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クロスボーンガンダムX3.part7
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正式名称:XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3 パイロット:トビア・アロナクス
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:△(セーフティ解除)
射撃 ムラマサ・ブラスター
射撃CS 核弾頭射出
サブ射撃 燃える大木【投擲】
特殊射撃 クァバーゼ【投擲】
特殊格闘 Iフィールド・ハンド
格闘CS セーフティ解除
通常格闘 ムラマサ・ブラスター
バーストアタック ムラマサ・ブラスター滅多斬り
・解放要素
木星留学生 クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★2
Iフィールド・ハンド クロスボーンガンダムX3で100勝
俺は人間だ! クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★5
ゲージデザインはX1改と共通の物が1つ、X3専用の物が1つある模様
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/307.html
・前スレ
クロスボーンガンダムX3 part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359905901/
クロスボーンガンダムX3 part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372452641/
クロスボーンガンダムX3 part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374060016/
クロスボーンガンダムX3 part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374281905/
クロスボーンガンダムX3 part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374544947/
クロスボーンガンダムX3.part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374648264/
携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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前N>前特とかどうよ
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>>391
ありかとう!今日試してくるわ
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横格範囲狭すぎてN格が主力になる
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ただ、格闘が強い奴にはNじゃ勝てないから横振ること多い。
後格が強くてもゼノンみたいにその後擦り付ける武装もないからなぁ。
正直これなら常に解放されてもも対して怖くないってのが現状だと思う。
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この機体楽しい時は本当に楽しいな
特格とか機能するとまじヤバい
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気持ちいい
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正直今の性能なら常時解放時の性能で良いと思う
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迎撃に使える武装も欲しいです
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>>398
ギリ(チラッ
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常時開放でもジオに並ばないと思う
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02方式でも全然問題ないよね
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ギリを回転回数増やしてでも回転速度速くして格闘迎撃に使えるようにするくらいの思いきった調整が必要
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常時解放でやっと今のガチ戦に食い込めるかどうかって感じだな
だがそんなのは到底無理だし解放の回転率もっと良くしても根本的解決にはならないし・・・
丸太が希望か?
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ギリを投げずにメインキャンセルできるようにすればいい
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丸太の銃口補正強化次第で良い迎撃武装に化けるはず
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ギリは入力して溜めなしなら直投げとかにしないと微妙な気がする
もしくは爆風を更にでかくするか
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というか丸太を2本同時に投げたらいいんじゃね、バンシィサブみたいな軌道で
絶対そんなことにはならないだろうけど
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常時開放ならコマンド一つ空くな
格CSにギリ、空いた特射にバルカン&ガトリング&マウントしたサーベルからのビーム追加しよう(提案)
高密度弾幕で迎撃余裕やで
と冗談は置いといて
サブの銃口補正強化、特射のモーション超高速化、射CSの威力UPorモーション高速化
N、横格の突進速度の高速化、前格の伸び、BD格のモーション高速化
特格からの派生格闘の伸び(攻撃判定が出ていない時)部分にも射撃ガードつける
この辺から2〜4項目くらい来たらそこそこイケそう
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こいつと死神どちらが使えますかね?
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3000の後衛なら死神の方がいいかなあ
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じゃあ前衛なら?
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2落ち前提ならこいつがいい。
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二落ち前提なら神かゼノンがいい
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X3が前来てもなぁ
特に驚異を感じる武装が無いんだよな
ピョン格がウザイくらい
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BD格闘強いのはいいけど派生どうにかならんかな。ジ・Oの後ろくらい派生が早く
終われば申し分ないんだが。
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派生中に格闘連打で解放ゲージ回復とか?
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いやまてどうしてその考えになった
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解放時のBD格後ろ派生にゲージ回復をつけました(1HIT3回復)
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通常時に蹴りつけてくれてかつ発生が早くなれば使えるような気がしないでもない
通常時は当てても長いのがなんとも言えない、足止まるし
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格闘の時限換装の癖に格闘の性能イマイチだからな、これなら一度解放したら落ちるまで切れないでもいいと思う。 アルケーとかよりマシだが奇襲能力がない。
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N格ザンバー二刀流にして突進速度あげればいいんじゃない?
