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ケルディムスレpart.5

1Z管理人★:2013/08/31(土) 23:44:51 ID:???0
正式名称:GN-006 GNHW/R CHERUDIM GUNDAM 
パイロット:ロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:× 覚醒技:○

■武装
射撃:GNスナイパーライフルII
格闘:GNビームピストルII
格闘CS:GNビームピストルII(連射)
マルチCS:  〃
覚醒中CS:ピストル連射+GNシールドビット・アサルトモード
サブ射撃:GNミサイル 
特殊射撃:GNライフルビット
特殊格闘:GNシールドビット
覚醒技:セラヴィーガンダム 呼出

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/77.html
前スレ
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328944789/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334290795/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337977729/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1368577498/

787名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 23:18:30 ID:cqVdDpnw0
釣りだろ夏休みだし

788名無しEXVSさん:2015/08/18(火) 07:33:55 ID:.zSH04k20
上の話についてちょっと解説してくれる人いますか
使ってみたいから眺めてたけど煽り合っててよくわからないのです

789名無しEXVSさん:2015/08/18(火) 08:31:06 ID:Fnf8DWic0
ストフリの落下が遅すぎて逆に着地取りにくい…

790名無しEXVSさん:2015/08/23(日) 09:43:48 ID:xtSd41Rc0
ミサイルだ

791名無しEXVSさん:2015/08/23(日) 19:54:16 ID:KQc3cuN20
リガズィにしてもサンドロみたいにどうしようもない機体がいる時点で終わってるから。
だから強化しろって言ってんだよ。
格闘がない以上弾幕になる武装を増やすかメインの威力、弾数かリロ速度あげろ。
現状のこいつで満足してるとか頭大丈夫かよ。
ノルン、フルコーン、ギス2、サンドロみたいな後からでたのが強すぎてやっててアホらしくなるわ。

792名無しEXVSさん:2015/08/23(日) 20:11:41 ID:KQc3cuN20
格CSは発生遅いし、誘導切れないからゴミ
移動か格闘ぶん回してる相手にしか使えない
ブースト消費が多いから上手い人相手にはかわされてフルコンもらっておわり
ケルがマスター、フルコンから逃げられるわけない。
こいつ逃げる機体なのに足止まる武装多すぎ

793名無しEXVSさん:2015/08/23(日) 21:07:41 ID:/097azyc0
マジレスするとケルが逃げれる逃げれないの前に、升フルコに追われるという状況になってしまったこと自体がミスしてる
こういう話になると間違いなく相方の存在が忘れられてる

794名無しEXVSさん:2015/08/23(日) 22:09:48 ID:knG/dXGg0
そもそも升は30の中では割と迎撃容易な方じゃない? フルコも第三なら割となんとかなる
嫌なのはゼロとかΞとかやろ

795名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 02:43:08 ID:sF3Ff4Io0
羽やサザもごめん被りたい

796名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 03:44:50 ID:SAYUR3fI0
ヒント 3000の平均BD8回 ケルディム7回 
立ち回りとポジションどりを気にしていれば容易にフルコンもらわないはずなんだよな〜
敵機が2回以上BDして届く位置にいすぎなんじゃないでしょうか?
ピストルまいてる?けん制しないとガンガンつめられますよ
ゲーセンでも家庭用でもリプレイ動画見ればきれいにさばいてるケルいると思うよ

797名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 03:53:57 ID:SAYUR3fI0
ごめん 平均が8回ではないな ノルンゼロ等 11回とかしてくるやつもいるが・・・
BD2回以上× 敵機BD2回ほどの距離のまちがいです

798名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 04:21:44 ID:pnMgV2zc0
エアプは黙ってな

799名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 06:46:54 ID:DIdLM1Zo0
ヒント ○○○って奴にロクなのいないな

800名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 06:51:18 ID:1ICnNoKI0
最高BD11回は両解放フルクロスのB覚じゃなかったっけ?
てゆーかノルンゼロが11回は流石に草

801名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 06:52:09 ID:1ICnNoKI0
下げミススマソ

802名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 07:27:51 ID:STZ2Iqr20
ああ突っ込ませて悪いな
書き方が悪かったね ノルンゼロ8回 00フルクロス11と書けばよかったね

803名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 12:20:18 ID:pLZJVQf.0
ブースト回数も大事だけどこのゲームそれだけじゃないから…

