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クロスボーンガンダムX1改 part.10

1名無しEXVSさん:2013/08/01(木) 18:27:34 ID:o8kt.8Zw0
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ 正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231

561名無しEXVSさん:2013/08/24(土) 00:21:16 ID:IYado99g0
他を切り捨ててでも機動力はどう考えても必要。
まず強行動であるBD格も鞭等も近距離でしか機能しないんだから。んで近づくための布石もない、
覚醒回数減ってトビア足りないし、そもそもシステム的に期待値が薄くなった。
下格BR落下も落下系では優秀な部類ではないし、BR5発で4秒枯渇しやすい。
マントは強いが剥がれてしまえば25で580、機動力も低い、どうしろとね。
覚醒が前作仕様ならまだ良かったけど、30が強いフルブで30で組めない25は相方機体依存勝ちすらしづらい。
バンシィのように覚醒不遇な以上25は素の性能ギリギリまで上げないと無理

562名無しEXVSさん:2013/08/24(土) 02:57:44 ID:0EYPYzVw0
トビアリロでアメキャンでもつけりゃいいんじゃない

563名無しEXVSさん:2013/08/24(土) 03:53:50 ID:PB6J5Kfc0
機動力強化>アシリロ>コスオバマント>BR3秒>後格強化>CS強化
の順で欲しいかな
マントリロは正直無理だと思うし

564名無しEXVSさん:2013/08/24(土) 04:05:52 ID:HCl17B1U0
やっぱ機動力足りてないよこの機体

565名無しEXVSさん:2013/08/24(土) 08:19:03 ID:oKxBBbvw0
>>563
個人的には
機動力、BR3秒、コスオバマント、cs発生強化、後格強化、アシリロ
の順だわ
アシリロなんかよりBR3秒が欲しい

566名無しEXVSさん:2013/08/24(土) 09:22:20 ID:OGKTRnHEO
今まさに>>493みたいな心境だわ
ブーストを使わせることで相手に近づくための布石が何かあればな…
トビアだってリロ式で良いのに

567名無しEXVSさん:2013/08/24(土) 09:29:06 ID:v9tnMrZo0
それでも>>448みたいなアホが居るのがすごいところ

568名無しEXVSさん:2013/08/24(土) 14:21:36 ID:lWI81wZs0
そもそもこいつのBRと機動を2000以下にする必要あったか?
格闘より万能機てんなら2000万能+25としての追加でよかったろ

569名無しEXVSさん:2013/08/24(土) 14:56:35 ID:2BmOifbs0
>>568
多分マントと突進速度速いBD格が初心者殺しだからかとおもわれ
じゃないとフルブ初期の訳わからん弱体化の説明がつかない

570名無しEXVSさん:2013/08/24(土) 20:53:42 ID:9QJluIP20
2500平均くらいの機動力はあってもいいんじゃないですかねぇ

571名無しEXVSさん:2013/08/24(土) 21:35:21 ID:.KsXG8.Y0
機動力ってX2(マント無し)と同じくらいだっけか

572名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 00:24:33 ID:54aOnjyc0
とにかく旋回がダルダルだよな

573名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 00:30:08 ID:emKwnmWk0
つかコイツ2回修正はいったけど
修正前どんだけ弱かったんだよ
BD格伸び↓、BD格スカ、ムチ速↓
元はCランぐらいだな

574名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 00:46:31 ID:FxPZs13U0
覚醒してもデストロイバンシィに追いつけなくて俺は乗るのをやめた
あれは心折れたわ

575名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 06:11:31 ID:Qeu2XydA0
CSダメージ3000アップとかきそうだよね

576名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 07:55:46 ID:Fzi1irnYO
面白いでちゅね

577名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 09:32:18 ID:laiufYbc0
今のこいつは鞭とBD格、下格があるから機動力あげたら糞機体になる
特に、一部の機体を除いてこいつから逃げれない、追っても特殊な武装がなきゃとれないってことになるだろw

今の機動力だからこの三つを合わせて持ってても許されるだけ

578名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 09:49:35 ID:eV5dSyEY0
寝言は寝て言え

579名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 10:56:18 ID:gq58zFS.0
3120ダメのCSとかなにそれこわい

580名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 11:23:50 ID:nFKy.sbM0
まあ天下の350補正さんの力で即死はないだろ

581名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 14:47:32 ID:w6ARDwik0
単発威力だから即死なんだよなぁ

582名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 15:17:00 ID:emKwnmWk0
>>577
このゲーム2対2なのしってる?
こいつがそんなガン攻めして言い訳ないだろ
こいつから逃げられないとか前で過ぎ
雑魚乙

583名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 16:36:08 ID:GvFWbz260
まぁでも正直足回り自由ぐらいくれたらAランの仲間入りかな?

