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ダブルオークアンタ part.12
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367687795/
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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髭には基本射撃始動かな。どうしても長期戦になるけど仕方ない。
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下格で髭より高度高い状態でもしもハンマー喰らったらなぁ〜
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさ〜い!だからな
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クアの相方になりやすい低コがクア有利なの多いし
髭なんて元から、前作弱かろうが見合ってる時は強かったんだし
変わらず取られに来させる立ち回りするしかないんじゃないのか。
後格と横格での虹はおすすめしないが、BSでBD格は髭の後格読みで潰しやすい。
前格だと虹踏まれた時面倒だけど、まきこみがいいBD格だと拾い切れる事多いし
ただハンマーとの読みあいになるから、難しい。やっぱ低コいこうや。
そんで来た髭を相方と挟めば良いと思うよ。
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髭対策で盛り上がってるところ申し訳ないんだけど
イフリート対策ってどうすればいいんだろうか?
なんかキツイんだけど…
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>>867
それは君がよっぽど下手なのか相手のイフがすごい上手いのかだけど
10コスってのは圧倒的にブーストが少ないことを考えて立ち回れば先ず負けないぞしかも擬似タイだろ?
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ドルブにも言えんの?
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格闘性能と特殊移動に苦手意識持っちゃってるのかもね
相方と示し合わせて飛びこませてEXAMガス欠狙わせたり
がっちり守って迂闊に飛び込んだところをL字で囲むとか
飛び込んできたからって慌てずに相手も切り札消費してるって考えれば落ちついて対応できるんじゃないか?
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>>870イフの格闘性能なんて大した事はない
見るべきは10の割に良い機動力とサブ押し付け
考えずにブンブンするとサブの格好の餌食になるので、着地取りで無い生格狙いはサブを吐いた直後にするべし ただしリロは速いので自信がなければブースト差で詰ませる事だけ考えるべし
サブ吐いちゃえば発生の速い横(判定弱い)と伸びの良い特(判定発生遅い)しか当てられる武装は無い上どちらも判定勝ち狙える
が、イフ側がやりこんでいて迎撃を念頭に置いてる場合は前格を置かれて判定負けを起こす
刺さっちゃうとブースト無くてもフルコン余裕でしたされるので、やはり自信が無いなら着地をry
本当に上手いイフリートは実は単機で叩くのは中々難しい ブースト差狙いも横特射で台無しにされる場面あるしな
唯一の救いはカット耐性が近接寄りの癖に低いので相方と片追いして潰すのが堅実か
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>>871
よくやり込んでる
参考になる
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クアンタでデスヘル相手にするとき格闘は横と前のどっちが安定してるの?
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BSBD格はよく髭の下特に潰される
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>>873
BS前格一択だけど、まぁそもそも振り返す時点でリスキーだからやめたほうがいい、クアンタ体力少ないんだからさ
そんな運ゲするなら後格なんとしても!で逃げる
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横と前って判定どっちの方がいいんだろ
この前かち合ったんだけど入力タイミングの問題かね
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前でしょ
違う?
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デスヘルの話なのかクアンタの話なのか分からない
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ビーム゛ラ゛イ゛フ゛ル゛を゛使゛え゛よ゛!!
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本職の格闘機に、自ら格闘振りにいく時点で・・・・・・
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ちなみにBSクアンタとデスヘルで前振り合ったら距離によっちゃ発生で潰されることもある。
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デスヘルと違って、こっちは射撃始動し易いんだからそれを狙うべき
クローク?