804名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 12:32:30 ID:TqpwYxKE0
確かにそれだけじゃないがBD回数はものすごい重要だぞ

805名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 13:27:29 ID:eCBuGmlo0
両開放古黒は9回、OORは8回だよ
>>802←こいつ適当言い過ぎ

806名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 18:09:47 ID:tqzDCwwQ0
>>805 B覚解放古黒、B覚強TRだろうね
802は軽度の障害、書き方が悪かったね からの察し良くて強TRの知識ある人にしか伝わらないレス

807名無しEXVSさん:2015/08/24(月) 22:47:09 ID:hjmTmx2I0
武装が弱いとか言いたい気持ちはわかるがそんな事言ったって今ある武装でやらなきゃいけないんだからつべこべ言ってもね

嫌なら違う機体乗りゃいいんだよ
ケルより強い機体なんていくらでもあるしねw

808名無しEXVSさん:2015/08/25(火) 00:20:53 ID:GPWjz2ao0
俺達にしかできない仕事をしようぜ

809名無しEXVSさん:2015/08/25(火) 01:30:54 ID:qTArOW820
ケルにしかできないことはあるけどそれをしないと負けるのがこの機体

810名無しEXVSさん:2015/08/25(火) 20:56:38 ID:OlHB1gW60
最近うまい乗り手が増えた気がする
刈り辛いというか

811名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 13:38:13 ID:cdzyFkbkO
シャアザクが詰んでる

812名無しEXVSさん:2015/08/26(水) 17:04:41 ID:oJlMXT2g0
しるびのリロードマイナス5秒とクールタイムマイナス7病くらいならやれそう

813名無しEXVSさん:2015/09/03(木) 17:25:44 ID:nUkwO8o.0
ケルディム使いの皆様はデュナメスが相手の時に何をされると嫌ですか?

814名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 02:22:14 ID:BB6LAIhI0
GNサッカー

815名無しEXVSさん:2015/09/14(月) 23:36:35 ID:n23vZVjA0
さっき野良固定で組んだケル非常に良かった
勝手に体力調整と着地狩りしてくれて動きやすいったらない

816名無しEXVSさん:2015/09/21(月) 16:26:52 ID:NPdvtgj60
シャアザクがまじ無理なんだが
逃げる手段がない

817名無しEXVSさん:2015/09/22(火) 04:58:49 ID:A5xczqyM0
アヴァランチ無理
射撃ガードの後特とメイン始動、ゴリゴリ特格…

818名無しEXVSさん:2015/09/24(木) 18:43:42 ID:HDTI62UY0
アルケー無理
硬直に刺さる特射とサブ始動、どっこい横特…

819名無しEXVSさん:2015/10/01(木) 06:25:24 ID:2Hv1ebtc0
セブンソード無理
ケル顔負けの後覚醒技、特射で身内出してくる…

820名無しEXVSさん:2015/10/02(金) 05:54:04 ID:LwQb8CQs0
身内を猛者で固めた結果

821名無しEXVSさん:2015/10/02(金) 14:29:54 ID:69SLe8Ak0
セブンソードのアシストってこいつじゃないの?

822名無しEXVSさん:2015/10/02(金) 17:46:13 ID:cAAkZfXs0
シャアザクはどんな機体でも逃げれなくね?さばくんだよ
戦車はステップ格闘はガード安定

823名無しEXVSさん:2015/10/02(金) 23:32:12 ID:44W8i3Kc0
デュナメスリペアじゃないっけ?

824名無しEXVSさん:2015/10/02(金) 23:58:52 ID:44W8i3Kc0
相方強いとほんと強いわこの機体←

825名無しEXVSさん:2015/10/03(土) 23:48:40 ID:u9rpdV1E0
>>822
ケルの自衛は近づかれる前になんとかする自衛だから

826名無しEXVSさん:2015/10/03(土) 23:59:44 ID:cJzS1NtE0
なんとかする(ガンダム並のBD速度)

827名無しEXVSさん:2015/10/04(日) 00:29:38 ID:jjqmeXXw0
こいつのレバ特射って
展開系の武装で一番優秀なんじゃね?
ストフリのより当たる気がする

828名無しEXVSさん:2015/10/04(日) 09:59:16 ID:udf6UJWI0
>>827
こいつもかなり優秀だと思うけど、アイオスの方が当たる気がする

