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ケルディムスレpart.5

1Z管理人★:2013/08/31(土) 23:44:51 ID:???0
正式名称:GN-006 GNHW/R CHERUDIM GUNDAM 
パイロット:ロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:× 覚醒技:○

■武装
射撃:GNスナイパーライフルII
格闘:GNビームピストルII
格闘CS:GNビームピストルII(連射)
マルチCS:  〃
覚醒中CS:ピストル連射+GNシールドビット・アサルトモード
サブ射撃:GNミサイル 
特殊射撃:GNライフルビット
特殊格闘:GNシールドビット
覚醒技:セラヴィーガンダム 呼出

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/77.html
前スレ
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328944789/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334290795/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337977729/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1368577498/

475名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 06:25:04 ID:GoI11Ryg0
アサルトモードってどうやって使うんですかねぇ…

476名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 11:05:08 ID:.R07AP1M0
アサルトモードは威力250くらいあって良いと思うんだ
どういう挙動するのかよく知らんけど

477名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 13:08:56 ID:XVylaqWM0
前作の停滞ビットバグはやばかったが…
とりあえず単独で狙うんじゃなくてCSとしての性質を生かすしかないんじゃないか?狙う価値があるかと言われると困るけど

478名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 20:43:30 ID:YSldwjW20
やばかったっけ?
特射から発射の方は
当てづらいし
あまり当てられたこと無いし
当たってもそんなにダメージ無いし

直接当てるバグの方は
狙って当てるのほぼ不可能じゃなかったっけ?

479名無しEXVSさん:2014/11/03(月) 21:12:37 ID:XVylaqWM0
とりあえず成功させておけば発射の方は任意のゲロビとして使えるのがメインの弾数2だったケルにとっては大きかった

直接当てる方も状況こそ選ぶけど普通サイズの機体でも一瞬で270ダメ(補正込み)とか出してたからブースト負け状況や低コだと恐怖
覚醒が終わったりダウンしても持続してるから生格はもちろん射撃始動でも迂闊に格闘入れられないし理不尽な当たり方も結構したりで
バランス破壊って程じゃないけど修正されてしかるべきバグだった

480名無しEXVSさん:2014/11/04(火) 03:56:40 ID:SuP6lzx.0
覚醒技はSA活かして格闘読みのカウンターとして使えたらまだ利用価値はあったが
セラヴィー当たっても近すぎるせいで狙撃すかしてフルコン食らって、は?ってなってからは封印

アサルトモードも今作はまぁ封印だわな
直接ぶち当てるのは300ダメを狙って当てるのは無理というだけで
展開中は常時当たり判定が発生してるから当てること自体は狙える

まぁ悲しい事にアサルトビット自体の性能が糞過ぎたから
バグで任意発射移動撃ち可状態でもそこそこ強い程度だったがね

481名無しEXVSさん:2014/11/18(火) 10:38:35 ID:i43jxNfQ0
確かに一時期覚醒技があり得ないはずれ方した期間あったけど最近はなくなりましたね。修正でも入ったのでしょうか? 覚醒技で格闘迎撃は相手が飛んでからBD3〜4回ふかしたのを確認してからがオススメ、相手はBD6〜8回 こちらは7回 発動タイミングは相手の格闘を被弾する直前で 発動したら相手は2回ステップ踏まなきゃいけないから 最悪ミサイルに引っかけられるしオススメですよ

482名無しEXVSさん:2014/11/28(金) 17:53:14 ID:AIfJ0AoM0
チラ裏なのは百も承知だが、FAZZがこっち目掛けて格CSするのが見えたから避けようと思ったんだが間違えてメインしてしまったんだ…。無論喰らったさ…。
けど、こちら1ヒットか2ヒットで相手にメインが刺さって相討ち我ながらシビレタ

483名無しEXVSさん:2014/11/28(金) 20:47:12 ID:Y6Ve3FYs0
え?知らなかったの?
zzは溜めてる時はスパアマだけど発射したらスパアマきれるよ。
一定距離離れてピストル連射してればある程度csの抑止力になる
csと交換で100ダメくらいならウマウマ

