レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX1改 part.10
-
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ 正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
-
後ろからコアファイターで突っ込まれてところてん方式にな
-
むしろBD格前作化で
-
あ、足なんて飾りですよ
>>861にはそれがわからんのですよ…(震え声)
-
ttp://www.4gamer.net/games/233/G023336/20130909016/
急接近が可能なBD格闘を使って相手の懐に切り込み、近距離で頼りになる
サブ射撃のスクリューウェップと格闘攻撃を狙っていこう
うーんこの開発
-
>>872
機動力低いけど代わりに急接近するBD格つけたからこれで近づいてねってことなんだよ
逃げることは考えてない
-
だったらフルクロも解放したら足遅くしろ(怒)
-
>>872
アビスの一斉射撃の画像がおかしい
-
すまんやっぱ何でもない
-
どこかのスレで「開発ってBD格あるから機動力上げなくていいと思ってそうだよね」とか書き込みあったけど
その通りだった。ついでにジオングが被弾しやすいみたいに書いてあるのも草
-
>>877
このスレじゃない?
なんか見た覚えがある
-
>>60
これかなぁ。まさかマジだったとは
しかし…鞭が頼りになるのはわかるが開発の脳内ではBD格接近>横鞭や各種格闘が強い拓みたいに思ってるんだろうか
-
じゃあせめて赤ロックと旋回くれよ
-
×接近戦をしかけるのが得意な
○接近戦を拒否るのが得意
-
Nサブは着地とれるわけでもないのになこのコンセプトならコスト2000じゃないとキツイぞ
-
相方のリボンーズと組むと楽しいし活躍させてくれる
-
BD格とマントの耐久値以外でX2,X3の二機よりも優れている部分は何だろうな
-
じ、自衛力
-
>>884
パイロット
-
迎撃手段に優れているだろ!
-
x2のが自衛力高い気がする
-
んもうそんな戯言抜かしちゃって開発ちゃんったらいけないコ!
じゃあ機動力アップを諦める代わりに赤ロックを射撃機体かって思うぐらいくれ。
-
劣化X2じゃないですかー
-
どうしたキンケドゥ
フルブでは7対3で私の方が勝っていたぞ
-
フルクロとこいつはコスオバマントありでいいだろ
着脱不能で機能させたい所で使えない時あるし
-
フルクロス☆5
リボーンズ☆5
ウィング☆2
バンシィ☆2
運命☆2
2400戦50% 大尉
欲しい人メールください
-
開発は何故かマントをめちゃくちゃ強く見てるからコスオバマントはないだろうなあ
-
X2は大抵マント2〜3枚使えるのに
こいつは一枚限りだもんなあ
-
OPでバルカンっぽいの喰らって破けてるんだから射撃全属性マントで良いんじゃないかな
速攻で破けそうだけど
-
てかこいつとフルクロにマントリロとMCが無いのは一回二回限定で突進速度速い格闘ゴリ押しできるっていう機体のコンセプト考慮しての事じゃなかったのか?
それが初見殺しだからって弱体化させるのはなんでだ?
x1に限っては弱体化受けた理由がわけわからん
-
>>897
いつでも初心者が参入できるようなゲームを目指してます
だからボタン一つで簡単に出来る初心者殺しは即弱体化
ちなみに今作での一番の被害者はV2
-
あんな底の浅い機体が上に居るのはゲームとして糞でしかないから弱体化してとうぜん
-
初心者が今のゼロロリ回避できんのか?
まあマントか耐久を上げてBRを増やしてCS発生強化でイケる
-
>>896
まさかの実弾で耐久ごとマント持っていかれてたりして
リボとかは格闘当ててCSを絡めたマント剥奪拳コンボもあるし
-
W0とかV2ABのゲロビも十分初見殺しの部類に入ると思うんだが
それが弱体化されないところを見るとただ単純に開発がX1嫌いなだけか
-
V2は弱体化されたろ
あれにも狩られてるならすまんな
-
初見殺しかどうかの話してるんだろ
狩られてるかどうか関係ないじゃん
-
初心者が狩られるのが問題なんじゃないか?