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それ単なるフルクロ。
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こいつとフリーダムって結局ライフル当てるしかやる事ないよな。
25の中でも特に空気。火力は出せるけど押し付けできないから狙えないし
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でも好きだから使っていきたい。
そりゃ万死とか死神のが同じ25としては優秀だけども
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あと一歩なんかあればな
もう一つ頼れる武器がほしい
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クァバーゼ投げるんじゃなくて普通に突進して拘束してくれたりスタンさせてくれるアシだったら良かったのに。アメキャン対応で。
得格もスモーのユニバース!みたいな押し付けできる専用格闘つけてくれれば、アシで動かして着地をIフィールド突進で取るセットプレイが強そうなんだが。
足の止まる武装ばっかの癖に格闘の性能が普通すぎ。
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とりあえずゲロビに特格で突っ込んだらなんもできないのは勘弁
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プレバンでMGX3発売おめ
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MGX3嬉しいねぇ
色々移植したらフルクロスの手首強化できないだろうか
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家庭版に入る前にギリと丸太の性能か、ifハンドの性能をあげほしい、その時だけabcマントみたいな役割をする性能なら最高な武装になる。
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と、いうかなぜギャンやデュナみたいな盾にしなかったのかと>IFハンド
今の特格もかなりいいのはいいんだが
プレマで気軽に使いたいんでこのままでもいいやと思わなくもなかったり
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プレマ()
消えろゴミ
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IFハンドは時間性とかがよかったのはたしか
原作であれだけのビーム耐性を持っておきながらこの性能は低過ぎる
ABCマントを時間制でつけるみたいな性能ぐらいあってもよかった
実験機だからってそこまで欠陥は無いだろ
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まあもしついたとしても耐久下げられるんだろうな・・・
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IFだけちょっぴり強くなれば満足かな
移動速度上げるか
展開時に追加入力で出せる特殊行動
どっちか欲しい
移動速度上がればムラマサブラスターが輝くし
特殊行動に奇襲性や押し付け性があればやっぱりムラマサブラスターが輝く
エース用ハマれば強いピーキー武装盛りっていう面白い原作設定がそもそもハマらない性能になって腐ってる
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特格キャンセル格闘に射撃バリア付かないかな
そうすればゲロビも近くなら切り抜けれるし遠くなら下で離脱できるし
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解放中はIFハンドが二発になって特格(右)→特格(左)が可能ならよかった
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フルクロスのナックルガードみたいな武装欲しいよね
憧れる
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>>437
無印ガンガンの2連ゴッドフィンガーを思い出すな
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原作は発動時間105秒クールタイム120秒だし両手使用は同意
てか特格はドゥガチ戦のメガ粒子砲に突っ込むところの再現とか言ったら泣くぞ
せめてタイミング合えばゲロビ完封ぐらいやらせてよ
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X3パッチワークで次回は参戦すれば、マント、アンカー、ハンド付きのかなり強い機体になると思う
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ぼくのかんがえたもびるすーつはチラシの裏にでも書いてろ
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まぁいまひとつって感じだけど
こいつ使って勝てるわけねぇじゃん、とかまではいかないから器用貧乏だよなこの機体
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X1と擬似タイしてかてるきがしない
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さすがのX1さんも擬似タイで負けたらほんとにダメ機体になっちゃうじゃないですか
あの鞭欲しいよねギリと交換してもらおっか
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A覚解放中NN前特>>覚醒技ってどのくらい減るんだろう
Wikiのダメージ計算のページ参考にして計算してみたけど、特格派生と覚醒技の補正が分からないから明らかにおかしい数字になったし…
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いきなり質問だがもしこれから使うとしたらフルクロスとX3どっちが性能良いと思う?
