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ジオング part.5
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型式番号:MSN-02 コスト:2000 耐久力:560 復活:ジオングヘッド
メイン:腕部メガ粒子砲
CS:頭部メガ粒子砲
サブ:腕部メガ粒子砲【集弾】
特射:腹部メガ粒子砲
特殊格闘:有線式アーム【射出】
通常格闘:有線式アーム
前格闘:踏みつけ
バーストアタック:一斉射撃
過去スレ
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352061702/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340638635/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329882579/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361980528/
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/30.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
[最近のアップデート変更点]
■13/06/25(Rev.Q23)
上昇能力低下、前格闘の飛びあがりのBD消費増
[過去のアップデート変更点]
■12/6/26(Rev.E08)
メイン射撃:弾数10→8発、ビームがやや拡散気味に
特殊格闘:戻りが遅くなった
前格闘:着地硬直追加、降下中にブースト消費追加
■12/11/26(Rev.K11)
サブ射撃:メインからのキャンセルにキャンセル補正追加(1hit65→C時35)、誘導やや劣化 リロード6→7秒
前格闘:オバヒ時はCS以外のキャンセル入力が不可能に
この他にマスク修正としてCSの誘導がいじられたのでは?という報告もある
■13/02/26(Rev.N21)
BD直後の少しの時間射撃系の入力を受け付けないバグ追加
機動力:BD速度・慣性上昇速度低下(2000最高クラス→2000平均クラス)
メイン射撃:補正増加(中央-20%、両脇1本-5%→両脇1本-10%)、これに伴い最大威力が110→106に
サブ射撃:弾数2発→1発に
■13/03/01(Rev.O09)
02/26で発生したBD直後の射撃に関する不具合を修正
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>>77
前格設置のタイミングがいまだよくわからないです…
たまに成功するんですが
虹ステになったりただのステップになったりします
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この機体で先落ちしてしまった時攻めあぐねてしまうんですが何か攻める時気をつける事ありますか?
後起き攻めのコツがあったらお願いします…
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>>89
接地→硬直(虹ステなどのキャンセル可)→ブースト回復だから虹ステになってもいいんだよ
接地のタイミングは慣れるしかないから、まずは焦らず確実に接地してからステップ横特メインの練習をしよう
質問の意図が違うようならまた書いて
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前衛がオラオラしないとング使う意味なくね?
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この機体って他20コスに比べて敵30コスのオラオラ耐性低い?
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クソ高いでしょ
追えないだけねむしろ迎撃と継戦能力は最高レベル
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ジオングが強い理由をわかってない奴もいるのかよ
このゲームやってるのか疑わしい
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まあまあそう言ってやるなよングはシャフではゴミ
固定で信頼できる相方と一緒にやる機体だからね
そのゲーセンのレベルが高いほど強い機体だと思うよ
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家庭用でもズサキャンの練習になりますか?
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ジオングと組むと好き勝手出来て助かるわー
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やっぱり耐性高いのか...
FBで使いたくて家庭版で練習してたんだけどどうにもガン攻めされると逃げ切れなくてあ
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当たり前
対人やるならエクバやめた方がいい
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家庭用はBRの誘導も全然違うし
ジオングの逃げ方も当てたい攻撃も全然違うから何も練習にならんぞ
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>>101
逃げ方も違うのか...
FBでも家庭版でも同じイメージで動かしてたなあ
最後に聞かせてほしいんだけど、相方30がこかされて敵の30がこっち飛んできたとき、どういう気持ちでいればいいの?逃げようとか迎撃しようとか
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それこそ状況によるだろう
そして別にジオングは特殊な存在じゃなく他の2000とさほど変わらないと思うが
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>>102
フルブの動画見ろとしか言えない
ジオングはわかりやすく○○で〜〜しろみたいに言えないから誰かの真似するか自分で構築するしかない
へビアほどまでとは言わんが人によって動きが全然違うみたいなもん
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30にガン追いされたときにズサキャンしまくって逃げてたんだけど
一回ズサキャンした時点でブースト有利なんだから
そこから着地を取りに行った方がいいのかしら
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>>105
状況と相手の機体によるとしか言えない
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体力調整 敵のブースト残量、覚醒、強武装の有無 敵相方の位置とロック関係
これだけ考えてダメ取りに行くか決めればいいよ
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自機の耐久に余裕があって相手の覚醒、耐久を事故らせれるなら取りにいってもいいと思う
それで返り討ちくらっても覚醒貯めれるしな
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3回に1回しか勝てない読み合いでもやった方がいい時もあれば
3回に1回しか負けない読み合いでもやらない方がいい時もある
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>>106-109
あざっす
やっぱ状況を瞬時に判断しないといかんのですよね
思考停止ズサで逃げまくってたら、相方に何でここ取らなかったの?と言われてしまって
状況を判断しないといかんと思いつつも、前もってプログラムされた行動しかとれない・・・
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いやその状況判断も前もってプログラムしとけよw
瞬時にやる事なんてほとんど無いぞ
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全盛期ジオングって3000余裕で狩れるんだよな?
