レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX1改 part.10
-
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ 正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
-
>>752
むしろ完璧な原作再現じゃないか!
X3?シラネ
-
X2とタイマンな状況でも微有利なのがな
考えなしにBD格撃っても当たり判定が大きめのCS+誘導切りのサブで迎撃されるだけだし
ダメージとしては安いから大したことではないんだが
迂闊な着地をCSで取られると特射でマント剥がしに来るのがなー
序盤そうなると負け濃厚
-
BD格の踏み込みが金枠のミラコロみたいに素早く直進、横移動と使い分けできればなあ
リロード6〜8秒の弾数制、オバヒでも使用可にしてさ
-
とりあえずそんなのよりX3と同じ機動力欲しい。
そうすりゃこのスレのX1使いは今夜もぐっすり熟睡できそうだと思うはずだ。
-
>>753
つまりこいつもコストダウンすれば良調整に…
-
X3はマントないからなあ
-
通常X3レベルの機動力じゃ足りないな、速度だけでもトップレベルに食い込まないと強みになりにくいと思う
フリーダムレベルは欲しい
-
ガチ戦に出すなら
機動力自由
トビアリロ(単発打ち切りリロ10秒程度)&アシキャン
CS実用的に
BRリロ3秒
下格慣性のるように
ぐらいいる
-
斜めBDしながらBD格闘をすると、凄い勢いで回りこみながら切り込むってどーよ
-
今の速度のBD格、鞭もって自由並の機動でBR3秒とか頭おかしいレベルの強化だがな
まぁガチ戦いくなら30と組めない25のX1じゃそれくらい必要だとはおもうが
-
せめてBD速度だけでも・・・(泣)
-
ロック距離伸びればBD格で追いかけられる
-
バンシィとこいつが同じコストとは思えないんだよなぁ
-
だが…とりあえずはこれで(2500底辺)!
-
>>767
X1が勝っているところってあるの?
迎撃手段はバンシィも持っているし機動力は言わずもがな
射撃も…
-
ユニコーンモードのバンシィとなら互角じゃないかな(震え声)
-
とりあえず最低でも相方に置いて行かれないぐらいの機動力は欲しい…
-
バンシィ(ユニコーンモード)とか余裕で勝てるし(震え声)
-
い、猪相手なら横サブブンブンで…
-
せっかくだから鞭持った万能機っぽい調整では無く後格やCSを強化して相手の陣地を海賊らしく頂いていく感じにして欲しいね。CSでダウンさせてBD格で距離詰めて後格で安全に着地とかさ。
-
つまり特格はいらない子
-
当たり前じゃないか
ホント何故こんな使えないのをわざわざ限られたコマンドに割り当てた
-
あまり近づくな…底辺の気持ちがわかるから^^
-
バンナムはクロスボーンシリーズ(マント持ち)に恨みでもあるのかね。
みんなあんなすごいブースターついてるのに起動力悪いとかおかしいだろ。
ちなみにフルクロスもブースト量はあるが足は言うほど早くない。
この前リボの比較したらリボのほうが早かった。
-
特格を別の武装にすればええねん
生出しでも割と使えた隠者の特格を派生格闘にしたんだからX1でも同じことしろよ
-
マントを初めからつけないで特格発動の時限式ビームバリアにすればいい
マントが必ずしもメリットにならないのに耐久というマント分のデメリットを常に背負わされるのはどうにも
-
確かに着脱式にはして欲しいな一番欲しい時って覚醒で攻めようて時だし
-
上手いことマント温存して覚醒溜まったのに覚醒しようとした瞬間事故って剥がれる感じ
あると思います
-
マントリロあってもまだ万死とかの方が強いしなぁ…
-
今の機動力じゃマントリロかMCあつていいな
-
この射撃力でMCあってもお笑いもんだろ
CSをショットランサー並に早くするか
-
BR持ってるせいで格闘機にはなれないし鞭持ってるせいで万能機にもなれない歯痒い機体コンセプト
-
なんでや!
