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キュベレイ Part.7

1Z管理人★:2013/09/23(月) 19:08:48 ID:???0
正式名称:AMX-004 QUBELEY パイロット:ハマーン・カーン
コスト:2500  耐久力:600  変形:○  換装:×

射撃:ビーム・ガン
CS:ファンネル【一斉射出】
サブ射撃:ファンネル 【停滞】/【射出】
特殊射撃:ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ 呼出
特殊格闘:プレッシャー
バーストアタック:キュベレイ乱舞

◆過去スレ
キュベレイ Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329070112/l50
キュベレイ Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339309071/l50
キュベレイ Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346200359/l50
キュベレイ Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346888713/l50
キュベレイ Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349883442/l50
キュベレイ Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354295079/l50


◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/37.html

◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900


※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立ては>>970 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください。

19名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 13:58:10 ID:bCNHyRPQ0
wikiには3000と相性がいいって書いてあったけど、俺は2500前衛機(ジ・Oとかゴッド、2号機など)の方が安定すると思うけど、みんなはどう?

20名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 21:25:10 ID:i5dSA.mw0
俺はジオ安定だな
プレ持ちコンビでなんか見栄えいいし
てかキュベに限ったことじゃなくて、自衛力低い25が30と組むは安定せんやろ

21名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 23:48:15 ID:qEmkYCOY0
俺はいつも30と組むけどやっぱり25と組みたいよなぁ

22名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 17:00:40 ID:1XIt7eCc0
相方ジ・Oゴッド2号機はホントやりやすい、30になると後半のタイミングがシビアだわさ

23名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 20:20:16 ID:ykhdl0uw0
R・ジャジャは近距離でのセルフカット、コンボの〆での拘束、火力とかなり使えるし打ち分けできるようにして欲しい

24名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 06:33:55 ID:sLCu2zdE0
手ぬき、モーションのつかいまわしだろな。格CでマシュとかレバN・入れ特でうちわけできただろに…

25名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 17:39:16 ID:tMGR/vjkO
CS&格C 両方今のFNでチャージタイム1.5秒(1HITよろけ)
サブ 今のCSで弾数3常時リロ2秒連発不可
特射 マシュマとキャラスーン撃ち分け可能に
完全に妄想だけどやり込み要素的な仕様

26名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 22:09:28 ID:sLCu2zdE0
>>25じつにおもしろい
csで1.5sec2Hitよろけ、格Cで2sec1Hitよろけ
サブは弾数2の常時リロ3secでOK
プレcsFN落下とか有りかや?

27名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 08:03:12 ID:91zm9VE20
コマンド変更になると次回作に期待した方がいいだろうなぁ
ついでにもう1つぐらいアシスト貰えないかなゲーマルクとかズサとか

28名無しEXVSさん:2013/10/06(日) 17:42:14 ID:icvDZKPM0
覚醒中もう少し恩恵あるといいな、攻撃モーション中スーパーアーマーとか

29名無しEXVSさん:2013/10/07(月) 19:47:55 ID:z/OTgJysO
覚醒中スパアマ付かないからプレッシャーがある、二者択一だよ

30名無しEXVSさん:2013/10/07(月) 22:44:05 ID:KNLELOvA0
最近∀が増えてきて辛い・・・(´;ω;`)
ゼロ、羽、∀どうやって対処してるか聞きたい

31名無しEXVSさん:2013/10/07(月) 23:21:47 ID:wLp/JPPE0
相方は?

32名無しEXVSさん:2013/10/08(火) 20:43:38 ID:2tY3GF5k0
だいたい2号機、ジ・Oでたまにサザビー、Ξ

相手低コストの方は適当に牽制しつつ高コスト

33名無しEXVSさん:2013/10/08(火) 20:47:33 ID:2tY3GF5k0
2号機、ジ・O、サザビー、Ξで相手低コストは牽制しつつ高コストの方をダブルロックでつぶすみたいな戦法でやってる

