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Zガンダムpart7
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正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:×
【メイン射撃】:ビーム・ライフル
【射撃CS】:ダミーバルーン
【サブ射撃】:グレネードランチャー
【特殊射撃】:ハイパー・メガ・ランチャー
【特殊格闘】:ビーム・コンヒューズ
【後格闘】:ビーム・サーベル【投擲】
【格闘CS】:メタス呼出
【変形サブ射撃】:ビームガン
【バーストアタック】:巨大ビームサーベル
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/32.html
■前スレ
Zガンダムpart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1368715439/-100
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読み合いの一つとして使えるか使えないかというレベルでの議論じゃなかったの?
読めたら使えますね、で話終わらしたらいいじゃん
そういういのが読めてても取れない機体とか腐るほど居るし
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>>823
ハイリスクだからどうせ詰められてしぬなぁって時にしか俺はやってないねー
それ言っちゃうと武装の強弱についての話が不毛になっちゃうんだよねー
人間性能含めないとその武装はこういう武装ですとしか言えないんだよ
強弱の基準はなんなのかって話になっちゃう
対戦ゲームだから仕方ないけどさ
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>>822
読む読まれる以前にゼロシ+着地と同時にCSゲロビは完全安定行動すぎてほぼ確実にやってくるから話にならない
ゲロビ当たりそうだなーって距離ではとりあえず着地ゲロビで自分は安全、相手は飛ばしてゆっくり強メインズンダでとればいい
ゲロビあたらなそうだなーって距離ではそもそも相手の迎撃も機能しないから甘えた着地からブースト十分ガンダッシュで乙る
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>>825
まぁ足掻きに格闘ぶっぱするよりはっていう択にはなるのかなぁ
ビーコンが機能する状況ってのは確かに存在するし、当てたときのリターンも大きいけど、状況が限定的でかつハイリスクな武装ってことでいいか
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>>826
それ着地硬直長くなったりする
振り向かされる心配ないならサブのがいいと思うけどなぁ
当たり前だけど着地するのと同時には射てないよ
着地する寸前にうつことを言ってるんだろうけど
先にゲロ見せられたら流石に逃げるわな
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じゃあ"ビーコンは使えない事は無いが状況が限られてるしハイリスクである"でok?
そうなると事の発端である>>726はアホ丸出しって事になるが
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↑あぁ名前ミスは気にしないでね
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言うほど強くはないしそれでいいんじゃない多分
捕捉で思い付いたのが修正前隠者のブメを当てる感覚で投げると当てやすいと思うよー
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ビーコンビーコン言うから腹減ってきたわ
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>>828
逃げるために飛んだらゼロの思うツボなんだよなぁ…
かといって飛ばずに低空ブースト逃げはゼロの機動力で追いつかれてサブかメイン連射で乙るし
まあこれは低コ全員にいえるが
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>>833
そもそもうまいことゼロシ使われたら逃げれないよ
まぁその状況ならサーチ替えて後ろBD連打で逃げれないこともないけど
ゲロ飛ばされてブースト削られて浮いた後にゼロシ使われて着地されたらほぼ詰みだからね
そのときに足掻けるかどうかでも相当変わってくるけど
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結論
上手いゼロからは逃げれない
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ビーコンは死神相手ならまあまあ使えるでしょ
ジャマー中の死神を牽制する目的でなら使うわ
爆発の範囲の広さのおかげで足止められるときあるし
サベの横幅のおかげで突っ込んでくる奴ならサベが刺さる事もある
貴重なサブ、ハイメガを節約できるのも地味なメリットだしね
対ゼロシス?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
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死神はゼロと違ってジャマー中に格闘当てたいからかなり直線的に突っ込んでくるからな
機能しやすい方
まあそんなことやるよりCS出して逃げたほうがね
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特格は短射程のあれ出すこと自体ハイリスクすぎるよ
フワステ(できるならメインかサブ)で粘るかCS張る方がマシじゃね
あるなら格CSで逃げるのが一番だが
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CS撒くのはもちろんなんだが、ジャマー中ならCS置いた後で
ビーコンで相手の着地牽制とか択としては使えるだろ
もちろん目的はあくまでも牽制だから、読まれてたら悪手だし
足止めるからダブルロック受けてる状態でも使えないけどね
頻繁に出す武装ではない事は間違いない
死神がいる試合でせいぜい1〜2回程度
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対戦側だが生ビーコンなんぞ前作初期以外当たった事無い
その時は根本的な動きがダメだったから機体関係無く食らったな
あれは使われる側のPS依存、闇討ち以外は
勿論範囲があるから脅しには有効だしギリギリで動こうとして引っ掛かる事もあるだろう
つかゼロ相手に近距離でブースト有利作り出せるのは……
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正直ノーカの素人の俺は、ビーコン何かでブースト使うくらいなら、やること他にあるでしょ?って感じがしてならない
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ガン逃げしても取られて迎撃試みても取られるならどっち道一緒だから迎撃ワンチャン狙った方が良くね?
