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ジオング part.5
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型式番号:MSN-02 コスト:2000 耐久力:560 復活:ジオングヘッド
メイン:腕部メガ粒子砲
CS:頭部メガ粒子砲
サブ:腕部メガ粒子砲【集弾】
特射:腹部メガ粒子砲
特殊格闘:有線式アーム【射出】
通常格闘:有線式アーム
前格闘:踏みつけ
バーストアタック:一斉射撃
過去スレ
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352061702/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340638635/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329882579/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361980528/
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/30.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
[最近のアップデート変更点]
■13/06/25(Rev.Q23)
上昇能力低下、前格闘の飛びあがりのBD消費増
[過去のアップデート変更点]
■12/6/26(Rev.E08)
メイン射撃:弾数10→8発、ビームがやや拡散気味に
特殊格闘:戻りが遅くなった
前格闘:着地硬直追加、降下中にブースト消費追加
■12/11/26(Rev.K11)
サブ射撃:メインからのキャンセルにキャンセル補正追加(1hit65→C時35)、誘導やや劣化 リロード6→7秒
前格闘:オバヒ時はCS以外のキャンセル入力が不可能に
この他にマスク修正としてCSの誘導がいじられたのでは?という報告もある
■13/02/26(Rev.N21)
BD直後の少しの時間射撃系の入力を受け付けないバグ追加
機動力:BD速度・慣性上昇速度低下(2000最高クラス→2000平均クラス)
メイン射撃:補正増加(中央-20%、両脇1本-5%→両脇1本-10%)、これに伴い最大威力が110→106に
サブ射撃:弾数2発→1発に
■13/03/01(Rev.O09)
02/26で発生したBD直後の射撃に関する不具合を修正
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エクバングも環境的にかなりキツいけど、援護できない自衛できないはいいすぎだと思うけどね
1号機とか乗って対面古黒ギスなら、敵のプレッシャーで開幕から爆発してもおかしくない
ングはかなりマシな部類ではあった、楽とは絶対に言わないが
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(ギス隠者ジオに比べて)援護できない自衛できないというアレ
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>>822と>>824に完全同意
ジオングで援護できないとかどんだけ弱えんだよw
これだから家庭用勢は困るw
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赤ロックなのに前格を相手方向以外に出してるのを
リプレイで何人か見たんですけどどうやるんです?
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一瞬緑ロックの敵相方みて前覚してすぐロック変えてるだけじゃないの?
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緑ロックで相手に向けて前やるのは知ってるんだがな
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いやーあけ
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エクバとフルブは全然違うからなぁ
csが誘導するしないじゃなくて援護する対象が違う
フルブはリボゼロのゲロビ押し付け合いだけど、エクバはフルクロクアマスの殴り合いが大半、特にクアvsクアだらけ
敵の低コも相方が格闘入れたと分かると突撃して来るから、敵クアの着地やらカットやら狙ってるとマップ狭いのもあって前格緑ロックも出来なくなる始末
フルブでもクアが格闘入れたら基本的に諦めて逃げるけどかなり楽
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片腕飛んでる状態と両腕飛んでる状態それぞれズサキャンと自由落下できるか教えてください
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特格って地味だけど超強いよね
片腕飛ばせてしかも任意発射とか最高だよね
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ギャンと組むとき前衛後衛どっちやってる?
ちなみに固定で、
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後衛をしてはいけない両方前 分断して相手がしぬまではりつけ
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要するに疑似タイで狩り殺すわけか
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ジオングとギャンが組むってどうゆうことだよ
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だね、そもそも組み合わせに無理あったわ
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VSシリーズ初めてやる初心者なんだがジオング好きだからこの機体乗りたいと思ってる
一応CPU戦で練習してるんだけどうまくできてるのか分からないから何を意識して練習すればいいのか教えてほしいです
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今から初心者がこいつ使おうとする度胸は認めてやるがとりあえず対戦してこい
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こいつでよく弾切れするんですけど、なんか意識することありますか?
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CS
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ロケットパンチ
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ロケパンは使わないと損だぞ〜
サブ1発になったし需要が増した
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使う場面無さげに見えて意外と使える場面は多い
ロケパンってそんな印象
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前かく→着地しない→横特→メインっていうのをやってる人がいたんですがなんかいみあるんですか?