ただ今のV2は回数少ないしメインでダウンするし問題にないだろ
こいつも前作恩恵受けたわけだし、やっぱ新規機体は色々有利だね
-
X3「……」
-
回数より当てやすさが問題じゃないか?
初心者が対処できないって事は撃ったら当たるって事だし
回数も性能の内に入るけど初心者殺しかどうかにおいては回数より当てやすさが問題視されんじゃない?
-
エピオンが家庭版に参戦すると鞭寄り格闘機という称号すら剥奪されるんだろうなぁ…
-
初心者狩りというかエクバ初期の過剰評価をそのまま引きずってたらここまで来ちゃったって印象
-
X1はネガられてる機体の中じゃけっこうやれるほうだけどね
機動力(BD)がないって嘆かれてるけど
①近距離で格闘以外に強い武装がある②BD以外の動きで効率の高い接近方法がある③射撃戦で優位のつきやすい武装がある
このうち①と②か③があるなら多少機動力が低くても、ある程度は問題にならない
①があるなら足が遅くても、読み合い間合いのはかりあいに持ち込めるから自衛ができる
②があればインファイト寄りの機体にとってチャンスが生まれる
③があればそもそも近づく必要性があまりない
よく自衛がどうこう言われるけどX1は鞭があるから相手に接近しづらくできる上、虹ステ可能
〆キャンがあるからステから落下もできるから安定のバクフワも機能しやすい
何気にBD容量は多いわけだしね
TXも機動力が、って言われるがX1とTXは似たような理由で過剰にネガられてる機体筆頭だと思う
-
なにいってんだこいつ
-
ネガられてる機体じゃやれる方な気がしなくもないが
その3つだと1つ目しか機能してないと思うぞ
-
使っていないことだけは分かるな
-
2のBDより効率のいい接近方法てなに?
-
>>910
つまりどういうことだってばよ
-
こいつが射撃戦で他の機体より優位に立てる方法を教えてください!(切実)
-
射撃戦でこいつが優位に立つ場面なんてあるのか?
>>914
よくわからんが金枠のミラコロやX3のIフィールド、下格みたいなやつじゃないの
-
こいつのそれに該当するやつを聞いてるんだろ
-
1は鞭だとわかる
2はBD
-
間違えた
1は鞭
2はBD格
3はマジでわからん
1と2があるからって機動力ないから弱い事にかわりはないが
-
>>872を踏まえると、>>910は開発ってことだな間違いない
-
そもそもX2と大差ない機動力で接近できるかという問題
BD格いらんから赤枠の特射移動搭載はよ
-
さて、お得意の鞭ポジションもエピオンに奪われることに決まったわけだが
-
え!?BD格闘てマジにいってるの?確かに突進速度だけみれば早いがしょせん格闘緑ロックだと機能しないしレバ入れ似も対応なし虹キャンすることも踏まえるとブースト量足りなすぎなんだが?
-
・BD格が接近択として他の機体より優秀
・鞭あるから自衛力高い
この二つはx1初心者がよくする間違いだな
-
初心者がよくする勘違い1位は
・マントがあるから実質的な耐久値が高い
だろ。無印家庭版の経験から言って
-
お前らわかってねーな
・コスオバするとマントが生かせないので3025でも先落ちした方が有利
ガチ初心者はコレだろ。結構いるぞ
-
今ん所は>>926が一番かな
-
あのやる気のない慣性ジャンプだけでもどうにかならないだろうか
-
特殊移動もねーのにこの機動力じゃあな
鞭でダウン拾えるようになったりしねーかな
-
X3相手ならムチで無双できるけどX2相手だと捉えるのがしんどい
あのマントホントに羨ましい
-
Nサブでダウン中の敵を引きずり起こして格闘ぶち込めるなら
他は今のままでもいいよ^^
-
つかなんでこんな文盲みたいなの多いんだ
2か3があればいいって言ってるんだから、2をBD格での接近があるから〜と捉えるなら一応通じてるだろ
3はX1においては有り得んから考える必要がないんじゃね
-
キンケドゥ「逃れる事はできない」
-
>>933