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そもそも、メインが近距離じゃ機能しないからビーコンとの
相性が悪過ぎてダメだわ普通のBRだったら火力稼ぎとかで択
には、入ってたけど
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全国リプレイみてもz使ってる奴ほとんどいないんだがwww
z弱いから人気ねーな
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Z使ってる人はちょくちょく見るけど特格使ってる人はほぼいない
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そもそもゼロはz落とすときにはゼロシス使わなくても普通の足回りでも余裕で行ける
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俺はもう強い弱いじゃなくて機体愛とワンチャンの楽しさで乗ってるわ
覚醒したときのカミーユのセリフとカットインはやっぱり格好いいと思うんだ
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ジャマー張って突っ込んでくる死神…
ふつう貴重なジャマーをZなんかに突っ込むために使わないと思うんだけどなー
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ここ50レスくらい同一人物の自演にしか見えないなーって思いました。
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ジャマーなんてなくても余裕で懐潜れるしな
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結論として今の特格は実戦では使い物にならない
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仮に前作隠者みたいに超強化されたらどこが変わるんだろ?
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>>852前作隠者のアッパー強化ってもはや作り直しだぞ
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BRの発生と補正が改善されてメインサブキャンさえ導入されればその時点で結構な強キャラになるんじゃね?
BD回数7回安定、速度隠者並な上に足の止まらないBR>バズができれば弱いわけがない
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その導入を待ち続けて早一年が経ちました
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こいつをガチ戦で使えるくらい強くするなら
・メイン誘導、発生強化
・メイン→サブの√追加
・サブリロ短縮
・特格の発生強化、モーション高速化
・旋回強化
・変形性能強化
この中からどれかだな
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良調整
・メイン補正改善
・サブリロ改善
・急速変形をメインかサブからのキャンセルに盛り込む(もしくはレバ入れ特格で生急速変形)
・ビーコンの発生保障(初代CSと同じ仕様に)
25筆頭に向けたガチ調整(上記の項すべてを踏まえた上で)
・メインの発生と誘導を強化
・メイン→特射へのキャンセルルート追加
・旋回スピード強化
・ウサ空キャンを追加
・ビーコンを虹ステ対応
・変形の機動性強化
・ダミーバルーンがロックした敵に向き直らず、Zが向いてる方向に打つ
・メタス30秒リロード
うん、Sランあるわw
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特格はサーベル出して、相手のBRでも拡散してくれた強そう…
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メインは補正だな
誘導あげちゃうとほんと垂れ流し機体になりかねないからな
それとサブリロ戻しと変形まわりの性能向上と特格の発生とモーション高速化を修正してくれれば大満足
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>>857
バンシィには負けるよそれでもな
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メイン性能上げて赤ロック下げれば完璧や!これでもう垂れ流し機体とは言わせへんで!
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自衛力のないのに赤ロック短くしたら追っかけ回されるなwww
覚醒でしかドヤ顔出来ないzでw
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修正案ばっかだなこのスレ
終わっとる
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言いたいことはそれだけかね
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修正来たら来たで強機体厨にボコられて「星5なのにこれとかwww」って煽られるんだから諦めろ
シャフなら十分やれるし、固定は極一部の機体にのみ許された場所だから諦めろ
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え?強機体勢が雑魚機体修正案に
ビビって書き込んでるって
ここですか?
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むしろ、なんでZ使いたいの?
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好きだからに決まってんだろ!!(憤慨)
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全国ベスト8のZ使いお墨付きのメイン、ゼロシステム発動中のW0の着地取り余裕で上級者も思わず引っかかってしまうという性能の特格を持ってるんだから使うしかないだろ
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数あるガンダムの中でもZのデザインが一番好きなんだがなぁ…
好きな機体なだけに凄く残念でならない
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ユウメイコテガー
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処刑用BGMが流れれば勝ち確
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信じるんだ…Zには上級者様推奨の特格があるのだから…!
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とりあえず特格強い言ってる奴がZ乗った事が無いのはわかった
Zはサブ高速化とメイン誘導、発生、銃口補正強化来てくれたら十分強くなると思うんだけどね
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>>874
メインそこまでいじったら前作全盛期になるわ25最強レベル
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>>874
使われは窓際行って…死ね(直球)
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垂れ流しがしたいだけってはっきりわかんだね
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武装は前作初期に戻してようやくガチ選択肢に入るかどうかでしょ
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ここのスレ民から溢れ出る雑魚臭がパないな
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>>874
君はデルタに乗るといいよ
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ぱないの!
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ぱなきで〜す(迫真
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初心者には優しくしてやれよ!(適当)
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やめなさいよ!
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機動力に落下技もらってまだ欲しがるからな
もっと弱い機体がいて修正されないやつもいるのに…
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バンシィ安定^^
雑魚機体とわかって使ってるんだろ?なら文句いうな
嫌ならラブメ出せば?
