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ガンダム試作2号機 Part13
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正式名称:RX-78GP02A GUNDAM PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:×
メイン射撃:バルカン
サブ射撃:ドムトローペン 呼出
後サブ射撃:ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
特殊格闘:蹴り/特殊移動
格闘CS:サーベル・チャージ
後格闘:サーベル投げ
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/88.html
前スレ
ガンダム試作2号機 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328884320/
ガンダム試作2号機 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1335282729/
ガンダム試作2号機 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339763657/
ガンダム試作2号機 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343023036/
ガンダム試作2号機 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344522746/
ガンダム試作2号機 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346651942/
ガンダム試作2号機 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349746821/
ガンダム試作2号機 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355876702/
ガンダム試作2号機 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363880827/
ガンダム試作2号機 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1371823123/
ガンダム試作2号機 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372782067/
ガンダム試作2号機 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1377430490/
次スレは>>970が依頼してください。
依頼できない場合、早めにスレで報告を
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ゲームスピードの変化で、変わってるように見えた可能性もあるか。
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サイサリスがどんな機体であろうと、私はただ駆け抜けるだけのことだ。
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さて家庭版が出るけども新作が出るならこれ以上FBの検証とかは蛇足になるんかね?
SAの検証とか謎のまま終わってしまう
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>>374
LV2横N>ドム>LV2横Nは近作も可能。
290とか出るよ
前動画あがってなかった?
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>>432
フルブ家庭版が出た後でもここがフルブの板である以上検証情報はありがたいんじゃないかな
ご新規が来たり、検証屋さんがきたりするかもしれんし
もちろん私も2号機乗りであり続けるからお世話になります(・ω・)
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フルブ熱帯の長い戦いもこれから始まるわけだしな
フルブ限定だとしても検証報告をくれるならうれしい
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2号機に黒って合うな
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しかしSA無くなったのは痛いというか、
前作から今回で仕様変わって使い方変えてまた変える必要があるのがちょっと・・・
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>>437
ガンガン→ネクスト→エクバ→フルブ→マキブ
今更言うことか?
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>>411
サンクス。いろいろ報告上がってるけど、地味にこの調整が
結構嬉しいと感じてる。
この超耐久で特格がエクバ時代に戻ったら流石に危なくなるなww
横特で誘導切りながら接近しつつ、Fドラでガー不横格の猛攻…
流石に初狩りが流行り過ぎてしまう。
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>>432
話すことなくて今は次回作についての話題がメインだけど、あくまでここはフルブ用だから需要有ると思うよ
検証で思い出してwiki見たんだけどドムのダウン値1.1<ドム<1.2のまんまなのな
ドムのダウン値は0.14*8=1.12で確定してるから家庭用までに再編集しないとだね
>>439
耐久のアッパーは全機体共通事項でBRの弾速も上がってるから
特格の軌道がエクバ時代ならともかくオバヒで使えるくらいはいいと個人的に思うけどね
初狩りはアシスト増えて、通常時の格闘の伸びのいいマスターの方が楽だからそれ用に流行るのはないと思うよ
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家庭用でSABD格のバグ直ったりしませんかね
明らかなバグなんだから修正しろよな
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BD格バグ直すには
・シールドバッシュの射撃ガードの仕様をイフリートと同じ仕様にする
・BD格闘の予備動作を神速にして射撃が入り込む余地をなくす
・SAを初段振り切りまでにしてしまい貫通してきてもよろけない様にする
1つ目が一番ベストだけどヒットストップが生じる可能性がある
2つ目なら使用感が変わってくるしBD格の分かりやすいSAが無くなるってデメリットもある
3つ目はたぶんほぼありえないだろうけどダメ貫通するのがデメリット
まぁ、どれも来ないまま家庭用になる可能性が一番高いよ
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>>436
どこかブラックサレナの面影
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端で横格当てるとたまに二段目がすかるの直してほC
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>>440
ドムのダウン値って1.12で良かったんだっけ?
初めにここでそれ出たときはちょっとだけズレてる可能性があるとか見た気が
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>>445
合ってるよ
何時だったかの新B覚覚醒デスコンの時にドムのダウン値を弄って計算したけど、ダメが一致したのが
ドム1hitあたりダウン値0.14の時のみだった
それ以上だと覚醒技の蹴りでダウンし、それ以下だと爆風が1回多く入ってダメがずれる
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BD格Nのダウン値って2.8でいいの?
