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フルアーマーZZガンダム part.11
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正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:650 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
Part.8:ttp://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/54170/1366817194/
part.9:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371363734/
Part.10:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/54170/1372169412/
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします
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<<225
∀にはタイマンでは勝ち目が薄いので、ダブルロック以外の時は∀ミサイルまいて、ブースト使わせてます
当たれば追撃、ダメなら繰り返して味方の合流、援護を待ってます。
で、相方にロック向いたら即脱いで、、、って感じです
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あれ?sageれてない、、、
ZZで固定をするとき皆さんの相方は何を使われていますか?
私の相方は、マスター、エクシアで勝率はどちらの場合も6割です
また、どちらも勝率に変化がないのでオススメはどちらか皆さんの意見をお聞かせ頂けたらと思います。
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まあ無視できない相方だわな。クアンタやゼロ、リボみたいなロック引いてくれるやつ。
逆にそうでないと仕事しにくい。
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マスターZZは前作からZZ側からだと組みやすいコンビだと思う
ただZZに先落ちされると絶望的だから、マスター側からは組みたくない機体だと思うがw
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>>229
相方マスターでZZ先落ちとかまず無いけどな
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相手の射撃が強過ぎると封殺される怖れも無きにしも非ず
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お互いプレイヤーに求めるものが大きいんだよなあ
升はダブロ貰って倒れない回避スキルが最低限
ZZは置きゲロビ当てれるのが最低限必要な組み合わせ
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なるほどです。
とりあえず、今はエクシアとの方が安定してきたので、そちらで両前衛で頑張ってみます
皆さまありがとうございました♪
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30の後衛する時の仕事は置きゲロだけどそれしか出来ないから相手の後衛がまともなやつだと基本的になんも出来ないからなぁ
ファンネルひたすらとばされてかつ敵30と射線被らないように動きつつたまに赤ロでビームされると脱いだ挙句空気で詰む
置きゲロビ当たるのは敵の後衛の責任
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ランクマスレに↓を書き込んだら、zz叩かれてて焦った
何かアンチzzの感に障るようなこと書いてしまったのでしょうか
453:名無しEXVSさん*2014/03/16(日) 01:57:37ID:ICPvtVnw0
今日の占いで、インスピレーションが大切って出てたから、固定ランクマの相方は最初の人!って決めてたらグフの中佐でした。
自分はzzで同階級、いざ対戦したら、相手も同階級のクア升ペア
なんて好戦的な奴らだと思ったら、グフが一度も墜ちずに両方落として試合終わった。
僕はあのノリスの笑い声を忘れない
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そっちでやれ
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まあ30と組むのもキツいけどな
両前衛のが動きやすいし
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>>235
ランクスレは動物園だし、アンチZZは特にタチ悪いし
気にしなくていいかと。
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ところで強化型時のCSって使ってる?
多少太くはなってるけど依然銃口補正弱いし
3秒近くメイン、サブ、特射封印してまで使う必要はないとおもってるだけど?