484名無しEXVSさん:2014/11/28(金) 22:48:31 ID:EXOpsE3Q0
ピストルは置いておけるけどメインはカノンスパアマ解除〜自機に着弾までの間しか撃てないから俺スゲーって話だろw

485名無しEXVSさん:2014/11/28(金) 23:35:16 ID:c/z6JJwI0
羽カスしね

486名無しEXVSさん:2014/11/30(日) 13:20:09 ID:/fiejrnA0
あ〜ツインバスターライフルでカマ掘られるんじゃ^〜

487名無しEXVSさん:2014/12/02(火) 07:28:49 ID:ItW0MKr60
こいつのB覚醒って何をどうすればいいんだ?
サブ後青ステピストルでもすればいいのか?

488名無しEXVSさん:2014/12/02(火) 21:52:50 ID:UG6JkYtQ0
長くトランザムでいられるんだからまず落ち着いて距離離そうぜ
離したらトランザム終わるまでゆっくり狙い撃とうぜ

トランザム終わったら、溜まったシルビやビットでもう一度射撃戦で落ち着いて狙い撃とうぜ

489名無しEXVSさん:2014/12/03(水) 05:18:50 ID:cxPABNUM0
メインをふわされたとき青ステメインでずらし返せるのが一番違うと思ってる

490名無しEXVSさん:2014/12/04(木) 22:46:05 ID:JPBoHkJA0
自分は前に出て暴れる。残り覚醒時間が少なくなったり状況によっては下がる

着地取りも大切だけど前に出て戦うことも必要。
要は前衛でタゲ引きとダメ取り
シルビの回復に合わせて使って、シルビ通信送って一緒に前出れる

相方のコンボは安くなる以外は潰さないようにしよう

491名無しEXVSさん:2014/12/04(木) 22:48:20 ID:JPBoHkJA0

490です
参考程度で考えてください
反対意見は受け付けます

492名無しEXVSさん:2014/12/05(金) 12:24:09 ID:BtDXahI20
言いたい事はわかるが相手と機体次第だよな

493名無しEXVSさん:2014/12/08(月) 01:49:06 ID:fNjj9Agw0
アルトロンや神と近距離疑似タイでも勝てるのかな?

494名無しEXVSさん:2014/12/08(月) 05:15:35 ID:muniazds0
ピストル→振り向きピストル→ピストルで自由落下できるのって既出?

495名無しEXVSさん:2014/12/08(月) 07:43:28 ID:GZqDPetA0
落下っていうか……まあ落下だな
背面ピストルさえ無ければよかったんだが
普通に落下技として使うには速度も発生も足りんだろ

496名無しEXVSさん:2014/12/08(月) 14:08:13 ID:XNN1y.G20
>>494
無印初期から既出

497名無しEXVSさん:2014/12/08(月) 19:59:08 ID:BT4KOONY0
シャフランで1番組みたくない機体

498名無しEXVSさん:2014/12/09(火) 09:33:13 ID:U0Ry7PzI0
触れない格闘機よりはマシかな

499名無しEXVSさん:2014/12/09(火) 16:31:31 ID:CyIg9.fg0
触れない格闘機≒メイン刺せないケルと考えればまぁ分からんでもない

500名無しEXVSさん:2014/12/09(火) 20:27:07 ID:OLOAgM7c0
どっちもどっちじゃね
クソ射撃で援護()して、格闘も当てられないまま空気のまま後落ちする格闘機と
メイン刺せずにビットやシルビで援護()してるつもりで、いざ狙われると何もできずに先落ちや順落ちしちゃうケル

どっちもどっちやな

501名無しEXVSさん:2014/12/11(木) 09:00:10 ID:fWOsL7Tc0
囮にはなるぶん格闘機のほうがマシだな
こっちが下がってもえんえん下がってくる格闘機((笑))ならどっこいどっこいだが

