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クロスボーンガンダムX1改 part.10

1名無しEXVSさん:2013/08/01(木) 18:27:34 ID:o8kt.8Zw0
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ 正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231

118名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 19:55:02 ID:8XMgYbJA0
>>115
トビア&キンケドゥRPGか
どっちの立場が上かはっきりさせれるな

119名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 19:55:13 ID:CqPDSYNc0
つかもうマント死んだら機動大幅アップでいいだろ
マントあるから機動下げられてるんだろ?どうせ
コスオバであの機動で何をしろというのか
復活エクシアのがマシ

120名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 20:00:57 ID:jhZw8cv.0
それはない

121名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 20:04:12 ID:Cq63cfMI0
マントの弊害
・鈍足
・低耐久
マントの利点
・格闘ゴリ押しできる(移動ゲロビ、ブメ、実弾持ち以外の敵のみ
しかもそれまでにマントが残ってた場合のみ)
なお今の機動力じゃ序盤に剥がされ安くなってる模様

122名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 20:07:58 ID:YE.C.1lw0
X2はせっせとマント縫っててしかも着脱可能なのにこの接近戦に強く調整されてるマンときたら…

123名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 21:32:55 ID:kPM/Wkew0
>>122
向こうがドゥカチ様に編んで貰ってるならこっちもベラ様に編んで貰おう(提案)

124名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 21:46:31 ID:Cq63cfMI0
いつか知らんけど次のアプデで修正は来ないの?
前の大修正で来なかった機体はもうないの?

125名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 22:10:23 ID:CqPDSYNc0
そんなの知るわけねーだろ

126名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 23:02:12 ID:x7l1Am.QO
>>121
さらに今の時代押し付けの移動ゲロビ使いが3000トップに多い模様

127名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 23:36:36 ID:MEaWic/60
マントで鈍足ってあのスラスター泣いてるよな

128名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 02:26:42 ID:KZ3jN8Qs0
しかも露出した上であの機動力だならな
キンケドゥは泣いていい

129名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 02:37:31 ID:COHYetCA0
高望み
・メインリロ3秒
・機動力up(旋回以外自由並)
・アメキャン追加andトビアリロ
・下格発生強化
・特格へのキャンセルルート追加
せめてこれだけは
・機動力up(隠者並)
譲歩
・マント剥がれた時の機動力up(隠者並)

130名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 03:15:22 ID:PseJZyyk0
でも今の隠者ってそれほど速いってわけじゃないんだよね
強化換装なしで25最速ってどいつだ?

131名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 03:38:56 ID:5fRGKauo0
インパとか2号機じゃねーの

132名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 04:49:12 ID:IVLPIlok0
>>129
この案いいな
こうなったらバンナム見直す

133名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 04:56:41 ID:95xPQqpA0
出来ればCSの発生強化も欲しいな…

134名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 05:32:45 ID:0tquvuKUO
それほど速くないっても、大まかに分けたら一応25じゃ上から三番目のはず

135名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 05:33:18 ID:0tquvuKUO
あ、インジャのことな

136名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 06:53:53 ID:8dwqtpr60
旋回とかも含めたら高レベルだとは思う。隠者の速度のみなら今のZを使えば大体わかる。
射撃戦するには十分だけど格闘戦はややキツイだろうな。まあ鞭持ちだし一概に言えんが。
インパはともかく二号機は多分速すぎるwwwあれでBRと鞭持ってたら死ねと思うわwww

137名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 11:06:54 ID:O1KKXKNA0
なんで格闘より機体に射撃強化を求めるの

138名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 11:21:07 ID:eUWDSPeA0
じゃあ格闘でいいから強化してくださいよ
何故前回のアプデでこいつは強化されなかった

139名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 11:29:37 ID:Y03VaPoA0
N格→踏み込み・回り込み・格闘動作・カット耐性が劣悪な標準より微弱な格闘

横格→回り込みは標準だが、踏み込みが悪い。判定も標準。2段格闘なのでカット耐性は良好だが、通常時はコンボ〆要員。

後ろ格→格闘ではありません。

BD格→良好な踏み込み範囲と速度でこの機体の命綱。ただ、踏み込みはまるで格闘機のようだが、このゲーム最弱くらすの判定である。

特格→踏み込み範囲は標準やや良好だが、非常にモッサリ動き、更にカット耐性皆無。判定はこの機体では一番強い(笑)