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セカイン気味に貯めて撃ってる…けど、正直あんまり生きた事はないな…
CSが一番生かせる場面って脱いだ後に下がりたい時にとりあえず置きゲロビするくらい。これはそこそこお世話になった
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基本置きゲロビ
格闘振りに行くとき溜めて各初段から使うときがあるけど、なん試合かに一度有ればいい方で、ほぼ使ってないです
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>>239
アプデ当初は銃口補正あがっただの言われたけど、そんなこはないね。
ただ、置きゲロビとしての有効性はあがったから封印はもったいないかと。
それにしても威力200弱は低いと思う。
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脱いでる状況考えるとCS使う機会はそうないだろうな
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下手にCS意識するより、堅実な動きした方がダメ取れる事も多いな
CS当てようと無理していらんダメもらうことも少なくないし…
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ローゼンクシャとか相手に「早く脱ぎたい・・・でもどうせなら当てたいウボァ」みたいなこと多すぎワロタ
ごめんよ相方・・・
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いまさらだけどwikiのコンボ欄のCS関連のコンボ
計算上あんなダメージ出ないぜ でも実際にCSかなりの数当たってメイン追撃したら239減ったから
多分補正値が間違ってる。-3%じゃなくて2%かもしれん
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マキブの乙乙が面白かったから武装把握だけでもとコイツでランクマ潜ってるが意外に面白いな
中佐帯でも格闘耐性と覚醒でなんとか勝ち越せて嬉しいわ
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>>246
プラクティスの2マス位(うろ覚え)から
CS>>BR>>サブで270位マジで減る
動画残しとかなかったのはスマン
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CS即BDCでちょろっと出して1ヒットだけさせてみたところ20減った
複数回やったが10ダメージになることはなかった つまり単発20ダメ
1hit20ダメ ダウン値0.2 補正値3% っぽい
ちなみに強制ダウンまでミサイルが当たり続けた場合ダメージは330+α 同時ヒット数によって多少変動
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やっぱりダメージ効率すっごいなミサイル
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つーことでwikiのCS関連のコンボ書き直してきた
CS>>メイン>>サブが最低でも179減るってやべぇw
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ミサイルを1hit20ダメ、ダウン値0.2、補正値3%をざっと計算すると
ミサイル9hit>>メイン>>サブが20+20+19+19+18+17+17+16+16+59+52で273。
まぁ、9hitさせてくれる相手はそうはいないけどね。
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なるほど、だからストフリがミサイルからの追撃2セットで瀕死になってたのか
減り方すごいと思ってたけど、これほどだったとわ…
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家庭用からフルブデビューして昔から好きだったZZを使ってます。
Wikiを見てコンボ練習をしているんですが、特格Nからのサブが繋がりません。
投げた直後に前虹してすぐに撃ってるんですけど当たりません。
コツがあれば教えていただきたいです
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>>254
FAだろ
最速前虹 投げる直前にステ踏む位の気持ち
練習しろ練習
かなり簡単な部類だぞ
強化型は当たらんから無理
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>>254
特格Nからサブは投げる前、肩口に担ぎ上げたぐらいに前ステする感じにすると繋がると思う
視点が変わって相手が吹っ飛んでるときにステだと遅いです
早過ぎると投げる前にステになっちゃうから気を付けて
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皆さんはどうしてzz使ってるんですか?
見た目?原作好きとかですか?
何となく気になっています…
ちなみに、自分は見た目です。
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ガンガン無印ロケテで投げ機体かぁと思ってなんとなく使って以来ずっとZZメインで来てる
今はジュドーのキャラと重機体っていうコンセプトも好き
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>>257
原作好きだからマキブだと普通のZZ追加されて嬉しい
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ジュドーが好き
そしてジュドーが乗ってるZZが好き
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>>254です。
>>255-256
ありがとうございます。
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ジュドーがガンダムキャラで一番好きだから乗ってるな
フルアーマーは好きでも嫌いでもないけどZZガンダムは好き
シリーズ全体でも上から数えた方が早いくらい原作も好きだし
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>>257
前作無印で一番最初に使って、一番使ったから
カッコいいのもある
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格csと覚醒格闘でシャフ民を真っ赤にさせるのが楽しいから
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ZZ自体が好きってのもあるけど、性能的にも面白いのよね
強さとか上手く扱えるかどうかはともかく
劇中使ってない武器2つが主力なのはアレだがw
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クソゲーが好きだからに決まってんだろwwwww
これがシャングリラ魂だwwwwww
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こいつ如きでクソゲーとか言っちゃうと
ヒゲに例えるものがなくなる
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シャングリラ魂(シャフで弱い方を溶かしながら
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格CS発射中に被弾した場合はフルアーマーのダメージ軽減補正は入ってるよね?
