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ケルディムスレpart.5

1Z管理人★:2013/08/31(土) 23:44:51 ID:???0
正式名称:GN-006 GNHW/R CHERUDIM GUNDAM 
パイロット:ロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:× 覚醒技:○

■武装
射撃:GNスナイパーライフルII
格闘:GNビームピストルII
格闘CS:GNビームピストルII(連射)
マルチCS:  〃
覚醒中CS:ピストル連射+GNシールドビット・アサルトモード
サブ射撃:GNミサイル 
特殊射撃:GNライフルビット
特殊格闘:GNシールドビット
覚醒技:セラヴィーガンダム 呼出

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/77.html
前スレ
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328944789/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334290795/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337977729/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1368577498/

558名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 20:02:42 ID:X8ttiP7c0
金プレにもなってカット、援護出来ないケルと万能機って・・・
小将もどうしてなれたか不思議な人が増えてるし・・・

先輩方に質問です
遠距離でずっと当たらないメインを垂れ流すケルの評価を下げる人がいますが、皆さんは基本的にはどの距離で戦ってますか?
私は基本的に中前衛でロック引いて相方に奇襲させてます

559名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 21:45:54 ID:3WwJsCJA0
>>556
良い事言ってるのに最後…どんまい

560名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 02:09:04 ID:iRDTl1m.0
民度低さが露呈してる

561名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 08:48:58 ID:IfAl2rH20
>>556
アッタマワリーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

562名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 12:39:13 ID:oMF6jwCM0
今の少将帯は地雷ばっかりだからまともに動けるやつらはもう中将行ってますよ あとコスオバされて勝てないは甘え

563名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 13:57:49 ID:awRP9INg0
俺沸点高いから理想のガンダマーだよ

564名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 16:41:30 ID:tih1SZn.O
つまんな

565名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 18:20:21 ID:ixU8o6w.0
あがってるからついでに聞いとこ
ケル使いの人は死神にクロークバルカンで追い回されるか格闘ブンブンされるかどっちが嫌?
今までクロークバルカンで追い回してたけどケルに格闘も振れないの?
とかファンメきた

566名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 18:31:14 ID:CNDwulkQ0
バルカンは距離があれば回避余裕 格闘は振れる距離に入れない
csとメインを自在に操る死神の方がやっかいですね
死神が闇討ち出来ないとか相方は何やってるんでしょうね〜

567名無しEXVSさん:2015/01/18(日) 02:16:58 ID:UPRfdCHc0
相方はケルの相方であろう前衛機と擬似タイして悲鳴上げてたんじゃねぇの

568名無しEXVSさん:2015/01/18(日) 08:16:36 ID:iShBCwnc0
追い回してダウン奪うか目離してきたらクローク脱ぐじゃいかんの?
一択に絞る意味がわからん

569名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 05:41:10 ID:aI.F5EpA0
そのスピードで追い回せると本気で思っていますか?
中距離でバルカン巻き始めた死神には弾速の違いで簡単に引きうちメインが入るんですが…
csやメインからダメ取れないとかどんだけ空気なんだよ

570名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 06:01:31 ID:ZLLdhvxo0
ケルとデスヘルクロークにブースト関連に差はないけどな
バクペナ考えたら普通に追いつけるし、ケル見てる状態でメイン簡単に食らうってどんな雑魚ヘルの話なのか
そもそも弾速の違いってお前のバルカン足でも止まるの?それともメイン乱射できるの?

571名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 10:15:04 ID:K2QEnl0Q0
ケルディム使い始めてとりあえず100戦したのですが、シルビ無い時の自衛がわかってない感あります
とりあえず今は盾して後ろステキャンピストルとか安易な格闘には振り向きピストルしたりしています
特射の停滞ビットと格闘CSも自衛に混ぜていくべきなのでしょうか?
リプレイを見ると格闘CSちょこちょこためてる人を見たのですが、なぜ格闘CSをためたのかという意図が掴めませんでした

572名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 10:31:44 ID:zIkvPykE0
まず振り向き打ちで迎撃はやめた方がいいよ

