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ガンダムF91 Part.6

1サポーターMk-Ⅱ★:2013/11/04(月) 14:51:38 ID:???0
正式名称 F91 GUNDAM F91(FORMULA NINETY ONE) パイロット:シーブック・アノー
コスト:2000 耐久:540 変形:× 換装:△(MEPE)

武装
メイン射撃:ビームライフル
CS:ビームランチャー
サブ武装:ヴェスバー
特殊射撃:ビギナ・ギナ 呼び出し
特殊格闘:M.E.P.E.
M.E.P.E中特殊格闘:ビームシールドなぎ払い
覚醒技:武装切替攻撃

90名無しEXVSさん:2014/01/08(水) 23:44:16 ID:CSdBAxMY0
これがお前等の望んだ良機体()、なんだろ?

91名無しEXVSさん:2014/01/09(木) 08:58:21 ID:Lu0xUoLU0
何言ってるんだコイツ

92名無しEXVSさん:2014/01/09(木) 17:20:17 ID:RRLq8/l60
家庭用出てもこの機体に需要はあるのだろうか?

93名無しEXVSさん:2014/01/09(木) 17:36:35 ID:weiiBv8.0
よくも悪くも初心者とかには取っつきやすいんじゃない

94名無しEXVSさん:2014/01/10(金) 13:00:03 ID:NMPBriq20
初心者にこの機体乗らせたらそれこそヤベーだろ…

95名無しEXVSさん:2014/01/10(金) 20:27:41 ID:0VNLIwJo0
落下技持ちと押し付け武装持ちが多い環境はつらたん

96名無しEXVSさん:2014/01/12(日) 03:30:09 ID:UlGsWBYw0
落下はまだいいけど…範囲武装やら強銃口補整武装持ちに対しての無力感が凄い
メイプ中でも迂闊に攻めれないし
すぐにメイプ時間切れる

97名無しEXVSさん:2014/01/14(火) 12:07:36 ID:qsBVBZqsO
強銃口補正って例えばなに?

98名無しEXVSさん:2014/01/14(火) 19:18:08 ID:fTpMKYzI0
強銃口補整武装ってノワールサブとかガナメインとかローゼン特射とか?

99名無しEXVSさん:2014/01/15(水) 02:38:21 ID:mqEqojeU0
強銃口補正といえばリボサブやリボ特射ゲロビのイメージ
あれは強の域越してるとも思うけど

家庭版でてもなんだかんだ言って使っちゃう、かっこいいし単純に

100名無しEXVSさん:2014/01/15(水) 13:08:47 ID:JlPsB26w0
移動ゲロビ系統は銃口強いよな
理不尽なあたりかたいっぱいあるし

101名無しEXVSさん:2014/01/15(水) 15:28:18 ID:WsItEflAO
いくつか出たけど>>96が言うように苦手ってなりそうなのはノワサブくらいだな。発生はやくて広いから片方引っ掛け多いし
MEPEで銃口補正強いから苦手ってのはちょっと理解できない

102名無しEXVSさん:2014/01/15(水) 23:26:29 ID:GmFWVMmE0
発生が早い武装ってイメージだな
ターン xの後ろ格闘みたいな

103名無しEXVSさん:2014/01/16(木) 00:18:06 ID:Eg2dIOjI0
MEPE時でも攻撃モーション中は銃口補正切れないって仕様は次作で無くしていいと思う

104名無しEXVSさん:2014/01/16(木) 04:57:30 ID:P7QENSHE0
ゼロのサブが一番怖い

105名無しEXVSさん:2014/01/16(木) 10:31:33 ID:sHOm0I7o0
ゼロのサブ?

106名無しEXVSさん:2014/01/16(木) 13:17:30 ID:fSI/um360
わからんのか?

マシンキャノンだぞ

107名無しEXVSさん:2014/01/16(木) 13:43:12 ID:QcXAUlfg0
ゼロサブ…一応範囲武装?
銃口も相当強いけど

108名無しEXVSさん:2014/01/16(木) 13:53:21 ID:t0Rn038U0
銃口+範囲+連射やな

109名無しEXVSさん:2014/01/16(木) 18:11:21 ID:aXPuVMcA0
範囲武装と銃口補正が掛かり続けるタイプの武装はキツイな

110名無しEXVSさん:2014/01/17(金) 20:55:27 ID:EoNPm.fE0
誰かマキブのロケテでF91使った人いないの?

