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クロスボーンガンダムX1改 part.10

1名無しEXVSさん:2013/08/01(木) 18:27:34 ID:o8kt.8Zw0
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ 正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231

893名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 03:41:08 ID:fxTAgGlA0
フルクロス☆5
リボーンズ☆5
ウィング☆2
バンシィ☆2
運命☆2
2400戦50% 大尉
欲しい人メールください

894名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 16:45:36 ID:nwAFCYWA0
開発は何故かマントをめちゃくちゃ強く見てるからコスオバマントはないだろうなあ

895名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 18:36:30 ID:0gnzi.aoO
X2は大抵マント2〜3枚使えるのに
こいつは一枚限りだもんなあ

896名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 18:46:55 ID:zypP46i60
OPでバルカンっぽいの喰らって破けてるんだから射撃全属性マントで良いんじゃないかな






速攻で破けそうだけど

897名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 18:54:48 ID:nWB63nAA0
てかこいつとフルクロにマントリロとMCが無いのは一回二回限定で突進速度速い格闘ゴリ押しできるっていう機体のコンセプト考慮しての事じゃなかったのか?
それが初見殺しだからって弱体化させるのはなんでだ?
x1に限っては弱体化受けた理由がわけわからん

898名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 22:25:53 ID:t2STuh0gO
>>897
いつでも初心者が参入できるようなゲームを目指してます
だからボタン一つで簡単に出来る初心者殺しは即弱体化
ちなみに今作での一番の被害者はV2

899名無しEXVSさん:2013/09/19(木) 22:27:39 ID:6X22FEWo0
あんな底の浅い機体が上に居るのはゲームとして糞でしかないから弱体化してとうぜん

900名無しEXVSさん:2013/09/20(金) 08:41:11 ID:hJ1uWcmAO
初心者が今のゼロロリ回避できんのか?
まあマントか耐久を上げてBRを増やしてCS発生強化でイケる

901名無しEXVSさん:2013/09/20(金) 11:41:25 ID:Zl.SxC1UO
>>896
まさかの実弾で耐久ごとマント持っていかれてたりして

リボとかは格闘当ててCSを絡めたマント剥奪拳コンボもあるし

902名無しEXVSさん:2013/09/20(金) 13:53:52 ID:Yqg8/Tt20
W0とかV2ABのゲロビも十分初見殺しの部類に入ると思うんだが
それが弱体化されないところを見るとただ単純に開発がX1嫌いなだけか

903名無しEXVSさん:2013/09/20(金) 15:40:24 ID:hJ6w0ayIO
V2は弱体化されたろ
あれにも狩られてるならすまんな

904名無しEXVSさん:2013/09/20(金) 17:37:43 ID:PQn6wlVc0
初見殺しかどうかの話してるんだろ
狩られてるかどうか関係ないじゃん

905名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 06:33:48 ID:QUz7d9zwO
初心者が狩られるのが問題なんじゃないか?
ただ今のV2は回数少ないしメインでダウンするし問題にないだろ
こいつも前作恩恵受けたわけだし、やっぱ新規機体は色々有利だね

906名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 07:25:49 ID:pO4LvG560
X3「……」

907名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 10:49:50 ID:hIgxnLwg0
回数より当てやすさが問題じゃないか?
初心者が対処できないって事は撃ったら当たるって事だし
回数も性能の内に入るけど初心者殺しかどうかにおいては回数より当てやすさが問題視されんじゃない?

908名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 10:55:41 ID:4Mzl8DlU0
エピオンが家庭版に参戦すると鞭寄り格闘機という称号すら剥奪されるんだろうなぁ…

909名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 10:56:16 ID:dgT0iKMU0
初心者狩りというかエクバ初期の過剰評価をそのまま引きずってたらここまで来ちゃったって印象

910名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 14:21:18 ID:FCM0qKz60
X1はネガられてる機体の中じゃけっこうやれるほうだけどね
機動力(BD)がないって嘆かれてるけど
①近距離で格闘以外に強い武装がある②BD以外の動きで効率の高い接近方法がある③射撃戦で優位のつきやすい武装がある
このうち①と②か③があるなら多少機動力が低くても、ある程度は問題にならない
①があるなら足が遅くても、読み合い間合いのはかりあいに持ち込めるから自衛ができる
②があればインファイト寄りの機体にとってチャンスが生まれる
③があればそもそも近づく必要性があまりない
よく自衛がどうこう言われるけどX1は鞭があるから相手に接近しづらくできる上、虹ステ可能
〆キャンがあるからステから落下もできるから安定のバクフワも機能しやすい
何気にBD容量は多いわけだしね

TXも機動力が、って言われるがX1とTXは似たような理由で過剰にネガられてる機体筆頭だと思う

911名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 14:39:17 ID:5aWoAXpI0
なにいってんだこいつ

912名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 14:55:29 ID:5LXlwrk.0
ネガられてる機体じゃやれる方な気がしなくもないが
その3つだと1つ目しか機能してないと思うぞ

913名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 15:13:59 ID:pO4LvG560
使っていないことだけは分かるな

914名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 15:26:21 ID:w5TFM396O
2のBDより効率のいい接近方法てなに?

