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ジオング part.5
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型式番号:MSN-02 コスト:2000 耐久力:560 復活:ジオングヘッド
メイン:腕部メガ粒子砲
CS:頭部メガ粒子砲
サブ:腕部メガ粒子砲【集弾】
特射:腹部メガ粒子砲
特殊格闘:有線式アーム【射出】
通常格闘:有線式アーム
前格闘:踏みつけ
バーストアタック:一斉射撃
過去スレ
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352061702/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340638635/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329882579/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361980528/
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/30.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
[最近のアップデート変更点]
■13/06/25(Rev.Q23)
上昇能力低下、前格闘の飛びあがりのBD消費増
[過去のアップデート変更点]
■12/6/26(Rev.E08)
メイン射撃:弾数10→8発、ビームがやや拡散気味に
特殊格闘:戻りが遅くなった
前格闘:着地硬直追加、降下中にブースト消費追加
■12/11/26(Rev.K11)
サブ射撃:メインからのキャンセルにキャンセル補正追加(1hit65→C時35)、誘導やや劣化 リロード6→7秒
前格闘:オバヒ時はCS以外のキャンセル入力が不可能に
この他にマスク修正としてCSの誘導がいじられたのでは?という報告もある
■13/02/26(Rev.N21)
BD直後の少しの時間射撃系の入力を受け付けないバグ追加
機動力:BD速度・慣性上昇速度低下(2000最高クラス→2000平均クラス)
メイン射撃:補正増加(中央-20%、両脇1本-5%→両脇1本-10%)、これに伴い最大威力が110→106に
サブ射撃:弾数2発→1発に
■13/03/01(Rev.O09)
02/26で発生したBD直後の射撃に関する不具合を修正
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確かに今から使う労力には見合ってない
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まあやる気次第だろ
いまから本気でやり込んで、日常生活も犠牲にできるなら乗るといい
生活もあります、エンジョイもしたい、シャフもやりたいです!
こんなんだと乗るの難しいな
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家庭用のオフでパオング使えるようにならんかなぁ
バンナムケチすぎんよ〜
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>>589
接地間際に合わせられたなら回転の反対方向にBDして盾するしかないんじゃないか?
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マキブでも25になるからなー
別機体と化すのだろうか
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>>594
おおお
BDキャンセル忘れてました…
ありがとうございます。
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別にそんな敷居高くねぇだろw
大会勢じゃあるまいし、基本動作覚えればすぐ使えるよ
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家庭用で1〜2年はやる人多いだろうし極める価値はあると思う。やっぱ自衛の高さは使いこなせばまだまだトップレベルでしょ
デルタは放っておくと死ぬからあんまり相方としては好きじゃないわ。
腕の差同じくらいの相手30覚醒を耐えれる(可能性が結構高いor襲われない)ブラビ
覚醒で攻められそうな時でも遠くに逃げたままある程度援護できるクシャがやっぱいいな。
覚醒でくらうのは味方30の責任もあるし、しょうがない気もするけど、敵30が覚醒で味方20襲う時ってこっちも敵の後衛襲うチャンスだからな。
これはあくまで俺と相方の考えだけど、皆はどういう基準でジオングを後衛に選んだ?
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単純に一番強いと思ったから
ゼロングvsのマッチング画面なんかかっこいいし
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ング使い的に相方DXてどうですか?
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このキャラは極める価値はあるけど、固定相方がいる奴に限るよ
シャフじゃ得意な事できなくてクッソつまらないから
だもんでどうせつよキャラなら、シャフも固定も使えるゼロリボユニあたりの30極めましょうねってことになっちゃう
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いや、シャフは違うゲームだし
ングを選ぶ理由?自衛できるから
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理由は楽しいからの一言につきる
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シャフで自衛するだけならブラビとかのほうが安定感はあるぞ
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自分串で相方ジオングなんですが、ジオング使い的に何かしてほしいことってありますか?
いつも相方に負担をかけているので改善したいんです
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指示を出して欲しいかな
相方1落ちまでの中距離戦は腕飛ばしとゲロビくらいしか援護できないから
低コ見てて欲しいとかMC溜まるまでくっついて欲しいとか言ってくれたらなるべく合わせる
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2000最強ってきいて使ってみたけどこんなに難しいんだな
前でれない援護できない自衛できないカスングだけどこれだけはできるようになっとけ!ってのある?
