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プロヴィデンスガンダム Part.6

1名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 23:13:24 ID:C0.PaXhA0
正式名称:ZGMF-X13A Providence パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2000  耐久力:600  変形:×  換装:×

■射撃
【メイン射撃】 ビームライフル [8発] 
威力が75と若干高いBR
【射撃CS】 一斉射撃  
威力140。高誘導。弾速はBRより少し早い程度
【サブ射撃】 ドラグーンシステム【射出】 [16]  
威力25のドラグーンを1発ずつ射出。特射と弾数共有
【特殊射撃】 ドラグーンシステム【展開】/【一斉射出】 [16] 
レバーNで展開、レバー入れで一斉射出
【特殊格闘】 ドラグーンシステム【ビームカーテン】 [100]
威力30のスタン属性。モーションからカーテン展開

■格闘
【通常格闘】 袈裟斬り→斬り上げ→斬り払い  威力166
【前格闘】 キック  威力90 ・メイン派生可
【横格闘】 袈裟斬り→斬り払い  威力117
【後格闘】 斬り上げ  威力80 ・サブ派生可
【BD格闘】 斬り抜け  威力80

【バーストアタック】 ドラグーンシステム【一斉射撃】 威力274(A)/247(B)

【過去スレ】
プロヴィデンスガンダム Part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367336617/
プロヴィデンスガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013172/
プロヴィデンスガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346391598/l50
プロヴィデンスガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340966683/l50
プロヴィデンスガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872536/l50

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/62.html

質問をする前に過去スレで検索、wiki、Q&Aを見るなり自分で調べましょう

519名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 02:41:39 ID:lWxPN37EO
前格からのN特射の起き攻めと
レバ特射出してから相手の真上に逃げ込むのがマイブーム

520名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 11:26:53 ID:O07hozUM0
カーテンってシャンブロ相手にやるとどうなんの?

521名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 12:27:30 ID:cDJ9t.MU0
くらうんじゃねwww

522名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 18:04:53 ID:PmrTZZYoO
シャンブロしびれるよだからDは楽勝だよ

523名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 19:27:22 ID:UWPtKGHQ0
ビグザムのだいしゅきホールド(尻)も
なんとかならんかね

524名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 21:23:46 ID:xp.hFeiw0
cpuスレ池よ。それとも対戦も出来ないような狩られなの?
いい加減スレ違いだから

525名無しEXVSさん:2013/08/28(水) 23:02:07 ID:gozLezdM0
升無理とかプロヴィ乗るのやめろ
髭ならまだわからんでもないけど升まで混ぜるとか終わってんだろ
過去に散々話ししてるやん

526名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 03:01:19 ID:dNqPG5eY0
髭マスは何度か凌げるだけで、ずーっと疑似タイしてりゃいつかは捕まるから無理だろ
とくにマス髭とか3000でも屈指の近距離択持ってるんだし、たかが2000コスの分際でいつまでも逃げ続けるのは不可能

まあ、そんない長い時間疑似タイを続ける方が悪いんだけどな。迎撃成功したら相方と合流して迎撃態勢とればいい

527名無しEXVSさん:2013/08/29(木) 11:53:41 ID:syR5VHg60
そのやり方だから窘められてるんだと思うよ
別人だと思うけどさ
プロヴィで髭に勝ちたきゃ徹底した後方支援が正解だし

あと悪いけど升なんてホント対策ゲーで養分そのもの
髭とひとくくりにするのが話にならない

528名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 05:51:41 ID:BHVnS6yQ0
プロヴィで升が養分とか片腹大激痛なんだけどwwwwwww

529名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 08:59:40 ID:hr1LxvPo0
お前のプロヴィ、升狩れないの?とマジレス

つか、升は環境のせいもあって、敵にいればこっちが10プロヴィとかじゃなきゃ勝ち確だろ
髭は起き攻めとか以前にハンマーゲーに徹されたら割と勝ち目ないもん

ちなみに升にとってはプロヴィは良い生き餌になって乱戦にしてくれるうえに即鞭で援誤もなく支援してもらえる良い相方だったりする

530名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 15:30:42 ID:rPQIX.GM0
プロビでマス狩れるとかマス使ってるやつがごみ過ぎる

