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クロスボーンガンダムX1改 part.10

1名無しEXVSさん:2013/08/01(木) 18:27:34 ID:o8kt.8Zw0
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ 正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231

755名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 23:28:59 ID:ueLVwprw0
>>752
むしろ完璧な原作再現じゃないか!
X3?シラネ

756名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 23:54:45 ID:kzm46.AsO
X2とタイマンな状況でも微有利なのがな
考えなしにBD格撃っても当たり判定が大きめのCS+誘導切りのサブで迎撃されるだけだし
ダメージとしては安いから大したことではないんだが


迂闊な着地をCSで取られると特射でマント剥がしに来るのがなー
序盤そうなると負け濃厚

757名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 00:11:33 ID:R1witL1gO
BD格の踏み込みが金枠のミラコロみたいに素早く直進、横移動と使い分けできればなあ
リロード6〜8秒の弾数制、オバヒでも使用可にしてさ

758名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 01:57:11 ID:52M/xquE0
とりあえずそんなのよりX3と同じ機動力欲しい。

そうすりゃこのスレのX1使いは今夜もぐっすり熟睡できそうだと思うはずだ。

759名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 02:15:20 ID:mH.FMVlI0
>>753
つまりこいつもコストダウンすれば良調整に…

760名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 02:26:35 ID:EQExiTSg0
X3はマントないからなあ

761名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 05:41:04 ID:qIbmr0mY0
通常X3レベルの機動力じゃ足りないな、速度だけでもトップレベルに食い込まないと強みになりにくいと思う
フリーダムレベルは欲しい

762名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 07:42:26 ID:s/00Wu7s0
ガチ戦に出すなら
機動力自由
トビアリロ(単発打ち切りリロ10秒程度)&アシキャン
CS実用的に
BRリロ3秒
下格慣性のるように
ぐらいいる

763名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 10:17:05 ID:o12CuyhI0
斜めBDしながらBD格闘をすると、凄い勢いで回りこみながら切り込むってどーよ

764名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 12:31:51 ID:5Uag0ZKQ0
今の速度のBD格、鞭もって自由並の機動でBR3秒とか頭おかしいレベルの強化だがな
まぁガチ戦いくなら30と組めない25のX1じゃそれくらい必要だとはおもうが

765名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 12:35:04 ID:6/F8JGYk0
せめてBD速度だけでも・・・(泣)

766名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 12:55:44 ID:GoIlozXA0
ロック距離伸びればBD格で追いかけられる

767名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 17:10:16 ID:98vNSDjk0
バンシィとこいつが同じコストとは思えないんだよなぁ

768名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 18:41:22 ID:DwyE.WWU0
だが…とりあえずはこれで(2500底辺)!

769名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 18:48:28 ID:XHJ4JLOo0
>>767
X1が勝っているところってあるの?
迎撃手段はバンシィも持っているし機動力は言わずもがな
射撃も…

770名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 19:02:00 ID:R1witL1gO
ユニコーンモードのバンシィとなら互角じゃないかな(震え声)

771名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 19:35:59 ID:52M/xquE0
とりあえず最低でも相方に置いて行かれないぐらいの機動力は欲しい…

772名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 20:03:01 ID:xt6TF.YA0
バンシィ(ユニコーンモード)とか余裕で勝てるし(震え声)

773名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 20:49:41 ID:Wkp/RBDU0
い、猪相手なら横サブブンブンで…

774名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 22:13:42 ID:u.I8/5rMO
せっかくだから鞭持った万能機っぽい調整では無く後格やCSを強化して相手の陣地を海賊らしく頂いていく感じにして欲しいね。CSでダウンさせてBD格で距離詰めて後格で安全に着地とかさ。

775名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 22:17:17 ID:dHa8q7m60
つまり特格はいらない子

776名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 23:07:31 ID:9fiIJxG60
当たり前じゃないか
ホント何故こんな使えないのをわざわざ限られたコマンドに割り当てた

777名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 00:43:05 ID:w5pEIrcU0
あまり近づくな…底辺の気持ちがわかるから^^

778名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 00:54:55 ID:nSTCe2yo0
バンナムはクロスボーンシリーズ(マント持ち)に恨みでもあるのかね。
みんなあんなすごいブースターついてるのに起動力悪いとかおかしいだろ。
ちなみにフルクロスもブースト量はあるが足は言うほど早くない。
この前リボの比較したらリボのほうが早かった。

