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クロスボーンガンダムX3.part7
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正式名称:XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3 パイロット:トビア・アロナクス
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:△(セーフティ解除)
射撃 ムラマサ・ブラスター
射撃CS 核弾頭射出
サブ射撃 燃える大木【投擲】
特殊射撃 クァバーゼ【投擲】
特殊格闘 Iフィールド・ハンド
格闘CS セーフティ解除
通常格闘 ムラマサ・ブラスター
バーストアタック ムラマサ・ブラスター滅多斬り
・解放要素
木星留学生 クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★2
Iフィールド・ハンド クロスボーンガンダムX3で100勝
俺は人間だ! クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★5
ゲージデザインはX1改と共通の物が1つ、X3専用の物が1つある模様
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/307.html
・前スレ
クロスボーンガンダムX3 part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359905901/
クロスボーンガンダムX3 part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372452641/
クロスボーンガンダムX3 part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374060016/
クロスボーンガンダムX3 part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374281905/
クロスボーンガンダムX3 part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374544947/
クロスボーンガンダムX3.part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374648264/
携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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こいつがパッチワークになって鞭が付けば問題ないな!
まぁ元はX1だけど
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こいつ2500で最弱やな
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アルケーくんのほうが最弱だから安心しろよ
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アルケーのが狩り性能がある分まだ楽しい
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特格は覚醒使って攻めこむ時に敵追いかけてブースト使わせて、敵の着地際にIフィールドハンド→覚醒→下格キャンセルで飛び上がって、敵のオバヒ格闘あがきとか釣ってN格生当て狙うためとかに使ってるかなぁ
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アップデート来たァァ!・・と思ったらプレマかよちくしょう!
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>>911
アルケーで狩れるならこいつでも狩れるだろ!
これ以上アルケー苛めんな!
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折角だから、俺はX3を使うぜ!!
って意気込んでwiki読んでみたけどとても難しい機体な感じ?
格闘寄り万能機だけど、肝心の格闘がダメっていう感じに書かれてたんだけど、実際使うのに気をつけなきゃイケないこととかってある?
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謙虚な海賊を目指す
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謙虚なメイン始動、無駄なギリを投棄しない、下格を生かした移動
とかが重要かな?
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格闘をチラつかせながら結局は射撃でダメとる機体……
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特格からそのままキャンセル格闘狙わない事も大事
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格闘寄り…あれ?
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ま、まぁ見られてなくて狙える時はN格の伸びを生かして生当て出来るし、開放時なら格闘コンボの火力高いし…(震え声)
開放時の格闘の伸びはいいけど、無理に生当て狙って被弾しないようにするのが大事
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なんか、アレだね
素直にガナーザク使っていったほうがどう考えても戦えそうな機体ね…
弟はめっちゃ格闘振っていけてたから結局は使い用なんだろうけど、さ
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格闘ブンブンとか相手がよっぽど弱くなきゃ出来ねえな
それはIFハンドからの格闘知らない奴くらい
コイツの格闘なんてほとんどがメイン始動だろ
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ランクマシャフで串ゼノンに相方ガナーでマッチングしたんだけどほとんど中途半端なロック集めしか出来んかった・・・
シャフだからしゃーないってのはあるがどう立ち回りすればよかったんかね?
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相方のレベルにもよるけどゼノンが生の間に串を片追いで削りたいかな
ガナーならゼノン相手でも自衛しやいだろうし自分への闇討ちだけ気をつけて基本串狙いで動く
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問題は串のミサイルかなぁ・・・
Iフィールドハンドさんも爆風には勝てなかったよ系の武装だし
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試合もメインミサで攻めきれずチンタラしてたら開放切れて相手はミノクラ溜まってて返り討ちにされるのがあった
後格ズサももっさりしてるけど攻めに使うべきかなぁ
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自分(X3)先落ちして、相方(ガンダム)落ちたから、「下がってください」って送って負けたら
2乙www、X3は信用できんとか言われた・・・
これって俺が悪いの?別に格闘ぶんぶん振って行ったわけじゃねえんだけどな
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どうせ家庭版動物園のシャッフルだろ
動画でも出せなきゃ命令通信だして勝てなかったお前が悪いで決
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そもそもその状況ガンダム下がらせなくてもいいじゃん
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>>928
お前が悪い
下がってくださいとかバカじゃん?ガキかよゴミ
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仮にX3じゃなかったとしても同じ結末だった気がするわ、それ
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これが家庭勢な
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先落ちして相方を通信で下がらせといて、2落ちされると、なんやコイツ働けてないやん…とは思う
ていうかそもそも命令口調の通信とかやめた方がいいよ。相方に下がって欲しいなら「自分が前行きます」とかでいいんだし
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>>915、922です
格闘が片っ端から伸びない機体なのね。使ってみて分かったわ
BR当ててもN格欲張らずに素直にズンダか丸太投げた方が安定、って感じでいいのかな?
