レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX3.part5
-
正式名称:XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3
パイロット:トビア・アロナクス
PVとかで判断できそうなトコを適当にまとめ。漏れとか間違いあったらゴメン
・耐久 640
・機動力 通常時20平均くらい? 格CS中NTDレベル?
・メイン 6発 3秒リロ? サブキャン可能
・CS 核弾頭 一出撃一回
・サブ 炎丸太投げ 炎上スタン 二回投げ 足止まるが慣性あり 7、8秒リロ? ダウン値高め?
・特射 クァバーゼ投げ 武装欄無し ジャベリンポジ? 足止まるが慣性あり ほぼトーラス
・特格 IFダッシュ CT3秒位あり? CT抜きで7、8秒リロ メイン、格闘キャン可能
・格闘CS セーフティ解除 持続12秒 機動力UP、格闘変化あり CTあり
・覚醒技 Iフィールド突撃→解体乱舞 格CSゲージ回復(強制解放?)
・通常時N格 逆袈裟→袈裟切り→?
格CSN格とモーション同じ?
・格闘CS時N格 逆袈裟→袈裟切り→袈裟切り→大切り
二段目?から切り上げ→蹴り上げ→切り落としの派生あり
・BD格 ムラマサ突き刺し→ビーム刃展開
初段突き刺し判定 格CS中でビーム刃展開のヒット数変化 斜め打ち上げダウン
・横格 ヒートダガー突き刺し二回→?
万能機程度の回り込みと伸び(X1横より良い?) 派生で胸部ガトリング 格闘CS中でダガー突き三回になる?
・後格 飛び上がりサーベル突き刺し→パンチ
BDしながらなので後格確定? 突き刺し後は掴み判定無し?
埋まりそうなので建てておきます
-
このYouTubeの動画見たけどなんであの視点なんだよ。
こっちは後格の接地なり格CSの機動性なり見たいのに、
延々と慣性でメインばら撒いて室伏ガンダム見せられても何も意味がない。
別に野良シャフでもない身内で全員X3なんだからもっと見せる動画を撮れなかったものか
-
>>29
格闘で潰そうにもメインにキャンセルできるのがなあ・・・
-
上げてもらっといて何様だよ
-
室伏わろたw
-
ブー格が掴みだから適当にコンボの最後に入れてもいいかもね
そんなことしなくても後格があるけど
特格が緑ロックでも相手に向かうのは注意
-
まぁ昔のX1は強かったじゃないか…
きっとそのうち大量修正が来てX1も幸せになれる日が来るよ
-
そうか、ガンダムじゃなくてクロスボーン室伏だったんだな
-
室伏ワロタ
でも何度か下格使ってるし
何よりあげてもらってるんだから感謝をだな
-
大量修正来るどころかTGSで家庭用発表してその後機体追加の修正だけで終わりそうなんですがそれは
-
なんという視聴者様
-
いやーX3は前から好きだったんですよね
-
特格ってオバヒのごまかしにも使うのは勿体無いかな
着地際に特格→余裕持ってメイン落下みたいな
-
>>42
そんな台詞いうほどつよくねーよこれ
-
略称が室伏になりそうだな
-
もう我慢できなくて室伏であり彼岸ダムでもある
そんなX3
-
それはねーわ
-
特射の分回し時に格闘判定あるんだな(笑)
-
ギリ撃ちきりリロなしにしてやれよ
何回回されれば許されるんだ
-
我慢できない室伏……
-
とりあえずまだ触ってない奴に行っておくが
X3の下格を全盛期青枠のそれと同性能と思って使うとがっかりするから気をつけろ
飛び上がって接地するまではほぼ同じだが接地してから盾でるまでの時間が長い
タイミング計ればゲロビはもちろん普通のメインでも硬直とれる
修正きてもまぁ下方くるわなってくらいには強武装だが青枠全盛期のと同じっていうには無理がある
-
青枠の後格って硬直時間とかも修正されたんだっけ
飛び降りる間のブースト激増で後格ステでのBG回復しづらくなる修正だったと思うが
-
>>48
ギリのダウン値低かったら長時間拘束コンボあるんじゃね?締めは二人で炎上スタンww
-
こいつのコンボ考えるの楽しいな
-
>>52
硬直修正であってるから、修正前は別に無理してステ挟む必要ないし
気になるなら過去動画みれ
-
ここしばらく解禁期待がコンボらしいコンボなかったから余計にな
-
で、この機体どれくらいガマンデキナイ!!の?