779名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 03:18:33 ID:ikRHh39.0
特格を別の武装にすればええねん
生出しでも割と使えた隠者の特格を派生格闘にしたんだからX1でも同じことしろよ

780名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 03:24:21 ID:I2aqD6hA0
マントを初めからつけないで特格発動の時限式ビームバリアにすればいい
マントが必ずしもメリットにならないのに耐久というマント分のデメリットを常に背負わされるのはどうにも

781名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 09:36:03 ID:mOm5t9lQO
確かに着脱式にはして欲しいな一番欲しい時って覚醒で攻めようて時だし

782名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 11:55:43 ID:nthIzkPk0
上手いことマント温存して覚醒溜まったのに覚醒しようとした瞬間事故って剥がれる感じ

あると思います

783名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 14:26:03 ID:vHyu0KrUO
マントリロあってもまだ万死とかの方が強いしなぁ…

784名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 18:12:17 ID:OWaxb73Y0
今の機動力じゃマントリロかMCあつていいな

785名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 18:22:14 ID:TztrOH0g0
この射撃力でMCあってもお笑いもんだろ
CSをショットランサー並に早くするか

786名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 19:37:03 ID:vlaXzGlk0
BR持ってるせいで格闘機にはなれないし鞭持ってるせいで万能機にもなれない歯痒い機体コンセプト

787名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 20:22:44 ID:OWaxb73Y0
なんでや!
横サブMCとか特格MCとかあついやんか*

788名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 20:55:36 ID:uuUfQVPA0
>>787
横サブは確かにいいな
けど特格キャンセルは意味あるか?
特射ならまだしも

789名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 22:06:52 ID:OWaxb73Y0
ザンバーさしたあたりでキャンセルすればお手軽拘束コンとしての特格の使い道が開かれるかなって
スタンの時間どんなもんか忘れたけど長かった気がする

790名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 23:03:44 ID:xbEbYyMYO
調整の方針が見えてこないなこいつは

791名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 23:24:06 ID:QPTxzoFo0
まともな足が止まらない3秒リロ射撃を持った格闘機(と公式に書かれてる)W0さんがいてX1がこの扱いってのは明らかにおかしいと思います。

だからっこは少しでも公平に近づけさせるためにもX1の機動力向上を…

792名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 23:24:47 ID:fgxxuVM20
なまじサブなんて持っちゃってるせいで上位陣営と戦えるような調整するとシャフ辺りで下位陣営狩り殺すマンになるのが見えてるしな。

793名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 23:26:56 ID:bSGKOr2M0
じゃあ下位陣営を強化されたX1より強くしよう!

・・・あれ?

794名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 00:25:26 ID:Cazltp6Y0
CSの発生高速化
機動力微強化
トビアリロード
特格の威力上昇、又は初段以降のモーション高速化

これでどうか
ガチとは言わないがまともな機体になるんじゃないか?

795名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 02:17:50 ID:j41JpUNU0
なんで死神のサブはリロードされてこっちはされないんですか?
そこまで弱い訳でも無かった死神を何で二回も上方修正してるんですか?
この機体弱いって開発は気づいてないんですか・・・?

796名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 02:47:24 ID:ZSPoDuFw0
>>795
答えは一つ

開発はクロスボーンガンダムが嫌いだからだ。

797名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 07:12:18 ID:eirUTm020
>>795
こいつも二回修正うけてるんだぜ…

798名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 13:21:45 ID:U3yZoqA60
・特格をマント脱着(マントリロード、MC有)
・現特格を派生格闘に
・マント装着時は今と同じ機動力
・脱いでる時は万能機〜隠者の機動力
・メインリロ3秒、威力65に
・トビア弾数2発でリロード式
・下格の抜刀モーション削除
・コスオバ時マント有or+マント分の耐久値

流石に強過ぎかね

799名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 13:34:22 ID:U3yZoqA60
あと覚醒技の威力低過ぎ

800名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 16:06:19 ID:ZSPoDuFw0
威力より長すぎることの方が問題な気がするんだ。
カット耐性ゼロだろあれ。

801名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 16:35:04 ID:YaFtbMDE0
マント着脱式にしてほしいけど今さら武装変更は無理だよな…
せめてマント剥げた時の機動力あげてくれ
あとメイン3秒
それだけくれたら全然やれるし雑魚狩りしすぎたりする事もないだろうに

802名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 17:24:14 ID:IOU6V1JM0
マントリロ着けて溜まったら勝手に着てくださいお願いします

