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【貴族主義の】クロスボーン・ガンダムX2改 part.4【再興を】
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正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2000 耐久力:540 変形:× 換装:×
メイン射撃 ザンバスター
射撃CS ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃 ビームサーベル&ビームザンバー【投擲】
特殊射撃 木星帝国製バスターランチャー
特殊格闘 ABCマント脱衣/装着
バーストアタック バタラ呼出
次スレ依頼は>>950が行うように。
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/95.html
過去スレ
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354805095/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337688902/
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328814122/
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このあいだ試合が終わった後対戦相手から
「X2まじめんどくさい」とマジトーンで言われたw
そのあとターンAフォビで入られて死んだw
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X2は向こうがめんどくさいと感じるけど、実際かなり地味で確実な立ち回りをしていると思う、戦況を逆転するような武装がない(2000コスになに求めてんだ俺)
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固定でX2見てからBO1と髭とかやめてくれよ…(絶望)
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自分的に∀よりブルーのが嫌だな。始めたばかりの時に狩られたトラウマが…
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BDは足の関係で死ぬ気でBR巻きまくって逃げれば結構何とかなる
マントいつ張るかは敵相方によるかな
∀はアホみたいに突っ込んでくる奴はサブでいいんだけど
ハンマーガンダムと化した奴にはほんきつい
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それの髭が死神になったら禿げる
ところで、エピオンスレで相方として名前が上がってたっぽいけどさ皆はどうよ?
個人的に弾幕足らなくて辛いしCSの打ち所が微妙だし、カットもし辛い
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そっちはいいかもしれないがこっちは…って感じ
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こっちのCSとかサブから格闘入れてくれればいいんじゃね(適当)
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とりあえずへビアが消えたからだいぶ楽になった気がする
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X1もマントリロードできるそうだがマントの扱いはキャンセルできる分こっちの方が上かな。だから格CSに単発キックください
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マキシブーストでどうなるのやら
EXVS→フルブ並のアッパー調整はくるんですかね(白目)
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MCは据え置きで、CSをバルカンで消えないタイプに
サヨキンキック追加
位かな。
現状でも十分っちゃ十分
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後派生から直接後派生にキャンセルしてオラオラしたい
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今日ロケテで使ってきたけど射撃面では特に変更無かった気がする。体力は580。
ただ相手がアヴァランチ&ZZで格闘なんか振るチャンスなかったので明日見て来たいと思います。
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とりあえず耐久580以外大きな変更は無さそうだったよ
あと個人的に機体選択画面のX2がくそかっこいい
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何かの派生でもいいからさよキンキック実装されないかなぁ
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各格闘前派生で受け身不可のさよキン
あるいはBD格とかに原作再現でサーベル突き→さよキンとか
バンナムお願いします!なんでもしますから!
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前格をサーベル突き→サヨキンにしてもらおう!
そうすれば少なくとも前格の伸びは良くなりそう。
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格csにほしい
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そうそう、やっとx2で10連勝達成できたよ。ここまで長かったなぁ。
神称号も手にいれたし、あとはマキシを待つばかりだ
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2onのX2は強いと思うのに、怠慢のX2弱いと思うのは俺だけかな?
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原作再現でサブ1射目から格闘で突き→キックの派生を
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次回作は格闘を大幅に変更して格闘寄り万能機にして欲しい
クライマックスUCでこいつを知った身としてはメインはベルガ同様ヘビーマシンガンがいいな
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てかこいつのcsをもう少し速度上げてほしいw
00並ぐらいにさw
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いやエクバの上昇から見れば十分だろ
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X2は格闘を弄る以外の修正はいらないな。今でも完成型だし、さよキン追加と後派生しか問題ないしね。
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後はゲロビの威力もうちょっと上げてくれたら
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昔から思ってたのはマント着てる時と脱いでる時で武装が変化するのがよかったのに…
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特射は変わってもいいかもしれんがサブ変化は余程じゃないと劣化になりかねないけどな
特射でバタラ呼び出せてメイン、サブ、マントにキャンセルできたらそれはそれで
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ここまでの良機体修正するなんてもったいない
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バンナム「上げて、落とす。」
…つまりこうゆうことか。
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ピーマンとまではいかないもののもう少し出世して欲しいとは思う
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次回作ではさらなる強化だぞ。また並機体だ。やったなお前ら
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クシャもX2もコストが下がるたびに強くなっているので次は最低コストですね
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ゲロビの威力が低めだが、この機体だと貴重な火力源だと痛感する
ゲロビ当てれない試合だとダメレースでじり貧になって辛いわ・・
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それもそうだけど格闘当てなきゃならない状況はもうね辛い。
シャフだとマント持ちだからって覚醒NTDユニ押し付けるのやめろ・・・固定なら諦めるけど
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次のロケテがあればアンケートにさよならキンケドゥ追加とN格の威力微UPを書こうかな
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★4まで使ってて思うのはマント持ってるからって最悪貫かれるのに一定時間誘導切るF91や前面だけとはいえ格闘も防いじゃうデュナと同じ耐久はやめちくりー…
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下げ忘れましたごめんなさい。
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みんなさよキンキックって言ってるけど、そんなカッコいいの?
