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ジオング part.5
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型式番号:MSN-02 コスト:2000 耐久力:560 復活:ジオングヘッド
メイン:腕部メガ粒子砲
CS:頭部メガ粒子砲
サブ:腕部メガ粒子砲【集弾】
特射:腹部メガ粒子砲
特殊格闘:有線式アーム【射出】
通常格闘:有線式アーム
前格闘:踏みつけ
バーストアタック:一斉射撃
過去スレ
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1352061702/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340638635/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329882579/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361980528/
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/30.html
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
[最近のアップデート変更点]
■13/06/25(Rev.Q23)
上昇能力低下、前格闘の飛びあがりのBD消費増
[過去のアップデート変更点]
■12/6/26(Rev.E08)
メイン射撃:弾数10→8発、ビームがやや拡散気味に
特殊格闘:戻りが遅くなった
前格闘:着地硬直追加、降下中にブースト消費追加
■12/11/26(Rev.K11)
サブ射撃:メインからのキャンセルにキャンセル補正追加(1hit65→C時35)、誘導やや劣化 リロード6→7秒
前格闘:オバヒ時はCS以外のキャンセル入力が不可能に
この他にマスク修正としてCSの誘導がいじられたのでは?という報告もある
■13/02/26(Rev.N21)
BD直後の少しの時間射撃系の入力を受け付けないバグ追加
機動力:BD速度・慣性上昇速度低下(2000最高クラス→2000平均クラス)
メイン射撃:補正増加(中央-20%、両脇1本-5%→両脇1本-10%)、これに伴い最大威力が110→106に
サブ射撃:弾数2発→1発に
■13/03/01(Rev.O09)
02/26で発生したBD直後の射撃に関する不具合を修正
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どうしてもベルガに乗りたくてベルガングってするぐらいならコスオバしたとしてもゼロベルガをおすすめするけどなー
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久々に家庭版やったら腕飛ばしただけで
相手の耐久減っていくワロタ
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ベルガ使いたいならジオでいいと思うけどね
3010は今作は成立しない
前作は変なのが2匹いたからあれで成立したけども、あのスペックじゃないと成立せんだろ
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変なのワロタ
2000コス以外は変なのがきっちり2匹ずついたな
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シャゲフォビに修正入ってなければ全コストだったのにね
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あのころの乙シャゲフォビの(3匹限定だが)バランスはよかった
スポランでもどれが大将になるか読めなかったし
結局、当時のプレーヤースキルで抜けてたよしきシャゲが勝利してたけど
あのままみんなで進化して
クアフルギス隠者乙シャゲフォビザクドルブ
の時代を見たかった気もする
ま、見れなかったからこそなんだけどね
実際になってたら嫌だけどw
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ザクシャゲとか見てみたかった
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ザクシャゲいたやん
大宮ザクとよしき
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家庭版では、熱帯で使えなくても以前のバージョンのキャラ使えるとかあっても面白そうよね
プレマ限定で部屋の設定で以前のバージョンのキャラ使えるか設定とかできたらもっと面白いけど
たまにならお祭りクソゲーも楽しいだろう
全盛期のングとかバンシィとか久々に使いたいわ
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>>563
TGSに残ってたのは大宮ザクハッセー
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>>563
流れ見て『"全盛期の"シャゲザクを見たい』ってことなのがわからないの?馬鹿なの?死ぬの?
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全盛期対決ならザクシャゲよりザクフォビのほうが機能しそう
ステキャンが死んでたからあのフォビのクソメインものすごくうざかったわ
かといってステキャンするとブースト40%くらいもっていかれるしw
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全盛期のザクシャゲだとザクの爆弾当たるとどんな距離でも長刀入るからなぁ
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そして悪夢の起き攻め
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家庭版でのザクジオングとかどうなの
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対下位機体はまったく負ける要素ない
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エクバジオング使うなら隠者ギス安定すぎるけどねw
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最近ジオング練習し始めたんですけどガーベラをどう対処すればいいか分かりません……
アドバイスをお願いします
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近づかなきゃいいんじゃない?(適当)
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近づかないのとメイン弾切れを見極めるくらいじゃないか?
もっと違うとこで対処できてないなら具体的にプリーズ
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メインというかサブ弾切れみて
中距離着地してブースト有利作ればOK
普通の機体じゃないからサブ弾切れだと中距離なんもできないよ
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近距離で攻めることも逃げることも出来ないでスクラップにされてました
相手の弾数と中距離でブースト有利作ることを意識するってことでいいんでしょうか?
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まあ、腕で負けてたらそれでもやられるけどね
ブースト有利作ってるのにヘマするやつはするしね
無難に相方にフォローしてもらえば?