915名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 15:37:31 ID:Fp0w5jsM0
>>910
つまりどういうことだってばよ

916名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 16:33:29 ID:hIgxnLwg0
こいつが射撃戦で他の機体より優位に立てる方法を教えてください!(切実)

917名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 17:54:46 ID:sBUAayT2O
射撃戦でこいつが優位に立つ場面なんてあるのか?

>>914
よくわからんが金枠のミラコロやX3のIフィールド、下格みたいなやつじゃないの

918名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 18:59:24 ID:Scv8Y6/s0
こいつのそれに該当するやつを聞いてるんだろ

919名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 19:24:35 ID:1c6ni1b.0
1は鞭だとわかる
2はBD

920名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 19:26:57 ID:1c6ni1b.0
間違えた
1は鞭
2はBD格
3はマジでわからん
1と2があるからって機動力ないから弱い事にかわりはないが

921名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 19:31:04 ID:9.IgCEhw0
>>872を踏まえると、>>910は開発ってことだな間違いない

922名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 19:47:02 ID:NS3AhJ0A0
そもそもX2と大差ない機動力で接近できるかという問題
BD格いらんから赤枠の特射移動搭載はよ

923名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 19:53:16 ID:b3jbQ5kQ0
さて、お得意の鞭ポジションもエピオンに奪われることに決まったわけだが

924名無しEXVSさん:2013/09/21(土) 23:07:21 ID:w5TFM396O
え!?BD格闘てマジにいってるの?確かに突進速度だけみれば早いがしょせん格闘緑ロックだと機能しないしレバ入れ似も対応なし虹キャンすることも踏まえるとブースト量足りなすぎなんだが?

925名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 00:33:58 ID:rCE570RE0
・BD格が接近択として他の機体より優秀
・鞭あるから自衛力高い
この二つはx1初心者がよくする間違いだな

926名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 00:36:30 ID:88AVk4ag0
初心者がよくする勘違い1位は
・マントがあるから実質的な耐久値が高い
だろ。無印家庭版の経験から言って

927名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 03:48:17 ID:SkPUXELk0
お前らわかってねーな
・コスオバするとマントが生かせないので3025でも先落ちした方が有利
ガチ初心者はコレだろ。結構いるぞ

928名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 09:04:52 ID:jSaZPY2UO
今ん所は>>926が一番かな

929名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 18:35:18 ID:8TgYDV8A0
あのやる気のない慣性ジャンプだけでもどうにかならないだろうか

930名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 20:24:10 ID:rCE570RE0
特殊移動もねーのにこの機動力じゃあな

鞭でダウン拾えるようになったりしねーかな

931名無しEXVSさん:2013/09/22(日) 23:33:18 ID:Q7l9.gJU0
X3相手ならムチで無双できるけどX2相手だと捉えるのがしんどい
あのマントホントに羨ましい

932名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 00:02:47 ID:wpLpn2HU0
Nサブでダウン中の敵を引きずり起こして格闘ぶち込めるなら
他は今のままでもいいよ^^

933名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 12:43:43 ID:UpxXyJn60
つかなんでこんな文盲みたいなの多いんだ
2か3があればいいって言ってるんだから、2をBD格での接近があるから〜と捉えるなら一応通じてるだろ
3はX1においては有り得んから考える必要がないんじゃね

934名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 12:49:20 ID:s6uvMfwk0
キンケドゥ「逃れる事はできない」

935名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 15:51:47 ID:4H0k.o9EO
>>933
あればいいと言ったところでそれが勝利に繋がるかはまた別な話でしょ
赤ロック範囲でしか機能しない直線移動BD格なんてレーダー見ない相手じゃなけりゃ先んじて打てるもんでもない

936名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 16:21:53 ID:q.BsVvp60
BD回数5回にして移動速度をBD格並にするのはどうよ

937名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 17:04:03 ID:tHcVJJDQ0
今より弱くなるだろそれ

