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クロスボーンガンダムX3 part2
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機動戦士クロスボーン・ガンダムから
主人公トビア・アロナクスの駆るクロスボーンガンダムX3が参戦決定! 武装、コストなどはまだ不明。
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02「時限じゃない強化の可能性の獣…」
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Iフィールド*セーフティ解除の状態だとクアンタのsbより壊そうだな。
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X2は下向きにぶち壊れてただろ!
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>>358
X2だって壊れてただろ?何言ってんだよ
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X2は前例がないくらいの早さで上方修正されたからな
修正しても25底辺組だった辺り解禁当時の壊れっぷりがわかるわ
挙句性能ほぼ据え置きで20になったし…
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X2は性能差で言えばフルクロスより壊れてたろ
もはや全壊レベル
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勢力戦に敗れたものの末路がこれか、と恐ろしくなったな
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X2が産廃だったのは
クロスボーンガンダムは接近戦に強く調整されている、恐れるな
を無視した結果だろ
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それ以前の問題だったよ
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解禁前はCS誘導良いわ、ゲロビ持ちだわ、マント回復とか絶対壊れだろwみたいな感じだったな…
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しかしCPUのX2が3機出てくる面ではその弱さを垣間見れたと言う
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CPUで出てきた時は覚醒してなかったっけ?
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左腰にムラマサブラスター、右腰にザンバスターマウントしてたらいいなー
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話題ずれるけど、MGのX3欲しいな〜
X2がプレバンで発売されたしワンチャンあるよね?
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>>372
まぁ最近の黒本推しは異常だからワンチャンあるんでね?
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黒本推し異常っつったって20周年ですもん
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HGUCでクロボンシリーズを出してほしいなぁ
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>>366
そう言ってるキンケドゥ自身格闘寄り万能機である以上言う程接近戦強くないと言う…。
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台詞どうなるんだろうな...
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RGでX1改、X2改、X3出して欲しいわ
RGの出来かなり良いから好きなんだよなぁ
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なんか2号機のサーベル強化みたいにCSでムラマサ展開がありそうな気がする
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>>379 それありそうな
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コノシュンカンヲマッテイタンダー!ザンザンザンザンバチィ→向こう側バン!バン!バン!(台バン)
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接近するのは強いほうだろ。 マスターほどではないが。
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てか本当、そろそろいい加減コスト発表しろよな、なんで焦らすんだよ。
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Iフィールドハンドは常時リロード弾数2で15秒リロとか
ないな
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>>379
ムラマサがBRで格闘がザンバーの可能性
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一応核を撃つためとは言えザンバスター持ってるのがなぁ…
メイン射撃 ザンバスター
射撃CS ムラマサブラスター(照射)
とかなったら笑うわ
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メイン:ムラマサブラスターという名のBR
CS:X1といっしょ
こんなオチだろう
X1:格闘寄り万能
X2:射撃寄り万能
FC:格闘&射撃時限強化機
と来てるからX3はちょっと面白要素がある万能機だと予想
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原作知らないんだけどトビアはどんな順にどういう状態でFC,X3に乗ったん?
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X3は忘れた
フルクロスはX3壊れた後にX1改をキンケドゥから受領して鋼鉄の7人の最終決戦用に言わばフルアーマーと同じような感じ
ABCマントを何重にもしたのがフルクロスのマントだったはず
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>>388
最初から書くとバタラ→X1(キンケドゥに乗せられる)→ベズ・バタラ(鹵獲機)→X3(ラストで爆砕)
X1改・改(通称スカルハート、こいつでアマクサと戦う、んでコルニグスとの戦いで致命的損傷)
→X1パッチワーク(X3とX1のキメラ、こいつでインプルース・コルニグス撃破)
→フルクロス(大破しつつもユーリスディス・シニストゥラ・ディキトゥス撃破)
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お前らまさかX3の機動力がいいとは思ってないよな?
