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クロスボーンガンダムX1改 part.10
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ 正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)
コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html
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メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能
各種格闘はWikiを参照してください。
【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少
【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
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負け越してんじゃんwwwwww
47%維持してるし(キリッ
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47維持できてりゃ産廃って事にはならんでしょ
そりゃ勝ち越し出来る強機体なら嬉しいし
バランスの理想としては全機体勝率50になる事だけど
そこまでバランスの良いゲームになったとして楽しいものかどうか
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稼働初期から思ってたけどしたらばでネガという言葉を使う奴にまともな奴がいないな
産廃のスレで必死に不満意見にネガって言って罪悪感植え付けて言論封殺しようとしてたバカいたけど文章が精神異常者ぽかった
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>>439
実際X1は追い付けないし射撃戦できないし相方負担でかいけどな
まさか4秒リロの5発しかないメインとクソみたいな性能のCSで射撃戦できるとか言わないよな?
奪ダウン力もない赤ロも平凡低耐久機動力ない機体で相方負担でかくないとか言わないよな?
闇討ち機としては死神やXf、万死どころかエクシアにすら劣り
前に出て荒らすにしてもングやギャン、万死、Xf、神、2号機にすら劣る
こんな機体でやれると思ってんの?
射撃性能なんてアルケーにも勝てないんだよこいつは
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・BRの弾数+1、3秒1発リロード
・トビア打ち切りリロ
これくらいやれば射撃戦はよくなるんじゃないかな
欲を言えばCSの発生を早くしてほしい
機動力に関してはどの機体と同じくらいの速さがいいんだろうね
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勝率なんてまわりの環境しだいだからなんともいえんね
現状25はガチはキツイけど腕でなんとかカバーできる機体はたくさんいるよ
こいつは腕でカバー出来ん事無いけどやっぱ弾切れ起こてジリ貧にもなりやすい
そーゆー所って腕云々より機体の性能の問題だからネガってもいいと思うんだけどね
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ネガんなよって言ったら言論封殺だとか大袈裟に喚いてたのいた記憶があるが、まだいたのか
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現状X3になら劣るとは思えねーけどな
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>>443
簡単には追いつけないが、追いつけないという事は無い
格闘よりである事を考えれば射撃戦が全く出来ないという事も無い
相方の負担は確かに大きめ
個人差考えるとやれるとは言い切れないが、やれないは無いといいきれるけど?
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>>448
じゃあわかった、なんか伝わらないみたいだから言い方を変えるわ
俺がさっき挙げた機体を差し置いてあえてX1を使う理由は何?
かっこいいからとか好きだからとか馬鹿な答え方すんなよ
勝ちに行く固定を前提に話してるからな
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機体愛ってないのかねこいつには
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>>450
いや別にそれで使いたいのはわかるよ
でもこいつは>>439見ればわかる通りガチの試合で使ってるって自分で言ってるんだから何か理由があって当然だろ
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>>451
ガチ戦で使えるほどX1使いこなせてるってことじゃねーの
俺はゼロやリボ相手に今のX1で闇討ちがそんなにできるとは思わないけど
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こいつで詰んでんのってリボとかゼロじゃなくて髭とかサザあたりだと思うが
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射撃戦できないのは別にいいと思うんだ。というかアルケーとか赤枠みたいな足止まるのじゃなくて動きながら撃てるBR持ってるだけで十分。CSはさすがにどうにかならないかなーとは思うけど。
個人的には旋回よくして欲しい。相手の迎撃行動を旋回で避けながら接近して攻めたいのに旋回ゴミすぎてよれない。近距離での距離調整できないからBD有利作っても攻めきれないことが多くなる。
速度いじらないで旋回だけなら強くなりすぎるみたいなこともないと思うんだけどね
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>>451
>>452が言ってくれてたが、機体愛もあるが、ガチ試合でも前述の勝率で通用する程度には使えてるんだが?
今のところ相方にもそんな機体乗るんじゃねぇとか言われた事はないし、それで何か問題あるか?
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単純に疑問なんだけどさ、産廃とか詰んでるとか言う人ってさ
せめてもガチ戦に出そうとして試行錯誤して、結果諦めた位にはやってると思うんだけどさ
何戦位してどれ位の勝率に落ち着いてそう判断したわけ?