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ブーストに余裕あれば着地ずらしにはなるよ
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マント持ちにロケパン
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怪しいけどまず当たらんだろうなってとこでロケパンしてるわ
csも基本的には弾無限で相手だってそうそう隙見せないから似たような使い方になって、結局csとロケパン交互に撃つことになってる
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BD小ジャンメイン→バクステパンチ
それっぽい動きに見える
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金枠にタイマンでボコられた死にたい
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まず交戦してることがおかしい
ングは機動力高いやつや相手が覚醒しなければ前格でそもそも交戦しない
自分が有利な時だけ仕掛けられるのがングの強さ
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パンチしだしたらメイン減りすぎる事はなくなった。
しかしやりすぎて偶にメイン撃ちたい時に腕が飛んでる案件多数発生。
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だからホイホイ飛ばすものではない
メインが当ててからの追撃やけん制程度
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Δが苦手なんだが対策ある?
30の後ろから延々と撃ってくるメインがどうも避けきれん
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そのタイミングで食らうってことは前出過ぎだ下がっとけ
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立ち回りの問題だろ
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しかしほとんど見ないなこの機体
やっぱ機体人気ないのかね
パイロットもピンク星人だし
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一時期ゲロでゲーセン吐く程見たからもういいっす
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アケでもあんま見なかったのに、金のかからない家庭用で見るわけないよね
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クシャの方が人気もあるし使いやすいんだろうな
初心者がとっつきにくそうな武装やし
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通りすがりの元祖クシャ使いの一人だけど性能目当ての強機体使いが増えすぎてマジ迷惑してる。
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くっさ
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この機体でレストラン行くんだけど店員おんぶしてくれるかな?
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見ての通り軍人だしなぁ・・・
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クシャが苦手なんだけどみんなどうやって相手してる?
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コロンビアで席に着くのをやめなさい!
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時限強化か覚醒でパオングになるようにしよう
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万死がきついんだけどどうすりゃいいんだ
サブがシールド以外対処方法が分からない
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>>869
サブの射程に近づかない
前格で距離調整しつつ相方の近くにいればいい
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大体図体でかいんだから前でたら被弾する
こいつが強いのは格闘耐性とゼロすら裁ける逃げ性能(時間稼ぎ)
だからゼロングは相性がいい
上のほうの〜が避けれないって期待性能云々以前に立ち居地の問題だし
前格と横特化区メイン落下使いこなせればそんな自体にならない
最近ングガチ機体にしようと思って真剣にやり始めたんですけど
皆さん沖攻めってどうやってしてますか?
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マキブ CS誘導なくなる上に25の中じゃ耐久最下位ってこれマジか
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つーかマキブのジオングはエクバとかフルブ初期の方に近い、前出まくって接射でぶち殺すスタイル、サブも二発あるしな
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産廃になったら困るのう
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前格着地キャンセル安定しない…強くなりたいです
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25になってさらに使いにくくなるのは確実だろうね
20だと前に出て先落ちしても相方が30でも覚醒2回はある程度保障されてるけど
25だとそうはいかないし
万死があの性能でも地雷率高いのに、ジオングだと乗りたくもないだろう
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>>876
しかも25なのにたったの650
20のクシャは640
ちなみに万死は700
ジオング事故りまくりだろこれ
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CSで手数を補おうと思ったらチャージのためにメインも一緒にモリモリ撃ってしまうでござる
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その代わりにやたら足早くなったんじゃなかったっけ?間違えてたらスマソ
25と組んで両前衛でぬっころす機体になるのかね
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>>878
特射中とかパンチ中とかいろいろあるでしょうに
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>>879
最終的にせよ30とは厳しいと思うぞ
なんせ中距離の牽制力0
20だったことと、CSが誘導つきだったことが
今までいかに大事だったかわかるレベル
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>>881
全然勝てなかったの?
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すまん↑は煽りじゃないからな
ボロクソに言ってるけどそんなに酷くなったの?