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追うのはガーベラ強いよな
ジオと組んでるのを見てみたいけど
よほどの腕がないと安定感でないだろうからダメだろうなw
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なんでフルブのングってこんな使いやすいんや
エクバで使ってて、たまに息抜きにフルブでcpuでやると感動する
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>>580
馬場Pの愛が込められてるからな…【白目】
こんだけ修正受けてまだ20最強枠とか…
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今日からジオング練習しようと思うんだけど、意識すべき点を教えてもらえないだろうか。
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甘えんなよks
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前格にか、それは一理ある
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>>581
一瞬死にかけたけど連射なくすとバグるせいで仕様変更免れたからなw
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前格接地横特メインにロリ合わされたらくらうしかないんですか?
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合わせられるタイミングによるけどそこは読み合い
こっちにもメインステキャン、メイン前格、横特盾とか選択肢は豊富にあるよ
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解説加えると、
「前格みられてからロリされると被弾確定ですか?」
って質問に対する答えはNOで
その結果、前を安易に使うのではなく他の着地方法使え
って感じで587の答えがくる
こうかな?
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すみません、前格出してからの択です
ブーストはミリと仮定する場合でお願いします
自分が考えたのはステップ踏んでもう一回前格で逃げる…とか考えましたが、他に良い択があれば教えてもらいたいです。
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まじで今からジオングはやめとけ
つか無理
今からならデルタ、クシャ、ブラビあたり乗った方がいいよ
まぁ一度対戦してみればわかるが
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確かに今から使う労力には見合ってない
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まあやる気次第だろ
いまから本気でやり込んで、日常生活も犠牲にできるなら乗るといい
生活もあります、エンジョイもしたい、シャフもやりたいです!
こんなんだと乗るの難しいな
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家庭用のオフでパオング使えるようにならんかなぁ
バンナムケチすぎんよ〜
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>>589
接地間際に合わせられたなら回転の反対方向にBDして盾するしかないんじゃないか?
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マキブでも25になるからなー
別機体と化すのだろうか
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>>594
おおお
BDキャンセル忘れてました…
ありがとうございます。
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別にそんな敷居高くねぇだろw
大会勢じゃあるまいし、基本動作覚えればすぐ使えるよ
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家庭用で1〜2年はやる人多いだろうし極める価値はあると思う。やっぱ自衛の高さは使いこなせばまだまだトップレベルでしょ
デルタは放っておくと死ぬからあんまり相方としては好きじゃないわ。
腕の差同じくらいの相手30覚醒を耐えれる(可能性が結構高いor襲われない)ブラビ
覚醒で攻められそうな時でも遠くに逃げたままある程度援護できるクシャがやっぱいいな。
覚醒でくらうのは味方30の責任もあるし、しょうがない気もするけど、敵30が覚醒で味方20襲う時ってこっちも敵の後衛襲うチャンスだからな。
これはあくまで俺と相方の考えだけど、皆はどういう基準でジオングを後衛に選んだ?
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単純に一番強いと思ったから
ゼロングvsのマッチング画面なんかかっこいいし
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ング使い的に相方DXてどうですか?
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このキャラは極める価値はあるけど、固定相方がいる奴に限るよ
シャフじゃ得意な事できなくてクッソつまらないから
だもんでどうせつよキャラなら、シャフも固定も使えるゼロリボユニあたりの30極めましょうねってことになっちゃう
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いや、シャフは違うゲームだし
ングを選ぶ理由?自衛できるから
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理由は楽しいからの一言につきる
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シャフで自衛するだけならブラビとかのほうが安定感はあるぞ
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自分串で相方ジオングなんですが、ジオング使い的に何かしてほしいことってありますか?
いつも相方に負担をかけているので改善したいんです
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指示を出して欲しいかな
相方1落ちまでの中距離戦は腕飛ばしとゲロビくらいしか援護できないから
低コ見てて欲しいとかMC溜まるまでくっついて欲しいとか言ってくれたらなるべく合わせる
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2000最強ってきいて使ってみたけどこんなに難しいんだな
前でれない援護できない自衛できないカスングだけどこれだけはできるようになっとけ!ってのある?