803名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 20:00:16 ID:jnGxQ14o0
着脱式いいよね

804名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 21:08:09 ID:EYNnH3f.O
てか耐久力120のX1マントが耐えて
耐久力100のX2マントが剥げる射撃なんて無いだろ
耐久力20の差なんてあってないようなもんだ

805名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 21:22:01 ID:jnGxQ14o0
>>804
シナのアシストが110くらいだった気がする。


でも結局のところユニのメイン二発防ぐからなあ>X2マント
耐久力90なら明確な差はあるが…

806名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 21:22:55 ID:r/t6R.xU0
もう駄目だコイツは駄目だ
エクシアたんに切り替えよう

807名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 23:05:30 ID:ecl8.IBg0
自分の考えだと格闘機ってワンチャンを頑張って掴みとれれば勝ちみたいなのあるのにこの機体だとワンチャンつかんでも勝てるか怪しい時があるっていう

808名無しEXVSさん:2013/09/13(金) 23:07:27 ID:xNgzJdAI0
ワンチャン(Nサブ×3コン)

809名無しEXVSさん:2013/09/14(土) 00:01:03 ID:wJnhhF9.0
てかそもそもワンチャン掴めるかどうかによる
覚醒込みのワンチャンならまだ勝機あるけど覚醒なかったら無理!

810名無しEXVSさん:2013/09/14(土) 17:50:43 ID:ZR2PqpogO
もうどうすればいいんだ

811名無しEXVSさん:2013/09/14(土) 18:12:52 ID:23xGd0Ww0
x1使ってる人って他にはどんな機体使ってるの?

812名無しEXVSさん:2013/09/14(土) 19:21:49 ID:dEmNIQTU0
>>787は特殊格闘をマントキャンセルするようだが、いったいどのボタンがマント着脱になるのだろうか
格闘CSは無理だし、射撃CSだろうか

813名無しEXVSさん:2013/09/14(土) 19:26:26 ID:ovsjgn/6O
下特格とか?

814名無しEXVSさん:2013/09/14(土) 20:45:17 ID:8Nqtpq.o0
クアンタ エクシアかな
BR持ち格闘機最高や

815名無しEXVSさん:2013/09/14(土) 21:04:38 ID:II1bAQH20
金枠 万死

816名無しEXVSさん:2013/09/14(土) 21:27:17 ID:wJnhhF9.0
ダブルオー フルクロ

817名無しEXVSさん:2013/09/14(土) 21:54:21 ID:aUICNy5o0
クアンタ、エクシア、ゼノン
基本格闘機乗るな

818名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 01:28:51 ID:qT8FK63A0
エクシア 死神をよく使う
MFはうまく使えない

819名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 04:00:49 ID:U2zyYu9g0
修正しろー機動力強化しろーだの言ってるけど、もし修正きて機動力上がったら今度はアシストリロードしろーって言い出してアシストリロきたら今度はBRのリロード早くしろとかアメキャンつけろーとかマント着脱式にーだの言い出すんだからキリないでしょ
そもそも2回も強化されてんだし望みすぎ
せいぜい修正きてもアシストリロードぐらいだろ

820名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 04:17:12 ID:z3t9vTck0
回数が問題ではないのだよ

821名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 06:20:22 ID:U9sjydNs0
キンケドゥさんさんは今力を溜めて待って居るんだよ
家庭用版に反映されるギリギリのアップデートの瞬間をな

822名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 06:35:00 ID:V/RUyxBQO
>>819
一回目てどんな強化来たっけ?てレベルだから仕方ない

823名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 08:55:33 ID:2qn9NlhcO
最初なんてX2にさよならだキンケドゥされてたレベル
BD格弱いし鞭の振りも遅い

824名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 10:17:00 ID:AHEWK1DU0
優先順位的に
機動力>BR3秒>その他
だよな
機動力くれたら修正望む人も減るんじゃない?
修正来てもせいぜいアシリロはありそうでこわい
欲しいけども

825名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 10:59:12 ID:jKfAUpJ20
機動力が上がったら鞭が強くなってラブメールにより弱体化する予感

826名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 12:24:31 ID:UQKCg/bA0
他武装がゴミなんだから機動力くらい貰ったって文句言われないだろ
ただでさえ25は要らない子扱いなんだから機体スペック上げていかんといつまでたってもゲームに参加できん

827名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 14:39:43 ID:6RHMcNIk0
爆風含めて威力90程度でいいからCSを移動撃ち可能にできればBRは今のままでいい

828名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 18:47:38 ID:TJkt9ZsQ0
武装がゴミとかX3使いが聞いたらX3捨てるまであるレベル

あ、機動はゴミ

829名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 21:17:08 ID:L.ccAmqg0
>>827
チャージ時間1.5秒だしむしろそっちが主力になるだろうな
横サブ→CS落下が一世を風靡しそう

830名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 23:16:25 ID:CWrzqZt2O
横サブからCS…ん?

