レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【貴族主義の】クロスボーン・ガンダムX2改 part.4【再興を】
-
正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2000 耐久力:540 変形:× 換装:×
メイン射撃 ザンバスター
射撃CS ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃 ビームサーベル&ビームザンバー【投擲】
特殊射撃 木星帝国製バスターランチャー
特殊格闘 ABCマント脱衣/装着
バーストアタック バタラ呼出
次スレ依頼は>>950が行うように。
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/95.html
過去スレ
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354805095/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337688902/
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328814122/
-
シンからの追撃メインで爆風ダメージとマントに少し傷がつく不快感
-
CSをメインで消される不快感
-
サブのサーベルが実弾を消して進んでくれない不快感
-
ちゃっかりブーメラン扱いになっても誰も気づかないって
だから頼みますよバンナムさん
-
サーベル飛ばし系はブメ属性つかないだろうなあ
ついたらついたで俺も俺もになるし
-
ブメ属性になったら実弾系や照射ビーム系が少しは楽になるんだけどね
-
回転してるからブーメランという理論
いける
-
ブーメランは当たらなければ手元に戻ってくるのですがそれは
てかガンダムの世界じゃ当たっても戻るか。
ブーメランの法則が乱れる
-
受け身不可→返りにもヒットして受け身不可
…うわぁ。
-
コスモ貴族主義の夜明けは近い
-
投げて戻ってから一秒リロってことだな
ストライクより面倒なブメだな
-
しかも誘導切りもある!
-
戻らなくていいからCSに耐久力下さい。貴族はショットランサーを愛する!
-
それよりサブの発生早くしてくだしあ
よく格闘迎撃に使って相打ちになる
-
マキシではこれは強化いいんじゃないかって案を出すとしたら
ショットランサーに少し耐久値を付ける、サブ一発目を強よろけに、サブがマシンガンなどの実弾を消しながら進むように、特射の威力微UP、さよならキンケドゥと横だ!の追加
こんな感じかなぁ
-
まとめたのか。
個人的にヘビーマシンガンも欲しかったが、武装枠がないんだよな。やはり一番要望されているのは【さよキン】ぐらいかな。
-
変形入力ででっかいブースターつけるとか
トビアとキンケドゥをスパイとして送った時のやつ
-
撃たれて爆発しそうだな
-
>>116
格CSが空いてますよ(小声)
格CSマシキャンでサザビーみたいに自由落下でどやろか?
>>117ー118
???「スカートを外す!」
-
25に戻りたい様な戻りたくないような
-
>>115
あとN格後派生の補正率微緩和も頼む
欲を言えばマントリロを3秒縮めるだけど贅沢だよね
-
よしこれらの要望を次もするであろうマキシのロケテでアンケート書いてくるわ
-
マントリロは
リロ20〜23秒、CT10秒にして欲しい
それならコスオバ時にもある程度備えられる
-
正直コスオバマントあってもいいと思うんだけどね
武装のひとつだしそのせいで耐久自体も減ってるわけだし
MC使えないから立ち回りも制限かかる
-
トビア「黒本勢は全員コスオバマントあってもいいよな…っと」
ザビーネ「…」
-
フルクロとX3はIF持ちだからカンケー無いよ(震え声)
-
X3はともかくフルクロスは・・・
-
トビアは何だかんだでザビーネさんと話しあえば妥協点見つけてくれそうで好き
キンケドゥはだめ
-
困ったな
どうすれば信じてもらえるのかな
-
まず貴族主義を捨てます
-
それ(理想)を棄てるなんてとんでもない!
やはりX2の格闘性能を上げてX1と同コストにならねば…
-
とりあえずショットランサーをブメ属性にしてかき消されなくしてくれ
あとF91の原作再現でビームシールド等以外は盾貫通とか
マキブはマントの有無で色々性能変わる機体になってると面白かったんだけどなあ
-
マキシも結局EXVSシリーズだから大幅に変えたりはしてくれなさそう
腐ってもクロスボーンなんだし格闘をもう少し強くしてほしいけど...
