レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX3.part5
-
正式名称:XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3
パイロット:トビア・アロナクス
PVとかで判断できそうなトコを適当にまとめ。漏れとか間違いあったらゴメン
・耐久 640
・機動力 通常時20平均くらい? 格CS中NTDレベル?
・メイン 6発 3秒リロ? サブキャン可能
・CS 核弾頭 一出撃一回
・サブ 炎丸太投げ 炎上スタン 二回投げ 足止まるが慣性あり 7、8秒リロ? ダウン値高め?
・特射 クァバーゼ投げ 武装欄無し ジャベリンポジ? 足止まるが慣性あり ほぼトーラス
・特格 IFダッシュ CT3秒位あり? CT抜きで7、8秒リロ メイン、格闘キャン可能
・格闘CS セーフティ解除 持続12秒 機動力UP、格闘変化あり CTあり
・覚醒技 Iフィールド突撃→解体乱舞 格CSゲージ回復(強制解放?)
・通常時N格 逆袈裟→袈裟切り→?
格CSN格とモーション同じ?
・格闘CS時N格 逆袈裟→袈裟切り→袈裟切り→大切り
二段目?から切り上げ→蹴り上げ→切り落としの派生あり
・BD格 ムラマサ突き刺し→ビーム刃展開
初段突き刺し判定 格CS中でビーム刃展開のヒット数変化 斜め打ち上げダウン
・横格 ヒートダガー突き刺し二回→?
万能機程度の回り込みと伸び(X1横より良い?) 派生で胸部ガトリング 格闘CS中でダガー突き三回になる?
・後格 飛び上がりサーベル突き刺し→パンチ
BDしながらなので後格確定? 突き刺し後は掴み判定無し?
埋まりそうなので建てておきます
-
>>449
は今頃必至になってググっているんだろうなぁ
-
もうコテの人強いっていって研究して使いまくってんのにお前らときたら・・・
たしか魔窟やゼロのときもそんなこと言ってたよな
-
他人の意見で煽るあたりが動画勢の鑑だな
-
既出かもだが横格orN格前虹から特射回転→投げあたる
-
コイツゲージデザイン2つ出るのね。
X1と同じヤツとX3専用ゲージ。
-
>>486
いや弱いとはいってないだろ
コテ盲信してないで自分でも模索しろシャフゴミ
俺はX3Vならやれると思うわ、ゼロリボまくつングさえこなければ
-
キャンセルルート
・メイン→サブ、特射、特格
・サブ2発目→特射、特格
・特格→メイン(自由落下)
・前格→下格
格闘派生
生時
・横N射派生(ガトリング)
・横N前派生(切り上げ)
・NN前派生(切り上げ)
※前派生はダウン値低め
※前格、前派生から下格にキャンセル可能
解放時
・BD格後派生(PVのムラマサぶっさしからの連打)
・NN前N(蹴り上げ→叩きつけ)※ダウン値高い
・NNN前派生(前格にキャンセル)
・横N射(ガトリング)
・N・横特格派生(ロングサーベル切り上げ?)
小技
特射>特格即メイン(着地ずらし、先着地)
格闘>特射(クアヴァーゼで殴りつつ爆発まで※ネタ)
サブ2発目→特格→メイン(オバヒもあがきにでも)
情報まとめていきます宜しくお願いします><
格闘のダウン値補正は他の方にお任せします><
-
まぁ特格メインと下格があるから
研究次第でガチいけてもおかしくない
ただ25
-
壊れとは言えないな、隠者以上でバンシ未満な感じ
ガチは少し物足りないがチームなら選んでも問題ない
-
格CS解放中BD格後派生めっちゃ減ってね?
-
まとめを短時間で何度も投下しすぎ。みづらくて邪魔。
-
特射ってメインからキャンセルできるのと虹ステできること以外にどう使ったらいいのかな?
-
したらばで良機体=厨機体
そもそもなんでコテの意見聞いてんのにシャフ勢?
-
>>484
判定の強弱って攻撃レベルのことじゃないの普通は
ジャブと溜めパンチがかち合うと溜めパンチが勝つよ、みたいな設定
んでこのゲームはそれが無いから発生系統のスピードと場合によっては攻撃判定の場所で決まるのを便宜上判定が強い弱いって言ってる
-
溜めハモニカが特格で防げなかった、生Nが同時出しでアッガイNとかち合ったとかそんくらいしかわからんかった
大木、クアあるが攻めること前提で他もうわかんねえな
-
生の時もBD格は中々減ると感じた
後格はこういった類の中ではかなり強いほうだよ
高度制限なしでブースト消費は少な目だし
-
台詞確認
いざって時はこの船ごと敵に回しちゃうもんね!