羽、ゼロ、髭が相方無視して突っ込んでくるとボコボコにされる。

それ以外の高コストはホームのレベルがあんま高くないのもあって、相方が助けにきてくれるぐらいまでは捌けるけど・・・

連投すまん

34名無しEXVSさん:2013/10/08(火) 23:53:52 ID:TtCePVUI0
髭と羽は無理。格下に出されても死ぬしかない。ゼロはまぁ、格上でもこっちが意図してCSメイン吐かせられる人ならまだ何とかなるけど

35名無しEXVSさん:2013/10/09(水) 23:42:17 ID:xO3b9h5M0
たまにステップしても肩にに引っかかるのが納得いかない>羽メイン

36名無しEXVSさん:2013/10/09(水) 23:46:06 ID:xO3b9h5M0
たまにステップしても肩にに引っかかるのが納得いかない>羽メイン

37名無しEXVSさん:2013/10/13(日) 19:30:13 ID:F6RpbWms0
俺は固定でもシャフでもA覚でやってるんだけど、Bの人いる?
Bの利点を教えて欲しい!
できればB覚醒中の立ち回り方も!

38名無しEXVSさん:2013/10/13(日) 23:18:27 ID:uM8O.QW60
固定でもシャフでもB派
どっちかっていうとキュベはAの利点が生かせないからBって感じ
キュベのB覚防御補正は魅力的だしね

39名無しEXVSさん:2013/10/14(月) 14:58:38 ID:miicOQyQ0
俺もB派だな
キュベ乗ってB選ぶ理由っていうより、後落ち25自体が半覚2回安定しないからって理由だな。
全覚1回なら単純に覚醒長い方がいいしね。

キュベで前衛してるってなら話は別だけどねww

40名無しEXVSさん:2013/10/18(金) 18:23:01 ID:p.e0R1Qs0
低コだし意外と格闘の伸びとかがこいつは強いからAもありだな
頑張って覚醒溜めて、できるときはリロードのためにも半覚醒するのも悪くはない

Bはプレが青ステできるから起き攻めに使える、使い方は説明しない
30と組まないならプレステ絡めて接近戦を読み合いでやるのもアリ
虹ステ青ステは踏んだ瞬間無敵になっているようなものだから、キュベでもプレステ絡みは強い
でも普通は被弾をさけて、マシュマーつけて着地取りだろうな

41名無しEXVSさん:2013/10/19(土) 11:27:37 ID:fX9SMktE0
伸びは良いんだけどモッサリしてるしロクに動かないから結局ダメ取れなくない?

42名無しEXVSさん:2013/10/19(土) 12:43:31 ID:BmRX2HsE0
∀はハンマーぶんぶんなら見てから横格…下特混ぜられるとプレ見せて離れてもらうしか思いつかない

43名無しEXVSさん:2013/10/19(土) 12:55:43 ID:ot9A5ilI0
シャフはAで固定は相方次第かな、シャフは自分がダメとらないと負ける事が多々あるし格闘の伸びとかダメが魅力的な気がする

44名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 12:17:42 ID:DBHqVQZoo
正直当てたときのダメージ目的でA覚を選ぶっていうのって疑問
Bと大して変わらんくね?
覚醒技でも使うのか?

ブースト回復や単純に速さ目的で選んだりならわかるけど

45名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 12:18:09 ID:nbf1HIUko
正直当てたときのダメージ目的でA覚を選ぶっていうのって疑問
Bと大して変わらんくね?
覚醒技でも使うのか?

ブースト回復や単純に速さ目的で選んだりならわかるけど

46名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 21:53:45 ID:G5GAxmwU0
ブーストの回復、前格の伸びがBよりもいいから終盤戦の決定打、序盤〜中盤で相方の覚醒にあわせた半覚醒で相手の体力調整崩したりでA覚醒を使っている。
Bは攻めるにしても、守るにしても中途半端なきがする

47名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 21:55:04 ID:G5GAxmwU0
ブーストの回復、前格の伸びがBよりもいいから終盤戦の決定打になるし、序盤〜中盤では相方の覚醒にあわせた半覚醒で相手の体力調整崩したりもできるからA覚醒を使っている。
Bは攻めるにしても、守るにしても中途半端なきがする

48名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 21:58:04 ID:G5GAxmwU0
連投すまん

