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フルアーマーZZガンダム part.11

1Z管理人★:2014/01/24(金) 21:33:54 ID:???0
正式名称:FA-010S  パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)

FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド

強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出

wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html

■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/
Part.10:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372169412/


携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします

327名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 10:27:44 ID:tV3czO.c0
ジオはもうBのが多いような
ZはBで頑張る必要もない

328名無しEXVSさん:2014/04/16(水) 12:38:14 ID:PUaf693s0
AもBもそれぞれ特徴あるし自分にあった方でいい
明確にA覚!B覚!ってのはそういない
自分の場合はA覚の時間で敵中々捕まえられないからほぼB覚

329名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 10:54:15 ID:xgohNFQ60
wikiでゲロビキャンセル3連射で合計ダメージ700越えって書いてあってワロタw

330名無しEXVSさん:2014/04/18(金) 10:13:45 ID:IvfPKuVY0
>>329
あれ書いた奴頭おかしいよな。いや言いたい意味はわからんでもないが

331名無しEXVSさん:2014/04/18(金) 15:06:27 ID:G4mesKws0
俺の覚醒選択基準は覚醒技コンボが優秀ならAそうじゃないならB
あるいは青ステ恩恵が大きいならB
って感じかな
例外として忍者は補正にロマン求めてAでガーベラテトラはリロード速度的にBを選ぶ事もある

332名無しEXVSさん:2014/04/18(金) 17:02:55 ID:NR4ksdek0
百式からZZに乗り換えたけど何かしっくりくるな。
メガバズの回転率を上げたのが特射、
百式のメイン・CSをまんま強化したのがこいつのメイン・サブといった感じで。

333名無しEXVSさん:2014/04/19(土) 17:43:13 ID:C5jvQLP.0
エピオン君とアレックス君キツすぎワロタ
着てようが脱ごうが問答無用で辛い

ほぼ詰んでる

334名無しEXVSさん:2014/04/19(土) 19:04:57 ID:WismEYmA0
チョバムにゲロビ当てても黄色解除モーション挟んでくるアレックスがめんどいのは分かるけど
エピオンは間合いに持ち込まれない事を強く意識すれば割りとなんとかなるだろう

335名無しEXVSさん:2014/04/19(土) 19:16:39 ID:C5jvQLP.0
>>334
アレックスは脱いでも、不利背負いながら逃げなきゃいけないのが辛い

エピオン君はもう知らんわ
シャフやってる俺が悪いけど、相方お守りしながら立ち回る時点でZZでは無理
逃げてくれるなら大変楽チン

336名無しEXVSさん:2014/04/19(土) 19:53:04 ID:oPrY7/ek0
エピオンにスタンで上手くSA潰された事あったなあ。

そういやWikiの特格関連のダウン値おかしいよね?
特掴み→射撃派生投げ×3回と特格掴みで強制ダウンしたから、
ダウン値1ずつより小さいはずなんだが。

337名無しEXVSさん:2014/04/19(土) 21:00:47 ID:C5jvQLP.0
>>336
掴みが1で、射撃派生の投げにダウン値があるってことだろ

半分死に派生だから、そこまで気にしなくても良いと思うけどな
それに、だいぶ前に、射撃派生の投げの部分は0.3?位のダウン値あるって書いてあったと思うんだけどな…
見てきたけど書いてなかった

338名無しEXVSさん:2014/04/19(土) 22:40:51 ID:8aCiyHm.0
エピオンにヤケクソ覚醒技したら覚醒技で返された、なんか悔しい

339名無しEXVSさん:2014/04/21(月) 13:16:15 ID:KLdGHSPI0
マスに張り付かれたら死ねる
張り付かれるのが悪いんだけどね

340名無しEXVSさん:2014/04/22(火) 12:40:09 ID:NyXFdFs.O
耐久160の時にB覚でBD格>覚醒技したら350減ったんだけどこんな減るもんだっけ?

341名無しEXVSさん:2014/04/22(火) 18:51:24 ID:zVUHaZzY0
体力補正で1割アップだから普通に出るんじゃない?

