したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

フルアーマーZZガンダム part.11

1Z管理人★:2014/01/24(金) 21:33:54 ID:???0
正式名称:FA-010S  パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)

FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド

強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出

wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html

■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/
Part.10:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372169412/


携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします

365名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 19:56:37 ID:22FAY1rA0
特射撃ったてる途中に格CSすると面白いくらいに当たるな
やっぱハイメガ避けた後って安心しちゃうんだろうか

366名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 20:43:24 ID:Q3eGoNoMO
しかし本当にこいつの相方って誰が相応しいんだろ?
10はFAが死ぬし20もキツいし25は最良も最悪もない感じだしやっぱゼロか

367名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 21:03:04 ID:tz8dbQVg0
FA時に特格Nで投げ飛ばしを射撃CSでキャンセルすると
ミサイルが何発か当たるんだけど何か使い道ないかな?

368名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 22:00:37 ID:JFQXWf2c0
固定でEz8と組んでるけど、かなりやり易いと思う
最初は格闘CSをさっさと使って、一落ち前にA覚醒ぶつけて、一落ち後はFAでミサイル撒きまくるか、さっさと脱いで3回覚醒狙うか

まあ、ジオで良いと言われればそれまでやけどな!

369名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 23:37:05 ID:Ayt8iBAA0
25格闘機が一番強そうかな?まるで安定はしないと思うけど。
ZZも射撃型の荒らし機体みたいなもんだから、そういう機体と組んだ方が強そう。
中距離での様子見射撃戦は得意じゃないし。

370名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 23:37:44 ID:cVlHhuoEO
フレと固定で組んでるがユニコだな

371名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 00:05:39 ID:2GawSjbQ0
>>367
過去ログにネタコン載ってるよ。
さらに小ネタとしてフォビとかやられ判定がでかい機体にやるとミサイルが
ボッコボコに当たって面白い。ダメもサブ〆だけで馬鹿にならない位デカい。

372名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 02:06:39 ID:racqfmrgO
ZZの相方はZZしょ

373名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 02:26:07 ID:KQemR2po0
だな

374名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 02:49:33 ID:CCKtFgd20
>>330
今更だが明らかに不要だから消しといた
まぁあれは可愛い方だが本当に今回無駄に文章増やしまくってwiki見づらくする人多くなった気がする・・・

375名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 02:56:02 ID:KQemR2po0
>>374
コンボ欄じゃなくてどこか他の欄に記入すれば良かったのに。
エクバでは単なる事故当たり扱いされていた置きゲロビも、
今や狙って当てている認定されてきているしな。

376名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 12:48:38 ID:q7IOLUjs0
まぁ置きだけど狙ってないわけではないからな

377名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 12:54:25 ID:/XoIb4A20
むしろこいつの場合長いこと銃口補生終わってたせいで置きが主力だったという

378名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 17:53:53 ID:qpdNxjpM0
アケで隣や正面から事故ったーって聞こえてくるとニヤニヤできたな

379名無しEXVSさん:2014/05/02(金) 00:34:39 ID:kooXbD5o0
>>375
コンボ欄は弄って無いぞ
俺が消した文章って

特射を格闘CSでキャンセルし、格闘CSを強化ZZの射撃CSでキャンセルして発動することで夢の照射ビーム3連射が可能になる。
理論上の合計火力は非覚醒時で773ダメージとオバヒからでも出せるコンボとしては間違いなく今作最大火力となる。が、実質全て当てる事は不可能に近い
特射→格闘CSまでならSAと優れた銃口補正を活かして特射を避けて安心して近付いてきている相手を溶かせない事も無い。

って奴なんだけどこれ本当に必要か?

