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ジオング part.5
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型式番号:MSN-02 コスト:2000 耐久力:560 復活:ジオングヘッド
メイン:腕部メガ粒子砲
CS:頭部メガ粒子砲
サブ:腕部メガ粒子砲【集弾】
特射:腹部メガ粒子砲
特殊格闘:有線式アーム【射出】
通常格闘:有線式アーム
前格闘:踏みつけ
バーストアタック:一斉射撃
過去スレ
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352061702/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340638635/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329882579/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361980528/
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/30.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
[最近のアップデート変更点]
■13/06/25(Rev.Q23)
上昇能力低下、前格闘の飛びあがりのBD消費増
[過去のアップデート変更点]
■12/6/26(Rev.E08)
メイン射撃:弾数10→8発、ビームがやや拡散気味に
特殊格闘:戻りが遅くなった
前格闘:着地硬直追加、降下中にブースト消費追加
■12/11/26(Rev.K11)
サブ射撃:メインからのキャンセルにキャンセル補正追加(1hit65→C時35)、誘導やや劣化 リロード6→7秒
前格闘:オバヒ時はCS以外のキャンセル入力が不可能に
この他にマスク修正としてCSの誘導がいじられたのでは?という報告もある
■13/02/26(Rev.N21)
BD直後の少しの時間射撃系の入力を受け付けないバグ追加
機動力:BD速度・慣性上昇速度低下(2000最高クラス→2000平均クラス)
メイン射撃:補正増加(中央-20%、両脇1本-5%→両脇1本-10%)、これに伴い最大威力が110→106に
サブ射撃:弾数2発→1発に
■13/03/01(Rev.O09)
02/26で発生したBD直後の射撃に関する不具合を修正
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イノシシさんはレジとリジェネ上げてくれるので腐ることはないよ
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猪相方と相性悪くない?
擬似タイじゃなくて敵2機に突っ込んで行くタイプ
距離詰めないとハイペースな戦いだとダメ負けするけど、弾足りないし被弾も避けたいしですごいやり辛い
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ングの斜め後ろに落ちる横特メインはどうやったらいいんでしょうか?
先輩方教えてください><
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ブースト1回押し→斜め後ろ(テンキーの3か1)押しながら特格→メイン
最初のブーストの前にステ入れても良い
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レスありがとうございます!
過去ログ漁ったのですがなかなか見つからなくて。
難しそうなので練習してみます。
流石ジオングスレやわー
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光ったハイニューに追われたら存外辛かったわ
リボゼロユニに押されっ放しな印象しかなかったけど、よくよく考えればcs乱発とファンネルわらわらで確かに相性良くないな
相方に任せたほうが良かったか
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リボゼロも嫌だけど、ファンネル機体が地味に嫌なんだよな
ま、相手も嫌なんだけどw
でかいからアイオスファンネルとか刺さりやすい
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相方の近くに必ずいるんだけど相手のデルタにずっと垂れ流されてると辛いんだけどおれだけ?
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好き勝手垂れ流してるデルタが辛いのはお前だけじゃない
対策もせずデルタに好き勝手垂れ流させてるのはお前だけかもしれない
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基本的にサーチがえズサキャンでどうとでもなるからなー
垂れ流してくれるならブースト勝ち作って終了じゃね?
後ろ取りながら近寄ってみ
相手がひいひい言い出すから
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こいつの苦手機体教えてください
移動ゲロビ持ちですかね?
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起き攻めで過去レス漁ったら皆腕飛ばして前>メイン(>)サブをやってるのか
上のやつだと迎撃は出来るけど普通に逃げる択には大体当たらないしブースト使っちゃうし…
相手が逃げるなって読めた場合に良い起き攻め択ってないでしょうか?
ジオングの武装の性質上距離を取ろうとする相手にはあんまり有効な択はないかもしれないけれど
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>>975
前格逃亡に前ブーストしながら無理矢理刺せる移動ゲロビは有効、かなり踏み込まないといけないから相手の察知が早いと逃げ切られる
ゼロリボで覚醒中が分かり易い
後はファンネルと単発CS撃ちまくりも地味に効くからニューとかもいいよ
>>976
横方向に逃げ出すと確信出来たら、地上から前格で相手の頭上で前ステキャンセルから乱射で取れるよ
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>>972
まず立ち位置がおかしい
ングは全20の中でも1番相方から離れて動く機体
理由は普通の20にとって1番致命的な展開である敵30と擬似タイが得意なことと
特格とゲロビで遠距離から支援が可能、反面メインが近距離でしか機能しないから他20に比べて近寄ってもメリットが少ないから
デルタなんかビーム垂れ流されてもガードで稼げるくらいで攻められても前格で逃げれるから全く怖くない
別途、相方がデルタの弾幕に襲われて辛いってのはあるけどね
ングは生存力すば抜けてる反面、援護力は劣るからその辺は相方に頑張って貰う他ないね
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>>977
なるほど前ステで詰めて接射か
ありがとう
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かなり古いバージョンだけど、この動画ラストなんかまさにそう
ttp://nico.ms/sm19365411?cp_webto=iap_share_l
実際にやると起き上がりCSは貰っちまうことのほうが多いから被弾しても構わないング放置されてる時にやるといい
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>>968
これ何気にムズい
あと(前格とかから)後ろステ横特メイン
入力早すぎると両腕飛ばしちゃうしそれやると致命的っていう
安定して出来れば世界変わるんだろうなーとは思うけどね
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移動をともなう斜め入力はレバー状態の依存も大きいから安定しないけど(メッサの斜め変形に近い)
バクステ横特は慣れだから練習すれば安定レベルまで仕上がるよ
>>975
ローゼンクシャ(Δ)
タイマンでは苦手じゃないが2on2の中距離戦前提だと支援力で劣るから流れを作り辛い
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ZZの下格とングの前格が噛み合って前格が綺麗に落下しなくて負けたわ
これ実戦で起こると思ってなかった
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家庭版から使い出したので全く無知なんですが
空中で横特メインで降りるとき特の腕からのビーム出るときと出ない時があってどうしてこのようなことになるか教えて下さい
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弾数切れではなくて?
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ボタン押すタイミングのズレで生じてるんだと思う
俺も稀に同じことが起きる
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弾はあります
腕飛ばしてその腕から即ビー出てしまうので、もっと相手に近づいてから撃って欲しいなあと思いまして
ご意見ありがとうございます
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ローゼンクシャデルタだと20に粘着する流れにするなぁ
あいつらが嫌がって逃げる過程で、相方が機会見て攻め込んでコスオバ狙い
敵30から逃げてるだけで相方が狩りに行く展開も多いけど
なんにせよ順調な援護合戦にはできんよな
あんまり不利に感じないけどどうなの?
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20コスでしっくりくる機体無かったんで難しいと噂のング使い始めたんですが
この機体とても楽しいですね
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使ってる側の面白さは全機体でも上位だろうなぁ
なんだかんだ基本の動きの詰め合わせだから基礎があるなら動かせるようになるまで早いし
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前格バグあるのな
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こいつ相方が強くないとやってられないらしいけど家庭用で野良固定で乗り回すのには向いてない?
動画見てうっはーなってフリーバトルで使ってみてうっほーってなったから使おうと思うんだけど
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無理
ジオングを理解してるやつが少ない
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ジオングなら俺の隣で生首になってるよ
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>>997
次スレ
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うめング
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これで建たねば貴様は無能だ!
よっぽど相方に苦労させられてるんだろうなシャア
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ジオングすき
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埋め
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