こいつって相方20何かと組んじゃうのが一番きついね。
中距離戦でFAだと案外に働けないし。迎撃はかなり強いんだけど。
避けられるけど当てられないで地味に空気になるしさっさと格C撃つのがいいのかな・・・。

342名無しEXVSさん:2014/04/22(火) 19:23:37 ID:GYyrKplk0
根性で威力1割増になるのは残体力1割5分切ってからだよ

343名無しEXVSさん:2014/04/23(水) 12:23:11 ID:hWxPAfsk0
>>341
20後前衛向きと組んだらもういっそ後落ちするのもアリじゃないかな
前に出なきゃならない状況なら当たると思った時点でFA脱ぐくらいの勢いでやらんと同時落ちになっちゃう

344名無しEXVSさん:2014/04/23(水) 22:12:36 ID:nCOMOKTM0
>>343
FAだとダメージ2割軽減だから結構しぶとく生き残るもんな。
普通にやってるとまず相方20が先に落ちるね。実質体力700近くあるし。
ただ特射一発も当てずに脱ぐのってちょっと損な気もする。まあ粘ってもどうせ同じなんだけど。

345名無しEXVSさん:2014/04/24(木) 04:24:14 ID:oYGBQpkU0
体力より機動力が問題な気もするけどね
メイン以外足止まって足回りも良くないから分断されると嫌でも低コ側好き放題される

346名無しEXVSさん:2014/04/24(木) 17:48:07 ID:NnJYYXO60
こんなワンチャンマシーンに機動力あったらインチキだわ

347名無しEXVSさん:2014/04/24(木) 17:54:24 ID:1XherDEo0
機動力とポンポン200前後持ってける武装持ってる奴がちらほらいる現実
まあこいつはこれでいいけど

348名無しEXVSさん:2014/04/24(木) 18:08:46 ID:rAKPx8FU0
20と組んだら即脱ぎだなー
0落ちなんて器用な真似できんし
なんとか早めに格CS当てて前衛がんばってるわ

349名無しEXVSさん:2014/04/25(金) 19:06:44 ID:nBXyWGys0
いまフリーバトルでいいコンボ無いか探してたら気づいたけどリボーンズのガンダム形態に後ろから特殊格闘ってつかめないんだな
ZZのつかみ範囲が狭いのかリボーンズのくらい判定が狭いのかわからないけど理不尽だわ

350名無しEXVSさん:2014/04/25(金) 20:50:52 ID:q8yvgAs60
>>349
どっちの形態?

強化型は範囲糞狭い
FAは優秀

351名無しEXVSさん:2014/04/25(金) 21:09:57 ID:nBXyWGys0
強化型だけ入らないみたいだったわ
いろいろ検証したらリボーンズのガンダム形態は背中の部分はくらい判定なくてあたり判定?だけあるみたいだった
それと強化型の範囲の狭さもかみあって左斜め後ろからは特格でつかめないようだったわ

352名無しEXVSさん:2014/04/25(金) 23:23:53 ID:0hVzvm8s0
まあ強化型特格を素では出すこと無いし問題無いかな?
でも食らい判定と接触判定が一致しないのはずるいなw

353名無しEXVSさん:2014/04/26(土) 01:16:13 ID:LTXGlU.U0
>>352
まぁクシャだってバインダーに食らい判定ないし・・・
今作じゃどうなるか分からんが髭の特格とFA-ZZの特格を真正面からかち合わせると変なことになったな

354名無しEXVSさん:2014/04/26(土) 01:50:03 ID:TUNoHSHU0
デブとおっさんの抱き合いか

ま、まぁお互いがいいならいいんじゃないかな

355名無しEXVSさん:2014/04/26(土) 02:24:18 ID:/u22aR0AO
こいつはデブじゃなくてマッチョなだけだから…

356名無しEXVSさん:2014/04/26(土) 02:35:25 ID:zAjiUqFYO
ガチムチフルブレスリングか

357名無しEXVSさん:2014/04/27(日) 01:54:01 ID:yaBmRG5.0
まぁ一応言っておくと正面から髭とFAのつかみをかち合わせると髭側は投げのモーションに移るんだけどFA側は建物につっかえたみたいに踏み込み動作を続ける
髭に掴み失敗の自由落下が無いのとFAのスパアマと掴み範囲の狭さが合わさって起こる珍しい絵
ただフルブでもできるかは知らん