502名無しEXVSさん:2014/12/13(土) 12:39:59 ID:3k8VSauo0
動物園ってまじですか

503名無しEXVSさん:2014/12/19(金) 00:21:26 ID:c4wzbKxQ0
格闘機=格闘をぶち込むってことじゃないぞ

504名無しEXVSさん:2014/12/21(日) 01:30:23 ID:mHkXjdRQ0
シルビ無しでバリアνとバリアクアンタに疑似対させられた時におまいらどうしてる?お願いカウンター以外で頼む

505名無しEXVSさん:2014/12/21(日) 03:03:17 ID:7iRuLeOk0
最終手段無限滞空
でもクアンタは追いついてくるんだよなぁ

506名無しEXVSさん:2014/12/21(日) 03:45:45 ID:l.Y/q3VE0
もしかしてステージ端くらいで固定標的に覚醒技撃ったら同時ヒットになったりする?

507名無しEXVSさん:2014/12/21(日) 04:05:04 ID:xBBxFTnI0
無限滞空なんてできんの?なにそれこわい

508名無しEXVSさん:2014/12/21(日) 06:13:39 ID:OKuPtXHQO
>>507
ほとんどの機体でできるだろ

509名無しEXVSさん:2014/12/21(日) 07:08:04 ID:QKXa3PDk0
「無限」は無理だろjk
龍や進化Xfみたいなピョン格闘をCSでキャンセル出来る奴か、クシャジオみたいな格闘出し切りで高度上がる奴じゃないと

510名無しEXVSさん:2014/12/22(月) 04:28:27 ID:.kjy6kXs0
そもそも高飛びしたところでどうしようもない
お願いカウンターしてもピストル部分がバリアに弾かれるから反撃食らうぞたぶん
迂闊に格闘振ってくる相手なら少し逃げ回ってバリア削った後、メイン格CSCで迎撃が現実的かな
そういう状況になった時点で無傷は難しいから、BRにわざと当たるか盾で安く済ませて寝るのも有
まぁそういう状況にならないようにするのを考える方が大事

511504:2014/12/22(月) 18:34:40 ID:32ijnAlQ0
>>510
やっぱ少しでも安く済ませるしかないか。わざわざありがとう

512名無しEXVSさん:2014/12/22(月) 22:07:26 ID:w1QjxPP60
そうしないようにするのは前提でなってしまったときの対処も考えることも大事だろう
始皇帝死じゃん

513名無しEXVSさん:2014/12/23(火) 08:16:57 ID:83/qn2Eo0
>>504
高飛び→ライフルビット展開→ステサブ→ビット発射で落下
ただ相手が追ってきてくれないとフルコン確定

>>512
上でも言われてるけど詰みに近い状況になってからあれこれ考えても遅い
チェックメイトを掛けられてから考えるのは、それこそ思考停止の馬鹿のすること

514名無しEXVSさん:2014/12/23(火) 14:40:42 ID:6zxWmX.M0
相方がケル使うんだけど、どうにも動きが噛みあわない
前に出ると援護しにきてって言われるし、下がって助けに行ってると前出てロック取ってって言われて悩んでる

自分はあんまりケル詳しくないから、ケル相方にはどこまで負担をかけていいのかがピンとこなくて・・・・・・
ガナザクならある程度はケルに任せても大丈夫かと思ったら「着地取り強い機体は辛い」って言われるし、
こっちがやられてる時に助けて!って言っても「ケルはカットとか出来ない機体だから」って言われる

そもそも前だ後ろだで分けてることがダメなのかもしれないけど、どの位置にいても文句言われて正直つらい
ケル相方ならこういう動きしなきゃダメだとか、おすすめの機体があれば教えてください
相方はケル以外を使う気はさらさらないみたいだし(ケル使いは皆そんなもんなのかな?)
自分もV2とかDVとかZZとか癖の強い機体が多いのでケル相方で組みやすい機体が別にあればそれを練習してみたいと思います

515名無しEXVSさん:2014/12/23(火) 17:30:28 ID:PWim/8g.0
>>514
きっとその方と安定しやすいのは護衛に徹してシルビきたら攻めるの繰り返しかと(シルビ通信必須)

