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フルアーマーZZガンダム part.11
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正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/
Part.10:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372169412/
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします
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サブ強いから一体何だというね
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お前ら一体何の為にZZスレなんかに書き込みしてるの?
超絶暇人なの?それともZZに何か恨みつらみでもあるの?w
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ずっと好きで乗ってきたけどもう限界だわ
無理
2000にしても良いよもう
2500の性能してない
マキブでなんで3000なんかにしたんだよ
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こんなゴミ機体、一筋で中佐まで行ったが一向に巧くならねえよwwwwwwww
素直にリボガン練習した方が一兆倍有意義だったはwwwwwwwwwはあ・・・
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>>582
え?強い機体だと思ってたから使ってたの?
せめて、強いと思う機体か、自分が好きな機体を使ったほうが楽しめるよ。
まぁFA-ZZは決して弱い機体では無いけど。(強いとは言っていない)
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面倒だから特射とCSで吹き飛ばしてました、はい
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ZZ超好きだけど、ZZ以外にも色んな機体やりこんだら、なんかZZも上手くなった気がする
ってことで、他の機体何使ってる?
自分はヅダ、Ξ、OO、DV、ジオ、プロビ
とかかな
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俺は初代 01 02 サザ ヴァサ マス かな
同じ機体ばっかり使ってると動きが固くなるからある程度は色々使った方がいいとは思う
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コイツのずっと俺のターン感すき
特射→特射→格C→覚醒ぶるぁああ!!ってやったらブッパとは思いつつも変な笑いがでるわw
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>>587
> 特射→特射→格C
だけだと大体当たらないので、
格Cを相手がステップしたのを確認してから覚醒して格Cをキャンセルしてもう一回特射→特射するとたまに当たる
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アルトロン→ハングスパァーン!
天ミナ→足の速さで遠くから悠々と射撃してくる
GX→マシンガンビビビバズドンドン
ZZ乗りの皆さんお元気ですか?
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アルトロン→無理
ミナ金枠→サブ撃ってれば勝手に引っ掛かってミラコロ読んでゲロビで余裕
ガンX→ニートの方が100倍きつい
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>>589
新規実装機体で分からん殺し出来るのは最初だけ。
>>590
格CSを撃つ前にアルトロンに張りつかれたらもう格CSを撃つのを諦めて、最悪FA状態のまま落ちることも視野に入れる。
格チャージしたままだと詰むから。
そうすれば割と平気。
アルトロンを転ばせたら距離をとってから脱ぐ。
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初心者狩りに重宝するわ
格CSが面白いように当たる
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その理屈ならリボンズでも使ったほうが面白い筈
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ZZは25最弱と言っても過言ではない
来てたら前衛も自分も死ぬ、脱いでもプレッシャー無いし前衛は無理と相方としては最悪
雑魚狩りは一番楽だけど
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雑魚狩りが 『一番』 楽っていう根拠は何だ?
どう考えてもジオ弐号機リボンズクアンタ使ったほうが楽だと思うが。
格CS一発で逆転できるから?逆転ってことは不利になるって事だよな?
強機体使って初心者狩りしたら一瞬たりとも不利にならずに圧倒できるがw
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それらの機体はコンボが必要
こいつは1ボタン
比べるべくも無い
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>>596
ZZ使って1ボタンで勝てるんだ?
へーすごいねー(棒)
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雑魚が雑魚狩りするのはクアンタが一番だよ間違いない
ZZは弱くないけど、弱点が多すぎてな苦手な機体には何もできないままパンパンにされるし
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いやいや左官いかなら、適当にぶっぱしたゲロビとか近距離の押しあてで勝てるでしょ、俺がそうだったし
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自演なら一番楽、なら異論無かっただろうな
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ZZで自演動画をうpしてる奴がいるなw
醤油さしを鼻に突っ込んだ自画像うpしてるのと同じ感覚なんだろうかw
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分かりづらい例えだな…
しかしアルトロンのワンパン怖いなぁ、俺のフルアーマーZZは接近戦に強く調整されてるから辛い
やっぱスパアマに頼ったごり押しはいかんね…
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アルトロンの特格ワイヤー格闘ってアーマーで耐えられるっけ?