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>>606
ありがとう
指示もらえるとやっぱり楽なのね
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>>608
やりたいことがわからないとお互いきついからね
>>607
最低限逃げ能力は鍛えよう
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ジオングが評価されてるのはゼロシス他の機体と比べたら
回避しやすいからもあると思う
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ジオング
攻撃力 ☆☆☆
防御力 ☆☆☆☆☆
ハンブラビ
攻撃力 ☆☆
防御力 ☆☆☆☆☆
クシャトリヤ
攻撃力 ☆☆☆☆☆
防御率 ☆☆☆
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>>607
回避やな
しろあかも最初は回避から覚えてた
だって回避できずに先落ちするくせに顔だけになっちゃうんだもんw
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>>611
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クシャが投手になっとる…
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>>611
ジオング
攻撃力 ☆☆☆
防御力 ☆☆☆☆☆
ゼロ耐性☆☆☆☆☆
ハンブラビ
攻撃力 ☆☆☆
防御力 ☆☆☆☆☆
ゼロ耐性☆☆☆☆
クシャトリヤ
攻撃力 ☆☆☆☆☆
防御率 ☆☆☆☆
ゼロ耐性☆☆☆☆(or☆☆☆)
こうだと思う
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固定やってない奴多すぎwww
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晒しあげ
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クシャ
攻☆☆☆☆
守☆☆☆☆
パオング
攻☆☆☆☆☆
守☆☆☆☆
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攻めというより受けやクソゲーが強い機体なだけやろクシャは(笑)
単体で攻める力はないよ(笑)
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(´・ω・`)クシャがジオングより攻め性能強いとかたまげたなぁー
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攻撃力で括ったら火力的にクシャのが高いんじゃね
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攻めじゃなくて攻撃力って書いてあるのにね
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30の後ろから安全に攻撃する性能はクシャのほうがあるな
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単純な援護力ならフォビ)ローゼンのがありそうだしね
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↑ミス
単純な援護力ならフォビやローゼンのがありそうだしね
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ングの強さは援護力じゃなくて狩られないことと自衛の押し付けですし
自衛考えない攻撃力は断然クシャが上
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結構前にングのメインが2回銃口補正かかってるだったか?言ってボロクソに叩かれてた奴居たけどそれっぽいのを動画で見たんだけど需要無い?
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動画で有るなら見て見たいね
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2回銃口補正っていうのは違うわな
5本それぞれに銃口補正がかかってる、が正解
ま、それぞれと言っても中指、人差し指と薬指、親指と小指の3種だけどね
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俺のじゃないし勝手に名前出しちゃたまんないかもしれないけど
ニコニコの1月4日のゲオパーク守山のジオング視点の奴。最後ゼノンがステップしてるのにステップ前とステップ後両方向に手が瞬間移動してメインが分裂して飛んでるから、それっぽい気がしたんだけど
前も接射の時に見た事あるけどたまたま動画で見て思い出したから誰か詳しい人居るかなと思って
スマホだからURL貼れないわ既出の内容だったらすいません。
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うん、629に答えが書いてあるよね
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まぁ既出ではあったんだけどあれがトドメだったから見てわかりやすかったってのはある
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このゲーム始めて5ヶ月くらいの初心者なんですが、この機体ズサキャンできなかったらランクどれくらいなんでしょうか?
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このゲーム始めて5ヶ月くらいの初心者なんですが、この機体ズサキャンできなかったらランクどれくらいなんでしょうか?
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ズサキャンだけできないってならまだギャン以上はある
んな事しなくても特落下でごまかしきれるから
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まあ、ズサキャン使わないならクシャでいいけどな
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ギャン過小評価しすぎ
ズサないングなんて…
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ズサできなくてもそれ以外が完璧なら十分強いよ
ズサ使わない理由はないけどね
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CPU戦だとできるんですけど対人になると上手くできないんですよね、緊張のせいなんでしょうか
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ズサキャンCPU戦だとできるのに対人だと出来なくなるんです、緊張のせいしれませんがかも
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sage忘れすいません
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>>638
ズサ封印ならまだ強いかもしれないがズサが無い前提なら弱いな
理由は前者だと相手が勝手にズサ警戒してくれるが後者だとバンバン着地狙われるから
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初心者ならズサに甘える癖つけない方がいいと思うよ
強行動ではあるけど以前ほど万能じゃないしまずは基本の立ち回り固めた方がいい
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基本の立ち回りがズサ必須だからそれ覚えないと始まらんですよ
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ズサしないジオングは相手してて凄い楽だからできるようにしといた方がいいんでね?
できて損することないし
それから使うタイミングを掴んだらいいと思うの。
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644に同意
ズサに甘えるも何もズサしてなんぼだろングは
そしてフルブでの機体操作の練習をしたいなら万能を使ったほうがいい
回避の練習ならガナでいい
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s フックング ≧ しろあかング > 上級者ング > 他の20クシャとか
使いこなせてングはランクでいうBランあたりまであるからな
素直に他機体乗った方がいい
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しろあかのがふっくより強いだろ
あとコテ名前出すと荒れるからやめとけ
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こいつでユニコーン相手にするときどーしたらいいですかね?
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NTDメイン食らわないようにズサを工夫する
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最近使い始めたんですけど機体のサイズと独特の動きにまだ慣れてなくて被弾が多いです
被弾減らすテクとかありますか?ズサキャンは一応練習中です
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前格から横特のズサの横特って意識して相手に狙う様に打ってます?
