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キュベレイ Part.7

1Z管理人★:2013/09/23(月) 19:08:48 ID:???0
正式名称:AMX-004 QUBELEY パイロット:ハマーン・カーン
コスト:2500  耐久力:600  変形:○  換装:×

射撃:ビーム・ガン
CS:ファンネル【一斉射出】
サブ射撃:ファンネル 【停滞】/【射出】
特殊射撃:ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ 呼出
特殊格闘:プレッシャー
バーストアタック:キュベレイ乱舞

◆過去スレ
キュベレイ Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329070112/l50
キュベレイ Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339309071/l50
キュベレイ Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346200359/l50
キュベレイ Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346888713/l50
キュベレイ Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349883442/l50
キュベレイ Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354295079/l50


◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/37.html

◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900


※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立ては>>970 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください。

2名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 22:41:25 ID:KzTdrYVc0
>>1
こいつって未だにテンプレないんだな

3名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 22:48:55 ID:qc1ydMak0
誰も自分で書くほどの愛がないからな

4名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 23:58:11 ID:zEX8aUiM0
Q&A

Q.キュベレイってどんな機体?
A.ニュータイプハマーン様がファンネルを駆使し後方で前線を援護する射撃寄り万能機。

Q.どこが強み?
A.長い赤ロックと脚の止まらないサブ優秀な旋回をいかした後方での立ち回り能力。
アシストのハンマ召喚中はメイン連動で2本のメガ粒子砲を発射するので弾幕が増し着地取りやカット性能が大幅に向上します。
また伸びのいい高火力な格闘があるので闇討ちも確定どころでは大きな強みです。

Q.どこが弱いの?
A.機体判定の大きさと落下速度の遅さ自衛力奪ダウン力はクラス最下位、虹合戦も弱いため近距理戦が苦手です。
なにより主力ファンネルがハマーン様のそれとは思えない性能。

A.CSのファンネルは?
Q.緑ロックでも機能するファンネルを一斉射出します、マルチロック可能で安全圏から2機を動かす事ができるファンネルです。
またチャージタイムは長いがメインボタンを離した時のゲージの減りが遅く火力が低いといった武装。

A.格闘はどうなの?
正直格闘は確定どころ以外振りにいかないのがいいです。が、ハンマ召喚中前格は、SA付き格闘寄り万能機並といったところで強きに出せば高ダメを期待できます。
がしかし、前で述べた様に機体判定の大きさカット耐性の悪さがあるので、サーチ替えや無理をしないが大前提になります。
因みにすかしコンで300オーバなんてのも有。

Q.格闘機に詰められたら?
A.詰められない立ち回りをするのが1番大事ですが、詰められたら先読みプレッシャーという切り札で乗り切ります。
しかしプレッシャーを無効化する武装プラス覚醒で詰められた時はほぼ詰みです。

Q.変形って使うの?
A.距離をとりたい時、あと変形ステップで誘導が切れるのでそこそこ使います。

Q.なんでキュベレイに乗るの?
A.「ハマーン様、万歳!!」と逝きたいから。

キャンセルルート

メイン→サブ、プレッシャー
サブ→特射、メイン(Nサブのみ)

5名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 00:09:08 ID:uoWBf1l20
>>1

>>3
強化時期を除いて前作からやってた人ばっかで新規なんていやしないからだよ
いてもその都度対応してれば済む程度だし作る意味がないってだけだ

6名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 00:10:56 ID:uoWBf1l20
sage忘れた

ハマーン様のお叱り受けてくる

7名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 01:07:17 ID:lPor2EM20
>>1
格闘機に詰められた時だけでなく単発ダウン武装持ち機体and移動ゲロビ持ち機体の対策が欲しい・・・
格闘機よりも脅威だわ

8名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 03:17:32 ID:HhD7DdGU0
あんまり>>4に賛成できないな
暇できたらテンプレ案考える・・・と思ったが、もう今スレ消費までいかないかな

9名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 07:11:30 ID:6nVj6Svs0
テンプレを必要としているキュべ使いはもういないからなー

10名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 07:57:08 ID:eGCba1mw0
Q.単発ダウン武装対策は?
A.
Q.移動ゲロビ持ち機体対策は?
A.