-
使ってきた感想
メイン→普通のBR
サブ→バズ、近距離BRからキャンセルで出すと上昇を案外食えた。生出し非推奨
特射→投げるの遅いしあんまり誘導はよくない模様ただし弾速は速い。格闘迎撃には割と機能した、振り回しに当てたら打ち上げるので反確は喰らいにくい。わからん殺しの可能性大
特格→突進速度おっそいマジ遅いほんと遅い、これを起点に攻めるのは多分無理。解放の機動力で近付いて最後の詰めと暴れ潰しに使うと中々良かった。因みに丸太食らったら炎上スタンした(もしかしたら特格終わってたかも)
解放N格→変な食い方することが結構ある(クアンタの横みたいに食らいつく感じ)、伸びはNとしてはかなり良好、突進速度はクアンタのNくらい
下格→硬直はドラゴンのに近い、飛び上がりは青運命程度、BR程度なら軸があってなければ読まれて置かれても避けれる。
機動力は生でX1、解放でクアンタくらい
第一印象はなんか色々中途半端という感じ、まだ戦術が確立されてないからだと思うが…今後の研究に期待
-
青枠修正前はステップとかいらなかっただろ
簡単にオバヒ消せるのが最大の強みだったわけで
-
まぁなんか所詮25って感じ
-
>>53
メイン→サブ1>特射で打ち上げダウンですた
-
バウンドダウンがあれば初代風のギリコンボできかもしれないな
-
>>62
解放前Nがバウンドですよおきゃくさまの
-
特格って生持と解放時で突進速度違うんじゃなかったっけ
-
生時の格闘どんなかんじ?
-
>>58
特格遅いのか?
生と解放で速度違うらしいがそれを加味しても押し込める速度じゃないのかね
-
開放前Nからギリはいんない気がする
やっぱ格闘>ギリ打ち上げ→ギリぶん投げ がコンボパーツになんのかね
-
>>64
大分違う。解放したら実用性あるけど、生はマジで遅いよ
-
生はスモー並み
解放でそれより上の突進速度でした
-
>>63
マジか
試してなかったわ
講義終わったら行ってくる
-
生時の機動力もX1なんかより全然はえーよwwwww
乗ってないやつ大杉
-
PV見ると速いけど、あれが解放時?
-
旋回も今までのクロスボーンガンダムとはダンチ…
-
>>32
解禁初日に動画あげてくれてるのに批判とはたまげたなぁ
文句あるなら自分で動画上げて、どうぞ
-
特射は振り回してる間にロック変えればちゃんと変えた方に飛んでいってくれるのね
-
生時重いけどX1よりは早い気もする
-
>>66
生時特格は生時に格闘を振りに行こうって思考が無かったから生時の速度はわからん、すまん
ただ解放特格ですら遅すぎるから生時は…
速度はほんとにスモー特格の射撃バリア部分ほんのちょっとはやくして伸びるようした感じ、ブースト完全不利とかじゃなければ見てから余裕で逃げれる
まぁ俺の触った感想なんで参考程度にとどめといてくれ
-
>>68
マジかありがとう
時限強化時に攻める機体か
-
ふと気になったんだが
投げたギリはシャンブロのバリア貫通する?
-
動画勢さんはゲーセンに行かないからね、しょうがない。
エアプレイ・・・あっ(察し)
-
丸太の人気に嫉妬www
スレの流れ的には、丸太関連のボイスが追加されたらいいんだろうなwww
X1「この丸太、トビアか!」
古黒「この丸太を待っていたんだー!」
X2「丸太さえ!丸太さえいなければあああ!」
万死「この丸太は、私を救ってくれる丸太、誰にも奪わせはしない!」
リボ「新しい丸太さ!」
新作はあれか、エクストリーム振る丸太にならねえかなwww
-
X1とX2とX3のパーツを組み合わせてX6や!(ドヤァ)
-
∀「へえ、君も室伏って言うんだ」
-
>>81
やめてさしあげろ(にやけ顔)
-
>>82
俺が決めるぜッ!!
-
>>76
自由落下速度は確実にX1ちゃんより速いと思う
あとマン○のビラビラが無いから余計にそう感じる
-
丸太って投げる動作中にロック替えするとロック変えた敵に向かって投げるって既出?
-
>>82
PX色の波紋疾走!(PXオーバードライブ!)
-
>>83
確実にお髭はX3の苦手機体
-
>>87
ギリもだな
-
とりあえず投下
開放中
NNN>NNN特 267
横NN>横NN特 250
N出し切り>横で強制ダウン
開放中にNN前派生で切り上げ→後ろ蹴り→切り落とし
NNN前で切り上げ→叩きつけ 前格に派生してるだけ?
BD格は初段で強制ダウンのなら落下可能、後格はコンボに組み込むもんじゃない
横N射撃派生は健在
前格は叩きつけがバウンドダウン
とりあえずN、横の最終段以外は特格派生アリ
覚醒技は出し切りで残りゲージ70くらい、空振りでもゲージ回復
通常時
BR>NNNor横NNで強制ダウン
N、横に前派生アリ、切り上げ これも前格に派生してるだけ?
格闘は伸びるけど突進速度はそこまでじゃないから注意
-
格闘の派生ってどんなのがある?
特射派生で敵掴んで投げとかあったら俺得
-
生時の特格は本当に遅いよ。スモーの特格一段目と同じスピードだから、特格→メインで安全に降りる意外に使い道がないかも。
格CS時は結構早いから、射撃機を追い込む時に使える。
あと、ZZと組むと「グレイストークさんのお孫さん?」みたいなことを喋ったけど、フルクロでも言ってたっけ?