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>>606
ありがとう
指示もらえるとやっぱり楽なのね
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>>608
やりたいことがわからないとお互いきついからね
>>607
最低限逃げ能力は鍛えよう
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ジオングが評価されてるのはゼロシス他の機体と比べたら
回避しやすいからもあると思う
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ジオング
攻撃力 ☆☆☆
防御力 ☆☆☆☆☆
ハンブラビ
攻撃力 ☆☆
防御力 ☆☆☆☆☆
クシャトリヤ
攻撃力 ☆☆☆☆☆
防御率 ☆☆☆
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>>607
回避やな
しろあかも最初は回避から覚えてた
だって回避できずに先落ちするくせに顔だけになっちゃうんだもんw
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>>611
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クシャが投手になっとる…
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>>611
ジオング
攻撃力 ☆☆☆
防御力 ☆☆☆☆☆
ゼロ耐性☆☆☆☆☆
ハンブラビ
攻撃力 ☆☆☆
防御力 ☆☆☆☆☆
ゼロ耐性☆☆☆☆
クシャトリヤ
攻撃力 ☆☆☆☆☆
防御率 ☆☆☆☆
ゼロ耐性☆☆☆☆(or☆☆☆)
こうだと思う
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固定やってない奴多すぎwww
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晒しあげ
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クシャ
攻☆☆☆☆
守☆☆☆☆
パオング
攻☆☆☆☆☆
守☆☆☆☆
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攻めというより受けやクソゲーが強い機体なだけやろクシャは(笑)
単体で攻める力はないよ(笑)
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(´・ω・`)クシャがジオングより攻め性能強いとかたまげたなぁー
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攻撃力で括ったら火力的にクシャのが高いんじゃね
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攻めじゃなくて攻撃力って書いてあるのにね
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30の後ろから安全に攻撃する性能はクシャのほうがあるな
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単純な援護力ならフォビ)ローゼンのがありそうだしね
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↑ミス
単純な援護力ならフォビやローゼンのがありそうだしね
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ングの強さは援護力じゃなくて狩られないことと自衛の押し付けですし
自衛考えない攻撃力は断然クシャが上
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結構前にングのメインが2回銃口補正かかってるだったか?言ってボロクソに叩かれてた奴居たけどそれっぽいのを動画で見たんだけど需要無い?
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動画で有るなら見て見たいね
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2回銃口補正っていうのは違うわな
5本それぞれに銃口補正がかかってる、が正解
ま、それぞれと言っても中指、人差し指と薬指、親指と小指の3種だけどね
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俺のじゃないし勝手に名前出しちゃたまんないかもしれないけど
ニコニコの1月4日のゲオパーク守山のジオング視点の奴。最後ゼノンがステップしてるのにステップ前とステップ後両方向に手が瞬間移動してメインが分裂して飛んでるから、それっぽい気がしたんだけど
前も接射の時に見た事あるけどたまたま動画で見て思い出したから誰か詳しい人居るかなと思って
スマホだからURL貼れないわ既出の内容だったらすいません。
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うん、629に答えが書いてあるよね
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まぁ既出ではあったんだけどあれがトドメだったから見てわかりやすかったってのはある
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このゲーム始めて5ヶ月くらいの初心者なんですが、この機体ズサキャンできなかったらランクどれくらいなんでしょうか?
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このゲーム始めて5ヶ月くらいの初心者なんですが、この機体ズサキャンできなかったらランクどれくらいなんでしょうか?
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ズサキャンだけできないってならまだギャン以上はある
んな事しなくても特落下でごまかしきれるから
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まあ、ズサキャン使わないならクシャでいいけどな
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ギャン過小評価しすぎ
ズサないングなんて…
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ズサできなくてもそれ以外が完璧なら十分強いよ
ズサ使わない理由はないけどね
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CPU戦だとできるんですけど対人になると上手くできないんですよね、緊張のせいなんでしょうか
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ズサキャンCPU戦だとできるのに対人だと出来なくなるんです、緊張のせいしれませんがかも
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sage忘れすいません
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>>638
ズサ封印ならまだ強いかもしれないがズサが無い前提なら弱いな
理由は前者だと相手が勝手にズサ警戒してくれるが後者だとバンバン着地狙われるから
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初心者ならズサに甘える癖つけない方がいいと思うよ
強行動ではあるけど以前ほど万能じゃないしまずは基本の立ち回り固めた方がいい
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基本の立ち回りがズサ必須だからそれ覚えないと始まらんですよ
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ズサしないジオングは相手してて凄い楽だからできるようにしといた方がいいんでね?
できて損することないし
それから使うタイミングを掴んだらいいと思うの。
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644に同意
ズサに甘えるも何もズサしてなんぼだろングは
そしてフルブでの機体操作の練習をしたいなら万能を使ったほうがいい
回避の練習ならガナでいい
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s フックング ≧ しろあかング > 上級者ング > 他の20クシャとか
使いこなせてングはランクでいうBランあたりまであるからな
素直に他機体乗った方がいい
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しろあかのがふっくより強いだろ
あとコテ名前出すと荒れるからやめとけ
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こいつでユニコーン相手にするときどーしたらいいですかね?
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NTDメイン食らわないようにズサを工夫する
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最近使い始めたんですけど機体のサイズと独特の動きにまだ慣れてなくて被弾が多いです
被弾減らすテクとかありますか?ズサキャンは一応練習中です
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前格から横特のズサの横特って意識して相手に狙う様に打ってます?
例えば、相手の後ろに腕が取りつくようにしたりとか、
わかりづらくてすいません
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>>651
ないよ
慣れるのみ
>>652
余裕があれば当たりやすい方向を狙うよ
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サーチ変え前ズサの精度がこのキャラの回避力のすべてみたいなところあるからそれを練習あるのみだと思う
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この機体でアタボどれくらいとれたら合格でしょうか?
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