829名無しEXVSさん:2015/10/04(日) 14:29:12 ID:N58v/mP60
ファンネル単体の性能で言えば射程限界がなく取り付きがいいアイオスが最強だけど
数で周囲を包囲する分当てやすさはケルのが上かな、回転率の差で当たり易く感じるだけ
6発溜まるのに18秒、ダウンまで当てて90ダメだから、いくら当て易くても強いイメージはないな

830名無しEXVSさん:2015/10/05(月) 21:42:07 ID:BIoLs.J.0
>>827
ストフリは元々銃口補正悪かったはずだし相手の斜め上に取り付くから引っかかりにくい

831名無しEXVSさん:2015/10/06(火) 03:08:22 ID:190Nyg5g0
ランクマ勝率8割近い中将が居たけど自分の知ってるケルと違った
A覚でピストル撃って突っ込んでった
回線切りで上げた不正利用者か?と思ったけど普通に糞旨かった

とりあえず真似してかなり突っ込んで見たら勝率が上がった
よくよく考えれば前に出る分着地取れる範囲広がるし、逃げるにも逃げ道が多い
格闘食らっても即ピストルでカット出来るし、殴られても相方のフォローが期待出来る

どこまで前に出れるかの見極めは重要だけど
ヴァサとか下手な後衛より前に出る機体なんだなと思った

832名無しEXVSさん:2015/10/06(火) 06:59:35 ID:55L7B4Ao0
それもうデュナ使えよ

833名無しEXVSさん:2015/10/06(火) 08:47:35 ID:oGlBkb1k0
ケル乗って前に出る奴wwwwwww

834名無しEXVSさん:2015/10/06(火) 09:57:34 ID:190Nyg5g0
まぁ雑魚にはわからない話だったな

835名無しEXVSさん:2015/10/06(火) 20:30:34 ID:hpWp4gRo0
雑魚しか分からない話だろ

836名無しEXVSさん:2015/10/06(火) 20:46:28 ID:QRy4imwc0
ケルの相方として言わせて貰えば後ろで空気になられるよりは前出てロック集めてくれる方がありがたい

まぁでも実力が伴わず前出て被弾して先落ちする様な雑魚はお断りだけど

837名無しEXVSさん:2015/10/06(火) 21:18:13 ID:WwuoADxM0
>>834
こういう中学生みたいな捨て台詞が余計なんだよなあ

838名無しEXVSさん:2015/10/06(火) 23:34:38 ID:5Xm47j3M0
そういうこと言っちゃうからコンプレックスを露呈して雑魚を晒すことになるんだよなぁ

839名無しEXVSさん:2015/10/07(水) 08:09:03 ID:K4YMJwGI0
そんなケルに負かされる相手さんサイドに問題がある

840名無しEXVSさん:2015/10/07(水) 17:56:25 ID:ts4uyWg.0
普通じゃねえの?前出るっていうのが見た>>831が理解出来てなかっただけで
相方の負担軽減とライン上げ+逃げ確保に前出るのは至って普通
開幕から後ろでシコシコやる奴って相手相方に詰められ疑似タイさせられてるし。

A覚醒はケル普通にあり、半覚2回出来ない試合は絶対勝てない機体だから。
青ステ恩恵よりブースト有利からピストル固めめくりや通常メイン刺すのは強い。
特に一発でコスオバ確定ってのがかなりでかい、Bだと根性だとか残るからな。
なんにせよシャフなら狩り殺す前提でピストル前BDは狩れる層多い
固定視点で言ってるならケル相方の動きが全てだから、ケルがどう動いたかは重要じゃない。

841名無しEXVSさん:2015/10/08(木) 18:01:14 ID:dvAXsDP60
御託はいいからかかってこいとしか言えないなぁ

稼働からほぼA覚シルビ自機貼りピストルバリバリ乱れ撃ってるけど

書いたところで同じ操作をできるやつがどれだけいるか

できないからケルが弱いと言われる由縁なんだろ

842名無しEXVSさん:2015/10/08(木) 19:34:27 ID:XG5ZGa9s0
御託はいいからかかってこいとしか言えないなぁ

稼働からほぼB覚茹で海老バリバリ後衛してるけど

書いたところで同じ操作をできるやつがどれだけいるか

できないから海老が弱いと言われる由縁なんだろ

843名無しEXVSさん:2015/10/08(木) 20:32:50 ID:CDCm9P5Q0
煽りじゃなく普通にA覚ケルの動画見たいな誰か上げてくれ

844名無しEXVSさん:2015/10/08(木) 20:53:32 ID:lfBEFNY60
話しぶった切るけど、家庭用でスサノオ使ってて、つい先週初めてシールドビットハラキリ決めることができたわ
超気持ちよかった。 ありがとうなケルディム!