惜敗多めなのか大敗多めなのかでも違ってくるけども、それが気になる
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>>455
答えになってないんだよ
挙げた機体を差し置いて使う理由を聞いてる
まさかX1なんてナメプ機体出してしかも負け越して満足してるのがガチ固定とか言っちゃうの?
相方も文句言わないならそれガチ固定って言わないよ
大会出てんならPN教えてよ
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x1でガチ固定とか言っちゃう時点でお察し
>>448とか馬鹿丸出しだろ、これでやれないことはないとか言えるならカプルでもやれるわ
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>>448はx1で勝てる試合もある=やれない事はないって思ってるんじゃないの?
まぁそれとガチ固定で出せるってのはまた別の話だが
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>>457
大体の機体を差し置いて使う理由は機体が好きだから以上のものはないね
エクシアより闇討ちできないとは思わんけども
でもそれは絶対評価の話であって、相対評価で激しく劣ってるわけじゃないなら俺にはやれる範囲
勝つ機体がいるという事は負ける機体がいるという事なわけで
負け越してる=ガチ固定じゃないとかそういうわけでもないし
負け越してる事自体には満足してない
が、それがガチ固定じゃないってわけじゃないな
さらに言えば勝率なんて宛てにならんし
相方文句言わないしガチ固定の面子の中でやってんだからガチ固定だよ?
PNは教えるつもりはないわ、リスクしか感じないし
それと俺も聞きたいんだけど、>>456への返答頼むわ
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>>460
ならお前とはそもそもガチ固定の定義が違うわ
好きだから勝てないけど使います、でもぼくガチ固定やってます
ギャグ?
ガチ固定の面子って言い方、それどうせZとかそういうのが出てきちゃう固定だろ
あと絶対評価と相対評価逆だろ
俺はガチ固定といえるのは大会含むイベント類でどっか言った時かサファリでしかやってないけど、ゼロリボ万死ギャンング使ったってユイよしきとかこぴはっせーには勝ち越せないから
こんな弱機体出そうとも思わないよ
X1なんて出す時点でナメプ固定だろ
大体25自体がオワコンなのにこいつがガチ固定でやれるわけないだろうが
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スポランなり強い店なりいって、勝ち越してない奴はガチ固定やってるなんて言えないですよね
といってみるといいよ
ガチ固定に限った勝率だけで言えば勝ち越してる人ばかりじゃない
今もそうかはしらんけど、最初のスポランを自由で出てた人は勝率4割台をうろうろしてたし
メイプルしろあかとかユイよしきとかのペアに勝ち越せる人はそういないだろう
勿論勝ち越した=相手は負け越したなんだから、どっちかがお前ガチでやってないなってなるわけだし
極端な話、上記ペアが対戦重ねたら勝率50%ジャストになる事が無いとは言わんけど
多分どっちかが勝ち越してどっちかが負け越すとになると思うよ?
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>>462
だからさあ正しく言いたい事を理解してくれよ
ングとかゼロとか使ってやり込んだ結果、ガチ勢相手に勝率5割切ってます
それは相手のがやり込みが上だったね、で終わるけど
X1使って勝てません、X1より明らかに強い機体はいくらでもいるけど好きだから使います
それをガチ固定と呼べるわけ無いだろ
明確にその機体を使う理由(=その機体で勝てると思った理由)があって勝ちに行くのがガチ固定だろうが
大体俺はサファリでコテ連中が固まってる時は強機体出したって勝率3割余裕で切るわ
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こういう時にあげられるゲーセンは決まってサファリという法則
他にもゲーセンはあるのに決まってサファリなんだよな
関東近郊には巣鴨とか大宮とか横浜フリーダムとか色々ゲーセンあるんだよ?