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ゴミメインのままでいいから威力と補正はよ
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ハイメガのダメ240はよ
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こいつ修正するんならキュベとかまだ産廃いるじゃん
これ以上は贅沢な気がする
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ラブメ送り続ければいつか修正してくれるさ
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バンナムだっていつの日かガチ戦で使えるように修正してくれるはず
とにかくラブメおくらなきゃ(使命感)
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つまり、攻撃面では垂れ流しで当たるお手軽ゆとり仕様メイン
防御面ではお手軽に逃げれる足とお手軽迎撃
お前らの修正案を突き詰めると要はこの二つが欲しい訳か
そんな隙の無い完璧機体になったら誰でも勝てるわwww
はっきり言ってもう既に25コス全体として強めの性能は持ってるからw
25万能機破格のBD7回と速度、更に落下がついて対応力大幅に増したのにこのネガっぷりは病気www
ゆとり武装が無いと勝てないんならゼロでも乗っとけよw
機体愛あるってんならそれ示して努力しろww
Zが好きです、でも実力ないから勝てません
だからネガります
アホかwww
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特格がもう少し優秀ならいいけどね
キャンセルしてもその場に残らせるだけでいいのに
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垂れ流しメイン欲しいとか言ってんの一部のあほだけやろ
あと25全体で強めの性能とかZ使ってから発言してくださいとしか
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正直覚醒以外はあんま怖くない
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こいつらがもししゅりのZを見たらそれ以後ピタッとネガが止むのが容易に想像出来るな
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ハイメガ切りをうまく使ってる動画ないの?
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もう少し自衛力が上がれば30相方として輝けるんだがなぁ
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エクバの全盛期仕様のZでも自衛はあまりいいほうではなかったからなぁ
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最近相方がZZに乗り始めたのでZZZでよく組むのですが、ZとZZだとどちらが前衛に向いているのでしょうか?
また戦いかたや、気をつけるべき事はありますか?
所詮ネタの域を出ない組み合わせだと思いますが、大好きな組合せなのでアドバイスなどいただけると嬉しいです。
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Z前衛になると思うけど、無理せず普通に戦うこと
「ZZがゲロビ当てやすいように…」等と意識しすぎると相方と離れすぎてジリ貧なんてことになりかねない
相手が露骨に崩しに来ないなら盾で覚醒溜めるのもいいかも
固められなかったら普通に覚醒回収おいしい、固めに来たらZZのカットチャンス
普段試すことのない組み合わせだから効果的なアドバイスはできないが、
相方に合わせるよりもある程度Zがやりやすいように動くのが勝ちに繋がると思うな
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始めはZ前衛でZZ脱いだら体力によってシフトっていう感じにしてるな
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つか2500が万死以外オワコンだから諦めたほうが・・・
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そこで修正ですよ
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スレチだけどZ使いの皆は20何乗ってる?
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>>903
文章くらいちゃんと読んでからレスしろよ
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確かに性能修正云々以前にコストが悪い
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>>905
Z計画のガンダムもどき乗ってる
永野デザインが好きってはっきりわかんだね
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Z前衛で30相手がつらい
お前らどう対象してる?
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相方は何ぞや
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前作メイン+ハイメガ五秒で途端にガチれそうではある
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前作メインと旋回に戻して貰えればそれでもういい
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ローゼンの特射が2発8秒ならハイメガ威力下げて5秒でもいいと思うんだよね
あっちもメイン糞だけど
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>>913
ローゼンはサブと特格も優秀だぞ
その点Zはメインとサブは微妙だし、特格は「どう使用するのが適確なのか?」というのが、未だに議論されるくらい謎武装
ハイメガとBD格闘は確かに強いけど、この二点は一級品レベルでもなく実際は二級品レベル
こんなどっち着かずな性能なら、格闘性能落として射撃性能上げるか、射撃性能下げて格闘性能上げるみたいなピーキーな調整してくれた方が、カミーユっぽくていいかなと個人的には思う
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ハイメガとBD格を二級品って言っちゃうあたりお察し
そんなに強い武装欲しいならSラン機乗りなよ
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BD格は二流だと思う
後衛寄り機体が持ってるものとしては破格だけど BD格だし
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数学得意な文系みたいな
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BD格この間覚醒中の古本の格CSとかち合ってダメ13だったかで済んだし、同じく覚醒中の運命特格も5くらいで済んだでw
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>>918
お前このゲームやったことないだろ
今度GFで迫ってくる神にBD格してみろよ。
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今のベスト相方はなんやろか
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>>915
いや二級品だろ?
ハイメガはリロ8秒になったとはいえ、誘導面に難がありずきる
特に下への誘導がゴミだから、自分が高度を上げないと取りずらいとかかなり深刻な問題
着地ずらし等で外されたら、高度の関係で死亡フラグ立つ武装
BD格は万能機にしては強いが、所詮回り込みと伸びのない格闘
そしてBD格に絡めるための武装がないのが、BD格の用途を狭め質を下げてる
まともなキャンセルルート付きの標準BRを持ってたらBD格ももっと活きたんだがな
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伸びのない…?
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>>922
伸びは普通でしょ
突進速度と判定&発生重視の格闘だろうよ
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