49名無しEXVSさん:2013/10/22(火) 00:56:15 ID:GWQb/mfU0
A覚なぁ…
ちゃんと理想通り働ける前提なら強いと思うが、覚醒時間短いし、後落ちだと半覚2回安定しないのがな…
しっかり確定所で覚醒使っていけるならA覚もいいと思うが如何せん安定感がないから結局B覚にしてるわ

50名無しEXVSさん:2013/10/23(水) 20:47:08 ID:BYrN8huQ0
次回作ではBD格闘のモーション変更は必ずやってほしいな・・・

51名無しEXVSさん:2013/10/24(木) 21:09:37 ID:lz.7FFyo0
ああ、そうだな
まさか修正なしで締められるとはなw
実に3年半、とにかく扱いがひどかった
よかったことといえばアシストが任意になったことぐらい

52名無しEXVSさん:2013/10/24(木) 23:00:46 ID:4AyPpyuc0
ほんとBD格って性能もモーションも糞だよな
マキシではキュベレイに相応しいエレガントな格闘にしてほしいです

53名無しEXVSさん:2013/10/25(金) 19:30:12 ID:3KbvvjBg0
回転してる時に薔薇が舞うとかだったら許す

54名無しEXVSさん:2013/10/25(金) 23:57:05 ID:btI2z4uA0
一時期ぶっ壊れだったんだから文句言うなよ…

55名無しEXVSさん:2013/10/26(土) 21:04:46 ID:LMATFm5.0
一時期ぶっ壊れたことと産廃に文句言うことの関連性は?

56名無しEXVSさん:2013/10/27(日) 12:37:04 ID:gvaCoUxI0
文句というより、今作はもう諦めて次回作でして欲しいこと書いてるだけじゃね?
俺はビームサーベルがネクストみたいにしなってほしいわ

57名無しEXVSさん:2013/10/31(木) 00:03:52 ID:Z6YA0KTs0
N格1,2段目と横格2段目と下格はしなるから・・・

58名無しEXVSさん:2013/10/31(木) 13:00:01 ID:00/H.0Sw0
加速するって誰に言ってるんだ

59名無しEXVSさん:2013/10/31(木) 14:15:37 ID:uqQwOH0MO
ハマ-ン「もっと早く、加速したくはないか?少年」

60名無しEXVSさん:2013/10/31(木) 21:07:32 ID:1kcGfV4g0
100円の投下速度が上がるんだな

61名無しEXVSさん:2013/11/02(土) 20:27:10 ID:ruIouLYA0
マキシではレジェンドとかビット系の武器使うやつがふえるからキュベのファンネルを任意に戻してくんないかな
というかキュベ特有の何かがほしい

62名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 01:59:06 ID:65RUknf.0
黒キュベがファンネル設置覚えてるしもう赤黒とファンネルで差別化するなら任意発射しかないな
それかネオジオン摂政としてアシスト引き連れまくるか

63名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 12:04:09 ID:Vhkev/2I0
とりあえずマシュマーとキャラは撃ち分出来るようにしてほしいな
後は純粋にこの機体の代名詞であるファンネル強化だな
まぁロケテで使用不可らしいし強化とか仕様変更を願うわ

64名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 18:54:26 ID:.ury1JIE0
サイレントヴォイスいいよサイレントヴォイス

65名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 20:20:06 ID:sp2Zh0HI0
だいたいなんでフルブで消したかわからんレベルだよな
キュベレイ使っててアニメじゃない流れてもうーんって感じ

66名無しEXVSさん:2013/11/03(日) 23:34:56 ID:65RUknf.0
流行りの秋元康に乗っかりたかったんだよきっと

67名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 01:24:19 ID:9G5NjXik0
ハマーン様のおみ足ぺろぺろ

68名無しEXVSさん:2013/11/05(火) 05:30:56 ID:c7pJo20oo
使用不可だしな
まともな機体にしてくれるんやろ?
少なくともなんも変わってない機体よりはマシか

69名無しEXVSさん:2013/11/05(火) 06:18:58 ID:K2nVDwxQ0
いまの武装のままだとA、B覚が他の機体より活かせなかったように、マキシになってもF、Sドライブ活かせなそう