あと、解放ってどのタイミングでした方がいいの?
結局近付けなくて格闘振れない感じがするんだ
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基本的に格闘振れるぞー振れるぞ―の圧力かけながらずっとBR当てる機体。
画面端まで追い込めば横擦りも機能するからそれを第一目標に
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BRの回転が良いのが本当に救い
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伸びないわけじゃないんだよ突進速度がのろくて判定がしょぼいだけなんだよ
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キンケドゥとトビア足して二で割ったら多分だいぶまともになると思う
つまりパッチワークを(ry
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スカルハートならメイン無限だぞ(錯乱)
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フルクロスでいいんじゃないかな…
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wikiに書いてないけど前→下格を〆にしたコンボってあまり使われないのかな
カット耐性良いし、着地できるから結構使ってるんだけど
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使えるなら構わないと思うよー
エピオンのメイン前×10ちょい前特もコンボリストになかった気がするし、wikiも万能じゃないっしょ
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追加しちゃおう
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>>942
NN前>前→後(掴み)はちょくちょく使う
ダメージは知らないけど生時だし無理しなくていいかなーって
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後初段降りはそこそこ使う
ダメージとか言ってる場合じゃないしな
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なんかわからないけど前→後キャンセルの入力タイミングがつかめずにNN前>BRで妥協してる
Wikiにディレイからすかし着地って書いてあるけど出来たことがない・・・
核って最後の方にBRでも入れたほうがダメージ伸びるのかな?
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自分がよくやるA覚中のコンボ
BR>>NN前特 245
NN前特>BR 309 (BR無しでも294)
NN前(2hit)>NN前(2hit)特 326
BR>覚醒技 249
NN前特>覚醒技351
時限換装機とはいえBR持ちでこの火力はロマンあるから楽しい
コスオバで降ってきた低コ蒸発させるとドヤれる
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こんなコンボがよく叩き込める環境ってなに
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こいつ350越えコンボあったんか
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フルコン入るなら赤枠並みの火力出るからな
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問題は入れる余裕ないことだな
BR始動N特派生とか出しきれたら御の字レベル
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次スレの>>1にはコンボ付けても良いかもな。F91に解放+A覚でN3→N3覚醒技でダメージ354。なおN3→N3の時点で322の模様。
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B覚で逃げ惑うよりA覚で一発ぶちこんだ方が遥かにいいってばれたな
あとはいかにフルコンぶちこむかだけど擬似怠慢すればカットなんて来ないし
前でるか他の機体乗るか選べよ
バリアで殴れててピョン格使えて解放格闘使いたいならクアンタでいいやん
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バリアで殴れるの件は流石に無理ありすぎだ
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性能上の機体使えって意味ならジ・Oやろか。
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誰か覚醒解放中BD格追撃>NN前(2hit)>覚醒技のダメ分かる?
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A覚醒ならジオでもコスオバ溶かせるしジオでいいや
BRあるしな
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まぁどの機体乗るかなんて最終的に自分が使いやすいかどうかだもんね
下格含めた機動力と解放格闘の伸びと火力が性に合う人、X3が好きな人とかがX3使ってればいいのさ
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>>934
「前行きます」に変えることにしました。以後気をつけます。
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フルコンできればいいけど大抵半端なとこで〆になって結局火力下がるんだよね
ただ一応視点変更少なめだがらサーチ替えしつつ臨機応変に対応できたら良いな
差別化はできてるが俺は強みを引き出せない、俺は楽しいが相方に申し訳ない
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BD格をN格の後派生に、特射を横格の後派生(敵を掴んで投げる)に配置して
空いたところに何か欲しいな、特射にアメキャン可能なアシスト、BD格に伸びと突進速度のある切り抜け系格闘とか
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アシストにフリントとか
BD格はエクシアみたいな切り抜けとか
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横格の発生最速クラスにして、特射フリントでアメキャン追加
あとは常時格闘cs解放でいいよ
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原作的にIFハンド2発の常時リロにしてほしい
ついでに派生特格で金スモみたいな感じでロングビームサーベルぶっさしでもあれば戦えそう
覚醒技で使っちゃってるからないんだろうなぁ・・・
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解放中限定で横格派生のロングビームサーベル切り上げもあるだろ!
