レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX3.part5
-
正式名称:XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3
パイロット:トビア・アロナクス
PVとかで判断できそうなトコを適当にまとめ。漏れとか間違いあったらゴメン
・耐久 640
・機動力 通常時20平均くらい? 格CS中NTDレベル?
・メイン 6発 3秒リロ? サブキャン可能
・CS 核弾頭 一出撃一回
・サブ 炎丸太投げ 炎上スタン 二回投げ 足止まるが慣性あり 7、8秒リロ? ダウン値高め?
・特射 クァバーゼ投げ 武装欄無し ジャベリンポジ? 足止まるが慣性あり ほぼトーラス
・特格 IFダッシュ CT3秒位あり? CT抜きで7、8秒リロ メイン、格闘キャン可能
・格闘CS セーフティ解除 持続12秒 機動力UP、格闘変化あり CTあり
・覚醒技 Iフィールド突撃→解体乱舞 格CSゲージ回復(強制解放?)
・通常時N格 逆袈裟→袈裟切り→?
格CSN格とモーション同じ?
・格闘CS時N格 逆袈裟→袈裟切り→袈裟切り→大切り
二段目?から切り上げ→蹴り上げ→切り落としの派生あり
・BD格 ムラマサ突き刺し→ビーム刃展開
初段突き刺し判定 格CS中でビーム刃展開のヒット数変化 斜め打ち上げダウン
・横格 ヒートダガー突き刺し二回→?
万能機程度の回り込みと伸び(X1横より良い?) 派生で胸部ガトリング 格闘CS中でダガー突き三回になる?
・後格 飛び上がりサーベル突き刺し→パンチ
BDしながらなので後格確定? 突き刺し後は掴み判定無し?
埋まりそうなので建てておきます
-
NN>室伏溜めなし 250覚醒中262
NN>室伏溜めなし>覚醒技 精神的32000ダメージ確認
-
解放中横NN>前N>覚醒技?だっけが…カッコいい
-
サブのダウン値は一本2、特射かち上げは1だなこりゃ
-
>>683のサブ威力が正しければ解放をちらつかせながら堅実に射撃でダメとっていくって形もできるのかな
-
>>699
俺が知ってるだけでもドラゴン、クアンタ、フルクロ、赤枠、ZZ、百式、X2とか結構いるよ
-
まだ触ってないからなんとも言えんけど、評価見る感じ修正されるとしたら
後格
BRリロ劣化
ブースト劣化
辺りか?
ブースト以外ならなんとかなりそうっすけど、全体に劣化して産廃化はマジバンナムさん勘弁して下さい***
-
>>726
最近調整は丁度良い感じで来てるからその心配はいらないと思う
-
>>726
なんでそんな弱体化されんの?
触ってなくても流れみろよks
-
>>726
一言一句同じ発言がどこかにあったようなww
たぶん釣り
-
☆3でゲージデザイン二つ解放ってこの機体だけか?
-
勝手ながら>>683氏の情報をWikiに書かせて頂いた。
書き間違い等あったら直しといておくれ
-
>>726
むしろそれの劣化を強化に変えて
X1を修正するべき
-
ダメと補正測って来た
いくつか抜けあるが許してくれ
ダウン値は考察してない
メイン 70ダメ -30%
ズンダ 147ダメ
サブ1発 80ダメ -25%
サブ2発目 90ダメ -30%
特射投げ 132ダメ -50%
特射最大投げ 212ダメ
射CS 197ダメ(フルヒット)
生時格闘
N出し切り 170
N 65ダメ -20%
|
N 70ダメ -15%
|
N 75ダメ -12%
NN前 160ダメ
N
|
N
|
前 60ダメ -20%
NN前後N とりわすれ
横出し切り 158ダメ
横 60ダメ -20%
|
N 65ダメ -15%
|
N 70ダメ ???%
横N前 151
横
|
N
|
前 60ダメ -20%
横N前後N 取り忘れ
前 70ダメ -20%
前後出し切り 180ダメ
前
|
後1 70ダメ -???%(-20%?) 通常、格闘初段は-20%
|
後2 90ダメ? -???%(-15%?) 累計補正45%のため
BD格出し切り
BD1 65ダメ ???%(-20%?) 通常、格闘初段は-20%
|
BD2 142ダメ ???%(-12%?) 累計補正68%のため