ケルの負担限界か…その相方さんが逃げの技術・迎撃の技術が有る程度あるのならその人の苦手機体を長時間おしつけられる位ですかね
私だと五飛神串が辛いです

514さんの相方が芋ケルなのでしたら相方さんが悪いです!こちらの負担がすごいですから
相方さんにまず自分で動かしてとる&自衛のテクを身につけさせた方が早いです
有る程度なれればガナとケルでケルが有利な距離がわかりますからこれも場数を踏ませてあげて下さい
ちなみにケルは立ち回り次第でカットできるのでこちらも要練習

合わせる機体については無理をしないで514さんの好きな機体を使って下さい
勝ち方が分かればそれをとことんツメて分からない場合は勝ちリプをみてください

ケル使いの中にも一択じゃない人もいますよ〜(泣)

ズレだ回答だったらごめんなさい
514さんにケルの事を直接教えられたら楽なんですけどね(苦笑)

516名無しEXVSさん:2014/12/23(火) 18:52:02 ID:PWim/8g.0
515です
514さんに×
514さんの相方さんに
です

517名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 08:33:05 ID:pYOg9i9MO
>>514
その友人がケル引っ込めない理由が気になるな。何戦かやって噛み合わないなら俺なら普通の機体で様子見る。
ケルまともに動かせるなら万能機は人並み以上に使えるはずだし、とりあえずその友人に一度20万能で合わせてもらったらどうだろう?それで安定しないようならケル以前に両者の立ち回りそのものが怪しい

518名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 08:42:15 ID:pYOg9i9MO
あと余談だがケルしか乗「れ」ない所謂ケル専には地雷しかいない
このゲームで後衛の自衛は勝利の要で、ケルは他機体に比べても格段にシビアな条件でそれをこなさなきゃいけない。まともなケルなら人並み以上に万能機使えるってのはこれが理由
友人がケルが好きでケルしか乗らないだけなのか、あるいは万能機すらままならないケル専なのかは見極めておくべきかも

519名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 09:20:37 ID:ik7rCOtI0
>>514
ガナはダウン取られて張り付かれるとかなり辛いが、着地取られてるなら相方の腕が劣ってるだけ

ケルはカットしづらい機体なのはその通り、一番ケルと組んでやっちゃいかんのは敵の格闘食らう事
軸とタイミングが合わなきゃカット出来んし、出来てもダメ負けする、その間敵相方に追われるわけだしね

機体はV2、DV、ZZ全部相性よくない、特にV2は旨みが何もない
鉄板だけどマスとか格闘寄りの高コス機体、純格闘機が苦手ならユニコや古黒運命辺りも相性は良い

動きについては自分でケル使ってみるのが一番だと思うよ
分かってくると野良シャフとかでもケルと組んだ方が勝てるようになってくる

520名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 14:57:18 ID:vG32dt3E0
ありがとうございます。
とりあえず、古黒あたりでやってみたいと思います。

521名無しEXVSさん:2014/12/24(水) 21:30:20 ID:yJn9.0EY0
フルクロ運命ってケルとそんなに相性良いか?
この二機体って相方に自衛を求める機体だし、ロック集め能力もそんなにないだろ
両解放ならあるけど、その後のケルガン追いがシルビ自衛に使うにしてもきついでしょ
ユニもキャラパワーでその二機よりは誤魔化せると思うけど、生時ライン下がるときがきつすぎじゃない?
正直クア升辺りが安定で、その他はノルンとかゼロでキャラパワーで誤魔化す位だと思うけど

522名無しEXVSさん:2014/12/25(木) 18:22:03 ID:F1xLbVGA0
格闘機が苦手ならって書いてあるだろ

523名無しEXVSさん:2014/12/25(木) 19:15:37 ID:D7i7z6W6O
ケルが勝率一番高いオレとしては自分or相方へダブロがキツイ

片方に見られてた方が、向こうから軸合わせてくれるんで断然当てやすいね

格闘機は大好物だな

逆にケルが相方に来たときは序盤は護衛に徹して、ビット来たら突っ込むけど、基本護衛
多少敵が削れてどっちから落とすか品定めするまではアタボはケルに任せてる

524名無しEXVSさん:2014/12/25(木) 23:34:11 ID:SwaKA9JM0
>>513
それが思考停止だって言ってるのになんで理解できないんだろう…
と言うか言ってることが通じてなさそうなんだけど