横サブMCとか特格MCとかあついやんか*
-
>>787
横サブは確かにいいな
けど特格キャンセルは意味あるか?
特射ならまだしも
-
ザンバーさしたあたりでキャンセルすればお手軽拘束コンとしての特格の使い道が開かれるかなって
スタンの時間どんなもんか忘れたけど長かった気がする
-
調整の方針が見えてこないなこいつは
-
まともな足が止まらない3秒リロ射撃を持った格闘機(と公式に書かれてる)W0さんがいてX1がこの扱いってのは明らかにおかしいと思います。
だからっこは少しでも公平に近づけさせるためにもX1の機動力向上を…
-
なまじサブなんて持っちゃってるせいで上位陣営と戦えるような調整するとシャフ辺りで下位陣営狩り殺すマンになるのが見えてるしな。
-
じゃあ下位陣営を強化されたX1より強くしよう!
・・・あれ?
-
CSの発生高速化
機動力微強化
トビアリロード
特格の威力上昇、又は初段以降のモーション高速化
これでどうか
ガチとは言わないがまともな機体になるんじゃないか?
-
なんで死神のサブはリロードされてこっちはされないんですか?
そこまで弱い訳でも無かった死神を何で二回も上方修正してるんですか?
この機体弱いって開発は気づいてないんですか・・・?
-
>>795
答えは一つ
開発はクロスボーンガンダムが嫌いだからだ。
-
>>795
こいつも二回修正うけてるんだぜ…
-
・特格をマント脱着(マントリロード、MC有)
・現特格を派生格闘に
・マント装着時は今と同じ機動力
・脱いでる時は万能機〜隠者の機動力
・メインリロ3秒、威力65に
・トビア弾数2発でリロード式
・下格の抜刀モーション削除
・コスオバ時マント有or+マント分の耐久値
流石に強過ぎかね
-
あと覚醒技の威力低過ぎ
-
威力より長すぎることの方が問題な気がするんだ。
カット耐性ゼロだろあれ。
-
マント着脱式にしてほしいけど今さら武装変更は無理だよな…
せめてマント剥げた時の機動力あげてくれ
あとメイン3秒
それだけくれたら全然やれるし雑魚狩りしすぎたりする事もないだろうに
-
マントリロ着けて溜まったら勝手に着てくださいお願いします
-
着脱式いいよね
-
てか耐久力120のX1マントが耐えて
耐久力100のX2マントが剥げる射撃なんて無いだろ
耐久力20の差なんてあってないようなもんだ
-
>>804
シナのアシストが110くらいだった気がする。
でも結局のところユニのメイン二発防ぐからなあ>X2マント
耐久力90なら明確な差はあるが…
-
もう駄目だコイツは駄目だ
エクシアたんに切り替えよう
-
自分の考えだと格闘機ってワンチャンを頑張って掴みとれれば勝ちみたいなのあるのにこの機体だとワンチャンつかんでも勝てるか怪しい時があるっていう
-
ワンチャン(Nサブ×3コン)
-
てかそもそもワンチャン掴めるかどうかによる
覚醒込みのワンチャンならまだ勝機あるけど覚醒なかったら無理!
-
もうどうすればいいんだ
-
x1使ってる人って他にはどんな機体使ってるの?
-
>>787は特殊格闘をマントキャンセルするようだが、いったいどのボタンがマント着脱になるのだろうか
格闘CSは無理だし、射撃CSだろうか
-
下特格とか?