後ろ格出しきり 142ダメ
後1 70ダメ -???%(-20%?) 通常、格闘初段は-20%
|
後2 90ダメ? -???%(-15%?) 累計補正65%のため
恐らく、派生で出す前派生のダメは-10ダメ低くなる
後ろ派生は変わらない
-
格CS時
NNNN出し切り 222
N 70ダメ -20%
|
N 75ダメ -15%
|
N 75ダメ -12%
|
N 80ダメ ???%
NNN特 238ダメ
NN前NN 238ダメ 格CS中のみの派生
N 70ダメ -20%
|
N 75ダメ -15%
|
前 65ダメ -10%
|
N 60ダメ ???%(-15%?) 仮に15%だった場合、次80でちょうどいいため
|
N 80ダメ? ???%
NNN前 235 ふつーの前派生。非強制ダウン
N 70ダメ -20%
|
N 75ダメ -15%
|
N 75ダメ -12%
|
前 65ダメ? -20%
|
N 65ダメ -5%
NNN前後1 236ダメ 強制ダウンでそのまま接地
N
|
N
|
N
|
前 65ダメ? -20%
|
後 70ダメ ???%
横出し切り 213ダメ
横 65ダメ -20%
|
N1 70ダメ -15%
|
N2 75ダメ -12%
|
N 80ダメ ???%
横N特格 229ダメ
横N前N 229
横 65ダメ -20%
|
N1 70ダメ -15%
|
N2 75ダメ -12%
|
前 60ダメ -???%(-20%?) Nのときとダメ違うが、よくわからん
|
N 80ダメ? -???%
横N前後 227
横 65ダメ -20%
|
N1 70ダメ -15%
|
N2 75ダメ -12%
|
前 60ダメ -???%(-20%?) Nのときとダメ違うが、よくわからん
|
後 75ダメ -???%
-
触ってもないのに修正とか馬鹿の極みだな
-
格CS時続き
BD格出し切り 160
BD格1 80 -???%(-20%?) 通常格闘初段補正-20%のため
|
BD格2 100 -???%
BD格後6連打 246 max6連打→爆発 min即爆発
BD格1 80 -???%(-20%?) 通常格闘初段補正-20%のため
|
後 0ダメ -0% 構えだけ
|
連打1
|
連打2
|
連打3
|
連打4
|
連打5
|
連打6
|
爆発
前出し切り 143ダメ
前 75 (-20%)
|
N 85 (-10%)
前後 192ダメ
前 75 -20%
|
後1 75ダメ -???%(-20%?) 次95ダメでちょうどいいため
|
後2 95ダメ? -???%
後出し切り 131ダメ
後1 75ダメ -???%(-20%?) 通常格闘初段-20%のため
|
後2 70ダメ? -??? はかり忘れ
測り忘れ
横N1射派生 (両方)
格CS中横N前
格CS中横N前後
追記)
ギリ回しブチ当て 60ダメ -10%
書いてある以外になんか抜けてる派生とかあったら教えてくれ
どっかのタイミングで調べてくる
-
メインサブが知りたいな
-
>>733
おぉ 検証乙です
-
覚醒技
A覚 313ダメ
B覚 287ダメ
覚醒補正
A覚 攻撃1.13倍 防御0.85倍
B覚 攻撃1.03倍 防御0.77倍
>>683と同じだな
-
>>737
必須項目が抜けてるなww
取ってきます
サブキャン補正があるかも調べなきゃな
-
サブ-20%じゃないって書こうとしたらすでに書かれてた 乙
-
サブキャン補正はあるよ、1本目が60台まで落ちる
-
>>699
接地なら他にもヘビア、青運命、青枠
落下技系ではザクとかキュベ、追従アシスト展開中振り向きBRアシ入力とかで
落下技自体は安売りではないが結構存在していた
落下テクとか言うならOOとかギスだってそうだろ。
-
メイン→特射はキャンセル補正あるのかな
一応知っておきたい
>>688
CPU戦で同じこと起こったかも
IF全開でゴリゴリしてる時に抜けられてロックをぱぱっと変えちゃったせいで
なんかしらんけど強制ダウンしてる敵機が見えただけだったんだよね
味方の攻撃は来てなかったし・・・不思議だ
-
フォビはむしろ量産された側では
-
>>733 今回のNVPは君だ!
