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プロヴィデンスガンダム Part.6
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正式名称:ZGMF-X13A Providence パイロット:ラウ・ル・クルーゼ
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】 ビームライフル [8発]
威力が75と若干高いBR
【射撃CS】 一斉射撃
威力140。高誘導。弾速はBRより少し早い程度
【サブ射撃】 ドラグーンシステム【射出】 [16]
威力25のドラグーンを1発ずつ射出。特射と弾数共有
【特殊射撃】 ドラグーンシステム【展開】/【一斉射出】 [16]
レバーNで展開、レバー入れで一斉射出
【特殊格闘】 ドラグーンシステム【ビームカーテン】 [100]
威力30のスタン属性。モーションからカーテン展開
■格闘
【通常格闘】 袈裟斬り→斬り上げ→斬り払い 威力166
【前格闘】 キック 威力90 ・メイン派生可
【横格闘】 袈裟斬り→斬り払い 威力117
【後格闘】 斬り上げ 威力80 ・サブ派生可
【BD格闘】 斬り抜け 威力80
【バーストアタック】 ドラグーンシステム【一斉射撃】 威力274(A)/247(B)
【過去スレ】
プロヴィデンスガンダム Part.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367336617/
プロヴィデンスガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013172/
プロヴィデンスガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346391598/l50
プロヴィデンスガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340966683/l50
プロヴィデンスガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872536/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/62.html
質問をする前に過去スレで検索、wiki、Q&Aを見るなり自分で調べましょう
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握りっ屁されたらメインCS格闘縛りしてくださいね
ってふざけんな。サブ特射特格全部使えないとか有りえん
キュベでもまだ戦えるのに!
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まぁ奴は近々お仕置きが入るでしょ それまでの辛抱…
そして多分その時にまた前格が強化されるに200ペリカ
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やつがおしおきされるのではなくドラ無しでやつを葬れるよう強化されよう
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ドラ無しでユニを葬る→ユニの弱点は生時の格闘戦→つまり格闘を強化すれば…!?
という運営の発想からの埼玉キック超強化ですねわかります
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ノ ノ::.r'7^゙、 l: ,'\ l:....:. ヽ:.....:./
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. 〈 {l N-‐''゙ 〈 〉 ヽl::::/リノ::: ( そうだ、連ザ頃の栄光を取り戻そう
ヽ!: リ、| ,.-‐-、. `Y:| ィ'" ̄ヽリノ /:::::::: i
|l: / ヽ_イ......._ノ |:l ヾー┬''゙ /:::::::::: |
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升の前格並みに伸びればわんちゃん
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2ヶ月後、そこにはGアーマーの加入と同時に元の性能に戻った埼玉キックの姿が!
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>>424
青ステ高速化か
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サブの滑りを大きく速くするんですね
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全行動に前格へのキャンセルを追加しよう
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やっぱユニ相手にさいたまはよっぽど実力ないかぎりきついか
相方にわるいしユニが調子のってる間はおとなしくAランのるか
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全行動に凄まじい慣性が乗るようにしよう
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前格で飛び道具を何でも蹴り返せるようにしよう。そう、あのにぎりっぺだろうと何だろうと蹴り返してやろう。
それが、それこそが新しい埼玉サッカーの姿なんだ…!!
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フロンタルが蹴った隕石を蹴り壊すのか、熱いな
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蹴り見てから握りっ屁余裕でした〜wが目に浮かぶ
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逆じゃね
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近距離でも握りっ屁はかなり使えること知らないの?
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なんだろね、何が足りないんだろうね
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>>437
埼玉自体は前回の調整で十分立ち回れるようになったからガチに厳しいとはいってももう十分だとは思うよ
ただ環境トップにN(ニュータイプだろうがなんだろうが遠隔武装)T(とりまとめて)D(デストロイ)マンが居座ってるからめんどくさいだけで
>>437
埼玉使いならにぎりっ屁みてから前格余裕でした、しろってことだ
いわせんな恥ずかしい
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その握りっ屁見てから前格余裕でしたが出来たら
今苦労してないだろうが(・ω・`)
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正直、ユニコは辛いけどちゃんと対策通りで最終的に@1ズンダ勝負にはなるけどなぁ…(勝てるとは言えないが)
周り金プレのガチ勢でもなければだけどさ
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>>439
>>432の妄想ありきだからネタとして流しときなよ
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割とネタに寛容な埼玉スレで「ネタにマジレスwww」を見るのは珍しいな
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おっしゃ!今日はプロビでめっちゃ相方援護したろっ!ほんまドラ飛ばしまくったるでー
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ネタにマジレスとか痛いな
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略してネジレス
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>>443
前に相方クアンタでそれやって格闘邪魔しちゃったわ
クアンタとは合わないのかねぇ
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今時格闘機と同じ相手狙ってドラ飛ばすとかありえん
トランザム中は特に目まぐるしく戦場を動くから停滞以外ドラ封印がベターだと思ってる
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ユニのジャックが本当に怖いのは
ファンネル系の小出しが出来ない、かつジャックされると土袋と化すつまりストフリみたいなやつ
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>>446
クアンタは合わない
格闘を援誤しちゃうのもさることながら、突っ込むクアンタに十字援護するのが難しく、
ぶっちゃけクアンタ2落ちの可能性が高すぎる
エクシアくらい乱戦上等だと合うんだけど
たぶんプロヴィと合う格闘機って、コスト20勢を除けば升くらいだと思う
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ドラでブースト使わせたり、当てて怯ませた所を格闘機に取ってもらいたいのに誤射してしまうジレンマ
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プロヴィがガチで一番ガンダムの中で格好いいと思ってる
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で?
