レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX3.part5
-
正式名称:XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3
パイロット:トビア・アロナクス
PVとかで判断できそうなトコを適当にまとめ。漏れとか間違いあったらゴメン
・耐久 640
・機動力 通常時20平均くらい? 格CS中NTDレベル?
・メイン 6発 3秒リロ? サブキャン可能
・CS 核弾頭 一出撃一回
・サブ 炎丸太投げ 炎上スタン 二回投げ 足止まるが慣性あり 7、8秒リロ? ダウン値高め?
・特射 クァバーゼ投げ 武装欄無し ジャベリンポジ? 足止まるが慣性あり ほぼトーラス
・特格 IFダッシュ CT3秒位あり? CT抜きで7、8秒リロ メイン、格闘キャン可能
・格闘CS セーフティ解除 持続12秒 機動力UP、格闘変化あり CTあり
・覚醒技 Iフィールド突撃→解体乱舞 格CSゲージ回復(強制解放?)
・通常時N格 逆袈裟→袈裟切り→?
格CSN格とモーション同じ?
・格闘CS時N格 逆袈裟→袈裟切り→袈裟切り→大切り
二段目?から切り上げ→蹴り上げ→切り落としの派生あり
・BD格 ムラマサ突き刺し→ビーム刃展開
初段突き刺し判定 格CS中でビーム刃展開のヒット数変化 斜め打ち上げダウン
・横格 ヒートダガー突き刺し二回→?
万能機程度の回り込みと伸び(X1横より良い?) 派生で胸部ガトリング 格闘CS中でダガー突き三回になる?
・後格 飛び上がりサーベル突き刺し→パンチ
BDしながらなので後格確定? 突き刺し後は掴み判定無し?
埋まりそうなので建てておきます
-
下は判定自体は強くないからかち合うと死ぬるけどな
まぁ下生当てしても旨み薄いし、虹横ブンブンするよな
-
虹横ブンブン丸するくらいなら虹特射か虹後格の二択取る
横格範囲無いから虹合戦弱いだろ
-
何故俺は虹合戦の話だと思ったんだろう
-
>>755
無い
-
この機体を普通の換装機だと思ったらダメだな
-
万能機の格闘強化って感じだな
生の格闘性能は自由に近い
-
x1のは覚醒中だから性能もそれ込みの物なんかもな
-
ごめんアンカー付け忘れた。>>666のことね。
-
こいつ後格で誘導切りないのかよ
弱すぎ
-
後格で誘導切り付いてるやつっているか?
または、落下系で
-
ブ、ブルー…
まぁそいつは多分荒らしだからスルーしとけばいいよ
-
この機体ってザグ3を25にして戦える性能に仕上げました
て認識で合ってる?
-
その認識は当たらずとも遠からずよりちょっとだけ遠い感じ
-
下格とハンド落下でこまめに着地しながらじっくりBR始動がメインでたまに格闘差し込む感じ。
-
ギリぶん回しって格闘追撃に使えないかな
-
格CS中前Nからもしかしたら行けるかもねとは思う
他に受身不能ダウンあったっけ
-
格闘CS時、N格横格の特格派生も受け身不可だよ
-
羽と組んでもやることないな
-
何が良機体だよwwww
この機体のくそっぷり
これお気に入りにしてるやつはクソ
修正まってろよ。それまでザコ狩りに使わせてもらうww
-
>>774
どこを縦読み?
-
まぁ25上位かなー?
-
25格闘機だしジOっていう天井があるけどね
-
修正はいったら泣くぞ?
-
25格闘機でジオ?
上位は万能機じゃないか?
格闘っていうならゼノンのが近いと思うけどゼノンジオより評価高いぜー?
-
ごめん上位は格闘機ミス
ジオは万能機じゃないかの間違い
-
今日貸切してくるけど調べてほしいことある?
-
まずこの機体格闘機というよりジオと似てて
格闘寄り万能機だと思うんだけど
まぁたぶんジオとかと並ぶか少し抜けるかくらいじゃないかな〜
まだわからないけど
-
まともなBR持ってて他に使いやすい飛び道具あるし
一応X3もかなり格闘に寄ってるけど万能機じゃね
-
こいつのカット性能あって実用性あるコンボを教えて欲しいかな
-
こいつのコンボ意外とカット性能あまりないの多いよなー
まぁ威力もそこそこでるし本当x1が…
-
NN前>後
じわっと動く、火力は見てないが上下に揺れるからカット耐性はそこそこか?
にしてもこいつの格闘うごかねぇな
-
格CS中の話だとして、カット耐性求めるなら割と前Nが鍵だと思う
あとはBD格〆で落下とかかな、格CS中BD格は出し切りでも動作が早くていいと思う
-
なるほどね〜威力がどんなもんか知りたいな
格闘動かないな〜まぁこの性能でカット性能高くてこの威力
まずいことになるなw
-
初段性能がいいから結構使いやすいよね
あとはコンボ選択を頭に叩き込めば化ける・・・・・か?
