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Zガンダムpart7

1Z管理人★:2013/06/29(土) 14:47:30 ID:???0
正式名称:MSZ-006  パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:×

【メイン射撃】:ビーム・ライフル
【射撃CS】:ダミーバルーン
【サブ射撃】:グレネードランチャー
【特殊射撃】:ハイパー・メガ・ランチャー
【特殊格闘】:ビーム・コンヒューズ
【後格闘】:ビーム・サーベル【投擲】
【格闘CS】:メタス呼出
【変形サブ射撃】:ビームガン

【バーストアタック】:巨大ビームサーベル

■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/32.html

■前スレ
Zガンダムpart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1368715439/-100

次スレは>>970の人が立てるようにお願いします。


携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

2名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:49:00 ID:D7f27BCs0
・前作との変更点
赤ロック距離延長、旋回性能ダウン
格CS追加(メタス呼出)
→1出撃につき1回使え、僚機の弾数を回復(基本的に覚醒で回復しない武装は回復しないと思われる)
各CSから特格派生(キャンセルではない)可能
横、BD、変格、後格に特射派生追加(ハイメガで多段切り上げ。モーションは遅め)
→上記二つの派生を使うことで、オバヒでもコンボを繋げることが出来る
後格に慣性
一部の格闘の属性が変化。NN前派生が縦回転受け身可ダウン、横格1段目がのけぞりよろけに。

・キャンセルルート
後→特射派生
NN前→特格派生(N、前)
前N→特格派生(N、前)
横→特格派生(N、前)、特射派生
BD格→特格派生(N、前)、特射派生
射CS→特格派生(N、前)
変形格闘→特射派生
特射派生→特格派生(N、前)

3名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:49:52 ID:D7f27BCs0
2013/06/25アップデート
レバー後格闘→サブ射撃へのキャンセルルート(ウサキャン)追加
機動力:ブーストダッシュ速度向上
サブ射撃:リロード時間4秒 → 6秒
特殊射撃:リロード時間10秒 → 8秒

4名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:50:32 ID:D7f27BCs0
コンボ(一部、前作のものを記載してあります)
・通常時

横→特射>ハイメガ…243
横→特射>>BD格(1)→特射>ハイメガ…275
BD格(1)→特射>ハイメガ…240
[BD格(1)→特射]×2>ハイメガ…290
[BD格(1)→特射]×3>ハイメガ…302
BD格(1)→特射→特格→変格→特射>ハイメガ…302
変格→特射>ハイメガ…268
変格→特射>>BD格(1)→特射>ハイメガ…300

・覚醒中

NN前>HBS 350 後・前ステ安定。斜面だと落とす
横>HBS 317
変形格闘>NN前>覚醒技 337

5名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 14:51:18 ID:D7f27BCs0
お前だ!いつもいつも、脇から見ているだけで、人を弄んで!
分かるはずだ。次スレは立てなきゃいけないって! 
分かるはずだ。>>970>>970には分かるはずだ…!

6名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 15:05:01 ID:wLAee87U0
なにいってんです!>>1乙ですよ!

7名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 15:15:28 ID:m8ZD3WrU0
立てなければ>>1乙されなかったのに

8名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 15:41:39 ID:YLfN7NNAO
とっくに>>1乙さ

9名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 16:36:26 ID:VsaIlV9YO
大尉、>>1乙が出てきたようです!

10名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 18:54:37 ID:eh3y1cpk0
>>1乙 zのBD格でジオ前とガンダム横格に勝った

11名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 18:55:06 ID:ntS3a47kO
>>1乙でやってんじゃないんだよ!

12名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 19:55:24 ID:5iVEjtsk0
>>1乙で悪いか!!

13名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 20:35:53 ID:arCAuftE0
>>1
こいつ早くなったなぁ、BD連打が気持ちいい
体幹だけど、BD7回が余裕になった?
修正前はギリ7回

14名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 20:57:52 ID:MTcGtsB60
誰だよ特射発生遅くなったとか言った奴

15名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 21:06:49 ID:wLAee87U0
体感厨

16名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 21:12:28 ID:oyJpHhtE0
>>1
貴様にはわかるまい!この>>1乙を通して出る力が!!

17名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 21:55:55 ID:w9FKFcTw0
今日ついにこの機体が星5になったぜ!
VSシリーズをゲーセンでやり始めたのが去年の8月・・・
最初の400戦だけ使って9〜3月までエクシアに浮気してたけど・・・今後もよろしくな!Zガンダム!

