レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX3.part5
-
正式名称:XM-X3 CROSSBONE GUNDAM X-3
パイロット:トビア・アロナクス
PVとかで判断できそうなトコを適当にまとめ。漏れとか間違いあったらゴメン
・耐久 640
・機動力 通常時20平均くらい? 格CS中NTDレベル?
・メイン 6発 3秒リロ? サブキャン可能
・CS 核弾頭 一出撃一回
・サブ 炎丸太投げ 炎上スタン 二回投げ 足止まるが慣性あり 7、8秒リロ? ダウン値高め?
・特射 クァバーゼ投げ 武装欄無し ジャベリンポジ? 足止まるが慣性あり ほぼトーラス
・特格 IFダッシュ CT3秒位あり? CT抜きで7、8秒リロ メイン、格闘キャン可能
・格闘CS セーフティ解除 持続12秒 機動力UP、格闘変化あり CTあり
・覚醒技 Iフィールド突撃→解体乱舞 格CSゲージ回復(強制解放?)
・通常時N格 逆袈裟→袈裟切り→?
格CSN格とモーション同じ?
・格闘CS時N格 逆袈裟→袈裟切り→袈裟切り→大切り
二段目?から切り上げ→蹴り上げ→切り落としの派生あり
・BD格 ムラマサ突き刺し→ビーム刃展開
初段突き刺し判定 格CS中でビーム刃展開のヒット数変化 斜め打ち上げダウン
・横格 ヒートダガー突き刺し二回→?
万能機程度の回り込みと伸び(X1横より良い?) 派生で胸部ガトリング 格闘CS中でダガー突き三回になる?
・後格 飛び上がりサーベル突き刺し→パンチ
BDしながらなので後格確定? 突き刺し後は掴み判定無し?
埋まりそうなので建てておきます
-
>>208
まぁそれだろうな
青枠は初期から着地消せてたのを武装強化で着地消すのがなくなった感じだし、
多分フルブ開発の時に一緒に調整してたくさい
初期青枠も着地消せたけど今と違ってブメ弱かったから微妙だったしな
-
壊れ発言が出てシャフなら〜とか言ってる機体は100%壊れてるんだよなぁ
-
壊れではなく立ち回りの要っていうのが1番しっくりくる
後格連打してたら流石に読まれてとられるし
-
とりあえず修正前ジオより弱ければ許されるハズ
-
シャフゴミとシャフゴミの同族嫌悪がきもい
-
とにかく産廃と厨機体の両極端じゃなきゃいいので
-
後ろ格闘見てからゲロビで余裕でした
-
壊れてなくても立ち回りの要でも容赦なく消してくる事があるから安心はできないがな
-
>>204
そりゃ、使いこなした方がいい武装さ
-
>>209
使用禁止店が出来たほどのバンシィと比べる領域に達していない
-
≫195
移動ゲロにも耐性ある
高く飛べるピョン格のメリットは吸えないとこまで離脱できることだし
優秀なピョン格持ってて移動ゲロを空中で食らうのは自分が悪い
-
>>223
よかった とにかくしばらくX3使っていけるなら満足
-
こう楽しそうだと星5多そうだな
-
ゼロリボの移動ゲロはクアのピョン格ですら吸うんだけどまさかX3のがそれより強いと思ってるの?
-
強いよこいつ
強いけどこの2000最強ゲーの中で2500で一人立ちするならこんぐらいだよなって性能
バンシィとか神と一緒
-
>>227
タイミングの問題だろ
言うほど吸わねーよ
-
>>209
あれはガンガン初期のフリーダムみたいな状態だったから比べる意味が解らない。
-
ゼロですら禁止店はなかったんだ
禁止店出たバンシィと比べるのもおこがましい
-
それ新宿?νTXも禁止だたよ
-
>>227
それ使うタイミングが悪いだけ
ンなこといったら格闘でピョン格吸えるから
-
後格で追い〜のバリアメインで先着〜のBRだな
生格当てられる性能だけど無理に狙いに行くとリターンがない気がする
-
動画上がったんでアドバイスもらってもいいですか?
-
すみません間違えました
-
基本さえできりゃ
初心者から上級者まで狩れたバンシィさんは格が違う
-
>>235
日本語おかしいだろ
-
動画上がるの遅くない?
大体こんなに遅いものなのか?
もう自分で使ってくるしかねえな
-
お前ら文句言うなら、使ってからにしろ。
-
そういやセシリーも出たがなんでクロボン仕様じゃないんだろ?