そんなん着てる着てないに合わせて判断しろや
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デスヘル相手でこれはもろたわて前置いたのに後から出した横に余裕でつぶされて考えるのをやめた
もうビーム始動しか信用しない
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>>880 こういう意見をよく目にするんだけど振り返してこない奴って相手からするとなんも怖くないからね
BR始動は確かに安定だけど近距離はBRじゃとれない状況やらタイミングあるのにBR始動にしかこだわらないのもどうかと思う
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>>884明らかにクアンタ見てるのに格闘狙いに来てたらそれこそカモだわ
せめて振るならロック外れてからにしろよ
向こうの方が明らかに格闘性能高いのに正面から格闘振りにいって何がしたいの
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死神相手は相方狙われでもしない限りBRとNサブでお茶濁し続けてるわ
格闘とかよほど余裕ある時や闇討ちでない限り振らん。今どきクアンタと見合いながらクローク着る死神とかいないし
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格闘生当て狙わず堅実にいくのもいいけど、こっちから強気に攻めるのもアリでしょ
ときどき格闘振って生格当てていかないと、「こいつ弱気だから攻めやすいじゃんww」となって、本職格闘機に強気な攻めを許しちゃうからな
前作運命で例えるなら、対マスで唐突な前格パルマぶっぱをしない奴は大抵何処かで捕まってた
リスキーな択ではあるが、「迂闊に攻めると生格使ってくるから油断はできないな…」という意識を相手に植え付けるのも重要
その格闘が当てるつもりない当てるつもりで振る、その辺は人によって違うだろうけど
まあ、一度刺さったらその後は相手も警戒し続けるだろうから、同じ人相手なら振る意味は薄れちゃうけど
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>>880今読んでて気付いたんだが、こっちが自分から振りにいくのはナンセンスってニュアンスに対して>>887は迎撃の話になってるじゃないか
そら近付かれちゃったら格闘択に入るわ
自分からは近寄らないって話してんじゃないの
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>>887
格闘機相手に強気に攻めるのは覚醒時だけでいいと思います
もちろん横をさしこめる状態なら振ったほうがいいですけどね
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強気弱気とか、言いたい事は分かるけどリスクリターンがな
耐久低い30コスが25格闘機に不利を承知でわざわざ格闘振って、反撃もらって200以上飛びました
とかになったら相方からすれば「はぁ!?」な気持ちだろ
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前衛でしゃもじブンブン振るう俺はB覚よりもA覚の方がいいんだろうか......
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こっちが生格闘狙わないと相手強気になるの?www
デスヘルが強気な攻めしてきたって安定して捌く性能がクアンタにはあるじゃん
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前作運命マスで例えてるけど運命側から格闘振る時なんて相方のカットがしやすい状況とかしか振らなくね?
マス側が強気に攻めて来たらブメで捌けるし。
リスクある行動とってる時点できついんじゃない?
そもそもクアンタデスヘルと運命マスじゃ全く違ってくるし
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そもそもクアンタが強気に生格で攻めても死神はただステ横で潰してくるだけですしおすし
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SBであれ2号機に格闘振りに行くとか溶解炉生足突っ込むくらいキチガイ
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2号機とか下手すればデスコン2発とバルカン少々で蒸発する恐怖の機体だからな
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格闘振るのを見せて様子見するくらいならある。
基本射撃始動だわ。
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二号機まじでやだわ…
安定して勝てるようになりたいっす…
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このゲームは2人のチームで戦うのだとあれほど・・・
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クアンタ使われの理想
2号機2号機「クアンタ怖いお。相方と射撃徹底されたら死んじゃうお(´;ω;`)」
クアンタ使われの現実
2号機2号機「このクアンタ生当て狙うお!カモだお!追いかけ回すお!(#`ω´)」
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は?
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気持ち悪いレスだなあ
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さすがの俺もコイツとは分かり合え無いわ
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(´・ω・`)二号機と怠慢して格闘を振るのを強いられているんだ!(集中線
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分の悪い時は下格で格闘拒否、そうでなければ横格虹合戦で勝てばいい話
なおぶっぱはまるで通らない模様
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>>89
相方「ちょ、髭来てる。助けて−!」
昨日、髭02にぼこぼこにされた orz
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>>901
これがクアンタ使われか
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>>906
そのカード見えた瞬間頭抱えちゃうな
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髭まじしんどいわ
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相方が2000格闘機だったらリアル対話しに行くレベルだな
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てかクアンタの相方に2000格闘機を選ばれる時点でちょっとなぁ
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>>911
シャフ勢なんだよ言わせんな
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ギャン
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ギャン
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ギャン!
