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クロスボーンガンダムX3.part5

1名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 11:02:27 ID:CMPo3smk0
正式名称:XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3
パイロット:トビア・アロナクス


PVとかで判断できそうなトコを適当にまとめ。漏れとか間違いあったらゴメン

・耐久 640
・機動力 通常時20平均くらい? 格CS中NTDレベル?
・メイン 6発 3秒リロ? サブキャン可能
・CS 核弾頭 一出撃一回
・サブ 炎丸太投げ 炎上スタン 二回投げ 足止まるが慣性あり 7、8秒リロ? ダウン値高め?
・特射 クァバーゼ投げ 武装欄無し ジャベリンポジ? 足止まるが慣性あり ほぼトーラス
・特格 IFダッシュ CT3秒位あり? CT抜きで7、8秒リロ メイン、格闘キャン可能
・格闘CS セーフティ解除 持続12秒 機動力UP、格闘変化あり CTあり
・覚醒技 Iフィールド突撃→解体乱舞 格CSゲージ回復(強制解放?)

・通常時N格 逆袈裟→袈裟切り→?
格CSN格とモーション同じ?
・格闘CS時N格 逆袈裟→袈裟切り→袈裟切り→大切り
二段目?から切り上げ→蹴り上げ→切り落としの派生あり
・BD格 ムラマサ突き刺し→ビーム刃展開
初段突き刺し判定 格CS中でビーム刃展開のヒット数変化 斜め打ち上げダウン
・横格 ヒートダガー突き刺し二回→?
万能機程度の回り込みと伸び(X1横より良い?) 派生で胸部ガトリング 格闘CS中でダガー突き三回になる?
・後格 飛び上がりサーベル突き刺し→パンチ
BDしながらなので後格確定? 突き刺し後は掴み判定無し?

埋まりそうなので建てておきます

384名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:34:17 ID:u2yswxww0
個人的にはA覚かな
ムラマサ解放とA覚で格闘ダメージ凄いし、覚醒技が使いやすいし

385名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:34:18 ID:4JxtnMGc0
一応NNとか横Nから前ステでギリぶん回し&投げまで全部入るよ
使い勝手と威力は知らん

386名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:35:08 ID:wPiiD8CQ0
実際、微妙
闇討ち機体にしては格闘火力が高いぐらいの機体

387名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:37:44 ID:sQ7b/Clc0
自分で使ってた時は体感だったからアレだけど
動画で見直すと後格そうでもないな
やっぱり体感はアカンということを再確認した

388名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:39:18 ID:B76Ba6p.O
まあ解禁初日なんてこんなもんだろ
無印のプロビがシャゲフォビに次ぐとか勘違いされたりしたんだぜ?

389名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:42:58 ID:lKwYNwis0
通常時どれでも初段からキャンセルしたらN(横)N→前→後で動きながら降りれるのが良い感じ

390名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:43:49 ID:aP5o.XOQ0
まあ研究の余地はあるだろうし良いんでね?ガチに出せるかどうかも研究次第かな。25コスって事で上位プレイヤーたちにはあまり使われなさそう。

391名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:46:22 ID:8Lm3VPo20
ようやくネタ戦でクロボン祭りもできるのか

392名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:49:41 ID:Elh/OoKI0
シャフでフルクロ&X2VSX1&X3の組み合わせになるわけですねわかります

393名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:50:53 ID:u2jW4yY60
なんか射撃が貧相だからブメなくして格闘動かないバンシィみたいな印象なんだが…
アイフィールドも思ったより速くない

394名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:51:07 ID:63hYa97Y0
X1と組んだほうが負ける

395名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:51:07 ID:75Ic9TWw0
>>392
一人裏切り者が混ざってるんですがそれは

396名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:53:20 ID:Ytf.4V5A0
青枠の後格が脅威だったのは、もともとブメなバズとか優秀な接近拒否の武装が豊富な青枠に
さらに逃げの強い技が増えたからだろ

接近拒否がそんなに強くないX3にとってこの後格はあっても許されるだろ

397名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:56:39 ID:dBQf3fTMO
>>396
逆だろ、元々後格なんて優秀な落下あって中堅くらいだったのに何故か他も超強化されちゃったから脅威になったんだよ

398名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:57:18 ID:HX7cOCtE0
使って見た
丸太優秀だな
特格遅杉内?