とりあえずフワステで着地誤魔化してメインで狩る練習した方がいい

停滞ビットは張るだけでもプレッシャー与えられるから敵相方が迫ってるときに手早くダウン取りたいときしか打たないな。だから基本飛ばしちゃうね俺はだけど

573名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 10:45:48 ID:x5Pn5ohI0
ライフル停滞は持続5秒 自衛の要 押し付けミリ削り すれ違いながらシールドをめくると覚醒技が入る
横BDCSは中距離の牽制 BR一発位ならかわせる 横ステCSは派生が速いので格闘振られてからの牽制にどうぞ

574名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 11:50:29 ID:K2QEnl0Q0
>>872
ありがとうございます
メインで狩るというのは追ってきたところの着地をとる感じでしょうか?
近中距離で迫られて射撃戦を展開された時に上手くいなせないことが多いです

>>573
ありがとうございます。CS使えない武装かと思っていたのですが色々取り入れてみようと思います

575名無しEXVSさん:2015/01/21(水) 01:09:09 ID:LvsKHpKE0
格CSはどう使っていいかわからん…
視点変更が邪魔すぎ

576名無しEXVSさん:2015/01/21(水) 19:04:10 ID:rD1tGcU60
視点変更のあるマルチcsはシングルcsより若干射程が短い 赤ロックからBD1回分入った程度
派生は早いから迫られた時の足止等牽制にあえてマルチにするとクシャの壁を作るファンネルのような使い方できますよ
あとは相方が格闘決めてる最中に格闘でカットされそうな時や 3000が2落ち狙われてダブロでボコられてる時とかw

577名無しEXVSさん:2015/01/23(金) 09:06:38 ID:JWL87AV.0
メッサーラが変形ミサイルとメイン撒きながらゲロビしてくると自衛できねーんだけどどうすりゃいいんだ…
メイン当てられるタイミングではミサイルとかあたる…

578名無しEXVSさん:2015/01/23(金) 11:27:20 ID:UHGGSgiw0
メッサーラはダブロに弱いから相方と攻めれば良いよ、相方が居ない時は距離離してフワステ自衛で何とかなる。
タイマンだとケルでダメージ取るのはかなり難しい。

579名無しEXVSさん:2015/01/24(土) 04:19:01 ID:KQPtzZnM0
ステップしてないからでは?
ステップすればミサイルもビームもどっかいくし
変形して近づいてくるのはケルが攻撃しないから
ステップしながらピストルまけばメサはかなり近づきにくくなるはず
メサのゲロビはタイミングよくステップピストルすれば勝てる
それが無理そうならガード安定

580名無しEXVSさん:2015/01/24(土) 11:55:57 ID:JdTp/Dd20
シャッフルで相方に来られると困る機体No1

581名無しEXVSさん:2015/01/24(土) 12:07:15 ID:YKltQMf20
敵に追われている時ピストルを撃てば振り向き撃ちになってしまう場合は
特射展開から撃てば良いでしょうか?
逃げてばかりでダメがとれないことがあります

582名無しEXVSさん:2015/01/24(土) 18:10:02 ID:BVH/BYII0
>>579
メッササブは発生と銃口補正強いからステ考えずに最初から盾の方がよくない?

583名無しEXVSさん:2015/01/24(土) 19:15:37 ID:aBTWB2vA0
>>578 メッサの急速変形は見た瞬間メイン押せばで撃ち落とせます
出た瞬間に誘導切りがあり N 横 後の3種類 確定は横と後ろ以外 横の場合は距離を離せばok
後ろはディレイメインで 変形後初速が遅いのでそのタイミング狙い目

変形サブはめくられないようにシールドしましょう 覚醒されると4連射してきます
↑入れっぱなしでブーストゲージの半分くらい使ってガードしっぱもありです

584名無しEXVSさん:2015/01/24(土) 19:45:39 ID:vadYMU120
ごめんなさい 覚醒ふくめて3連射ですね 間違えました
補足 誘導の強いゲロビ持ちが近距離で覚醒したらBDした瞬間を確定で食われます
リボ三ZZデュナラファetc.

