レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
プロヴィデンスガンダム Part.6
-
正式名称:ZGMF-X13A Providence パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】 ビームライフル [8発]
威力が75と若干高いBR
【射撃CS】 一斉射撃
威力140。高誘導。弾速はBRより少し早い程度
【サブ射撃】 ドラグーンシステム【射出】 [16]
威力25のドラグーンを1発ずつ射出。特射と弾数共有
【特殊射撃】 ドラグーンシステム【展開】/【一斉射出】 [16]
レバーNで展開、レバー入れで一斉射出
【特殊格闘】 ドラグーンシステム【ビームカーテン】 [100]
威力30のスタン属性。モーションからカーテン展開
■格闘
【通常格闘】 袈裟斬り→斬り上げ→斬り払い 威力166
【前格闘】 キック 威力90 ・メイン派生可
【横格闘】 袈裟斬り→斬り払い 威力117
【後格闘】 斬り上げ 威力80 ・サブ派生可
【BD格闘】 斬り抜け 威力80
【バーストアタック】 ドラグーンシステム【一斉射撃】 威力274(A)/247(B)
【過去スレ】
プロヴィデンスガンダム Part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367336617/
プロヴィデンスガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013172/
プロヴィデンスガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346391598/l50
プロヴィデンスガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340966683/l50
プロヴィデンスガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872536/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/62.html
質問をする前に過去スレで検索、wiki、Q&Aを見るなり自分で調べましょう
-
原作っぽい戦い方したいなぁ
前にドラグーン並べて一斉射撃とかやりたい
あと小型ドラに砲門二個ついてるの知らないような仕様やめて欲しい
-
そんなの連座からずっとじゃん。
-
伝説の武装、アプデスレの武装表では格闘がビームジャベリンになってるけど普通にサーベルだよな?
アンビデクストラスフォームだっけ?
旧特格は確かビームスパイクだろ?
仮にスパイクの間違いなら旧暁不知火と同じで格闘無い事になるんだが…
-
nextん時は性能こそ悪かったが原作には一番近かったし
コストアップして自由並の性能かつ伝説との差別化はかって欲しい
マジで達磨になるしか用のないゴミみたいな伝説が、原作で口でも腕でも追い詰めた天帝よりコスト高くて上位互換とか
イザークさんとかアリオス10コス並に嫌だわ
-
>>850
隠者と同じようなあのサーベルはインパのジャベリンの改良型なんだが…
-
>>852
マジか
どう見てもアレサーベルだろw
連ザ2やってたけどずっとサーベルだと思ってたわ
-
胚乳みたいな両方から刃が出てるやつじゃないっけ
-
パーストが2500コスらしいからもしかしたら隊長も
-
アンビテクストラスフォームはインパルスのエクスカリバーを連結したもので、フリーダムやジャスティスのサーベル連結はアンビテクストラスハルバードじゃなかったっけ。
-
プロビは結局ロケテでは使えないのか?
-
コスト2000のままなのか?
-
Pストが25なのにプロビが20のままって
開発はリマスター版OP見たことないのかよ?
-
え?プロビまた20のままなの?
ちょっとロケテ行ける人はアンケに書いてくれよコスト上げろって
-
>>860
開発に500万円くらい献金したら?
-
じゃあいいや
-
プロヴィはプレイできないキャラじゃないの?
まあ、情報まとまってからだ
まだ慌てる時間じゃない(AAry
-
本稼働時はコスト3000になってたらいいな
-
現地より。埼玉また2000。バンナム死ね
-
コストには絶望したが、とりあえず触るだけ触ってくるよ
-
現地に行けない俺の代わりにコストアップの要望を書いてきてくれ
-
コストアップ要望は勿論書くけど・・・・
こんな事なら選択出来ない方がまだ希望持てたよ
-
選べないって噂が流れてたけど結局選べるのか?
-
選択可能。だれも選ばないけどな・・・・
マキブの埼玉は私が選ぶ。そしてマキブは終わる!
-
おおぅorz
あとは任せた、報告待ってるぜ
-
皆!朗報だ!
埼玉黒くなってたよ!
もう白くないよ!
それだけ。
-
え?
武装変更とかないの?
てか操作可能なの?
-
ドラグーン小出しするニセファンネルガンダムから変わってないの?
死ね開発
-
武装変更無し
レバ特も相変わらずほぼ同時発射
格闘モーション変更無し
横格闘はクローのまま
BRがちょっとだけ太くなった。ただこれはほとんどの機体が同じで単なるエフェクト変更と思われる
総じて使用感は全く変わってない
次やれたら、サメキャンやBR→前とかのキャンセルルートの有無を確かめてくるよ
-
マジかよ・・・最初から期待なんかしてなかったけど損した気分だわ(笑)
-
ZZやシナンジュもコストアップしてるんだし、プロヴィ3000とかあってもいいじゃない
ちょっとコストよく見てみろよ、実はよく見たら2000じゃなかったとかあるかもしれねーだろ
-
かわんねーならリストラさせろよ
レジェンドいるんだからプロビいる意味ねーだろーが!