掴まれた時点でアーマー終わっちゃうんだろうか
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終わらんはず
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掴まれても終わらんが殴られると終わる。
格CS構えようが射CS撃とうがサブ撃とうが特格で掴みに行こうが覚醒しようがワンパンで転がされる。
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ドラゴンとかアルトロン含め単発ダウン持ちにFAで寝かされたら、CS貯めて後格で飛んで横か後ろにフワステからミサイルで、自衛する分にはなんとかなってるからオススメ
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なりません
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アルトロンのメインのダウン値4.9にしてくれ
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少将からzzきつくなってきた。
強化型の射撃csがもう少し有用ならな…
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sageミスごめん
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自分も金プレでZZ使ってるが、格CSを当てようと早く脱いだら存在感が…ってなって相方さんが死ぬ
かと言って格CS渋ってたら格CS読まれてかなり当てにくくなるし……
最近は生BD格を振るようになったけどなかなか速いから使えるな
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なんでZZスレでZZディスりまくってるやつがいるんだよ
シャングリラ魂の欠片もないカスだな
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BD格闘と下格闘は優秀で自分も主力で使ってます♪
何だかんだでネクストプラスからジュドー一筋だから乗り換えも考えてないし
いけるとこまでやってみよ!
今はタッグでzzペアで挑んでるけど、かなり面白いし、お互いしたいこと同じだからやり易いことに気がついた♪
狩られる時は早いけど(-_-;)
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>>609
前作の射撃CSよりかは全然有用
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>>611
格CSを読まれて一番怖いのは、溜めている動作を読まれることだよ。
格CSを溜めている時が一番、FA-ZZが無防備になる時だからね。
あと、格CSを読まれて当てにくくなるって事は、相手がそれに対応した動きしか出来なくなっているってことでもあるんだよ。
それもまた格CSの存在感であるし、相手の立ち回りを制限できるってのは立派な格CSの威力の内だ。
格CSはブッパするものじゃなくてチラつかせて相手のブーストを削るもの。基本的には闇討ちで狙うもの。
完全に見られて警戒されている相手に格CSを確定で当てようと思ったら覚醒絡めないと無理。
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お前らノルン対策はどうしてる?
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ノルンのサブ関連が本当辛い
徹甲榴弾は避けづらいし、ハイドボンブは下格突っ込みどころで置かれたりで邪魔だし
FA状態だと辛いから脱ぐまでは、前を任せてられる相方にお願いしたい
自分が前に出ないとならないならさっさと脱ぐしかないかな
具体的な対策を自分も聞きたい
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諦めて敵の僚機を狙う
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ニコ動のZZで動画見てイメージ悪いの私以外にもいるはず。タイマンのあれ・・・。
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>>619
その動画は見たこと無いが口調的に階級上げの自演動画でも上がってるの?
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まあ自演はZZが悪いわけじゃないしなあ
固定の相方いる人に聞きたいんだけど、どうやって戦ってる?
自分はエクシアZZで、エクシアに暴れてもらって後ろからゲロビなりメインなりを刺してる
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>>621
まさかそのままZZ後落ちって事は無いよな・・・・?
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アニメじゃない?いや、アニメでしょ!
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Zかジオゼノンミナだな
ノルンで爆弾することもあるけど、時限換装ではない機体で両前衛が一番楽
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シャッフルランクマ少将昇格記念カキコ
FA-ZZでのノルン対策は、
下格のジャンプでBMを避けてズザを踏むとキャンセルで飛んでくるNサブの2発目までは誘導切れてるから、ステップを2回踏んでNサブの3発目まで誘導をしっかり切るようにする
FA-ZZのCSは相手より高い位置から出すとよく誘導すると思うんだけど、ノロンがBMズンダ→横サブで降りるときに後格(高度を上げて)→CSすると、結構引っ掛かってくれる
は狙ってるかな
あとは、強化型で覚醒はNサブみてからで、確実に決める
ゼロシスやガガみたいなスーパーアーマーすら拒否できる武装や、サザビーやストフリほど機動力あるわけじゃないから、結構なんとかなってる印象やわ
それより、リガズィが無理過ぎてツラい(白目)
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おめでとう
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>>625
とにかく粘着して3回クルクルさせたら格CSぶち込む。
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射撃CS使えよ
ある程度近づけば範囲でも喰えるからリガズィは避けられない
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リガズィなら格CS撃っちゃうかなコスオバ狙えるなら特に
ただロールが残ってると避けられるけど
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回数数えて撃てばええやん?