585名無しEXVSさん:2015/01/24(土) 20:01:00 ID:vadYMU120
537 :名無しEXVSさん:2015/01/05(月) 11:44:28 ID:XNyFdPM.0
>>529
二射目で振り返り撃ちになると落下するから追って来る相手に対して斜め前BDピストルとかして落ちるのが強い

586名無しEXVSさん:2015/01/25(日) 19:31:28 ID:ByBxc9WU0
>>582
もちろん近距離なら盾が良いと思うよ、
位置取りで中距離維持を念頭に置いてるからフワステの方勧めてしまった。

587名無しEXVSさん:2015/01/26(月) 18:56:07 ID:GHRg05QgO
>>580
そう?片方を追い続けるんじゃなくて両方に適度に牽制してれば割りと取ってくれるケル多いと思うけど
自分が全体の把握を放棄すると相方のケル共々一網打尽にされるってだけだと思う
ケルと組んで負けてる試合のリプレイを全体視点で見るとだいたいケルの相方がケルを置き去りにして前に突進していって、ダメージもらってもケルと合流しようとしないでいなされてるし

588名無しEXVSさん:2015/01/31(土) 12:55:06 ID:KBDYJj0s0
>>587
こういう分かっている人と組んだら仕事しやすい

589名無しEXVSさん:2015/02/03(火) 17:32:35 ID:WR6tdcpo0
>>587さんの意見に激しく同意
相方とフォローし合ってダウン取ったら片追いの繰り返ししてるだけなんだよな〜
ケルのメインは位置取りが全てだから相方にめちゃくちゃ動かれると位置取りに苦労する
メインが一番機能する位置取りはケルと相方を線で結んだ延長線上の敵
狙う敵を変えるたびメインが機能する位置に動いてることをいい加減wikiに書いてくれよ〜

590名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 21:30:18 ID:jOIlqHCo0
シルビって相方に張ったとき出しっぱじゃなくてチラチラ状況見て戻したりしたほうがいい?
いつもシルビ送ったら相方見てない方に張り付いてるんだけど一回でも多く使うために節約したほうがいいのか無駄にロック集めに行かないほうがいいのかいつも迷う

591名無しEXVSさん:2015/02/19(木) 08:02:07 ID:fPEUOMFA0
確かに相方への負担はすごいかかる機体だけど前衛がライン維持してくれればケルディムとしてはかなり狙い打てると思うけどな

592名無しEXVSさん:2015/02/19(木) 09:21:20 ID:.P912uO60
アケ版の話になるけどサザケルがもうほんとに面倒だったよ
サザは取れないわファンネルで散々動かされててケルのメインで寝かされて...ケル行ったらサザのBD格やら特赦やらで散々だった。
ケルの人がシリーズ通して一択の人だったから軸あわせてくるのうまく[こことってくるのかよ]みたいの多かったし自衛もかなりだったから上手いケルは違うなって思ったまる

593名無しEXVSさん:2015/02/20(金) 22:42:18 ID:HQXP.6kQ0
相方負担自覚してるケルならシャフに行って文句言えんよなあ実際
シャフ行く奴の気がしれんわ

594名無しEXVSさん:2015/02/20(金) 23:11:36 ID:4U2wYiZQO
相方負担がーって言ってる奴は勝手に溶けてく猪ゴミばっか

ケル使ってると相方がCPUの方が省コスで役に立つ

そんな俺でもケル6割切らんからアラ不思議

595名無しEXVSさん:2015/02/21(土) 04:59:14 ID:3Vk2qD5.0
言ってる奴は〜ってファンメでも貰ったのか

596名無しEXVSさん:2015/02/21(土) 11:39:32 ID:rGWOILoA0
俺もケルディムは嫌いな機体ではないけど、CPUの方が役立つとか冗談でもアホ過ぎだろ
相方負担の大きさを理解してないバカ発見

晒しage

597名無しEXVSさん:2015/02/21(土) 12:06:48 ID:En08dGlsO
ぶっちゃけ今の環境だとノルンと組んで先落ちor二落ち選ぶ形が一番安定する