-
>>788
ダメ関連はwikiに表記済みっぽいから自分でコンボ考えて計算したらいいんじゃね
別にコンボだけ投下してくれたら俺も計算できるけど
-
そういえば格CS前格だけど
前N>>BD格後派生がかっこよかった、それだけ
-
>>791
大事
-
そういやリボンズとの掛け合いあった?
あいつやたらと新キャラに絡むけど
-
串とは絡んだな
-
ちょっと聞いてみたいんですが
通常時メイン>>横N前で強制ダウンだった気がしたんですが、前派生後後格Cで赤枠のFCコンみたいに接地出来たりとか…しますよね?
-
>>794
マ「君は普通の人間なのかな?」
ト「普通?僕はただの人間ですよ。そういうあなたは普通じゃないんですか?www」
-
格闘のシメに前ステギリってどうなん
-
打ち上げダウンにある程度の火力を求めつつ煽りたいならアリ
-
こいつ実際はほぼただ万能機なんだし耐久620でいいよな
640以上は変則メインの機体しかないのに
こいつ普通のBR持ってて、でもモーションが格闘寄りっぽいからって640は変
そんならジオも640だわ
何よりキンケドゥさんが泣いてる
-
結局格闘頼りなんだから640でもいいんじゃね
ジオさんはくまさんいるし格闘振らなくとも以前は仕事は一応出来た
X1は全国のときの話聞くに強化しなさそう
-
ジオ寄りだとしてもジオと同列で語るのはどうよ
-
>>799
25内だけ見たら(ZZはまあ置いといて)そうかもしれんが、「耐久が平均より高く、メインがBRタイプの機体」を取り出すと、
ユニDX運命初代と出てくるんすけどそいつらも修正しろと言ってるわけだな
-
ジオは機動力いいから620で問題なくね?
-
x3の勝利ポーズスマブラっぽい
-
A覚ムラマサN格前>N格前>覚醒技で補正なし352いったな。
ムラマサ状態なら覚醒なしでも280いったし、普通・・なのか?
-
>>799
クロスボーンガンダム接近戦に強く調整されている…恐るな
-
>>769
やっぱ順当にコスト落ちたクアンタって感じなん?
クアンタの場合IFがシルビと鯖に置き変わるけど
-
こいつ使用?なのかなBD格初段で敵倒すとスーと相手動く
-
>>808
は?
-
>>806
「は」と「れ」がない……
「晴れ」がない、つまり雨か曇りってことだな
今日の天気の話?
-
>>808
仕様だよ
つかみ初段でやられたりするとカメラがその場にとまるだろ?
あれと同じだ
>>809
バカは黙ってろ
-
いやだからさBD格初段で倒すと相手がスーと動くわけよ
-
昔、特に格闘寄りでもなく性能も2500ぶっちぎりで最強なのに耐久640あった黒い機体がいてだな…
-
BD初段で倒したら普通に死体にムラマサ展開ブチ込むけど
-
>>812
格CS中の話だろ知ってる
仕様なんじゃねえの
-
>>809
解放中にブー格一段目でとどめさしてみ
2段目の蹴りで当たったエフェクトも出てないのに
敵が蹴り飛ばされたようにスーっと動きながら溶けてくよ
しかも棒立ちの姿勢のまま
結構シュールだった
-
串ってやけに特殊台詞多いよねほかのキャラもそれくらいあればいいのに 話はかわりますけど実はまだX3さわれてないんですが25の格闘より万能機という認識でいいんですか?
-
そういうことか
つかみ攻撃で死体を動かすのは元からでしょ
例えばクシャの特格なら死体を振り回しながらサーベルで切り続けるよ
-
地元のアホな強機体厨中佐がつかいはじめた(笑)
何が楽しい機体だよ(笑)
前から好きだったとかテンプレですか?(笑)
-
強機体厨って言うのって100%シャフ勢だよね
固定なら余程ぶっ壊れてない限り文句なんてでねーもん
-
いや、別にそんなことはない
-
固定勢から強い機体使うのは当たり前
が、修正前のゼロ魔窟みたいな全能機とかキュベみたいな糞機体は普通に嫌われる
使うけどさ
-
めんどくせーとは冗談半分でいうが、本気では言わないだろ
固定やってて強機体厨うぜえってただの障害持ちだろ
固定はそういう所だし
逆に言えばシャッフルは遊び場なんだから、自分がたのしけりゃカプルやろうが適当に覚醒しようが好きにしていいが、ゼロング一択や味方よえーとか言うのは空気読めよと思うわ
-
勝ち負けを決める以上強機体使ってなんぼなんだよなあ
弱機体やら中堅やら使うのは自己責任で文句言えるようなことでもない
一択が流れをスルーして強機体ぶっこまれたらイラッて来ることはあるけど
-
良機体だな
-
クァバーゼ投げはあんなに回転しないと気が済まんのか
-
回さないと飛距離が出ないんだよ…
と思ったがそれならその場に落としてくれたほうがはるかに強くていいな
-
確かに前特射でクァバーゼ縦振りとかあったらヤバかったな
-
なんかこいつ射格時限強化変態挙動持ちのじり貧機体って感じだな
-
サブがあるといっても弾はギリギリな感じだしなあ
ギリは溜めによって飛距離変えてくれよ、爆風小さめでもいいから1回転投げしたら近めの間合いに落下してナパームみたいに使えるようにしてくれ
-
>>816
今CPUで見た。そういうことね。掴まれモーションのまま吹っ飛んで死ぬのねw
-
升に迫られたらギリの判定で反撃とか出来ないの?