938名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 17:57:08 ID:OvYtnZBw0
>>933
BD格が効率いい接近方法とか射撃が強いとか鞭あるから自衛力高いとかズレてる事言ってるから皆皮肉で意味わからんとか言ってるんだろ

939名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 18:23:58 ID:4bKNUyoU0
フルブでブースト5回っていたっけ

940名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 18:28:29 ID:tHcVJJDQ0
生ザクⅢ

941名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 19:46:38 ID:WC/muIxc0
まず鞭が自衛に強いっていうのが間違い
今上位のゼロリボユニクアサザ髭ングギャンΔクシャ万死、この中で自衛での鞭が有効と言えるのはクアリボとNTDユニくらいのもんだろ
鞭は攻める時には択として強いけど今の上位には自衛では使いづらい
まあ攻めるにしても足がなくて択れないことが殆どだけどな

942名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 20:56:35 ID:OvYtnZBw0
リボNTDユニに鞭で自衛は無理だろ
クアはロックオンや下格と鞭のよみあいだな

943名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 21:02:12 ID:WC/muIxc0
自衛できるできないじゃなく有効かってことな
リボならGサブの押し付けを無いよりは制限できるのと生格を迎撃できるし、NTDユニなら不用意なBD格ぶっぱを潰せる
ガチ固定では生格振らないとか動画勢みたいなこと言うのはやめろよ

944名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 21:09:50 ID:OvYtnZBw0
リボはサブもだけど特射に対応できない気がする
サブも上からこられると鞭じゃ辛い

ユニは俺が下手なだけかもしらんがBD格ぶっぱに反応出来ない状況に多々遭遇するから無理かなって印象

945名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 21:11:52 ID:WC/muIxc0
だからリボ相手に自衛できるとは言ってないって

946名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 21:16:00 ID:OvYtnZBw0
ちゃんと読んでなかった…
ごめん……ごめん

947名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 21:16:38 ID:q.BsVvp60
来月エピオンが解禁すればみんな取り敢えず使ってみるだろうから
その時は活躍できるでしょ

948名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 21:25:23 ID:D7kT8g620
エピオン解禁日だけ輝くとか…
修正きてくれよな頼むよ

949名無しEXVSさん:2013/09/23(月) 23:32:26 ID:lDVAZ1420
エピオン相手に鞭振ろうとしたら相手の鞭の方が速かったでござる

950名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 00:03:14 ID:HoYzTrv20
じゃあ俺はエピオン解禁日にギャン乗りますね

951名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 00:05:42 ID:h7lCfCK20
じゃあ俺串乗りますね

952名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 00:11:04 ID:5FFsT3Wc0
じゃあアレックスに

953名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 00:18:19 ID:LjxWXdWg0
お前ら無粋だな
俺はちゃんとTV版ゼロに乗って原作対決するぜ

954名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 00:18:31 ID:HRUzFjeUO
前作の初期X1は強機体扱いだったがそれ踏襲すりゃいいよもう

・コスオバマント有り
・弾数はBR6、トビア4
・鞭は少し遅く

955名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 00:21:45 ID:8T05.UBc0
髭でハンマーを振り回しているだけで死にそう>エピオン


>>954
コスオバマントがあれば奇跡を見せてやれるが…
それだとフルクロスも同仕様になるだろうしやっぱり無理だろうねえ

956名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 00:30:20 ID:LjxWXdWg0
>>955
古黒は最後のクロスボーンガンダムってことで予備パーツ一切無い設定だから!
まぁその後ゴースト出てくるんですけどねw

957名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 01:27:13 ID:h7lCfCK20
とりあえずコスオバマントとBD格未ヒット時でも鞭にキャンセル可能なら奇跡見せまくれる

そーいやスレチだが家庭版じゃフルクロは鋼鉄枠で出てるらしいな
ギリか影のカリストワンチャンあるな

958名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 01:35:45 ID:AqCP08Zc0
>>956
原作厨キモイだったら復活自体できねーだろ

つかこいつはもともと弱いのにコスオバするとさらに弱い
それに比べてバンシはそこそこ強くてコスオバ後はずっと強い
というのはなんなんだ。マントあっていいだろ

959名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 07:39:39 ID:HkxH.ASE0
原作厨ってww

960名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 15:47:57 ID:05tIVWPMO
X2改はどうなるんですかねぇ
どっかのネタでドゥカチ様が編んでるとかなんとか