598名無しEXVSさん:2015/02/21(土) 12:49:41 ID:eUkQ3wAg0
ケル乗ってると下手な奴ほど煽ってくる

599名無しEXVSさん:2015/02/21(土) 15:08:27 ID:ahZIdxxo0
弾回す為に相方にはじっくり前出てて欲しいんだけど、ケルを知らない人は全力で前出てすぐ落ちちゃうからね(3000前衛機じゃないとそんなの無理だし)。
上手いケルはその短時間でもメインしっかり当てて何とかするけど、下手な人は相方にキレるという。

600名無しEXVSさん:2015/02/21(土) 17:11:30 ID:EAH9s64E0
生OO「ロックオォォォーンッ!!!!(メイン切れ中)」

原作コンビやりたかったんだ…

601名無しEXVSさん:2015/02/21(土) 18:01:15 ID:a0NSuvb.0
俺としてはいちいちそんなに狙わなくて良いから短いスパンでどんどん撃って欲しい
連射じゃなくて、甘い精度でいいからどんどん撃つ
そうやってこのケルディムちゃんと射撃しますよって的にアピールしてほしい
当てるのはオマケでいい、ほんとに
着地の際を狙ってますよって印象付けるだけでめちゃくちゃやり易くなるし
回り回ってケル自身も当て易くなるはずなんだよ
ケルに意識取られ過ぎたヤツ叩くのすんごい楽だし、ケルでそんなポイント取らなくていいと思うの
まあ、シャフならそうやって慎重にならないと勝てんのだろうけど

602名無しEXVSさん:2015/02/21(土) 22:53:18 ID:Y4ZQBLhk0
同じような役回りなら別にケルでなくてもいい感じじゃないの?
誰相手にしてもそれしかできないなら他の機体でいいんじゃね?と個人的に思う

何乗っててもその役回りが出来なければ相方失格みたいなのが面倒くさい

603名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 01:18:32 ID:KTY4eC9o0
バンバン撃ってたら確定所で弾が無い未来しか見えないんだよなぁ

604名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 07:44:35 ID:TJs.u7aI0
ケルを意識しない奴にはそんなことしなくても当たるし、
ケルを意識する奴にはメイン構えてキャンセルしたり、フリーで着地にロック向けてるだけでも同様の効果はあると思うが

605名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 10:21:49 ID:NEma2Ulg0
だからまずは意識させろって話じゃねーの

606名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 11:13:50 ID:TJs.u7aI0
いやだから上に書いたけど、意識してないなら当たるから、そんな甘いタイミングで無駄撃ちする必要はないでしょって事だよ
当たらない相手に意識させるって話なら、元々当たらないように考えて動かれてるから当たらないか、こっちが下手なだけでしょ?
元々当たらない動きされてるなら、メイン数えられて好きにされるだけ
メインを多く抱えてるほど取りやすいんだから、そんな無駄撃ちするのはナンセンスだと思うが

607名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 13:37:17 ID:CXBPJNgU0
特に序盤できちんと着地をとって相手に安易な着地は打たれるっていう意識付けが大事でしょ
対策でフワステするってことはそのぶんのブーストや行動が制限される訳だし

608名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 13:52:55 ID:CIhr5neUO
意識してないならメイン当たるし当たったら意識するだろ
ただでさえ数えられやすいのに無駄撃ちなんてしてたらむしろ無視されるわ

609名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 19:49:51 ID:rIy2Xgbk0
短いスパンでどんどん撃って欲しいって言ってる辺り、撃ち切りリロだと知らない可能性が微レ存

610名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 21:09:47 ID:wRxDuCto0
こんな面倒臭い機体と組みたくねーよw