399名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:57:38 ID:omGwGz4kO
結局伸びで当てれるような格闘ないなー
特格で無理矢理押し込むのもそこそこきつい
ただ特格ビーム派生はわりと強いし行けるかもしれん

400名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 17:58:17 ID:HGkd.7iIO
???「ザビーネさんは〜僕が守りますから〜」

401名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:00:49 ID:nQWbakyg0
>>397
後格は強化も何もされてないんだよね
逃げ性能の高い中々厄介な機体だったのが強化で化けたというだけで

402名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:01:09 ID:8Lm3VPo20
馬鹿な!人質がいるのに真正面から突入してくるやつが!?

403名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:03:12 ID:lOzIsBlwO
>>399
特格思ったより回転いいから今のところ距離縮めながら旋回とブースト有利で当てる感じだな
いつまで通用するか分からんけど

404名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:03:29 ID:KPSxv8dg0
>>399
むしろ俺は特格BR派生以外しなかったわ
生格闘狙うとか25としてリスク大きすぎだし

405名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:04:04 ID:M6uTjP4YO
なんで「モウガマンデキナイ!」なんだろう。
「加減なんてできねえぞ!」「俺はキレてるぜ」
ここら辺からのスタッフの想像か?

406名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:04:20 ID:WUHuKZOg0
特格は速度で強引に詰め寄るって言うより、相手の射撃を読んでカウンター気味に使うと捗る気がする

407名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:05:18 ID:HX7cOCtE0
ジャイアントスイングをためなしでジャベリンみたいに使えるようにして欲しい

408名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:06:25 ID:u2jW4yY60
確かに逃げ腰のやつをローリスクで追えるってだけでも価値はあるな

それよか覚醒技が土壇場で強い

409名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:07:09 ID:eicF2BnU0
406
それくらい言われなくてもするんだよなぁ

410名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:07:26 ID:QnbRnXpo0
X1&F91vsX3&古黒でやりましょうよキンケドゥ^^

411名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:07:59 ID:sQ7b/Clc0
特格の主な使い方はカウンター気味でいいでしょ
問題はそれ以外なわけで

412名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:08:15 ID:SuskRQF60
メイン
通常時65
開放時70
間違ってたらごめん

413名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:12:43 ID:8U8Bw4uQ0
X1とX2じゃ2のほうが数字が大きいからX2のほうが強い
X2とX3だと3のほうが数字が大きいからX3のほうが強い

414名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:13:08 ID:/o0T14wg0
明らかにキンケドゥよりザビーネと仲がいい性能で困る
F91とX2で比べてもCS特射でしっかりケアしてくれる分貴族主義有利だし
ベルガは知らん

>>410
こ、こいつ〜(震え声)

415名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:15:28 ID:8U8Bw4uQ0
>>340
X1と五分って産廃ってことじゃないですかー

416名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:15:40 ID:tHwDwx3s0
>>413
F91はめっちゃ強そうだな

417名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:17:23 ID:sQ7b/Clc0
残念ながらクロスボーンはF97なんですよー

418名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:17:37 ID:UGAo8QjkO
>>404
アルケーさんが、凄い目で睨んでますよ

419名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:20:32 ID:OWHJPLfcO
ガチ戦ギリギリかな

420名無しEXVS:2013/07/23(火) 18:28:08 ID:vusfSKjoO
なんかもう下方修正勢の姿が見えなくなってきたぞ


正論言われて言い返せないのか
たく情報オンリーで躍らされやがって迷惑な奴らよ

421名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:28:18 ID:z4Xk1mSg0
なんか思ったより格闘強くないのか? リプみてるんだけどX1より振りにいけなそうな感じに見えるんだが。

422名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:28:46 ID:/tD7OuzYO
緑ロック覚醒技ぶっ放で
ムラマサは100になるん?

