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プロヴィデンスガンダム Part.6
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正式名称:ZGMF-X13A Providence パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】 ビームライフル [8発]
威力が75と若干高いBR
【射撃CS】 一斉射撃
威力140。高誘導。弾速はBRより少し早い程度
【サブ射撃】 ドラグーンシステム【射出】 [16]
威力25のドラグーンを1発ずつ射出。特射と弾数共有
【特殊射撃】 ドラグーンシステム【展開】/【一斉射出】 [16]
レバーNで展開、レバー入れで一斉射出
【特殊格闘】 ドラグーンシステム【ビームカーテン】 [100]
威力30のスタン属性。モーションからカーテン展開
■格闘
【通常格闘】 袈裟斬り→斬り上げ→斬り払い 威力166
【前格闘】 キック 威力90 ・メイン派生可
【横格闘】 袈裟斬り→斬り払い 威力117
【後格闘】 斬り上げ 威力80 ・サブ派生可
【BD格闘】 斬り抜け 威力80
【バーストアタック】 ドラグーンシステム【一斉射撃】 威力274(A)/247(B)
【過去スレ】
プロヴィデンスガンダム Part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367336617/
プロヴィデンスガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013172/
プロヴィデンスガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346391598/l50
プロヴィデンスガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340966683/l50
プロヴィデンスガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872536/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/62.html
質問をする前に過去スレで検索、wiki、Q&Aを見るなり自分で調べましょう
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前格からのN特射の起き攻めと
レバ特射出してから相手の真上に逃げ込むのがマイブーム
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カーテンってシャンブロ相手にやるとどうなんの?
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くらうんじゃねwww
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シャンブロしびれるよだからDは楽勝だよ
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ビグザムのだいしゅきホールド(尻)も
なんとかならんかね
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cpuスレ池よ。それとも対戦も出来ないような狩られなの?
いい加減スレ違いだから
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升無理とかプロヴィ乗るのやめろ
髭ならまだわからんでもないけど升まで混ぜるとか終わってんだろ
過去に散々話ししてるやん
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髭マスは何度か凌げるだけで、ずーっと疑似タイしてりゃいつかは捕まるから無理だろ
とくにマス髭とか3000でも屈指の近距離択持ってるんだし、たかが2000コスの分際でいつまでも逃げ続けるのは不可能
まあ、そんない長い時間疑似タイを続ける方が悪いんだけどな。迎撃成功したら相方と合流して迎撃態勢とればいい
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そのやり方だから窘められてるんだと思うよ
別人だと思うけどさ
プロヴィで髭に勝ちたきゃ徹底した後方支援が正解だし
あと悪いけど升なんてホント対策ゲーで養分そのもの
髭とひとくくりにするのが話にならない
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プロヴィで升が養分とか片腹大激痛なんだけどwwwwwww
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お前のプロヴィ、升狩れないの?とマジレス
つか、升は環境のせいもあって、敵にいればこっちが10プロヴィとかじゃなきゃ勝ち確だろ
髭は起き攻めとか以前にハンマーゲーに徹されたら割と勝ち目ないもん
ちなみに升にとってはプロヴィは良い生き餌になって乱戦にしてくれるうえに即鞭で援誤もなく支援してもらえる良い相方だったりする
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プロビでマス狩れるとかマス使ってるやつがごみ過ぎる
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升も使ってる俺からしたらプロヴィは疑似タイして勝つものと思っとる
さすがにプロヴィで完全に升から逃げるのはきつい
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ビームカーテンが好き。
貯まったらすぐに発射してる。
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オ○ニーが好き。
貯まったらすぐに発射してる
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ビームカーテンはこいつの目玉だし俺もバンバンやってるってかそれが当たり前だな
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両方乗ってるが升からしたら埼玉なんてガン追いしたい相手でしょ
迎撃択がお願い格闘と停滞ドラくらいしか無いコイツ相手に攻めあぐねて中距離ウロウロしてる升がいたらむしろ後ろから撃ちたくなるわ
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なんでこう微妙な機体なんだろうか
痒いとこに手が届かないこの感じ
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>>536
基本的に武装全部が他機体の劣化だから微妙感が否めない
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>>537
なんでや!大正義カーテンがあるやろ!オンリーワンだぞ!