BD格N→前特N1>ドムが4.92でダウンだからBD格N2>前特N1ってしなきゃいけないんだけど
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>>447
wikiはBD格Nを1.7+0.2+0.3*3=2.8になってるけど
ドムのダウン値からおそらく
1.7+0.2+0.33*3=2.89
が真の値かもしれないね
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ああー、0.3*3じゃなくて0.33*3か、なるほど
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話切って悪いけどこいつの相方にクアンタってどうかな?
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悪くは無いとは思う
両方格闘機だから苦手機体が被るが、それ以上に荒らし能力が高いしね
クアンタの場合は厳密には違うが時限換装タイプとは相性いいと思ってる
二号機側のリロ的にある程度メリハリついてた方がやりやすい
それに格闘の打ち上げが優秀だから方追いに持ってける
あとクアンタの場合は時限換装系と違ってバリア無い時でも暴れるしな
生時をなんとしても守れってのが無いのは楽だ
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俺は相方には格闘よりの機体は避けてもらってるよ
味方が食らってる格闘カットしにくいから相方には格闘を食らわないって事が重要だと思ってる
だから格闘拒否出来る機体がいいかな
それで考えると…ふつう?
あんまりたくさんの人と組んでないからわかんないや
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クアンタも格闘拒否力は高いから、相性はいいと思うよ
2号機と同じで、実際の武装から見ると迎撃力は普通なんだけど、リターンの差から予め接近戦を躊躇わせるタイプだし
しかも、メイン始動が200近くのダメ取りつつ打ち上げまで狙える機体だしね
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というか2号機側から見たらどの機体と組んでも相性はまずまず以上
向こうから見ての相性はお察しですが(´・ω・`)
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>>454がかなり核心を言ってるなw
相方からすりゃウンザリっていうさ…いや、コッチが悪いだけどさ…
クアンタだけど、個人的に自分は好きかなぁ
一緒に進軍してぴったり背中を合わせつつガン荒らし
どっちもコンボが入りゃ分断にカット耐性にと強いから、
そっから片追いをし続けられりゃ、最速で試合が終わる
転ばせられなきゃ終わりだね。相方の援護もなかなか出来ないし。
両方が怠慢の腕に自信ニキでこそ、価値あるコンビになると思う
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>>250のものだけどやっぱ二号機スレはすごいな
最終的に>>255の認識でいいのかな?
あとこいつと25で組むならジオあたりがアンパイ?
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>>456
両前衛で暴れるジオ、神辺りが個人的にはお勧め
大穴で二号機前衛、ヴァサ後衛なんてのも
こっちは二号機は囮に徹する事になる
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安価盛大にミスってて恥ずかしい
ジオがとっつきやすそうだし、ジオを練習することにしよう
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>>458
それが無難かもね
ジオならなんとでも合わせれるから無駄にならないし
たまにジオ二号機やるけど味方のプレッシャーをSAで抜けて
二号機側が追撃したりとか楽しいです
ジオ先落ちして覚醒技3回おなしゃす!
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ぶっちゃけ逃げるだけならかなり得意な部類。
トップクラスの足回りがあるから逃げに徹すると向こうもやりにくいと思うよ
何が一番すごいかって速力が高いから相方への合流、後ろへの移動が早い。
フワフワも実践レベルで使えるし。
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話は変わるが家庭版出たら身内のみんなで持ち機体の動画作ろうって話してるだけど、こいつって紹介すふような特殊な動きってなんかあったっけ…?
スカシコンとかあるけど実践レベルで考えると思いつかないのは愛が足りないせい?
このままだとただのコンボ動画になっちまう
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しまったあげてしまった
ごめん
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コンボじゃなくて立ち回りとかでの機体独自の動きってこと?
例えばゼノン進化のオバヒからのムーヴとか
それならオバヒからのドム盾とかスパアマで射撃抜けるとかしかないんじゃない?
ようは実質なんもない、コイツだけコンボ動画しかないね
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クソゲー特化なら相方ゴトラタンも中々いける(勝てるとは言ってない)
換装機と組むなら機体相性以上に相方が2号機の特性と2号機乗りの性格を把握する事が大事なんじゃないかなと思います。
3025もあって相方と噛み合うまでは大変だけど、上手くいくとお互いが気持ち良くなれるので俺は好きです。
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>>461
DB格シールド判定とか前特バクフワステで避けまくりとか地味なものだったらあるけどね。あとは横N>ドム>核は派手だわな。
基本的に耐えてワンチャンかめちゃくちゃ荒らすかのどちらかだから、この機体ならではの特殊な動きはそんなないかもなぁ。
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>>461
赤ロックギリからバルカンパラパラ打ちながら盾固めさせつつ接近して、至近距離まで近付いたら最速横特横格かっこいいよ
あとは前特バクステバルカンだっけ、で首がひん曲がるエクソシストバグ
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エクストリームシャゲダン
エクソシストバグ
ザメルからの核
敵視点だが、
覚醒中の横N→前特→横N→前特→ドム
で体力ゲージが300減るとか
デスコンで低コ蒸発させるとか
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前特より虹ステの方がいいよ、ブースト足りなくて完走出来なさそうとかじゃない限り
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古黒と組もうと思うんだけど、なにか気をつけることあります?