423名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:29:46 ID:b/LDy/nk0
はい

424名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:30:31 ID:OWHJPLfcO
バランスブレイカー

425名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:31:47 ID:Ytf.4V5A0
前回修正された神と死神と比べれればどうだろうか
優位に立てるだろうか

426名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:32:37 ID:oWSLZKUM0
もうガマンできないっ…(汗

427名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:32:41 ID:8U8Bw4uQ0
>>419
特射「呼ばれた気がした」

428名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:33:16 ID:B76Ba6p.O
まあこの手の着地格闘持ってるだけで強機体になれるならドラゴンさんとかとっくにガチになってるよね

429名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:33:28 ID:aP5o.XOQ0
>>421
判定弱いっす。検証してないので確かなデータは無いですが。BDならどうにかかち合って潰せるかも。Nは弱い。CS解放しないと速さが無いのも弱点。

430名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:35:19 ID:swLcEq7E0
初めて使ったときはおお!ってなるけど

時間がたって冷静になるとあれ?ってなった

431名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:35:24 ID:dpQS7b9o0
>>428
BR持ってるかでかなり違うだろ

432名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:36:16 ID:lOzIsBlwO
>>421
開放格闘自体は結構性能いい
ただ開放中はガン見されるからやっぱローリスクな行動になるな
別に闇討ち専用ってわけでもないと思うよ

433名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:36:25 ID:QKWo8OYkO
>>429
検証も無しに判定弱いとはこれいかに

434名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:36:39 ID:IVMqBcsg0
>>428
ドラゴンさんは環境がイカンのや…

435名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:36:56 ID:nQWbakyg0
25には格闘ブンブン振れる格闘機なんていないしこいつも多分同じ
普通のBRあるというだけでアルケーとかと比べると相当楽だが

436名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:38:41 ID:/tD7OuzYO
上方入れちゃうと強くなりすぎるし
下方入れるぐらいヤバい性能の武装がないから


現状でいいんじゃね?


核弾頭ってさ200ぐらいしか減らないよな
そんぐらいしか減らなかった記憶が

437名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:41:20 ID:3hoJS5dU0
>>436
CPUで自爆してみたら50強だった。
根性補正はあったかもだが200程度だな。

438名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:42:26 ID:lOzIsBlwO
判定は弱いのか…
自分の時は発生で当てたのが多かったんだろうか

439名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:44:23 ID:V0PY522g0
そもそも25が微妙だから25の中で強い弱いって議論するより環境でやれるやれないを論じた方がいい
X1先輩やアルケーとかと比べてるのはネタだよね…

440名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:44:24 ID:dcMMnVssO

PVであるN格した後の蹴りってなに派生?

441名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:47:04 ID:qCmQ/Pno0
>>440
解放N前派生で蹴り上げからの大切り

442名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:47:53 ID:6.ldHwnA0
出ました判定とか発生を理解してない発言
>>438

443名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:48:31 ID:dcMMnVssO
>>441

助かるわ、マジありがとう

444名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:53:33 ID:JNC7nV4c0
いや固定無理だろ
何するんだよ

445名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:53:35 ID:lOzIsBlwO
>>442
すまんまじでわからん
あんまり判定発生とか意識して調べたことないんよ
格闘の出し合いとかあんまりしないし迎撃とかも持ち機体しかわからん

446名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:57:00 ID:8cv0ZZSU0
こいつの特格でゲロビを突っ切って叩っ切るのがすごく楽しいしかっこいい

447名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:58:24 ID:XgkhqBdw0
ヒットストップ無い射撃シールド突進=ゲロビ持続させ続ければほぼ喰らう
って欠点もあるけどね

448名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:58:50 ID:JNC7nV4c0
全部ジオでいいじゃん
後ろでしょっぱい射撃するかあの武装で前出るかだろ
近距離何するんだ

449名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 18:59:45 ID:AO4NQQzs0
判定→1.発生速度による善し悪し
     2.その格闘自体の判定の強弱 
この2つがあいまって格闘の勝ち負けが決まるって知らないでゲームやってる人いんの

まあそれは置いといてこの機体思ったより壊れてないね 押しつけ武装ないもんな

450名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:01:26 ID:dB6ZSiSA0
>>419
こんな性能じゃ無理
現実見ろよ…