18名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 22:34:42 ID:Tb0kR8m60
今更なんだがこいつの旋回性能って上がってないの?
一応修正前に神称号とるまで使ったけど、アプデ後は旋回よくなった気がする

19名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 00:24:29 ID:qPGwWIs.0
旋回は全く変わってないが

20名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 00:45:14 ID:UYeJoOr.0
体感だけど髪の毛生えてきた

21名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 06:05:26 ID:36wisxis0
昨日ようやく修正後の乙を触ってこれたんだけど
ウサキャン結構意識してテンポ送らせないとサブ出てくれないのな
これで空ウサなしサブリロ6秒ならもちっと後格の発生早くとかしてくれないもんかな

22名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 08:13:49 ID:pgnbpFO6O
とりあえず今日は速度比較してこようと思うんだけど、要るかな?
インジャ、自由辺りとどっちが速いかとかもう分かってたっけ。

23名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 09:58:21 ID:xLUxaYo20
サンプルは多い方がいい
隠者は基準になるし検証頼んだ!

24名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 10:29:08 ID:mmOQDGs.O
個人的には特射の発生が気になるけど
修正前特射の発生が同じ機体の武装ってあるんだろうけど何かなのかわからんな…

25名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 10:37:45 ID:qPGwWIs.0
発生なんざ全然変わってないからな

26名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 10:48:10 ID:X7EQdaS.0
体感厨が変わった変わった騒いだだけでリプレイ見直しと触った感覚ですぐわかると思うけど全くだよ
踊らされ過ぎ

27名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 12:14:47 ID:pgnbpFO6O
>>23
OK
とりあえず測ってくるわ。夕方には結果書く

28名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 17:48:00 ID:qfWb5eAg0
BD格の当てやすさがダンチだ!

29名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 20:17:55 ID:pgnbpFO6O
速度はインジャと同等ですた。
BDも7回安定。前からそうだったかは自信ないけど2500平均がギリ7回だったはずなんで少し有利かな?
以上っす。間違いあったらごめんなさいm(_ _)m

30名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 20:38:31 ID:4.UzINGE0
旋回カスなんでしょ

31名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 21:19:43 ID:pgnbpFO6O
元の旋回は覚えてないけど、試したら今のは普通に悪くないよ。散々悪い言われてたから拍子抜けした。
並かそれ以上はある。同コスではノワールがかなり良いがその次ぐらいには速い。

32名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 21:41:16 ID:dNB1uKmc0
検証乙です!
自分も今日さわってきたがすごくいい調整だと思うわ。

33名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 21:41:35 ID:XvBAOxH.0
まあ自由FIや30みたく低空旋回撃ち中心にするには微妙なレベルだがな
3連射ってのもあるけど

34名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 21:50:23 ID:TqQNkVEs0
使ってて楽しい機体になったよね!前作からほぼ一択なんだけど今作修正前はキャンセル落下なく動きおそいで、弱いしやりこみ要素ないわでつまんなかったから。今すごいたのしー。

35名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 21:56:29 ID:pgnbpFO6O
>>33
確かにそこがやや辛いところだね。
でもまあ旋回使えないってことはないからな。
欲を言えばサブリロは変えて欲しくなかったぐらいか。

36名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 21:59:58 ID:4.UzINGE0
メインは発生とろすぎる

37名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 22:16:13 ID:qPGwWIs.0
サブリロ増加は思いの外痛い、攻めでも守りでも近距離の要なのに

38名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 22:21:05 ID:rpKqgFl.0
あの百式でさえ変形生かせる調整をもらったんだからこいつにもだな…

39名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 22:26:31 ID:GChfvacQ0
>>38
射撃に特格派生つけて相手が隙見せた瞬間に特格派生からの変格で強襲出来たりするようになると面白いと思うんだけどね

40名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 22:39:34 ID:fxbazeAk0
サブか特射から特格きたら面白そうだな

41名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 22:51:41 ID:5Jrh.45U0
ゼロ特格を彷彿とさせるな
直進っつっても変格速いからあったら強力な手段になるけど現状は現状だからなあ

42名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 23:20:13 ID:nYR5IPjU0
変形超使うでしょ

43名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 23:21:40 ID:fxbazeAk0
変形してもサブくらいしか狙わんな

44名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 00:17:31 ID:3HfPkLL.O
この機体相変わらずメインがゴミ過ぎて、ハイメガ以外まともなダメージ取れないな
サブもリロ伸びたせいで、クソビーをフォローでかないし