111名無しEXVSさん:2014/01/17(金) 21:31:01 ID:U8Ai.Ixs0
1回目のロケテん時だけど使ったよ
基本的に殆どフルブと変わんない

BRから特射にキャンセル可能、アメキャンは無し。他のキャンセルルートは全部フルブと変わんない
格闘も全部同じ、派生は増えてるか分からんが、今までのは全部あった

ぶっちゃけ殆ど変わってない。

112名無しEXVSさん:2014/01/17(金) 21:32:56 ID:U8Ai.Ixs0
あと特射が打ち切りリロード式になってる。
弾数までは覚えてない、ごめん

113名無しEXVSさん:2014/01/17(金) 21:56:20 ID:EoNPm.fE0
>>111情報ありがとう!アメキャンなしか…せめて機動力か赤ロック修正入らないかな…

114名無しEXVSさん:2014/01/17(金) 21:58:59 ID:rl1yN.ZE0
クロボン勢が居なかったらこいつも25の可能性あったかねぇ…

115名無しEXVSさん:2014/01/18(土) 05:57:14 ID:1SnwnKl60
前回のロケテは2だったよ

116名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 08:49:15 ID:otVZs8ZQ0
フルクロス:3000
X1:2599
X2:2000
F91:2000←わかる

FAZZ:3000
ν:3000
ZZ:2500
Z:2500
F91:2000←は?

117名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 08:54:00 ID:QmSJPZ3w0
マフティーの辺りで時代やらの流れが切れてますし

118名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 09:50:10 ID:c7plVgg.0
アシキャンなんて無かった
アメキャンはも無かった

119名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 09:56:29 ID:c7plVgg.0
N特射がビギナ・ギナ突撃になってた、当たるとスタン
レバー特射が今の特射

120名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 09:57:44 ID:c7plVgg.0
足回りも赤ロックも変わってないなぁ、耐久は580だけど

121名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 10:16:58 ID:6dZhL2jk0
まとめ
変更点
耐久580
アシスト撃ちきりリロード2発
ビギナ・ギナ突撃追加(N特射)
以上
リロードは知らん、時間計れない

122名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 10:54:38 ID:TfM1kkn60
せめて旋回はほしい

123名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 12:29:00 ID:3LEr8rU.0
体感ですまんが、特射のリロードはビギナ・ギナが『消えてから』だと思う

セシリー出してから23秒位数えた時にリロード終わったから多分だけど

124名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 13:04:21 ID:34zI1B4.0
そういやBD格クッソ早くなってたよ

125名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 14:07:35 ID:B3jl4PPk0
射撃防御判定は・・・
まあ無いよね

126名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 17:39:55 ID:rD94UzFc0
ロケテでF91使ってきた。上にも書いてある通りビギナ突撃が追加されてた(アメキャンなし、メイン→特射もなし)。スタンだからサブ追撃が安定して入る。BD格の発生がかなり早くなってたから実用レベル(射撃防御は分からんかった)。MEPE特格に射撃防御があるとか言ってた人がいたけど真相は不明

127名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 19:05:55 ID:Ko2NSWFI0
ビギナ突撃は普通に嬉しいけどやっぱアメキャンか赤ロックほしいな・・・

128名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 20:24:24 ID:W7adta060
フルブ家庭用で十分な仕上がりだな

129名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 06:44:53 ID:B9LLyjp2O
ドライブ時の武装関連の変更とかはないのか?
だとしたらとんでもなく貧弱な機体だとおもうんだが

130名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 13:29:58 ID:tRBnAb7w0
Sドライブの時に射撃キャンセル出来るからアメキャンは出来るけどそれだけで、覚醒で武装追加とかもないよ

131名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 13:40:45 ID:UqZpZMHo0
この機体コスト2500にすればいいと思うんだけど…ダメか?
結局赤ロ短くて機動力もメペ中以外微妙だし直線的武装しかないし
高コストが動かした相手を取りたくても取れないときが多すぎなんだよ結局
2500にして2500相応の機動力と赤ロと耐久と武装少し強化で全然行けると思うけどな

132名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 13:43:57 ID:J9vM0rPM0
もしかして:自由