451名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:04:42 ID:Yd83qUdY0
>>449
すごい勘違いちゃんがいるもんだなぁ
恥ずかしいから黙っておいたほうがいいよwwwwww

452名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:05:37 ID:c8lzkgSU0
このゲーム判定自体の強弱とかありませんけど

453名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:08:52 ID:guzkInyQ0
踏み込み・構え・振りの3つで変わるんだっけか?基本的に

454名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:08:53 ID:mXPuDQu20
そろそろ情報まとめようぜ

キャンセルルート
・メイン→サブ、特射、特格
・サブ2発目→特射、特格
・特格→メイン(自由落下)
・前格→下格

格闘派生関連のまとめどなたかお願いします><

455名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:08:54 ID:sxvgVz460
ガチ戦にはちょっと足りない位じゃね

生時の前派生はダウン値低いのに、解放中の前派生はダウン値そのまんまなんだな
まあバウンドってのもあるだろうけど

456名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:10:08 ID:ANFrpSvQ0
結局シャフゴミが狩られて修正くらうんだろうなぁ

457名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:12:04 ID:K461RcEs0
>>448
ジオはサブ下方されて攻めの能力下がったから・・・

バンシィと違って生がマシだけど大会とか使われたりするのか?

458名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:13:01 ID:cT9LCIPs0
>>446
X2の覚醒技のゲロビにわざわざ突っ込んだら最後の方だけ食らった
ゲロビは相手がキャンセルしなかったら食らうのは確定やねー

覚醒技だとどうなるんだろ?IF突進の部分は射撃ガードでスパアマでゲロビ耐えれたりするんかね?

459名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:13:05 ID:sxvgVz460
生時
横N射派生 横N前派生 NN前派生 前派生はダウン値低め

解放時
BD格後派生(PVのムラマサぶっさしからの連打)
NN前N NNN前派生(前格にキャンセル) 横N射

格闘関連でこれは確認した

460名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:14:51 ID:sxvgVz460
あ、それと横N前(前格にキャンセル)

461名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:15:42 ID:zXRRwQv20
ロングサーベル切り上げがあるぞ、解放中N・横特格派生

462名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:16:27 ID:mXPuDQu20
>>459
ありがとうございます

横特派生もあるみたいなのですか誰か確認下方いますか?
あとは、PVレオスナックルみたいな派生はどうやるんですかね?

463名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:17:14 ID:PU5DG1LI0
>>457
5on5ならもしかしたら出番があるかも知れないってだけだな
X31000コでなんとかってところ

464名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:17:59 ID:u2jW4yY60
着地狙いビームを特格で防いで攻撃しつつ着地はいいな
まぁングの横ステ横特メインに全面的に負けてるがw

465名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:18:03 ID:dsbaEZ9A0
強化時間が12秒ってのがなー
生マシなんだけど覚醒技すかしを前提にしてる秒数としか思えん

466名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:18:38 ID:7knfFlt.0
初見で四連できたお
なかなかいい性能してるな
みなさん解放時はどんなコンボ使ってます?

467名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:19:11 ID:88Sqhxnw0
>>455
解放中は派生する前に殴る数増えるからそう感じるだけで
派生自体のダウン値はかわってないぽいぞ

468名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:19:22 ID:Ytf.4V5A0
Iフィールドでゲロビをある程度防いだら相手はたいていキャンセルしてくれるよね

469名無しEXVS:2013/07/23(火) 19:21:10 ID:vusfSKjoO
うーん、良い機体なんだがな


マスにはりつかれたら辛いぜ

470名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:21:33 ID:8cv0ZZSU0
>>458
いやそうでもないぞ
タイミングよけりゃ照射時間短いゲロビならいける
スモー特格でZZ特射を防げるぐらいなんだから
最後の方で食らうのは多分特格先出ししたからでしょ

471名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:21:55 ID:mz1AzJhk0
>>466
普段とあまり変わらないな
何か>横N前(→後)とか何か>N出し切りとか

472名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:22:01 ID:mXPuDQu20
生時
横N射派生(ガトリング)
横N前派生(切り上げ)
NN前派生(切り上げ)
※前派生はダウン値低め

解放時
BD格後派生(PVのムラマサぶっさしからの連打)
NN前N(切り上げ→叩きつけ)
NNN前派生(前格にキャンセル)
横N射(ガトリング)
N・横特格派生(ロングサーベル切り上げ?)

