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クロスボーンガンダムX3.part7
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正式名称:XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3 パイロット:トビア・アロナクス
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:△(セーフティ解除)
射撃 ムラマサ・ブラスター
射撃CS 核弾頭射出
サブ射撃 燃える大木【投擲】
特殊射撃 クァバーゼ【投擲】
特殊格闘 Iフィールド・ハンド
格闘CS セーフティ解除
通常格闘 ムラマサ・ブラスター
バーストアタック ムラマサ・ブラスター滅多斬り
・解放要素
木星留学生 クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★2
Iフィールド・ハンド クロスボーンガンダムX3で100勝
俺は人間だ! クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★5
ゲージデザインはX1改と共通の物が1つ、X3専用の物が1つある模様
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/307.html
・前スレ
クロスボーンガンダムX3 part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359905901/
クロスボーンガンダムX3 part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372452641/
クロスボーンガンダムX3 part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374060016/
クロスボーンガンダムX3 part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374281905/
クロスボーンガンダムX3 part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374544947/
クロスボーンガンダムX3.part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374648264/
携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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>>297
発生か回転速度を上げないと到底使えない鞭だな
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>>229
言い方が悪かった、すまそ
ギリで相手捕縛して引き寄せてそのあと振り回しとか蹴り飛ばせたらいいなって
今だ海賊! とか言ってくれたら胸熱だけど鋼鉄の7人のまで無理か
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X3の覚醒技がアルケーの横格に負け何故だろうか?
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>>301
普通に判定負けじゃねえの?
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スパアマなのに何で?って意味じゃん?
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乱舞系の覚醒技の初段って突進中はスパアマだけど振り始めた瞬間にスパアマ消えるからな
二号機のスパアマめっちゃ長くした感じ
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X3の覚醒技って、射撃ガードはあるけどスパアマはないんじゃないの?
wikiにはそう書いてあるんだが
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こいつの覚醒技ヴァサにぶっぱしたんだけど冷静に弟に捕まえられた
弟って格闘判定なの?
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ヴァサは弟出す時に誘導切るからガード判定が消えたんだと思う
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301で書き込んだものですが
X3まだ分からないことが多いですが、頑張って乗りこなします
ありがとうございましたm(_ _)m
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00と組んで00が0落ち作戦ってどう思いますか?
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ない
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ターンAのハンマーに覚醒技で突っ込んだらハンマーくらいながら覚醒技刺さったけど、射撃ガードってそゆこと?
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くらいながら、じゃ防いでないことになるんですがそれは
簡単に言えば相手の射撃をかき消しながら突っ込んでいくのが射撃シールドな
ただ髭のメインってこういう系の射撃シールドで防げたっけ
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防げないはず、ユニーバースやクアンタのSB貫通するのがいい例。
それにしてもやっぱ立ち位置がフリーダム程度だからかなり微妙なんだよな。前衛任せても普通。
時限換装なのにこの程度?って言われちゃう存在。
開放時間短いのも欠点だけど開放したところで驚異にならない不思議機体。
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ジオでいい、になるんだけど10のガッツリ攻めれる機体と組むのが楽しい。開放なくても逃げるだけなら結構どうにかなる機体だから。
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>>312
サンクス
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防げないはず、ユニーバースやクアンタのSB貫通するのがいい例。
それにしてもやっぱ立ち位置がフリーダム程度だからかなり微妙なんだよな。前衛任せても普通。
時限換装なのにこの程度?って言われちゃう存在。
開放時間短いのも欠点だけど開放したところで驚異にならない不思議機体。
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ゼノン、スサあたりと組んで一緒に荒らしに行くコンビが一番無難かな
こいつ一機じゃ相手は崩せないけど一緒に前に出てくれる相方がいればなんとかいける
解放は確かに短いけど回転率もいいから荒らすのに失敗しても落ち着いて待てばすぐ溜まってくれる
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mk2と両前衛いいかもって最近思う
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フリーダムのが強いだろ
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下手するとライフル打ってるだけで終わる試合があるんだよな。
正直覚醒中じゃないと格闘振りにいく余裕がない。
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>>311
ハンマーは射撃シールドでは防げない。
多分踏み込み中のSAで耐えきったとか?
