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Zガンダムpart7
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正式名称:MSZ-006 パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:×
【メイン射撃】:ビーム・ライフル
【射撃CS】:ダミーバルーン
【サブ射撃】:グレネードランチャー
【特殊射撃】:ハイパー・メガ・ランチャー
【特殊格闘】:ビーム・コンヒューズ
【後格闘】:ビーム・サーベル【投擲】
【格闘CS】:メタス呼出
【変形サブ射撃】:ビームガン
【バーストアタック】:巨大ビームサーベル
■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/32.html
■前スレ
Zガンダムpart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1368715439/-100
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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Zがでかいからだよ
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Zのウサキャン微妙なのにサブリロ6秒になったのが納得いかんな〜
どう考えてもクシャのサメキャン、Δのアメ、リロキャンのほうが使えるし回転率も良い
実はバンナム的にハイメガリロ2秒短縮するかわりにサブリロ2秒延長にしようとか言う理由じゃないよな?
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初級者がZ使うのはやめて欲しい
後衛にいても当たらないメインを適当に垂れ流すし
ハイメガの押し付けも出来ないから完全な空気だわ
狙われると自衛出来ずマッハで3落ちする勢いで落ちるしカバーのしようがないんだけど
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本人に言えよ
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シャフ地雷に身内で陰口ならまだしも機体スレに文句言いに来るとはな
そういう文句が簡単に出るなら固定専になりなよ
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だがZは固定でもお呼びじゃない現実…orz
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Ζの赤ロックって万能機より長めなんだっけ?
2500の中で言うと正確にはどれくらいなんだろ
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長めって言っても自衛力が低いのとクソメインのせいで短く感じる不思議
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長くても旋回が落ちて意味なし
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なんか今日こいつのメインが止まってる相手にも当たらない夢見た
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メイン出なくなるバグあったね
今どうなったんだろ
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シロッコをスイカバーで必ず撃墜できるように調整しました^^
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相方は何がいんだろ?自衛力に自信があるならニューとかもありだよな
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こいつは30より25と組むほうがいいんじゃない?と思った
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リボかゼロ(TV)あたりじゃないか
この二機は相方を守れるし自衛力あるから途中から後落ちに変更しても戦いやすい
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リボかゼロかー 個人的にはベストではないような気が…
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ベストな相方なんていないよこいつ
中途半端な機体なんだから、ベターな相方がたくさんいるだけ
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>>531つまらん^^
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25や20と組んでも微妙すぎるし、シフトしやすいリボゼロが一番良いと思うけどなー
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何が悲しいってΔが強すぎてZ使うならΔでいいよってなるのがもうね
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あ^〜コンボ安定しねーわ。もっと練習しなきゃ(使命感)
密接近距離は横かBD格闘でいいなこれ。当たったら特派と。瞬間火力ならΔに負けねーし!
後格ってどんな時に刺さるんだろ?たまに撒いい感じに誘導してくれる時があるんだけどな。
ジャベと同じ感覚でいいのか?
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>>540
後ろ格が誘導とかZ使ってないのバレバレだぞ
ネガもあれだが、変な風にポジるのはやめてくれよ
マジでイラつくからさ
Zの格闘の伸び、発生、判定、そして読み合いを作れない武装群からして、格闘生当てからの瞬間火力とか取らぬ狸の皮算用だぞ
それと低誘導な無限メイン×3をフルヒットさせてやっと120しか取れない機体と、まともな誘導の無限メイン×2から、ヒット確認でサブキャンしてるだけで140取れる機体ならどっちが火力高いと思ってるんだ?
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>>541
落ち着こうぜ。怒るほどの内容でもないだろ。
>>540
後格がたまにいい感じに当たるのは、適当に撒いた時と、相手の甘い行動が重なっただけだと思う。じゃないとコレは当たらない。
瞬間火力は確かに高いけど、覚醒SAないと難しいレベルだからな。総合的なダメ取り能力はΔが上だな、やっぱり。
BD速度はZの方が上だけど、Δはアメキャンあるから機動力に言うほどの差ないし。
まぁ弾幕形成ではわずかに勝ってるし、ハイメガあるから一概に悪いとは言えない機体だけどな、Zは。
とりあえずコンボ練習するなら変形コンボがオススメだな。火力云々より、とにかくカッコいい!