原作読んでないから知らなんだ
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かっこいい訳ではないんだよな。むしろキックの前の突き刺しのが格好いい。
でも、インパクトはあったかな。
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サーベル突き刺しから普通に蹴ってるだけだからなw
特別スタイリッシュキックじゃないが欲しいんだよな
こいつを倒すには…横だ!の方がかっこいいな
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>>85
なぜ欲しいと思うのかは、やはり一度だけキンケドゥを倒した瞬間だったからだね。衝撃が走ったよ。
横だ!の時はサーベルで捌いてから瞬時に判断してたからね。
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GジェネFの戦闘ムービーがかっこよかったからな
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>>77二機とも環境に恵まれたコストに移動してるからマキブは15コスの天下が来る可能性が微レ存だな
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横だ!を派生で欲しい。
横受け身不可ダウンとかで。
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さよキンと横だ!追加とサーベルやBRの色をGジェネみたいに黄色にしてほしい、Gジェネで馴れてるから正直ピンクは違和感がありすぎる
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SDの配色は所々に入った赤とか黄色とかがなぁ…
ビームカラーの変化は差別化には素晴らしいと思うが
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X2でガナザクと怠慢するときはどうすれば良いでしょうか?
サブもメインで消される。CSも同じくw
格闘振ってもメインって。何でもメインで殺されるんですが、雑魚でも勝てそうなやり方を教えてくださいm(_ _)m
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>>92
マルチは死ね
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聞いた感じだとメインに当たらないように立ち回るのが一番かと…
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なんだマルチか
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分かりました。なんとか当たらないようにするのを意識しながら攻撃したいと思います^^
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それマルチってか間違えて質問スレで質問してただけでしょ
このゲーム回避から行動するのが基本だからまずは食らわないように気をつけることかな
まぁX2とガナザクの怠慢の時点でまともにやったらタイムアップするだろうし怠慢自体待ちゲーが強いから焦らずじっくり射撃戦したらいいと思うよ
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意味ないけどレイのミサイルをバスターランチャーで撃ち落とす快感
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撃ち洩らして爆破されるのが不快感
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漏れミサイルの爆風で跳ねたところにシンが飛んでくる不快感
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シンからの追撃メインで爆風ダメージとマントに少し傷がつく不快感
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CSをメインで消される不快感
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サブのサーベルが実弾を消して進んでくれない不快感
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ちゃっかりブーメラン扱いになっても誰も気づかないって
だから頼みますよバンナムさん
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サーベル飛ばし系はブメ属性つかないだろうなあ
ついたらついたで俺も俺もになるし
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ブメ属性になったら実弾系や照射ビーム系が少しは楽になるんだけどね
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回転してるからブーメランという理論
いける
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ブーメランは当たらなければ手元に戻ってくるのですがそれは
てかガンダムの世界じゃ当たっても戻るか。
ブーメランの法則が乱れる
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受け身不可→返りにもヒットして受け身不可
…うわぁ。
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コスモ貴族主義の夜明けは近い
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投げて戻ってから一秒リロってことだな
ストライクより面倒なブメだな
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しかも誘導切りもある!
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戻らなくていいからCSに耐久力下さい。貴族はショットランサーを愛する!