せめて武装かえろよカス開発
-
レジェンドの下位互換のプロヴィなんか見たくないし有り得ない
モデリングも駄目、顔グラも駄目、台詞も駄目、原作再現も無視
シねよ開発
-
完全な上位互換ではないビームカーテンがある限り(白目)
-
武装コストがまったく変わってないのは、ロケテだからと思いたい。
Pスト以下とかありえないだろ。
所詮子は、親には勝てないのに
-
Pストも自由も25なんだからこいつも25にしろ
-
>>879
コストは上がってるけど伝説弱い…
-
>>883
それロケテの感想?
-
ライバルとかがほとんど同コストになったのにこいつはまだ低いままなのか
ラスボスの中で別に弱かったりしたわけじゃないのになぁ
後継機と同じコストってのはブレイブがいるわけだし駄目ってことはないだろう
-
X1はトビアとマントにリロード追加、フルクロスは落下ルート増えてCSが長くなったみたいだし
このまま何もないなら積んでるな
おまけにレジェンドも弱いみたいだし・・・
-
>>885
むしろラスボスでは強い方だな
主人公を戦闘的にも舌戦的にも終始押してるし、謎の主人公補正さえなければ……
-
まあミーティアはドラグーンに相性最悪だしラウは開き直ってるからそもそも舌戦とか出来ねえし
-
レジェンド弱いの…?
そんでプロヴィはほとんど変わらないんじゃ何も残らないじゃないか
-
>>888
相性が悪いのを分かっててミーティアに乗り続け、捨てた後ドラをそこそこ落とすも
結局ボロボロにされ、アムロみたいに「それはエゴだよ」的な一言から自論を展開せず
ただ言われっぱなしだったのを「それでも守りたい世界があるんだ」でしか言い返せないキラさんがですし。
あれは舌論出来ないというより、しなかっただけの放棄ですわ
-
分かってたかどうかは怪しいけどな
-
家庭用エクバのミッションのレジェンドは照射ビーム(アニメでも使ってた)うってたけどMBはあるのかな?武装見た感じだとなかったけどなぁ…
-
こいつ使ってると無視が一番辛いんだけどどうしてる?
今のところは停滞ドラ押し付けてるんだけど回数限られてるし・・・
-
味方が分かってる逃げ方してくれないと無理だが、基本的には相方が追い詰められそうなタイミングで網、N特、前格メイン放置からの逆に片追い
場合によって半覚も
ただ、ぶっちゃけこの機体を片追いしたほうが楽なのに、相方に行かれてる時点で、かなり相方が下に見られてるから敗色濃厚
-
あんま相方が前に出るときついよね
-
レジェンド
コスト2500耐久700
メイン10発
CS→ドラゲロビ(細い)+BR3発、発生遅
サブ(ドラグーン)16発
下格(スパイク)2発
特格(ルナインパアシスト)2発リロ有
特射→一斉展開・掃射
キャンセル
メイン→サブ、下格、特格、特射
サブ→下格、特射
下格→サブ、特射
特射→サブ、下格(たぶん)
N格→三段・前派生あり
横→二段、派生無し
前・BD格→隊長キック
覚醒技→ミネルバ隊コンビネーションアタック、初段エクスカリバー持って切りかかる。
報告によるとこうらしいけどプロヴィとあんま変わってないね・・・
-
伝説出すくらいなら埼玉のコスト上げろよ
つーか武装変えてくれよマジで
いつまでサブ特射同じ弾数使ってんだよ
ネクストプラスの埼玉参考しろっての
カーテンなんかより全ドラ発射のほうが埼玉っぽいだろ
使われないドラの砲門が泣いてるつーの
-
伝説出すんなら埼玉は網ドラしまくれるようにしてほしいわ
伝説は単発ばっかのイメージだけどプロヴィは常に弾幕張ってる感じだし
開発は無能
-
>>896
CSゲロビっていうとなんか前作クシャ思い出して嫌な予感が・・・
-
マキブのプロヴィ超かっこよかった!!!
エクバシリーズなら一番かっこよかった
色が全体的に濃くなってるからめっちゃいい
さて・・・・
機体はというと、ガチで今のまんま ただ伝説も25じゃ弱いからプロヴィの下位互換と言う人もいるレベルあっちはCSがマジで使えないからね・・・・
とにかく頑張れ!プロヴィ
-
キャンセル追加もなしかよ!