後ベルナデットはいつ来るんだ?
-
サブの丸太投げがゴリラのウンコ投げにしか見えない
もうちょい格好良いモーションなかったのか
-
セシリーもいいんだけどベルナデットじゃなきゃモウガマンデキナイ!
-
そろそろ一旦情報纏めたいな
-
いい相方が浮かばねぇ
自衛は生でもそこそこみたいだけど相方守れねぇ
-
>>242
スタイリッシュ丸太蹴りか
カッコいいザンバー投げみたいな丸太投げか
-
X3同士で下格相討ちするとゲーム止まったww
-
>>245
こういっちゃアレだけど、ぶっちゃけゼロかリボでいいと思う。
-
3000前衛とならたいてい合うんじゃない?
-
リボサザあたり禿げるわ
あとやること意外と少ない
やっぱりジオに似てる
-
>>245
クアンタ・≡・DXと組んだけど充分戦えた。ある程度とは組めると思う。
-
なんの顔文字かと思ったらΞか
-
大概この流れって壊れまで行かないにしても完全に叩かれるレベルな機体な流れ
強い壊れだろ→これに狩られるのは雑魚
以下ループ
修正強機体や解禁強機体のスレはいつもこの流れ
-
朝に比べて大分落ち着いてきたけど雑魚いシャフ勢は黙っちゃいないだろうな
ピョン格着キャン廃止、Iフィールド突進にヒットストップ追加、時限強化リロ増加、ってな感じの修正を待ち望んでいるんだろ?
頼むからそう言う前に強くなる努力をしてくれ
-
>>252
言われると思ったよw
-
目立つ機体の弱体修正の前に固定に出せない言われる機体らの底上げ的な修正来てくれたほうがいいよね
-
>>256
X1のことかーーーーーーーっ!
-
寝言を言うなー!!
-
まぁでも下格だけは許されないと思うよ
-
強機体この流れ厨さんは使ってから発言してね
-
格闘の入力受付短めだったりする?
横Nで止まってるようなのをちょくちょく見かけたが
>>255
なんか揚げ足取りみたいですまねえな
-
>>261
自分もよく格闘止まったからそうかもしれないな。
大丈夫、タイピングしながら自分でも思ったからw
-
・Ξ・
-
使ってきた
下格言うほど強くはなかったよ
上下の動きは青枠より遅いし着地硬直は修正後青枠ぐらいだったし
まあ強いけど別にぶっ壊れって感じはしなかった
このぐらいでぶっ壊れなら着地硬直上書き持ってる奴全部ぶっ壊れだろ
-
>>257-258 の流れなんかワロタww
俺X1のN格が止まったりするけど、そんな感じかね?
-
x1より全然慣性の乗りがいいねこの機体
-
後格強いとか言ってるのは雑魚だけだから
画面全く見てないからこの程度の着地もとれねーんだよ
まじで害悪だわ
-
通常時と格CS時だと慣性が全然違うな。通常時は慣性乗りかなり悪い
といっても初速は充分優秀なんだけど
-
壊れ言いたいだけ
家庭ゴミとモニター動画シャフゴミの接地アレルギーは治らない
-
というか上方修正前の青枠が、20なのにこれより強い下格持ってたじゃん
なんで上方修正されたのか
下格修正勢さんは説明してくれる?
-
使えばわかるが下降速度遅いぞ、あれぐらいなら騒ぐほどじゃない
-
X1より動きやすいなー
-
X1と比べて上昇がいいのかな?あと慣性が乗るから機体が軽い。
生の機動は修正後プロビと似てた。
-
騒ぐほど壊れってほどじゃないけど
まぁこれは強機体だろうね
触って思った全体的に強い
下格普通に強いと思ったけどね
-
こいつの下格の着地取れない奴ってまじで終わってるだろ
硬直短くないしズサないんだから
お願いだからちゃんとゲームしてから言え
-
個人的には早い遅いじゃなくて高度無関係とブースト消費が重要だと思うんだけど
追われてもサーチ変え下格すればオバヒ着地より全然いいわけだし
着地とられそうになっても接地した瞬間に盾は間に合わないか?
