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クロスボーンガンダムX3.part7
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正式名称:XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3 パイロット:トビア・アロナクス
コスト:2500 耐久力:640 変形:× 換装:△(セーフティ解除)
射撃 ムラマサ・ブラスター
射撃CS 核弾頭射出
サブ射撃 燃える大木【投擲】
特殊射撃 クァバーゼ【投擲】
特殊格闘 Iフィールド・ハンド
格闘CS セーフティ解除
通常格闘 ムラマサ・ブラスター
バーストアタック ムラマサ・ブラスター滅多斬り
・解放要素
木星留学生 クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★2
Iフィールド・ハンド クロスボーンガンダムX3で100勝
俺は人間だ! クロスボーンガンダムX3が機体熟練度★5
ゲージデザインはX1改と共通の物が1つ、X3専用の物が1つある模様
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/307.html
・前スレ
クロスボーンガンダムX3 part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359905901/
クロスボーンガンダムX3 part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372452641/
クロスボーンガンダムX3 part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374060016/
クロスボーンガンダムX3 part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374281905/
クロスボーンガンダムX3 part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374544947/
クロスボーンガンダムX3.part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1374648264/
携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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>>16
ありがとうございます!
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解放中はNN前>NN前特をよく使うな
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もうすぐ☆3だけど特射が産廃すぎて切れそう
投げるまで長いならせめてちゃんと誘導しろよ
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特射はメインからキャンセルと遠投にしか使ってないな
虹対応なのは良い
回転で格闘自衛とか博打すぎる
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俺はこいつなら基本デスコン狙いでいいと思うけどな
基本NN前N>NN前N特狙いで、ヤバいと思ったらNN前N>NN>BRやNN>NN>BRやN特>BRにシフトするし
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ヤバいと思ったら特派生して放置するわ。受け身不可だし
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A覚醒解放時
BD格後派生出し切り>NN前N特で340ダメ出るよ。
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特射はサブからステ踏むためのパーツ
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<トビア、ヤメロ!ヨセ!
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サブの誘導をバズーカくらいにして、ギリの回転速度を忍者の特格くらいに、Iフィールドハンドの数を2にすれば結構強くなるか?
特格から特格でキャンセルできるようにしてさ。
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俺はマシンガン主体のパッチワークが次回出るって信じてるよ
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地味に格闘中のサーチ替えに関しては視点変更が最終段の格闘ばっかばからやりやすいんだよな
最終段のみ視点変更 通常N、後格、解放N、横、前、後、NN前派生 視点変更無し 通常横格闘、前格 強制視点変更 BD格 横N射撃派生 解放中特派生 サーチ替えは必須だな
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この機体てすかしコンあるのか
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ギリつかえばいけんじゃね
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こいつの特格でサテ防げないのな
あがきにサテに突っ込んだら蒸発したわ
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下から上に行くように使ったとか?
それなら爆風で楽にめくられるぞ
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範囲広いゲロビだから足にあたってるんだと思う
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足にゲロビを受けてしまってな・・・
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鋼鉄だと、パッチワークがSFS丸ごと包むぐらいのIフィールド出してたのにな
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両腕使ってりゃフルクロスの例だと全身包めるんだろうけどね
片手では範囲が足りないんや・・・
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照射が長いゲロビだと防げなかった気がする
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>>32
それなりの高さで高度は同じでした
Iフィールドに当たって爆風もでてました
爆風防げないから当たったのか、それか<<33の原理ですかね。
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愛フィールド当たったら爆風出んのかよwww知らんかったwww
多分それだと思う
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もっと単純に当たってるときに効果切れたとかな
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解放した時の伸びも発生もN格とかより横格の方が良いよな
相変わらずセーフティ解除の意味なさすぎてワロス
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伸びがもうちょっとあれば違ったんだがな
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まあ動けるメインで伸びのある格闘っていったら基本強機体だもんね
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威力あるだけ良い
セーフティ解除したのにそもそも振らないよりマシ
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正直、今のままじゃ2号機や死神のほうが強いんだよな。
押し付けれる格闘はX1ほど突進速度もないし、判定が強いわけじゃない。
BD格闘は強いが。
迎撃武装としてギリを使いこなすなんてとてもじゃないがきつい。
結構中途半端な機体、最初は25版クアンタみたいと思ったがロックオンもなければSBもないのでモドキのハンドで格闘してみたりするがネタバレしてるやつには対しては降りる用のモーションと化すし。
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はっきり言ってX1の方がまだ強いんじゃね
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X1のほうが強いね、機動力の話とかしたらあれだが。
ギリをライフルの疑似青ステモドキみたいな感じで使うか。 正直デスヘルのCSくらい投げる速くないとあの手の爆発武装は使えない。
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ギリは見た目は面白いけど冷静に判断すると
そこに普通のアシストくれたほうが良かったとは思う
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出てすぐはX1は用済みになるかと言われて今ではX1より弱いと言われるって....