-
特格は、生時は基本的にはメイン撃って落下するためのもの。
格CS時はメイン撃って着地して距離つめた上でのブースト有利を作るか、格闘に派生してガン攻めするかの二択。
開放時の横格が胡散臭いレベルで踏み込んでいく。
ダメージはN>横だけど当てやすさは間違いなくN<横。
-
動画見る限り後格の硬直少ないんだけどそれでも着地取れるの?
-
>>91
撿
これ見る限り開放N出し切りからBD格で落下できそうだな
-
>>93
フルクロではなかったはず。家庭用では少なくともないし。
掛け合い自体は嬉しいが、なんで知り合ってない無印トビアに言わせるんだバ開発
-
>>96ダウン値的には可能ですが出し切りからBD格闘は壁際か超高度とかでない限り当たらないと思います
>>91のN出し切り>横は壁際で当てたものなので…
-
>>95
俺は取れたし取られもした
もちろん毎回じゃないし取るには距離と軸に調整がいるがな
青枠へビアとやってる時の オバヒやのに...ぐぬぬ... 感はそんなに感じなかったな
-
なんで機動力をX1と比べてる人多いの?
クロスボーンシリーズって理由で比べてるのかそれとも別の理由があるの?
-
>>95
使えばわかるけどステ踏まないとすぐ回復するけどステ踏むと回復まで結構かかるよ
普通に着地とれる
-
特格のIFハンドを赤枠特射みたいのを期待してる人は注意
生時はスモー特格1段目並みに動かないし格闘性能含めて攻めにはいけない
開放時は特格自体は少し前進するけどそれでもまだまだ、開放格闘も突進速度は普通なほうだからゴリ押しはできない
覚醒+開放でようやく赤枠特射特格くらいの性能になる
-
>>100
同じ25格闘機なんだからそこまで不自然じゃないだろ
-
正直俺は使ってみて弱くは無いけど壊れじゃないと思った
-
IFは確かに思ったより遅かったな
使い方難しそうだ
-
同じ25格闘より万能機だからでしょ
-
>>98
なるほど
キャンセル1回で落下できたらなかなかよかったけどそう甘くはなさそう(´・ω・`)
NNN>NNN》BD格とかが実用的かしらね
-
BD格で〆るなら下でもよくね?
-
しかし最近のDL用エロ同人はゲームばっか売れるようになったな
-
後ろ格はまあ強いけど、攻めて手に欠けるな。マントないし
IFダッシュじゃ難しいし・・・・ 20と組んだらオワタじゃない?
-
特射投げる前に盾にぶつけたら普通にガードモーション?カウンターは出来るんかな。
-
>>91で下はコンボに組み込むべきじゃないって言ってたからBD〆を考えてただけさ
実際のところどうなのかはわからん
-
>>110
冗談で言ってるのか?
-
BD格の判定かなり強くね?
-
>>77
うーん
運命特射的な接射は無理か
ありがとう、他の使い道を考えるよ
-
NNN前>IFメインとかどうかな
サーチ替えかつ落下出来てBRカットに怯えることがない
非開放も
NN>NN>IFメインとか
今思いついただけで試せなかったけど
-
触ってきたよ、書き込み増えすぎてるから普通に既出もあるし、尉官()だからあんまり当てにならないかも
解放N格は前派生が二種類
二段目からだと蹴り上げ→切り落とし 蹴りのダウン値低め
三段目からだと切り上げ→切り落としのバウンドダウン
切り上げダウン値高め?
あと下格は判定が弱いのか範囲が狭いのか、ぶつけられるとよく負ける
ZZとかマリオよりはクアンタって感じ
-
あと横が発生速い、伸びる
生時攻めで特格から格闘振るなら生N遅い気がしたので横がよさげ
ギリは30と組んだとき緑から投げると途中で爆発とかしないからいい感じに事故狙える
-
攻め手は多いんだが決め手が時限強化にしては貧弱だから
択があんまり活きないんだよな
格闘性能とかの研究次第で考え変わるかもだが初日ではこんな印象だな
-
下はドラゴンが一番近いのか?
-
よくも悪くも普通の格闘より万能機って感じがするな
-
NN前派生後派生(横横前派生でも良い)がブースト消費せずにそこそこ動くから好きだわ
解放時は出来んけど
-
解放時は
突進速度、回り込みの横
伸び、威力のN
かなぁ
-
なんと言うか下格さえ性能落とせば叩かれない2500強機体としてまとまっている気がする
-
特格がX1改のアシストを防ぎきったんだけど既出かな
ペズ・バタラって格闘判定じゃなかったっけ?
-
中堅、良機体アピールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こぞって部分的な弱点言ってるだけだし、これは強機体フラグ。
-
特射でくるくる回ってるとき、稀にBRすり抜けるな。
こいつカプル要素まであんのか…!
-
ギリって生で212出るってマジなん?
-
通常時横nとn二段目から前格闘に派生可能、そこから下格闘派生確認した。
前格闘から一段目下格闘派生あるね。
-
ガクトにギリ生当てしたらもりもり減ってワロタ
-
wiki見たら解放中特格が他の突進武装より速いと書いてあるがそうでもなくない?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板