531名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 19:15:55 ID:8AuBWqTs0
升も使ってる俺からしたらプロヴィは疑似タイして勝つものと思っとる
さすがにプロヴィで完全に升から逃げるのはきつい

532名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 21:03:49 ID:4LGewmrI0
ビームカーテンが好き。
貯まったらすぐに発射してる。

533名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 21:50:10 ID:YP2SyU/60
オ○ニーが好き。
貯まったらすぐに発射してる

534名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 21:58:11 ID:UGBu.PX60
ビームカーテンはこいつの目玉だし俺もバンバンやってるってかそれが当たり前だな

535名無しEXVSさん:2013/08/30(金) 22:06:44 ID:EWUFIm3w0
両方乗ってるが升からしたら埼玉なんてガン追いしたい相手でしょ
迎撃択がお願い格闘と停滞ドラくらいしか無いコイツ相手に攻めあぐねて中距離ウロウロしてる升がいたらむしろ後ろから撃ちたくなるわ

536名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 02:33:12 ID:a5OozB5Q0
なんでこう微妙な機体なんだろうか
痒いとこに手が届かないこの感じ

537名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 09:35:46 ID:f0XkvjTs0
>>536
基本的に武装全部が他機体の劣化だから微妙感が否めない

538名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 10:44:24 ID:6x6RMvEE0
>>537
なんでや!大正義カーテンがあるやろ!オンリーワンだぞ!

539名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 11:33:04 ID:dxptM/BU0
クシャ「せやな」
ビーム網ならアイオスもある

まあ武装が普通すぎるし格闘が弱いし、どんな調整きてもそれほど強くなれない
でも特赦ストフリ化と特射→メインがあれば楽しくなると思う

540名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 12:47:13 ID:t4I.MYmE0
フルバーニアンの横特みたいな回避行動系の特殊な奴欲しい

541名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 15:17:07 ID:jHDERGj20
武装は強いんだよ弱いとか言ってる奴は阿呆
問題は火力だとにかく火力なさ過ぎて余裕でダメ負けする

542名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 19:01:13 ID:LOw1zNhAO
ドラグーンの威力はもう少し高くても良いと思うの

543名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 19:34:31 ID:6x6RMvEE0
キュベが全て悪い
あいつがやりすぎた

544名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 20:27:25 ID:77n6ICEwO
こんな武装で強いとか普段何使ってんだろ

545名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 22:45:14 ID:GeIpIWsc0
前格hitからメインで降りるのが気持ちよすぎる

隙あり! と言わんばかりにやることがある なんか楽しい

546名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 22:57:55 ID:THVsLaLgO
hitしなくてもメインでキャンセルできるようにしよう(提案)

547名無しEXVSさん:2013/09/01(日) 23:39:44 ID:N8hZ.0bI0
赤白キュベプロビあたりはサブの威力1.5倍ぐらいでもいいな

548名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 01:04:46 ID:Q4TYFUPQ0
サブを移動撃ちできるようにしよう(提案)

549名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 03:32:47 ID:KtfA7voo0
特射が移動撃ちできるようになりました(ゲス顔)

550名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 08:07:33 ID:O7D/PhVs0
いっそドラグーンをストフリと同じにしよう

551名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 11:27:09 ID:ZZMj4UFI0
これ以上ストフリの武装をパクるのやめたげてよ、アムロ声のにさんざんパクられててただでさえ3000コストのなかでも肩身狭いんだから

552名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 12:24:08 ID:gvR.fj2kO


553名無しEXVSさん:2013/09/02(月) 12:45:44 ID:O7D/PhVs0
パクらんと強くならん

554名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 13:37:43 ID:Vip.Qhvo0
この機体の武装にもっとアクセントが欲しいな
サブと特射を別弾数化するとか、サブがクシャ並の射程になるとか、N格から別の格闘に派生できるとか、特格をHi-ν共振もどきにするとか、
ビームカーテンがメリーゴーランドみたいに回るとか、覚醒技使った後原作ぶりにドラグーンが暴れるとか何でもいいから面白く強化してほしい

555名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 20:30:36 ID:HRDoXqFA0
そこまでいくと次回作にご期待くださいになる

556名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 21:23:47 ID:t/SsI8IM0
人の業!