611名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 23:11:06 ID:bn8cski60
>>601書いたものだけど俺の話は即席コンビが前提ってのはわかるよな?
ケルと上手く立ち回るのは即席だと難易度高いが崩す方は難易度低いって
バランスなのも説明いらないよな
この時点で野良でケル出す事自体がアレなんだけど、それは言いっこなしだと
俺は考えてる、実際にそうやってケル出す人が一定数いるから否定しても意味が無い
じゃあどうして欲しいかというと、それは他の25へ期待するのと同じものでしかないということ
ケルが決め手になるような動きを期待してたら野良ではたちまち不利がついてしまうのは
俺で無くとも誰もが警戒することだと思う
時々ロック取って、基本は空気になる、これはバンシィですら25である以上こうやって立ち回る
俺が野良固定で多くのケルに感じることはまずこれができてないということ
だから弾切れ起こして手持ち無沙汰大いに結構、多分ケル使いまくってるヤツほど壮絶に勘違い
してそうだけどケルに調子こかれると相方大変なんだよ
当てるのが上手いかどうかなんてほんとどうでもいい、撃つべき時に撃ってるかどうか

最後に身も蓋もない事書くけどちゃんとしたケルにはちゃんと相方いると思うぞ
誰も望まない即席野良で使うなら少しは俺の意見の意味を考えて欲しい、分からないなら少なくとも固定で
使わないでほしい、部屋主やってて最近固定の人が減ってきてるの凄く感じるし無暗に拒みたくないから
書いてみた
固定はごちゃごちゃ言わないで協力プレイしてほしい
固定で人減るのは強いヤツが多いからじゃなくて弱いのが混ざるからなんだよ
このあたりを踏まえてケル使うならくどいようだけど協力プレイしてね

612名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 23:38:04 ID:CIhr5neUO
つまり弾切れ起こして手持ち無沙汰でダウン取れなくても着地にメイン1発撃つだけで前衛がダフロ捌き続けてくれるんですか!やったー!

613名無しEXVSさん:2015/02/22(日) 23:45:31 ID:tOJwNBQw0
具体的な反論をせずに全否定ありがとうございます

614名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 00:22:25 ID:FBB/M2WU0
注意引くのは前衛の仕事だろ出来ないならケルに文句言うな。

615名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 00:24:27 ID:FBB/M2WU0
大体シャフで相方の機体に文句言うなら固定行けよっていう
固定相方位数人居るだろ普通

616名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 01:46:22 ID:J.k/g0n60
ケルに無駄撃ち強要とかホント、ありえねえわ

617名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 08:29:07 ID:VBSjMz5o0
てか当たらないメイン撃ちまくったら敵もこのケル弱いと判断してほとんど意識しないで立ち回るんじゃねーの?
少なくとも俺は序盤に何回か着地取られた方があのケル上手いから着地ずらさなきゃと思うわ

618名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 11:46:30 ID:BSncwnRA0
相方負担が〜って言う人は、片方の敵がダウンするまで相手2体の牽制に徹してみましょう。そのうえで無理なく立ち回れる位置が防衛ラインです。
その位置でダメ優位ならばライン維持 ダメ負けしてるなら片方の敵がダウンした隙に切り込んで下さい この時無理に切り込むとダブルロックされて引くことが出来なくなるので引くタイミングは常に頭に入れておいてください ケルは捌くことはできてもおさえることが苦手なので高確率でダブルロックされます

619名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 11:54:10 ID:BSncwnRA0
ライン維持しているときは高コが浮かせて着地を二人でとるの繰り返し
高コは切り込んだら必ず引くことを徹底してください
そうしないと30002落ち容易です
30秒に1回シルビが飛ばせること頭にいれておくといいですよ

620名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 11:56:21 ID:BSncwnRA0
スミマセンミスって上げてしまいました…

621名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 12:03:18 ID:TzyJrPqs0
格闘機じゃなくてリボとかと組んだらやっぱきつい?

622名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 12:09:58 ID:hOSeh.X60
ケルは追われるよりも放置に弱い
相方がダブロからズンダ食らってその着地を取ったところでダメ負け必死

如何に自己主張してくかが重要って点は間違いじゃないけど
そのためにメイン無駄撃ちとか完全に逆効果だわな

623名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 12:56:03 ID:nZUQ9NzoO
弾切れおこして手持ち無沙汰大いに結構
  ↓
撃つべきときに撃ってるかどうか