525名無しEXVSさん:2014/12/26(金) 05:46:58 ID:WXCOQJb20
>>524
俺は510じゃないが
>>迂闊に格闘振ってくる相手なら少し逃げ回ってバリア削った後、メイン格CSCで迎撃が現実的かな
>>そういう状況になった時点で無傷は難しいから、BRにわざと当たるか盾で安く済ませて寝るのも有
って寄られた時の手札も挙げてるのに何が不満なの?

526名無しEXVSさん:2014/12/26(金) 09:22:20 ID:c2K8k2sI0
メイン格CSCってどれくらい使ってるよ
格CS自体いつ溜めたもんかわからん

527名無しEXVSさん:2014/12/26(金) 10:47:22 ID:ikumF6Lw0
>>525
上から目線で思考停止言っときゃ偉いと思ってる猿なんだろう

>>526
格CSは特射と併用も出来るしシルビがない時の迎撃択としては割りと優秀

528名無しEXVSさん:2014/12/26(金) 18:34:01 ID:DxvfGMVw0
相手にケルディムいると放置したら面倒だから
積極的に狙うけど、うまい人はピストルやら何やらで自衛してくるからキツイ
シールドビットも嫌なタイミングで張ってくるしな

529名無しEXVSさん:2014/12/26(金) 22:38:01 ID:8fsyBhWs0
ケル敵にまわすとやたらピストル当たるなって印象なんだけど
あれって射撃としては何が優秀なの?発生?銃口補正?

530名無しEXVSさん:2014/12/26(金) 22:56:21 ID:Mt3EqDlE0
……弾数

531名無しEXVSさん:2014/12/27(土) 00:09:16 ID:IJiaSJg60
格闘カットのコツは切り抜け格闘意外の初段ヒット時の軸が止まる瞬間とコンボ中の動かないタイミングを狙う
具体的には 射撃を押す(銃口補正がかかる)→発射とともに銃口補正が切れ上下の動きにしか誘導が効かなくなる
発射着弾の間に左右に動かれなければ当たる。甘いブーストを吹かす着地ずらしは空中でとれるのはこのため

あと前衛は敵が着地前にブースト吹かして着地するのは近距離ならばBR差し込み放題だからしっかり取ってほしい何時でもBR始動でコンボするきでいてほしい

532名無しEXVSさん:2014/12/27(土) 06:32:38 ID:i4j0HvAY0
>>529
ちょっと開いた位置から出る2連射……かな……

533名無しEXVSさん:2015/01/04(日) 19:27:10 ID:0.mx/irk0
援護もしないのにケル乗ってるやつって何考えてんの?

534名無しEXVSさん:2015/01/04(日) 20:39:13 ID:17Bp76z.0
と援護出来るように動けない奴が言っております

535名無しEXVSさん:2015/01/05(月) 09:24:06 ID:771MPH4Q0
武装回転と武装の性質上、一人で勝手に突っ込まれてもケル何もできないからな

536名無しEXVSさん:2015/01/05(月) 10:35:47 ID:Tb6/msx.0
ラインの概念くらいは相方に理解しておいてほしいよな

537名無しEXVSさん:2015/01/05(月) 11:44:28 ID:XNyFdPM.0
>>529
二射目で振り返り撃ちになると落下するから追って来る相手に対して斜め前BDピストルとかして落ちるのが強い