-
機体妄想スレのX2が面白そうに思いました。(小並)
ただ現状からいろいろかけ離れすがてる感がありましたがw
-
そういえばX2の相方でEfってどうなんだろうか。
いや、相方がバリバリ前でてアタボ稼いでるから問題はないんだけど、自分の支援のやり方がイマイチわからないんで。
-
マント装着時は現在の射撃寄りでマント無し時は格闘寄りとかだったらおもろそうだな、格闘寄りの時はメインをマシンガンでサブは変わらずで特射はZのハイメガみたいな単発ダウンになったバスランにして格闘も全部変わる…みたいな
-
それ、マントあり時に格闘よりじゃないと意味ないような
-
マントありで格闘寄りとか鈍足格闘機ですやん勘弁
-
あれだ
マントありで格CSで格闘寄り、射CSで射撃寄りにすれば・・・
あれ?
-
X1:格闘寄り万能機
X2:射撃機
X3:万能寄り格闘機
古黒:変則型万能機
振り分け的にもザビーネさんは射撃機でやっていくしか無いんや…
-
最近思うんだけど特射が威力130くらいの単発強制ダウンにならないかなぁ、と
Ζ特射の下位交換みたいな性能で…流石にそれはないか
-
>>141
レバ後とかでそうならどれだけよかったか…
-
マント有無で性能変えるんや!
いや実際それ面白そうなんだよな妄想が捗るわ
重武装鈍足自衛強のマント有りは
CSが変化して覚醒技バタラ飛ばしを色々弱体化させて搭載とか
サブが落下するようになったりとか
そこそこ高機動万能機のマント無しは
特射が141のいってた単発ダウンダメ110くらいのバスランとか
格闘が判定火力強化とか
でも射撃は弾数共通なんで弾数管理が難しいとかとか
20版リボガンのようなシナンジュのようななにかがやりたいです
-
性能的な意味での原作再現は他のクロボンと被って無理だろうからモーションで原作再現してくれたらそれでいいや
「こいつを倒すには…横だ!」の時みたいな横に回りながらの切り込みと、さよキンキックの回し蹴りをGジェネから輸入してくれれば
-
個人的に換装ならシナンジュ、アレックスタイプが良いな。
マントの性質考えると後者になりそうな気がしてならんが…
-
格CSにバタラ搭載
-
Nと横に特格派生追加(思いついてないけど)、横とサブに前格派生追加でいいよ
-
ダーツからメインくれ
-
いつでもどこからでも落下する糞機体化待ったなし
-
こんなのはどうだろう?ちょっと長いけど
ゲーム開始時…X2で出撃
→ザビーネは冷静
→サブはサーベル投げではなくゾンド・ゲー呼び出し(援護射撃)
→バスランも正規品?で生当て200超
→N、前、横格後派生で横だーっ!(宙返り→回り込んでランサー突き)
一落ち後…X2改で出撃
→マントとショットランサーとザビーネの冷静さは削除
→それにともない射CSも削除
→サブは今のサーベル投げ
→特格がさようなら!キンケドゥ!キック(サーベル突き刺し→蹴りの二段、N特格)と高速の回り込み(横特格)に変化
→バスランは木星帝国製となり単発強制ダウンに
→横だーっ!は使用不可になり、前格がダガー斬りつけ、BD格がサーベル突きに変化
原作再現も入れながらだとこんな感じか?
-
シャフでガナザクと組んだときってやっぱりX2が前ですよね?
-
あくまでX2『改』なんだから
生X2を入れちゃうと厳密には原作再現じゃなくなると思うんだよなあ…
おまけに改良の改じゃなく改悪の改なのが切なすぎるw
マント削除する代わりに基本性能と格闘火力アップとかが無難じゃね?
ランサーも無くなってたんだっけ?