845名無しEXVSさん:2015/10/09(金) 19:48:40 ID:qq35OJOs0
>>841
どうしてこういう子供っぽい煽り文句のせいで何言ってもただの小物にしか見えないってのがわかんないかなあ

846名無しEXVSさん:2015/10/27(火) 11:27:10 ID:oMG8cVcE0
フルブケルディムはあきらめな。マキブ出るまでおとなしくしてようぜ

847名無しEXVSさん:2015/11/03(火) 15:01:12 ID:XdJKGc9I0
最近ケル流行ってんな

848名無しEXVSさん:2015/11/05(木) 06:36:45 ID:QohqVYKI0
ランクマにも狩りやすいケル出てきて助かってるわ

生格くらいは格CSとかバクフワ格とかで自衛できるようになってから使ってくれな

849名無しEXVSさん:2015/11/09(月) 00:59:48 ID:V7q8DPzQ0
すまん俺情弱だから教えてください
ケルの覚醒考察のB覚醒でのシルビのリロード高速化てっさ
家庭版のフリーバトルでAケルとBケル同時にシルビ展開でシルビが消える前にフル覚醒してみたら両方とも
同時にシルビのリロ完了したんだけど俺の検証の仕方が悪いの?
覚醒時間の長さで差が出てくるけどA覚醒でも防御力補正変わらんしむしろ火力も機動力も上がる
ロックオン距離延長もAは機体1.5機分くらいBは2.5機分くらいしか変わらん

みんなAとBどっちのが強いと思う?

850名無しEXVSさん:2015/11/09(月) 01:52:31 ID:ClsAR67Y0
何だかんだでBかなー。ケル使う時は相方30にしてもらってるし、長くトランザムの恩恵受けたいし。

851名無しEXVSさん:2015/11/09(月) 01:53:12 ID:nN.Gje.o0
30と組むなら絶対B
後落ちしたケルが粘れる時間とメイン狙える時間増える

シャッフルA覚は知らない

852名無しEXVSさん:2015/11/09(月) 02:38:24 ID:pQTYdN9s0
>>849
wikiとかにどう書いてるかは知らないが
A覚よりB覚のほうが覚醒時間が長いので高速化の恩恵が大きいが正しい
AB覚によるリロード時間に差異はない(高速化はB固有でなくAもする)から検証自体は間違ってないよ

853名無しEXVSさん:2015/11/09(月) 11:54:12 ID:ZDBJcyeAO
あとついでにAとBでブーストダッシュやステップといった、ジャンプボタンとレバーによる移動速度には一切の差はない

854名無しEXVSさん:2015/11/09(月) 20:26:09 ID:dQ7bEHhY0
>>853
横やりすまん
AB目的に合わせて変えるが個人的にAの方がBD速く感じていたわ・・・
星5にもなって気づかなかったとは恥ずかしい・・・

855名無しEXVSさん:2015/11/10(火) 06:04:32 ID:qWBpoBls0
ピストル撒いて手数増やすのと相方の救援貰える位置取りでロック分散は重要だけどな、シルビの展開速度にも相方との距離は関わるし

ガン下がりでそこまでメインあててもいないで損傷無しドヤされて、じゃあコッチ落ちたからと自衛気味にたちまわった途端彼方で殴られてるケルの多い事
シルビも通信併せず黙って送るくらいなら自分に貼ってろよ遥か後方から送って丁度いいタイミングで貼れるわけねえだろ大概ライルの声聴こえた時に貼られる側が合わせてんだよ
通信伴えば聞き逃しても来るのわかった対応できるんだよ
相方理解要求する機体なんだから相方合わせやすい努力しろよ

856名無しEXVSさん:2015/11/11(水) 09:06:22 ID:Fs0ghPr.0
遠距離に居て放置されるより追い回された方が勝てる
まあ相方の自衛力次第だけど

857名無しEXVSさん:2015/11/11(水) 16:47:01 ID:m.lvlwEs0
ぶち抜いてたら勝てるっていうのは理想論過ぎるしありえんからな
多少追いまわされて見られまくってる方が楽
というかケルって通常機体より見る時ガッツリ見るし見ない時はぶち抜かれた時気づくから
追いまわされてない試合程大きいミスしてる