たしか出たばっかの頃ジオの置き攻めプレに覚醒技合わせたらぶっ刺せたと思ったから、これにもSAついてるかと思う…。
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出した一瞬にスパアマ、Iフィールド全開!を言い切るまでバリア判定かな。
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黒本系の中で、古黒とこいつの解放除いて素の機動力高いのってこいつ?
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一番高いのはこいつなんじゃね
すげー低レベルな争いになりそうだけど・・・
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古黒両解放 > 古黒格CS X3格CS > X3生 古黒射CS X1 X2 > 古黒生 X2マント
思いっきり体感入ってるけどこんな感じじゃないかな。一応不等号つけたけど不等号内も差はあると思う
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>>323
純粋なブースト性能なら多分こいつ
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実際使うとわかるけどX1の足の遅さ半端ないぞ
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そもそもx1って、トビアなくなったら格闘降るしかなくなるから
もっと、弱い
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古黒見るに、メイン→サブの行動自体は強いんだ
けどそれ押し付けるだけの機動力が・・・
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2500であの足回りのX1改さんがクロボン系足回りビリッケツだと思う
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黒本さんはあらゆる方向にBD格出せれば・・・
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>>331
それはそれで肝心な時にあらぬ方向行きそうだなw
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機動力と言っても色々あるけどな
まあこいつの問題は攻めでも守りでもこれといった武装がないこと
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機動力と言っても色々あるけどな
まあこいつの問題は攻めでも守りでもこれといった武装がないこと
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重複ごめん
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こいつの覚醒技百式の前格闘で潰されたんだが
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発生てま負けたか
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発生で負けたか
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>>337
スマホでフリック入力と見た
当たり前だけどコイツ覚醒技出しきれることなんて滅多にないよな
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>>339せやな
丸太と格CSで堅実に生きるしかないね…
胸ガトをサブとかで使いたかったわ
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贅沢言いすぎかもしれんが覚醒技もうちょいカット耐性欲しかった
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>>341
だよな
まぁ他の時限強化と比べたら回転いいのに覚醒技出すだけで強化ってのは強みではあるけど現状決め手が無さすぎて・・・
今更モーション変わらないだろうから高速化くらいか
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>>342
連撃中全身にIF付けてくれてもええんやで?
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>>341
X1「…ビキビキ#」
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今日シャッフルでユニと組んで思いっきり足引っ張ってしまったのだかこの機体で後衛て無理なのか?
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別に
コイツより後衛に適した機体はいっぱいいるけどコイツが後衛できないってわけじゃないよ
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武装をフル活用して堅実に立ち回って頑張ります!
ありがとうございましたm(_ _)m
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>>347
俺はセーフティ解除してない時は赤ロックギリギリでチキン気味に立ち回ってセーフティ解除した時だけ前に出るようにするようにしてる
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赤ロックギリギリで行動しようとすると、無駄な被弾が多くなって結局、下がりすぎて無視されたり先落ちしたりがしばしばと…
これはプレイヤースキルの問題かな
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>>349
そう言う時は通常時は無視されるくらいでいいんだよ
先オチしたら元も子もないからね
けどまぁ相方負担が大きすぎるし早く腕を上げようとしか
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返信ありがとうございますm(_ _)m
頑張って自分の腕をあげるようにします!
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この機体むずいな
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押し付けもないし自衛も出来ないしな
次の修正に入ることは出来るのか!?