831名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 23:20:19 ID:AHEWK1DU0
つまりx1がかなりの玄人向け機体になるわけか

832名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 23:22:04 ID:jKfAUpJ20
ブーストで移動するよりCSの慣性で移動したほうが速いレベルに慣性強化しよう

833名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 23:22:42 ID:2qn9NlhcO
溜めながら鞭やBRか…
練習必須だな

834名無しEXVSさん:2013/09/15(日) 23:24:34 ID:jnlSB1c60
>>832
つまりB覚で髭のサブステサブステのような機動ができるのか

835名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 00:39:34 ID:teSwOpsQ0
バズ移動打ちになったら格闘→バズの落下で一気に壊れるな
バンシィのバズくらいの性能にしてくれたら満足
Nサブ中BD消費無しと最大連打時自動で爆発を引き寄せてくれる修正も頼むわ

836名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 00:41:05 ID:C9TA1oNw0
格闘から自由なタイミングで落下できても万死より強くなるとかありえんから

837名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 01:04:32 ID:MnUkCxCk0
つーかCSに爆風あったっけ?

838名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 01:21:04 ID:N6xxLGp20
弾の性質は青枠とかに近い

839名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 02:17:01 ID:teSwOpsQ0
万死に並ぶかどうかは分からんが雑魚狩りが捗る壊れ機体にはなるだろうな
かなり多くの機体も喰うだろうし固定の組み幅も狭める壊れ機体にもなるだろう

840名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 04:35:38 ID:uVykWd9I0
万が一そんな修正しても壊れないわアホか

841名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 04:51:37 ID:pyzR2pow0
足が止まらないCSはライザーくらいか
ジオングは独立してるからちょっと違うような

842名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 04:58:08 ID:2gR6xP/k0
こいつって機動力あげたら壊れになるか?
Aランぐらいにはなりそうだけど壊れる気がしないな
雑魚狩りは酷くなるだろうけど…
バンナムはそれをおそれてこの調整なのか?

843名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 05:06:54 ID:pyzR2pow0
機動力あげあげ言うけどそれってあいまいすぎるよね
トラスサ並みに上げろというのかその辺のちょっと速いやつ並みにしろというのか

844名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 05:19:10 ID:2gR6xP/k0
今以上隠者以下の範囲なら調度いいんじゃないかなって思ってる
微々強化とかは無しで
やっぱ機動力と鞭は引き換えになるのかな
前作の横サブの性能でもいいけどさ

845名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 05:25:46 ID:J8.yXIY2O
機動力上げたらシャフで狩りゲー捗って、V2さんと同じ末路を辿りそう。

846名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 07:30:48 ID:2s2ju4tc0
今以上隠者以下って微強化のレベルじゃないの?

847の/も??げ:2013/09/16(月) 07:31:21 ID:o/NbhSk.0
機動力は、二号機位が妥当な気が焦る

848名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 07:34:38 ID:JqPBo0hM0
旋回の低さに、使ってて軽いイラつきは覚える
マントあるから闇討ちでまっすぐ突っ込めってことなのだろうか

849名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 09:27:23 ID:XC5MSbCoO
機動力は強化型ZZ〜隠者の範囲に治まってくれればそれで良いよ

850名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 10:30:57 ID:MQb6MYmY0
>>841
サザも足止まらんね

851名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 10:42:02 ID:C9TA1oNw0
おう魔窟忘れんなや

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853名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 13:39:46 ID:LGBn2UeI0
CSとアシリロでいいよ

854名無しEXVSさん:2013/09/16(月) 13:46:45 ID:9Vaf8C0U0
まーたブランドマーカーが使えなくなるのか…

機動力は欲しいが、それよりは旋回上方してくれ…
機動力調整いれても、どうせバンナムだから頭おかしい爆速にして次のアプデで下方、むしろ弱くなるという残念コースが怖い
ただでさえ格闘が誇れるレベルじゃないんだから、ヌルヌル動きさくりたい




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