まじでありがとう!
-
こいつの覚醒技結構便利だな。 ぶっぱしてみたらIフィールドで相手の射擊かき消し、
倒して勝利が結構ザラにある。
-
サブキャン補正が無いとしたら
メイン→サブ1・2で167ダメ出ることになるのかな
-
特射は 初代みたいにチャージで補正切れたりするかな
-
開放時の後格吸い込むな。謎の吸引格闘だわこれ。
-
25で解除したのにこの火力か〜
-
格闘ぽんぽん入れれるわけでもないのにカット耐性あんまりないから迷うな
-
生のメイン→特格→メインは射撃戦の要になるな
前BDふかしてズンダからのメ特メで着地で射撃戦誤魔化しながら距離詰められる
意外と特格の回転率いいし、積極的に使っていく立ち回りのほうがいいと思ったわ
-
>>750
下格って全部そんな感じなんじゃねぇのってゼノンしかつかったことないのにいってみる
-
>>750 いや、かなり吸引するから格闘機体相手に強気で触れるよ。
こいつの衣装ってあるのかしら?
-
下は判定自体は強くないからかち合うと死ぬるけどな
まぁ下生当てしても旨み薄いし、虹横ブンブンするよな
-
虹横ブンブン丸するくらいなら虹特射か虹後格の二択取る
横格範囲無いから虹合戦弱いだろ
-
何故俺は虹合戦の話だと思ったんだろう
-
>>755
無い
-
この機体を普通の換装機だと思ったらダメだな
-
万能機の格闘強化って感じだな
生の格闘性能は自由に近い
-
x1のは覚醒中だから性能もそれ込みの物なんかもな
-
ごめんアンカー付け忘れた。>>666のことね。
-
こいつ後格で誘導切りないのかよ
弱すぎ
-
後格で誘導切り付いてるやつっているか?
または、落下系で
-
ブ、ブルー…
まぁそいつは多分荒らしだからスルーしとけばいいよ
-
この機体ってザグ3を25にして戦える性能に仕上げました
て認識で合ってる?
-
その認識は当たらずとも遠からずよりちょっとだけ遠い感じ
-
下格とハンド落下でこまめに着地しながらじっくりBR始動がメインでたまに格闘差し込む感じ。
-
ギリぶん回しって格闘追撃に使えないかな
-
格CS中前Nからもしかしたら行けるかもねとは思う
他に受身不能ダウンあったっけ
-
格闘CS時、N格横格の特格派生も受け身不可だよ
-
羽と組んでもやることないな
-
何が良機体だよwwww
この機体のくそっぷり
これお気に入りにしてるやつはクソ
修正まってろよ。それまでザコ狩りに使わせてもらうww
-
>>774
どこを縦読み?
-
まぁ25上位かなー?
-
25格闘機だしジOっていう天井があるけどね
-
修正はいったら泣くぞ?
-
25格闘機でジオ?
上位は万能機じゃないか?
格闘っていうならゼノンのが近いと思うけどゼノンジオより評価高いぜー?
-
ごめん上位は格闘機ミス
ジオは万能機じゃないかの間違い
-
今日貸切してくるけど調べてほしいことある?
-
まずこの機体格闘機というよりジオと似てて
格闘寄り万能機だと思うんだけど
まぁたぶんジオとかと並ぶか少し抜けるかくらいじゃないかな〜
まだわからないけど
-
まともなBR持ってて他に使いやすい飛び道具あるし
一応X3もかなり格闘に寄ってるけど万能機じゃね
-
こいつのカット性能あって実用性あるコンボを教えて欲しいかな
-
こいつのコンボ意外とカット性能あまりないの多いよなー
まぁ威力もそこそこでるし本当x1が…
-
NN前>後
じわっと動く、火力は見てないが上下に揺れるからカット耐性はそこそこか?