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クァバーゼの発生をチョッパヤにしてくれればいいのに鞭代わりにするから
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ギリ投げじゃなくてグフカスの道路みたく突入カプセル召喚で盾にしてくれりゃ全然良いや
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ex-s詰んでてワロタ
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そうでもなくね?
確かにキャラパワーの差はあるけど緑キツイのはコイツだけじゃないし
相手の赤内で隙さらしそうになっても特格や下であがける分まだ楽じゃね
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2000の金枠のミラコロがあの性能なのに何で2500のこの機体の武装が時限換装してやっと使い物になるような調整なんだよ
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ex-sは射撃ばら撒いてるだけの奴なら格CSと特格で上手くやれば3kと思えないくらいに楽に狩れた。
敵相方が上手いことフォロー回ったり先落ちする気マンマンのバンシィだったりしたら結構地獄だった。
あとちゃんとインコム見てからガードしたのにコメカミ撃ち抜くの止めて欲しい。
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Ex-S修正くるし、特格はそれまでの辛抱でしょ
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というか時限換装いらないです
多分みんな一番思ってるし何度も言われたことだけど
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まあぶっちゃけ時限換装なのは原作からだし・・・
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Iフィールドってバリアは前方だけなのかよ…
随分とケチくさい武装だな
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ついてるのに全く発動しもしない機体もいるからマシなほうだよ
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解放中BD格闘の追加入力がうまくできないんだけどコツとかある?
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蹴飛ばしちゃうなら当たる前から後ろ入力しとくとか、ジオの後ろ派生的なノリで
なぜか髭とピョン格合戦になってワロタ、こっちはこれ位しかないがお前それ以外にも色々あるだろと
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田植えしない髭とか舐めプか初心者初乗りレベルだな
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>>976
原作でもトビアに試作機と思って適当に作りやがってとか言われてるから仕方ない
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こいつ乗ってたら格闘機のセンス磨けそうな気がするけど気のせいかな
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>>982
こいつは格闘機じゃないからなぁ
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磨けるのは丸太職人のセンスだけだよ
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前作X1は30前衛機のいい練習になったが、コイツは半端にサブが優秀だからな
ワンチャン掴む度胸ぐらいはつきそう、あと先落ちして謝るのが上手くなりそう
今のX1は…キンケドゥさんの目と腕の怪我の治療、ま〜だ時間、かかりそうですかね〜?
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マジで基礎能力の底上げが必要
後はギリ
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さっき通信で「すげェ!」を送りまくってきたX3
この中にいるなら黙って手を上げなさい
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丸太があったよ明ァ!(ハァハァ
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>>985
そんなキンケドゥさんだけど、パッと見で一通り武装が揃っているように見えるせいか
家庭用だとザビーネの次によく見かけるんだよな
時限強化の扱いが面倒で敬遠されてるのかなぁ…慣れたらこっちのが強いと思うんだけど
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どっちもどっちなんだよなぁ・・・
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x1は武装はいいけど機動力が足りない
x3は機動力はあるけど武装が…
2500ってイマイチ物足りないの多過ぎるよな
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X3って試されてるなー
Iフィールドの原作準拠化が待たれる。
アーケードモードでデュガチ相手に毎回勝てないんだが、助けてくれ
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ドゥガチはフルブのプロじゃないから俺達でも勝てるかもしれない
そうだろ?
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通常時の機動力と特格の性能とついでに格闘の伸びを解放時と同じにしてくれたらもう何も言わない
解放してないと逃げる敵に追いつけねえわ
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原作的に言うなら
村正のセーフティは開幕25秒以降常時解放
とかで良いと思うんだよね
自分で外せなくて義父様に外して貰ったんだから勝手に外れるぐらいで良いと思うの
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他の機体でもそうなんだけど飛び上がり格闘のうまい使い方が分からない
どんな風に使ってるか教えてほしい
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飛び上がりって後格?
着地ずらしたり、ダメージレースに勝つためじゃなくてとりあえず当ててくのに使ったり。
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生当てしてんのか…
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ロックしてない方に当たることが稀によくある
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>>1000ならマキブで特射がギリから左手Iフィールド
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