まんまじゃないけど同じ轍踏む未来が見える

133名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 13:48:02 ID:gAsynJ9k0
自由と違ってアシストやメペやCSあるからまた違った感じになると思うけどな

134名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 15:35:51 ID:buSBRuXo0
MEPE特は射撃ガード移行から射撃防御になってた、ように見えただけなのか・・・?
誰も情報上げないから俺の勘違いだったのかと不安になる シールドエフェクトとSE出てから即BDできたんだが
あとは踏み込みが深く速くなって(体感) MEPE特>>MEPE特が安定して入るけど
ダウン値が明らかに増えてて2撃目の途中で強制ダウンになったのは覚えてる

それ以外だと横格の上方向の回り込みがヤバかったな 下方向は弱かったが

F91ガンダムは接近戦に強く調整されている…恐れるな

135名無しEXVSさん:2014/01/21(火) 19:59:31 ID:5ZY8B2G6O
30のこいつを見てみたい…

136名無しEXVSさん:2014/01/21(火) 21:14:01 ID:HgNKCWJI0
常時mepeの可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

137名無しEXVSさん:2014/01/21(火) 21:23:58 ID:jUWX8M460
それ実質耐久半分やないか

138名無しEXVSさん:2014/01/21(火) 22:05:00 ID:cSv1Fxm60
格闘CSあたりにデュナCSみたいな武装あればいいと思うんだが
欲を言えばガード不可で

139名無しEXVSさん:2014/01/21(火) 22:24:52 ID:cSv1Fxm60
格闘CSあたりにデュナCSみたいな武装あればいいと思うんだが
欲を言えばガード不可で

140名無しEXVSさん:2014/01/22(水) 14:07:29 ID:F3usNEKs0
>>136
デスヘルあたりにワンコンされるじゃねぇかwwwww

141名無しEXVSさん:2014/01/22(水) 15:33:54 ID:01jN1cTU0
なーに、300補正が守ってくれるさ

142名無しEXVSさん:2014/01/22(水) 21:02:28 ID:hKandnMg0
かつてロケテでコストが連座式の時に覚醒がMEPEだったな

143名無しEXVSさん:2014/01/23(木) 09:42:30 ID:siieLimQO
>>141
350

144名無しEXVSさん:2014/01/25(土) 06:04:34 ID:lUxIbqwgO
秋葉ロケテ組さん達MEPEで戦い抜けるようアンケ要望を…

145名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 01:25:37 ID:c9YFmsTE0
何かロケテで変わったこの機体?

146名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 01:26:17 ID:c9YFmsTE0
何かロケテで変わったこの機体?

147名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 02:05:15 ID:Wnq/kWSM0
旋回よくして欲しい

148名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 12:33:05 ID:5E2Cy8mU0
>>116
小型化、量産もされてるんだからおかしくないだろks

149名無しEXVSさん:2014/01/28(火) 10:15:39 ID:weIXV7FM0
ガンネクみたいにバク宙BRで落下したらいいんじゃねといつも思う
正直換装形式に戻してくれてもいいけどな
移動撃ち単発ダウンのヴェスバー持ってるだけで個性あるし威力と発生と弾数調整すりゃ壊れはせんだろ

150名無しEXVSさん:2014/01/28(火) 15:16:19 ID:mk3alGw2O
>>149
確かに振り向き打ちバク宙は欲しい。かっこいいし、落下技として実用的なら低耐久でも納得できる。
後ろ向いてMEPE→バク宙BRとかカッコイイ!カッコイイだけだけど。

ただ換装はいらないかなー。弱くなるイメージしかわかないw

151名無しEXVSさん:2014/01/28(火) 18:05:32 ID:FlX3d2Rs0
2500版F91

メインCS:ビルギット突撃(打ち上げダウン)
Nサブ:低弾速シールド貫通ヴェスバー
下サブ:高弾速低誘導ヴェスバー
特射:超スーパーすげぇヴェスバー(ゲロビ)
特格:MAPE(誘導切り付きの宙返り 格闘派生でMAPE特格)

こうかな(錯乱)

152名無しEXVSさん:2014/01/28(火) 20:49:26 ID:GzB2FEcQ0
サブと射CS変えて欲しいのは俺だけか…

153名無しEXVSさん:2014/01/28(火) 20:59:11 ID:NJ5uYLVwO
F91(ボンボン版)で出してもらえる可能性が…?