これのどこに格闘寄りと誇れる要素があるんですかねぇ。格闘強化よりBR強化で近距離型万能機のほうがありがたいですね。

140名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 12:12:37 ID:0tquvuKUO
モーションのかっこよさは紛れもなく格闘機だから…(震え声)
射撃寄りや万能機のダサ格闘とは大違いよ

141名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 12:23:48 ID:OYLuAbUw0
N格に回り込みって普通ないよな…

142名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 12:30:08 ID:OYLuAbUw0
連投すみません
>>139
射撃よりその微妙な格闘の修正を求めるべきではと>>137は言ってるのでは?

143名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 12:34:13 ID:Hlr9.06kO
ハブられる前格さん

144名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 12:39:42 ID:OzdiM83w0
正直判定とか言っちゃってるあたりお察し

145名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 13:40:03 ID:JkVgo4EkO
多少の格闘強化をされるくらいならBR3秒リロのが確実に強くなるから射撃強化望むのも仕方ないかと

146名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 13:54:43 ID:LeRuk2rw0
こうすれば強くなる強化じゃなくて

クロスボーンガンダムX1改としての強化をして欲しい

147名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 14:19:59 ID:EBGP66WM0
掛け合いを強化しました

148名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 15:01:28 ID:COHYetCA0
足を早くしてくれるなら射撃戦に付き合う必要が今よりすこし減るからBR3秒いらないと思うな
願わくば欲しいってとこだろ

149名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 15:02:37 ID:Kbqe2ImQ0
こいつぅ

150名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 15:17:31 ID:XhAmQVoQ0
メイン3秒
BD格威力UP

こんな感じで射撃始動にすれば

151名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 15:18:21 ID:XhAmQVoQ0
↑一部ミス

メイン3秒
BD格威力UP

こんな感じで射撃始動特化にすれば

152名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 15:21:08 ID:OzdiM83w0
足が遅いままじゃメイン3秒になっても何も解決しないと何度言えばわかる

153名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 15:21:17 ID:w6Im3lVo0
前回の修正の鞭強化は面白いっちゃ面白かったんだけど、
結局X1って究極的にはBR始動でBD格する機体なんだよなぁ…
鞭弱体でいいんで機動性ください!オナシャス!

154名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 15:31:27 ID:lzF9zT.E0
>>151
火力の問題じゃなくて足遅いから体力調整と攻めるのが難しいから弱いんだよ

155名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 15:45:27 ID:IVLPIlok0
とにかく機動力だな
横サブ鈍化でいいから機動力フリーダム並欲しい

156名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 15:48:17 ID:aI/axEB60
旋回と体力いじるだけでいいよ
機動あげると壊れる
追いかけまわして自衛押し付けるバンシィ二号の出来上がり
コスオバマントはそろそろ許してあげていい、せっかくの個性なんだし

157名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 15:53:13 ID:aI/axEB60
フリーダムがマント着てメイン置きながら黒本BD振り回すとか鬼畜じゃね?

158名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 16:19:04 ID:c8jqiUSE0
マント外れたら機動力隠者くらいでいいと思うけどね。
機動力のなさがX1がらみのペアの崩しやすさに繋がってる。

159名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 16:50:13 ID:O1KKXKNA0
???「不公平なのでフルクロスもフルクリスが剥がれたら機動力上げます」

160名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 17:00:59 ID:w6Im3lVo0
フルクリスで草不可避

161名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 17:09:33 ID:E5ZxMccE0
チョバムアーマーか何か?

162名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 17:12:00 ID:EBGP66WM0
格闘モーション倍速にしてカット耐性極限進化
どや?

163名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 17:16:36 ID:8Rps2f120
特格がキモいことに…

164名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 18:09:20 ID:NohbCmyo0
特格の回転をジオの横格並で

165名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 18:23:57 ID:3OGI/fvI0
CSがなんでしょぼいBZなんだよ
ν、ストフリみたいなCSがあればリロいらないじゃん

166名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 18:28:07 ID:0tquvuKUO
描写もなければ設定にすらない武装は普通はつかないだろ。
…普通は

167名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 18:32:56 ID:SKA/QTiE0
>>166
OPで高出力でBRを貯めて撃ってたんですが、それは・・・