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クシャ「せやな」
ビーム網ならアイオスもある
まあ武装が普通すぎるし格闘が弱いし、どんな調整きてもそれほど強くなれない
でも特赦ストフリ化と特射→メインがあれば楽しくなると思う
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フルバーニアンの横特みたいな回避行動系の特殊な奴欲しい
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武装は強いんだよ弱いとか言ってる奴は阿呆
問題は火力だとにかく火力なさ過ぎて余裕でダメ負けする
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ドラグーンの威力はもう少し高くても良いと思うの
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キュベが全て悪い
あいつがやりすぎた
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こんな武装で強いとか普段何使ってんだろ
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前格hitからメインで降りるのが気持ちよすぎる
隙あり! と言わんばかりにやることがある なんか楽しい
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hitしなくてもメインでキャンセルできるようにしよう(提案)
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赤白キュベプロビあたりはサブの威力1.5倍ぐらいでもいいな
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サブを移動撃ちできるようにしよう(提案)
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特射が移動撃ちできるようになりました(ゲス顔)
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いっそドラグーンをストフリと同じにしよう
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これ以上ストフリの武装をパクるのやめたげてよ、アムロ声のにさんざんパクられててただでさえ3000コストのなかでも肩身狭いんだから
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?
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パクらんと強くならん
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この機体の武装にもっとアクセントが欲しいな
サブと特射を別弾数化するとか、サブがクシャ並の射程になるとか、N格から別の格闘に派生できるとか、特格をHi-ν共振もどきにするとか、
ビームカーテンがメリーゴーランドみたいに回るとか、覚醒技使った後原作ぶりにドラグーンが暴れるとか何でもいいから面白く強化してほしい
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そこまでいくと次回作にご期待くださいになる
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人の業!
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で、次回作では更によくわからない機体になってるんですね分かります
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いや、次回作では前格がさらに強化されてサッカー部として活躍するに違いない
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機体でサッカーゲーとか面白そうじゃん
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そのうちドラグーン蹴り始めるな
「ドラグーンはともだち!」
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だけどなんでつかいやすいんだろ
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ドラの威力60ぐらいになんねぇかな
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>>549
勝手にドラグーンが抜け落ちてくのを想像すると結構シュール
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早く伝説出ないかなぁ
こいつの失敗を糧に良機体に仕上がるだろうし
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>>564
お前なんか勘違いしてないか?
バンナムがそんな器用な事出来る訳がないだろう
イサークシュールさん見てみろよ
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大盛り炒飯
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カーテンの威力なんないかな
クシャの横サブ一発で、コスオバ25が落ちるの見ると悲しくなるw
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そもそもカーテンの仕様が元々良くないんだよね。
根本的にさ
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だな
カーテンは振り回してなんぼ
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覚醒中はカーテンが追い続けるとかどうだ
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火線太く
射程限界抹消
この2つをお願いします。
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追い続けるというか固定ビームが不規則に動くとかでもいいかも
てかビームカーテンをレバーNで自機を中心に展開ぐらいは、あってもいいんじゃないかと…
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>>572
開発「その手があったか!!」
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>>573
くっさ
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いっそのこと特格をカーテンじゃなくて赤キュベの特格みたいにしよう!
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あの網ドラが多方向から何発も襲ってくるのか
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原作通りだな
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ただしスタンは違うよな、原作的にもゲーム的にも
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100%実弾防御でいいんじゃないの
たまに核がすり抜けて来て情けなくなるし
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たまにっていうかあのカーテンに実弾は絶対に打ち消されない
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これだけ修正が入ってまだBランとか草が生えるレベルwwww
どうやったらA上位にいけんだよこの機体wwww
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機動力UP(2000上位)
BR80
全格闘BRC可
BR→ステサブしなくてもステドラが滑るようにする
横格出しきりまでの速度をフルクロの横後に
カーテンリロUP
あくしろよ
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つっても前作と比べると天と地の差だしもう満足
今作ではこれが限界だな
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コイツが前作と比べて天と地の差なら
他の機体は月と地核くらいあるんじゃないかっていう
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赤枠「うるせぇぞこら」
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隊長は悪くないんや…
あのユニコーンゆうのがトップメタにいるから悪いんや…
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>>586
だよなぁ
しかもメタ要素の回転率異常だし
ユニ消えれば相対的にかなりマシになるな
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つってもユニコが強くなった理由は生時の機動性が良くなったのが大きいし
前から特格はリロ糞早かったから、そこが修正される望みは薄いんだよなぁ
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つかなんでユニが修正受けたのか分からん
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>>588
CT無くなってますやん…
開幕から使えないのがせめてもの救いか…?