584名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 16:45:53 ID:OffP3U8w0
自由ぐらいあってもいい気がしないくもないけど狩り性能が大幅アップして文句言われそう

585名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 16:49:06 ID:pfYnj37U0
いい感じに自由の相違互換になりそう
旋回・射撃の手数に優れる自由
接近戦に強くされているX1

586名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 19:51:39 ID:QowPZR.c0
接近戦に強い(ただし判定は弱い)

587名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 20:58:11 ID:v9Y29kgk0
強機体になるかクソ機体になるか

588名無しEXVSさん:2013/08/25(日) 23:58:29 ID:5Ff2O6OQ0
もうアシストのトビアをクビにして
セシリーが艦から援護してくれる武装にしてくれよ

589名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 00:13:03 ID:kamcPsCE0
覚醒技をマザーバンガード突撃にだな

あ、トビアは貝のように生きて下さい

590名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 00:55:46 ID:MaipWFDk0
機動力の強化ないとしてトビアリロとBR3秒でも大分かわるんだがなぁ
なぜ前回の修正でしてくれなかったのか

591名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 02:24:54 ID:v0Glsp1Q0
アシストをx3の突撃にしよう(提案)

592名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 02:33:12 ID:6.EBIuk20
こいつの糞みたいな覚醒技もなんとかならんか

593名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 06:11:51 ID:AhTGfXioO
クソ長いのに貧弱坊やのパンチ並みに一発一発が軽いからなぁ…

594名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 08:50:05 ID:w6nk5jZc0
もう覚醒技もう一回核撃てるのでいいよ
今のは余りにも実用性無さすぎて
凄い鞭を一振りでもいいや

595名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 08:59:08 ID:zl/pjd620
ダメ300の鞭でいい

596名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 15:25:46 ID:qdmHmnM2O
今月も修正来なかったな。パンでも捏ねてろってか

597名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 20:31:29 ID:9q65ld1M0
そうかパン屋さんだったな
今の性能だともう引退や…

598名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 21:00:09 ID:MaipWFDk0
足回り悪すぎてパンも焼けねーよ

599名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 21:11:36 ID:w6nk5jZc0
>>598
なんでや!
足を止めてじっくりパン焼けばええやろ!
それで覚醒溜まらないかなー

600名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 21:18:58 ID:10.KnvCQ0
コックピット匂いそう

601名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 22:27:28 ID:RU3Ku1YY0
うまくいったら、ベラの焼いたパンを食わせてやるよ(死亡フラグ)

602名無しEXVSさん:2013/08/26(月) 23:04:36 ID:JQTKhEG.0
パン屋にしか居場所がない現状じゃ笑うに笑えねえ

603名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 00:23:59 ID:L2vwZTXo0
腹へってきたじゃないか……美味しいクロワッサン食べたい。
久しぶりに使ったらやけに強く感じる不思議、A覚時の横>横>横>横サブっていいコンボだね。

ところで、覚醒時にブー格入れたらどんなコンボしてる?BDN>横>横>横サブってやってるけと、ちとコンボ時間長い気がして。

604名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 04:12:09 ID:JMYuR8XE0
横なんかに繋がない
大体前格

605名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 04:21:43 ID:nzlDzx2.0
横連は前より手早くダメ取りたい時となんか気分が乗ってる時にいっぱい殴るために使う
ちなみにN格に繋ぐのは疲れてて落ち着いてサーチ変えたい時。特格に繋ぐのは余程放置されたけどNサブ射撃連打する気力が無いとき

606名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 07:00:29 ID:LQ4NKpJA0
手早く終わるから基本横に繋いでるわ
てか前とN格前派生ってどっちに繋いだほうがいいんだろう
カット耐性はたいしてかわらなそうだが

607名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 07:04:38 ID:LQ4NKpJA0
ごめん
BDN>前>横サブかBDN>NN前>横サブどっちがいいんだろうって話

608名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 10:57:49 ID:10c5rt6s0
どっちも大して変わらんけど俺はNN前を推す