70名無しEXVSさん:2013/11/10(日) 10:59:08 ID:GcGOLogA0
ファンネル強化しても雑魚狩りで嫌われるのは目に見えてるし、移動ゲロビ持ちへの自衛力とかが全然伸びないから固定に出せない。ってわけでとりあえず、CSをメインキャンセルで落下出来るようにして欲しい。それだけじゃ足りないが

71名無しEXVSさん:2013/11/14(木) 08:36:34 ID:.uFeJcF.0
もう修正案は散々話して飽きたし次回作まで修正の見込みないしこのスレもうやることないな

72名無しEXVSさん:2013/11/14(木) 14:53:58 ID:s3ZGW5ys0
どこのスレも同じ状況だろ

73名無しEXVSさん:2013/11/16(土) 13:04:14 ID:hKRMsyAA0
性能面の話じゃないけど、ファンネルは今みたいに常に自機の周りを浮遊するんじゃなくて、昔みたいにちゃんとファンネルラックから出入りして欲しいな
後はBD格の変更も必須ですわ

74名無しEXVSさん:2013/11/29(金) 23:29:33 ID:4IHl2ygE0
理想としては任意ファンネルに戻して欲しいんだけどな
自動ファンネルは後格にでも入れて、BD格を今の後格にしてくれりゃあいい

アシストはいらない

75名無しEXVSさん:2013/11/30(土) 01:00:01 ID:QpWNTUyg0
後格無くすとか正気なのか
今の後格をBD格に移すのなら納得ができるが

76名無しEXVSさん:2013/11/30(土) 01:08:17 ID:hrkHS5.g0
おう。そう書いてあんだろ

77名無しEXVSさん:2013/11/30(土) 01:13:58 ID:QqCIzTmc0
>>75
こいつ文盲かよ…

78名無しEXVSさん:2013/11/30(土) 16:38:56 ID:TYwjsPJ.0
>>75
たかだか数行くらいちゃんと読も?

79名無しEXVSさん:2013/11/30(土) 16:44:04 ID:Goh5ohkQ0
(´・ω・`)せやな

80<font color = "#0000FF">名無しEXVSさん</font>★:2013/11/30(土) 19:05:49 ID:???0
ファンネルは今まで通り3セットまで射出できて、後格とサブで使い分ける感じだと面白いね
滑り特射をメインキャンセルしてアメキャンみたいな動きできたら強そう

81名無しEXVSさん:2013/12/01(日) 18:59:41 ID:.4cNYXv60
後格:プレッシャー
サブ:自動ファンネル
特格:手動ファンネル
特射:任意発射
BD格:後格
格CS:アシスト

こんなんでいいと思うけどなぁ

82名無しEXVSさん:2013/12/01(日) 21:47:16 ID:heeaTTmU0
今のサイコクラッシャーいつ使うん?

83名無しEXVSさん:2013/12/01(日) 22:06:47 ID:iGUtIqL.0
使わんやろ

84名無しEXVSさん:2013/12/01(日) 22:47:06 ID:0.DqX6XU0
サイコクラッシャーHIT中に覚醒してみ?クソダサいから

85名無しEXVSさん:2013/12/01(日) 23:22:38 ID:Iuoo7QPU0
壁とか建物背負わせてる状況ならBD格出しきりから前格出しきりが繋がる
だからなんだって話だな

86名無しEXVSさん:2013/12/01(日) 23:24:39 ID:UGSuLMxE0
お美しいハマーン様のキュベレイにあんな不恰好な格闘は不要だわ

87名無しEXVSさん:2013/12/03(火) 07:43:35 ID:JkjT59EU0
この機体使い始めたばかりの初心者書き込みで申し訳ないんだけど、キュベレイって特格関連のキャンセルルートってある?

88名無しEXVSさん:2013/12/05(木) 01:20:41 ID:LGWG9lNU0
Wikiか過去ログに載って無かったっけ?