やめろよバンナム…
-
>>499
アッガイNとかち合うってそれ状況にもよるけどなかなか凄くないか
-
BD格伸びもいいからなぁ
-
>>490
それはやれるって言うんですかね…産廃じゃないってだけじゃね?
間違いなく万死に並ぶ事はないわ。
ガチ固定メインの勝率57%の大佐
-
>>498
最近の一部格ゲーに増えてきた「判定レベル」みたいなのが導入されたゲームならそれも含める
おっしゃるとおり、このゲームには無い判定だけどね
でも3行目のそれを、大体の格闘ゲーでは判定の強い弱いって表現しつづけてきてるよ
一通りアケの格ゲーやってるけど、判定の強い弱い=攻撃判定とやられ判定の兼ね合いってののが多いと思う
ただ、このゲーム判定が生きる場面が凄い少ないんだよね
「近寄って斬る」って動作をするせいで、長さを生かして置いとく事も難しければ、相手の攻撃範囲外から振る事も任意には出来ないから
-
490の環境だったらほとんどの機体でいける
-
>>501
『この船』ってマザーバンガードのことかな?
-
>>497
すぐコテを使って虎の威を借りてるから叩かれるんだろ馬鹿
-
格闘は前派生で締めてからの後格キャンセル降りが主流になりそう?
-
>>504
ガチ固定とか勝率なんて場所次第でもうにでもなるから、全く宛にならないと思う勝率60越えの少将☆4でした
スポランとかの5on5ならって考えなので一組だけの小規模な大会ならゼロングやってりゃいいんじゃないっすかね
-
コテ妄信者はコテのTLから出てくんなよ
お前のレスは性能云々語らないで「コテが強いって言ってるから強い」ってだけじゃあ議論にクソの役にもたたねえからよ
-
コテが強いって云々はガイアとかイフとかの時にも見たからもういいよ
-
解放横はストフリの横と同時に振ったらかち合った報告
-
何気に核って範囲狭いんだな
サイド7の坂に撃ったら平地まで範囲伸びなかったし
-
N3段>n出し切りで260上でたよ
-
助けて!管理人がX3触りに行ったっきり息してないの!
-
特格がPVよりかなり遅くてびびった
てかみんな自衛どうしてる?
升に張り付かれた時逃げれんのだが
-
自分の目で見て、操作した上での意見ならともかく
コテの意見にしか耳を傾けない奴が偉そうにしてるなよ
それともコテのストーカーなの?
-
後格でピョンピョンすりゃいいんじゃないかなと思った……けど升相手にやったことないからわからない。
-
小ネタですらないけど、ひょっとして覚醒技出し切るより覚醒技で核の中に突っ込んだほうがカウント残るのか?
-
wikiの解放N格の台詞間違ってない?
「もう我慢できない!手加減無しだ!」じゃなくて
「もう我慢できない!かかってこい!」じゃないの
手加減無しだ!って核撃つときの台詞じゃね
-
>>520
え?
-
そもそも下格が青枠並 ヤバイって流したのもコテだし
正直当てにならんぞ
いくら初触りにしても体感腐ってるとしか...
-
>>517
サーチ変えて後格で飛んで逃げてまだ追ってきてるならBR→サブで暴れるか相方に助けてもらう
特射で迎撃できないかなって思ったけど普通に格闘で殴られたのだけど特射って適当に投げる以外で何か使い道あるのかな
-
コテといっても所詮同じ人間だからね
初日から正確につかめることばかりじゃないでしょ、そりゃ
-
››467
ああいや、生時だと横n前>前>下初段でやっとダウンなのと
前>前>前が入るから派生前格のダウン値は下がってるハズなのに、
解放だとNNN前>横でダウンしたから、解放中派生前格はダウン値変わらないんだな、ってこと
-
覚醒技でセーフティ回復するのもいいね
ストライクのIWSPと違って出したら回復みたいだし
-
インパと組んで両前衛気味に戦ったら強かったぞ
開放の回転率高いから行けるで
-
ゲーム内での反応や考え方、閃きが非凡なはごく一部で
コテの90%がやり込む時間のある只のゲーマーなのは知ってるよ
-
X3に狩られてるシャフ勢は2号機出せ
格闘当てれて気持ちよくなってるから今なら余裕で勝てるぞwww
-
セーフティーロック解除の間隔がなんかすごく短く感じる
-
特射、振り回してる間それに当たると特殊ダウンで吹っ飛びますよ^ ^
-
>>531
気がついたら終わってて気がついたら溜まってる
-
ウワアアアアアッ!!モォガマンデキナイ!!
