから置きゲロと半覚だけでシャッフル金プレは厳しい
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俺もそう思うわ、
特に中コス後衛機と組んだ場合なんて、ZZの強みはFAだから〜とか言って脱がないのは地雷だと思うんだがなー
実際、FA状態と違って覚醒は明確に強いわけで、それを計算に入れれば
堅実な立ち回りが出来る強化型をそこまで嫌う必要も感じない。
とはいえ銀プレは他の機体で通過しちゃったからアレだが
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正直FAで前衛は厳しいですし、相方も後衛機の場合は確かに早く脱いだ方がいいですね。
後格絡めて〆にアシストZの使い堅実に立ち回り半覚をうまく使ってワンチャン。
自分が後衛の時は>>733のやり方でいけると思います。
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強化ZZの特格、Ξの真後ろから掴もうとするとスカるのって仕様なのか?
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まじかよw
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リボCでもならなかったっけ
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あのスカッっのはすっごい悲しくなるわ…
皆のお薦め、お気に入りコンってあるの?
何となく上下の動きと派手さから下格をコンボの締めに使ってるわ、掴み投げ下格、覚醒中なら締めにビームサーベルをブンッ!
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特格射撃派生(投げ)>下格
が持ち上げて叩きつけてだからカッコいい
ここからCSでもいいし、BD格につなげばダメ出るし
横格BRにすれば落下できるし
ってか、そもそも特格始動って当たる?
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特格始動は覚醒中じゃないと俺は当てられないなぁ…
A覚とB覚どっち派が多いんだろう、俺はスパアマの時間伸ばしたいからB覚だな
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自分はシャフだとA覚だなー
横格とBD格でのワンチャンが当てやすいし、覚醒中に被弾したくないから覚醒時間短いほうがいい
って考えてる
逆に固定はB覚だな
ジオZZで組んでる
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>>740
基本的には横格射撃派生落下で〆ることが多い
隙を見てブー格連打
覚醒はBだな
ブー格キャノンからの青キャンが出来るのが地味に嬉しい
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特格はBRから虹ふみたい時に、BR→特格即虹では使えるね
格闘の差し込みは回り込みの横格、前BDと組み合わせたら速いBD格、読みづらい後格だな
コンボでもBD格が優秀すぎて…
放置分断目的なら何がいい?
後格放置使ってるんだけど、皆どうしてる?
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シャフでもA覚はねあんまり…サブアシストゲロビでステップできるのがでかすぎる
火力は通常時にゲロビあてりゃいい(当てられない相手ならだいたい負ける)
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>>745
放置なら何当てても特格Nに繋いで放り投げる
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Bだと覚醒して横とか後一発当てて即覚醒技ぼーんがし難い
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覚醒時に少しでも殴れる可能性上げたいから、A覚醒一択かなー
1000と組んで三回覚醒するのくっそ楽しい(勝てるとは言ってない)
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1000と組むのは楽しいな
個人的に赤キュベと組みたいけど、現実的にラゴゥと組むこと多い
何とかして1回目の覚醒を耐久250までに溜めたら3回安定するね
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赤キュベは狙われたら弱いんだけど、分かってる相方と組んだら戦える機体なんだよなぁ。
赤キュベを見殺しにする相方と組むとどうしようもないからシャッフルでは難しいけどね。
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