609名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 12:00:40 ID:Okh8.7Gs0
エフェクトカッコいいしそれなりに早く終わるから横初段大好きです(^q^)

610名無しEXVSさん:2013/08/27(火) 17:17:59 ID:nh2ebfdw0
俺も横の十字エフェクト好きだから横つかう
覚醒時も横初段ループよく使うよ

611名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 00:19:49 ID:77krV.aU0
横の二段目バウンドにしてほしいな
二段目の威力落としてもいいから
バウンドしたやつNサブで捕縛とかかっこよすぎる

612名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 09:15:01 ID:xmzsZgH6O
>>611
GNバスケならぬ海賊バスケか
横N→Nサブ後サブ派生→横N→Nサブ後サブ派生→CS
二回バウンドからのCSで打ち上げシュート

613名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 10:27:54 ID:yL6jvi0o0
>>611
ホントこいつこそバウンド似合うのに何故実装されないのか

614名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 16:01:44 ID:dADWLcks0
>>612
やってみたい

615名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 16:27:35 ID:7NDpBtgs0
海賊らしく少し変わった機体でもよかったな
バウンドや打ち上げが多いのとか楽しそう

616名無しEXVS:2013/08/28(水) 18:10:40 ID:D0If2uN.O
赤ロック距離強化か機動力強化のどちらかさえしてくれれば戦える気がするのは俺だけだろうか

617名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 18:46:53 ID:77krV.aU0
ロック距離だけ強化してもたいしてかわらないんじゃ…

618名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 20:42:27 ID:8pEX4jCo0
スタッフさんここ見てますか?
建設的な意見がたくさん出てますよ

619名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 20:55:07 ID:7NDpBtgs0
wikiもクアTX升の対策詳しく書かれてて感動した
だから早くここのスレの意見少しでもいいから反映してくださいバンナムさん

620名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 21:07:19 ID:bm5rGR7g0
>>617 と思うだろ?ところがロック距離強化次第ではBD格をまともな移動用として使えるんじゃないかとアホみたいなこと考えてる俺がいるのよ

621名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 21:08:51 ID:FtPmUdMQ0
使えるわけ無いだろ
伸びも効率も移動としては全く足りてない

622名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 01:56:32 ID:K6AwOh0o0
虹ステできるGFDと考えれば悪くなさそうだろ?

623名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 02:09:19 ID:XTXA77PM0
スラッシュ撃てるならな・・・

624名無しEXVS:2013/08/29(木) 02:58:33 ID:4JkE1kE.O
スラッシュの代わりにザンバーなげるようにしよう(適当

625名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 05:24:05 ID:t3o.AaMU0
さよキンキックするぞ貴様

626名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 18:35:42 ID:4j3KgPhYO
ザンバー投げるなら誘導も切ってくれ

627名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 19:04:51 ID:eSuTCXUk0
BD格で移動で思ったんだけど、胚乳とかは緑でも長距離踏み込むけど、
X1とかフルクロN格はその場でとどまるのなんで?

628名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 19:14:42 ID:AnDltVRQ0
胚乳が前に進むのは切り抜けの動作
X1と古黒が進むのは踏み込みの動作

629名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 02:16:51 ID:Y/v8q7bQ0
BD格からサブのキャンセルルートを未ヒット時でもできる仕様で出してくれるだけでかなりやれる気がする
あとBR3秒

630名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 02:32:57 ID:WWcapMcE0
BD格→Nサブがつよくなりそう(こなみ

631名無しEXVS:2013/08/30(金) 17:22:12 ID:l4jeoIyQO
バンナム「ほう、こんなにも修正案が寄せられてるのか。よかろう、BD格からメイン落下できるようにしてやろう。」

632名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 17:36:28 ID:UGBu.PX60
X3のIFHみたいだな
一応マントあるしスピード上昇版みたいな?
もちろん全然違うが

633名無しEXVSさん:2013/08/31(土) 01:10:00 ID:vSaib/Mo0
次の(多分)大規模修正でなかったら本当に修正ないまま家庭版に来るな
すでに二回もスルーされてる上に二回修正来てるし

634名無しEXVSさん:2013/08/31(土) 06:36:13 ID:qF2rrqqs0
マントに関してはX2と同じでいいよ
リロ有り、着脱有り、脱着時の機動力上昇
現特格は派生格闘に