X1もまマントなしX2も通常フルクロもコスト帯平均より足回りわるいくらいなんだからこいつも遅いよ
まさに特徴づけだな
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X3はX1、X2より装甲厚いっていう設定だから620くらい有ってくれると嬉しいんだけどね
その分なんか削られるだろうけど
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もうマント削られてるじゃん
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削られるのはマントだろ
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胸のガトリングあったらいいな
ゼロのサブみたいになったら結構強そうだな
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マントは削ってんじゃないでしょ
そもそも付けてないんだよ
X2改?X2の時は付けてたから・・・
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>>395
配置的に範囲狭そうだがな
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ガトリングはパッチワークの時のコノシュンカンのイメージだわ
X3はぶっ壊すぞこの野郎!の時だっけ
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NEXT重腕の胸ガトみたいな感じだといいな
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>>396
だから他のクロスボーンの機体よりコスト耐久比が優秀でも問題ないって事だよ 特別何かを削る必要はない
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現在のリリース戦での戦況報告はよ!!
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X3 60 ガーベラ40
ぶっちゃけこのまま差を縮めてもらったほうがいい
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でもバリア持ちはちと耐久減るのが多いし耐久が25平均は無理かなぁと思ってるわ
スモー特格みたいなのなら問題ないが
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νは680だしバリアは関係無いんじゃ?
とりあえずX3が一番格下なのがわかったんで
1000じゃないことを祈る…
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ニューはバリア有る代わりに強引に当てに行けたり
立ち回りをぐっと良くするよな武装もないでしょ
まぁだからといってX3関係有るかって言ったら無いんだけど
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X3は両方の掌にあるIフィールドの使い勝手じゃないかな
ただ両方使うんじゃなくて片方ずつじゃないと武器持てないけど
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x1もフルクロも起動力を格闘の伸びで誤魔化してる部分あるから仕方ない。
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Iフィールド展開がイフ改みたいな射撃バリアダッシュみたいになると予想
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>>398
確かアビジョ壊す時に撃ってた気がする
最初のキンケドゥよろしくローズマリーに警告してたのは記憶にある
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前の総力戦で最終日にマシュマーが超がんばって大逆転みたいな大番狂わせがなければいいんだが
この機体が解禁された暁にはテテニス様が・・・?
使わんけど
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火曜日にお披露目かな。楽しみ
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そういやさ、X3解禁決まったらベルナデットもきっと解禁されるよな…
ちょっとフリプ行ってくる
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クロスボーン系は総じて旋回が悪から心配です
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旋回だめそう
初速はやそう
格闘寄りそう
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>>413
スラスター、フレキシブルに可動できるはずなんだけどなぁ.....
フルブだとスラスター固定されてるのかな?GAデータいい加減すぎるだろ
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まぁスラスター動かせって言われたら制作側ヤバイし
ウイングの開閉位ならまだしも
用途に応じて旋回上昇直進でスラスターの向き変えろとか死ぬで
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でも期待大ですよね!
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まずマントからスラスターが飛び出てる時点で…
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そういうスラスターなんじゃないの?
原作知らんけどそういう固有なスラスターの形状してるからマント肩からはおれるんじゃ?
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>>419
原作では背部のX字型のスラスターを閉じて直線型にして、直進の推力を増した上でがっつり羽織っている時の方が多い。
そもそも、マントは拠点攻撃時に対象に向かって突撃する時用の防御兵装で、対MS戦の近接戦闘では邪魔になる時もあるので自分からパージする。(X2の特格にその名残がある)
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コテは忘れてくれ、スマソ
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クロスボーンガンダムのコアファイターってあのスラスターが
くっ付いてるんだから面白いよね、FBのコアファイターもだが
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そもそもマント自体が1対多を目的とした防御兵装みたいな部分ある
海賊軍はさすがに一国(一惑星)とやりあうには数が少ないから
だったら奇襲とかを混じえながら少数精鋭を一気に拠点に向かわせたほうがいいわけだし
衛星イオなんかの時がそうだった感じじゃない?