358名無しEXVSさん:2014/04/27(日) 17:47:41 ID:fAr/Cobk0
シャッフルマンクマには少将2人いるのに
タッグには1人もいないんだな…

359名無しEXVSさん:2014/04/27(日) 23:06:21 ID:6LeCLR6MO
ぼっち専用機ってことか

360名無しEXVSさん:2014/04/29(火) 23:48:20 ID:4h8qhfMk0
こんなやたら負担かけてくる機体でタッグとかあり得ん

361名無しEXVS:2014/04/30(水) 12:38:12 ID:zGStNFYo0
ゲロビ中々当たんない…。

362名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 14:56:30 ID:QmGHpH9Q0
>>360
負担って何?
コンビネーションを要求されるって事?

363名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 14:57:01 ID:QmGHpH9Q0
つうか、ZZディスる為にわざわざ専用スレに書きこむとかイミフ

364名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 18:11:35 ID:HyTtcLEY0
相方に格Cや特射使う隙貰いながら先落ちしなきゃならんしまあ相手からしたら組みたいものではないだろうな
別段それで糞強いってわけでもないし

365名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 19:56:37 ID:22FAY1rA0
特射撃ったてる途中に格CSすると面白いくらいに当たるな
やっぱハイメガ避けた後って安心しちゃうんだろうか

366名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 20:43:24 ID:Q3eGoNoMO
しかし本当にこいつの相方って誰が相応しいんだろ?
10はFAが死ぬし20もキツいし25は最良も最悪もない感じだしやっぱゼロか

367名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 21:03:04 ID:tz8dbQVg0
FA時に特格Nで投げ飛ばしを射撃CSでキャンセルすると
ミサイルが何発か当たるんだけど何か使い道ないかな?

368名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 22:00:37 ID:JFQXWf2c0
固定でEz8と組んでるけど、かなりやり易いと思う
最初は格闘CSをさっさと使って、一落ち前にA覚醒ぶつけて、一落ち後はFAでミサイル撒きまくるか、さっさと脱いで3回覚醒狙うか

まあ、ジオで良いと言われればそれまでやけどな!

369名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 23:37:05 ID:Ayt8iBAA0
25格闘機が一番強そうかな?まるで安定はしないと思うけど。
ZZも射撃型の荒らし機体みたいなもんだから、そういう機体と組んだ方が強そう。
中距離での様子見射撃戦は得意じゃないし。

370名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 23:37:44 ID:cVlHhuoEO
フレと固定で組んでるがユニコだな

371名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 00:05:39 ID:2GawSjbQ0
>>367
過去ログにネタコン載ってるよ。
さらに小ネタとしてフォビとかやられ判定がでかい機体にやるとミサイルが
ボッコボコに当たって面白い。ダメもサブ〆だけで馬鹿にならない位デカい。

372名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 02:06:39 ID:racqfmrgO
ZZの相方はZZしょ

373名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 02:26:07 ID:KQemR2po0
だな

374名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 02:49:33 ID:CCKtFgd20
>>330
今更だが明らかに不要だから消しといた
まぁあれは可愛い方だが本当に今回無駄に文章増やしまくってwiki見づらくする人多くなった気がする・・・

375名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 02:56:02 ID:KQemR2po0
>>374
コンボ欄じゃなくてどこか他の欄に記入すれば良かったのに。
エクバでは単なる事故当たり扱いされていた置きゲロビも、
今や狙って当てている認定されてきているしな。

376名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 12:48:38 ID:q7IOLUjs0
まぁ置きだけど狙ってないわけではないからな

377名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 12:54:25 ID:/XoIb4A20
むしろこいつの場合長いこと銃口補生終わってたせいで置きが主力だったという