168名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 20:16:42 ID:03k5.8dg0
久しぶりに乗ったんだけどなんで格闘安いのにこんなにもっさりしてるの?
前作の前格とか触った瞬間二段目出てた様な印象が…
リボガン並のサクサク格闘でもいいような…

169名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 20:23:42 ID:ocz9SwLc0
横横横サブでもしとけばいい

170名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 20:36:46 ID:rnDc13KA0
フルブになって希少なモーションもっさりにされた1体だからな

フルブもっさりとか言う奴いるけど格闘出し切りは別に早くなった奴のほうが多い中、こいつだけちがう

171名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 20:38:20 ID:P6dYn6ag0
もっさりはしてても言うほど安くはねえだろ
ダメ効率はかなり良い方

172名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 21:05:16 ID:03k5.8dg0
横格と横サブとBD格は確かに効率いいけど
もっさりしてるN格・前格・特格を絡めると通常時最大250止まりだし
特に特格とかデスヘル下派生以上のリスクなのにダメ伸びないとか
もっさりならせめてダメ効率あげろやって思ったわ

173名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 21:21:47 ID:ocz9SwLc0
分かってるならNも特も絡めるなよ
あとエクバから前格変わって無くね?まあカッ飛ばしコンにしか使わないからどうでもいいけど

174名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 21:41:26 ID:P0z3ztl.0
格闘安いとか前格の話とかそんな奴らが
修正してくれ修正してくれってネガってんのかよ

175名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 22:10:08 ID:P6dYn6ag0
実用コンが250コン超えるキャラってどれくらい居るんだってレベルなんだけど

176名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 22:12:07 ID:eUWDSPeA0
ってかもう全て器用貧乏過ぎてどうしようもないんだよ

177名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 22:22:18 ID:COHYetCA0
x1が火力でネガるなんてめずらしいね

178名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 22:27:05 ID:xOlSAgL60
問題なのそこじゃなくね

179名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 22:39:55 ID:COHYetCA0
てか今のこいつは機動力以外はネガるとこないだろ
ゴミ武装があるのは他の機体も同じだし

180名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 22:49:54 ID:ff1bEsv.0
機動力、アシスト、BRorCSくればかつる

181名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 23:01:04 ID:HNn6zoDU0
アシスト弾数1常リロにしてもなんの問題も無いわな
特格を派生にして特格でX2仕様のマント着脱にしよう

182名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 23:04:35 ID:eUWDSPeA0
弾数1で常時リロードってそれ撃ちき(ry

183名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 23:07:44 ID:g/uf8kc20
ゲームとして強くより
クロスボーンガンダムX1改として機体を見ようよ

機動力と格闘関係を…

184名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 23:08:20 ID:HNn6zoDU0
まぁ、そうとも言う(すっとぼけ

真面目な話ナタクがリロできるようになったんだしトビアくんもリロってもいい流れは来てると思うわ

185名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 23:10:52 ID:yBejP9Fk0
>>181
正直それが一番面白そうなんだけどな
マント脱いだら機動力と旋回アップして、着けるとダウン、MCあり

くそよえー覚醒技を外していまの特格を入れりゃいいよ

186名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 23:13:26 ID:eUWDSPeA0
>>184
正直ごひの方が性能上だと思うんだよなぁ
デスヘルとマッチしてるからそう思うのかもしれんがトビアリロード無しは不公平極まりないよな

187名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 23:14:57 ID:ocz9SwLc0
ごひはごひでX1についたところで近距離ボケてる上ダウンも取れんし微妙

188名無しEXVSさん:2013/08/05(月) 23:32:05 ID:xOlSAgL60
なんで死神の武装と比較してんの?
こっちには一応足止まらないBRあるし 役割が違うでしょ

まぁトビアもリロくれてもいいと思うけど

189名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 00:06:50 ID:Q0Cl.wlA0
25で、格闘機(接近戦に強く調整)で、突進型のアシストってことで比較対象にはなるだろ
本体の性能差とかはとりあえず置いといて、25格闘機の1武装としての比較をしてるわけよ

190名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 00:28:06 ID:cJOhO.E20
25最弱クラスの中でも最弱じゃないかと思う時がある
他の機体は何かしらうざい要素あるけどこいつは・・・

191名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 00:30:30 ID:j8Exd8nw0
マシンが悪けりゃパイロットが性能を引き出せても!