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強みと弱みがはっきりしてて
勝つときは一瞬でもってくし負ける時はあっという間に負けるという
ピーキーを絵に描いたようなアンバランスさがいい。
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たまーに、あの胡散臭い引っ掛かりかたをするエクバの射CSが懐かしくなってくる
けれど、あの赤ロと機動力にはもう戻りたくない
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前はフルアーマーなのに火力は低いわ脱いでも機動力ないわで使っていて違和感しかなかったけど今作最終強化でその点が解消されてしっくりくるから。
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ハイメガの銃口補正だけはホントに何とかしてほしい
代名詞なのに使えないとかダメだろ
マキブでも据え置きはアカン
銃口補正が30のゲロビじゃない
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脱いだ後もBR80、格闘初段70あっても罰は当たらなかった
ダブルビームライフル(笑) ハイパービームサーベル(笑)
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ZZは設定でこそ高機動だけど
重力下ではZのほうが使いやすい
このゲームはすべてに重力があるので
ZZが鈍重でも仕方ないのさ
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>>275
小回りが利かないの
最強クラスの火力にストフリ以上の高機動なんてゲームぶっ壊すだけだろ
だから重たいの
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しかしバグで重力を無効にしてずっと天井で万歳する機体がいるらしい
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真剣にクシャ、ローゼン、ケル、デュナメスが苦手。脱ぐ以外の対策(着たまま)教えてください
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クシャとローゼンはファンネル来た時にきちんとステップ踏めるだけの余裕を持って立ち回れば
相手の相方次第では着たままでもなんとかならないでもない
ケルとデュナメスは完全にこっちの間合いの外だけで動けるから相方がよっぽど何とかしてくれない限りさっさと脱ぐしか無い
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脱がずに勝てるなら苦手機体にならんわww
というか脱がなかったら相方ストレスマッハで死ぬから一刻も早く脱いでダメ抑えてください
何度も言われてるように後格で着地ずらすくらいしかないでしょ
20に関しては格CSと生でなんとか500コスト差ひねり出してください
ケルは脱げばくらいつけると思うので頑張ってください
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>>278
固定なら30に後衛機体を攻めてもらうのが手っ取り早い。それらの機体は30に攻め込まれると
ZZに向けて使えばダメがとりやすい武装を自衛のために使わざるを得ないからね。
シャフだと組む機体によるか、相方が引き篭り大好きプレイヤーだと無理ゲーになる。
その時は早めに脱ぐのを念頭に入れた方がいいと思う。
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>>278
デュナは近距離だとCSが強くて勝ち目ないから近づかせない
もし近距離で寝かされたら、CS貯めて後格から上空で横虹フワCSでよろけからダウン取れる‥‥かも?
あとはデュナが特に1落ち前はこっちが特射とか格CSを使うのをCSで狙うことが多いから、使うときはCSを吐いたのを確認してからが無難
FS中はデュナのフェイント特射からのCS1や特射が強いけど、ミサイル撒き続けたら向こうも足止まる特射をしにくいから有効だと思う
でも、結局はデュナは他2000に比べて前衛性能ないから、なんとか格CS直撃させて体力調整を崩すのが一番勝ちに近い気がする
あとは基本のデュナのダブルロック耐性の低さを狙うとか‥‥‥?
長文すみません
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みなさんありがとうございます!!!
いつもツラくて脱いでしまうので、もしかしたらここの人なら脱がない方法もあるのかも?と思い質問しました。
今度からさっさと脱ぎます。ちなみに固定ではなくシャフなので、ZZの苦手すぎるキャラをあまり理解してくれない人もいて辞めようかとも思ったけど…もう少し楽しみます。ありがとうございました!
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fate
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クシャよりケルデュナより、ZZ相手のミラーマッチが一番苦手なんだけど皆どんな感じになる?