380名無しEXVSさん:2014/05/02(金) 06:45:17 ID:49KwfdM20
>>379
GJ
こんなアホな文書かれてたのかw

381名無しEXVSさん:2014/05/02(金) 08:21:14 ID:NM1OLoqI0
>>379
GJ
こんなまるで意味が分からん文章あったのか

382375:2014/05/02(金) 08:41:32 ID:IrGBiCwM0
>>379
補正無視ですかw
いや攻め継とかで補正切り絡めてゲロビを連続で狙う戦術とかかと思ってたわwwww

383名無しEXVSさん:2014/05/02(金) 11:15:18 ID:5M1xSczg0
TAKIROUコンに通じるものがあるな
IP曰く佐賀県の奴が書いたらしいから佐賀県コンと名付けよう

384名無しEXVSさん:2014/05/02(金) 16:59:38 ID:Dm1vOLk.0
cscってことは、サーチ替えを二回挟むってことだとは思うけど、まあどっちにしろっていうね

385名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 17:06:52 ID:U5qnuz6s0
ZZペアorZ×ZZペアに最近ハマってる被弾した方が前衛的な感じで出来るからかなり楽だし楽しい
覚醒時の追い込みも楽しすぎるw

386名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 17:41:38 ID:ZbgVDY3g0
格闘CSの射撃CSCはあがきとか釣りで使えなくもないけど、まあそれだけだよね。

387名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 23:11:31 ID:7wT4neu20
格CSで盾釣って射CSで固めれるって考えるとありなきもするけど足止まりすぎて出来ない現実

388名無しEXVSさん:2014/05/04(日) 17:22:17 ID:Q5X7V3v60
無印初期から使ってるけど、最近ハイメガ事故狙ってると別ゲーしてる気分になる
調子良い時は慣性ジャンプとったりできるけど、これを狙えないレベルを境に勝率が一気に下がる。
マニュアルである程度狙えるのは可能性あるけど他の機体でもできるからなぁー

389名無しEXVSさん:2014/05/05(月) 01:54:19 ID:AMpEcqcY0
>>387
いやアリだろうけどコンボじゃないだろw

390名無しEXVSさん:2014/05/05(月) 15:57:19 ID:ObPtz.ds0
別ゲー気分で気分転換できるからこそサブでこいつ使ってる

391名無しEXVSさん:2014/05/06(火) 15:35:27 ID:XpfthcvkO
こいつに黄色が多いのか黄色にこいつが多いのか
擬装回線がこいつの時は絶望します

392名無しEXVSさん:2014/05/08(木) 00:50:06 ID:T9aLRev60
佐賀県コンはまぁネタなんだろうけど>>365に引っかかるやつって本当にいるの?
単発ダウンもらって終わりな気がするけど

393名無しEXVSさん:2014/05/08(木) 21:30:22 ID:NFhsLK7Y0
>>392
向かってくる格闘機だと結構引っかかってくれるよ
あと牽制射撃怠ってる相手なら着地際に当たらない特射撃っておいて着地に格闘CSとか
でもこういう釣りって言い出したらキリがないし相手側の不注意によるところが大きいからwikiに書くほどのものでも無いと思う

394名無しEXVSさん:2014/05/08(木) 22:34:25 ID:/E.aCv1Q0
むしろ特射溜めて撃つまでくらいに格Cに移行したほうがもう特射当たらんだろって思ってる相手に当たると思う

395名無しEXVSさん:2014/05/11(日) 10:27:49 ID:VrHmD6HcO
自分は開幕から出来るだけ早い段階で近付いて格CS狙う
これ当たれば後はかなり優位だし、外してもZZは速いから充分に自衛も攻めも援護も出来るし
速めに脱いで損はあまりない気がする

396名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 07:47:13 ID:kI32uTTk0
相手によっては早めに脱ぐべき。でもフルアーマーで粘れたほうが覚醒ゲージが多く溜まる。

397名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 09:26:59 ID:lQg.g0kAO
早く脱いだら機動性とか火力はともかく弾が足りません

398名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 09:50:18 ID:C/HJILQU0
>>396
被ダメカットされて多くダメージは受けれるけど、結局体力の量自体は変わんないから耐久の貯まりも変わんねーよ

399名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 09:50:50 ID:C/HJILQU0
>>398
耐久の量×
覚醒ゲージの量〇