858名無しEXVSさん:2015/11/12(木) 21:58:46 ID:1.3z2Je60
ガン放置かガン攻めかの二択に弱いからな
中途半端に見られて追ってくれてるなら勝ちゲー

859名無しEXVSさん:2015/11/16(月) 03:37:49 ID:aqI31xdA0
上手いケルは放置が一番辛いのをわかってるから結構突っ込んでくる

860名無しEXVSさん:2015/11/16(月) 06:32:52 ID:pGe2GwGk0
ていうか下手な後衛ほど相方から離れてく

861名無しEXVSさん:2015/11/17(火) 19:23:32 ID:uTh0IIeY0
でもシャフでそれやると少将相方がぶちギレるんだよなぁ....

862名無しEXVSさん:2015/11/22(日) 15:01:44 ID:uASyZXek0
ケル放置のが腕が出るのこのスレで見てから試してたら安定してケル絡み勝てる様になってきたわ
下手なのってガン放置しててもほんと何も当ててこないね

863名無しEXVSさん:2015/11/22(日) 17:17:55 ID:11rmrFRk0
それ相手のケルが下手なだけでは?

上手いケル相手だと二人でガン追いして仕事させない方が安定する気がする

864名無しEXVSさん:2015/11/22(日) 17:46:24 ID:0ymyBISg0
B覚だとメインから青ステで相手の方を向いたままだからピストルが機能しやすくなる
自分はこれの為にB覚にしてる


ケルの対処はガン攻めか放置かどっちかじゃない?
中途半端に相手をするのが一番ダメだと思う

865名無しEXVSさん:2015/11/22(日) 18:55:55 ID:5YX48k/MO
ケル側からすると疑似怠強キャラ×2が一番怖い
神五飛とかの極端な組み合わせだとマジで何もできん

866名無しEXVSさん:2015/11/23(月) 05:24:35 ID:6X09GsS60
>>863
だからそう言ってるじゃん?
わざわざ上げてまで何言ってんの?

867名無しEXVSさん:2015/11/23(月) 12:43:01 ID:4iI.rv5.0
放置できるレベルの下手なケル相手に安定して勝てるぐらいで調子乗ってんじゃねーよ雑魚



このスレに来てるケル使いは思ってるだろうな

868名無しEXVSさん:2015/11/23(月) 13:32:02 ID:6X09GsS60
それあなたの感想ですよね?

869名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 11:01:40 ID:VTzWvuCc0
ワンマッチで色々模索してるが、ピストルを押し付けに行くスタイルにした

870名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 15:13:55 ID:lHWQtrJQ0
凸砂しようとしてセカンダリに頼るロックオン兄貴かっこわるい

871名無しEXVSさん:2015/11/24(火) 17:42:08 ID:i6dld.LE0
>>870
それ意味通じる人居るの?
俺は凸砂とかいう運回線ゲー否定派だけど

ピストルは押し付けできる代物じゃないよ、ステフワしつつ特攻を牽制する程度にした方が良い
射角の関係で振り向きになったら目も当てられない
やるとしてもN特射込みだけど、寝かせた所ですぐ起き上がられて状況が良くない

872名無しEXVSさん:2015/11/25(水) 08:51:31 ID:0U.kUSLw0
でも二丁持ちでもセカンダリ扱いとかあまりないよね

873名無しEXVSさん:2015/11/26(木) 05:49:05 ID:AT1xxSrM0
アニメでまともに戦ってる時は、どちらかというとピストルがメインウェポンだったな

874名無しEXVSさん:2015/11/26(木) 23:43:37 ID:5J.AbS4.0
いや、映像作品的にはしょうがない
スナイパーライフル直撃=撃墜ですもの
そんなもの敵機と相対して乱射し合ってたら、お前何やってんの?となる

875名無しEXVSさん:2015/11/27(金) 03:51:39 ID:mHU.OIgg0
羽のバスターライフルとかXのサテもそんなんだしね
当たったら終わる系は作品中だとどうしても使用率や命中率下がるのはしゃーない

昔シャフで佐藤のケルがどんな相方引こうが一人で前で2対1して連勝しまくってたの見てケル前いけるじゃんと錯覚したの思い出したわ

876名無しEXVSさん:2015/12/14(月) 04:19:35 ID:5PpiYebI0
格闘機から逃げる時に振り向きピストルしちゃった時ってその後どうするべき?
いっつも焦って振り向きピストル連打してしまう