-
クアンタ エクシアかな
BR持ち格闘機最高や
-
金枠 万死
-
ダブルオー フルクロ
-
クアンタ、エクシア、ゼノン
基本格闘機乗るな
-
エクシア 死神をよく使う
MFはうまく使えない
-
修正しろー機動力強化しろーだの言ってるけど、もし修正きて機動力上がったら今度はアシストリロードしろーって言い出してアシストリロきたら今度はBRのリロード早くしろとかアメキャンつけろーとかマント着脱式にーだの言い出すんだからキリないでしょ
そもそも2回も強化されてんだし望みすぎ
せいぜい修正きてもアシストリロードぐらいだろ
-
回数が問題ではないのだよ
-
キンケドゥさんさんは今力を溜めて待って居るんだよ
家庭用版に反映されるギリギリのアップデートの瞬間をな
-
>>819
一回目てどんな強化来たっけ?てレベルだから仕方ない
-
最初なんてX2にさよならだキンケドゥされてたレベル
BD格弱いし鞭の振りも遅い
-
優先順位的に
機動力>BR3秒>その他
だよな
機動力くれたら修正望む人も減るんじゃない?
修正来てもせいぜいアシリロはありそうでこわい
欲しいけども
-
機動力が上がったら鞭が強くなってラブメールにより弱体化する予感
-
他武装がゴミなんだから機動力くらい貰ったって文句言われないだろ
ただでさえ25は要らない子扱いなんだから機体スペック上げていかんといつまでたってもゲームに参加できん
-
爆風含めて威力90程度でいいからCSを移動撃ち可能にできればBRは今のままでいい
-
武装がゴミとかX3使いが聞いたらX3捨てるまであるレベル
あ、機動はゴミ
-
>>827
チャージ時間1.5秒だしむしろそっちが主力になるだろうな
横サブ→CS落下が一世を風靡しそう
-
横サブからCS…ん?
-
つまりx1がかなりの玄人向け機体になるわけか
-
ブーストで移動するよりCSの慣性で移動したほうが速いレベルに慣性強化しよう
-
溜めながら鞭やBRか…
練習必須だな
-
>>832
つまりB覚で髭のサブステサブステのような機動ができるのか
-
バズ移動打ちになったら格闘→バズの落下で一気に壊れるな
バンシィのバズくらいの性能にしてくれたら満足
Nサブ中BD消費無しと最大連打時自動で爆発を引き寄せてくれる修正も頼むわ
-
格闘から自由なタイミングで落下できても万死より強くなるとかありえんから
-
つーかCSに爆風あったっけ?
-
弾の性質は青枠とかに近い
-
万死に並ぶかどうかは分からんが雑魚狩りが捗る壊れ機体にはなるだろうな
かなり多くの機体も喰うだろうし固定の組み幅も狭める壊れ機体にもなるだろう
-
万が一そんな修正しても壊れないわアホか
-
足が止まらないCSはライザーくらいか
ジオングは独立してるからちょっと違うような
-
こいつって機動力あげたら壊れになるか?
Aランぐらいにはなりそうだけど壊れる気がしないな
雑魚狩りは酷くなるだろうけど…
バンナムはそれをおそれてこの調整なのか?
-
機動力あげあげ言うけどそれってあいまいすぎるよね
トラスサ並みに上げろというのかその辺のちょっと速いやつ並みにしろというのか
-
今以上隠者以下の範囲なら調度いいんじゃないかなって思ってる
微々強化とかは無しで
やっぱ機動力と鞭は引き換えになるのかな
前作の横サブの性能でもいいけどさ
-
機動力上げたらシャフで狩りゲー捗って、V2さんと同じ末路を辿りそう。
-
今以上隠者以下って微強化のレベルじゃないの?
-
機動力は、二号機位が妥当な気が焦る
-
旋回の低さに、使ってて軽いイラつきは覚える
マントあるから闇討ちでまっすぐ突っ込めってことなのだろうか
-
機動力は強化型ZZ〜隠者の範囲に治まってくれればそれで良いよ
-
>>841
サザも足止まらんね
-
おう魔窟忘れんなや
-
この書き込みは感情を処理しました
-
CSとアシリロでいいよ
-
まーたブランドマーカーが使えなくなるのか…
機動力は欲しいが、それよりは旋回上方してくれ…
機動力調整いれても、どうせバンナムだから頭おかしい爆速にして次のアプデで下方、むしろ弱くなるという残念コースが怖い
ただでさえ格闘が誇れるレベルじゃないんだから、ヌルヌル動きさくりたい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板