どんだけサファリ勢は掲示板張り付いてんの
サファリ民率異常だろ
お前らもうちょっと恥ずかしがらずに自分のホームをあげるべきだと思います
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>>463
ごめん、何が言いたいのか本当に理解できない
そもそも勝率47って勝てませんって数字じゃないと思うよ
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ガチ固定=機体愛とかじゃなく本気で勝ちにいくって事だろ
やれなくない=ガチ固定できるは違う気がする
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サファリはホームじゃねえよ、ただ安いし比較的近いし遠征には丁度良いだけ
>>465
勝てませんって数字じゃないじゃなくて勝ててないんだよ
例えX1で勝率が6割あったとしても、なら強機体を使えば7割勝てるかもしれない
だから強機体を使うのがガチ固定ってもんだろ
そこでたったの47%で満足するのはただのエンジョイ固定だろうが
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ゼロ万死ングとか使って相手がその面子でも勝率3割切るわ(キリッ
とか言う奴がガチ固定云々語ってるのは笑い話ですわ
ネットとリアルじゃ違うのはわかってるが
俺サファリじゃ3割勝てないけどガチでやってます
とリアルで言われたら噴出すかそwwwっすねwwwwみたいな対応してしまう自信がある
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機体愛で使ってるのもあるけど、別に手を抜いてるわけじゃない本気で勝ちにいってるんだが
もう全国に出てた人でゼロ乗ってない高コ乗りにゼロ乗ったらもっと勝てたのにとか入ってきたらいいんじゃないのか
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○○使う方が勝てるじゃん、それ使わないのはガチじゃないよって言うけど
仮にそっちの方が勝てたとしても、こいつから感じる可能性信じていくわ
こんな考えの元にやりこんで、結果を残したのがソードカラミだったりXZZだったりするんだけどね
人にもよるだろうけど今回のジオEz8とかもそうと言えるかも、弱体化後もこのペア崩してないっぽいし
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環八ジオはちゃんと勝てると思う理由があってやってるんだよなあ・・・
好きだから!弱いのわかってるけど好きだから使う!がガチ固定と呼べるわけないこともわからないなんちゃってガチ固定勢ばかり
そりゃこんな弱機体のスレじゃ当然だけど
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やれると思ってやってるならそれでいいって事だろ?
ID:AXAQg6FU0には頑張っていただきたいね
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憎しみの塊すぎるだろここ 信じられん
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お前ら言い争ってる暇あるならラブメか射撃ボタン連打でも鍛えてろよ
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何このランクスレみたいな流れ
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はい!
空気が悪くなってるので話題投下するよ!
わだい
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こいつガチ固定無理やわ〜←愚痴スレにでもどうぞ
いちいち言わなくていいから
サファリだの勝率だの言いたいことよくわかんないけど、とりあえず頭冷やせ
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わざわざほじくり返さなくても…
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あーうぜえ
そんなにいちゃいちゃお話したいなら当事者だけで仲良くやってろカス
最近ガナと組むと辛いけど楽しい
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まぁ、ゴミ同士仲良くやってろ
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なんにせよ自分が反論として主観意見しか言わないのにも関わらず相手の意見だけを一方的にネガキャン扱いする奴は掲示板とか使うべきではないな
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やれるとか言ってる奴は具体的な事何も言わずにただやれると思うやれると思うとかそれしか言えないからなあ
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やれないとか入ってる奴は具体的な事何も言わずにただやれないと思うやれないと思うとかそれしか言えないからなあ
ブーメランすぎるなこれ
X1にはついてないぞ
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つかね、ネガキャンされる機体でよく見る・・・まぁ強機体でも見ることは見るけど
どう戦うの?ほらそんな事もいえないでしょ?って言っても普通に地道に戦うしかないでしょうよ
稼動初期でコンボも研究されてない、変形や慣性とかも広まってないような時期ならともかく
X1に限らず強いとされてるプレイヤーを見ればわかるけど、やってる行動自体は特別な事はしてないのよ
地走機体だと飛びキャン使ってる/使ってないとかの差はあったりするものの、操作簡単なこのゲームで○○が出来ないってのはない
操作を覚えてない初心者とかは出来ないかもしれんけど
で、じゃ上手いプレイヤーとその他のプレイヤーで何が違うのか?っていうと行動の精度や選択肢の数なんかが違うわけ
行動の精度っていうのはX1横サブの左右の使い分けだったり、着地をするタイミングであったりとか
選択肢の数っていうのはX1Nサブ等の直線に伸びるアンカー系武装を意識して使ってるかどうかとか
X1よりTX隠者ノワのアンカーの方がわかりやすいかもしれんけど、アンカーを実戦で振るのはある程度レベルが無いとやらない
遊びで振って楽しむのは初心者から上級者までやるけど、迎撃択に入れるのは中級者以上
それを高い精度で出していけるのが上級者の証の一つみたいなところがある
で、その精度のズレがあるから揉めるんだと思うけど、ただやれるとしかいいようが無いよこんなの
このスレに貼られてたのだけど転載
実際問題俺みたいなポジ勢も、反対するネガ勢も似たような事しか言えてないだろ
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今日一番の衝撃の発言は
>大体俺はサファリでコテ連中が固まってる時は強機体出したって勝率3割余裕で切るわ
という奴がガチ固定を語ってた事
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空気悪くなるからみんな
やめろって!