154名無しEXVSさん:2014/01/28(火) 21:42:06 ID:fe/X.LxE0
>>152
俺も思う
ついでにヴェスバーの発生あげて欲しい
欲をいって旋回

155名無しEXVSさん:2014/01/29(水) 00:38:48 ID:MXqtjxt.0
とっさに撃てる単発高火力のがいいけどなー

156名無しEXVSさん:2014/01/29(水) 06:10:22 ID:rfTBnYOM0
もういっそサブをTXCSにしてサブ特化機体にしたらいいんじゃ!
自衛にもある程度使えるぞ!

157名無しEXVSさん:2014/01/29(水) 07:16:29 ID:J.aYSv2k0
>>151
シールドぶちやぶったのは高弾速のほうじゃね?
低弾速は今のNサブのイメージ

158名無しEXVSさん:2014/01/29(水) 09:21:36 ID:MlXtvQb.0
生でほぼ当たる見込みのない現状サブよりも
当たればほぼダウンかつ…発生と弾速が若干BRよりも優秀な現状射撃CSの方がいいとは思うけど

159名無しEXVSさん:2014/01/29(水) 12:56:13 ID:8JGFl5KE0
肝心な時にダメが取れずダメ負けで終了かな
今も横サブ当てれなきゃ負けることおおいし

160名無しEXVSさん:2014/01/29(水) 16:48:03 ID:V4RMKLcYO
CSにV2Aさんのヴェスバー来たらどうすんだよ

161名無しEXVSさん:2014/01/29(水) 18:16:26 ID:mE9pn1qE0
百式のドダイ中CS使ってるとこいつの格闘からキャンセルで出す射CS思い出す

162名無しEXVSさん:2014/01/29(水) 20:03:10 ID:hj4tj/mA0
MEPE発動を格CSにして盾投げを下格闘にすればコマンドが空くぞ
今の下格?知らん

163名無しEXVSさん:2014/01/29(水) 20:49:34 ID:LuY/7qIE0
後格はF91の貴重なイケメン格闘だから必須
突進速度を最初期ロケテ仕様にしてMEPE中格CSにすればおk

164名無しEXVSさん:2014/01/30(木) 00:40:25 ID:WL.VVrfUO
盾格実装してチートカウンター出来るようにしようぜ!

165名無しEXVSさん:2014/01/30(木) 03:57:45 ID:AAhiUOoY0
盾(のビーム部分で殴る)格闘かつカウンターは既に有るぞ

166名無しEXVSさん:2014/01/30(木) 06:23:00 ID:MnvYQ4yoO
ネクストみたいに盾派生入力で今の特格とかいいと思うんだ

167名無しEXVSさん:2014/01/30(木) 10:36:00 ID:bL.YWDKU0
常時横サブはやっぱアカンかね

168名無しEXVSさん:2014/01/30(木) 11:51:01 ID:X68tFrWw0
壊れでしょ

169名無しEXVSさん:2014/01/30(木) 12:08:06 ID:d1BzF9GU0
補正75のと威力80位ならいいんじゃないかと

170名無しEXVSさん:2014/01/30(木) 17:44:07 ID:RH96.T1M0
MEPE中にEX-Sの特格にぶち抜かれたんだが他にやられた人いる?
分身は出てたと思うけど…

171名無しEXVSさん:2014/01/30(木) 18:33:50 ID:FeD0Y4Ic0
あれは緑で銃口補正で当てるタイプだから当たるんじゃね

172名無しEXVSさん:2014/02/01(土) 07:53:57 ID:bzRuZxB60
家庭版で覚醒技の検証やった

既出だが、動作中誘導切り+入力から最初の1射までスパアマあり
フルヒットでA覚264 B覚241
射撃は BR→BL→BR→BL→BR→VSBRの順に計6回撃つが、
前半の4発を撃ってから再度銃口補正が掛かるようで初弾が外れても後半2発はしっかりターゲットに向き直る
後半2発だけ当たるとA185ダメ B171ダメ

B覚でのダメージ累計
75→139→184→214→229→241
単発ダメージ(補正率はすべて−20% ダウン値は最後以外0.5?)
75→80→75→75→75→60*2

