レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX3.part7
-
正式名称:XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3 パイロット:トビア・アロナクス
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:△(セーフティ解除)
射撃 ムラマサ・ブラスター
射撃CS 核弾頭射出
サブ射撃 燃える大木【投擲】
特殊射撃 クァバーゼ【投擲】
特殊格闘 Iフィールド・ハンド
格闘CS セーフティ解除
通常格闘 ムラマサ・ブラスター
バーストアタック ムラマサ・ブラスター滅多斬り
・解放要素
木星留学生 クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★2
Iフィールド・ハンド クロスボーンガンダムX3で100勝
俺は人間だ! クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★5
ゲージデザインはX1改と共通の物が1つ、X3専用の物が1つある模様
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/307.html
・前スレ
クロスボーンガンダムX3 part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359905901/
クロスボーンガンダムX3 part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372452641/
クロスボーンガンダムX3 part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374060016/
クロスボーンガンダムX3 part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374281905/
クロスボーンガンダムX3 part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374544947/
クロスボーンガンダムX3.part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374648264/
携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
-
丸太弾数増加とギリ一回転投げでまともな射撃戦が出来る。
そうすりゃ別に迎撃弱くても俺は構わん。
-
>>258
丸太はともかくギリ一回転投げでまともな射撃戦が出来るか?
-
tes
-
ギリは一回転以降好きなタイミングで離して飛び方の変わるヒルドルブ方式にしよう
-
>>259 まぁ狙って当てれるわけじゃないだろうけどまだ使えるだろ
主に事故当たりしか思い浮かばんけど
-
当たれば250とかだったらワンチャン武装だったね。
カプルのパンチみたいな。
ギリを射撃戦として組み込むなら通常で投げるので1回転になれば使える。
デスヘルのCSと同じで爆風を当てるのを目的で使えれば結構強いかもね。
-
いっそ射CSを撃ち放題にだな…
-
もうちょっと手軽にダウン取りたいよね
-
CS時間それなりにあるから核打ち放題でもいいとおもう。
-
(釣られるな…釣られるな…!)
-
4人ともX3で対戦になったらドゥガチ総統の夢が叶ってしまうやないか
-
X3ちゃんと使えるようになりたいけど正直性能が並みすぎてガチ戦に出すにはイマイチなんだよなぁ。
デスヘルとかのほうがガチ戦向きなんだよな。 闇討として立ち回るにはちょっと厳しいし、どう動いていいのかわからん。
-
ギリの回転で迎撃成功して思わず声がでた
-
一般的なBRと格闘、使える下格。
あれっ2500でこれだけ?
-
こいつの代名詞iフィールドハンドがあるじゃないか
丸太もまあBZ代わり位には・・・ギリ?なにそれ
サブからのキャンセルもうちょいどうにかならんかったか、一発目投げたら出せるようにしてくれ
そしたらサブ→ギリがもうちょいやり易くなるはず
-
射CSはとりあえず下格が当たったら撃ってる
起き攻めになってるかどうか確認したこと無いが
-
沢庵が格闘来た時に下格下格で逃げるけどこれ以外なんか逃げってある?
-
下格で逃げれるの?飛び上がる距離短いし落下速度も遅いしで横かNに喰われないか?
-
最近X3とサイサリスの役割似てるんじゃないかと思えてきた
-
時限じゃないサイサリスとはだいぶ違う気が
-
とりあえず下格一番上がったところで即下格したらむりかなって
-
ちゃんとやれば出来る
-
格闘・負けする相手が意外と多いうえカットもされやすい。
射撃・並のBRをまず最初にあてる、そんだけ。
下格・迎撃にも逃げにも使えるが、最近はここから何も出来ないこと
を知ってる相手に簡単に回避されたり、頂上から落下するとこを狙わ
れて結構喰われる・・・
3000には手も足もでなくなってきた。
-
IFハンドを貫通する武装を持つ奴と格闘機が辛い
他はまあなんとか戦える
-
時限強化の強化の仕方が換装じゃないから半分は元の性能なのがな…
その半分が強化中には物足りなく思えて仕方ない、強化時間が短いから尚更。あと後格逃げは早めにしないと格闘機とかは普通に上昇に食らいついてくるし見てから余裕でしたされやすいな
-
スペック的に言うと並以下なんだよな。格闘寄りっていうほど格闘の性能が先輩のX1
とかほど高くもなければ優秀な射撃があるわけでもない、器用貧乏、開放中スサノオのトランザムくらい機動力
と格闘性能が上がるならわからなくもないけど格闘性能は実は言うほど強くない。
-
格闘性能が強くないは甘えだな
時限強化の闇討ち機としてみれば核に丸太と破格の射撃性能に高火力な格闘あるんだから生当ては我慢しないと
格闘オラオラしたいなら古黒乗れよ
-
トラスサは一回限りだしなあ、こいつ解放の回転率がそこそこいいからこれ以上の強化が望みにくいんだよな…
-
こいつでやれるとかレベル低すぎだろ
別に強化しろとも言わないけどポジキャン異常すぎ
-
下格使って逃げたいような相手は下格程度じゃ逃げられないような格闘の伸びをみせて余裕で捕まえてくる
そういう相手じゃないなら別に使う必要がほとんどない
-
まぁ格闘は別にこのままで良いけど
ギリをもうちょっと使える武装にしてほしいんだ
贅沢を言うなら丸太を1本だけ投げる仕様にして弾数を2ぐらいにして欲しいかな
-
コイツ練習したいけど、セリフが笑える!