-
前後特射でゼノンのアレみたいなのあったら面白かったな
ギリが死にそうだが
-
>>832
出来るっちゃ出来るけど生格読み切ってさらにそこで特射を振るという勇気が試される
-
>>832
足止めたの見てからNサブキャッチがオチだと思う
そこまで回すまで早いわけでもないからできて初見殺しじゃないかな
-
N・横特射…ギリぶん投げ
前特射…極限ゼノンの降り下ろし
後特射…初代の下格
シャムスを越える殉職率になるな…
-
ギリ回転即投げを格闘コンボに組み込めないかね?
補正や単発火力高めだから適当な格闘から手早くダウン取れるんじゃねーかなって妄想してるんだけど…
-
>>837
ダウン値が4未満、かつよろけ属性もしくは至近での浮きなら前ステ特射で拾えて最後まで当たる
でも手早くダウンを取るっていう用途なら前派生で良い、特射は投げるまで最速でも1.5秒かかるってストップウォッチが言ってた
-
>>837一応できるけど、安定しない。
ぶん回し当たっても投擲が当たらなかったりする事多々あるし。
-
ちゃっちゃと切り上げたかったら何か>横N前(→後)とかでいいわな
-
うーんやっぱそんなもんか
自分でもコンボに使えるか試行錯誤してみる
-
横のモーションなんか嫌いだからなるべくN振りたい
-
10に良い相方居ないな〜と思ってたらこいつ10じゃなくて20と組むのがベストな気がして来た
-
概出だったらすまぬ
wikiに書いてある格CS解放時の横NNからの射撃派生がなかなかやってもできないんだけど、自分がタイミングをミスっているのかあるいは元から射撃派生が存在しないのか…
ちなみに横Nからの射撃派生は普通にできるんだけどさ
-
>>843
ベルガじゃいかんのか?
-
>>844
wikiが間違いで、射撃派生は解放中も通常も横Nからしかないと思われ
-
>>843
ザクでいいんじゃないの?
-
俺はX3側じゃないんだけど、V使って組んでやるのは楽しかったよと報告
Vの覚醒に格闘CS合わせるとお互い無視するのが難しくなるから覚醒ゲロビやらN格やらで荒らせたし
-
メイン→特格→メインが何気に便利だな。アメキャン持ちがメイン→アシスト持ってるようなもんだし
-
10も20もザビーネさんと組んでしまえばいいんじゃないか
-
なんか貴族くさいぞこのスレ
特格から判定強いBD格闘出来ないのちょい面倒だな
格闘で迎撃来ても虹ステとかメインCできるからいいけど
あと地味にギリ虹ステ出来るの結構ありがたい
格闘判定の検証って誰かやってんのかね
-
クロスボーン知らないけど昨日使ってきました。
なんとなくコンボあげます。
通常時(格CS未開放)
横N射撃派生のガとリングの途中>NNN
ダメージ不明 コンボ時間長い 射撃派生中は動かない 高度必要?
うろ覚えだから使えるかどうかわかんない、確か高度はなくてもできたような?
通常時(格CS未開放)
BD格>>BD格(BD格 斜め>> BD格)
ダメージ不明 確かこれで黄色ロックになった 斜めBDCで安定
あと格CS解放後のBD格の突き刺してからのビーム刃展開やりたかったのに
格CS解放後のBD格2段目がキックになるのは、あれ後ろ派生だったんだね。
あと通常時(格CS未開放)のNN前派生ってMk-Ⅱと同じキャンセルなのかな?
>>844
たしか格CS解放後も横Nしか射撃派生できなかった。
-
横Nメインサブで離脱
解放中はBD格入れれば手早くダウンとれるよ
-
ダメ検証もしてないコンボ教えられても…
-
横NN>NN前N最終段前特格派生って出し切りより威力高いんかな?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板