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せっかくCSをステして横格したのに前格に刺される…キャンセルはアカンて
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>>916
つ BR
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ゼロは格闘の発生全般的に遅いから相手が先出しでない限りBSクアなら勝てるよ
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まずゼロさんが格闘を振るような環境作りからだな
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相方カプルだったら積極的に振ってくるかもな
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なんか論点ズレてね
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ゼロの前はかなり早い
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ゼロの格闘の発生はどれも並〜並以下です
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BS状態で横を先に出してたなら負けるはずがないんだけどなぁ・・・
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こいつのBS横でかち合い勝ちとか期待している奴おるん?判定くそ弱いのに
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>>925 この人はドヤ顔でいったい何と戦ってるんだろう
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と言ってる奴の、ドヤ顔が見える。
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右格したらゼロの前格には刺されるかもね
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CSを横ステBS横格すればええんとちゃうのそれか後格
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もしかしてそんなこともわからなかったの?
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なんか苛立ってるみたいだけど、どうかしましたか?
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どうもしてない
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どうかしてるんじゃないかな
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いったいどうした!?
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俺たちは分かり合えない…
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分からない・・・・・・本当に分からないんだ・・・・・・
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何故わかり合えない!!!!
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うぁ、ぁぁ、エ、エルスの意識が
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対話を試みる!
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答えてくれ、お前たちの目的は*
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(ファミチキください)
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(うちローソンやで)
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(唐揚げくんください)
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(売り切れだよさっさと帰れ)
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(こんな事ではッ!)
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>>938
エルメスに見えた
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このスレの・・・未来は・・・
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>>947
は?
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自営強い奴からどうやってダメをとるのか‥プレッシャー与えてるだけの試合が多々ある
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ロック引いてるならそれだけ相方が仕事できるってことだから、多少はね?
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追って追ってよろしくロックオンか下格有利作れたらなーぐらいかな、正直クアンタ使うなら丁寧にやっても仕方ない場面多いし相方のギャンと乱戦に持ち込んでグチャグチャにしてる。リターン低くても高コ触りに行って2回落として勝つぐらいの気持ちで
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横>横N後Nの超高高度打ち上げすきで使ってたけど計算したらBSでも230出ないのか……(´・ω・`)
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超高高度…?
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過去レスにあったらごめんなさい
後>後
の繋ぎ方を詳しく教えてください…
ダウン追撃なら出来るけど空中で当てることが出来ないです
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後前ステ後、高度ないと入らんぞ
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下格NBD下格
BDのあと若干ディレイ
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>>956
やったことないけど受け身大丈夫?
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後格後微ディレイ前ステ後格でもいける
こっちはクアンタが飛んでった敵機体よりも1機分ほど下でステを目安にすると良いかも
んでダウン追撃なら多分前ステ遅れてんじゃない?
どっちも受け身は取られないはず
慣れれば安定するしひたすらCPUで練習してきな
つーかテンプレに入れないのこの辺
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まー出来て損はないけどやるなら後>前がいいしなぁって感じでまあいいかってなってんじゃね?
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みんなありがとう!
ちょっとCPU積んで慣れるまでやってみる
前に、高飛び逃げにトランザムBD格闘が当たって
BD格NNN>後>後>後
ってコンボをやってるのを見てから、後>後のコンボを極めたくなったから頑張ってみるわ
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覚醒中と通常時はステ方向違うぞ
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そうなのか…
注意してくれてありがとう
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bd4>n格の繋ぎがごく稀にミスるのは何が原因ですか?
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