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>>461
核を除いた武装もキャンセルルートも地味でオバヒあがきはSA使った格闘ブッパ以外は最低クラスだから動画にしてまで紹介するものはない
前特N1>ドムはすでに動画で撮って上げてあるから、強いてやるならドム→前特N1のすり抜け攻め継くらいかな
まぁ、動画作るなら
キャンセルルート一覧→コンボ→前特Nでダウン追い討ち、スカシコン、ドム盾等の小ネタ→バグに関するお知らせ
の流れでいいんじゃないかな?
>>496
解放切れて古黒が下がってるのに気付かずに取り残されてしまわないようにすることくらいかな
古黒が落ちるまでは無理をせず作戦はたいきゅうだいにじに、落ちたら解放+覚醒と合わせてガンガン行けばいいんじゃないか?
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>>469
解放に合わせて挟み込むように近づく。
挟み込むとロック切り替えないと見れないからうざったくなりますね。
で解放切れたら核を射って一回下がるなり核シールドでフルクロを守る。
相手に格闘機や格闘寄り(クアンタとか)がいれば解放貯まるまでフルクロの近くで護衛するだけで近寄ってこない。
もちろん射撃は避けたり盾擦って覚醒貯めたりと。
自分はサイサとフルクロ使うから分かる範囲ではこのぐらいかと。
細かい事言うと、お互いに得意な相手を決めて攻める時は疑似タイとかでクソゲーするとかですかね?w
長文失礼しました。
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大人しくコンボ動画にするぜ
意見ありがとうございました
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コンボ動画も普通に豊富に揃ってるからいらないと思う
まあ、個人的に作るものだからいいのかな?
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ぶっちゃけ
サイサのコンボ動画については作る人多そうな気がする
やっぱり検証勢の皆様に取っておくわ
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また一つ検証のハードルが上がった…(;´д`)
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>>472
コンボ動画にするなら一番最後は機体1機分程度の高さから
覚醒核弾頭直撃>>覚醒技
を最後に持ってくるとメッチャ映えると思うよ
>>473
宣伝目的にここを使わないなら、作成は個人の自由じゃないかな
検証、検証てちょくちょく書かれるけどこれ以上何を調べてほしいんだよw
調べるとしてもせいぜいN格三段目の小数点2桁目のダウン値くらいしか思いつかん
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挙げるコンボ動画ねぇ…。すででかもしれんけど、ドムヒット確認着地からの横N>(横)N>前特N>前でドム始動サブ1発300とか、ドムヒット確認A覚横N>横N前特Nで低ココスオバ蒸発とか?
(´・ω・`)最近割と使ってる。結構決まるし…
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コンボ動画作るてしてもネタコンボの詰め合わせか
初心者に向けた基本的な動画のどっちかじゃねーのー?
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ロケテ二号機の勝率68%wwwww
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作りたい人が作りたいように作ればいいんじゃないの?
別にここに挙げても誰も叩かんでしょ
面白いものなら
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まじか!
シナンジュ無双に見えたけどまさかの2号機無双だとは!
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そしてシャフ勢の意見で弱体化されるという、まんまフルブのロケテと同じやないか
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ドムhit中覚醒技楽しすぐる
自爆確定だケド
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ロケテ触ってきたが、ぶっちゃけSAあっても問題ない気がする。
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二号機はFドライブ次第だと思うわ
今日ロケテいって覚醒とFドライブ中に横N≫横N>前特N≫前特Nがダウンしないで入るか試してくるわ!
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後ろから見てたがFドラ&覚醒でドム→横N>横N→前特N
で踏みにじりまで入ってたよ
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>>486
それなら多分、前特Nいかずにもう1回横で斬れそうだね。
( ゚Д゚)オラ、ワクワクすっぞ!本稼働はよ!!