-
対戦で使ってきたけど10よりは25とかのが組みやすいかな
10と組んでも解放時に攻めれない、ライン上げてやる意義が薄い、生時は互いに守ってやれないって感じだった
-
さわって来た、ネタコンがおもしろい。因みにオバヒで生前格が3回つながった
A覚醒 特車>>覚醒技つながるかね?
-
既出かもですけど、
自分の正面から見て少し左右に敵がいる時にBRを射つと、その方向に首が異常に曲がる気がします
1時方向の敵にBR→首が3時の方に
11時にBR→首は9時
って感じです
完全に左右にいる敵には首をちゃんと向ける分、かなり変に感じます
-
いまだに下格の硬直の仕様わかってないアホ多すぎ
-
NN前N>サブ1からの攻め系でワンチャン掴んだ
誰かそろそろ主力コンボのダメとかまとめて下さい(他力本願)
-
メイン ふむ
サブ まあ、ね
特射 うーん・・・
特格 覚醒開放時+メイン落下 おお?
格闘全般 おお?あうぅん・・・
後格 うむ
-
で、今日一日の総評としてはコイツどうなのよ?
強いの?弱いの?
-
キャンセルルート
・メイン→サブ、特射、特格
・サブ2発目→特射、特格
・特格→メイン(自由落下)、各種格闘
※開放時は特格空撃ち→メインでも落下可
・前格→下格
格闘派生
生時
・横N射派生(ガトリング)
・横N前派生(切り上げ)
・NN前派生(切り上げ)
※前派生はダウン値低め
※前格、前派生から下格にキャンセル可能
解放時
・BD格後派生(PVのムラマサぶっさしからの連打)
・NN前N(蹴り上げ→叩きつけ)※ダウン値高い
・NNN前派生(前格にキャンセル)※前派生ダウン値1.7?
・横N射(ガトリング)
・N・横・前(最終段以外)特格派生(ロングサーベル切り上げ?)
小技
・特射>特格即メイン(着地ずらし、先着地)
・格闘>特射(クアヴァーゼで殴りつつ爆発まで※ネタ)
・サブ2発目→特格→メイン(オバヒもあがきにでも)
・開放中は特格空撃ち→メインで落下可
・BD格初段〆ダウンで自由落下
・覚醒技出し切りで着地含めゲージ70程度まで回復
・覚醒技空振りでも回復可
備考
生時BD7回(ギリギリ)開放BD7回(安定)
☆2木星留学生
100勝 Iフィールドハンド
早く持ってる情報を出せ^^
-
下格は意外と前進するから近距離で格闘振りたくて寄って行くときに使える。
あと格闘はフルクロスよりも発生が早いのか同時に振ってるのにフルクロスが一方的に潰されることが多かった。
X3の比較対象はどのあたりなのかな。フリーダムあたりといい勝負になりそう。
ワンチャン力のX3と安定して戦えるフリーダムって感じ。
-
X3使い「コノシュンカンヲマッテイタンダー!」
狩られ「ダレカータスケテヨー モウガマンデキナイ!」
ラブメの嵐
バンナム「カゲンナンカシラナイカラナ!」
産廃完成
-
使い手による
って書けばみんなそうだが
『やれないわけじゃない』
強いって言われると微妙だが
弱いって言われると弱くないってかんじの
良機体ポジ
-
せめけいつおい
-
格CSがレバー下入力で視点変更キャンセル出来るのはいいよね
やっぱり25が一番組みやすいのかな…?02とか良さげな気がする
-
格闘コンボ 他
通常
BR>NNNor横NN (強制ダウン)
BR≫BD格>BR
BR→サブ1≫BR
BR→サブ2
サブ1≫特射→投
NN>NNN
NN>NN前
NN>特射→投
NN前後
横N>横NN
横N>横N射
BD格≫BD格
開放
NNN>NNN特 267
横NN>横NN特 250
N出し切り>横で強制ダウン
格CS中 NNN>NNNN 264
格CS中 NNN>NN前後
格CS中 NNN>NNN特 267
格CS中 横NN>横NN特 250
NN前1hit>NN前出し切り 287
メイン→サブ>>メイン 145
格闘情報
生N3 177
生横3 152
生下2 148
開放N4 222
開放横3 213
開放N3>N4 264(A300)
覚醒技 313(A覚醒)
NN前、(NNN→前)、(横NN→前)、横NN射撃派生、N、横、前最終段前→特
()内は前格派生
NNN前Nは非強制ダウン
前N>NNN,横NN,NN前1hitで強制ダウン
-
格闘機寄りは毎度初期評価がアテにならんから
強いと思っても弱いと思っても気にせず使え
-
あれ?