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マントでビーム防ぎつつビームシールドが意味を為さない距離まで踏み込んで叩き切るが基本戦法だからな
そろそろヒートダガーも使って欲しいな
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メインどうなるかだなぁ
個人的にはV2Aメインの威力100ぐらいな気がしてるけど
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それだとコンボもメイン〆安定になるな
何処からでもメインで〆れば安定したダメがとれる。いいじゃないか
サブにムチはつくのだろうか
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X3全然知らないけど鞭あんの?
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フルクロ的に考えて鞭があることはある
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あったら完全な捏造だろ
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25になるのか20になるのか
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フルクロ的に考えても意味なくね?
向こうは素体はX1だし
ってもX3にもシザーアンカー二つ付いてる
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フルクロだって横サブはやってないんですわ・・・
Nサブも上昇じゃなくてサマーソルトだしな
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捏造とか今更何を言うのかっていうレベル
まぁでもなぁ……正直もうムチはいいか
でもX1のムチにドラゴンのN特格くっつけたようなのだったら楽しそうだし強そう(小並感
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X2改にマントぐらいならまだいいけど、流石にX3に鞭は違和感ありまくりだわ
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あ、武装としてじゃなく技としての鞭か
普通に勘違いしてたわ…
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ていうか後どんなけ追加機体あるんだろ。
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勝てそう
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コミックの表紙では鞭持ってる
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>>436
X3とガーベラあわせて94機体参戦している
家庭版が出た頃には100に到達するだろうな
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94体もいたのか
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改めて言われるとスッゲー多いな
家庭用出る前にPS3出そうなんだが
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PS4の間違い
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ドモン 次はどいつだ?
??? 俺だ
ドモン 何?こんちきしょー。
バコーン
ドモン 動いてくれ、ゴッドガンダム*
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哲学の勉強かな?
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格闘の伸びがどれほどになるかが気になるね
X1並だったらAランは狙えるだろうけど、デスヘル並だったら正直キツイよね
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赤枠のN特くらい格闘伸びればまぁ充分かな。
判定が強いクロスボーンガンダムだと面白いけどなー。
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デスヘル今回主力の横格の伸び修正されたんじゃなかったっけ
ホームにデスヘルがほぼ居ないから詳しいことわからんけど
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弾頭斬りのロングサーベルが左右に振れたらいいんだが
でもローゼンのCSみたいになりそうだ
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あんな速度で振り回したら交通整理の人みたいだ…
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Gジェネみたいに何かしないとムラマサブラスターでビームを展開しないで叩いたりしないだろうな・・・
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まぁ原作でもセーフティ解除しないで殴ってたからありそうではあるな
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覚醒中だけロングビームサーベルの可能性もあるしな。
Iフィールド展開時ロングビームサーベルモードになるとかならいい感じか?
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今更普通の格闘寄り万能機出してもしょうがないと思うんだよな
ゲームに新しいスタイルを持ち込むと考えると、
万能機とムラマサ解放格闘機を好きなタイミングで切り替える機体とかどうだろう
と考えたら既にシナがいたな
新しい要素、新しい要素・・・
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X3、リリース戦でリードしてるじゃないか!!
キターーー!!このまま一気に解禁まで行こうぜ!!
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イフリートみたいに攻撃当てると溜まるゲージがあって満タンになると一つストック出来て最大二つまで貯められる、レバー入れでセーフティー解除して格闘性能と機動力が上がるものと一定時間のアイフィールドバリア発動のものを選べて2つ貯まってると両開放できるみたいな妄想したけどそろそろ別スレかね
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IフィールドハンドはNでBD向上と左手展開、レバ入れで右手とロングビーム展開、共通で再入力で格闘カウンター。通常一発で覚醒時に二発とか……。
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格闘カウンターが主力の格闘より万能機
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02の格CS、及びゼロシス方式でバリア展開。
黒本はサブに格闘潰し技付くの確定なんで胸ガトがサブになるんじゃね。
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