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まぁ結局機体愛で使っていかんといつか絶対にΔでええやんってなるわな。
前の修正でいい感じかと思いきやたいして変わってなかったからもう少し改善してほしいが
なんかZにはもう修正来ない気がするわ…。
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これ以上強くなるとニワカが増える。多少微妙な性能でも使い手の少ない今の環境に満足してるけどな。コンボダメは高いんだし、覚醒含めてロマンある機体だし。
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サブリロ6秒はマジ嫌がらせなんてレベルじゃない
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後落ちでも覚醒二回できればΔなんかに・・・
20の脇役に食われる主役格多すぎ
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ネガ多いけど2500中なら普通やろ、シャフならそれなりに勝てて、身内固定なら出してもそう問題無いレベル
ガチ固定に出したいとかは知らん、出せるレベルに強くなったら「ここまでの強化は望んでなかった」とか言うんだろ?
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>>547
正論。
つーかこの機体25と組んで両前衛か前衛ならボチボチ戦える。少なくともオレは戦えた。
ガチ機体相手には絶対出さないけどな。中堅機体同士でなら全然イケる。まぁ固定の話しだけどな。シャフは知らん。
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好きな機体には強くあって欲しいだろ、トップレベルとは言わないまでも
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トップレベルとは言えないけどそこそこの強さになったのが今だろ
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まず25ってコストがね…。
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まぁ25の中でも特にZとX1は、エクバ時代に下方修正もらっても
そこそこの強さは持ってたのに、フルブになって立ち位置が下がったからネガは多いだろうよ。
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隠者やヴァサとかより使用価値低い時点で、『そこそこ強い』なんて発言は出ないだろ
固定なら尚更
02やケルより運用方法が見つからないわ
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エクバ時代ってなんで評価されてたか思い出せないわ
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家庭用追加以外での2500内で隠者ギスX1Ζ以外がゴミすぎたからじゃないか
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中途半端ってイメージ強いからね、機体愛が強い人しか使わないんじゃないか?
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ガチ戦すると、ハイメガは的中させていかなきゃ勝てないキガス。
シャフでも覚醒技の押し付けなしには連勝は難しいし。
だがそれがいい
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今巷で話題なX3さんとの相性ってどうかね?
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>>558
悪い
メタス生きないしX3の生状態の時がかなりつらい
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○○必中系はガチから程遠い自称上級者のエンジョイさんが好む考え方
どの角度で見ても強さ(勝率)的に+にならないから捨てた方がいいよ
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変形特格ヒット中はレバー操作できるようにしよう
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メタスの急速変形離脱ってどうやるのです?
メタス→特格派生してもただ変形して勢いつかないんだよね・・・
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射cs特格派生よりはずっと勢いついてて離脱しやすいと思うんだが…
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>>562
変型持続させたらダメだぞ
あとBD直後に格CS出さないと慣性のらない
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>>564
持続してました(;・∀・)
変形入れてすぐボタン放す感じですかね?
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>>565
変型入力ってか特格一回入力ね
入力伸ばす必要ない
あと少し高度あったほうが距離伸ばせるよ
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>>566
ありがとうございます
やってみます
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この機体ってメインからサブ特射にキャンセルできないの?
特射のリロ短縮とメインからサブ特射キャンセルできたらおもしろい機体になりそうだね
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わろた
いつの時代から来たんだよ
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え
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フルブやってないエクバ時代からきたんだよ
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いやいやガンガンから来たんだろう
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キャンセルはガンガン時代やなww
リロ短はついこの前やで
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こいつを良調整にするには、メイン射撃の性能を上げるしかないと思う
でも垂れ流しクソゲーになるのが関の山で、バンナムもそれを危惧してる
で、考えたんだが、メイン射撃の一発目だけを標準の発生、標準の誘導、標準の弾速にすればいいんじゃないかと
二発目と三発目は今まで通りの最弱豆鉄砲のまんまにしておけば、垂れ流しクソゲーにもならないし、Z使い的にもある程度満足いく調整じゃないか?
百式や魔窟みたいに一発ずつ打ってくスタイルも取れるから、色んなこと出来て楽しくなるし
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>>574に賛成or反対の意見あったら教えてくれ
賛成が多かったら俺はバンナムにメール送りまくる
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どんな微調整でも狩られが過剰反応してラブメに殺されるのは目に見えてるからメインは正直諦めてる
結局使い所の無かったゴミキャンセルをどうにかするかサブリロを元に元に戻す、旋回性能を上げるかのどれかだな
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>>574
私は賛成。
だけど3連射できるBRをわざわざ百式やMk-Ⅱのように1発ずつ撃つのは・・・。
まぁブーストに余裕があるときならやってもいいんじゃない?