地元で使う人ほとんどいなかったからサブ、射C格Cがあんな強かったとは…相手し慣れてないのもあるけど
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FAが嫌いなダウン持ってく武器と高誘導武器両方あるからな
ずっとミラーは嫌いだったわ
お互い強みを活かせない展開になるから相方次第になりがちだし
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B覚で後>BD格>BD格>覚醒技で340位なんだけどなんでwikiに乗ってないんだろ
みんな使わない感じ?
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どうせこいつで覚醒したら皆一目散に逃げてくのもあって
そう思う前に捕まえたいから格闘の伸びとブースと回復が多いA
また1落ち前はあまり長いとスパアマ使うにしろ耐久減るから事故りやすいのもある
って理由でA一択だなぁそもそも俺は
強化型は特に射撃今一だし
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wikiの紹介欄見たんだがこいつが初心者向けって嘘だよな?
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初心者のったら溶ける
上手くなるのに時間かかる
ソースは俺
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(対)初心者向けなのは間違いないけどなー
まともに戦おうとするならすっとろいFAで回避していくだけの重さへの慣れと
スパアマが活きる時を理解するのと
他機体と比べて重要度の高い覚醒を使うタイミングを逃さない立ち回り
が無いとなんともならん
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バックアップみたらあちこちで荒らしまがいのことしてる人だった・・・
取りあえずまだいたずらしてるみたいだし期を見て戻す
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ハイメガごり押し戦法がかなくなるのってどのあたりから?
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初心者向けだと思うわ
マスに狩られる→ガナかこいつなイメージ
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こいつでマスとかそれこそ狩ってくれと言わんばかりのような
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>>287とかである後格からBD格って当たり前だけどブーキャンだよね?
これってヒット確認してから入れてるの?それともヒット確信?
俺は後格出したら当たろうが外そうが即虹踏んじゃうんだけどダメージ出るっぽいし勿体無いんかな
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下格からBD格は非覚醒でも入るよ
自分も下格からすぐ虹踏むけど、
虹→BD→BD格でも十分入るよ
BD消費はすごいけどね
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>>297
あーなるほど。それでも間に合うのか
たしかにブースト消費キツそうだけど虹→BDから覚醒とかで強引にブースト回復とかでもよさそうだしちょっと練習しておこう
ありがとね
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後格虹の時点でヒット確認覚醒して即覚醒技ブチこみやっちゃうな
自分がやるとBD格連発はどうも落としやすい
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>>299
BD格はクセがあるからね
繋ぎが速すぎるとスカるし遅くてもスカる
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俺もダメージ伸ばすより、安定性と早さがあるから後格虹覚醒技やってるなあ
コンボが苦手なだけではあるけど
やっぱりもっと強くなるためにはBD格絡めたほうがいいのかね?
あと後格当てて覚醒技入れ込んだ時に相手が覚醒抜けしてスカることあるんだけどすっげーむなしい
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覚醒抜けは相手の覚醒のことくらい把握しとけとしか言いようが・・・
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この機体に限らず覚醒抜けされるって状況で覚醒技入れるやつってアホなのかなって思う
スタゲは1落ち前なら覚醒落ち防ぐ為に割とよくやるけど(運搬中に抜けられると自分は自由落下しつつ覚醒終了。あとバグなのか抜けた相手が吹っ飛ぶ)
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>>303
スタゲちょくちょく使ってるけど知らなかった
吹っ飛ぶって安定して起こるの?
ゼロの前格とかはたまに覚醒抜けしたはずの相手にそのまま当たってることあるけど
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ディバイダーにまったく勝てないんだけど、なにかいい方法はありませんか。教えてください!
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>>305
メインのビームマシンガンはしっかり誘導切る、特にディバイダーから背を向けて離れる方向に移動するときはかなり当たりやすい
地走なんでFAならミサイルは多めに撒くと有効
というか、ディバイダーの得意な近中距離でFA着てると、ハモブレやハモニカ砲を避けるのがかなり厳しいから、ミサイル撒きまくって近づけさせないと死ぬ
あとは、覚醒してSA格闘叩き込みに行くなら、とりあえず特射のハモニカ砲を吐き出したのを確認してから。
とにかく近距離での攻撃性能が高いからそこに気を付けることじゃないかな?