2射目と4射目の威力が違うのは設定ミスじゃないですかね…

173名無しEXVSさん:2014/02/01(土) 10:29:22 ID:v7og2tj.0
原作の盾斬りって一瞬なんだな…
今みたいなヌオーッって感じのもいいけどN格の途中あたりにさりげなく混ぜてもらえないものか

174名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 17:28:28 ID:rS/Ds11I0
MEPE時A覚醒で2連続Nサブが壁際で入って、新品のヅダが消し飛んだぜ!
ものの1秒、2秒の出来事で相手も抜け覚出来なかったんだろうなー
相手も俺も何が起きたか分からなかったわw

175名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 19:30:46 ID:iVSulERw0
質問スレがないのでこちらで失礼します

F91はネクストの時は20で機動力上位でしたが、EXVSやFBのwikiでは並と書かれてあります
ガンダムと同じパラメと書いてありますが本当でしょうか?明らかにF91のが早い気がするのですが・・・

あと今のF91がどの機体と同じ機動力か教えていただけないでしょうか?

176名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 19:40:17 ID:yfboRn/MO
>>175
どれと同じかはわからんが、初代よりはちょっと初速が速いくらいじゃなかったかな。
もっとも今作初代自体が並より足悪いんで素のF91でも高機動とは言えない。
旋回もゴミってるしBDも6回、総合的に見て初代より少しマシだが並の2000てところじゃない?

177名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 20:00:01 ID:PeDDwxkM0
>>170
特格即特格だとMEPEには全然当たらんよ
インコムが取り付いてたなら軸が合ってたのかもな
普通に伸ばして使うと撃つとき相手の移動に軸が合うことが多い

178名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 21:18:54 ID:wqobisNMO
>>175
BD速度だけなら多分ゴトラくらいはある。ただ旋回が悪いから結局初代くらいって言われ方になってるんだと思う。

179名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 21:21:57 ID:wqobisNMO
>>172
WikiにMEPE見た目だけで誘導切りないって書いてあったけどこれマジ?

180名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 23:17:55 ID:KA43VD360
使っていてなさそうならないんじゃない?

181名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 23:17:56 ID:yHP0kp8g0
使っていてなさそうならないんじゃない?

182名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 11:20:42 ID:SIE0w7DE0
コイツ使っている時に相手にジオングいたら…触らない方がいいよね?
適度に射撃送りこむくらいでいいよね…
マジで泣きそうなくらい射し込めないよ俺の腕が悪いのかジオングとの相性が悪いのかは知らんが

183名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 21:53:28 ID:zSpEJ1vU0
ジオング相手だと2000はどれも不利じゃね
F91だと赤ロックの関係である程度近づかないといけないのはあるが

184名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 12:42:13 ID:2PelUPaA0
相手側にケルディムを筆頭に超遠距離から攻撃できる機体がいた時の立ち回りが分かりません
味方の高コストが敵の前衛と殴り合ってケルディム放置の場合、敵前衛を2対1でぼこればいいのかケルディムの方まで行けばいいのか
そもそも高コストの立ち回りが悪いのか、どういった試合展開になるのが良いのか教えて欲しいです

185名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 13:05:57 ID:N2FLt0uY0
ケルディムひたすら追ってればいいよ
高コスタイマン負けるようなら味方のとこ行くしかないけど

186名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 13:41:40 ID:NR7fZXD60
特にケルディムなら、味方高コストと一緒に追いかけた方が良いけどね
高コストが敵の前衛と殴りあっているなら、前衛引き付けるからケルディム追いかけてくれって事じゃないかな

187名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 18:15:44 ID:2PelUPaA0
>>185,186 ありがとうございました
どうも単機でケルディム追ってて良い結果でにくいイメージがあったのですが自分の対ケルディムが悪いだけですかね
若干トラウマ気味です

188名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 20:53:17 ID:xuytGNx60
ガーベラの押し付けってどう対処するのがいいんだろうな
やっぱりガン逃げで距離保つしかないか

189名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 23:55:14 ID:N.WSrwKoO
>>186
相手のレベル、相手の高コス、味方の高コスによりますが二人でケルディム追って相手側の高コスが助けに来たら二人でダウンさせてケルディム追うの繰り返しで勝てると思います。
それ以外だとケルディム放置してメインとシールドビットを警戒、メインの弾数を数えるとかなり変わると思います。


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