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変形でしょ。死に武装がなければ良調整に見えるしファンは使ってくれる
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ラブメ送りまくるとかマジキチだろ
そんな暇あったらこの機体でどう勝つか考えればいいのに
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ビーコンが発生と射程伸びて、メインキャンセルで任意起動できるようにならんかなぁ
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>>579
色々試した結果駄目だったからこの流れに至ってるんですがそれは
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発生誘導弾速よりダメと補正だわ
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俺ももうメインは修正いらんと思うわ。
それよりもまったく使い道のない特格と変形あたりの修正あった方がいろいろ楽しそうやし。
あ、サブリロ戻すのは必須で。
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サブリロ戻すか空撃ち落下だな
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特格発生と弾速もうちょい早くなれば迎撃に使えないこともないのに
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・メインをいかに改善するか
・サブリロ元通り
・特格の実用化
いま乙に必要なのはこんなとこか
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>>582
デルタより奪ダウン力無いのに火力は更に下とかふざけてるよな
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>>586
俺的には旋回も必須!
というより旋回とメインの発生&銃口補正&ダメ補正の改善とビーコンの発生とモーション高速化と変形時の速度と旋回の向上を前々から送ってるのになんでここまで無視されるんだorz
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前にも書かれてるけどメインをヘタに弄るとメインぶっぱするだけのクソゲー化してしまう
だからいかに皆が納得する調整にするかが課題
ってか特格実用化はよ
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メインの性能と旋回良くしたらお手軽シャフ狩り機体の完成やん
ぜひ使いたい
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あ、そういうのいいです
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何でこんなに修正修正うるせぇの
お前らお手軽に勝ちたいだけだろ。練習しろ練習。
勝てないなら勝てるまで相方と試行錯誤しなよ。
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※まずZからデルタプラスに乗り換えます
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実際身内でメール送ってるやつとかいたら引くわ
「俺この機体で勝てないから修正案送りまくってるんだ」ってか
ネガるのはわかるがそこまでいくと頭おかしい
まともにガンダム楽しんでないように感じる
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※するとメインの性能、メインサブ、アメキャンの偉大さに驚愕します
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バンナムはバランス調整ほんと下手だからなー引退して糞調整のせいで
ゲーセンたちまち過疎ったぞと
数字で表さんとダメ
強機体で戦わないと銀プレ以上は安定した勝率は無料げーwwww
zとか身内以外嫌な顔される地雷機体
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いや身内でも内心Zえらばれるとかなりいやですねやる気あるのかと
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Δの下位互換乙
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それ以上言ってはいけない
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統計的にも弱いから使用者少ない
日本橋で使うと少佐でもやな空気だぞ
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>>594
そうだよ弱いから修正しろだよ
でもさ、似た機体のデルタには圧倒的な性能差を見せられ、弱体したといっても全然Z以上の魔窟、メイン強化とアシ関連の強化がされた百式と…
なんで25のZがこんな差をつけられなきゃいけないんだ?
それも、この三機は無限メインによる弾幕ゲースタイルであって、Zとコンセプトが似てる上での格差だからな?
他の下位25もこの三機には総合的に負けてるかもしれないが、そのかわりの特色が色濃くある
Zはこの三機と役割が一緒なのにこの三機より弱い≒使う価値、使う場面が全くないってこと
これがどれだけヤバいことか考えてくれ
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25はシャフ用に調整されていると割り切るしかないんじゃないかな
さすがにシャフならその3機よりは安定する・・・よな?
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Zのことわかってない奴多すぎ、この機体の何が強いか考えたらどんな戦法になるかわかるだろうに
それでも強くないんだけど
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>>603
誰に、どのレスに言ってるんだ?
じゃあ貴方の言うZの戦法って何?