「こっちはまだまだ、元気だぞぉ〜」
修整はよWW
-
「見ぃつけたぞぉ~」とか台詞が一々つき抜けすぎ
-
色々な武装もってるだけで他の機体みたいに頼れるものが何一つ無い
のがつらい。
今後強化きてもいじれる限界があるなこいつは、金枠のように
-
まぁこの頃のトビアはまだ普通の少年だったので
鋼鉄までの3年間でだいぶ貫禄がつくけど
-
修正は見込めんか…
-
ぶっちゃけ自由と同レベルくらいの機体だしな
ガチ戦微妙だけどまあ使えることは使えるって言うポジション
-
修正案
ギリの回転速度10倍
これで勝つるっ!!
-
永続セーフティ解除してやっと2500のなかで戦える性能だよなこいつって。
コストパフォーマンス悪すぎ><
-
ギリをマスターのサブみたいに使おうぜ
-
>>296
25の中でやっとってこたぁない
けど全体で見たらそうだな
現状バンシィレベルじゃなきゃ全体じゃ25は厳しいからな
-
>>297
発生か回転速度を上げないと到底使えない鞭だな
-
>>229
言い方が悪かった、すまそ
ギリで相手捕縛して引き寄せてそのあと振り回しとか蹴り飛ばせたらいいなって
今だ海賊! とか言ってくれたら胸熱だけど鋼鉄の7人のまで無理か
-
X3の覚醒技がアルケーの横格に負け何故だろうか?
-
>>301
普通に判定負けじゃねえの?
-
スパアマなのに何で?って意味じゃん?
-
乱舞系の覚醒技の初段って突進中はスパアマだけど振り始めた瞬間にスパアマ消えるからな
二号機のスパアマめっちゃ長くした感じ
-
X3の覚醒技って、射撃ガードはあるけどスパアマはないんじゃないの?
wikiにはそう書いてあるんだが
-
こいつの覚醒技ヴァサにぶっぱしたんだけど冷静に弟に捕まえられた
弟って格闘判定なの?
-
ヴァサは弟出す時に誘導切るからガード判定が消えたんだと思う
-
301で書き込んだものですが
X3まだ分からないことが多いですが、頑張って乗りこなします
ありがとうございましたm(_ _)m
-
00と組んで00が0落ち作戦ってどう思いますか?
-
ない
-
ターンAのハンマーに覚醒技で突っ込んだらハンマーくらいながら覚醒技刺さったけど、射撃ガードってそゆこと?
-
くらいながら、じゃ防いでないことになるんですがそれは
簡単に言えば相手の射撃をかき消しながら突っ込んでいくのが射撃シールドな
ただ髭のメインってこういう系の射撃シールドで防げたっけ
-
防げないはず、ユニーバースやクアンタのSB貫通するのがいい例。
それにしてもやっぱ立ち位置がフリーダム程度だからかなり微妙なんだよな。前衛任せても普通。
時限換装なのにこの程度?って言われちゃう存在。
開放時間短いのも欠点だけど開放したところで驚異にならない不思議機体。
-
ジオでいい、になるんだけど10のガッツリ攻めれる機体と組むのが楽しい。開放なくても逃げるだけなら結構どうにかなる機体だから。
-
>>312
サンクス
-
防げないはず、ユニーバースやクアンタのSB貫通するのがいい例。
それにしてもやっぱ立ち位置がフリーダム程度だからかなり微妙なんだよな。前衛任せても普通。
時限換装なのにこの程度?って言われちゃう存在。
開放時間短いのも欠点だけど開放したところで驚異にならない不思議機体。
-
ゼノン、スサあたりと組んで一緒に荒らしに行くコンビが一番無難かな
こいつ一機じゃ相手は崩せないけど一緒に前に出てくれる相方がいればなんとかいける
解放は確かに短いけど回転率もいいから荒らすのに失敗しても落ち着いて待てばすぐ溜まってくれる
-
mk2と両前衛いいかもって最近思う
-
フリーダムのが強いだろ
-
下手するとライフル打ってるだけで終わる試合があるんだよな。
正直覚醒中じゃないと格闘振りにいく余裕がない。
-
>>311
ハンマーは射撃シールドでは防げない。
多分踏み込み中のSAで耐えきったとか?