538名無しEXVSさん:2015/01/05(月) 15:16:56 ID:2ltwFryQ0
>>523
向こうから軸合わせてくれるわけ無い

539名無しEXVSさん:2015/01/07(水) 12:14:55 ID:AiZ2CQyE0
ケルケルでメイン同時ヒットしたら220くらい減ってワロタ

540名無しEXVSさん:2015/01/07(水) 18:35:14 ID:pUP9k2d60
昔はメインからメインが当たり前でしたねぇ

541名無しEXVSさん:2015/01/07(水) 19:20:58 ID:qzLV6bMk0
完全なタイミングだと260いくから美味しいですよね~
今でも敵を空中メインで撃ち抜いてMAP境界線の見えない壁に叩きつけるて
(ずり落ち始めるタイミング)2発目のメインで簡単に拾い直せますよ~壁際限定だけどね

542名無しEXVSさん:2015/01/15(木) 11:52:42 ID:U5OVpbSA0
try参戦上げ 噛ませ犬だったけど攻撃武装としてのシールドビットが活躍してたので 逆輸入再現されたら胸温ですね〜
N自機 横僚機 縦敵機を攻撃とか
来週はキュリオス出ますねwktk

543名無しEXVSさん:2015/01/15(木) 13:38:28 ID:4WnLKNAY0
移動アサルトモード欲しい

544名無しEXVSさん:2015/01/15(木) 16:51:14 ID:wMcZx1CM0
デュナCSケルメイン同時ヒットでコスオバ蒸発させてテンションやべー

545名無しEXVSさん:2015/01/15(木) 23:01:25 ID:/CQ5CyrQ0
格CSが常にアサルトモードなら解決しそうなんだがな

546名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 01:46:18 ID:r1HASVjk0
ゼノンに張り付かれて負けて、相方に同コストなら自衛し切れよって言われたんだけど
この機体に乗るなら狙われた時30相手以外なら自衛出来ないと駄目?

547名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 06:15:54 ID:qlUo3Tps0
「前衛一人で突っ込まれても何もできない」「でも下がりすぎないで」「ダブロさばきつつラインはちゃんと維持してくれ」「自衛できないから助けに来て」「ケルと組む時はある程度ケルに乗ってどんな機体か知っておいて」「ケルを活かす動き方して」
注文多すぎ
そんだけやらせておいて単発130の射撃入れてドヤ顔されても困るわ

548名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 08:22:32 ID:ztvAXcCI0
ここで言わず相方に直接言えば?
それともコミュ障チキンかシャフに文句付けてるキチガイですか

549名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 08:24:49 ID:SD6uo5XsO
こんなマイオナ介護機体乗ってるクセに注文だけは一丁前とか神経を疑うわ

550名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 08:29:38 ID:IKg.Yfmk0
流石ケルディム乗り
顔面トランザムも早いわ

551名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 08:56:09 ID:r1HASVjk0
何で反応してる奴が

552名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 09:48:25 ID:Oc3MBtUg0
シャフでこいつ乗るの位置取り糞だわメイン狙えないわ低コすら凌げず先落ちって奴ばっかだからな

553名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 09:55:16 ID:AhUBCCLs0
お前ら弱いからケルディムでも余裕だよ

554名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 14:26:14 ID:gQ9/TwZI0
ケルに狩られたんでしょう

555名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 16:17:38 ID:ztJGtq6o0
動いてる敵からダウン取り辛いから、ダブロされたらマジでやられるしか無いんだけどね

556名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 18:55:45 ID:1YPazlMQ0
>>553>>554みたいなレッテル貼りは誰の得にもなんねぇからやめないか
相手煽ったって会話になるわけないんだからさ
煽られたからすぐ煽り返すってのも沸点高すぎるんじゃないかい

557名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 19:08:42 ID:oK3KF.8I0
›沸点高すぎる
あ、煽らないぞ…

558名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 20:02:42 ID:X8ttiP7c0
金プレにもなってカット、援護出来ないケルと万能機って・・・
小将もどうしてなれたか不思議な人が増えてるし・・・

先輩方に質問です
遠距離でずっと当たらないメインを垂れ流すケルの評価を下げる人がいますが、皆さんは基本的にはどの距離で戦ってますか?
私は基本的に中前衛でロック引いて相方に奇襲させてます

