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クロスボーンガンダムX1改 part.10
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ 正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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こいつの糞みたいな覚醒技もなんとかならんか
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クソ長いのに貧弱坊やのパンチ並みに一発一発が軽いからなぁ…
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もう覚醒技もう一回核撃てるのでいいよ
今のは余りにも実用性無さすぎて
凄い鞭を一振りでもいいや
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ダメ300の鞭でいい
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今月も修正来なかったな。パンでも捏ねてろってか
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そうかパン屋さんだったな
今の性能だともう引退や…
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足回り悪すぎてパンも焼けねーよ
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>>598
なんでや!
足を止めてじっくりパン焼けばええやろ!
それで覚醒溜まらないかなー
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コックピット匂いそう
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うまくいったら、ベラの焼いたパンを食わせてやるよ(死亡フラグ)
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パン屋にしか居場所がない現状じゃ笑うに笑えねえ
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腹へってきたじゃないか……美味しいクロワッサン食べたい。
久しぶりに使ったらやけに強く感じる不思議、A覚時の横>横>横>横サブっていいコンボだね。
ところで、覚醒時にブー格入れたらどんなコンボしてる?BDN>横>横>横サブってやってるけと、ちとコンボ時間長い気がして。
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横なんかに繋がない
大体前格
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横連は前より手早くダメ取りたい時となんか気分が乗ってる時にいっぱい殴るために使う
ちなみにN格に繋ぐのは疲れてて落ち着いてサーチ変えたい時。特格に繋ぐのは余程放置されたけどNサブ射撃連打する気力が無いとき
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手早く終わるから基本横に繋いでるわ
てか前とN格前派生ってどっちに繋いだほうがいいんだろう
カット耐性はたいしてかわらなそうだが
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ごめん
BDN>前>横サブかBDN>NN前>横サブどっちがいいんだろうって話
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どっちも大して変わらんけど俺はNN前を推す
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エフェクトカッコいいしそれなりに早く終わるから横初段大好きです(^q^)
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俺も横の十字エフェクト好きだから横つかう
覚醒時も横初段ループよく使うよ
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横の二段目バウンドにしてほしいな
二段目の威力落としてもいいから
バウンドしたやつNサブで捕縛とかかっこよすぎる
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>>611
GNバスケならぬ海賊バスケか
横N→Nサブ後サブ派生→横N→Nサブ後サブ派生→CS
二回バウンドからのCSで打ち上げシュート
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>>611
ホントこいつこそバウンド似合うのに何故実装されないのか
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>>612
やってみたい
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海賊らしく少し変わった機体でもよかったな
バウンドや打ち上げが多いのとか楽しそう
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赤ロック距離強化か機動力強化のどちらかさえしてくれれば戦える気がするのは俺だけだろうか
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ロック距離だけ強化してもたいしてかわらないんじゃ…
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スタッフさんここ見てますか?
建設的な意見がたくさん出てますよ
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wikiもクアTX升の対策詳しく書かれてて感動した
だから早くここのスレの意見少しでもいいから反映してくださいバンナムさん
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>>617 と思うだろ?ところがロック距離強化次第ではBD格をまともな移動用として使えるんじゃないかとアホみたいなこと考えてる俺がいるのよ
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使えるわけ無いだろ
伸びも効率も移動としては全く足りてない
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虹ステできるGFDと考えれば悪くなさそうだろ?
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スラッシュ撃てるならな・・・
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スラッシュの代わりにザンバーなげるようにしよう(適当
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さよキンキックするぞ貴様
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ザンバー投げるなら誘導も切ってくれ
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BD格で移動で思ったんだけど、胚乳とかは緑でも長距離踏み込むけど、
X1とかフルクロN格はその場でとどまるのなんで?
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胚乳が前に進むのは切り抜けの動作
X1と古黒が進むのは踏み込みの動作
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BD格からサブのキャンセルルートを未ヒット時でもできる仕様で出してくれるだけでかなりやれる気がする
あとBR3秒
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BD格→Nサブがつよくなりそう(こなみ
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バンナム「ほう、こんなにも修正案が寄せられてるのか。よかろう、BD格からメイン落下できるようにしてやろう。」
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X3のIFHみたいだな
一応マントあるしスピード上昇版みたいな?
もちろん全然違うが
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次の(多分)大規模修正でなかったら本当に修正ないまま家庭版に来るな
すでに二回もスルーされてる上に二回修正来てるし
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マントに関してはX2と同じでいいよ
リロ有り、着脱有り、脱着時の機動力上昇
現特格は派生格闘に
メイン6発リロ据え置き
トビア2発リロ式
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特格にダウン広いつけば面白そう
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何となくだが今作で落下武装が増えたように、次回作ではダウン拾い武装が増えそう
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それはないわ。ああいうのは一部でいい。
あっても格闘メインキャンとか復活覚醒くらいだろ
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>>635
確かにそれなら強すぎないし特格の存在意義生まれるしいいな
だけどそんな追加ないだろうな
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今の特格の存在意義がマジ見出せない
高火力コンボはNサブ
緑ロックしで下格メイン落下はBR>下>BR
打ち上げダウンもとれねぇし足掻きで使うぐらいかねぇ
仮にも格闘寄りが格闘武装一つ殺してるのはどうかと思う
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鞭で転ばして特格で拾うキャラになるわけですね
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つか武装少なくね?
特射使いきると特射、特格、CSがないようなもん
択が少なすぎ
前作修正前でちょうどいいわ
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特格でダウン拾いとかいらん
てかX1使っててどのシーンでダウンを拾いたい場面があるんだよ
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ト、トビアで迎撃した時…(震え声)
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サブから後格キャンセルほしいな
あとどうでもいいけど
nサブ×10→nサブ後ろ派生を3セットで覚醒技って何ダメ?