??????
撃つべきときに撃てなくなるんですがそれは

ぶっちゃけシャフでケルと組んだらもう徹底的にケルに合わせるしかない
連携なんて無理だし、援護やカットなんかにも他機体以上に期待できないし、もう敵のロックを引きつけまくってさばきまくるしかない

624名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 13:13:16 ID:BSncwnRA0
そう、上でも言ってるように放置に弱い だから引いてくれない高コストは鴨ネギでしかない
射撃戦でダメ負けが〜って言う人はズンダや射撃同時ヒットで単発200オーバーの射撃が出せることを意識してみるといいですよ
140+70=210 140+130=270 140+140=280
ケルケルにメイン同時に刺されて280吹っ飛ばされた 人も多いでしょう

625名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 13:33:21 ID:l43G8Guo0
そんなんされたことないわ

626名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 13:52:38 ID:Vl28qy9Y0
放置に弱いんだったら低コスと組むのもいいんじゃないの?

627名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 14:18:42 ID:BSncwnRA0
上げてしまってスミマセン…
射撃同時ヒットはテクニックを参照
1000コストと組めばコスト調整次第でお互い半覚3ずつできますしね

628名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 14:23:28 ID:k1vKyn7E0
リガケルか……

629名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 14:32:12 ID:BSncwnRA0
相方2000でも3回ずつ出来ますよ

630名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 14:33:07 ID:BSncwnRA0
ごめんなさい 半年ロムります

631名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 14:40:04 ID:11e0tYmI0
ロムるって昔流行ってたよね?10年くらい前だっけ?

632名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 16:37:32 ID:k1vKyn7E0
そんなに昔ではないと信じたい

633名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 17:37:37 ID:pRVKEowE0
>>624見ると同時ヒットを狙って起こせるかのような書き方してるように見えるんだけど気のせい?

634名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 17:59:15 ID:KyzT9lCk0
ちょっと初々しいのを見た

635名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 18:21:37 ID:kTSl8hmY0
>>633
自分理論気持ち良いさんはほっとけ
ありゃダメだ

636名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 18:31:10 ID:hOSeh.X60
>>633
まぁメインのダメージからして間違ってるしエアプでしょ
ケルケルで組んだ時はごく稀に同時ヒットする時はあるが
青着地強引に狙うケルメインと赤黄の硬直に刺すBRじゃ
そもそもタイミングが違うからまず同時ヒットとかしないしな

637名無しEXVSさん:2015/02/23(月) 19:59:37 ID:oxhYterQ0
せいぜい撃ちきる為にズンダの2,3発目に重ねる程度だよな

638名無しEXVSさん:2015/02/24(火) 18:13:49 ID:vfNE7l/I0
クアインパに勝つケルケル
ケルケルって何故か勝てる

639名無しEXVSさん:2015/02/24(火) 18:59:15 ID:UJzS7hLY0
それたまたまだから

擬似怠させられたらきつい

640名無しEXVSさん:2015/02/24(火) 23:45:36 ID:eC0Pnhmk0
相手が油断するからなぁ

641名無しEXVSさん:2015/02/25(水) 00:22:36 ID:JHAl5EV60
ケルのる人はケルの動きが分かるからだと思うけどそれは基本が出来てるケル同士の時だけ

642名無しEXVSさん:2015/02/25(水) 15:56:37 ID:SXUJLzAQ0
身内に典型的なケル専がいるのですが、少し相談させてください
自分はあんまり前衛得意じゃなくて、一緒に組むときは別の機体乗って欲しいって言っても「俺これしか乗れないからー」って言われます
組むときは諦めて前衛やるんだけど、ケルが求める前衛の立ち回りがわからなくて負けてしまいます
敵をケルに近寄せないで欲しいということはわかるのですが、そのために敵の片方と見合っているとケルがもう片方に倒されてしまいます
ケル相方の時、前衛はどうすれば良いのか聞いても「そんなのは前衛のそっちが考えろ、俺は前衛やったことないから教えらんない」って言われます
無理やり他の機体に乗せても、ケルしか乗ってないからか動きがガタガタでどうしようもありませんでした