他情報ある方まとめていきますので宜しくお願いします!

473名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:22:42 ID:Sf8VFh2oO
かなり良機体っすね

特格BRと高飛び下格でごまかせて耐久640、足回りは普通、普通のBR持ち

万能寄りで格闘振れるって感じかな

万能機として扱ったほうがよさそう

474名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:24:26 ID:w9NTOXH.0
>>472
射撃のキャンセルもまとめといて

475名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:30:10 ID:urOwiApA0
やっぱり強化持ち近接万能に弱いやつはいないね!

476名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:30:26 ID:mXPuDQu20
キャンセルルート
・メイン→サブ、特射、特格
・サブ2発目→特射、特格
・特格→メイン(自由落下)
・前格→下格

格闘派生

生時
横N射派生(ガトリング)
横N前派生(切り上げ)
NN前派生(切り上げ)
※前派生はダウン値低め

解放時
BD格後派生(PVのムラマサぶっさしからの連打)
NN前N(切り上げ→叩きつけ)
NNN前派生(前格にキャンセル)
横N射(ガトリング)
N・横特格派生(ロングサーベル切り上げ?)

小技
特射>特格即メイン(着地ずらし、先着地)
格闘>特射(クアヴァーゼで殴りつつ爆発まで※ネタ)
サブ2発目→特格→メイン(オバヒもあがきにでも)


情報まとめていきます宜しくお願いします><
格闘のダウン値補正は他の方にお任せします><

477名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:30:37 ID:NDi/ZHBY0
>>449 知らないでドヤ顔してるみたいだから教えとくとこのゲームにあるのは発生と"当たり判定(攻撃判定の広さ)"だけだぞ

判定の強弱なんてないから

478名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:30:41 ID:8cv0ZZSU0
>>472
生時の格闘は前格と前派生から後ろ格にキャンセルできるぞ
あと解放中のNN前派生は切り上げじゃなくて蹴り上げじゃね?

479名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:32:27 ID:e8Nbqu7s0
一応判定の強弱もあるんだけどな
発生>>>>>>>>判定
って位に無意味だけど

480名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:32:41 ID:w9NTOXH.0
>>477にプラスしてついでにいうと格闘判定の種類と判定が出る場所の違いもかな

481名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:32:56 ID:U9Y2eESA0
>>449

482名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:33:59 ID:tUb/gyDs0
使って来たわー
既出かもだがF91と組むと「キンケドゥさんの若い頃!?すげぇぇぇえええええ」みたいなこと言ってたわ。周りがうるさくて聞き取れなかったけど
個人的にシナより強いかなーくらい?25での位置もそこら辺になりそう
格闘寄り万能機ってよりは万能機が時限換装で格闘を中心にパワーアップって印象
特格はBRキャンセルの方を多用してたわ。覚醒で突っ込む時くらいかな特格→格闘は
後格はあがいて味方くるまで待ったり距離ある時に着地ごまかすくらいで、赤ロックで捉えられてたら普通に取られると思う

サブは中々良いと思う。カットで使っても自衛で使っても当たればスタン長いから有利になったりするし
サブを上手いこと使えてた試合の勝率が高かった気がする

この機体、A覚で覚醒技をどう使うかが重要だと思う。コンボに組み込むかすかしてとっとおA覚解放状態にするか
個人的にすかしてA覚解放状態でいたほうが良い気がする。10と組んだ時に半覚三回解放状態で暴れた時はすげー気持ちよかったわ
長々ごめんね

483名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 19:37:19 ID:vOxefAbU0
下格言う程性能良くないし、解放時のみ攻めるんなら万死使った方が大安定だな。
生時万死のブメみたいに自衛ないの結構痛いな。珍しくコスト相応の良い機体じゃね?




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