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家にチラシ無いのか?www
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デジタル化の影響や…
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ここまでクローン
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キリ・マ・クルーゼさんと組むと意外とやれそう
あっちはこいつと組みたくないだろうが
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スルースキルないのか
相手してる時点でお前らも同罪な
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ブーメラン
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>>456
キリ・マ・クルーゼさんどうなんだろう?
あっちのクルーゼが闇討ち出来るほどこっちのクルーゼがロック取れるとも思えないし、あっちのクルーゼを前衛として送りこんでも何も出来ない気もするんだが
組んだ事ある訳じゃないからやった事ある人いたら意見聞いてみたいとこではあるが
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全員銀プレシャフで埼玉組になったことはあるな
はっきり言って、分かってる同士ならタイミングずらしての相互網援護待機ドラがメチャクチャ強い
押し付けるほうが役に立つから、結果的に両前衛だよ
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相方プロヴィはやりやすいんだよな
相手に荒らしてくる機体がいなければ良い線いける
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相手に荒らす機体がいないシチュエーションがどれほどあるのか…
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ダブル埼玉も楽しそうだが、キリ・マ・クルーゼって死神の事じゃないのか…?
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>>463
コテの名前かと思ってたwww
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>>463
あーなんだ、そういうことか
台詞と声優かけてたのな
悪いけど問題外すぎて考えも及ばなかったわ
結構組むけど基本的に問題外
特に、死神にしてみれば正攻法でプロビを守りきれるわけがないうえに援誤多発で獅子身中の虫
少なくともプロビ先落ち確定してるので死神が覚醒コンでも決めてくれない限り勝負にもならないよ
楽しけりゃーいいんだよ!的なノリじゃなきや全くオススメできない
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こいつで疑似タイ無理捌けない
30にごり押しされて殺される
ただ疑似タイじゃない場合は動きやす
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起き攻めはなかなか強いだろ
特にカーテンと真上取ってサブばらまき
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>>465
まぁ、合わないだろうね(笑)
じゃあ今度「楽しきゃいいーんだよ!」なノリで死神埼玉やってみるかな
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全員金プレシャフでプロヴィとプロヴィで組んだことある
片方転ばされたらそのまま疑似タイという地獄が始まった
俺は負けた
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プロヴィ使われる相方の気持ちが少しは理解出来たか?
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そこまで言われるほど落ちぶれてるか?こいつ
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クシャと疑似タイなら勝てるだろ
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クシャに擬似タイ勝てるとか夢見すぎ
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ぎじタイ強くねカーテンとドラーグーンあるし
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結構強いと思うんだけどな
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新しいアシストか
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クシャとプロビの擬似タイとかどっちも近づかず追えずでw
勝つ負ける以前だわ
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あんたらプロビでブランチのEルートCPUに回避でクリアーできる?
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でっていう?
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できるなコツ教えて欲しい同じプロビ使いとして
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使い込んでれば10以外なら基本いける
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格闘機でボス相手以外ならクリアできない面は無い、時間は330だけどな
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このヒトデガンダム弱くはない気がするんだけど、なんか微妙なんだよなぁ
近所の職人ヒトデ使いが使うと強いんだけど…
やっぱ腕だな
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アゲ謝罪
申し訳ない
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謝るなら最初から上げんなよks
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ぶっちゃけ上げようが下げようがもうどうでもいい
ヒトデは装備は揃ってるが瞬間火力が無いからな、ブッパ廚には使えない
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ダウン取りまくってあの人つええええってなってもダメはそんな取れてないのが虚しい
こんなだから何時まで経ってもたまに使うだけのサブ機なんだよ
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ユーディキウムビームライフル
威力:1000
相手は死ぬ
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ドラグーン
威力750
巻くだけで相手はパニックに
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サブリロ2.5秒リロでいいんじゃね?