-
>>150
その高性能なら2500でも充分やれるな
-
>>152
じゃあ機体選択の時点で「X2」にすれば解決だな
あとランサーはあるはずだけど改になってからは一度も使ってない
旧CBの象徴って意味合いが強いし、実際ザンバスターの方が便利だったんじゃない?
-
前格の蹴りの時にダガーあるの初めて知った・・・一応使ってはいたんだな
-
>>151
俺なら前出る
-
やっぱり前ですよね…
ありがとうございます^^
-
き
-
すまない誤爆きた気にしないでくれ
-
恐らくそのレスがなかったらきんけどぅまで行ってたと思われる
-
き
-
ん
-
た
-
ま
-
ェ
|
リ
▼
-
恐らくそのレスがなかったらきんけどぅまで 行ってたと思われる
-
きん
-
ケ
-
トゥ!
-
ヘァー!
-
(スレに関係ない機体を持ち込むのは)モウヤメルンダ!
-
アスランも錯乱してるし、ザビーネの仲間だよね!?
-
ザビーネのは狂乱だからな…
-
[貴族主義の]トゥーーヘァーー[再興を]
-
なんで俺のカードの★4機体2機の話になってるんですかね……
-
カテジナ「私も仲間に入れてくれよ〜」
-
こいつとピーマンで向かい合ったら絶対ピーマン有利だと思うんだが、ホームにそれを理解してくれない人がいる…
こっちの方が有利ではないと思うんだが…
-
>>177
基本クシャはメイン、CS以外の射撃でマント貫いてくる上に後射適当に組み込んどけばマント蒸発するもんな。CSがサブ、メインで溶けなくなったらなんとかワンチャン作れるけど。
-
クシャのカーテンで実弾は消えないぞ
-
X2のことを言いたいんだろう
-
>>176
トチ狂ってお友達になりにきたのかい?
-
X2でっていうか、同コストじゃクシャトリアを追える機体はそうは居ないんだよな。
それでも張り付き能力の高いコイツならガチ戦でもギリギリでやっていけるから嬉しいし楽しい。
-
それなりに良くないかしら?
sm22429000
-
良くない。
クロボン枠でビギナⅡは参戦しないのだろうか…
-
そもそも91枠と黒本枠はプレイアブルにできそうな機体が…
それにビギナ出すならベラ様だろうし
-
ご、ゴースト
-
ゴーストかぁ…
ゴーストは見てないから知らないけど、二丁拳銃はいいよね。ロマンある
-
ノワール「せやな」
-
>>188
レールガンやめちくれ〜
やっぱりインパは苦手機体だと思うんよ。
ゲロビもパージで避けられるわCSバルカンで消してジャンプ切りで避けられるわ…
-
25に真正面から勝てるとおm…キンケドゥはいけるか
-
キンケドゥなら7対3で勝てそう
トビア吐かせたら怖くない
-
何度も強化入ってあれだからなぁキンケドゥ…
サブ遅かった頃は殴り倒せるレベルだったな
-
他の機体使った後にこいつのマントを何でもないタイミングで脱着する癖治したい
-
MBで格CS追加してヘビーマシンガン10連射してくんねぇかなー
メイン→格CS、特射→格CSで落下出来るようになったら中々強い
-
BRのリロ向上
サブの判定拡大で
2000コス1強あるで
-
一番長い鞭持ちがさらに拡大てアホやろ
機動力向上、トビアリロ、CS発生向上の方が現実的だわ
-
>>196
どうしてここにいる!?
だめじゃないかX2スレでX1の強化妄想なんかしちゃあ!
-
俺はスレを間違っていたんだよザビーネ…
ほんと申し訳ない
-
>>195
BRリロが今より短いって事は2秒か2.5秒!?
マントリロ中だけ、特格でバタラ呼出(1匹のみで性能も劣化のガガ、アメキャン可)とか出来たら面白そう
普通にコスオバマントでもいいんだけど、なんか新しい物が欲しいなーと(チラッチラッ)
-
まだロケテとはいえキンケドゥが強化されてしまったからこちらもなにか無いと貴族主義が危うい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板