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俺、疑似タイマンの時に相手を挑発する意味を込めてNサブをリズミカルに連打した後に特格使ってる
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>>644
正確なダメはわからないけどNサブ最大×3>B覚覚醒技でソシエカプルは落ちなかった。
というか覚醒技の途中が0ダメージになった。350補正引っかかったからだと思う
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>>646
350補正ってダメージ0になっちゃうのか
それとX1でもそこまでダメ出るのか
実用性は皆無だが
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とりあえず覚醒技のモーション修正はよ
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おおまじかさんくす!
あとさBDn>覚醒技で320もでなくね?
279だったんだがちなみにA覚
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覚醒技するくらいなら特格のほうがまし
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今更ながら覚醒技糞すぎ
悲しみ背負いすぎだろこいつ
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覚醒時はbdN横横横鞭か・・・
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上にも出てるけど特射使い切るとBR、サブしか使えないじゃんこいつ
せめて特格くらい移動技にならないかな
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マニアックかもしれんが特格を原作4巻あたりこれ以上MBに砲撃はさせない!ってやつにしてほしかった
Fインパの特格みたいなかんじで
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何故ここまで産廃になったのか
まあ使うけど
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前作でたいして猛威をふるっていた訳ではないのに初見殺しだからという理由で弱体化うけたからだよ
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覚醒技すごいありきたりだよな
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覚醒技はモーションから一新して欲しい
つか乱舞系は全部作り直せよ
単発系の覚醒技と汎用性の格差ありすぎだろ
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>>658
や、アルケーくらいの火力が出れば許せるよまだ
というかなんで同じ25格闘寄りでこんな格差が生まれるんだ
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奇跡をみせてくださいよキンケドゥさん()
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B格って使えるの?
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主に闇討ち、つかそれしかない。
BD格と鞭しか取り柄ないもんX1。
頼むから機動力とトビアのリロードくれ。
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B覚醒のことだろ
察しろよ
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wikiには意外と攻めに使えるって載ってるね
俺はガン攻めX1好きだからA覚でBD格振りまくってるけど
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機動力向上、CSの弾速とモーション速度アップ、トビア打ち切りリロード。
流石に欲張りすぎかも知れんが個人的にはこれぐらい欲しい
機動力アップは最低限やと思う
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そんなんじゃ足りねえよ
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なんでそんなこじんまりとした修正で満足できるのさ
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他の黒本もそうだけど、マントの分耐久値少ないのにコスオバしたら低耐久+マント無しは痛いよぉ
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すまんこいつでゴトラタン追えなかったサブで引っかかってひよったのが悪いんだろうな…
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正直x1のマント<その他多勢防御兵装だよな
コスオバかリロないとなぁ…
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フルクロスのように前線に切り込める機動力を有しているわけでもなく
X2のように後衛を張れる射撃能力、マント復活機能もない
キンケドゥさん…
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>>666、667 ごめん本当はもっと欲しいけどなんか欲張りすぎて叩かれるのが嫌やってん
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マントはもうビーム属性をマント耐久分だけ完全に防ぐのはどうだろうか
ゲロビくらっても100しか食らわないように
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なんでもいいから大規模修正はよ
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どうでもいいけどB覚
Nサブ×10→Nサブ後ろ派生→Nサブ×10→Nサブ後ろ派生→Nサブ×10→Nサブ後ろ派生→覚醒して覚醒技
で359だった
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覚醒技は最後に鞭でひっぱたくのがダサすぎて使いたくない
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横サブの発生か範囲がよほど弱体化しない限り機動力は付かないだろなぁ
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鞭の下方は苦しいけど、やっぱり速くないX1なんてもう嫌だ
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>>677
機動力良くて、永久換装があって、最強クラスのブメ、高性能メイン、格闘も強い
そういう機体が同コストにいるんだから別にそれぐらい許されると思うが
とういか覚醒不利を改善しないなら25は全体的にアッパーしていい
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ここで言いまくってもバンナムは鞭とBD格強化で満足してるやろうから何もしてはくれんやろなぁ…でも機動力は欲しいんだ…大して射撃強くないのに機動力ないのは酷すぎるんや…
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ほんとそれ
バンナムはマジで鞭とBD格強化したからいいよねってなってる
てかBD格は前作に戻っただけだし
慣性ジャンプ弱くなって弱体化受けてんのに更に足回り悪くするとかどーかしてるぜ
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30と組んで後落ちマントなしで降ってくるX1とか鴨葱
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悲しくなくするために生きてるはずなのに現状どんどん悲しくなってくとか現実って辛いわー
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今更ながらそもそもマント込みの体力設定なのに、コスオバで体力減らされてマントも持っていかれるのはどうなのさ
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フルブのご意見・ご要望ページから修正要望メール送りまくろうぜ。
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送ってこの程度なんだろ
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負けじと送るんや
今さっき俺7通目送った
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奇跡をみせてやろうじゃないか!
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俺も便乗して送るよ
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単純な機動力強化は安易すぎてつまらん機体になる未来しか見えんわ…
BR0.5秒短縮 トビアリロ あとはBD 格を緑ロックでも伸びるようにして振る前の伸びの時点で各種キャンセル効くようにしてほしいわ
特徴ある格闘なんだからどうせなら特化してほしい
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>> 690
機動力以外はトビアリロとCSのモーション速度+弾速強化しか書いてなかったから
今度はそれも書いて送ってみるわ
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