961名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 20:01:41 ID:5AMfIa1Q0
こいつとフルクロはマントあってもいいね
後はフルクロは解放時間やら統一すれば

962名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 20:33:06 ID:w/eVH.iU0
隠者ぐらいの機動力(旋回このまま)にして
CSかトビア辺りをきちっと強化したらかなりいい機体になると思う
修正はこないような気がするけどね

963名無しEXVSさん:2013/09/24(火) 20:45:31 ID:HkxH.ASE0
来るとしたら爆速になってからの25の底辺に叩き落とされるというお決まり調整かな

964名無しEXVSさん:2013/09/25(水) 00:19:15 ID:zJ43HrN.0
爆速アシリロBR3秒CS超強化コスオバマント


家 庭 用 発 売

965名無しEXVSさん:2013/09/25(水) 00:22:52 ID:bTfREChk0
バンナム「初めてだぜ。俺に家庭版の修正をさせたのは」

966名無しEXVSさん:2013/09/25(水) 08:08:06 ID:oy6uVY8QO
残り時間が60秒切ったらステージの外堀からブロックで埋まっていく仕様にすれば勝てるんじゃないかな

967名無しEXVSさん:2013/09/25(水) 12:37:01 ID:UhYvNkFE0
ボンバーマンやめろ

968名無しEXVSさん:2013/09/25(水) 16:46:16 ID:XvBJ4U7Q0
そのルールでも機動力がなくて負けそう

969名無しEXVSさん:2013/09/25(水) 19:12:52 ID:xiEK7Me20
CSのため時間を4〜5秒(ボタンを離すと一瞬でためゲージゼロ)にして常時核を撃てるようにすればいい
なにか布石があればなあ。のろまなトビアなんか牽制にもならんよ

970名無しEXVSさん:2013/09/25(水) 20:00:44 ID:u/omHHEo0
トビアww奴の足をとめるんだwwww

971名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 18:42:55 ID:f.huV1dgO
νのような時限制バリアになれば…

972名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 20:01:13 ID:vXQnzBsk0
BD格と鞭の速度弄って2000にしろよ
赤枠といい勝負でしょ

973名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 20:32:24 ID:kn/usvxg0
格闘寄りは特殊移動がないとつらい

974名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 00:45:23 ID:itgYF3QoO
赤枠さん、CSと特射を交換しませんか?

975名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 00:48:58 ID:CjKVJ4NM0
開発はBD格をその特殊移動の手段だと考えているんだろ…

976名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 17:22:04 ID:19uNWvbc0
じゃあBD自体にハンディつけろよ

977名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 21:38:40 ID:zPngKFL20
修正はよ

978名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 23:48:00 ID:IGLIOcbYO
>>966
ブロックから逃げ切れなくて潰されて死んじゃうだろ!

979名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 01:37:36 ID:slCRw/xo0
マントなげ

980名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 01:42:50 ID:slCRw/xo0
マントのせいで鈍足なら特格でマント投げとかどうよ
スタン属性でサブにキャンセル可能
慣性大で青枠のブメぐらいの発生
これで耐久x3と同じにして機動力あげてもらおう
マントは特格の残弾の有無でつけてるかつけてないか変わる仕様でさ

981名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 02:41:20 ID:TK9LceFc0
どうよって誰に言ってるのさ

982名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 13:35:35 ID:dtGZqtzA0
マントを脱いでも鈍足なんですがそれは

983名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 17:36:52 ID:v8s0ypvI0
特格はX2と同じマント着脱でいい
当然リロード有り、マント非装着時速度向上
今の特格は派生でいいよ
隠者の特格派生と同じ感じ

984名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 17:40:22 ID:v8s0ypvI0
あとマント持ちのマントの耐久値とCO時の耐久値見直せ
マントはX2は90、X1は130、古黒は150

985名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 18:53:09 ID:dtGZqtzA0
今日x1改で2連勝した
この機体まだまだいけるね(錯乱)

986名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 18:57:55 ID:TK9LceFc0
タイマンかな?

987名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 20:05:13 ID:dtGZqtzA0
もちろん2on2やで〜

988名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 20:22:00 ID:nM.yGTyIO
X2のマント良いよなあ
定期的に支給されるとは木星帝国万歳だよ

989名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 20:55:43 ID:KZm5kiIE0
ドゥガチ様家庭的だからね

990名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 22:25:33 ID:9quuyKfg0
セシリーも見習えよ

991名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 23:39:08 ID:azASxE3k0
マントがパンになるがよろしいか

992名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 23:48:15 ID:TK9LceFc0
なんか実弾には強そう




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