-
開放中はN出し切り>>BD格初段
これで早いし落下もできて実用性○かと思うがどうよ
-
壊れじゃないなコレは・・・・25で普通に使える?機体って感じ・・・下格は強いだろうけどそこまでじゃないし、その他武装がそこそこだから全然・・・・騒ぐ理由がむしろ解らん
-
使ってきたが後格は確かに強いが理不尽ではないな。
青枠ブメやジオングみたいに降りたあと押し付ける技がないからせめには使いにくいね。
-
後格ディスってる奴が露骨過ぎて笑える
-
雑魚はちゃんと使ってから発言しろ
そんなすぐに盾出せないから
-
みんなの言うこともわかるけど下格はそもそもこういう仕様になっちゃいかんでしょ
ドラゴンみたいなのならわかるけど着地硬直がだいぶ少ないのはアカン
取れる取れないじゃなくてゲーム的に良くないと思う
他の性能はいい感じじゃない?
-
>>276
接地盾間に合うような硬直の短さじゃないから
頼むからお前みたいなゴミカスシャフモニター勢は動画と掲示板だけで得た情報だけで物事語らないでくれ
-
これ使ってるとキンケドゥさんとっとと引退してパン屋しててください^^
って思うほど同じ2500なのに性能差があるなww
-
後格弱いはネガ、ピョン格の中じゃ弱いほうってだけ
使いどころの無い後格持ちに比べたらピョン格あるほうが絶対にいい
-
どう見てもZZ百式の後のほうが強いです
本当にありがとうございました
-
いや別にそんなに早く盾出ないんですけど…。これダメならZZも沢庵も全然ダメやな。
-
後格下方すればいんじゃねw
そしたら今度は格闘逃げられないとかほざくよ、きっと^ ^
-
稼働してからずっと固定してる人は今までこれ以上に理不尽な接地の相手してきたわけだし、接地とのセットプレイが強い押し付けもないからこの程度はぬるく感じるんだと思う。
感覚麻痺みたいなもんかな?
-
>>284
つーか、この性能ならX2同様、ブースト関係調整してそのまま20にした方がいい感じだな>X1
-
>>284
キンケドゥ「き、奇跡を見せてやろうじゃないか」震え声
-
この機体サブ特射が産廃だし後格も微妙だしゴトラ以下じゃないか?
-
なぜ壊れでもないのに修正しようとするのか
-
別にx1自体が弱いんじゃない…
コンセプトとコストが釣り合ってなんだけなんだ…
-
ちょっと対人戦で使って見たけど強引に格闘ねじ込むタイプじゃないな
それにしてもセーフティの回転率ヤバイなw
-
フルクロスみたいに射撃も強いわけじゃないから格CSは回転率こんなもんでいいと思うけどね
-
>>289
まさにコレな!
-
いやまあ後格は強いよ
強いけどこれがあるから壊れと言うほどの性能じゃない
-
硬直長いのに強いとかアホ?
-
こいつの自由落下(特格→メイン)の使い道がマジでわからない。
あと丸太の補正値高くない?
-
>>264
今の青枠よりは明らかに短いよ
-
流石にX1が20だと鞭がウザすぎるから勘弁
-
色々追記
開放中NN前1hit>NN前出し切り 287
メイン→サブ>>メイン 145
キャンセルルート
BR→サブ、特射、特格
サブ(2発目)→特射、特格
格闘派生通常時
NN→前、横N→前、前→後
前派生の性能はまんま前格、ダウン値1.7
横N射撃派生
開放時
NN前、(NNN→前)、(横NN→前)、横NN射撃派生、N、横、前最終段前→特
()内は前格派生
NNN前Nは非強制ダウン
前N>NNN,横NN,NN前1hitで強制ダウン
後格設置は着地したからサーベルを地面に突き刺すモーションが入るため全盛期青枠後格よりは硬直が長い
特格→メインは空撃ちでも落下可能
-
これ後格接地からステ特メインでジオングと同じ動きできるんだよな?
-
>>299
なんだかんだいっていまある接地格闘の中では早い部類に入ると思うが
-
後ろ格闘から回復してすぐ動けるけど盾は出ないな。BDの特格着地盾みたいな速さで出ない。ワンテンポ遅い。
-
できねーよ雑魚
-
動画勢さんは去年の今頃のングや青枠がピョンピョン跳びながらロック集めてる動画漁ってじっくり見てから、X3触ってきてくださいね^^
-
>>300
もったいないけど、振り向きメイン→特格→メインとか?
-
これで硬直長いとかアホ?
じゃあ、その他の機体の着地は時でも止まってるくらい遅いのか
-
>>303
横N前>前後(掴みのみ)入ったから前派生がまんま前格ってのはないんじゃね
エクシアの後派生みたいにダウン値だけ1になってるタイプと思う
-
うーんこの掲示板の民度
-
解禁されてから一気に荒れ出してわろた
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板