378名無しEXVSさん:2014/05/01(木) 17:53:53 ID:qpdNxjpM0
アケで隣や正面から事故ったーって聞こえてくるとニヤニヤできたな

379名無しEXVSさん:2014/05/02(金) 00:34:39 ID:kooXbD5o0
>>375
コンボ欄は弄って無いぞ
俺が消した文章って

特射を格闘CSでキャンセルし、格闘CSを強化ZZの射撃CSでキャンセルして発動することで夢の照射ビーム3連射が可能になる。
理論上の合計火力は非覚醒時で773ダメージとオバヒからでも出せるコンボとしては間違いなく今作最大火力となる。が、実質全て当てる事は不可能に近い
特射→格闘CSまでならSAと優れた銃口補正を活かして特射を避けて安心して近付いてきている相手を溶かせない事も無い。

って奴なんだけどこれ本当に必要か?

380名無しEXVSさん:2014/05/02(金) 06:45:17 ID:49KwfdM20
>>379
GJ
こんなアホな文書かれてたのかw

381名無しEXVSさん:2014/05/02(金) 08:21:14 ID:NM1OLoqI0
>>379
GJ
こんなまるで意味が分からん文章あったのか

382375:2014/05/02(金) 08:41:32 ID:IrGBiCwM0
>>379
補正無視ですかw
いや攻め継とかで補正切り絡めてゲロビを連続で狙う戦術とかかと思ってたわwwww

383名無しEXVSさん:2014/05/02(金) 11:15:18 ID:5M1xSczg0
TAKIROUコンに通じるものがあるな
IP曰く佐賀県の奴が書いたらしいから佐賀県コンと名付けよう

384名無しEXVSさん:2014/05/02(金) 16:59:38 ID:Dm1vOLk.0
cscってことは、サーチ替えを二回挟むってことだとは思うけど、まあどっちにしろっていうね

385名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 17:06:52 ID:U5qnuz6s0
ZZペアorZ×ZZペアに最近ハマってる被弾した方が前衛的な感じで出来るからかなり楽だし楽しい
覚醒時の追い込みも楽しすぎるw

386名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 17:41:38 ID:ZbgVDY3g0
格闘CSの射撃CSCはあがきとか釣りで使えなくもないけど、まあそれだけだよね。

387名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 23:11:31 ID:7wT4neu20
格CSで盾釣って射CSで固めれるって考えるとありなきもするけど足止まりすぎて出来ない現実

388名無しEXVSさん:2014/05/04(日) 17:22:17 ID:Q5X7V3v60
無印初期から使ってるけど、最近ハイメガ事故狙ってると別ゲーしてる気分になる
調子良い時は慣性ジャンプとったりできるけど、これを狙えないレベルを境に勝率が一気に下がる。
マニュアルである程度狙えるのは可能性あるけど他の機体でもできるからなぁー

389名無しEXVSさん:2014/05/05(月) 01:54:19 ID:AMpEcqcY0
>>387
いやアリだろうけどコンボじゃないだろw

390名無しEXVSさん:2014/05/05(月) 15:57:19 ID:ObPtz.ds0
別ゲー気分で気分転換できるからこそサブでこいつ使ってる

391名無しEXVSさん:2014/05/06(火) 15:35:27 ID:XpfthcvkO
こいつに黄色が多いのか黄色にこいつが多いのか
擬装回線がこいつの時は絶望します

392名無しEXVSさん:2014/05/08(木) 00:50:06 ID:T9aLRev60
佐賀県コンはまぁネタなんだろうけど>>365に引っかかるやつって本当にいるの?
単発ダウンもらって終わりな気がするけど

393名無しEXVSさん:2014/05/08(木) 21:30:22 ID:NFhsLK7Y0
>>392
向かってくる格闘機だと結構引っかかってくれるよ
あと牽制射撃怠ってる相手なら着地際に当たらない特射撃っておいて着地に格闘CSとか
でもこういう釣りって言い出したらキリがないし相手側の不注意によるところが大きいからwikiに書くほどのものでも無いと思う

394名無しEXVSさん:2014/05/08(木) 22:34:25 ID:/E.aCv1Q0
むしろ特射溜めて撃つまでくらいに格Cに移行したほうがもう特射当たらんだろって思ってる相手に当たると思う