にしてもこいつの格闘うごかねぇな
-
格CS中の話だとして、カット耐性求めるなら割と前Nが鍵だと思う
あとはBD格〆で落下とかかな、格CS中BD格は出し切りでも動作が早くていいと思う
-
なるほどね〜威力がどんなもんか知りたいな
格闘動かないな〜まぁこの性能でカット性能高くてこの威力
まずいことになるなw
-
初段性能がいいから結構使いやすいよね
あとはコンボ選択を頭に叩き込めば化ける・・・・・か?
-
>>788
ダメ関連はwikiに表記済みっぽいから自分でコンボ考えて計算したらいいんじゃね
別にコンボだけ投下してくれたら俺も計算できるけど
-
そういえば格CS前格だけど
前N>>BD格後派生がかっこよかった、それだけ
-
>>791
大事
-
そういやリボンズとの掛け合いあった?
あいつやたらと新キャラに絡むけど
-
串とは絡んだな
-
ちょっと聞いてみたいんですが
通常時メイン>>横N前で強制ダウンだった気がしたんですが、前派生後後格Cで赤枠のFCコンみたいに接地出来たりとか…しますよね?
-
>>794
マ「君は普通の人間なのかな?」
ト「普通?僕はただの人間ですよ。そういうあなたは普通じゃないんですか?www」
-
格闘のシメに前ステギリってどうなん
-
打ち上げダウンにある程度の火力を求めつつ煽りたいならアリ
-
こいつ実際はほぼただ万能機なんだし耐久620でいいよな
640以上は変則メインの機体しかないのに
こいつ普通のBR持ってて、でもモーションが格闘寄りっぽいからって640は変
そんならジオも640だわ
何よりキンケドゥさんが泣いてる
-
結局格闘頼りなんだから640でもいいんじゃね
ジオさんはくまさんいるし格闘振らなくとも以前は仕事は一応出来た
X1は全国のときの話聞くに強化しなさそう
-
ジオ寄りだとしてもジオと同列で語るのはどうよ
-
>>799
25内だけ見たら(ZZはまあ置いといて)そうかもしれんが、「耐久が平均より高く、メインがBRタイプの機体」を取り出すと、
ユニDX運命初代と出てくるんすけどそいつらも修正しろと言ってるわけだな
-
ジオは機動力いいから620で問題なくね?
-
x3の勝利ポーズスマブラっぽい
-
A覚ムラマサN格前>N格前>覚醒技で補正なし352いったな。
ムラマサ状態なら覚醒なしでも280いったし、普通・・なのか?
-
>>799
クロスボーンガンダム接近戦に強く調整されている…恐るな
-
>>769
やっぱ順当にコスト落ちたクアンタって感じなん?
クアンタの場合IFがシルビと鯖に置き変わるけど
-
こいつ使用?なのかなBD格初段で敵倒すとスーと相手動く
-
>>808
は?
-
>>806
「は」と「れ」がない……
「晴れ」がない、つまり雨か曇りってことだな
今日の天気の話?
-
>>808
仕様だよ
つかみ初段でやられたりするとカメラがその場にとまるだろ?
あれと同じだ
>>809
バカは黙ってろ
-
いやだからさBD格初段で倒すと相手がスーと動くわけよ
-
昔、特に格闘寄りでもなく性能も2500ぶっちぎりで最強なのに耐久640あった黒い機体がいてだな…
-
BD初段で倒したら普通に死体にムラマサ展開ブチ込むけど
-
>>812
格CS中の話だろ知ってる
仕様なんじゃねえの
-
>>809
解放中にブー格一段目でとどめさしてみ
2段目の蹴りで当たったエフェクトも出てないのに
敵が蹴り飛ばされたようにスーっと動きながら溶けてくよ
しかも棒立ちの姿勢のまま
結構シュールだった
-
串ってやけに特殊台詞多いよねほかのキャラもそれくらいあればいいのに 話はかわりますけど実はまだX3さわれてないんですが25の格闘より万能機という認識でいいんですか?
-
そういうことか
つかみ攻撃で死体を動かすのは元からでしょ
例えばクシャの特格なら死体を振り回しながらサーベルで切り続けるよ
-
地元のアホな強機体厨中佐がつかいはじめた(笑)
何が楽しい機体だよ(笑)
前から好きだったとかテンプレですか?(笑)
-
強機体厨って言うのって100%シャフ勢だよね
固定なら余程ぶっ壊れてない限り文句なんてでねーもん
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板