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クロスボーンガンダムX1改 part.10
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ 正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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他を切り捨ててでも機動力はどう考えても必要。
まず強行動であるBD格も鞭等も近距離でしか機能しないんだから。んで近づくための布石もない、
覚醒回数減ってトビア足りないし、そもそもシステム的に期待値が薄くなった。
下格BR落下も落下系では優秀な部類ではないし、BR5発で4秒枯渇しやすい。
マントは強いが剥がれてしまえば25で580、機動力も低い、どうしろとね。
覚醒が前作仕様ならまだ良かったけど、30が強いフルブで30で組めない25は相方機体依存勝ちすらしづらい。
バンシィのように覚醒不遇な以上25は素の性能ギリギリまで上げないと無理
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トビアリロでアメキャンでもつけりゃいいんじゃない
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機動力強化>アシリロ>コスオバマント>BR3秒>後格強化>CS強化
の順で欲しいかな
マントリロは正直無理だと思うし
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やっぱ機動力足りてないよこの機体
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>>563
個人的には
機動力、BR3秒、コスオバマント、cs発生強化、後格強化、アシリロ
の順だわ
アシリロなんかよりBR3秒が欲しい
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今まさに>>493みたいな心境だわ
ブーストを使わせることで相手に近づくための布石が何かあればな…
トビアだってリロ式で良いのに
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それでも>>448みたいなアホが居るのがすごいところ
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そもそもこいつのBRと機動を2000以下にする必要あったか?
格闘より万能機てんなら2000万能+25としての追加でよかったろ
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>>568
多分マントと突進速度速いBD格が初心者殺しだからかとおもわれ
じゃないとフルブ初期の訳わからん弱体化の説明がつかない
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2500平均くらいの機動力はあってもいいんじゃないですかねぇ
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機動力ってX2(マント無し)と同じくらいだっけか
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とにかく旋回がダルダルだよな
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つかコイツ2回修正はいったけど
修正前どんだけ弱かったんだよ
BD格伸び↓、BD格スカ、ムチ速↓
元はCランぐらいだな
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覚醒してもデストロイバンシィに追いつけなくて俺は乗るのをやめた
あれは心折れたわ
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CSダメージ3000アップとかきそうだよね
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面白いでちゅね
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今のこいつは鞭とBD格、下格があるから機動力あげたら糞機体になる
特に、一部の機体を除いてこいつから逃げれない、追っても特殊な武装がなきゃとれないってことになるだろw
今の機動力だからこの三つを合わせて持ってても許されるだけ
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寝言は寝て言え
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3120ダメのCSとかなにそれこわい
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まあ天下の350補正さんの力で即死はないだろ
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単発威力だから即死なんだよなぁ
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>>577
このゲーム2対2なのしってる?
こいつがそんなガン攻めして言い訳ないだろ
こいつから逃げられないとか前で過ぎ
雑魚乙
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まぁでも正直足回り自由ぐらいくれたらAランの仲間入りかな?
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自由ぐらいあってもいい気がしないくもないけど狩り性能が大幅アップして文句言われそう
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いい感じに自由の相違互換になりそう
旋回・射撃の手数に優れる自由
接近戦に強くされているX1
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接近戦に強い(ただし判定は弱い)
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強機体になるかクソ機体になるか
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もうアシストのトビアをクビにして
セシリーが艦から援護してくれる武装にしてくれよ
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覚醒技をマザーバンガード突撃にだな
あ、トビアは貝のように生きて下さい
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機動力の強化ないとしてトビアリロとBR3秒でも大分かわるんだがなぁ
なぜ前回の修正でしてくれなかったのか
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アシストをx3の突撃にしよう(提案)
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こいつの糞みたいな覚醒技もなんとかならんか
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クソ長いのに貧弱坊やのパンチ並みに一発一発が軽いからなぁ…
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もう覚醒技もう一回核撃てるのでいいよ
今のは余りにも実用性無さすぎて
凄い鞭を一振りでもいいや
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ダメ300の鞭でいい
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今月も修正来なかったな。パンでも捏ねてろってか
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そうかパン屋さんだったな
今の性能だともう引退や…
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足回り悪すぎてパンも焼けねーよ
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>>598
なんでや!
足を止めてじっくりパン焼けばええやろ!
それで覚醒溜まらないかなー
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コックピット匂いそう
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うまくいったら、ベラの焼いたパンを食わせてやるよ(死亡フラグ)
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パン屋にしか居場所がない現状じゃ笑うに笑えねえ
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腹へってきたじゃないか……美味しいクロワッサン食べたい。
久しぶりに使ったらやけに強く感じる不思議、A覚時の横>横>横>横サブっていいコンボだね。
ところで、覚醒時にブー格入れたらどんなコンボしてる?BDN>横>横>横サブってやってるけと、ちとコンボ時間長い気がして。
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横なんかに繋がない
大体前格
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横連は前より手早くダメ取りたい時となんか気分が乗ってる時にいっぱい殴るために使う
ちなみにN格に繋ぐのは疲れてて落ち着いてサーチ変えたい時。特格に繋ぐのは余程放置されたけどNサブ射撃連打する気力が無いとき
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手早く終わるから基本横に繋いでるわ
てか前とN格前派生ってどっちに繋いだほうがいいんだろう
カット耐性はたいしてかわらなそうだが
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ごめん
BDN>前>横サブかBDN>NN前>横サブどっちがいいんだろうって話
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どっちも大して変わらんけど俺はNN前を推す
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エフェクトカッコいいしそれなりに早く終わるから横初段大好きです(^q^)
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俺も横の十字エフェクト好きだから横つかう
覚醒時も横初段ループよく使うよ
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横の二段目バウンドにしてほしいな
二段目の威力落としてもいいから
バウンドしたやつNサブで捕縛とかかっこよすぎる
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>>611
GNバスケならぬ海賊バスケか
横N→Nサブ後サブ派生→横N→Nサブ後サブ派生→CS
二回バウンドからのCSで打ち上げシュート
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>>611
ホントこいつこそバウンド似合うのに何故実装されないのか
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>>612
やってみたい
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海賊らしく少し変わった機体でもよかったな
バウンドや打ち上げが多いのとか楽しそう
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赤ロック距離強化か機動力強化のどちらかさえしてくれれば戦える気がするのは俺だけだろうか
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ロック距離だけ強化してもたいしてかわらないんじゃ…
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スタッフさんここ見てますか?