さすがにあと一回はアプデあるべ
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覚醒中に核うったら緩やかに90度曲がって慣性ジャンプしてた敵機にヒットw
やべぇたのしい
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あの核はよく誘導するよな
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たまに敵が直撃してくれるよな、コイツの核
赤ロックでホイホイ撃てるようなもんじゃないが、わりと狙ってけるレベル
クァパーゼも核爆発しねーかな・・・
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ギリ!何をする!よせ!(ブンブンイケーッ
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ギリがトーラス並みの性能になればなあ
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やはりそのためにはどうしても一回転投げをしてもらうしかない。
あと贅沢を言えば丸太の弾数が増えてほしい。
なんか弾数1じゃ物足りない我儘な俺がいる。
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弾数1でもいいんだけどバンシィみたいな追加入力式にしてほしい
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バンシィのバズも追加入力はない
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現状ギリなんてX1特格レベルだからどうにかしてほしいな
丸太も2発にして銃口補正強化しないとガチには程遠いな
まぁ2発になるだけでもかなり変わるけど
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内蔵兵器とアクションがウリのクロスボーンなのにほぼムラマサブンブン
性質もよくある時限強化機体で廉価版フルクロスの印象を超えるものがない
その割にギリとか丸太とか妙な方向の再現(しかも何発も投げられる)はするという
参戦も出来たろうにクァバーゼもったいない
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>>360
バンシィNTDCSは追加じゃなくても出るしサブも同様……
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次回作にはクァバーゼがトトゥガとアビジョをアシストに引き連れて2000枠で参戦してくれる事を願う。
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>>364
サブって追加入力だろ?何言ってんだ?
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>>366
ん?いやあれも一回の入力で4枚(2回分)出るはずだけど……
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バンシィWiki見たけど一回で四枚でるって書いてある
確か使った時もそうだったはず
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>>366
バチバチ連打しなくても撃ってくれるから安心せい
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バンシィのサブが追加入力とか恐ろしくレベルの低い話してんな
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この程度の無知がああしろこうしろって言うわけだからネットは怖いところだな
V2はこの手の雑魚プレイヤーが甘ったれて無駄に弱体化されたわけだし
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いちいち煽る必要性を感じられない
V2の調整とかX3に関係ないしどうでもいい
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これはブーメランが飛びましたねぇー、
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てかこいつ修正はいるとしても何が修正されるんだよ
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特射一回転で投げるようにするとか
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開放中の格闘の伸び、踏み込み速度UP
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まずIFハンドが弾数2じゃないのがおかしい
常時リロの弾数2で無印ガンガンの神みたいに追加入力でもう片方のIFハンド連続使用とか欲しい
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あと今の性能なら解放時間伸ばしてくれ
それと丸太2発あたりが妥当じゃねーの?
出来れば丸太の銃口補正欲しいけど
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他が今の性能なら解放は0スタートで一度解放したら落ちるまで継続でも…
そのくらい生時の攻め手に欠ける
…あんまり贅沢いうとX1さんに怒られるだろうがw
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まぁ割と真面目にエクガンみたいに経過強化でもいいレベルの性能だよね>格CS
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鞭ある分X1が強いわ
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まあ鞭も近距離ならバリバリ押し付け武装だからな
ほぼ確実にダメとれるってのはやっぱ重要
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ちゃんボクこの機体はB覚なんだけどやっぱ皆はA覚なの?
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X1は鞭自体は押しつけられるけどあの機動性だとそれを生かしきれないからなぁ
BRの回転も悪いしトビアも打ち切り、CSも基本開幕の挨拶くらいにしか打てない糞発生
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X1は機動力上がればX1としては世界変わるだろ
他の機体からすれば鞭でダウンするのがウザいだけになるだろうけど
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X3に鞭つけろよ
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むしろゼロサブみたいな軌道のガトリング撃ちたい
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格闘が開放して少し強い程度だからなー。
フリーダムのほうが強いレベル。
格闘開放っていうくらいなんだし、ゼノン、ジ・Oくらいに格闘を振りに行くのが強い性能
ないとおかしいよな。
ハンドの使用は移動じゃなくてνのバリアみたいだったら強かったかもね。
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2号機のスパアマみたいに、解放中は格闘初段に射撃バリアとか?
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ってかカット耐性無さすぎて・・・
なんかいいコンボねぇかなぁー?
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前N>前特とかどうよ
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>>391
ありかとう!今日試してくるわ
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横格範囲狭すぎてN格が主力になる
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ただ、格闘が強い奴にはNじゃ勝てないから横振ること多い。
後格が強くてもゼノンみたいにその後擦り付ける武装もないからなぁ。
正直これなら常に解放されてもも対して怖くないってのが現状だと思う。
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この機体楽しい時は本当に楽しいな
特格とか機能するとまじヤバい
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気持ちいい
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正直今の性能なら常時解放時の性能で良いと思う
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迎撃に使える武装も欲しいです
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