暇できたらテンプレ案考えるわ

11名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 16:57:45 ID:aovXLRjM0
シャフで被弾恐れず火力高いの活かしてオラオラ10連してからワンチャンあるかもと固定やったらボコボコにされたでござる

12名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 20:21:45 ID:eGCba1mw0
Q.単発ダウン武装対策は?
A.単発ダウン武装持ち機体も限られてるので後方で立ち回る事ができてるならBD回避、無理ならシールドし相方の援護待ちです。
特射温存中なら、シールド→後入力と同時ジャンプ先行特射でジャジャブッパのカウンターもできます。

Q.移動ゲロビ持ち機体対策は?
A.移動ゲロビ持ち機体も限られてるので後方で立ち回り回避、中距離でみえみえ(リボ.zero.maku2)ならシールドor変形で詰められない事が大事です。

Q.移動ゲロビ持ち機体に詰められたら?
A.詰められない立ち回りをするのが1番大事ですが、詰められたら移動ゲロビにシールド即後BDメイン→プレシャーで乗りきります。
大事なのは移動ゲロビのタイミングと先読みシールドの駆け引き、シールドしたら即後BDメプの流れです。


あと虹合戦自体は弱くないけど近距離で先着されて終了でござる、前後格は格闘よりのジ・Oや02と同等に設定されてるし

13名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 20:38:39 ID:xPnN/gRAO
固定格下シャフ低コには前衛で勝てるでござる、高コ相手に前は…

14名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 07:26:38 ID:h25fH7EI0
BD格削除してくれないかなぁ・・・
封印安定武装のくせしてここぞという時に暴発するから困る

15名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 08:25:04 ID:zpxF2Chk0
モーションも糞やしな
もっと美しくて実用的なのが欲しいよな

16名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 11:24:56 ID:uG7Ss5NY0
せめて砂埃ダウンとかになって追撃出来るようになればなぁ

17名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 20:04:51 ID:GRSJ8spw0
上とってメイン→サブ→キャラ様で緑ロックでもキャラ様を当てる。
攻めで結構使えるけど、落下遅いのとそんなホイホイ使える武装じゃないのがなぁ・・・
落下遅いのは別にいいとしても、キャラ様とマシュマーさんが打ち分けできるようになればなぁ・・・

18名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 03:39:29 ID:90ylR0120
レバ特射でキャラやな

19名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 13:58:10 ID:bCNHyRPQ0
wikiには3000と相性がいいって書いてあったけど、俺は2500前衛機(ジ・Oとかゴッド、2号機など)の方が安定すると思うけど、みんなはどう?

20名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 21:25:10 ID:i5dSA.mw0
俺はジオ安定だな
プレ持ちコンビでなんか見栄えいいし
てかキュベに限ったことじゃなくて、自衛力低い25が30と組むは安定せんやろ

21名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 23:48:15 ID:qEmkYCOY0
俺はいつも30と組むけどやっぱり25と組みたいよなぁ

22名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 17:00:40 ID:1XIt7eCc0
相方ジ・Oゴッド2号機はホントやりやすい、30になると後半のタイミングがシビアだわさ

23名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 20:20:16 ID:ykhdl0uw0
R・ジャジャは近距離でのセルフカット、コンボの〆での拘束、火力とかなり使えるし打ち分けできるようにして欲しい

24名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 06:33:55 ID:sLCu2zdE0
手ぬき、モーションのつかいまわしだろな。格CでマシュとかレバN・入れ特でうちわけできただろに…

25名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 17:39:16 ID:tMGR/vjkO
CS&格C 両方今のFNでチャージタイム1.5秒(1HITよろけ)
サブ 今のCSで弾数3常時リロ2秒連発不可
特射 マシュマとキャラスーン撃ち分け可能に
完全に妄想だけどやり込み要素的な仕様

26名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 22:09:28 ID:sLCu2zdE0
>>25じつにおもしろい
csで1.5sec2Hitよろけ、格Cで2sec1Hitよろけ
サブは弾数2の常時リロ3secでOK
プレcsFN落下とか有りかや?