557名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 21:41:07 ID:.DzQb/K.0
で、次回作では更によくわからない機体になってるんですね分かります

558名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 22:57:58 ID:EoI4Yq9c0
いや、次回作では前格がさらに強化されてサッカー部として活躍するに違いない

559名無しEXVSさん:2013/09/03(火) 23:30:14 ID:uExi77QI0
機体でサッカーゲーとか面白そうじゃん

560名無しEXVSさん:2013/09/04(水) 00:03:49 ID:VIfaxo2kO
そのうちドラグーン蹴り始めるな
「ドラグーンはともだち!」

561名無しEXVSさん:2013/09/04(水) 00:11:02 ID:4OWjLFxMO
だけどなんでつかいやすいんだろ

562名無しEXVSさん:2013/09/04(水) 02:59:15 ID:Z8JzRSiY0
ドラの威力60ぐらいになんねぇかな

563名無しEXVSさん:2013/09/04(水) 10:04:08 ID:kOBbtMrM0
>>549
勝手にドラグーンが抜け落ちてくのを想像すると結構シュール

564名無しEXVSさん:2013/09/04(水) 14:05:44 ID:aizn2GIE0
早く伝説出ないかなぁ
こいつの失敗を糧に良機体に仕上がるだろうし

565名無しEXVSさん:2013/09/04(水) 16:58:24 ID:OXB//pnY0
>>564
お前なんか勘違いしてないか?
バンナムがそんな器用な事出来る訳がないだろう
イサークシュールさん見てみろよ

566名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 00:14:54 ID:RH/WJl3w0
大盛り炒飯

567名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 07:59:55 ID:xRk76sCs0
カーテンの威力なんないかな
クシャの横サブ一発で、コスオバ25が落ちるの見ると悲しくなるw

568名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 09:43:14 ID:5AzSMMws0
そもそもカーテンの仕様が元々良くないんだよね。
根本的にさ

569名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 14:16:09 ID:va2J7fMM0
だな
カーテンは振り回してなんぼ

570名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 18:47:42 ID:aOHNf4GIO
覚醒中はカーテンが追い続けるとかどうだ

571名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 20:05:10 ID:NxrOkOtUO
火線太く
射程限界抹消

この2つをお願いします。

572名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 20:07:03 ID:AzOaG1ysO
追い続けるというか固定ビームが不規則に動くとかでもいいかも

てかビームカーテンをレバーNで自機を中心に展開ぐらいは、あってもいいんじゃないかと…

573名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 20:33:19 ID:surUO1GI0
>>572
開発「その手があったか!!」

574名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 21:24:26 ID:JWRBAoRY0
>>573
くっさ

575名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 21:24:48 ID:Fv7HMg.U0
いっそのこと特格をカーテンじゃなくて赤キュベの特格みたいにしよう!

576名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 21:32:15 ID:cJJIJSfc0
あの網ドラが多方向から何発も襲ってくるのか

577名無しEXVSさん:2013/09/05(木) 22:30:46 ID:R18gufso0
原作通りだな

578名無しEXVSさん:2013/09/06(金) 04:20:27 ID:U0kVxC4wO
ただしスタンは違うよな、原作的にもゲーム的にも

579名無しEXVSさん:2013/09/06(金) 08:37:42 ID:z.1O/DQE0
100%実弾防御でいいんじゃないの
たまに核がすり抜けて来て情けなくなるし

580名無しEXVSさん:2013/09/06(金) 12:43:53 ID:rTQOlruUO
たまにっていうかあのカーテンに実弾は絶対に打ち消されない

581名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 15:52:48 ID:xcQCYdWk0
これだけ修正が入ってまだBランとか草が生えるレベルwwww
どうやったらA上位にいけんだよこの機体wwww

582名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 16:06:18 ID:lxbVnFj60
機動力UP(2000上位)
BR80
全格闘BRC可
BR→ステサブしなくてもステドラが滑るようにする
横格出しきりまでの速度をフルクロの横後に
カーテンリロUP