速度以外の修正がプラマイゼロすぎる

45名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 00:22:18 ID:z5qAWOX20
やたら慎重だよな修正

46名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 00:27:34 ID:sTvlGdAM0
特格の発生が弄られないのは押し付け武装になることを危惧してんのかね
だったらせめて動作早くしてくんないかね
もしくは補正と威力も一緒に弄るとかさ

47名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 00:40:05 ID:21e4Zzc.0
変形射撃に優秀な武装が無い以上やり込みで使いどころを見極めなきゃならんね
そういう要所で変形使うのはZっぽいともいえる

48名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 06:24:12 ID:0wBreiaM0
旋回ちょっと良くしてメインのクソ発生直してくれれば他がいくら強くなろうが文句言わん




欲を言えばサブ戻して(ボソッ

49名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 06:52:01 ID:2dSxo9vg0
>>45
UC「慎重な位が丁度いいんですよ」

50名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 07:49:09 ID:BA32jzuo0
旋回もメインの発生も強化するなら赤ロックは落とされると思うんです
だとしてもでもその方がいいかもなあ

51名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 09:04:49 ID:MIsao7OYO
とりあえず、上昇落下以外は強化されたってことでおk?
結構弄られてるじゃん。

52名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 12:13:19 ID:V35cHreY0
後格が微妙性能のままで、空撃ちできないのならサブリロ4秒でよかったな
普通に弾幕とかに垂れ流ししたい

53名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 12:56:24 ID:qkxBiz/20
やっぱ隠者と同速かよはえーなw
後ろ格闘が時々信じられない誘導見せるのが好き。

54名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 13:00:59 ID:8xDmsvOM0
以前は最速じゃないとBD七回できなかった気がする。
6.5回からきっちり7回に上がったのかな?

55名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 13:20:30 ID:F5700NUk0
B覚の覚醒変形特格のダメってどんくらいでるん?

56名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 18:29:16 ID:ruv8MIdkO
シャフでZ使う人達のメタス送らない率は異常

ちょーだい(´・ω・`)

57名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 18:46:56 ID:IftseyzI0
需要ないだろうけどΖの近距離自衛武装あげてみる
サブ・・・最も安定。2連射して銃口補正も個々に働くため基本はこれ。
振り向き撃ちでなければサブ中にステップもできるのもgood
射CS・・・迎撃自体は安定するがいかんせんチャージが必要なのがネック。しかし、隕石を出したあとはこちらが隕石で隠れるため、
変形派生して敵に見えない状況から強襲と隕石押し付けを行ったりできる。隕石自体かなりでかいため敵がひっかかりやすく、もし近くの敵に射撃されても爆風で敵がダウン。升クアンタが覚醒しそうな時などに溜めるのもいいかも。
BD格闘・・・ハイリスクハイリターンな選択肢。
敵が射撃始動だったらΖが殴られるがかち合いで判定や発生で勝ったら特射派生から大きな火力を持っていける。
後格闘・・・発生が遅いが攻撃判定が妙に大きいため、相手の横ステップに引っかかることも。
地味に弾数無限なため、サブが切れていたら後BDから後格を繰り返してあがくのも手。この方法だとオバヒ後格時にサブがあると着地できる。
バクステ、後BDから出すとなかなかすべるため、距離調整に役立つか?
特射・・・足が止まり発生もおそいため微妙だが銃口補正は強い。サブと比べると強制ダウンのため受身されて反撃を食らう恐れがない位しか自衛面での強みはないか。

長々と書いて申し訳ありません。

58名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 21:46:08 ID:0wBreiaM0
メイン発生良くして特射にキャンセルできるようになれば1発しか当たらなくてもダウンまで持って行けて迎撃捗りそうとか思ったけどどうなんだろ

59名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 22:10:53 ID:8xDmsvOM0
迎撃だけじゃなくあらゆる場面で役に立つだろうな。
ぶっちゃけ下手な後衛よりは板につくぐらいにはなる。

60名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 22:11:48 ID:qMs604tM0
>>56
節約しようとずっと取っておいて死にそうになって気付いて送る感じやな。わいは

61名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 22:14:43 ID:SR6u9cCA0
メイン→特射来たら嬉しすぎるなありえんが

62名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 22:17:02 ID:Xdv9zKCE0
仮に来てもキャンセル補正で威力80とかにしてきそう
まぁダウン取れるだけ十分だけど




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