どんだけプロヴィに冷たいんだよorz
色変わっただけって・・・
武装とコスト変えてくれよ
-
セリフはどうだった?
-
変わってない。
-
プロヴィも弱い、レジェンドも弱い・・・
なんの調整も入ってないならアカツキいるしこの2機いらねえじゃん
強くする気がないなら消せよ無能開発
-
ロケテ行った人たちはレジェンドとプロヴィに関してちゃんと意見を送ってくれたのだろうか…
話聞いた感じだとどちらもパッとしない機体になりそうだから、何としても阻止してほしい…
-
期待はやめとけ送っても一人二人だよ
プロビはこのまま終わり
-
ttps://bnfaq.channel.or.jp/contact/input_o/427
ここに送りまくってもダメかな?
-
とりあえずやってみる
-
機体増やすのは良いんだけど、如何せん増えすぎちゃって
開発もやる気ないのか知らんけど調整なりが間に合わないって感じだな。
メインに調整するのは人気がある機体なのか・・・?
何てのは俺にはわからんが、明らかな優遇調整されている機体と
やっつけ調整されてる機体の二極化が目立つような。
更に新作出したら今度は調整が疎かになるし、全てに手が回ってない感じ。
悪戯に機体増やすよりかは、少なくても一機々の完成度を上げて欲しいって所かな。
-
プロヴィデンスは射撃関連はすげえ満足してる
けど、元格闘機の割に格闘微妙じゃないか?
-
現状レバ特射死んでるのによく満足出来てるな、他にも粗あるし
俺も格闘は言わずもがな不満足だが
-
射撃はこんなもんと割り切ってる
格闘がほしい、ふっていけるやつがね
-
格闘も別に産廃ってわけでもないしこんなもんじゃね
強いて言えば全体的にあと一歩届かない感じ、射撃も格闘も
だからこそ2500にコストアップしてほしかった……
-
>>907
送っちまったよ
こういう物乞いみたいな真似はしたくなかったが
-
別に物乞いみたいな真似じゃねーよ
商品に粗悪品が混ざってますよってクレームつけてるだけだ
-
アリオスだって皆でクレーム送りまくったお陰か25に上がったしな
俺はアリオスの時3通くらい送ったら返信来なくなったけど…
やってみる価値はあるんじゃないの?
ちゃんと需要あるってアピールしないと運営も重い腰上げないと思う
-
埼玉がダメになるかならないかなんだ!やってみる価値ありまっせ!
-
プロヴィデンスのコストアップの件で意見要望を送ろうと思っています。
皆さんはどんな文章で送ってますか?
-
プロヴィデンスガンダムについての要望です
この機体は原作品終盤に活躍したのにかかわらず他の作品の最後を飾っている敵役達と比べると
この機体だけコストが20になっており違和感を感じております
またこのシリーズの初期にあった低コストのビットを使う機体という役割も
今は他の強い機体に盗られてしまい益々不遇に思っています
そこでこの機体のコストを2500に上げ、また性能を相応に強化してもらい原作のイメージに沿う調整を希望します
また出来るなら原作からあまりにもかけ離れた顔グラフィックも直していただけたら幸いです
-
とりあえず叩き代な。後は勝手に改変してくれ(適当)
-
強い弱い以前に原作とかけ離れた仕様なんとして欲しい
今は原作からかけ離れてる上弱いという最悪の状態だもんな…
-
原作愛の一切ない開発だからな…
色の調整しただけで奇跡っスわ
あとは新システムやコスト帯との兼ね合いによる相対的な強化だけど…これも機体コンセプト的に期待できないのがなあ
一発逆転システムって、逆に現状のこの機体には害悪でしかないよな
-
NEXTキュベの前例もあるんだし30でもokだと思うんだけどな、次回作
-
そんなかけ離れてるか?覚醒の顔グラだけだろ
それにこいつ弱いか?他の20と比べてもあんまり劣ってる感じないんだけど
-
声がところどころレイっぽいのが気に入らない
原作やNEXTでは徹底して低い声の演技だったのにな
-
弱いとかじゃなくて原作と全く異なった機体になってるからみんな怒ってんだろう
フリーダムと並ぶ機体なのに2000コス
オープニングではストライクと互角の戦いをさせられてるし
-
(´・ω・`)連座の頃のラッシュ覚醒はよ!!原作さながらの弾が撃てるドラグーンラッシュはよ!!