だったらなんで、ングングがないの?
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いなかった?
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下らないことであげんな
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>>112
バグって頭取れたら黄色のまんま止まるから(適当)
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>>112
使い手少なかった
バランス的に万死ングが安定した
そういう理由除けばングングは普通にガチ
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家庭用特有の前格サブ連発とか
ブースト使いまくってから前格とか
やりまくらなければ全然練習になるぞ?
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家庭用特有の前格サブ連発とか
ブースト使いまくってから前格とか
やりまくらなければ全然練習になるぞ?
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だから俺は家庭用でよくング使うのに練習になってないんだな
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>>112 マルチ死ね
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家庭用ってCSに誘導ないんじゃなかったっけ?その時点でもう練習にならなくね?
素直にCPU回したほうがいいと思う
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正直、今からガチ固定だせるまでング練習するなら
クシャΔブラビ魔窟辺り乗った方がお手軽だったり
ングは強いけどマジで難しいぞ。全盛期ならともかく
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まあ労力に見合ってない気はするな
クシャデルタが楽で強いしコスパいいわ
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で結局ジオングに戻ってくるんですよ
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ングはシャフでも固定でも使いこなすまで全然勝てなかったりするからな
普通のBR機体と違うから援護しにくいし
あの現在全一ング使いのしろあかだって
それなりに練習してたはずなのにかなり長い間地雷だったからな
顔だけになってからのほうが強いとか煽られてたやつwwwww
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そもそもシャフで勝てる機体じゃない
というか固定相方待ちでシャフやっててもでジオング出す気おきない
適当な30乗った方が精神衛生上いい
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つかシャフの話は不毛だから出すなよな
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この機体使う時の最低条件が相方がかなり強いだからな
本当に特殊な機体だわ
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上手いジオング使いは普通にシャフも勝つけど
どんだけシャフをビビってんのか知らねーが
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デュエルと組んでどうやってゼロに立ち向かえというのだ(激怒)
運ゲーになるから勝率下がるしやりたくないよ
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なんでそんなにシャフの話をしたがるのかわからん
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どうでもいいけどジオングヘッドのメインって結構な確率でクソビーになるよね
あと自分が着地してるのかどうか良くわからなくなる
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>>127
不毛どころかこのゲームの8割がシャフらしいぞ
そのせいで00やクアンタですらA覚醒が7割とかおかしなことになってるってさ
むしろそう考えると固定のほうが不毛
戦い方はもうわかってるしね
なんせ相手がかわらないからw
ゼロリボ魔窟クア辺りの対策しとけばいいゲームw
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CSからサブや特射をすぐうつとサブはキャンセル補正かかるけどCSを赤ロックキャンセルサブを緑ロックだとちゃんと誘導かかってますかね?
こいつのCSやたら特別だからどうなのかなと
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>>134 前スレか前々スレにあるけどキャンセルならちゃんと誘導するよ
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今度から意識して有効に活用しようと思います、返答ありがとうございました
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こないだシャフでマスが真っ赤になって追って来たから延々逃げて覚醒まで潰したったけど
相方はX1でZZとタイマンだから別段有利にもならなかったわ
シャフより固定向きなのは時間稼いでも戦果に繋がりにくいから
両前衛で突っ込んで来るのも困る
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升が真っ赤になるって何?トランザムしてんの?
てか前半の文と後半の文がまったく結び付いていないんだが
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夏だなぁ
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さすがに>>137の文は普通に読めるだろ
真っ赤って顔真っ赤にしてガン追いしてきたってこと、升の覚醒潰したりして時間潰しても相方が敵相方狩れる訳じゃないからシャフより~ってなる
それぐらい文脈から読み取れると思うんだが
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>>140の低レベルな自慢が痛々しいです
ジョングスレに>>140のような低レベル環境の書き込みはいりません
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ごめん間違えました
>>140ではなく>>137です
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ジョングとかザンスカール勢は帰ってゴトラでも使っててください
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つかジオングガン追いする升ってw
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>>144
迎撃と逃げの択が優秀とはいえ枡に追い回されるのはあんまり好きじゃないな
横鞭の先端を的確に当ててくる枡は特に
あっはい、甘えです
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升使ってる身としてはジオングとか光ってても追いたくないランキング最上位格だわ
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升使ってる身としてはジオングとか光ってても追いたくないランキング最上位格だわ
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いやそれはジオング過大評価しすぎだろ・・・
まえ書くズサキャンでも光ってたら逃げられんわ
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>>97
それだけリスクがあるって事だろ
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>>146 >>147
で2連になってるがID違うし別の人かな
>>149
そうそう 俺もジオング使ってるからジオングのパターンわかるし別にジオングに100%返り討ちにされる訳じゃないけど
それだったらジオング放っておいて敵高コスとやりあう方が見合うってかんじ
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は?