①ケル相方の時の立ち回り
②ケル相方を別の機体に乗せるとしたら何がいいか

もしよろしければ、この2つを教えていただけるとありがたいです
もちろん、もう組みたくないといえば解決することだとは思うけど、それで終わらせるのもなあと思って……

643名無しEXVSさん:2015/02/25(水) 20:10:11 ID:l5BkcoRE0
1度逆にして組んでみ、>>642
がケルで相方が前
んでその相方の動きを真似てみればいい
それでも相方の考えが変わらないようなら切った方がいいよ、ケルほど相方負担大きい機体いないから

644名無しEXVSさん:2015/02/25(水) 20:43:34 ID:8.oX6tqQ0
>>642
前衛やりながらケルに2落ちさせてみては。
もしくはケルにBR機体でBR当てさせる練習かな
俺はBR当たるようになるまで500試合はかかったから、乗りたくないのに乗らせるのは酷かもしれないがな。

正直その相方が自衛もできないケルならさっさとシャフランクマに投げ込んできた方がいい

645名無しEXVSさん:2015/02/25(水) 20:58:33 ID:Zi4ESv9M0
相方の動きや負担がわからん奴とやってるとつまらんよなぁ
3025.3020位は上手い下手はともかく、動き方位はどれも知っとくべきだろ
とりあえずEXSは使わせるな
というか、言っちゃなんだけどそんな奴とはさっさと縁を切るべき

646名無しEXVSさん:2015/02/25(水) 22:21:03 ID:6ZylclrMO
だなぁ ケルディム乗ってて協調を強要するくせに協調する気ゼロなのはもう無理だわ

647名無しEXVSさん:2015/02/26(木) 01:25:25 ID:t3vWlpcU0
皆さんありがとうございます
とりあえず前衛やらせてみて、自分もケルを触ってみようと思います
また何かあった時には相談したいと思いますので、その時はよろしくお願いします

648名無しEXVSさん:2015/02/26(木) 07:39:59 ID:zD4KrgJI0
ケルにしか乗れないんじゃなくて、ケルにしか乗らないであって、
扱えないのであれば乗れてるとは言えないよね。
って言ってあげるとか

649名無しEXVSさん:2015/02/26(木) 07:46:40 ID:dCkmIxmk0
少なくとも万能機乗れない奴が特化機乗ったところでゴミになるのは確定的に明らか
いきなり升やらクア乗って横格ブンブンしてる奴と通ずるものはあるよね

650名無しEXVSさん:2015/02/26(木) 12:10:20 ID:P1deR3OA0
>>642
自分の使用機体すら書かないとか鼻からアドバイス貰う気ないだろお前
相方批判の長文だらだら、自分は悪くないとでも言って欲しいのかな?愚痴スレ池よ

651名無しEXVSさん:2015/02/26(木) 17:17:18 ID:w5750AEo0
確かにその通りだね

652名無しEXVSさん:2015/02/26(木) 17:19:46 ID:w5750AEo0
間違ってあげてしまった。すまない
まず自分が何乗ってるか教えてくれればまぁケルディム視点になるかもしんなけど多少こっちも言えるよね
嫌なら機体かえろと組むなしか言えないな

653名無しEXVSさん:2015/02/26(木) 17:55:43 ID:Fm8KohxwO
ケル乗りなら前後衛問わず万能機は人並み以上に扱える。てか、そうでないとケルで自衛なんて出来ない
「乗らない」ならともかくケルにしか「乗れない」やつにマトモなのはいない

654名無しEXVSさん:2015/02/26(木) 18:53:04 ID:t3vWlpcU0
>>642です、自分がノルンに乗って0落ちすることで解決しました
使用機体も言わずにアドバイスを貰おうとしてすいませんでした

655名無しEXVSさん:2015/02/26(木) 19:16:32 ID:YUB803EU0
おい待て何も解決してないじゃないか(困惑)

656名無しEXVSさん:2015/02/27(金) 07:16:04 ID:W52gsGgw0
マジで前衛しながら0落ちするのか……(困惑)

657名無しEXVSさん:2015/02/27(金) 11:46:54 ID:0DbBQ3K60
とりあえずノルン乗っとけばなんとかなるんだよ(錯乱)


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