400名無しEXVSさん:2014/05/13(火) 14:39:13 ID:/cY.lhao0
耐久値の調整をしやすい事だけは強みだな

401名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 08:55:08 ID:QE6OQVQ.0
>>398
これどうなんだろうな
溜まり具合は耐久650の量で、受けられるダメージは2割増しの780だと考えると
溜まる量は多くなる気がするんだが

402名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 10:14:35 ID:KI/oYxdU0
気にしたことないけど780あるとしたら耐久300ぐらいで余裕の半覚出来ることになるぞ
正直先落ちなら半覚3回普通に出来てしまうレベル。覚醒ゲージ量は耐久値依存でしょ

403名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 12:27:41 ID:r9Kw4Bw2O
なんで受けるダメージ減ってんのに覚醒増加量は減らないと思えるのかわからない

404名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 23:48:42 ID:Enbhs84w0
強化型で立ち回ってばっかりのせいかこいつのFA時のミサの使い方がさっぱりわからん...

405名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 23:53:00 ID:9UdkX1iM0
寄られると困る相手に多めに撒いておくと寄って来にくい

406名無しEXVSさん:2014/05/17(土) 15:21:00 ID:tJe5BVEQ0
置きゲロを虎視眈々と狙ってるのに事故ったー言わせるの楽しい

ただでさえ格CS警戒されてるのに特射なんか置きゲロ以外で狙いにくいのよね

407名無しEXVSさん:2014/05/18(日) 16:04:32 ID:sb8dd7nw0
>>401
覚醒ゲージ増加量は被ダメ÷10。だから650の耐久力のZZは敵に何もダメを
与えられないまま撃墜されるとFAのままだろうが即脱ぎで強化型になろうが
65%に被撃墜のコスト2500の加算値12.5%が加算されるだけだよ。
換算値780だからって78%まず溜まると期待しちゃダメw

408名無しEXVSさん:2014/05/18(日) 23:19:42 ID:6hINcisg0
>>407
常々覚醒ゲージってどの程度溜まってるのかと思ってたが被ダメは÷10なんか
与ダメとかも出てるの?

409名無しEXVSさん:2014/05/18(日) 23:43:49 ID:sb8dd7nw0
>>408
覚醒ゲージ与ダメは飽くまで目測値だけど与ダメ÷50でほぼ間違いないと思う。
VSシリーズも機体が大幅に増加して機体別に数式は用いらないはず。コスト別に
共通のゲージが溜まると思うよ。今作はA・B覚醒のボーナスの調整で手一杯だっ
たでしょうね。

ちなみに序盤の置きゲロに2度引っかかったジ・オがいてリプで耐久残118だった
ことと、こちらが無傷だったことから計算式が判明したんだけどね。

410名無しEXVSさん:2014/05/19(月) 02:08:44 ID:fCi5EmyA0
>>407
フリバでゲージ増加率200%
ゴッドとゴトラでインパのBR2射、補正切ってからBサブを受けてみれば?
ゴトラは半覚溜まるけどゴッドは半覚溜まらないよ
覚醒増加量=被ダメ÷10とかいい加減なことドヤ顔で言わないでくれる?^^;

411名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 00:55:22 ID:A4CzKSDU0
>>410
>覚醒増加量=被ダメ÷10とかいい加減なことドヤ顔で言わないでくれる?^^;

対戦に役に立つと思って書き込んだだけで、いい加減なことドヤ顔で言ってないよ。
お前みたいに当てはまらないケースのみ強調して揚げ足取りする輩が後を絶たないから
自分よりもっといい情報を持ってる人がいたとしても書き込まないんだよ。

412名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 02:31:16 ID:NI2246Gs0
>>411
確か耐久値が低いほど根性補正みたいなのが掛かって覚醒ゲージ溜まりやすいとか聞いたことあるけど
それなのかな

413名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 10:54:24 ID:VzWhFfdo0
>>406
いや後衛やってるときなら普通に直撃で狙えるだろ

414名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 11:02:42 ID:uCXQUrrM0
>>413
あのゲロビ普通直撃なんてさせられないぞ

どんなぬるい環境でやってるんだ

415名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 11:02:47 ID:EA18eoAQ0
発生遅いからな

416名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 12:17:52 ID:VzWhFfdo0
>>414
相方をカットする時や、相方にフルコン決めてオバヒで着地する時ですら直撃させられないの?