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少将星2まであともうちょい!
ただ負けだすと連敗してSP持ってかれてなかなか上がれない...
でもやっぱ置きゲロビ楽しいしZZさいこー!
CP6000超えてもーた....
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開幕20秒くらいには毎回格CSぶっぱしてる奴いたけど正直どうなん
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相手機体によっては即脱ぎも普通にありえるけど、
毎回20秒前後で発射は思考停止過ぎじゃねーかと思います。毎回ってのがね。
まぁ相方の機体にもよるけど、昔よりは弾持ちよくなってるしなあ
一緒にライン上げて、強化ZZなりにプレッシャーかけてくれるならあとは相談かと。
でも強化ZZが好きな俺の相方は即脱ぎパターン多いよ。
固定相方ならそこも含めて機体選びすることも出来るしいいんだけどね。
俺も強化ZZ好きだから、固定でZZZZやるときは大体早脱ぎする。
カノン2本あると相手もどっち止めるか迷うし闇討ちも成立しやすい。
脱いだ後は回避重視の万能機2機でひたすら堅実に戦う、覚醒でワンチャンあるからあせらず戦えて良い。
ZZのやりたいことが一番やれる相方は実はZZなのかもしれない。
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つかいはじめたので質問させて下さい、BRって2連続でダウンですよね?
過去スレのコンボ欄にBR3とかかいてあるけど、どういう事?
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フルアーマーで20秒もいるとか相方殺す気かよ
相手に格闘機居ない限り即パージで良いよ
フルアーマーなんて実際は支援能力零なんだから
相方からしたらマジで邪魔でしかないよ
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面白くない
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>>634
一発目が一本しか当たらなかったら3発入れないとダウンとれない
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>>634
それか相当古いのなら昔は一本あたりダウン値1で通常のBRと同程度のダウン値だった
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みんなFAのミサイルとズサキャン舐めすぎ〜
疑似タイは長持ちさせてヤバそうなら脱げるし、
2人に狙われたらひたすらシールドしたり避け続けるだけでも
相方は相当やりやすくなる。どっちか後ろ向いたら格Cでも特射でも。
一番キツイのがシャッフルで相方が25か30で前に出てくれないこと。
赤ロック長くてもミサイル届かないし・・・
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すぐに強化型なっちゃう人は、
弾数管理どーしてるの??( ;´Д`)
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どうするのと言われても…
無意識でやってることだしねぇ
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なるほど、パート1から見てたもんで(^-^)あざーす
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ライフルのSEを原作にしてほしい
νガンダムもそうだけど、あんな水鉄砲みたいな音は嫌だ
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FA相方だと結局前に出て行きたくても出過ぎると足遅すぎて追いつけないから、孤立した低コストとか狩りに行きたくてもいけないんだよね
足並み揃わないこと前提のシャフじゃないとこの機体の闇討ち性能は生きないと思う
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ZZって格CSとなんといっても回転率のいいハイメガが強みだと思うんですが...
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それはなんていうかFAの話じゃね?
強みといえるのは確かに回転率のいいハイメガ、あと脱ダウン力。
一番はやっぱりカノンがあることで視線を取れることだと思う。
でもZZの強みと言うなら強化型にもあるでしょ、
結構な格闘をつぶせるうえ、着地技としても依存度の高い後格と、
覚醒による強引なBD格や横格先っちょ引っ掛け、だと思う。
ジオほどの強みじゃないけど、覚醒技につなぐルートも多いしね。
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FAですね
たしかにZZの下格は強いし覚醒技絡めたワンチャンあるけどはやく脱ぎすぎると火力ないしきつくないですか?
自分は脱ぐ前にどれだけ置きゲロ絡めたダメ(ミサイルでの牽制でブースト削りつつ)取れるかの立ち回りなんで...
