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クロスボーンガンダムX3.part7
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正式名称:XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3 パイロット:トビア・アロナクス
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:△(セーフティ解除)
射撃 ムラマサ・ブラスター
射撃CS 核弾頭射出
サブ射撃 燃える大木【投擲】
特殊射撃 クァバーゼ【投擲】
特殊格闘 Iフィールド・ハンド
格闘CS セーフティ解除
通常格闘 ムラマサ・ブラスター
バーストアタック ムラマサ・ブラスター滅多斬り
・解放要素
木星留学生 クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★2
Iフィールド・ハンド クロスボーンガンダムX3で100勝
俺は人間だ! クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★5
ゲージデザインはX1改と共通の物が1つ、X3専用の物が1つある模様
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/307.html
・前スレ
クロスボーンガンダムX3 part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359905901/
クロスボーンガンダムX3 part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372452641/
クロスボーンガンダムX3 part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374060016/
クロスボーンガンダムX3 part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374281905/
クロスボーンガンダムX3 part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374544947/
クロスボーンガンダムX3.part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374648264/
携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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特格キャンセル格闘に射撃バリア付かないかな
そうすればゲロビも近くなら切り抜けれるし遠くなら下で離脱できるし
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解放中はIFハンドが二発になって特格(右)→特格(左)が可能ならよかった
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フルクロスのナックルガードみたいな武装欲しいよね
憧れる
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>>437
無印ガンガンの2連ゴッドフィンガーを思い出すな
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原作は発動時間105秒クールタイム120秒だし両手使用は同意
てか特格はドゥガチ戦のメガ粒子砲に突っ込むところの再現とか言ったら泣くぞ
せめてタイミング合えばゲロビ完封ぐらいやらせてよ
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X3パッチワークで次回は参戦すれば、マント、アンカー、ハンド付きのかなり強い機体になると思う
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ぼくのかんがえたもびるすーつはチラシの裏にでも書いてろ
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まぁいまひとつって感じだけど
こいつ使って勝てるわけねぇじゃん、とかまではいかないから器用貧乏だよなこの機体
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X1と擬似タイしてかてるきがしない
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さすがのX1さんも擬似タイで負けたらほんとにダメ機体になっちゃうじゃないですか
あの鞭欲しいよねギリと交換してもらおっか
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A覚解放中NN前特>>覚醒技ってどのくらい減るんだろう
Wikiのダメージ計算のページ参考にして計算してみたけど、特格派生と覚醒技の補正が分からないから明らかにおかしい数字になったし…
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いきなり質問だがもしこれから使うとしたらフルクロスとX3どっちが性能良いと思う?
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>>447この質問はギャグだと信じたいけど当然フルクロ
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>>447
考えるまでもなくフルクロス
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むしろ何故その2機を比べる?スレ読めば分かるだろうに
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そもそも30と25の比較て
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覚醒中の時限換装中にギリ回してみると恐ろしい程はやい、あれくらい投げるの早くしてくれよ・・・。
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もうマジで常時セーフティ解除にしてくれよ。
もしくは格闘性能のみにしてくれ。武装の性能でなんで機体性能が変わるんだ
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強化を二号機の仕様にすれば良いんじゃないですかね
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とりあえず一通り揃ってるのに、変に揃いすぎてて一貫性がないんだよな
RPGで全能力をフラットにして
「さあ、これでズバぬけなくても一通りやれる」
と思ったら結局どのポジションでなにやっても能力不足だった、ってかんじ
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能力値振れるRPGではバランスよくやるより極端に振った方が強いのはよくある
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>>448
>>449
返信ありがとうございます!!
・・・そうですよね・・・。自分フルクロスは使ったことあるけどX3まだ使ってないので・・・。
やっぱフルクロス1本で鍛えますわ。
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こいつはくせぇ
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もしかしてこいつの特格って攻撃用じゃないんじゃね?
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個人的にはギリを高速で投げてくれれば充分
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ギリが死に武装なのが問題
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場面が限定されるが、フラッグにギリぶつけて覚醒溜めするのは既出?多分耐久あるアシストにやっても溜まるのかな?
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ん?どういうことだ?詳しく!
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もし>462の言うとおりなら、旗の根元でギリぶん回してりゃゲージが溜まる?
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ギリかわいそう
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今日マスターにぼこられた
どうすりゃいいんだあいつ
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ギリで迎撃するといいよ
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マジレスすると格闘機からの自衛力の無さはやばいよコイツ
25でも余裕で下から数えたほうが早いよ
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サブがエクシアみたいなのだったらな…
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特射が倍返しの強化版だったらな…
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後格連打で自衛出来るじゃん!やったね!
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>>469
バク宙しながら丸太ニ本をサイドスローか
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解禁前はνガンのバリアがついた格闘が強い機体だろうって妄想してた時期があったな。
結論的にすげぇ微妙な性能に成り下がったが。
格闘強化してるのに2号機ならともかくアルケー、シナンジュの高機動の横くらい強い格闘性能は欲しい。
ライフル減らしてもいいからここは頑張って欲しいとこだったな。
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威力はありだろ威力は
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判定以外は負けてないぜ!
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でも振り合いだけは勘弁な!
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格CS時にコンボ締めにBD格ワンチャンある?