あくしろよ

583名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 19:29:49 ID:SB4cSMRg0
つっても前作と比べると天と地の差だしもう満足
今作ではこれが限界だな

584名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 21:48:47 ID:ivCu/eUY0
コイツが前作と比べて天と地の差なら
他の機体は月と地核くらいあるんじゃないかっていう

585名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 21:51:33 ID:QavcdBpQ0
赤枠「うるせぇぞこら」

586名無しEXVSさん:2013/09/07(土) 22:46:13 ID:WLND2kwE0
隊長は悪くないんや…
あのユニコーンゆうのがトップメタにいるから悪いんや…

587名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 00:07:29 ID:Kvit0nZY0
>>586
だよなぁ
しかもメタ要素の回転率異常だし
ユニ消えれば相対的にかなりマシになるな

588名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 00:30:24 ID:2HZhvjH20
つってもユニコが強くなった理由は生時の機動性が良くなったのが大きいし
前から特格はリロ糞早かったから、そこが修正される望みは薄いんだよなぁ

589名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 01:02:38 ID:i5zzuYTM0
つかなんでユニが修正受けたのか分からん

590名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 01:59:11 ID:DL3f.Hbg0
>>588
CT無くなってますやん…
開幕から使えないのがせめてもの救いか…?

591名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 02:18:55 ID:2HZhvjH20
むしろユニ側からしたらCTあったのがおかしいレベルなんだから
プロヴィを上げて貰うしかないんだよなぁ…
実質ユニ対策なんか無いようなもんだし

592名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 02:21:59 ID:BfkqT7xU0
BR80じゃ無いのが不満というか許せない
あのデブマジでなんなんだよ

593名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 06:26:22 ID:9tOhyZEY0
プロビ自体は前作に比べりゃクッソ強くなってるよ
別に今固定に出せるしな

クシャは頭おかしい
やりすぎ
パンに扱えないング除けば低コ最強クラスまで来てるからなあれ

594名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 08:19:52 ID:QqwYKDSM0
ユニは握りっぺも勿論だけど何よりNTDの回転上がったからそれがメタに拍車を掛けてる
対抗するのはこっちが超強化されても厳しい気がするから諦めた

595名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 08:51:28 ID:GlCJqrmk0
プロビだけじゃなく他のファンネル機もメタってるからどっかしらに調整入る気がするけどね

596名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 10:01:11 ID:y7t3Lf0.0
大会も終わって残存機体出して放置だろ

ユニは生時に網引っ掛けやすいからプロヴィにとってはゼロリボよかマシだとおもうけどなぁ
クシャは他の20に一馬身差着けてるとは思う
追えないのにファンネルに削られる理不尽w
そして操作も別に難しくないという

597名無しEXVSさん:2013/09/08(日) 21:38:14 ID:2HZhvjH20
んでもってそのビットのダメもクソ高いしな
クシャのサブ100近くあるなら、コイツのカーテンも100近くあっていいだろ

598名無しEXVSさん:2013/09/09(月) 23:32:03 ID:17/MNaMo0
仮にこいつのカーテンが100ダメあったとしたら
CSで打ち抜くだけで格闘コン並みのダメージになるな

599名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 00:28:11 ID:IVKcNCro0
カーテンのダウン値さがんねえかな

600名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 01:00:47 ID:bTSvOurg0
カーテンは大型ドラ1基につき9本ビームで設置ではなく一瞬出現するだけ
って仕様だったらネクプラみたいでカッコいいんだけどなー
そしてよわそう

601名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 16:18:47 ID:BrOqhACYO
前格が南斗獄屠拳

602名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 20:22:07 ID:MjCrn.9o0
ネクストプラスの格闘はカッコいい上カット耐性もありダメも普通に取れてかなりよかった

603名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 21:33:47 ID:10VSUD2I0
N格は論外だけどな

604名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 23:01:32 ID:IVKcNCro0
あのライフル殴りつけは何だったのか

605名無しEXVSさん:2013/09/10(火) 23:16:52 ID:bTSvOurg0
クロー格闘はネクプラN格や指揮ゲイツ特格みたいな連続突きの方がらしい感じがする
今作のクロー格闘は性能もモーションも……