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X1より弱いとか無いわ、X1上位耐性終わってるもん
あ、雑魚狩りならX1のが強いかもな
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50歩100歩
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ライフルしか頼れる射撃がない機体ってのがまず今の環境的につらい。
せめてIフィールドハンドの防ぐ時間がちゃんとしてたりすればまだ押し付けれたんだろうが多段ヒット系の射撃は途中までしか防がないし。
ハンドの性能はもっと強くてもいいはず、ムラマサブラスターと並んでこいつの代名詞なんだから。
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タイマンは強いよね
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タイマンの強さはそこそこあるが違うタイマンに強い機体、ゴッド、2号機あたりくると
きついかな。ギリ投げるのだけ早くなればガンダムのジャベリン感覚で使えるようになるとおもうんだが
どうだろう。ちゃんとセーフティ解除状態でも格闘の〆として使えれば結構つよくなるはず。
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普通にやれる機体
でも何かが足りない
何でしょうかね?
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それいっちゃう?
ギリ
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ギリを威力70くらいで速攻で投げれたらマジでヤバかった
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>>57
戦車涙目
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性能がギリギリ足りない
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ギリだけに
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あと放物線で飛ばないからホームランすると文字通りどこでも爆発すらしない悲しさ
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>>59
ギリギリじゃないとダメなんだよ♪
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速攻で投げれたらギリマジで泣いちゃう
「トビア…!? 何をする気だ! よせ!(涙)」
フルクロスといいバンナムはギリを道具と思っているのだろうか
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射撃性能が少し欠けてると思う
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丸太押し付けろ
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丸太もうちょっと大きくならんかな
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格闘CSやっての横格オラオラはそこそこ強いけどそんなら他にいくらでもいるわって感じ
しかも横格の判定弱いせいで上位陣には軒並み潰される
特射ネタ武装、特格微妙だわでいよいよ射撃CSと後格闘しか強み残ってねーな
てかこの後格闘もってて弱いとか、武装とシナジーしてるしてない以前の問題だよなw
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横格判定はいいから伸びと突進速度がもうちょい欲しかった
今のままじゃIFハンドが相当上手くハマった時しかオラオラしにいけない
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特射はもう少し投げ早くてもいいと思うが特格は難しいけど使える
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解禁からまだ2週間なのにもう修正案くらいしか話すことがないのが悔しい
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解放時でもIF遅いしなぁ
IF→格闘初段ぐらいは前方ビーム無効にならんかな
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>>70
今の時代2週間持っただけでもいい方
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解放時はIFが2回になってもいいんじゃないかな
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なんで片手しか使ってないくせに弾数が1なんだよ
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もう片手も使ったらその後覚醒技出来ないだろ!
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いまの2500が強いのかって話はあるが、中堅以上十分あるのに修正は必要ない気がするけどなー。
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修正するとしたら25全体であってこいつ単体ではないだろうね
ギリの研究は産廃で結論なのだろうか・・・
事故狙いの緑ロック撒きとメインのキャンセル虹にしかつかってねーわ
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投げれるなら投げた方がいいが投げられないっていう微妙なポジ
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もうぶん回したままシュトゥルムウントドランクでいいんじゃないかな
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ギリ投げるスピードと誘導の強化次第でかなりよくなるのにね。ギリって武装自体は面白いがネタなのが現状か。
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発生だけあがればいいや
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楽しい機体ではあると思ってるけどみんなはそうじゃないみたいだな
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楽しいの感覚は人それぞれだしな
勝つ事が楽しい人、コンボ入れたいだけの人、X3使ってる事が楽しい人
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まぁ機体によってどういうタイプが集まりやすいか傾向みたいなもんはあるよな使用率もそれに影響されるし
上位機体でも、
最高の技術+最高の機体性能=最強!→ゼロ
リボ使ってスタイリッシュに勝利する俺カッコイいって自分に酔ってる奴→リボ
どんな状況でも未来を切り開く!な人→クアンタ
みたいなイメージはある
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>>84
激臭
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星四まで乗ったけどこの機体ガチ戦やるとマジで心折れるわ
なんか物足りないんだよね
押し付けとか無いし
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>>84
X3使ってるやつってこういう臭いやつばっかりなんだよなぁ
精神が幼いっていうか
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>>84
いいから宿題終わらせろよ
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こういう無邪気なやつもいるさ
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自分は大人ですってか
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解放時にN特>BRて入る?