89名無しEXVSさん:2013/12/05(木) 19:58:24 ID:9QrhIYZ6O
今日初めてコイツ使ったんだけどBD格当たった時、
思わず吹いたw
プルでもやんね〜よ

90名無しEXVSさん:2013/12/05(木) 23:35:34 ID:gerdIkqQ0
赤キュベのドスコイ張り手もどうかとは思うがな

91名無しEXVSさん:2013/12/06(金) 18:04:38 ID:KuHR6BcIO
ZZ枠からクソみたいな捏造ネタ要素を根絶して欲しい

92名無しEXVSさん:2013/12/06(金) 20:05:59 ID:2fY9gm360
BD格削除→その枠に今の後格は必須だよね
そしてあわよくば余った後格に特格と弾数共有でNEXTのプレをつけてくれれば…
ZZ枠からの参戦なんだし、キュベレイのプレっていったらやっぱりハイメガ防ぐ方が印象深いしさ

93名無しEXVSさん:2013/12/06(金) 22:14:04 ID:O3U6lzJc0
ついでに覚醒技はHBSにしよう

94名無しEXVSさん:2013/12/07(土) 01:25:04 ID:yfxf5aIQ0
覚醒技は現状のをモーション高速化してくれればいいや
他にいいの思いつかないし

95名無しEXVSさん:2013/12/07(土) 02:17:25 ID:8bog0DWU0
追加入力可能なただひとつの覚醒技だしな

こいつの覚醒技考えた奴絶対DMC4プレイしたことあると思う

96名無しEXVSさん:2013/12/07(土) 12:21:57 ID:XJLKKJ2E0
射CS→ZZサブみたいな感じで両手ビーム
格CS→現CS、マルチも対応
BD格→マスターみたく前格
特射→任意ファンネルまたは据え置き

これだけで大きく変わる

97名無しEXVSさん:2013/12/07(土) 12:35:31 ID:TxX8hFIE0
両手ビームは次回作黒キュベにもつくから是非ともキュベレイにもつけてほしいよね

98名無しEXVSさん:2013/12/07(土) 14:51:21 ID:u0xiqmmY0
両手ビームと聞いてなぜかスモーみたいにクルクル回りながら撃ってるキュベレイを想像してしまった
ごめんハマーン様

99名無しEXVSさん:2013/12/07(土) 16:19:40 ID:Cy7xW0d20
>>96
一瞬キュベレイが師匠みたいなスライディングキックをするのかと思ってちょっと笑ってしまった

100名無しEXVSさん:2013/12/07(土) 21:30:07 ID:Bb32RppkO
>>99
止めろw想像して電車でニヤついちまったわw
「ぬおぉ!」みたいな事言って当たり判定も小さくなるんかね

101名無しEXVSさん:2013/12/08(日) 00:08:59 ID:S9Lpcpfg0
それ以上の無礼はやめい!
イッキニオワラセテクレルワ!
加速する!(スライディング)

102名無しEXVSさん:2013/12/08(日) 11:38:08 ID:ywOOOT7s0
えっ、枡みたくBD格と前格が共通ってことだよね??
それともまさか…

103名無しEXVSさん:2013/12/08(日) 12:57:30 ID:oyQV3NaYO
サブ今の性能のままで良いから弾数を60にしてくれないかな
使ってて弾が全然足りないんだけど

サブの弾数上がるだけでBラン上位はいけそう

104名無しEXVSさん:2013/12/08(日) 15:12:50 ID:92g42ugc0
60とかただの垂れ流し機体じゃねーか

105名無しEXVSさん:2013/12/08(日) 16:06:26 ID:jI4evIoU0
サブは1hitよろけにするか取り付きが早くなるかのどっちかあればいいや
それより落下早くしてほしいけど

106名無しEXVSさん:2013/12/11(水) 20:37:51 ID:XsRZAviE0
3000になったキュベレイでガチ戦出来ると信じてるよ(白目)

107名無しEXVSさん:2013/12/12(木) 07:56:27 ID:BSyOfbkg0
Nサブは設置じゃなくて停滞になればもう少し使い道があるとおもうんだよなぁ・・・