395名無しEXVSさん:2014/05/11(日) 10:27:49 ID:VrHmD6HcO
自分は開幕から出来るだけ早い段階で近付いて格CS狙う
これ当たれば後はかなり優位だし、外してもZZは速いから充分に自衛も攻めも援護も出来るし
速めに脱いで損はあまりない気がする

396名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 07:47:13 ID:kI32uTTk0
相手によっては早めに脱ぐべき。でもフルアーマーで粘れたほうが覚醒ゲージが多く溜まる。

397名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 09:26:59 ID:lQg.g0kAO
早く脱いだら機動性とか火力はともかく弾が足りません

398名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 09:50:18 ID:C/HJILQU0
>>396
被ダメカットされて多くダメージは受けれるけど、結局体力の量自体は変わんないから耐久の貯まりも変わんねーよ

399名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 09:50:50 ID:C/HJILQU0
>>398
耐久の量×
覚醒ゲージの量〇

400名無しEXVSさん:2014/05/13(火) 14:39:13 ID:/cY.lhao0
耐久値の調整をしやすい事だけは強みだな

401名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 08:55:08 ID:QE6OQVQ.0
>>398
これどうなんだろうな
溜まり具合は耐久650の量で、受けられるダメージは2割増しの780だと考えると
溜まる量は多くなる気がするんだが

402名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 10:14:35 ID:KI/oYxdU0
気にしたことないけど780あるとしたら耐久300ぐらいで余裕の半覚出来ることになるぞ
正直先落ちなら半覚3回普通に出来てしまうレベル。覚醒ゲージ量は耐久値依存でしょ

403名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 12:27:41 ID:r9Kw4Bw2O
なんで受けるダメージ減ってんのに覚醒増加量は減らないと思えるのかわからない

404名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 23:48:42 ID:Enbhs84w0
強化型で立ち回ってばっかりのせいかこいつのFA時のミサの使い方がさっぱりわからん...

405名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 23:53:00 ID:9UdkX1iM0
寄られると困る相手に多めに撒いておくと寄って来にくい

406名無しEXVSさん:2014/05/17(土) 15:21:00 ID:tJe5BVEQ0
置きゲロを虎視眈々と狙ってるのに事故ったー言わせるの楽しい

ただでさえ格CS警戒されてるのに特射なんか置きゲロ以外で狙いにくいのよね

407名無しEXVSさん:2014/05/18(日) 16:04:32 ID:sb8dd7nw0
>>401
覚醒ゲージ増加量は被ダメ÷10。だから650の耐久力のZZは敵に何もダメを
与えられないまま撃墜されるとFAのままだろうが即脱ぎで強化型になろうが
65%に被撃墜のコスト2500の加算値12.5%が加算されるだけだよ。
換算値780だからって78%まず溜まると期待しちゃダメw

408名無しEXVSさん:2014/05/18(日) 23:19:42 ID:6hINcisg0
>>407
常々覚醒ゲージってどの程度溜まってるのかと思ってたが被ダメは÷10なんか
与ダメとかも出てるの?

409名無しEXVSさん:2014/05/18(日) 23:43:49 ID:sb8dd7nw0
>>408
覚醒ゲージ与ダメは飽くまで目測値だけど与ダメ÷50でほぼ間違いないと思う。
VSシリーズも機体が大幅に増加して機体別に数式は用いらないはず。コスト別に
共通のゲージが溜まると思うよ。今作はA・B覚醒のボーナスの調整で手一杯だっ
たでしょうね。

ちなみに序盤の置きゲロに2度引っかかったジ・オがいてリプで耐久残118だった
ことと、こちらが無傷だったことから計算式が判明したんだけどね。

410名無しEXVSさん:2014/05/19(月) 02:08:44 ID:fCi5EmyA0
>>407
フリバでゲージ増加率200%
ゴッドとゴトラでインパのBR2射、補正切ってからBサブを受けてみれば?
ゴトラは半覚溜まるけどゴッドは半覚溜まらないよ
覚醒増加量=被ダメ÷10とかいい加減なことドヤ顔で言わないでくれる?^^;