建設的な意見がたくさん出てますよ
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wikiもクアTX升の対策詳しく書かれてて感動した
だから早くここのスレの意見少しでもいいから反映してくださいバンナムさん
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>>617 と思うだろ?ところがロック距離強化次第ではBD格をまともな移動用として使えるんじゃないかとアホみたいなこと考えてる俺がいるのよ
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使えるわけ無いだろ
伸びも効率も移動としては全く足りてない
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虹ステできるGFDと考えれば悪くなさそうだろ?
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スラッシュ撃てるならな・・・
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スラッシュの代わりにザンバーなげるようにしよう(適当
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さよキンキックするぞ貴様
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ザンバー投げるなら誘導も切ってくれ
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BD格で移動で思ったんだけど、胚乳とかは緑でも長距離踏み込むけど、
X1とかフルクロN格はその場でとどまるのなんで?
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胚乳が前に進むのは切り抜けの動作
X1と古黒が進むのは踏み込みの動作
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BD格からサブのキャンセルルートを未ヒット時でもできる仕様で出してくれるだけでかなりやれる気がする
あとBR3秒
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BD格→Nサブがつよくなりそう(こなみ
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バンナム「ほう、こんなにも修正案が寄せられてるのか。よかろう、BD格からメイン落下できるようにしてやろう。」
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X3のIFHみたいだな
一応マントあるしスピード上昇版みたいな?
もちろん全然違うが
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次の(多分)大規模修正でなかったら本当に修正ないまま家庭版に来るな
すでに二回もスルーされてる上に二回修正来てるし
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マントに関してはX2と同じでいいよ
リロ有り、着脱有り、脱着時の機動力上昇
現特格は派生格闘に
メイン6発リロ据え置き
トビア2発リロ式
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特格にダウン広いつけば面白そう
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何となくだが今作で落下武装が増えたように、次回作ではダウン拾い武装が増えそう
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それはないわ。ああいうのは一部でいい。
あっても格闘メインキャンとか復活覚醒くらいだろ
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>>635
確かにそれなら強すぎないし特格の存在意義生まれるしいいな
だけどそんな追加ないだろうな
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今の特格の存在意義がマジ見出せない
高火力コンボはNサブ
緑ロックしで下格メイン落下はBR>下>BR
打ち上げダウンもとれねぇし足掻きで使うぐらいかねぇ
仮にも格闘寄りが格闘武装一つ殺してるのはどうかと思う
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鞭で転ばして特格で拾うキャラになるわけですね
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つか武装少なくね?
特射使いきると特射、特格、CSがないようなもん
択が少なすぎ
前作修正前でちょうどいいわ
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特格でダウン拾いとかいらん
てかX1使っててどのシーンでダウンを拾いたい場面があるんだよ
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ト、トビアで迎撃した時…(震え声)
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サブから後格キャンセルほしいな
あとどうでもいいけど
nサブ×10→nサブ後ろ派生を3セットで覚醒技って何ダメ?
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俺、疑似タイマンの時に相手を挑発する意味を込めてNサブをリズミカルに連打した後に特格使ってる
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>>644
正確なダメはわからないけどNサブ最大×3>B覚覚醒技でソシエカプルは落ちなかった。
というか覚醒技の途中が0ダメージになった。350補正引っかかったからだと思う
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>>646
350補正ってダメージ0になっちゃうのか
それとX1でもそこまでダメ出るのか
実用性は皆無だが
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とりあえず覚醒技のモーション修正はよ
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おおまじかさんくす!
あとさBDn>覚醒技で320もでなくね?
279だったんだがちなみにA覚
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覚醒技するくらいなら特格のほうがまし
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今更ながら覚醒技糞すぎ
悲しみ背負いすぎだろこいつ
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覚醒時はbdN横横横鞭か・・・
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上にも出てるけど特射使い切るとBR、サブしか使えないじゃんこいつ
せめて特格くらい移動技にならないかな
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マニアックかもしれんが特格を原作4巻あたりこれ以上MBに砲撃はさせない!ってやつにしてほしかった
Fインパの特格みたいなかんじで
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何故ここまで産廃になったのか
まあ使うけど
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前作でたいして猛威をふるっていた訳ではないのに初見殺しだからという理由で弱体化うけたからだよ
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覚醒技すごいありきたりだよな
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覚醒技はモーションから一新して欲しい
つか乱舞系は全部作り直せよ
単発系の覚醒技と汎用性の格差ありすぎだろ
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>>658
や、アルケーくらいの火力が出れば許せるよまだ
というかなんで同じ25格闘寄りでこんな格差が生まれるんだ
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奇跡をみせてくださいよキンケドゥさん()
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