27名無しEXVSさん:2013/10/04(金) 08:03:12 ID:91zm9VE20
コマンド変更になると次回作に期待した方がいいだろうなぁ
ついでにもう1つぐらいアシスト貰えないかなゲーマルクとかズサとか

28名無しEXVSさん:2013/10/06(日) 17:42:14 ID:icvDZKPM0
覚醒中もう少し恩恵あるといいな、攻撃モーション中スーパーアーマーとか

29名無しEXVSさん:2013/10/07(月) 19:47:55 ID:z/OTgJysO
覚醒中スパアマ付かないからプレッシャーがある、二者択一だよ

30名無しEXVSさん:2013/10/07(月) 22:44:05 ID:KNLELOvA0
最近∀が増えてきて辛い・・・(´;ω;`)
ゼロ、羽、∀どうやって対処してるか聞きたい

31名無しEXVSさん:2013/10/07(月) 23:21:47 ID:wLp/JPPE0
相方は?

32名無しEXVSさん:2013/10/08(火) 20:43:38 ID:2tY3GF5k0
だいたい2号機、ジ・Oでたまにサザビー、Ξ

相手低コストの方は適当に牽制しつつ高コスト

33名無しEXVSさん:2013/10/08(火) 20:47:33 ID:2tY3GF5k0
2号機、ジ・O、サザビー、Ξで相手低コストは牽制しつつ高コストの方をダブルロックでつぶすみたいな戦法でやってる

羽、ゼロ、髭が相方無視して突っ込んでくるとボコボコにされる。

それ以外の高コストはホームのレベルがあんま高くないのもあって、相方が助けにきてくれるぐらいまでは捌けるけど・・・

連投すまん

34名無しEXVSさん:2013/10/08(火) 23:53:52 ID:TtCePVUI0
髭と羽は無理。格下に出されても死ぬしかない。ゼロはまぁ、格上でもこっちが意図してCSメイン吐かせられる人ならまだ何とかなるけど

35名無しEXVSさん:2013/10/09(水) 23:42:17 ID:xO3b9h5M0
たまにステップしても肩にに引っかかるのが納得いかない>羽メイン

36名無しEXVSさん:2013/10/09(水) 23:46:06 ID:xO3b9h5M0
たまにステップしても肩にに引っかかるのが納得いかない>羽メイン

37名無しEXVSさん:2013/10/13(日) 19:30:13 ID:F6RpbWms0
俺は固定でもシャフでもA覚でやってるんだけど、Bの人いる?
Bの利点を教えて欲しい!
できればB覚醒中の立ち回り方も!

38名無しEXVSさん:2013/10/13(日) 23:18:27 ID:uM8O.QW60
固定でもシャフでもB派
どっちかっていうとキュベはAの利点が生かせないからBって感じ
キュベのB覚防御補正は魅力的だしね

39名無しEXVSさん:2013/10/14(月) 14:58:38 ID:miicOQyQ0
俺もB派だな
キュベ乗ってB選ぶ理由っていうより、後落ち25自体が半覚2回安定しないからって理由だな。
全覚1回なら単純に覚醒長い方がいいしね。

キュベで前衛してるってなら話は別だけどねww

40名無しEXVSさん:2013/10/18(金) 18:23:01 ID:p.e0R1Qs0
低コだし意外と格闘の伸びとかがこいつは強いからAもありだな
頑張って覚醒溜めて、できるときはリロードのためにも半覚醒するのも悪くはない

Bはプレが青ステできるから起き攻めに使える、使い方は説明しない
30と組まないならプレステ絡めて接近戦を読み合いでやるのもアリ
虹ステ青ステは踏んだ瞬間無敵になっているようなものだから、キュベでもプレステ絡みは強い
でも普通は被弾をさけて、マシュマーつけて着地取りだろうな

41名無しEXVSさん:2013/10/19(土) 11:27:37 ID:fX9SMktE0
伸びは良いんだけどモッサリしてるしロクに動かないから結局ダメ取れなくない?

42名無しEXVSさん:2013/10/19(土) 12:43:31 ID:BmRX2HsE0
∀はハンマーぶんぶんなら見てから横格…下特混ぜられるとプレ見せて離れてもらうしか思いつかない

43名無しEXVSさん:2013/10/19(土) 12:55:43 ID:ot9A5ilI0
シャフはAで固定は相方次第かな、シャフは自分がダメとらないと負ける事が多々あるし格闘の伸びとかダメが魅力的な気がする

44名無しEXVSさん:2013/10/21(月) 12:17:42 ID:DBHqVQZoo
正直当てたときのダメージ目的でA覚を選ぶっていうのって疑問
Bと大して変わらんくね?
覚醒技でも使うのか?

ブースト回復や単純に速さ目的で選んだりならわかるけど


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