606名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 09:10:24 ID:wj0VaR1w0
クシャサブがあの回転率であの火力だし、カーテンは100あってもいい気がしてきた
補正はゴミでいいからライフル追撃で180くらい出てくれれば…

607名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 09:30:00 ID:aheSGV7oO
NEXTN格のモーションは好きだなぁ
レバ入れ特格に来ないかな

608名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 12:38:50 ID:sCbbF81Y0
>>606
補正ゴミにしなくても
100ダメ ダウン値2 補正-30% としてBR追撃で

100+75×0.7+75×0.4≒100+53+30=183

丁度180くらいだぜ
…わりと現実的ぢゃね?

609名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 19:22:23 ID:DvfjmiOg0
一回かかったら大体当たらないのにカーテン当たっても180じゃ割に合わん

610名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 19:56:01 ID:x4/UinUU0
どんな運用してんだよ…

611名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 20:28:21 ID:ucj6qoNU0
普通にカーテン強いと思ってるんだけど、みんなはどう思ってんの?

612名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 20:33:12 ID:DvfjmiOg0
>>610
クシャと比べたらってことね

613名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 20:44:14 ID:TkhaXiE20
>>611
発生も回転率も大分良くなってるし普通につえーと思ってるよ
プロヴィなんぞ見なくていいと思ってる相手に闇討ち風に出すと割と命中率高い

んだけども威力かダウン値どうにかしてほしいわ
援護で出したつもりが相方のコンボ火力大幅ダウンとかたまにあって

614名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 21:40:09 ID:Vp.CLsg.0
話蒸し返して悪いけど
やっぱユニ無理。コイツ武装がドラしかないからNTDされるとマジ死ぬ
プレッシャーとかアシストとかに代わるものをやっぱり欲しい

615名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 22:01:59 ID:onoXIOPo0
ユニは全機体相性の中で一番メタられてるよね…
レアキャラならともかく、ユニめっちゃ多いし。

616名無しEXVSさん:2013/09/11(水) 23:10:35 ID:sCbbF81Y0
あのN(何でも)T(捕まえて)D(デストローイ!)野郎はやっぱ何度も話題に上がるな…
ここまで完璧にメタられてる相性も珍しい

617名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 01:31:03 ID:Gw5LxHQk0
旋回でマシンガン当たらんように逃げてBD格にはタイミングあわせて振り向きビーム
マシンガン撃ちながら着地、BD格とジャックからの虹アシストメインなんかで当然先着地されるけど、こっちも低空維持してなるべく同時着地心がける
プロビなんかに限った対策じゃないけど、ここに相方のフォローはいれば運良ければ無傷って感じじゃない、相手の相方いるけど

食らってもいいから安くすませたいとかなら高跳びでブースト余らせといて、上まで追っかけてきたら格闘だけは確実に回避。
オバヒの着地射撃で狙われるからサブ盾でタイミングあわせて一回シールド、その後射撃で取られて盾補正の射撃コンボダメージとかがあんぱい

618名無しEXVSさん:2013/09/12(木) 01:53:57 ID:AJgRrp8g0
前作(PS3版)からの変更点
サブ  弾数12→14発に増加
特格  クールタイム8→4秒に短縮
射撃CS チャージ時間3→2.5秒に短縮
耐久  580→600に増加

2012年8月28日アップデート変更点
メイン 弾数7→8発に増加
サブ射 弾数14→16発 取り付きの性能向上
特射  発生向上
射撃CS 発生、誘導向上
前格  発生、誘導向上。メインキャンセル追加
BD格  突進速度向上


2013年6月26日アップデート変更点
機動力   BD速度と旋回速度が向上?
射撃CS   チャージ時間2.5秒→2秒
サブ射   敵機に取り付いてから射撃までが早くなった(リロードも早くなった?)
特格    クールタイムが短くなった?
前格    吹っ飛び方が変わった?メインCが繋がりやすくなった
キャンセル メイン→特殊射撃 メイン→特殊格闘 のルート追加



しっかし、家庭用と比べると滅茶苦茶強化されてるなこいつ




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