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同じ文章で同じ時間だし同じ奴に決まってんじゃん
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スマホならID変わるよ
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>>137書いたの俺だけどなんでこんな揉めてんだよwww
マスターは一例であってシャフじゃ時間稼いでも相方が30とは限らないから固定ほど有利にならないって趣旨を読み取ってくれよ
ングスレは賢者揃いだったじゃないか
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君みたいにスルーしない人が増えただけだよ
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最近固定でング使い始めたんだが高確率で先落ちするんだ
相方にはング難しいから仕方ないよ 早く上手くなってとは言われてるがぶっちゃけ皆最初から安定してた?
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んなわけない
その申し訳ない精神と優しい相方持ってたら大丈夫だ
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最初足引っ張るのはジオング使いなら誰もが通る道(稼働初期は除く)
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この機体で先落ちするのは固定って言うゲームを分かってない可能性が高い
ぶっちゃけ2000はダメージ取らなくていいんだよ
3000が弱くて位置取り悪い→2000がダメとって挽回しようとする→20狙われる
これやってるとジオングじゃなくΔ当たりのほうがまだ勝てる
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ん?
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なんでも30が弱いのが悪いみたいに言うなよ
いろんなことできる分この機体難しいんだしジオング使い皆完璧なわけじゃない
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ングほど相方の理解と腕が必要な機体もない
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ダメ取らなくて良いと下がってていいは違うから気をつけんとな
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ングはやり始めた時期が弱体化後だったからとても練習出来る状況じゃなくて家庭用で練習したわ
家庭用も起き攻めハマれば勝てるだけで先落ちだらけのksだった
FBの上手い動画参考にして使い方覚えて今では立派なインチキ後衛だが
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ングの相方の理解ってそんなに特に必要か?
ングは相方から見れば好き勝手してても狩られないしある程度上手くて存在感出してくれればそれこそなんでもいいような
敵が2機団子になってングに乱射してくるような状況にならなけりゃとりあえず死なない
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それでどこまで通用するのか・・・
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>>165
じゃあ試しにシャフに出してみればいいんじゃない?
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ゼロングとかリボングとかだとコスオバ気にする必要ないのはいいね
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シャフなんて相方弱い事し存在感も無いだろ
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お前が下がりすぎるから俺が2落ちするんだよ
なんてジオングに言う相方とだけは組んではいけない
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好きに逃げて良いからじっくり勝てって言えるジオングになるべきだな
逆に前に出ないと死ぬからロック集めて死んでくれって言う奴はジオングに乗るべきじゃない
その戦い方するならもっと刺せる機体に乗るべきだし
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B覚の防御補正知ってる人いたら教えて〜
調べる機会もなくて今まで気にしてなかったw
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大尉のカード欲しい方。
フルクロス☆5
リボンズ☆4
デスティニー☆2
バンシィ☆2
戦績は2000戦勝率50%
連絡ください
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ジオング難しすぎて禿げそう
上手い人相手に逃げれない自衛できない最悪だぁ(>_<)
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つチラ裏
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自衛ができないングに存在価値なし
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sageも出来ないガキに(社会的)存在価値なし
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家庭用で練習しろし
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自分はCPU回してるだけでそこそこ使えるようになったよ
もちろんサーチ変えズサとかは実戦で感覚掴まないといけないけど
ところで、横特って前後レバー入れで取り付き方向変えれるみたいだけど、みんな意識して使い分けてる?
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あ、前半のはもちろん格上相手とも戦えるぐらいになったって話ね
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レバ入れ意識してない人なんかいるの?
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あ、それぐらい必須なわけか
ありがとう
あとなんでこのスレこんなに活気ないの?
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言うほど活気ないか?
糞レス多いスレより、一家言もってる奴らが書き込んでるから密度は高い
part3あたりから全部読めば動かし方はほぼ把握できる
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なるほど!もう一回ちゃんと読み直してみるわ
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もう語り尽くした感あるよなー
それでも毎日電車の中で見てるけど
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ジオングは使ってて全く飽きないよな
攻めも守りも可能で全距離対応(遠距離は支援力下がるが)
テクも多いし、復活のおかげでミリ覚醒からも強い
何より勝てる
これだけ楽しけりゃ質問にも答えたくなるし荒らしも気にならないわw
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しかも機体サイズと単純な機動力は低めだから考えて動かないといけないってこと
前格ズサに甘えとけばいいわけでもないしな
考えること多くて楽しい
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前出て荒らすこと出来なくなったけどなんやかんや良調整だったよな
まだたまに文句言われるけど
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