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>>447この質問はギャグだと信じたいけど当然フルクロ
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>>447
考えるまでもなくフルクロス
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むしろ何故その2機を比べる?スレ読めば分かるだろうに
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そもそも30と25の比較て
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覚醒中の時限換装中にギリ回してみると恐ろしい程はやい、あれくらい投げるの早くしてくれよ・・・。
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もうマジで常時セーフティ解除にしてくれよ。
もしくは格闘性能のみにしてくれ。武装の性能でなんで機体性能が変わるんだ
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強化を二号機の仕様にすれば良いんじゃないですかね
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とりあえず一通り揃ってるのに、変に揃いすぎてて一貫性がないんだよな
RPGで全能力をフラットにして
「さあ、これでズバぬけなくても一通りやれる」
と思ったら結局どのポジションでなにやっても能力不足だった、ってかんじ
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能力値振れるRPGではバランスよくやるより極端に振った方が強いのはよくある
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>>448
>>449
返信ありがとうございます!!
・・・そうですよね・・・。自分フルクロスは使ったことあるけどX3まだ使ってないので・・・。
やっぱフルクロス1本で鍛えますわ。
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こいつはくせぇ
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もしかしてこいつの特格って攻撃用じゃないんじゃね?
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個人的にはギリを高速で投げてくれれば充分
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ギリが死に武装なのが問題
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場面が限定されるが、フラッグにギリぶつけて覚醒溜めするのは既出?多分耐久あるアシストにやっても溜まるのかな?
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ん?どういうことだ?詳しく!
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もし>462の言うとおりなら、旗の根元でギリぶん回してりゃゲージが溜まる?
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ギリかわいそう
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今日マスターにぼこられた
どうすりゃいいんだあいつ
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ギリで迎撃するといいよ
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マジレスすると格闘機からの自衛力の無さはやばいよコイツ
25でも余裕で下から数えたほうが早いよ
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サブがエクシアみたいなのだったらな…
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特射が倍返しの強化版だったらな…
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後格連打で自衛出来るじゃん!やったね!
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>>469
バク宙しながら丸太ニ本をサイドスローか
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解禁前はνガンのバリアがついた格闘が強い機体だろうって妄想してた時期があったな。
結論的にすげぇ微妙な性能に成り下がったが。
格闘強化してるのに2号機ならともかくアルケー、シナンジュの高機動の横くらい強い格闘性能は欲しい。
ライフル減らしてもいいからここは頑張って欲しいとこだったな。
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威力はありだろ威力は
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判定以外は負けてないぜ!
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でも振り合いだけは勘弁な!
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格CS時にコンボ締めにBD格ワンチャンある?
いつも特格締めにしてるけど
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ジオの下格と似たような物って印象
しかし時限強化中限定
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開放Nを生当てしたときにフルコン入れてたけどダメ見るとNN前2セットじゃなくてNN前1セットで終わらせて時間効率求めたほうがいいのかな。
フルクロと違って時間効率よくないからフルコンしてると開放時間割と消費しがちなんだよね。
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ぶっちゃけNN前特締めで意外とダメージ出るから
多少とはいえ上がったプレッシャーを敵相方に少しでも見せたほうがいいとは思う
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升を下格→パンチで仕留めて勝った
この機体にMFの素質を見た
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下格は普通に当たるからな、高飛びも何回か食ったこともある
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升クアに追われる→下格で逃げる→何故か下格が当たる→虹するブーストもなく相方にスナイポされてウボァー
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あるある
青枠の時にもやらかしたが相手がミリだったから出し切って勝利だったけど
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とりあえずbd格闘の後派生高速格闘して、ハンドの回転数あげる、なんなら数を2にする。 丸太の誘導を上げる。ギリを鞭のように使えるようにして投げたときの誘導強化これで上位に入れるかな。
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解禁前はピョン格もちの高火力格闘寄りとかクアンタじゃんSランじゃんって思ってたんだけどなぁ
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クアンタと違うとこはゴリ押しできる格闘性能がないとこかな。 ハンドがちゃんと防げば問題なく殴れるけど。
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カット耐性の高い格闘もないしな
メインを下方修正していいから村正解放後は落ちるまで解放しっぱなしにしてくれ
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モーションの数々から開発からの愛は見えるんだけど機体性能が伴ってないのが残念だな
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丸太のスタン時間はかなり長くていいんだけどねぇ
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