417名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 12:30:30 ID:73Yh7Bkw0
普通にやってりゃZZが睨み利かせてる状態でフルコンましてやそのままオバヒとかまずしねぇよ
サーチ替えしつつハイメガ構えた瞬間離脱で後は相方がフォローするしどっちも決定打にゃならねー

418名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 12:44:04 ID:IgThxmTo0
>>416
FAから目離すか普通
>>417の言う通りフォロー来て終わり

419名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 23:36:38 ID:I0zHG5N60
>>412
そのことだけど2500はどうやら耐久値満タンから120以下になると必ず半覚がたまるみたい。
620の機体は500ダメ、640は520、600は480とそれぞれの被ダメで溜まることになる。だから
620のゲージ増加量は被ダメ÷10ではじき出せるけど、それ以外は倍率をさらに加える必要
があると思う。ZZはミサイルの20からタックルの100と相手の半覚を探りやすかったね。

420名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 17:02:53 ID:C4BKzXDw0
>>417
>>418
つまり、FAが後衛やってる時は、前衛30はかなり有利に大胆に立ち回れるって事になるな。

421名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 17:20:42 ID:rclUtqPQ0
>>420
シャフで見るような機体が相手ならね

ガチ固定で見る機体は狩り殺されるし、相方負担ヤバくてとてもじゃないけど着てられない

422名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 21:05:46 ID:6Oq6dJqg0
>>420
そらFAはプレッシャーはあるからな
でも目を離さないつっても所詮は鈍足
チラ見しながら相方に射撃送られ続けると相方が禿げ上がる
うまくこっちを忘れてくれりゃ特射ウマーできるんだが、そんなことはないし
展開によっちゃ早脱ぎして足並み揃える必要も出てくる
あーずっと着込んどきてぇなー

423名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 23:30:45 ID:/g5PGHxY0
着地取りのBR避けるのに相手がピョン格で緑ロックに逃げたのをCゲロで直撃なら稀に狙える
C補正かかるし普通にリスキーだけどな
相方カットにゲロビは稀にできるにしてもフルコンにゲロは盾あがき→着地際メインで相方ニートの時すら決まらないレベル

424名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 23:43:08 ID:QJiTva8s0
相手の暴れ択をメイン→ステで様子見ながら
メイン刺さる→そのまま特射キャンセルでぶち抜く
ガードされる→盾硬直ギリギリまでディレイかけてサブor特射で固めてお願い相方(自身が取られない前提)
位はやるけど、まぁ敵相方が来ますよね

425名無しEXVSさん:2014/05/27(火) 19:54:46 ID:FA4Zn5h20
もしBR→特格で相手を掴んだら、どの派生が一番実用的??

426名無しEXVSさん:2014/05/27(火) 21:12:29 ID:mmAbK1Rc0
すぐ放り投げてキャノンで撃ち抜くかそのままもう片方に向かうかどっちか。

427名無しEXVSさん:2014/05/28(水) 11:28:43 ID:IU0yJ8860
サンキュー!
ガンダムUCの特典映像にジュドー出てきて、鳥肌立ったから使い始めた!
普通に強いんね!!ロボット魂、買うつもりなかったのに予約しちゃったよ!!!

428名無しEXVSさん:2014/05/28(水) 13:29:04 ID:66h9qzB.0
>>427
>>426は分かりづらいな。射撃派生でキャノンで撃ち抜くようにも受け取れる。
特格の後に格闘派生で放り投げて、虹ステ後にキャノンで撃ち抜くか、
放り投げた後にキャノンで追撃せずにもう片方に向かうかどっちかってことで。
特格格闘派生は受け身不可なので。

相手がマント持ちだったら、ダメは安いけど特射派生でマントを剥ぐ選択肢もあるな。

429名無しEXVSさん:2014/05/28(水) 15:28:39 ID:zrcnsgRA0
射撃派生だと思ってたわ
投げからの虹ステキャノン練習するわ。丁寧にありがと!!!