108名無しEXVSさん:2013/12/16(月) 20:39:49 ID:RZsX30lo0
FNは任意もしくは両方メイン連動必至、お尻から出す足の止まる仕様でサメあればいいや。
Nサブは停滞なら最高!!あの落下もどうにかならんかね

109名無しEXVSさん:2013/12/20(金) 23:59:06 ID:umUY47rg0
任意FNの極限アイオスやな

110名無しEXVSさん:2014/01/11(土) 14:03:56 ID:tIjspJwQO
マキブは25が勝てる仕様ならハマーン様もイキイキできるね
あと落下は振り向きメインサブのストとクシャみたいなサブメインの慣性落下が欲しいな(落下と肩判定がまんまなら)
まあFN機を強くするとゲームがたるくなるのは解るけど
FNとプレがお手軽武装だから不利をつけられた感は誰特なん?

111名無しEXVSさん:2014/01/11(土) 18:26:48 ID:3OC4CNBE0
日本語で

112名無しEXVSさん:2014/01/14(火) 09:48:07 ID:fIHblU8k0
俺の
キュベレイ
強くしろ

113名無しEXVSさん:2014/01/16(木) 21:59:26 ID:VL3Uaq8g0
落下速度は今更いじられても困る。けど、肩の判定はどうにかして欲しい…肩に単発CSがカスって転がるキュベレイは見たくないです

114名無しEXVSさん:2014/01/17(金) 00:01:26 ID:xDoL3n8I0
明日マキシのロケテ行く人いる?
前回使えなかったし、報告お願いしたいんだが

115名無しEXVSさん:2014/01/17(金) 00:44:27 ID:sMNWYyeY0
黒キュベのFNがサブで射出、特射で設置なのか知りたい

116名無しEXVSさん:2014/01/17(金) 20:39:22 ID:xx.lX0pM0
格闘CSがあるなら弾数消費無しでキャラ様が出せるはず
ロケテ現場いる方頼みます

117名無しEXVSさん:2014/01/18(土) 12:06:35 ID:E3hXP/Ek0
ロケテ行ったので報告。
修正内容は新たに単発ダウンの射CS追加で、今までのは格CSに。
サブのファンネルが弾数24に、ファンネル取り付きから射出までの時間が伸びて、Nサブのメインとの連動発射削除、代わりに銃口補正はかなり上がってる。
何ヒットよろけかは見れてない、全ヒットしてたから。
マシュ召喚は耐久そのまま、キャラはそのまま、リロは見てないけど、相変わらず速いから回転率は気にしないでよさげ。
プレは変更無し。
ドライブシステムとマシュが噛み合ってるのが一番の強み、発射から二発目までの回転率がドライブのおかげで上がってて、マシュが撃ちまくってくれるからSドライブのメイン擦りがエグい。
総じて評価するとファンネルを設置して待ち受ける、

118名無しEXVSさん:2014/01/18(土) 12:16:36 ID:64EREVEI0
ロケテ行ったので報告。
修正内容は新たに単発ダウンの射CS追加で、今までのは格CSに。
サブのファンネルが弾数24に、ファンネル取り付きから射出までの時間が伸びて、Nサブのメインとの連動発射削除、代わりに銃口補正はかなり上がってる。
何ヒットよろけかは見れてない、全ヒットしてたから。
マシュ召喚は耐久そのまま、キャラはそのまま、リロは見てないけど、相変わらず速いから回転率は気にしないでよさげ。
プレは変更無し。
ドライブシステムとマシュが噛み合ってるのが一番の強み、発射から二発目までの回転率がドライブのおかげで上がってて、マシュが撃ちまくってくれるからSドライブのメイン擦りがエグい。
総じて評価するとファンネルを設置して待ち受ける感じ。
欠点はレバサブが射出まで遅いからスピードが速くなって移動しまくるゲームとしては噛み合って無い感じ
後メサメが無いせいで迎撃がプレ頼りになったかな。
ただドライブマシュはかなりの押し付けだから上手く合わせて行くのがキーポイントかな。

総評としてはファンネルの性能が大幅に変わってたのが吉と出るか凶とでるかだね。
ドライブとの噛み合いが出来たのが嬉しいかな今までこういうシステムに噛み合って無かったからね


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