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ロケテ報告
Fドライブ中はA覚醒と同じぐらい伸びる
ドライブ中前特Nのダウン値増えてる?
横N>前特N≫横Nが二回目の横でダウンしたのが二回あったんだけど
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俺もなったけど今回補正?が切れるの長いからそれかもなー
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俺もなったけど今回補正?が切れるの長いからそれかもなー
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マキブ2号機もっさりしてて気持ち悪かった…
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スパアマは信頼できないとかさんざん言ったけど
マキブやって今までどんだけ頼ってたか分かった
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使い込むと無意識にSAのタイミングを体が覚えて迎撃に合わせたり迎撃に使ったりしてるからねぇ
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バンナム「どうしてもBD格SA発動後のシールドバグが直せない・・・」
↓
バンナム「そうだ! SAをなくせばいいんだ!」
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なにが大変かってこの機体がシリーズ仕様変更されるせいで、
立ち回りやテクニックの流用ができないところ
スタッフに嫌われてるのかねえ?
次回の射撃CS搭載SA削除に慣れるのにいくらかかることやら・・・
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お前は何も変えるなとでもいうのか?
嫌われてるとか馬鹿じゃないの
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逆に何も変わらないってのも悲しいもんですよ
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マキブの二号機の立ち回りはフルブと基本変わらないよ
プラス後衛が大分楽になった感じよ
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その代りなけなしの前衛力削られたけどな
今までの視点からだと後衛力上がったから戦力アップに見えるけど
実際は弾持ちの悪さが改善されてない+射CSの射程が短くチャージ時間が長すぎるうえに、
SAのプレッシャーもなくなってどの距離でも空気が加速するだけっていう…
あ、シャッフルは覚醒+FODの合わせ技で何とかなるよ
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全然前衛出来ると思うけど?
Fドラ15秒と半覚あって攻められないのはSA関係ないと思うけど?
ただ神の対処とかにSA使ってたからそういうのが使えなくなるのは厳しいと思うけどね
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全然前衛出来ると思うけど?
Fドラ15秒と半覚あって攻められないのはSA関係ないと思うけど?
ただ神の対処とかにSA使ってたからそういうのが使えなくなるのは厳しいと思うけどね
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出来るが弱くはなった
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シャッフルじゃなくて固定の話をしてるんだよね?
OD+覚醒使えば3020の20万能機でもその瞬間は前衛っぽい立ち回りはこなせるけど、それだけで20万能機を前衛とは言わないでしょ
神のメインだけじゃなく咄嗟の振り向き撃ちや横鞭、アンカー系、プレッシャー系少なくともこれだけのものに対して
カウンターとして機能していたSAがなくなった上に、ドムの着地取り間合い減少等を加味したらこれで前衛出来るとか幻想も甚だしいよ
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>>503
一番最後の分の前衛出来るの前に「今まで通りの」が抜けてたわ
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ってかプレッシャー抜けれないのは痛いな、せめて前格だけでも残して欲しかったわ
と言ってもまだロケテだから復活する可能性はあるけどね、アンケが大事よアンケが
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久しく前作やったんだが横特の前進ってもう付かないんだろうな
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今回のcsがもしもっと持続な長ければ…それに核突っ込ませて手前で爆発とか出きるんだがなー
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SCに期待するのは鞭とブーメラン対策であってあれじゃ使い物にならないよね
やるとすりゃコンボの締めで打ち上げダウンが出来るとか使い道を考えて調整してほしいわ
とりあえず着けましたって死に武装になりそうで怖い。
調整前ののドムとか超空気だったし。
いやもう考えならないって開発がいうならなんだったらクロボンのCSの性能もいいぞ!
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ロケテは開発が試しにSAなくしてたんだと考えたいな。
ただ2号機の勝率がかなり高かったから、このまま行きそうなんだよね。
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>>503
違うゲームになってるのに同じじゃないとヤダって家庭用のフルブやってればいいのでは?
SAと耐久780、射撃CS、格闘CS1.5秒を比べてどっちが強いか
マキブのシステムで考えればSドラを使う機体相手が多くなる固定でSAあるよりは耐久と射撃CSが有った方が放置さてれ後落ち事故などのリスクにも対処しやすいと思うけど?
それに二号機とFODと半覚の相性が良すぎてこれにSA着けたら速攻修正されるだけだと思うわ
現状ロケテの二号機勝率が68%(二号機使いしか使ってないからだと思うけど)
俺もSAゴリ押し前衛やってたけどさあるないは馴れの問題よ!