192名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 00:30:40 ID:SU/oG2zs0
鞭は相当うざいだろ
キュベより弱いとかありえん

193名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 00:46:39 ID:sRWxWfsg0
まぁどんぐりの背比べだな…

194名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 01:05:37 ID:cJOhO.E20
キュベレイはアラート鳴らしとプレッシャーうざいし(震え声)

195名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 01:32:29 ID:W53weo3c0
よしこいつにもプレッシャーをつけよう(提案)
一応ニュータイプだし・・・ね?

196名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 02:50:56 ID:sTLun.7g0
足の止まらないライフルで格闘強い突撃アシ持ちと言うとジオだな
よってレコア並みのリロード…は流石にチートか。死神と同じリロードでいいからくれよ

つかレコアキャンセルルートもあってリロ10秒とかずりぃわ
おまけに本体も早くて強いという。同じコストとは思えん

197名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 03:25:08 ID:DpKhkdXI0
その分鞭もないし。

198名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 05:35:38 ID:EDigS.r20
もう格下狩りしかできないです…

199名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 11:25:23 ID:hlFw1uNMO
機動…X1<ジオ
BR…X1<ジオ
アシスト…トビア<レコア
格闘…X1≦ジオ
覚醒…X1<ジオ

鞭≧プレッシャー+サラ

どうしてこうなった…

200名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 11:27:15 ID:jkOoAW1cO
こいつ修正はよ

201名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 11:50:29 ID:bmXct0DU0
>>199
耐久忘れんなよ

202名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 12:08:01 ID:zqHEIQTM0
覚醒技
x1…262/238
ジオ…289/270(修正後)
ジオB覚にすらまけてる上にコンボ時間も長い
なぜなのか?

203名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 12:57:01 ID:RIJXVrTIO
かっこよさは勝ってるから(震え声)

204名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 13:02:34 ID:bmXct0DU0
マントつけてればごまかせるけどかっこよさもジオのが上だわ
あの変なとこから出てくるサーベルは素晴らしい

205名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 13:06:46 ID:OB7RATTE0
調べてみたらこいつの覚醒技25の格闘・乱舞系でも最下層の威力なんか…
ビームザンバー()

206名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 13:11:05 ID:PQ/8M9AQ0
貴様ら貴様ら!

207名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 13:58:34 ID:GAKvJpMM0
覚醒技はペズ・バタラぶん回しでよかったのに

208名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 14:39:38 ID:9byak4bU0
他の前作お仕置き組は上方貰ってるからそろそろ…ね

接近戦に強く修正を

209名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 15:07:43 ID:mktPhfMc0
武装がいいんだから機動力くれ

別にバンシィとかジオみたいに30並みじゃなくてそこらの25並みでいいから
今の20並みには納得できない

210名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 15:30:34 ID:j8Exd8nw0
いっそのこと鞭調整して20に落として貰っても
X2、独りぼっちは寂しいもんな…

211名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 15:36:11 ID:jkOoAW1cO
>>209
どうせなら万死、ジO並み欲しい。こいつら並みの機動力にメインリロ3秒になれば固定でも使えなくはない。
欲を言うなら上記+トビア打ち切りリロか下格の発生早くしてもらえれば…

212名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 15:47:43 ID:gpgetAK60
貴様ら!貴様ら!バカヤロォ!(涙目)

213名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 16:10:08 ID:yLFo8hdQ0
>>211
思ったんだけどバンシ、ジオ使えばいいんじゃない?
カードで名前は付けられるんだから名前をX1改にして
俺って頭良くネ?

214名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 16:34:00 ID:9byak4bU0
機動力UPと格闘突進速度や発生UP

これがクロスボーンガンダムX1だ!!

出来たらビームザンバーの威厳を…

215名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 16:45:50 ID:yLFo8hdQ0
俺が強いんじゃない!!
これがクロスボーンガンダムX1の力だ!!
威厳を見せ付けたいよな

216名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 16:52:08 ID:p/y8gRW20
トビアリロ+BR3.5+旋回強化程度でいい

機動力で速度関連をいじるならサブは前作かそれ以下まで下げるあとトビアリロくらいで十分

217名無しEXVSさん:2013/08/06(火) 18:26:51 ID:tQShM4k20
何がしたい機体かわからん
闇討ちもできんし鞭ふるだけかよ




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