430名無しEXVSさん:2014/05/28(水) 19:20:36 ID:9.6UqLGA0
射撃派生は産廃だから無いものと思っていいよ

431名無しEXVSさん:2014/05/28(水) 19:22:49 ID:66h9qzB.0
>>429
スマン。アホな事書いた。
マント持ちに対してBR⇒特格は無かったわw

432名無しEXVSさん:2014/05/28(水) 19:40:00 ID:66h9qzB.0
>>430
産廃かw
まぁ、高く打ち上げはするけど、格闘派生だけでもそこそこ放り投げるし、キャノンで撃ち抜けば更に吹き飛ばせるし、
ダメも安いし動きが止まるし・・・・・・

本当だ!産廃だったわw

433名無しEXVSさん:2014/05/29(木) 06:38:28 ID:Jcq0fPaEO
特格ディレイ射を四回繋げて相手の時限換装を潰せばいいさ。
ああ産廃だ。

珍しく特射派生できるって場面でミスって投げ飛ばしたときの悲しさ

434名無しEXVSさん:2014/05/29(木) 13:57:23 ID:6P6Oo5toO
でも射撃派生からの覚醒技は好き

435名無しEXVSさん:2014/05/31(土) 19:51:39 ID:nYk26okw0
オプションで視点変更をオフに出来るようにして欲しいわ・・・
視点変更カットし損ねた時にイラッと来る

436名無しEXVSさん:2014/05/31(土) 20:04:58 ID:DloLHiwc0
FAZZ一本で大佐まできた!
置きハイメガ気持ちいいー!
頑張って金プレなりたい!

437名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 02:07:30 ID:lAoByKkU0
>>436
煽り抜きでおめでとー
ゲロビで撃ち抜く快感は全機トップクラスだと思う

438名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 02:22:58 ID:1VObFqW.0
置きゲロビまぐれ以外で全然できんから尊敬するわ
いつも闇打ちとミサイルひっかけハイメガばっか

439名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 02:29:31 ID:pG4QH0ps0
相手の真ん中を狙うんだよ

440名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 03:29:02 ID:D3KGU.eI0
慣れないうちは難しいこと考えずに相手固まって行動してたら地面はってるほうに撃つぐらいでいいと思う
慣れてきたらどっちに移動するか分かってきて鬱陶しい置き方出来るようになってく

441名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 12:36:01 ID:FuSQnxcw0
後衛ならハイメガ直撃させられるリアルニュータイプさん息してますか?

442名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 13:15:39 ID:cCfqtfbc0
>>435
それもテクニックのひとつです。
オプションで、相手の攻撃が来たら自動でフワステするようになったらつまらないっしょ。

443名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 13:17:57 ID:Ihp5ly3.0
日本語でおk

444名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 13:34:11 ID:cCfqtfbc0
>>441
それは私だが、普通に息してるぞ?オールドタイプを自慢したいのか?

445名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 13:53:02 ID:ZMQA2KwI0
>>444
キモいんで一生ROMってて下さい

446名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 14:41:41 ID:YzTtYbbw0
439-440
なるほど試してみる、ありがとう
サブでちょこちょこ使い始めて数ヶ月だが、まだそういう見方ができないんだよな

447名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 16:01:50 ID:dNtAQ.KM0
ゲロビ、スパアマ、ミサイル、ピョン格、太いメイン
この強武装を全てかね揃えてる最強の機体あるかなって探したらこいつに行きついた
ここから俺の無双が始まるぞ...
まずは過去ほりからだな(使命感

448名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 20:37:51 ID:cCfqtfbc0
>>445
キモイから死ね。


って言われたら死ぬかい?