877名無しEXVSさん:2015/12/14(月) 06:55:50 ID:uh1xvo.Y0
>>874
そういう意味では最終決戦の半壊ピストルでのガデッサ戦は良く出来てたな
ぶっ壊れるまでの流れとそこからの頑張りが良く出来てた
当たらない撃ち合いはあれだな、種だな

878名無しEXVSさん:2015/12/14(月) 07:53:52 ID:kyqDwoh20
コンピューター制御である程度照準の微調整はしてくれるのかもしれんけど、動く相手に射撃を当てるのって相当難しいと思うから当たらない撃ち合いの方が普通なのでは?
三次元機動のFPSやってるようなもんだと思う

879名無しEXVSさん:2015/12/14(月) 08:17:12 ID:BcFGT.4Y0
つまりスナイパーライフルでのタイマンを見栄え良くするために必要なのは
銃 型
ガンカタ

880名無しEXVSさん:2015/12/14(月) 08:32:52 ID:DJHTgJG.0
>>878
種の弾が当たらないのは作画の都合だからお粗末
二機が等速で円運動して、毎度同じタイミングで撃ち合って、毎度同じ弾道で外すんだぜ
相対距離速度が変わらんなら、ご自慢のOSの演算とパイロットの補正で次の射撃は近くをよぎったり少し先に飛んだりする

881名無しEXVSさん:2015/12/14(月) 09:43:15 ID:CtPS833s0
>>878
マジレスするとそれはゲームだからある程度避けられるように調整してるだけで
回避動作より弾速のが圧倒的に速いから現実にコンピューター制御の照準があったら避けるのは不可能
人間相手なら読みや予備動作、射撃精度の悪さとか色々あるけど機械にはそんな物もないしね

まぁ兵器が強すぎて射程範囲内に入ったら負けるからこそ
現代の戦争はミサイルの撃ち合いになりつつあるわけだしね

882名無しEXVSさん:2015/12/14(月) 10:14:46 ID:kyqDwoh20
>>881
いや、あくあで機体の制御は人がしてるんだから、機体の向きと大まかな照準自体は人がつけることが前提な訳じゃん
もちろん相手側にも人が乗っていて、相手の動きを読んで射線に入らない様に立ち回る
MSがどの程度の高機動で動いてるのかは知らんけど、スケール差を考えても少なくとも人間同士で戦うよりも高速に見えると思う

883名無しEXVSさん:2015/12/14(月) 11:31:06 ID:CtPS833s0
>>882
夢を壊すようで悪いけどMSのスケール前提だと尚更不可能だよ
まず中の人間がGで死ぬから高速で移動は出来ても急旋回や急加速といった動き自体が出来ない

よしんば謎の科学力でそれらを解決したとしても結局目線やトリガーを引くといった動作は
アニメで分かり易いように後付けしてるだけで機械には本来不要な動きだし、操作のタイムラグもある

何よりレーザー兵器とか光の速さでスイッチ押した瞬間死ぬようなのとか
ミサイルなんかもマッハで追尾しながら直角に曲がるのとか
どう足掻いても回避不可能なのが現実に出来てしまってる

884名無しEXVSさん:2015/12/14(月) 13:13:02 ID:5PpiYebI0
>>883
お前が語ってる知識は恐らくほとんどの人間が知ってる事だし、ほとんどの人間は知っていてアニメとして処理してるところだから賢ぶられても困る
そんなこと言い出したらMSいらねえだろ

あくまで劇中のMSの動き性能で被弾が少ないor無いのは描写としてのかってレベルの話
否定したい気持ちが先行して話が飛躍してるから落ち着け。誰も銃弾より早く飛ぶミサイルの話なんかしてない

885名無しEXVSさん:2015/12/14(月) 14:19:12 ID:PDdnK8zQO
射撃に関してはパイロットは視点と射撃タイミングを指定するだけ

劇中もゲームも銃口補正や誘導は自動


ガンダムにリアルは求めんな、カッコイイは正義

886名無しEXVSさん:2015/12/14(月) 14:19:18 ID:jTM5.Qtg0
どう見てもビームは光速で飛んでないにせよ、敵の未来位置計算するのに0.1秒もかからんと思う
でも敵の推力は計算できないとしたら射撃がズレるのも納得
ハロなら敵の推力も学習して計算してくれそうだけど、まぁアニメだしな


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