たしか出たばっかの頃ジオの置き攻めプレに覚醒技合わせたらぶっ刺せたと思ったから、これにもSAついてるかと思う…。
-
出した一瞬にスパアマ、Iフィールド全開!を言い切るまでバリア判定かな。
-
黒本系の中で、古黒とこいつの解放除いて素の機動力高いのってこいつ?
-
一番高いのはこいつなんじゃね
すげー低レベルな争いになりそうだけど・・・
-
古黒両解放 > 古黒格CS X3格CS > X3生 古黒射CS X1 X2 > 古黒生 X2マント
思いっきり体感入ってるけどこんな感じじゃないかな。一応不等号つけたけど不等号内も差はあると思う
-
>>323
純粋なブースト性能なら多分こいつ
-
実際使うとわかるけどX1の足の遅さ半端ないぞ
-
そもそもx1って、トビアなくなったら格闘降るしかなくなるから
もっと、弱い
-
古黒見るに、メイン→サブの行動自体は強いんだ
けどそれ押し付けるだけの機動力が・・・
-
2500であの足回りのX1改さんがクロボン系足回りビリッケツだと思う
-
黒本さんはあらゆる方向にBD格出せれば・・・
-
>>331
それはそれで肝心な時にあらぬ方向行きそうだなw
-
機動力と言っても色々あるけどな
まあこいつの問題は攻めでも守りでもこれといった武装がないこと
-
機動力と言っても色々あるけどな
まあこいつの問題は攻めでも守りでもこれといった武装がないこと
-
重複ごめん
-
こいつの覚醒技百式の前格闘で潰されたんだが
-
発生てま負けたか
-
発生で負けたか
-
>>337
スマホでフリック入力と見た
当たり前だけどコイツ覚醒技出しきれることなんて滅多にないよな
-
>>339せやな
丸太と格CSで堅実に生きるしかないね…
胸ガトをサブとかで使いたかったわ
-
贅沢言いすぎかもしれんが覚醒技もうちょいカット耐性欲しかった
-
>>341
だよな
まぁ他の時限強化と比べたら回転いいのに覚醒技出すだけで強化ってのは強みではあるけど現状決め手が無さすぎて・・・
今更モーション変わらないだろうから高速化くらいか
-
>>342
連撃中全身にIF付けてくれてもええんやで?
-
>>341
X1「…ビキビキ#」
-
今日シャッフルでユニと組んで思いっきり足引っ張ってしまったのだかこの機体で後衛て無理なのか?
-
別に
コイツより後衛に適した機体はいっぱいいるけどコイツが後衛できないってわけじゃないよ
-
武装をフル活用して堅実に立ち回って頑張ります!
ありがとうございましたm(_ _)m
-
>>347
俺はセーフティ解除してない時は赤ロックギリギリでチキン気味に立ち回ってセーフティ解除した時だけ前に出るようにするようにしてる
-
赤ロックギリギリで行動しようとすると、無駄な被弾が多くなって結局、下がりすぎて無視されたり先落ちしたりがしばしばと…
これはプレイヤースキルの問題かな
-
>>349
そう言う時は通常時は無視されるくらいでいいんだよ
先オチしたら元も子もないからね
けどまぁ相方負担が大きすぎるし早く腕を上げようとしか
-
返信ありがとうございますm(_ _)m
頑張って自分の腕をあげるようにします!
-
この機体むずいな
-
押し付けもないし自衛も出来ないしな
次の修正に入ることは出来るのか!?
さすがにあと一回はアプデあるべ
-
覚醒中に核うったら緩やかに90度曲がって慣性ジャンプしてた敵機にヒットw
やべぇたのしい
-
あの核はよく誘導するよな
-
たまに敵が直撃してくれるよな、コイツの核
赤ロックでホイホイ撃てるようなもんじゃないが、わりと狙ってけるレベル
クァパーゼも核爆発しねーかな・・・
-
ギリ!何をする!よせ!(ブンブンイケーッ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板