559名無しEXVSさん:2015/01/16(金) 21:45:54 ID:3WwJsCJA0
>>556
良い事言ってるのに最後…どんまい

560名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 02:09:04 ID:iRDTl1m.0
民度低さが露呈してる

561名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 08:48:58 ID:IfAl2rH20
>>556
アッタマワリーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

562名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 12:39:13 ID:oMF6jwCM0
今の少将帯は地雷ばっかりだからまともに動けるやつらはもう中将行ってますよ あとコスオバされて勝てないは甘え

563名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 13:57:49 ID:awRP9INg0
俺沸点高いから理想のガンダマーだよ

564名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 16:41:30 ID:tih1SZn.O
つまんな

565名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 18:20:21 ID:ixU8o6w.0
あがってるからついでに聞いとこ
ケル使いの人は死神にクロークバルカンで追い回されるか格闘ブンブンされるかどっちが嫌?
今までクロークバルカンで追い回してたけどケルに格闘も振れないの?
とかファンメきた

566名無しEXVSさん:2015/01/17(土) 18:31:14 ID:CNDwulkQ0
バルカンは距離があれば回避余裕 格闘は振れる距離に入れない
csとメインを自在に操る死神の方がやっかいですね
死神が闇討ち出来ないとか相方は何やってるんでしょうね〜

567名無しEXVSさん:2015/01/18(日) 02:16:58 ID:UPRfdCHc0
相方はケルの相方であろう前衛機と擬似タイして悲鳴上げてたんじゃねぇの

568名無しEXVSさん:2015/01/18(日) 08:16:36 ID:iShBCwnc0
追い回してダウン奪うか目離してきたらクローク脱ぐじゃいかんの?
一択に絞る意味がわからん

569名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 05:41:10 ID:aI.F5EpA0
そのスピードで追い回せると本気で思っていますか?
中距離でバルカン巻き始めた死神には弾速の違いで簡単に引きうちメインが入るんですが…
csやメインからダメ取れないとかどんだけ空気なんだよ

570名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 06:01:31 ID:ZLLdhvxo0
ケルとデスヘルクロークにブースト関連に差はないけどな
バクペナ考えたら普通に追いつけるし、ケル見てる状態でメイン簡単に食らうってどんな雑魚ヘルの話なのか
そもそも弾速の違いってお前のバルカン足でも止まるの?それともメイン乱射できるの?

571名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 10:15:04 ID:K2QEnl0Q0
ケルディム使い始めてとりあえず100戦したのですが、シルビ無い時の自衛がわかってない感あります
とりあえず今は盾して後ろステキャンピストルとか安易な格闘には振り向きピストルしたりしています
特射の停滞ビットと格闘CSも自衛に混ぜていくべきなのでしょうか?
リプレイを見ると格闘CSちょこちょこためてる人を見たのですが、なぜ格闘CSをためたのかという意図が掴めませんでした

572名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 10:31:44 ID:zIkvPykE0
まず振り向き打ちで迎撃はやめた方がいいよ

とりあえずフワステで着地誤魔化してメインで狩る練習した方がいい

停滞ビットは張るだけでもプレッシャー与えられるから敵相方が迫ってるときに手早くダウン取りたいときしか打たないな。だから基本飛ばしちゃうね俺はだけど

573名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 10:45:48 ID:x5Pn5ohI0
ライフル停滞は持続5秒 自衛の要 押し付けミリ削り すれ違いながらシールドをめくると覚醒技が入る
横BDCSは中距離の牽制 BR一発位ならかわせる 横ステCSは派生が速いので格闘振られてからの牽制にどうぞ

574名無しEXVSさん:2015/01/19(月) 11:50:29 ID:K2QEnl0Q0
>>872
ありがとうございます
メインで狩るというのは追ってきたところの着地をとる感じでしょうか?
近中距離で迫られて射撃戦を展開された時に上手くいなせないことが多いです

>>573
ありがとうございます。CS使えない武装かと思っていたのですが色々取り入れてみようと思います


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