例えば、相手の後ろに腕が取りつくようにしたりとか、
わかりづらくてすいません
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>>651
ないよ
慣れるのみ
>>652
余裕があれば当たりやすい方向を狙うよ
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サーチ変え前ズサの精度がこのキャラの回避力のすべてみたいなところあるからそれを練習あるのみだと思う
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この機体でアタボどれくらいとれたら合格でしょうか?
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ズサができない=まだこのゲームそんなにやってない=弱い=勝てない
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今日からこいつを使おうと思ってるんですけど何かアドバイスくださいm。。m
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せめて過去スレ見て何回かプレイしてから質問したら?
君がどの程度のレベルなのかもわかんないし具体性があまりにもない
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なんだかんだ稼働初期からこいつ使い続けてる人が勝ち組だったねフルブ
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こいつってエクバから武装ほとんど弱体化してるのになんで強機体扱いされてるんだ?
エクバの時はネタ機体だったのに・4・
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エクバのジオングは相当強いと思うけどなw
ただそれより強い奴が飛び抜けてたからぢゃない?
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機動力と射撃の誘導が足引っ張ってたからな
それでも20の中では一強だとは思うけど
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フックという方の動画はどこにあるのですか?
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>>663
スポランのジオングにわりといるよ
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え
エクバジオングって最弱クソゴミ扱いされてたのに
いつの間に1強まで評価上がったん?
エクバジオングが暴れてる動画とかがでたの?
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ちなみにエクバングが弱いっていってるわけじゃないので噛み付かないでね
強いと思ってたけど評価低かったから聞いてみただけ
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>>660
ネタというか単純に上位陣がキツすぎたのと、使い手がいなさすぎたというのが合わさってネタになってた
別に弱い訳じゃない
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>>665
雑魚がやりこみもせず評価しただけだろ
対Sが辛い
CSが死に武装
デブで射撃が刺さりやすい
機動力が微妙
これらがあるとは言え格闘機泣かせの自衛と起き攻めで下位機体程度なら圧倒出来るし最弱はない
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最弱はありえないよな
どうやっても初代レベルは超えてる
だがでかくて機動力が今ほどじゃないので、雑魚には扱いにくいってだけ
普通に使えばあのメインからサブキャンで188ダメでサブ2発
そして前着地ブースト回復可能ってだけで飯食っていけるわな
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エクバングはフルブより前格とかサブとか全部強いし下手するとフルブングより強いだろ
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エクバだと古黒・クア・ストフリ(運命・マス)が全盛期だから
エクバ隠者・ギス・ジオ>エクバングになる
ついでにザクドルブも全盛期だからね、しょうがないね
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書き方が悪かったから捕捉しとく
30002500ゲー全盛期だったから2000帯が評価されにくい
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覚醒の問題だと思う、25が今の20以上に覚醒貯まるから事故も少なくて単純に強かった。今は完全に逆
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CSはメインと一緒に打つと即ダウンとれるよ
死に武装ってのは前作羽のサブだと思う
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ジオングはエクバだとすぐ放置される
くそメインと前格で自衛力はあるからシャゲと一長一短かな?
まあ25に攻めも守りも強いのいるからいらんけど
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家庭用ばっかやってるけど30の後衛してるぶんにはあんまり問題ない
ただ相方が耐えてるからガン逃げの敵を狩ってくれって状況になると逃げ撃ちの誘導を避けながら追い付けない
高飛び前サブ連打とかはできるけど封印プレイしてるからよくわからん
相性はフルクロストフリは絶望的だけど他はなんとでもなる。クアマスドルブとかむしろカモ。
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エクバは射撃の誘導強いからギスとかフルクロがかなり辛かった
公式コンボムービー見てきたけどやっぱコンボムービーにジオングの居場所はないな
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家庭用だとまず見かけないしね
だいたいングばっか使ってんじゃねぇよオラァ!→全然使えずボコボコ→フルクロが定番
上手いやつもたまーにいるけどほんと見掛けないからミラーマッチもほぼなし
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>>677
唯一覚醒技だけの機体だったからな
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ドルブ「」
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個人的にガナザクに苦手意識持ってるんだけど甘えかな
油断してるとメインが刺さる刺さる
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油断してメイン喰らって苦手意識持ってんなら油断するなとしか言いようがないわな
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油断してるとこを狙ってメインは撃つもんだし
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どちらかと言うとゲロビ撃ちたそうにしてるガナに延々と腕を送りつけて機能させなくできるから相性はいいほうだろ
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ガナザクって何しても足止まるからなあ
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友人がジオングの覚醒カットイン見たとき
ダセエエエエエエとか言いやがった
(まあ、言われてみたらそうかもしれない)
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ダサさでは勝利時のポーズも負けてないぜ
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カットインだいたい腕折れてたり顔歪んでるなw
>>687
あれはゼロとお揃いのポーズだから!
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前格→横特メインと
前格→横特の使い方の違い教えて下さい
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前者はメイン撃った瞬間にブースト回復、腕は飛んでかない
後者は特格で滑りきってからブースト回復、腕が飛んでく
多分こんな感じ、使い分けは状況次第
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