-
テレビ版のラスボスだとこいつだけ20だしな
マキシだと流石に上がると思ってたわ
-
コスト上げて常時共振ドラみたいにしたらいいんじゃないですかね
-
ドラグーンの個別出しを排除して欲しい、ファンネルじゃねぇんだからさ
武装的な希望はそれぐらいだわ
-
結局レジェンドも小出しドラなんだよなー…残念
-
現状小出しと一斉射出を打ち分けられるメリットより、武装枠一つ潰されるデメリットのがでかいからな
-
>>926
開発の頭の中じゃあ、プロビと戦ったのはストライクなんだな(発進デモより)
だから20コスなのだろうか?
種の最終回見直せと怒りのメッセージを送ってやるか
-
エクバ期 開発「ストフリと自由被るから原型期の自由出さなくてもいいか」
「じゃあラスボスとストライクでムービー作るか」
プロヴィ解禁 俺ら「やった。オールスターAC版初参戦!コストやら台詞やら顔グラやらおかしいけど、他のやつも酷いから仕方ないか!」
家庭版発売 開発「自由人気高いからやっぱDLCで出すわ」
俺ら「うわぁー自由だ!何かコスト関係気に食わないけど他もおかしいから仕方ない!」
BF稼働 俺ら「弱いし他と比べて若干コスト関係おかしいけどまだ低コスビット機としてのアイデンティあるしまぁ」
FB後期 俺ら「周りのインフレついてけねーよ。クシャローゼンに役割完全に食われたナンダコレ」
MB発表 開発「要望多かったの受け付けたよ。天帝は伝説いるしコスト据え置きね。コスト違えば武装あんまり変えなくても差別化出来るし〜」
俺ら「他の機体コストは相応に上がってんのにコイツ放置っておかしくね!?しかも黒キュベ追加とかコイツが低コスビット機に縛られる価値ないじゃん!開発は原作見てないの!?いい加減コスト顔グラ台詞武装見直せよ!ふざけんな!」
要は最初期の腫瘍が今になって悪化しただけw
-
伝説が2500だからって天帝を2000にする必要ないだろ。ブレイブとスサノオの事もあるから普通に天帝が2500でいいだろ。
コンセプトが被るのが嫌ならなおさら天帝は格闘が強く、伝説は射撃が強くすればいい
-
天帝2000とかふざけんなよ・・・
伝説は30でいいだろ。隠者もも30にすれば不満でないだろ(バランス調整が取れてれば)
ドラ出すとき猫背になるのいいかげんにしろよ・・・
-
ジオング百式忍者ヘビアスモー25昇格!
そしてプロヴィそのまま
なお、バッテリー動力で旧式機体であるはずのPストにもコストが負けている模様
-
スーパーコーディネイターと互角以上の戦いを見せて、歴代ラスボスでも強い方なのに歴代テレビシリーズのラスボスで唯一2000
機体性能もパイロットも劇中活躍も全てに劣るPストライクが2500
本稼働前の今、要望出しまくらんと手遅れになるぞ
-
>>397
その辺むしろ2000でそんな不満きいてないのに何故だ
-
キュベレイや・・・きっと2500にハマーン様がいるからファンネル枠空いてないんや・・・
-
20はそもそもローゼン、クシャで十分なんだよ!
しかもマキシになったら黒キュベも来るじゃねえか!
-
運命圧倒した陰者が25な時点で原作も何もないよ。
-
>>942
運命はボンボン版だから…
-
CGとかもプラモとかフィギュアをまんまスキャンしたようなのばっかだし、やる気は無いのはエクバ初期から感じられてた。
ZZのサーベルに保持ピンついてたり、クロスボーンがkaモデルだったり…百式に至っては鑑賞モデルとしてもアウトなMGをまんま使うという…
-
埼玉、原作的なポジションはともかく武装自体は完成してるからもう一工夫あれば完璧なんだけどな
CSの発生、サブのリロ、特射の仕様(ストフリに)、格闘の繋ぎやすさやダウン属性の変更など
この辺の2、3弄ればかなり強くなりそうなのに
-
いや完成してないから
サブはνやサザみたいにバズやゲロの弾幕形成かつ布石として優秀だけど
単発ビット系だけじゃそこまで強くない、灰乳の強振とかローゼンのサブでBD有利とってようやくビットだけで戦える感じ
だからこそローゼンやクシャに劣っていると言われてるんだろ
特格はレバ入れの有無で敵を中心にして出すのか、自分を中心にして出して疑似プレみたいな使い方をするのか使い分けるとか
格闘もモーション追加は無理でも前派生追加とか
コイツ無印から追加されたモーション、武装が覚醒技だけなんだよな。そこまで強キャラだったわけじゃないのに。そこも不満だわ
-
>>943
高山版はマジで傑作…というか読まないとシンとアスランの話としては完結しないからな
TV版は糞やでぇ
とは言え、開発がTV版を見ないで作っていいかという話ではない
原作再現の酷い機体が種とXに片寄ってるあたり、制作の担当が同じやつなんだろうな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板