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やっぱり地走おじさんにはミサイル連打やね
サブにでも繋げればダメ取れるからダメ負けもしづらいし
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にわか使いはなぜ絶滅しないのか
特ににわかZZなんてお荷物以外の何物でもないのに
B覚醒の使い心地ってどうなの?
ZZは覚醒したらガン逃げされるから、あまり使いやすく思えないんだけど
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にわかは絶滅せよとかいいながら覚醒の事聞いちゃう奴〜
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>>309
普段Aバッカリなのよ
Bも試したんだけど、今一しっくり来なかったから質問した
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誰だって最初はわからないんだから、初心者や弱者を無下にするのはどうかと思うが
持ち機体以外に触れてみることだってあるだろう
そりゃ向上心もなく何も考えずにずっと使い続けてるようなのは駄目だとは思うけどね
自分も弱いしにわかだからついでに一つ、ミサイルの使いどころについてお聞きしたい
足止まるし射出時間長いしで個人的に上手く使えてない気がするんだ
基本は中距離での牽制、弾幕で良いのだろうか
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>>311
よってくる相手にも使える
スパアマと範囲で迎撃なんかにも
でも自分はさっさと脱ぐスタイルだから、正直あまり参考になるアドバイスにはならんと思う
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>>311
弾幕としても優秀だけど、やっぱり一番は敵を近づけさせないための「壁」だと思う
赤ロックギリ〜中距離でミサ撒いとけばそうそう近寄れないからね
逆に近寄るつもりがない相手に撒いても簡単に避けられるしね
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格闘迎撃なんかも優秀だよね。サブ特格と格CSは警戒してる相手は多くても
ミサは対応できない人が結構いる希ガス(もしくはわかってても距離によっては避けにくい
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味噌は格闘とも絡められるしな
特格虹味噌なんてのもある
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なるほど、ありがとう
確かに近くに寄られて無理矢理下格とか特射で抜けようとしてることが多いかもしれん
今度から意識してみるわ
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>>310
簡単に言うなら、前衛ならA。 後衛ならB。
破壊力ならA。 安定性ならB。
固定で前衛やるんじゃなければB安定だと思うけどなぁ。
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ぶっちゃけこいつで後衛っつっても腹部ハイメガ引っ掛けるくらいしかやることなくね
赤が特別長いわけでもなければ足遅くて間合いの調整がしにくく
ミサイルも弾速遅めだから一定以上距離開いたらそこまで機能しない
脱いだあとは覚醒が近いとかでも無ければ弾の管理が厳しくなるからあまり後ろに居たくはない
相手がこっちとかなり相性悪いの二機並んでる時とかはそれでも下がらざるを得なかったりするけど
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>>317
参考にBしばらく試してたけど、覚醒技振りにくいこと除けばいい感じだね
かなり痛いけど
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だがスパアマが長いというのは魅力
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魅力ではあるけど結局のところ捕まえられなければ意味が無いし
特にこいつで覚醒したらまともに相手しようと思う敵は少ない
だからAだなー自分は
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Zとジオと同じく覚醒技狙いのためにだいたいAだな
BのBD燃費と覚醒長いのもいいんだけどね
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>>255
今更だけど強化型でも特投から前フワステでサブもBRも安定して入るぞ
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>>323
書いたの俺だけど、サブが繋がるのは知らんかった
強化型の特格からはいつも下格にしか繋がないし
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>>321
シャフならAでいいと思うけど固定だとAもBも使いづらい状況が発生しがち
というのが自分の意見だなぁ。それでも覚醒コン狙いたいからセコくガードで
ゲージ溜めてぶった斬るタイミングを狙うA覚な自分がいる。
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