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それよりサブの発生早くしてくだしあ
よく格闘迎撃に使って相打ちになる
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マキシではこれは強化いいんじゃないかって案を出すとしたら
ショットランサーに少し耐久値を付ける、サブ一発目を強よろけに、サブがマシンガンなどの実弾を消しながら進むように、特射の威力微UP、さよならキンケドゥと横だ!の追加
こんな感じかなぁ
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まとめたのか。
個人的にヘビーマシンガンも欲しかったが、武装枠がないんだよな。やはり一番要望されているのは【さよキン】ぐらいかな。
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変形入力ででっかいブースターつけるとか
トビアとキンケドゥをスパイとして送った時のやつ
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撃たれて爆発しそうだな
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>>116
格CSが空いてますよ(小声)
格CSマシキャンでサザビーみたいに自由落下でどやろか?
>>117ー118
???「スカートを外す!」
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25に戻りたい様な戻りたくないような
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>>115
あとN格後派生の補正率微緩和も頼む
欲を言えばマントリロを3秒縮めるだけど贅沢だよね
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よしこれらの要望を次もするであろうマキシのロケテでアンケート書いてくるわ
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マントリロは
リロ20〜23秒、CT10秒にして欲しい
それならコスオバ時にもある程度備えられる
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正直コスオバマントあってもいいと思うんだけどね
武装のひとつだしそのせいで耐久自体も減ってるわけだし
MC使えないから立ち回りも制限かかる
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トビア「黒本勢は全員コスオバマントあってもいいよな…っと」
ザビーネ「…」
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フルクロとX3はIF持ちだからカンケー無いよ(震え声)
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X3はともかくフルクロスは・・・
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トビアは何だかんだでザビーネさんと話しあえば妥協点見つけてくれそうで好き
キンケドゥはだめ
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困ったな
どうすれば信じてもらえるのかな
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まず貴族主義を捨てます
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それ(理想)を棄てるなんてとんでもない!
やはりX2の格闘性能を上げてX1と同コストにならねば…
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とりあえずショットランサーをブメ属性にしてかき消されなくしてくれ
あとF91の原作再現でビームシールド等以外は盾貫通とか
マキブはマントの有無で色々性能変わる機体になってると面白かったんだけどなあ
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マキシも結局EXVSシリーズだから大幅に変えたりはしてくれなさそう
腐ってもクロスボーンなんだし格闘をもう少し強くしてほしいけど...
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機体妄想スレのX2が面白そうに思いました。(小並)
ただ現状からいろいろかけ離れすがてる感がありましたがw
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そういえばX2の相方でEfってどうなんだろうか。
いや、相方がバリバリ前でてアタボ稼いでるから問題はないんだけど、自分の支援のやり方がイマイチわからないんで。
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マント装着時は現在の射撃寄りでマント無し時は格闘寄りとかだったらおもろそうだな、格闘寄りの時はメインをマシンガンでサブは変わらずで特射はZのハイメガみたいな単発ダウンになったバスランにして格闘も全部変わる…みたいな
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それ、マントあり時に格闘よりじゃないと意味ないような
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マントありで格闘寄りとか鈍足格闘機ですやん勘弁
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あれだ
マントありで格CSで格闘寄り、射CSで射撃寄りにすれば・・・
あれ?
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X1:格闘寄り万能機
X2:射撃機
X3:万能寄り格闘機
古黒:変則型万能機
振り分け的にもザビーネさんは射撃機でやっていくしか無いんや…
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最近思うんだけど特射が威力130くらいの単発強制ダウンにならないかなぁ、と
Ζ特射の下位交換みたいな性能で…流石にそれはないか
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>>141
レバ後とかでそうならどれだけよかったか…
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マント有無で性能変えるんや!
いや実際それ面白そうなんだよな妄想が捗るわ
重武装鈍足自衛強のマント有りは
CSが変化して覚醒技バタラ飛ばしを色々弱体化させて搭載とか
サブが落下するようになったりとか
そこそこ高機動万能機のマント無しは
特射が141のいってた単発ダウンダメ110くらいのバスランとか
格闘が判定火力強化とか
でも射撃は弾数共通なんで弾数管理が難しいとかとか
20版リボガンのようなシナンジュのようななにかがやりたいです
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