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>>883
25になったのが何よりもでかい
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最前線組はエクバ家庭用ろくにやってないと思うけどサブ2発ならcs誘導なくてもやれるよ
少なくとも家庭用エクバよりマキブのほうがマシなはず
そしてフルブ初期と違って家庭用エクバは前衛やれるだけの能力ない
ングの本質は30とタイマンになっても交戦拒否してあれこれ手出しして来て挙句に終盤近距離戦挑んでくる点にあるのは分かってるだろうに
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マキブは特射を太くしてくれないかなぁ
今のでも強いけど
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マキブは25未来あるとおもうよ
ロケテ組張り付いてる金プレ曰く2525が可能性あるらしい
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じゃあマキブだと万死かギスジオングが安定なのかな
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25が生き生きすると30か20が死ぬジレンマは払拭できたのだろうか
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マジキチな回避方法を教えてください大佐方いつも頭だけになってしまいます
頭ゲロビの銃口補正強すぎてヤバイです
お世話になってます
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>>888
マキブ万死ゴミ弱じゃないの?
1つ前のロケテの情報だけど
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>>891
まじすか・・・じゃあギスかな
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まぁロケテだし
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CS中に覚醒カットインすると毎回頭おかしい画面になるので笑う
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>>894
あるあるw
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正直、ロケテだからなんとも言えないんだよね
ここで強い強い言ってるやついるけど
前衛ジオングとか見たことないからただの嘘つきネガキャンだろう
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前衛やれたのはフル部初期のぶっ壊れのときでしょ?マキブであそこまでまた強くなるとは思わんなー
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マキブってズサキャンと自由落下は生きてんの?
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>>871
前格着地横特→メイン→前格
前格→メイン→前→状況次第
前格→横特→メイン→状況次第
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間違えた、二行目以降は最初の前格の後は>でお願い
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横特出した上で垂直上昇、起き上がりBRに引っかからないくらいに斜め前に移動しながらメイン乱射から前格
なんか反撃しようとするとメインに引っかかり、逃亡すると前格ズサでブースト有利取れる
ガン無視されてる時は前格でほぼ密着してから前ステサブ
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前格から覚醒したら例のバグになった
条件よくわからんな
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相手のピョン格と重なるとなるよ
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最初は勝つためにアケ時代から練習してたけど今じゃ一番好きな機体になってた
使ってて凄い楽しいんだわジオング
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>>904
あれ?
俺がもう一人いる
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相手にクシャがいると嬉しそうに狩りに行く俺のジオングちゃん
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ングとクシゃだとング有利なの?
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お互いゼロと組むとしてが抜けてた
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ゼロと組むならングの方がやりやすいと俺は思う
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>>909
ありがとう!リボも同じでング有利かな?
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俺が初心者なのもじゅうじゅうわかってるんだけどさ、クシャとかブラビデルタとかが評価されてるのはわかるんだけどさ
いまいちこいつの強みがわからないんだけどどなたか教えてくだぱい
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ゼロリボは上級の戦い方すると相方への負担がマッハだからングで間違いない
ユニだけはングよりクシャや万死のほうがいいかな
と思ってるが、まあ主観の域はでないね
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>>911
自衛力、逃げ性能、援護力、押し付け
これらが絶妙なバランスで高水準なのがジオング
ゼロリボのやりたい事についていける自衛力が一番強みかな
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>>911
上手いングと戦えばわかるんじゃないかな
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こいつの強さわからんのは完全に初心者が万年少尉だろ
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クシャほっとくと援護能力がングの上位互換だから競り負ける
狩るとまで行かなくてもフラフラとついて行きながらcsサブ特格垂れ流してると相方が捕まえ易い
ングで完全に狩りに行くと失敗した時のリスクあるからローリスクなやり方してるわ
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サブって垂れ流すものかな 全然誘導しないから近距離のキャンセルにしか使わないわ
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>>911
お前みたいにゲームに人生かけない奴には一生分からない
いい意味でも悪い意味でも
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気持ち悪
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問題は>>911に明確なキチガイの素養があるかだな…
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動画に上がるようなゼロング戦やるようなレベルのやつは基本廃人だしな
車整備工とか日駒5回落ちて浪人とか非正規とかだし>>918は少しオーバーだけど
人生半分捨てげーしないとゼロングの強さを身に染みて感じる戦場にはたどり着かないと思う
大抵のやつはユニ強すぎ田植え強すぎのレベルか羽が手羽先になるレベルでエンジョイ
したままおわる
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うわぁ・・・
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>>917
距離詰めたいやつに置いておく
イクェスサブと同じ要領で
近距離メインから非キャンセルで最大ダメとか
着地取り間に合ってないけど相手がシールドしないで動こうとしたら判定でかくて引っかかったり、割と万能だろ
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