いつも特格締めにしてるけど
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ジオの下格と似たような物って印象
しかし時限強化中限定
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開放Nを生当てしたときにフルコン入れてたけどダメ見るとNN前2セットじゃなくてNN前1セットで終わらせて時間効率求めたほうがいいのかな。
フルクロと違って時間効率よくないからフルコンしてると開放時間割と消費しがちなんだよね。
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ぶっちゃけNN前特締めで意外とダメージ出るから
多少とはいえ上がったプレッシャーを敵相方に少しでも見せたほうがいいとは思う
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升を下格→パンチで仕留めて勝った
この機体にMFの素質を見た
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下格は普通に当たるからな、高飛びも何回か食ったこともある
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升クアに追われる→下格で逃げる→何故か下格が当たる→虹するブーストもなく相方にスナイポされてウボァー
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あるある
青枠の時にもやらかしたが相手がミリだったから出し切って勝利だったけど
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とりあえずbd格闘の後派生高速格闘して、ハンドの回転数あげる、なんなら数を2にする。 丸太の誘導を上げる。ギリを鞭のように使えるようにして投げたときの誘導強化これで上位に入れるかな。
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解禁前はピョン格もちの高火力格闘寄りとかクアンタじゃんSランじゃんって思ってたんだけどなぁ
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クアンタと違うとこはゴリ押しできる格闘性能がないとこかな。 ハンドがちゃんと防げば問題なく殴れるけど。
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カット耐性の高い格闘もないしな
メインを下方修正していいから村正解放後は落ちるまで解放しっぱなしにしてくれ
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モーションの数々から開発からの愛は見えるんだけど機体性能が伴ってないのが残念だな
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丸太のスタン時間はかなり長くていいんだけどねぇ
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次回作ではサブが胸ガトで特射に丸太、ジャイアントスイングは格闘特射派生がいいなあ
でもそれだとギリを投げられないんだよな…
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覚醒解放Nくらいしか強みない
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>>491
ギリがプレイアブル化すればいい
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まあもともと実験機だしこの機体
トビアもIフィールドに愚痴ってたじゃん
それと同じよ
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この機体の核の誘導ってけっこーいいのか??
今日シャフのゼロカスに異様な誘導で直撃したんやが...
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後格初段のダウン値1にしてほしいな、前格→後格初段ループで髭みたいな糞コンボしたい
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>>495
いいよ
そのせいで避けられて地平線の彼方へ飛んでいくリスクも大きいよ
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ギリが核爆発すればいい
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練習で使ってたら、サザビーのゲロビ防いだwww
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サザは照射時間短いからいける。
V2ABサブ、デュナのフルシールド特射なんかは途中で時間切れて食らった。ゴトラの特射もど真ん中なら爆弾当たらないから抜けれるみたい
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あとZZ特射も距離によってはいける
できたらすごいドヤァ感がある
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リボサブもつっこんでるうちに振り向きになって消えるときあるから行けるときは行ける
…たまにだけど
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∀のハンマーが防げないってのが一番の謎
あいつは無敵か
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>>503
Iフィールドでなぜハンマーが防げるとおもった
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>>504
だってアンカーは防げますですやん
ブメもある程度防げますですやん
∀ハンマーだけ強すぎるだろ
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ブメ防げる…んだすげーな
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そりゃ∀ハンマーもIフィールドですし
手とハンマーじゃ勝負は見えてる
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ターンエーはIフィールドをなげつけてきてるわけか、どおりでバリア武装の意味がないわけだ。
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初めて知った…(´゜д゜`)
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ハンマーわろた
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でもピームサーベルの鍔迫り合いが起きる原因はIフィールドどうしの反発なんだぜ!
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そりゃサーベルとサーベルならそうだろうよ
たかが腕とスラスター付けて飛んでくる鉄の塊がぶつかったら腕が吹き飛ぶだろ
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いっそのことビームサーベル使った格闘も防げるようになればいいのに
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乱戦中に赤ロックで下格着地ってあり??
この前使ったら当たったから暴れとしてはアリな戦法なのかね??
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つってもまあFFバリアで髭ハンマー防げちゃうんだけどな
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特格→BRの自由落下って降りテクとしては弱いかね?通常時特格は進む距離が短すぎるから格闘よりBRに繋げた方がいいかもと思ったんだけど
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ゴトラタンの突撃するアシストがiフィで防げたのはビックリした
あれ防げるのな…
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むしろ格闘伸びが信用できないからほとんどBRだわ
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特格見てからゲロビされると糞ツライ
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>>514敵がロックしてきてたら着地ずらしに使う
ロックしてきてなかったらふつうに降りる
臨機応変だろ
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やっぱ特射が完全に死に武装なのが問題だな
あと特格をもっと早くすれば戦える
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特格もっと長くしてほしいわ
ゲロビ防げないとかマジ勘弁
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一方発生が遅く落下に繋がらない代わりにゲロビも防げるイフ
果たしてどちらが求められているのか
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なるほどサンクス
特格メイン落下と一緒に場に応じて使ってみるわ
今日やっと☆2になったよ...
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>>523
ジオンの騎士様は全方位ガードかつ上であがってたタンエーハンマーも防げますですしおすし
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ジオンは偉大だから仕方ない
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あれはバリアじゃなくシールドだからいけるんだろ。バリアは無効化するもの、シールドは防ぐものの違い。
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無効化の方が強そうじゃね?
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覚醒技ってIフィールド張りながら突進してるんだよね?
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エピオンのサブは特格で防げんの?
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防げるってか格闘で相打ちになった感じで両者仰け反るもちろんダメージはないけど
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やっぱりこの機体いいな
解放格闘のゴリゴリぶった斬ってる感が楽しい
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>>532
羨ましい
最後に高火力フルコン入れたのいつだったか忘れたレベルで
格闘通らん上にカットされる
いつも横2〜3特格派生だわ
こいつ諦めて古黒乗り直した方が余裕で勝てるけど
それでもX3で勝ちたい・・・
でも弱い
ジレンマ
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>>533
確かにフルコン決めるのは至難の業だけど相方と息を合わせられれば
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>>534
ふむ なるほど ありがとう
意識してみます
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