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置きゲロなんて当たる方が悪いレベル
つーか普通はそんなこと出来ない
大体ガン追いされるから無理
強化型でダメ負けするのは腕不足
きちんとBR当てられないからダメ負けする
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当てられないのは私がへたくそなんですが、パンシだろうが、インジャだろうが当てれないから、ならzzでいいわ、当たったらデカイし
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置きゲロ狙うタイミングは十分あるとおもうけど、露骨に左右に分かれたり盾してくるならそれはそれでいいでしょ。
まぁ>>647が固定かシャッフルか、固定なら相方の機体は何かにもよるけど。
それにガン追いされるから無理って言うけど、その間相方何やってんのって言うね。
ただ強化型がやれる性能なのは同意。
BRが十分なプレッシャーになる距離を維持しながら堅実に戦える機体。
ワンコン圏内に持っていければ十分、そうすれば終盤の覚醒のプレッシャーがダンチ、相方もより動きやすくなる。
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バンシィはサブや特射で動かしたり引っ掛けたり出来るから当てることに関しては遥かにイージー
そのうえZZだって一部の始動以外はそんな伸びないでしょ、
FA-ZZだとしても、当てて伸びるのはBR>特N>サブ程度、格Cや覚醒コンボは出て当然だけどさ。
まぁ初心者同士の対戦で勝つためにZZ使うってなら、納得の運用ではある、有効なのは間違いない。
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>>650
相方なんていないレベルで追われる
固まってもほとんど同じ
対射撃機だと逃げることすら出来ないからさっさと脱ぐ
格闘機なら擬似タイ余裕なんだがな
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>>652
即脱安定機体が居るのは同意だな、それが射撃機なのも大体同意、ケルとかだと脱がないけど。
ただ相方や敵の機体しだいでは、多少脱ぐの我慢する価値はあると思うよ。
時限強化がある相方ならそこまでカノン維持してるとやっぱ違うでしょ。
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そうか
わたしはアテルまでの布石や相手を動かすといった戦術がまったくできてないいだとわかりました!
基本CPU戦なので、動かす以前に当てる事しか考えてませんでした
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そして対戦でもその癖がでているんですね
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こいつで狙い通り格CS決まると気持ちいいよな。
シャフで敵レッドフレーム、デスサイズが固まって動いてたから格CSで狙い撃ち。
見事レッドフレーム、デスサイズ、クアンタを同時撃墜した時はスカッとしたな……。
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クアトロは犠牲になったのだ・・・
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なんでクアトロなんだふざけんな予測変換
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>>648
ガン追いされるのが腕不足だろ。自分も相方も含めてな。置きゲロビを事故当たりと言ってるようじゃ知れてるな。
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置きゲロビなんて後衛が糞下手くそだから当たるんだろ
まともに動いてればいくら置きゲロ狙われても当たらねーよ
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置きゲロビの当たる原理はクシャのサブに近い。
敵Aが右に移動する可能性がある時、敵Aの右奥に敵Bがいた場合に成立する。
つまり強いて言うなら後衛じゃなくて前衛を狙って撃つものだと思うんだけどなあ。
違うのは、後衛の位置によってアドリブ的な置き方が出来ること。
斜め上に置いて置きゲロを反射的に避けようとしたフワを取ったり、慣性ジャンプの落下先に置いたりできる。
見合ってる状態で後衛が置きゲロに当たるのが下手って、当然だし言うまでも無いと思うが。
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>>660
置きゲロビに100%当たらないように味方同士で離れていたらお互いにカットに行けないぞ。
置きゲロビってのは別に当たらなくても良いんだよ。敵を分断できるだけでも意味があるんだよ。まさにクシャのサブと同じ。
>>661が言うように、後衛にロックして前衛を狙うようにゲロビを置いたら確定で避けるのはかなり難しいぞ。
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いや後衛の位置取りが悪いから前衛も後衛も置きゲロビに当たるんだよ
後衛の位置取りがしっかりしてたら当たらないよ
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>>663
しっかりとは?
ずーっと同じ隊形を維持出来るとでも思ってるの?
こっちの前衛が敵の後衛をボコりに行ったらどうするの?前衛は援護しないの?
それとも疑似タイ×2にするの?