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したらば勢の99%はサファリ勢の相手にすらならないと思う…
地方のガチ固定勢で6割余裕のペアですらボコボコにされるからな
ソースはワイ…
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二度修正受けているんだよなこいつ
それでこのザマだもんなあ…
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ユイよしきに3割勝てる奴がしたらばにどれだけ居るんだよwwwwww
どうせやったことない奴が動画だけ見て勝った気になってるんだろうなあ
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>>483
乏しい射撃性能、鈍足、低耐久、しかもコスト25だからやれません
いつでもやれないって言ってる奴は具体的に何が弱いのか示してるのに馬鹿はやれるやれるの一点張り
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>>482
やれないって言ってるやつは結構具体的に言ってるけど…
少々大袈裟な部分もあるが
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まちがえた>>483ね
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X3のような標準リロのBR、着地技もなく
X2のように射撃戦を展開できるわけでもなく
なにができるんだろうな。と最近になって思うよ
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BDの初速を大幅に上げて欲しい
そうすりゃBD→速度が落ちてきたところでBD格で一気に詰められるんだが
>>493
鞭振り回せるだろ
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悪いけど本当ーに強い奴には勝率0%になるからなぁww
ユイとか知らないけど勝てるだけ凄いんじゃねーの?
多分俺程度だったら、同レベル近い機体レベルを使ってもらって
どうだ肝を冷やしたか?位はできるかも知れんが
勝てる自信は ほ ぼ ない(笑)
上位陣ってのは恐ろしく動きに隙も無駄もないし
(同じ機体を使ってるとは思えない動きを見れば分かる)、経験豊富。
しかもこっちが奇策でやった攻撃をすぐさま真似をして対策まで
立てて来やがるからな適応力が物凄い。
機体がどうこうでは無く単純に腕で負けてると思うよ。
低コで高コ凹るとか歴然とした性能差、組み合わせの不利を越えて勝てる
連中はゴロゴロしてからなぁ…歴史の長いゲームはおっかない。
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>>493
Nサブ使いこなせれば世界がかわる
射撃戦出来ないし鈍足でなかなか追いつけなくてダメとりづらい機体だからNサブで取れる所は積極的に狙うといいよ
因みに俺は慣性ジャンプとかBD格で追いかけてしまった時とかに使ってるけど他に使い道ある?
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>>487
それは遠征とか来た時によく見る光景だな、小山の大将とはよく言ったものだ
マジワロエナイ|||orz
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足が遅くて射撃が2000以下の時点で後衛にまず向いてない
前衛なんてもってのほか
自衛が強いはもう通用しない。今移動ゲロが主流なのに迎撃が強いとか言ってる
奴は今作やってない。鞭より機動と射撃のが重要
つか25は安定度悪いのに強みの武装までリスク背負わなきゃほぼ
リターンがない武装ばかりなのが問題
今のZZはリターン捨てればリスクも消せて普通の安定した機体にもできる
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迎撃が強いとか言ってる奴はクアンタが生BD格振ってくるゲームやってるんだろ
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>>498
正直足回り改善したら鞭とかでダウンとりやすくなるし体力調整もしやすくなるからメインの修正いらないんじゃないかなって思うんだけど
かりにも格闘より万能機だし足の止まらないメインが撃てるだけでいいんじゃない?
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>>499
X1相手で格闘決める時は大抵射撃始動だしな
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今格闘機にも万能機にもなれてない
まあ自由くらいの機動あれば十分だと思うが
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ぶっちゃけBD格は隠者ブメの劣化みたいなもんだろ
リスクとリターン上げただけ
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>>503
鞭とまちがえてない?