411名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 00:55:22 ID:A4CzKSDU0
>>410
>覚醒増加量=被ダメ÷10とかいい加減なことドヤ顔で言わないでくれる?^^;

対戦に役に立つと思って書き込んだだけで、いい加減なことドヤ顔で言ってないよ。
お前みたいに当てはまらないケースのみ強調して揚げ足取りする輩が後を絶たないから
自分よりもっといい情報を持ってる人がいたとしても書き込まないんだよ。

412名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 02:31:16 ID:NI2246Gs0
>>411
確か耐久値が低いほど根性補正みたいなのが掛かって覚醒ゲージ溜まりやすいとか聞いたことあるけど
それなのかな

413名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 10:54:24 ID:VzWhFfdo0
>>406
いや後衛やってるときなら普通に直撃で狙えるだろ

414名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 11:02:42 ID:uCXQUrrM0
>>413
あのゲロビ普通直撃なんてさせられないぞ

どんなぬるい環境でやってるんだ

415名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 11:02:47 ID:EA18eoAQ0
発生遅いからな

416名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 12:17:52 ID:VzWhFfdo0
>>414
相方をカットする時や、相方にフルコン決めてオバヒで着地する時ですら直撃させられないの?

417名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 12:30:30 ID:73Yh7Bkw0
普通にやってりゃZZが睨み利かせてる状態でフルコンましてやそのままオバヒとかまずしねぇよ
サーチ替えしつつハイメガ構えた瞬間離脱で後は相方がフォローするしどっちも決定打にゃならねー

418名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 12:44:04 ID:IgThxmTo0
>>416
FAから目離すか普通
>>417の言う通りフォロー来て終わり

419名無しEXVSさん:2014/05/20(火) 23:36:38 ID:I0zHG5N60
>>412
そのことだけど2500はどうやら耐久値満タンから120以下になると必ず半覚がたまるみたい。
620の機体は500ダメ、640は520、600は480とそれぞれの被ダメで溜まることになる。だから
620のゲージ増加量は被ダメ÷10ではじき出せるけど、それ以外は倍率をさらに加える必要
があると思う。ZZはミサイルの20からタックルの100と相手の半覚を探りやすかったね。

420名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 17:02:53 ID:C4BKzXDw0
>>417
>>418
つまり、FAが後衛やってる時は、前衛30はかなり有利に大胆に立ち回れるって事になるな。

421名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 17:20:42 ID:rclUtqPQ0
>>420
シャフで見るような機体が相手ならね

ガチ固定で見る機体は狩り殺されるし、相方負担ヤバくてとてもじゃないけど着てられない

422名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 21:05:46 ID:6Oq6dJqg0
>>420
そらFAはプレッシャーはあるからな
でも目を離さないつっても所詮は鈍足
チラ見しながら相方に射撃送られ続けると相方が禿げ上がる
うまくこっちを忘れてくれりゃ特射ウマーできるんだが、そんなことはないし
展開によっちゃ早脱ぎして足並み揃える必要も出てくる
あーずっと着込んどきてぇなー

423名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 23:30:45 ID:/g5PGHxY0
着地取りのBR避けるのに相手がピョン格で緑ロックに逃げたのをCゲロで直撃なら稀に狙える
C補正かかるし普通にリスキーだけどな
相方カットにゲロビは稀にできるにしてもフルコンにゲロは盾あがき→着地際メインで相方ニートの時すら決まらないレベル

424名無しEXVSさん:2014/05/21(水) 23:43:08 ID:QJiTva8s0
相手の暴れ択をメイン→ステで様子見ながら
メイン刺さる→そのまま特射キャンセルでぶち抜く
ガードされる→盾硬直ギリギリまでディレイかけてサブor特射で固めてお願い相方(自身が取られない前提)
位はやるけど、まぁ敵相方が来ますよね

425名無しEXVSさん:2014/05/27(火) 19:54:46 ID:FA4Zn5h20
もしBR→特格で相手を掴んだら、どの派生が一番実用的??

426名無しEXVSさん:2014/05/27(火) 21:12:29 ID:mmAbK1Rc0
すぐ放り投げてキャノンで撃ち抜くかそのままもう片方に向かうかどっちか。




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