449名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 20:38:40 ID:Wh/Kwb3w0
誘導切りとブースト量ブースト速度と射撃シールドが足りない

450名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 20:59:33 ID:lGJe0wnk0
まず第一の壁
格C打つタイミングがわからんち
自分前衛ならとっとと脱ぐ
後衛なら相方落ちる前には脱いでおく
てな感じの現状
細かく言えば相方とか総体力とかで変わっちゃうだろうけど
取り敢えずの指標が欲しい

451名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 21:22:45 ID:Ihp5ly3.0
ダメージ取れる以上の何かができる時に脱ぐっていうのも狙えれば狙いたい所
覚醒の機会潰したりコスオバしたくないほうにさせたりとか
後は覚醒自体や強化換装を狙ったりとかもね

452名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 21:36:11 ID:ZMQA2KwI0
格Cとか見られてたらまず当たらんしなぁ
かといって悠長に当てるタイミング図れる訳じゃないし

堅実に射CSやメインから当てるしかないのがね
無印みたいな当て方出来ないし

453名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 22:09:27 ID:miItNwi.0
相手がクシャとメッサで禿げそうだった

454名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 22:10:57 ID:QBQyhORQ0
まずは状況判断能力を磨く必要大有りですね
脱ぐなら脱ぐで決断も早くしないといけないと
参考になります
コンボに組み込むと格C威力大幅ダウンだけど
当てないよりはましってことですね

455名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 22:54:27 ID:cCfqtfbc0
>>450
指標というか狙いどころの一例として、前衛30が半覚した時に、前衛30が見ていないほうを狙う、かな。
後は、敵が高高度にいてコッチを見てる時に、こちらは低空で格CSをチラつかせて相手の盾やステップをさそって、
相手のブーストを削りつつこっちは先にさっさと着地して相手の着地を更に格CSで狙う。とか。

456名無しEXVSさん:2014/06/01(日) 23:29:55 ID:Fv/CeJ9.0
なるほど
具体的でありがたいです
早速狙ってみます

457名無しEXVSさん:2014/06/02(月) 08:20:14 ID:WKvl26h.0
取り敢えず一晩使ってみたが
勝率50%前後か
格C当たってくれる相手だからまだしも
ちょいうえにはまだまだ勝てんねこれじゃ
やっぱ判断力足りんわ...

458名無しEXVSさん:2014/06/03(火) 08:24:00 ID:9ZnoEAz60
練習中につきZZいったくですって
部屋に書いてあるのにいったくやめろってファンメはどうなんだよ
格Cも置きメガも喰らいまくって温まってるんじゃないよ全く

459名無しEXVSさん:2014/06/04(水) 16:51:40 ID:ptDMIqU.0
exsはZZに何を求めているんだ...分からん、分からん

460名無しEXVSさん:2014/06/04(水) 17:31:26 ID:n8F4OgoI0
スッゲーどうでもいいこと書くけど

格CS使ってパージする時、「キャスト・オフ」って言っちゃうのは俺だけじゃないはず(願望)

461名無しEXVSさん:2014/06/04(水) 17:55:41 ID:onVpDaxU0
>>460
BD格はライダー・タックルかな?(適当)


どうでもいいことだけど、もうこいつで勝てなくなってきた
格CSなんか当たらないし、覚醒しても触れる距離まで行くのでいっぱいいっぱい

462名無しEXVSさん:2014/06/04(水) 18:14:03 ID:9KLL96IQO
俺とか逆に触れる距離で覚醒したいがために食らいすぎるとかよくある

463名無しEXVSさん:2014/06/04(水) 19:30:30 ID:wOMYmdlo0
>>461
格CSの銃口補正は、上と左右には良く効く。下には殆ど効かない。遠距離過ぎても当たらない。
それだけ分かってれば闇討ちなら当たる。
見られてる時は、チラ見せして盾を誘って固めて有利な状況を作ったり、メインやCS始動で格CSを撃つ。
盾で固めながら近付いて背後に回って格CSを撃っても良い。
至近距離で撃ったメインを盾で防御したら、背後からの格CSを絶対に避けられない。直撃させられる。

464名無しEXVSさん:2014/06/07(土) 18:21:28 ID:.sgrEs1s0
着たまま覚醒して触れないってオチじゃないだろうな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板