フルブの横サブは発生早いから無理に振らないかぎりリスクもひくいよ
もし足回り改善されたとして後衛で相手をこかしまくる分には申し分のない性能
足回りの改善ないならサブ→下格のキャンセルルートとかつけたらリスクへりそう
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Nサブは引っ張りがもっと早かったらもっと使う
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引っ張るの早さ気にするくらいならN派生で良くね
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自衛力は結構あると思うんだけどな・・・
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鈍足だから自衛はむずかしい
ただいなせるだけじゃダメで相手から逃げる技つまり優秀な落下技とか機動力も自衛には必要
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>>490>>491
>>494の内容でブーメランでしょ
やれるとやれないの微妙な差で揉めてるんだから
問題の根っこはそこじゃないと思うんだよね
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お前のやってるゲーム鞭振り回すだけで勝てんのかよ・・・
>>494が皮肉だってことにすら気づけないのか
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機動力が低いから追いつけない
機動力が低くても追いつける
X1は厳しいと思うけど、説明の質としちゃどっちも大差ないだろ
これで片方は具体的に説明しててもう片方はそうでもないってのはアンフェアだと思うわ
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機動力が低いから追いつけない←あたりまえ
機動力が低くても追いつける←これがまかり通るなら追いつけない機体なんていません
そりゃ格下とやってりゃ無印のFAZZでも追いつけますわ
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>>494が皮肉とは思わないっていうか
>>509をエスパーすると>>484でブーメランっていいたかったんじゃね
俺くらいのサイキッカーになるとわかるわ
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>>512
追いまわせる・追いつける・追いつきがたい・追いつけないの差もあるけど
機動力が低くても(コレ位なら)追いつけるってのもあるし
このゲーム単純に直線が速い方が有利ってゲームじゃないからね
バクペナ、地形・フィールド限界、相方の3要素があって
更に言うと大体の機体はある程度近い方が攻撃が当てやすい
そんな単純に遅いから追いつけませんって話にはならんよ
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短距離走してるわけじゃなくてハードル走とか障害物とかそういう事をやってるわけだからな
比較にもならないFAZZ出してドヤってるあたりその辺全く理解できてないんだろうけど
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現状無印のFAZZと条件はほぼ変わらないけどな
動かす武装はフワステ主流の今無いも同然、X1でハードル越えられる要素って何?
まさかマントとか言っちゃうわけ?
むしろ下格ある分無印FAZZのがまだやれるわな
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だからキンケドゥさんはパン屋に転職したんだろ
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age
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パンを焼くだけの機械かよ!
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>>519
パンを焼くだけならコストから見ても普通に窯買ったほうが安いと思う
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>>517
それが人間の言う事か貴様
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核でパン焼けばいいじゃん(いいじゃん)
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腹パン職人からパン職人になっただけじゃないか
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覚醒技(核)もトビアに寝取られたなそのうち負けてもベラ名前呼んでくれなくなりそうだな
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このスレの現状でネガとかレッテル貼るなは無理あるだろ
二日続けて吹く事になるとは思わんかったわ
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鞭が足が止まらなくなったら壊れかなぁ
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ゲロビがありならこれもありじゃん
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トビアからキャンセル可能ですねわかります
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連ジのグフの空中ロッドのような悲しい性能になる未来しか見えない>移動鞭
ギスの鞭なら払いながら落下みたいな感じで違和感少ないかも
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連ジのグフの空中ロッドのような悲しい性能になる未来しか見えない>移動鞭
ギスの鞭なら払いながら落下みたいな感じで違和感少ないかも
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インパ使いがBR足りないとかアホなこと言ってるの見ると
いらっとするわ
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そもそもこいつメインリロが4秒な理由がわからん
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格闘寄りのBRは四秒っていう風潮のなごりだよなごり
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機動がないだけで万能にも格闘機にもなれてないぞ
乾燥で格闘よりになってこの機動ならわかるが素でこれは
ないわ
射撃も機動も万能以下、格闘は機動が(格闘機として)クソ、ムチは強い、判定弱
どちらも中途半端な性能がまざったせいで格闘より万能機にすらなれてない
機動アップ、リロ3秒で初めて格闘より万能機だろ
今の現状格闘も射撃もこなせてないのに格闘より万能機とは呼べない
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>>534
これに尽きるんだよなぁ
だが果たしてバンナムはそれを分かってしかも修正までするかどうか
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>>534
まさにこれ
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まずmcのないマントのアドなんてたかがしれてるってことをわかってほしいよな
耐久でどうにかなるもんじゃないけど
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そもそもX1って闇討ち機で後落ち前提なのにコスオバでマントなしなのが辛い
10機と組めばまだいいけど、こいつに合う10ってなんだ?
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25も10もオワコンなのに組める奴がいるわけ無いだろ
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