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あんたらプロビでEルート余裕なの?おれ一応プロビつかいよ
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いい加減しつこい
CPU戦なんざ適当にドラ撒いとけや
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そいつランクスレでも同じ質問してたキチガイだから
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>>491
このゲームのCPUは全部逃げ撃ちで余裕だろ
基本的に後の先を取れば良いだけの作業ゲーだぞ
とは言っても「回避」固定でクリア余裕よ!とは言えんが
そもそも「回避」固定でEクリアできる使い手が上手いプロビではない
コスト的にもCPUに一匹負わせればいいだけなうえ、研鑽にもならないそんなことをする必要が一切ない
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ありがとうただまじプロビつかいだから
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知るか、だからなんだよ
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もう触れんなよマジで
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おっしゃ今日はシャフルで5連できたで!ドラぐーん撒きまくりーのカーテン当てまくりーのCSカス当たりさせまくりーのN特射で威嚇しまくりーのB覚醒したらカーテン発生前のクルリ>クルリ>クルリ>クルリ>クルリって踊ってやったったでほんま!えらいこっちゃや!
皆さんプロビでシャフだと平均どれくらい連勝してますか?自分2連勝くらいが多いんですよ必死にやっても
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奇跡が起きて6か7連勝くらいしたことはあったな
未だに何故そんなに出来たか分からん
平均?知らない子ですねぇ
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俺はシャフ12連勝だな
こないだやった
今のVerは連勝しやすいから好きだわ
固定は…たぶんバンシィゲーのころにMAX5とか…基本無理すぎ
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>>499
平均で6連勝はすげぇ
>>500
プロビで平均が12連勝だとおおおおおおおお!?!>>500のプロビの出すドラグンの性能ヤバいんちゃうか!?!
まだこのゲーム総戦700戦のMSペーパードライバーの大尉にとっちゃ5連勝以上するんは荷が重いでぇ・・・>>443←の日はめっちゃ相方の引き良かったのに3連勝以上でけんかった
5月〜7月まではこのゲーム慣れるまでCPU爆走してたけど、BOSSrushのだけは無理やー
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すげーたった700戦で大尉とか初めて3ヶ月くらいだろ
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>>501
悪い
元は平均の話だったね、スマンコ
うん、0、2、3が同数くらいだから、5/3前後だと思う
この機体にとって、シャフは結局、相方に地雷引かないってだけなんだよね
まぁ、プロヴィってだけで地雷扱いされないだけで大分遊びやすくなったという見方も…
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余裕ではないがザクⅢ改単機でD〜Eルートの適当ならクリアしたことある
弾足りない威力足りない格闘生当て以外のダメージソースが貧弱すぎてやばかった
プロビがあれより難しい要素は無いだろう
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CPUスレで話せよ、釣られんな
CPUとかBR持ってればクリア余裕だろ(キリッ
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>>502
これ初めては3月にPS3のEXVS買って、面白い思ってゲーセンでやりだしたけど最初はシャフルやら固定の対戦あるの知らなかったからえらい目おーた、PS3のは1人用のモードしかしたことなかったからゲーセン版の乱入システムよく分からなくてレバーとボタンの操作(サブとか特殊射激とかのボタンの押し方)覚束なさすぎて味方の人にはかなり迷惑掛けてたはず
ゲーセンでやり出した頃からウィキ見たりここ見たりしてプロビで1人モードの全部のコース何回もやって慣れたから対戦入れるくらいに感じてシャッフルやり出したらさらにハマってもた、プロビの遠隔攻撃気に入ったからPS3のEXVSからこのガンダム選んでる
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>>503
よかった〜使ったら勝てて当たり前のようなガンダム使ってて勝ててへんのかと思った・・・
味方の強い弱いはあんま考えずにやってるけど、階級が少佐以上だったり3000コストの機体引いたら「おっしゃコレ当たり引いたで!」って思ってしまうかなぁ
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流れ変えたいから言うけど、>>494
一般的に言われる後の先ってのは後の後の事なんだ
調べて見ると面白い
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カーテン修正で頑張りすぎだろ、、
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>>508
後より生じて先に刺すとかだっけか。いわゆるカウンターや後出し読み勝ちだよね。
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このスレ酷いな
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今日プロビでEルート完走できたよ誉めてまじぎりぎり
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CPU火力1.5倍のクソゲー仕様なら褒める(俺のシャフホーム)
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たぶん普通だとおもうDまでなら楽勝だもんEになるとむずいかっこよかったビムーカテンとドラグーンのつかいかた一番今日かっこよかったとおもう
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かゆい
うま
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いやぁ、ヒトデネタ暑いなぁ〜
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タキオン無理ゲー
ところで前格使えるようになると結構世界が変わる
あとメイン特格のありがたみを最近思い知るよ
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こいつで3025に張り付かれたらどうすればいいんや…特に升髭とか擬似タイ作ろうとする奴らが無理
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前格からのN特射の起き攻めと
レバ特射出してから相手の真上に逃げ込むのがマイブーム
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