生のときは特格からうち落下できなかったっけ?
-
ジャンピングタスケテヨーガンダムは違うだろ! いい加減にしろ!
ネタ抜きにすると、龍は狩るどころかむしろ辛いな
-
>>542
B覚生ブースト九回
B覚解放ブースト十回
間違ってたらスマヌ
-
アカン…特格に頼りすぎるのと格CS中格闘振りたい衝動に駆られてしまうのとで突っ込みすぎて地雷かましてしまう…
特射も投げたくなってしまう
-
しかし解禁初日でpart5とは
しかももうスレ半分以上
勝つべくして勝ったって感じだな
-
>>541
俺は25格闘機の中ではどっこいだという印象。
X1をより万能機の方向性にしましたって感じ。
だから色んな物は揃ってるがこの機体ならではの強みが弱い。
あくまで機体の方向性で語るなら、
油断してる相手に格闘ねじ込むならアルケーのが良い。
BR突っ切って無理矢理ねじ込むならX1。
BR以外の射撃突っ切ったり核の事故狙いなら二号機。
室伏事故狙いなら死神。
一つ一つの武装なり特性は他のが特化してるが、
こいつはそれを良い感じに集約した。
-
壊れ言ってた奴らどこ行ったんすか
^ ^
-
>>554
アリオスはコスト情報だけで6ぐらいまでいってたような気がする
やっぱアイツが一番待ち望まれてたんだね!(白目)
-
アリオス星5の俺が呼ばれた気がする
今ゲーセンにいるやつインパと組んでみ楽しいから
-
これは強い(確信)
PVではシャフ向きかと思ったけど逆だわ
固定じゃないと強くない
-
一応乗ってなさそうなコンボダメ投下
BR>NN前N特 215
NN前NN 238
NN前N特 259
NN前N*2特 287
横N前特 239
既出だったらすまん ダメレベルは普通なのを確認してる
-
丸太とかジャイアントスイングみたいな見た目が笑える攻撃好きだよ
-
なんか特格中に覚醒すると突撃モーションキャンセルやれちゃうんですけど
単に操作ミスなんだろうけども5回やって5回失敗してしまった
なんかコツないかな?
-
開放BD後連出し切り>>BD後連出し切り
ってやろうとしたら2回目の連途中だかで強制ダウンした
ムラマサでゴリゴリしてる時のダウン値が0じゃないのか
もしくは後派生した時の最初の1発はダウン値があるとかなのかねぇ
-
>>562
ワンテンポ置いてみるとか?
突進してるのをしっかり見てから覚醒を押す感じで
-
>>562
覚キャンになってるだけなのでは
-
>>562
特格モーション出してすぐ覚醒すると覚醒と同時にBDキャンセルするよ
特射でも同じ現象が起きるから、気持ちワンテンポ置いてから覚醒してみ
取りあえずこの機体特射イラネ
-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21421804
CPU戦動画ならあがってた
-
足が止まらないメイン持ってて核撃てて覚醒技で特格が回復して特格のスピードが速くなったスモーか…
-
ついでにかなりどうでもいい上方投下
特射溜めなし→ブランチAのボーナスステージのザク耐久ちょい残す
特射溜め最大→ボーナスステージのザク即死
弾速は多分上がってる
あと勝利ポーズは三種類?
ムラマサ肩に担ぐのとiフィールド発動してるのとムラマサ振り下ろしてるやつ
-
X3と言う名のパッチワーク
-
>>538
今、日本中でアホが大量発生しているな
-
>>568
ほら、スモーにはスカキャンあるから()
-
通常時(ムラマサを肩に担ぐ)と開放時(左手を突き出す)と覚醒時(ムラマサ振り下ろし)があるよね
全部カッコよくて嬉しかった・・・
-
やはり全体的に原作再現度が高い。
特に横格射撃派生とジャイアントスイングが良かった
-
どうでもいいがBD格の派生は前入力でも出た。
-
勝利ポーズを見て木こりのテーマが頭の中で流れたのは俺だけでいい
-
X3はあんな筋肉モリモリマッチョマンの変態じゃねぇよwwwww
-
固定じゃまるで使えないんですが
-
>>519
>>524
やっぱ後格か・・・サンクス
-
うーん、25格闘寄り万能機としては使いやすい部類だと思うよ?
-
ミス、>>541に向けてねこれは
-
生時にBD格N>横N射で自由落下出来るね
-
>>564〜566
ありがとう、明日やってみる
-
デスヘルで羽閉じてる時にこいつの核直撃食らったらクローク消滅+ダメージが150行かないくらいだったんだがこれって他の核でも共通だったっけ?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板