コツあるのかな。
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どうでもいいけど軽くネタ
特格→格闘は緑ロックでやってもしっかり格闘が伸びる
それとIF横が回りこまないとかいわれてたけど普通に回り込む
こいつ修正箇所はサブの銃口でしょ
密接気味で投げると普通に外すのまじやめて欲しい
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なんか25版ザクⅢだよね。 ライフルが多くてプレッシャーの変わりに射撃ガードを手に入れた感じ。
サブがあらぬ方向に行くのもお互いの共通点だし。
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あとギリ試したけど
自衛に使うには少々博打過ぎるな
横振った方がまし
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この世紀末なゲーセン
やはりぶっ壊れじゃないと生きていけなかった
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生時、解放時、覚醒解放時全ての状態での横格がどんなタイミングだろうと自由の横格に潰される…
悲しすぎる
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かち合いには勝てたはずだけど
虹合戦なら自由と比べて勝てる奴なんて殆どいないからしゃーない
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やっぱもうちょい丸太どうにかなってくんないかなぁ
スタンや威力なんてどうでもいいからもうちょい誘導と銃口をくれと切実に思う
3025で後衛してる時に格闘入ったらどういうコンボしてる?
カット意識して即特派生で離脱するんだけどコンボ時間とダメを両立出来るいいコンボ無いかな
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自由横は最強クラスの判定持ってんだし仕方ないだろ
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>>99
そんなにおかしな判定してたか?
予備動作っていうか発生距離の遠さと発生速度が良いんだよ
判定は別に特筆するような範囲してるわけじゃない
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自由横ってあいつ発生4Fでしょ?そんなん持ってる奴に近距離適当に格闘出したら潰されるに決まってるでしょ
死神に生格を振るようなもん
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格CS中隠者に蹴り返されたのは納得いかねぇ…
生、CS時にBD格刺さったらどうしてる?
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虹踏まないやつが悪い
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02の格csみたいにすればまだ、希望があったのに...
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>>104
どれだけ強化されないと戦えないのよアナタ
ポジキャンするつもりはないけど、この機体でキツイと感じる人はどの2500機体なら戦えるんよ
まぁ現状2500自体…って話はあるが
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そら極端な話すりゃ25なんてバンシィ以外お呼びじゃないし
とは言えネガるほどの弱さでもない微妙な位置
微修正入ればワンチャンとかじゃない?
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スサ並みの爆発感かノワ並みのめんどくささのどっちかが必要最低じゃないですかね
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この機体で結果でない人がスサ乗って結果だせるとは思えんけど
スサの爆発力持ってたらそれこそ壊れだろ
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その程度は壊れとは呼ばないよ強すぎるだろうけどな
壊れのボーダー下がりすぎ
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難しい機体だけど25の中ではまだ恵まれてる方
しかし難しさを克服した所でガチに一歩届かない中堅上位程度なので
結局誰もやりこまないし固定で見る機会も少ない
インパと似たようなポジションかな
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サブどう使ってる?
メインの硬直長い?から着地際にメインサブ
あと赤ロから緑行きながらメインサブの誘導で当てる
他になにかあったら
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こいつの後格判定キチってるな
覚醒クアのBS前一方的に潰された
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下に潜りこんじゃって上からつぶされたんじゃねえの?
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上から降る格闘は強いんじゃなかったっけ?∀後特格やら百式下格やら
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ってか下降に入ったら判定出っ放しでリーチもそこそこあるしな
マス前ともカチ合うレベル
まあまず狙えるもんじゃねーけど
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>>108
まあセーフティ解除のたびにトラスサ並みになったらそらやばいわな
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