あればいいと言ったところでそれが勝利に繋がるかはまた別な話でしょ
赤ロック範囲でしか機能しない直線移動BD格なんてレーダー見ない相手じゃなけりゃ先んじて打てるもんでもない
-
BD回数5回にして移動速度をBD格並にするのはどうよ
-
今より弱くなるだろそれ
-
>>933
BD格が効率いい接近方法とか射撃が強いとか鞭あるから自衛力高いとかズレてる事言ってるから皆皮肉で意味わからんとか言ってるんだろ
-
フルブでブースト5回っていたっけ
-
生ザクⅢ
-
まず鞭が自衛に強いっていうのが間違い
今上位のゼロリボユニクアサザ髭ングギャンΔクシャ万死、この中で自衛での鞭が有効と言えるのはクアリボとNTDユニくらいのもんだろ
鞭は攻める時には択として強いけど今の上位には自衛では使いづらい
まあ攻めるにしても足がなくて択れないことが殆どだけどな
-
リボNTDユニに鞭で自衛は無理だろ
クアはロックオンや下格と鞭のよみあいだな
-
自衛できるできないじゃなく有効かってことな
リボならGサブの押し付けを無いよりは制限できるのと生格を迎撃できるし、NTDユニなら不用意なBD格ぶっぱを潰せる
ガチ固定では生格振らないとか動画勢みたいなこと言うのはやめろよ
-
リボはサブもだけど特射に対応できない気がする
サブも上からこられると鞭じゃ辛い
ユニは俺が下手なだけかもしらんがBD格ぶっぱに反応出来ない状況に多々遭遇するから無理かなって印象
-
だからリボ相手に自衛できるとは言ってないって
-
ちゃんと読んでなかった…
ごめん……ごめん
-
来月エピオンが解禁すればみんな取り敢えず使ってみるだろうから
その時は活躍できるでしょ
-
エピオン解禁日だけ輝くとか…
修正きてくれよな頼むよ
-
エピオン相手に鞭振ろうとしたら相手の鞭の方が速かったでござる
-
じゃあ俺はエピオン解禁日にギャン乗りますね
-
じゃあ俺串乗りますね
-
じゃあアレックスに
-
お前ら無粋だな
俺はちゃんとTV版ゼロに乗って原作対決するぜ
-
前作の初期X1は強機体扱いだったがそれ踏襲すりゃいいよもう
・コスオバマント有り
・弾数はBR6、トビア4
・鞭は少し遅く
-
髭でハンマーを振り回しているだけで死にそう>エピオン
>>954
コスオバマントがあれば奇跡を見せてやれるが…
それだとフルクロスも同仕様になるだろうしやっぱり無理だろうねえ
-
>>955
古黒は最後のクロスボーンガンダムってことで予備パーツ一切無い設定だから!
まぁその後ゴースト出てくるんですけどねw
-
とりあえずコスオバマントとBD格未ヒット時でも鞭にキャンセル可能なら奇跡見せまくれる
そーいやスレチだが家庭版じゃフルクロは鋼鉄枠で出てるらしいな
ギリか影のカリストワンチャンあるな
-
>>956
原作厨キモイだったら復活自体できねーだろ
つかこいつはもともと弱いのにコスオバするとさらに弱い
それに比べてバンシはそこそこ強くてコスオバ後はずっと強い
というのはなんなんだ。マントあっていいだろ
-
原作厨ってww
-
X2改はどうなるんですかねぇ
どっかのネタでドゥカチ様が編んでるとかなんとか
-
こいつとフルクロはマントあってもいいね
後はフルクロは解放時間やら統一すれば
-
隠者ぐらいの機動力(旋回このまま)にして
CSかトビア辺りをきちっと強化したらかなりいい機体になると思う
修正はこないような気がするけどね
-
来るとしたら爆速になってからの25の底辺に叩き落とされるというお決まり調整かな
-
爆速アシリロBR3秒CS超強化コスオバマント
家 庭 用 発 売
-
バンナム「初めてだぜ。俺に家庭版の修正をさせたのは」
-
残り時間が60秒切ったらステージの外堀からブロックで埋まっていく仕様にすれば勝てるんじゃないかな
-
ボンバーマンやめろ
-
そのルールでも機動力がなくて負けそう
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板