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むしろユニ側からしたらCTあったのがおかしいレベルなんだから
プロヴィを上げて貰うしかないんだよなぁ…
実質ユニ対策なんか無いようなもんだし
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BR80じゃ無いのが不満というか許せない
あのデブマジでなんなんだよ
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プロビ自体は前作に比べりゃクッソ強くなってるよ
別に今固定に出せるしな
クシャは頭おかしい
やりすぎ
パンに扱えないング除けば低コ最強クラスまで来てるからなあれ
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ユニは握りっぺも勿論だけど何よりNTDの回転上がったからそれがメタに拍車を掛けてる
対抗するのはこっちが超強化されても厳しい気がするから諦めた
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プロビだけじゃなく他のファンネル機もメタってるからどっかしらに調整入る気がするけどね
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大会も終わって残存機体出して放置だろ
ユニは生時に網引っ掛けやすいからプロヴィにとってはゼロリボよかマシだとおもうけどなぁ
クシャは他の20に一馬身差着けてるとは思う
追えないのにファンネルに削られる理不尽w
そして操作も別に難しくないという
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んでもってそのビットのダメもクソ高いしな
クシャのサブ100近くあるなら、コイツのカーテンも100近くあっていいだろ
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仮にこいつのカーテンが100ダメあったとしたら
CSで打ち抜くだけで格闘コン並みのダメージになるな
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カーテンのダウン値さがんねえかな
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カーテンは大型ドラ1基につき9本ビームで設置ではなく一瞬出現するだけ
って仕様だったらネクプラみたいでカッコいいんだけどなー
そしてよわそう
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前格が南斗獄屠拳
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ネクストプラスの格闘はカッコいい上カット耐性もありダメも普通に取れてかなりよかった
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N格は論外だけどな
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あのライフル殴りつけは何だったのか
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クロー格闘はネクプラN格や指揮ゲイツ特格みたいな連続突きの方がらしい感じがする
今作のクロー格闘は性能もモーションも……
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クシャサブがあの回転率であの火力だし、カーテンは100あってもいい気がしてきた
補正はゴミでいいからライフル追撃で180くらい出てくれれば…
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NEXTN格のモーションは好きだなぁ
レバ入れ特格に来ないかな
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>>606
補正ゴミにしなくても
100ダメ ダウン値2 補正-30% としてBR追撃で
100+75×0.7+75×0.4≒100+53+30=183
丁度180くらいだぜ
…わりと現実的ぢゃね?
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一回かかったら大体当たらないのにカーテン当たっても180じゃ割に合わん
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どんな運用してんだよ…
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普通にカーテン強いと思ってるんだけど、みんなはどう思ってんの?
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>>610
クシャと比べたらってことね
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>>611
発生も回転率も大分良くなってるし普通につえーと思ってるよ
プロヴィなんぞ見なくていいと思ってる相手に闇討ち風に出すと割と命中率高い
んだけども威力かダウン値どうにかしてほしいわ
援護で出したつもりが相方のコンボ火力大幅ダウンとかたまにあって
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話蒸し返して悪いけど
やっぱユニ無理。コイツ武装がドラしかないからNTDされるとマジ死ぬ
プレッシャーとかアシストとかに代わるものをやっぱり欲しい
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ユニは全機体相性の中で一番メタられてるよね…
レアキャラならともかく、ユニめっちゃ多いし。
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あのN(何でも)T(捕まえて)D(デストローイ!)野郎はやっぱ何度も話題に上がるな…
ここまで完璧にメタられてる相性も珍しい
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旋回でマシンガン当たらんように逃げてBD格にはタイミングあわせて振り向きビーム
マシンガン撃ちながら着地、BD格とジャックからの虹アシストメインなんかで当然先着地されるけど、こっちも低空維持してなるべく同時着地心がける
プロビなんかに限った対策じゃないけど、ここに相方のフォローはいれば運良ければ無傷って感じじゃない、相手の相方いるけど
食らってもいいから安くすませたいとかなら高跳びでブースト余らせといて、上まで追っかけてきたら格闘だけは確実に回避。
オバヒの着地射撃で狙われるからサブ盾でタイミングあわせて一回シールド、その後射撃で取られて盾補正の射撃コンボダメージとかがあんぱい
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前作(PS3版)からの変更点
サブ 弾数12→14発に増加
特格 クールタイム8→4秒に短縮
射撃CS チャージ時間3→2.5秒に短縮
耐久 580→600に増加
2012年8月28日アップデート変更点
メイン 弾数7→8発に増加
サブ射 弾数14→16発 取り付きの性能向上
特射 発生向上
射撃CS 発生、誘導向上
前格 発生、誘導向上。メインキャンセル追加
BD格 突進速度向上
2013年6月26日アップデート変更点
機動力 BD速度と旋回速度が向上?
射撃CS チャージ時間2.5秒→2秒
サブ射 敵機に取り付いてから射撃までが早くなった(リロードも早くなった?)
特格 クールタイムが短くなった?
前格 吹っ飛び方が変わった?メインCが繋がりやすくなった
キャンセル メイン→特殊射撃 メイン→特殊格闘 のルート追加
しっかし、家庭用と比べると滅茶苦茶強化されてるなこいつ
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