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…このスレ見てるとすっげえ悲しい気持ちになってくるなww
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後落ち側になると攻めに覚醒使いにくいのが問題
半覚確実に2回できればメインのダメージ負けも確実に取り返せるのに
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この機体乗ってるからにはカミーユの気持ちにならなきゃだめなんだ
まず30と組むのをやめる、さすがに30とは組めない、組むにしても先落ちさせてもらおう
で、この機体の何が強いのか考える
射撃?ハイメガ以外微妙
格闘?変格BD格は強い
火力?特射派生とハイメガ使ったコンボは高い
これらを踏まえてZがやることは
「中距離戦をするフリをして相手がよってきたらぱなして高火力コンをかまして覚醒で上乗せ」
中距離はただ弾撒いてるだけでいい、食らわないのを大前提に動く
めんどくさくなった相手は狩りにくるだろう、相手の斜めBDにこっちからBD格をぶっぱするんだ、通れば300のチャンス
覚醒はハイメガ1発と格闘コンボいれられればベストだよね、2回覚醒でミスらなきゃ相当ダメとれる
後ろで弾撃ってるだけならそれこそデルタでいい、Zは格闘当ててなんぼ
格闘もぶっぱじゃなくてしっかりBD硬直に合わせたりして画面みてしっかり差し込むんや
そういうことしてると相手があのZ頭おかしいから慎重にやろうってなる、そしたら中距離維持が楽になる
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>>607
自分もまさにこの戦い方やわ
てかこれ以外の戦い方だとどうしてもΔと比較される戦い方になる気がする
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固定なら使う価値ないけどシャフならまだ
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>>607
それは机上論すぎる
まずBD格と変格は、基本的に射線作りからの真っ当なキャンセルルートある機体には、BDの硬直を判断してつくのは無理
もはや人間の反応じゃない
そういう意味では汎用性のある回り込みのある横が強くないといけないんだけど、Zの横は伸びと突進速度と判定がそれを出来るレベルじゃない
そして300コン狙えるレベルの固定をやってる時点でおかしい
虹を挟まないコンボをそうそう完遂できるならお察し
んで「画面を良く見、硬直見極めて高火力取れ」なんて他の機体にも言えること
そんな理論認めたら、赤枠なんかも全然やれる機体になる
最後にそれらぶっぱ(?)を上手くやったとして、中距離維持が楽になったとしてZは何するの?
ってか中距離維持自体は、機動性のお陰でそこまで苦になってないわ
問題は『自分から能動的にダメージ取れない』←ここなんですけど?
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けどその机上論に頼るしかないよZは
難易度クソ高いが、出来なきゃ使う価値無いもの
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この機体は「中距離そこそこだけど近寄られて狩られる」のがきついわけでしょ?
だったら近寄られた時にヤバい択通して相手からあんま近寄らせないようにするしかないじゃん
BD格が直進云々いうならフルクロのNやらクアンタのBSBD格も食らわんよね?BD硬直狙うって書いてんでしょ
そんなに相手が勝手に射線作りに必死になってるならなんもしないでブースト有利じゃん、自分から攻めて格闘当てるって言ってるんじゃないよ
机上論言うけどここは机上なんで問題ないっしょ、最初からミスする前提で話す意味がない
で、赤枠云々だけどあの機体は中距離貧弱だから自分からよる必要がある、これはほとんどの格闘機に当てはまる
でもZとかあとは自由かな、そういう機体は一応建前上は射撃機より機体なんだよ、自分からよってく必要がない、相手から勝手に来てくれる
だから当てやすい
高火力コンボの始動がはいれば相手の相方がロック向けてくれるなら相方が動きやすくなるしアラートなったら虹ハイメガでしめてもいい
最後に
この機体つれーわ中距離弱いわ狩られるわってっていってるから近距離の話したら
「いや、それは固定では通用しない」
中距離で適当にやって必死に体力調整しようとして順落ちする25の方がよっぽどいらないっす
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まぁ君らは一度遠征なり何なりして強いZを見てきな
知り合いに全国ベスト8のZ使い(全国にZで出たって意味では無い)がいる
こいつのZはホンマもんの化物
本人曰く「Zの最大の武器はメイン。これの強みが解らないならZ降りるべき」だとさ
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直撮りでいいから化物はよ
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全国にZで出たわけじゃないのに全国ベスト8ってどういう意味なんでしょうか
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コテガーの次は知り合いガーか
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>>610
能動的にダメとれないのは同意
けど格闘火力高いのは純粋なメリットだろう
300コンできる固定な時点でおかしいとか、なんで300コンじゃないとダメなん?
カットくるならその時点でカットされなくて一番火力だせるコンボ選べばいいだけじゃん
BD格特射派生>ハイメガだけで十分高火力っていえるくらいのダメでるんだから十分なメリット。
俺的に>>607は単機でのことしか書いてないから視野が狭く感じる
Zはどうみてもタイマンより2:2が強めの機体なんだから相方と敵含めたZの強みを考えることが大切だと思う
単機で考えてたらそりゃ弱いって結論になるさ
まあタイマン弱いって相当な弱みだけどね
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>>614
スマホでも上げれるやり方教えてくれたら上げてみるw
今PC調子悪くてネット繋がんねーんだ
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いけるやん!(錯乱)
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