援護しに行こうとしたら置きゲロビを貰うかもしれないし、貰わなくても分断されて援護が遅れるよ。
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>>663
絶対に置きゲロビを貰わないし分断もされないのだとしたら、
そりゃもうコンビの腕の差が歴然としてて疑似タイ×2でボコボコに出来るような時だけだろ。
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1回でレスすりゃいいのに
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普通にこいつ擬似タイにされるときつい
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最近はノルン見かけたら疑似タイ仕掛けに行くの楽しいです
起きゲロビはもちろん狙うんだけど、
当たったらラッキーぐらいにしか考えてなかったな〜
斜め上に置いてフワを取る〜とか、分断させる布石に〜までは考えてなかった、今度試してみるわ
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ノルンに擬似タイいくってマジなのか
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>>669
いや、もちろんコストとか状況によるし、毎回するわけじゃないけど
とりあえずノルン単体なら、BMみたいな直進する武装ばっかりだから、ZZなら下格ズサキャンで結構避けれるんよ
他の機体では避けるのに苦労するBM→NサブもBMを下格で飛び越えてステップでズサキャンすればNサブ2か3発目まで誘導切れれてる
あとはBM→特格に気を付けてのBR→サブを刺せるかかなっと。近づけばBRとBMの発生の差で刺せることもあるし
まあそうは言っても、10-0なんて無理で良くて6-4で体力削り合う感じになるんだけど、相手3000だしまあいいかって感じやわ
とりあえず、相手のBR系武装を下格で飛び越えてズサキャンでブースト回復って行動はホント強い。これと覚醒がZZの強みやと思うわ
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そんなズサキャンにノルンのNサブが!(ブスブスブス)
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ぜってえ刺さってるやろうね
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>>668
もちろん置きゲロビはそのくらいの認識で撃つもんだと思う。
フワを取るのは、
置きゲロビって敵が同高度で横にいるときに狙うのが一番多いと思うけど、
警戒してる人の中には、そういう置き方も意識してか、自分を狙ってると思った時にフワで避ける人が居る。
そういう人を狙って撃ってます、結局は相手の相方の位置しだいだけど。
ノルンには僕も擬似タイ行きます。
といっても僕の場合明確に攻めにいくのは何とかこかしてからですね。
ノルンと向き合ってる状態だと、よほどの擬似タイならともかく、リスクがでかい気がする。
後格でBMやその後のNサブ避けたりの動作は十分可能だけど、やはりブースト差手数等キツイ面があって決め手に欠く、
逆に、ノルンが寝てるとこに後格重ねるところからだと、至近でノルンの武装が活きにくいと思う。
そこからは、メインNサブを虹とかで振り向き撃ちにさせたりとかして、とにかくちびちび取って張り付いてる、
機体が大きいからかBMの発生からかほかの万能機よりかはBRサブが引っ掛けやすく、ダメージが安くてもダウンが取れるという感じ。
貼り付ければ相方がだいぶ楽になる。
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ノルン使うけどZZあんま見ないのもあるが擬似タイ苦労したことない
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大体自分が相手するノルンも張り付かれてやべーって感じじゃないね、
メインサブで安く済んだわ〜って感じで、その後起き攻め食らって再度ダウンしてもケロっとしてる。
こっちとしては強化型でダメとりに行ってないし、その間相方に低コ狩ってもらう前提の行動なんだけどね。
個人的に思うのは、特別にZZがノルンに有利なんじゃなくて、対起き攻めがノルンのひとつの課題なんじゃないかと思ってる。
さっきも言ったけどBMの発生は至近では明確にデメリットだし、機体サイズもある、後サブも消える。
とはいってもノルンに択は十分残ってるんだけど、中距離で打ち合うより遥かにマシって感じかな。
まぁ僕の相手のノルンが雑魚って可能性は十分ある。
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緑ロックから起きゲロ狙って分断図るのはいいけどロック集めてる相方が前線一人でL字捌くことになって超辛いぞ
FAZZの鈍足ゆえに追いつくのにも時間かかるし、クシャの分断と違って手軽にできないから狙いすぎるのも考えもの
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そこはもう使い手がうまくやるしかないわな、
置きゲロビ覚えたての頃に経験したけど、あの空気っぷりはやばい(笑)
固定ではそうそう無いと思うけどさ。
つか、開幕からガンガンライン押し上げてタゲ取ってくれる相方なら、
ウキウキでFAのままついていくな
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ノルン側は別にZZに起き攻めされてもサーチ替えステ特射サーチ戻し(ステ)落下で逃げれるしなぁ
ノルンがやられて嫌なのは低コの体力調整崩されることだと思うよ
低コ前衛にさせればロック距離の関係でガン下がりだとゲロビしか撃てないからあっちから近づいてくる
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