メイン6発リロ据え置き
トビア2発リロ式

635名無しEXVSさん:2013/08/31(土) 12:31:57 ID:REOxW6nM0
特格にダウン広いつけば面白そう

636名無しEXVSさん:2013/08/31(土) 17:14:21 ID:FslKMsdo0
何となくだが今作で落下武装が増えたように、次回作ではダウン拾い武装が増えそう

637名無しEXVSさん:2013/08/31(土) 23:06:21 ID:JzOC2SbE0
それはないわ。ああいうのは一部でいい。
あっても格闘メインキャンとか復活覚醒くらいだろ

638名無しEXVSさん:2013/08/31(土) 23:38:23 ID:LFeUyvRg0
>>635
確かにそれなら強すぎないし特格の存在意義生まれるしいいな
だけどそんな追加ないだろうな

639名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 00:14:48 ID:fPcPXD/Q0
今の特格の存在意義がマジ見出せない
高火力コンボはNサブ
緑ロックしで下格メイン落下はBR>下>BR
打ち上げダウンもとれねぇし足掻きで使うぐらいかねぇ
仮にも格闘寄りが格闘武装一つ殺してるのはどうかと思う

640名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 00:15:24 ID:rQXSO5720
鞭で転ばして特格で拾うキャラになるわけですね

641名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 01:34:24 ID:BoC3Wt/k0
つか武装少なくね?
特射使いきると特射、特格、CSがないようなもん
択が少なすぎ
前作修正前でちょうどいいわ

642名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 06:35:35 ID:i/.TsagM0
特格でダウン拾いとかいらん
てかX1使っててどのシーンでダウンを拾いたい場面があるんだよ

643名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 07:19:22 ID:HOhatkvsO
ト、トビアで迎撃した時…(震え声)

644名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 11:44:05 ID:CIDZ6RFc0
サブから後格キャンセルほしいな
あとどうでもいいけど
nサブ×10→nサブ後ろ派生を3セットで覚醒技って何ダメ?

645名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 13:08:57 ID:vQKhoKug0
俺、疑似タイマンの時に相手を挑発する意味を込めてNサブをリズミカルに連打した後に特格使ってる

646名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 14:36:39 ID:.pUcsLPs0
>>644
正確なダメはわからないけどNサブ最大×3>B覚覚醒技でソシエカプルは落ちなかった。
というか覚醒技の途中が0ダメージになった。350補正引っかかったからだと思う

647名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 15:56:53 ID:6x6RMvEE0
>>646
350補正ってダメージ0になっちゃうのか
それとX1でもそこまでダメ出るのか
実用性は皆無だが

648名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 16:30:36 ID:fPcPXD/Q0
とりあえず覚醒技のモーション修正はよ

649名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 17:13:46 ID:CIDZ6RFc0
おおまじかさんくす!
あとさBDn>覚醒技で320もでなくね?
279だったんだがちなみにA覚

650名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 19:56:50 ID:v5vK1ncM0
覚醒技するくらいなら特格のほうがまし

651名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 20:23:19 ID:eboyZ9.Y0
今更ながら覚醒技糞すぎ
悲しみ背負いすぎだろこいつ

652名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 20:29:42 ID:CIDZ6RFc0
覚醒時はbdN横横横鞭か・・・

653名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 20:38:52 ID:eboyZ9.Y0
上にも出てるけど特射使い切るとBR、サブしか使えないじゃんこいつ
せめて特格くらい移動技にならないかな

654名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 00:01:15 ID:U.jjPng60
マニアックかもしれんが特格を原作4巻あたりこれ以上MBに砲撃はさせない!ってやつにしてほしかった
Fインパの特格みたいなかんじで

655名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 00:29:28 ID:BTQ.qmp.0
何故ここまで産廃になったのか
まあ使うけど

656名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 02:51:05 ID:U.jjPng60
前作でたいして猛威をふるっていた訳ではないのに初見殺しだからという理由で弱体化うけたからだよ

657名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 07:20:05 ID:ArAZM7n.0
覚醒技すごいありきたりだよな

658名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 17:41:53 ID:TY7ouXJo0
覚醒技はモーションから一新して欲しい
つか乱舞系は全部作り直せよ
単発系の覚醒技と汎用性の格差ありすぎだろ

659名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 18:34:24 ID:jlPS5KcE0
>>658
や、アルケーくらいの火力が出れば許せるよまだ

というかなんで同じ25格闘寄りでこんな格差が生まれるんだ

660名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 18:38:54 ID:BTQ.qmp.0
奇跡をみせてくださいよキンケドゥさん()




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