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SA+ドムも劣化してるしそもそもコンボ以外で格CSの時間はほぼ意味無い、SA付与されないなら尚更
耐久に限っては全機体そうだしね
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いろいろ性能が迷走しすぎってのが嫌なんだよなぁ
格闘機にするんだったら格闘戦しか能がないような機体に
射撃よりにするんだったら、格闘できないようなでもいいから核を3発撃ち切りリロードにしろい(ソロモンジョーク)
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こいつ元々は格闘機じゃなくて核闘機なんだから
射撃よりにシフトしてくのも分からんではないよな
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>>510
同じじゃないとヤダじゃなくて取ってつけた使い勝手悪い武装のせいでスペック下げられるのがヤダってこと
>SAと耐久780、射撃CS、格闘CS1.5秒を比べてどっちが強いか
503でもいったように射CSはチャージ時間糞長い、射程ゴミ、その影響で誘導ゴミ(誘導し切れてないってのが正しいかな)のせいで後落ち事故処理には向かない
しいて言うなら自爆判定がない+爆風ダウン値が低く爆風も大きいから、起き攻めに使えなくもないがそれもCS時間のせいで台無し
耐久は02にかかわらず全体的なアッパー調整だから相対的な強みじゃない
純強化されたのはバルカンと格CSの時間短縮のみでそれに引き換えて失ったのがSAとドムの劣化じゃ釣り合わない
格CSなんて横N>ドム→強化横Nが簡単になった程度だし、今まででも近づく頃には強化サーベル状態なんだからそこまで大きな差は出ないわ
ロケテで万人が使わなくて闘特化の機体は自然と高くなりやすい(特にシャッフル)し、ロケテの時点ではほとんどの人がFドラに若ラン殺しされて出た勝率だから当てにならない
FOD+覚醒の重ねは強いけど、言い換えれば単品のFODのみの場合は強化サーベルの恩恵がなくなるから、他の近距離機等に比べて相性はいまいちってことでしょ
そもそも、BR持った完全SAがいる時点でFB式の簡易SAつけても問題ないと思うわ
こいつの簡易SA格闘ですら捌けないのに、どうやって覚醒乙のFOD変格捌くんですかね?
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SA無くしたら、現状迎撃なら可能な相手にすら厳しくなるだろうしね。
升、神は間違いなく近づくことも無理になる
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そもそもSA削除なら、耐久下げてもいいからドム現状よりちょい遅く、ザメルNEXT仕様化、バルカン弾数増orリロ1秒短縮くらいあって良調整くらいだと思うけど…
>>515
それどころか、SA削除によって今まで狩れた相手すら狩れなくなるっていうね…
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どんだけSA頼りだったんだお前ら
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頼るっていうか、通常時でスパアマ持ってる数少ないキャラで
さらにそれを生かしたごり押し格闘からの超火力コンが強みでもあったんだから
それがなくなって嘆くのは当たり前の話
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>>517
そりゃ、近接戦の多いこいつで、迎撃に保険にとかなり貢献してくれたし当然の反応じゃね?
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なんだかんだSAは使ってて楽しくて便利すぎたからなぁ
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>>520
楽しいのもあるが、現状でも勝ち目がないゼロ、リボ、髭に格闘振りに行くことすら出来なくなるから致命的だよ。
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言ってング髭ゼロリボ串辺りはそもそもスパアマほぼ意味無いからむしろ楽になるかも知れん
その一個したの苦手具合なマスクアユニブラビ辺りは更にキツくなる
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髭はハンマーの有効射程ギリでザメル始動ドム始動徹底してればむしろ髭がすることなくなるわい
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>>523
それはない
単純BD回数も負けてて着地キャン出来る髭を02のドメル程度じゃ足止めなんてできないわ
ザメルとドムがない10秒間髭が棒立ちしてくれるなら話は別だけど
結局のところ近距離ハンマーにステ横が刺さるかどうかでほぼ決まるようなもんだわ
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横特を早くするか
単純に横N判定を強くしてくれればそれでいい。
いくらなんでも判定頼りなさ過ぎる
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みんなはもうリボギャンング以外の対策済んだり、普段の相方はこれって固まった?
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2号機特有の武装でエクバ以来ずっとSA性能を持つ核弾頭発射は評価されていい
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家庭版解析でアナゲル・ググー来たで!
ナギナタ投げすぎワロタ
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>>528
ファッ!?
青ゲルググって確か、ガトーが連邦の雑魚どもが!って台詞しかいってないよなw
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