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ダブルオークアンタ part.12
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367687795/
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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なかった…
せめてメタル化してくれよ
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てゆーかティエリアのナビくれよバンナム
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衣装変更で女装か
俺得←
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二期で舞踏会みたいなとこに行ったときの正装にしよう
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なお、ボイス変更は無し
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今結構悩んでいることだが、クアのソードビットの使い所が分からん。Nサブも。
常にバスターソード状態のほうがいいと思うんだけど。それじゃ被弾するからなぁ~。
誰かアドバイス頼む。
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クアに乗っている時に髭を含む両前衛が来たらどう対処してる?
例えば髭ジオとか髭神とか。
もちろん相方にどちらかと擬似タイさせたら負けるという前提で
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髭てターンエーだよね?
クア使っている時、ジオ、髭、神苦手だなー。
髭のメインは横虹で攻めてたかな。
神も。 大体失敗している。
ジオは迂闊にBD前格入れようとして硬直させられたことが多々あったなー。
思い返してみると、あんまりクアのこと分かってないかも。
擬似タイさせたら、先落ちされてたなー。
すいません。
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>>796
こっちに移動してたかw
とりあえずシルビ(特格)について。
エクバ時代のシルビは爆風通すし、BS状態から通常状態に戻すと機動力の低下バグがあったけど、フルブからはそれらの仕様は無くなった。
代わりに、フルブからは任意で着脱可能の耐久200の射撃バリアに仕様が変更。射撃武装を防げるから強引なライン上げに使ったり、着地前に使って安全な着地を確保し、ブースト有利の状態を作れるってのがこの武装最大の強み。
特にクアンタみたいな格闘寄りの万能機にとっては、被弾のリスクを抑えつつ敵機との間合いを詰められるため重宝する。
俺の距離に入ったら格闘を叩き込むチャンス!堅実にBR始動をするか、BS格闘を叩き込むかは君次第。
お好きな方をどうぞ(^^)
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質問スレからこっちに投げてしまった。
クアンタスレのみなさんにはすまないと思っている。
大体のセオリーは分かっているそうだけど
基本用語の説明からして上げて下さい。
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てかBD前格ってBDしてすぐに前格を出すテクニックの事を指してるのか
BD格の事を指してるのか……
まあBD格だろうけど
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あるいは、BD格と前格両方のことを言っているのかも
もっと分かりやすい文体と用語で書き込んで欲しかったりする
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ゴメン、わかりにくくて。
もっと勉強します。
とりあえず、みなさんお願いします。
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何はともあれビームライフル使えよ
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BR(笑)
ズンダ(笑)
射撃始動(笑)
デスコン以外狙う価値無し
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格闘始動以外ありえないですぞww
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>>805
それだったらクアンタに乗る価値もないな。
升DX運命神ZZあたり乗っとけ
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頭おかしいのを押し付けるのは勘弁
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たぶんキチガイじゃなくて中学生だろ
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小学生です。9歳。
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最近の小学生は随分と漢字力が高えんだな、感心するわ。
ゲームさせてもらったら日はお礼を言ってママの家事のお手伝いもしようね^^
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ソードビット展開中は射撃始動が基本
生時だとかち合ったらきついんだからさ…
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生時でもある程度かち合い強いから振ってもいいと思う
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>>813
むしろ誰にかち合い勝てるんだよ…
BSじゃないクアンタの格闘ってゴミレベルで判定弱いだろ
……前格とか言わないでね、リスクリターン釣り合ってないし
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生時の横とか格闘ヘボいヤツにしか振れないわ…バリアも着地保護にばっかり使って基本あんま攻めに使ってないし…ビビりまくってる
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ていうか相手の立場に立ったら分かる。
シルビ巻いて格闘生当て狙ってブンブンしてくるクアンタがいたら
半笑いで格闘ぶち込むだろ
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>>816
シルビ貼ってる時の格闘は、主に釣り格闘として使ってるわ。
バクフワビーで美味しく迎撃してもいいし、BR当たらなくてもこっちは安全に着地を確保出来る。
相手は格闘振ったことで、キャンセル動作を取らないといけないからブーストを消費してるし美味しく状態を作れる(^p^)
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BSにしたら判定も強化されるのか?
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レス見る限りID:jOHaEYl.0が対戦してる環境はレベル低そうだから、脳筋前格ブンブンが通用するんだろうけど
そこそこ動ける人達と対戦すると、そのスタイルじゃ勝てないと思うよ。
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おいおい
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クシャ相手にシルビ付けて虹ステ合戦しない?
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敵機の格闘性能にもよるわな。
横格が弱い相手なら、ブースト有利付けてから虹合戦挑んでもいいし
強い横格持ってたら上記の通り釣り格闘振ってバクフワビーで迎撃。
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>>821
そもそもクシャを追いたくない…
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方追いできそうな状況ならシルビで追ってもいいけど、普通はサメキャン駆使するクシャにはシルビクアは追いつけないからしない
どうせバリア付けても十分に耐久残ってない限り横サブで貫通させられるし、バリア耐久残して格闘触れるような距離ならそもそもBSで斬る
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白赤クアンタはバリア中でも格闘ふってたで
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まあケースバイケースよね
俺はチキンだし自信もないからバリア中は生格は控えるな
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後サメ連打は脅威の後退速度だからな
ちゃっかり着地も早くなるしBSでも追えないことある
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みなさんお話の途中すいませんが、
クアのBS中のBD格についてですが、あれたまにカットされるんですよー。実弾なんかで。
カットされないためには、どうすればいいでしょうかねぇ。
因みに私は、主にランクマで練習しておりまして、1200〜1380の少尉です。
だから、あんまレベル高くない環境なのかもしれません。先輩たちからすれば。
階級に固執している訳ではありませんが、一応曹長少尉ループを切り抜けました。
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スタン武装持ちの相方にしてBD格振る時に相方に止めてもらえばいいんじゃないっすかね(適当
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家庭勢
去れ
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カットされるとおもったら、虹フワBRで格闘中断したらいいじゃん。
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フルブじゃ絶対カットされないから大丈夫ですよー^^
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>>828
それでセオリー云々言ってたとか唖然とするわ。
具体的にアドバイスが欲しかったら直撮りでいいからプレイ動画上げてくれ。
君はまだ人権を得られる程の腕じゃない事は自覚しといてくれ。
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>>828
家庭用とフルブじゃクアンタの性能違うから、家庭スレで聴いた方がいい。
あと、サブもクアンタムバーストも君が性能を活かせて無いだけで、実際使える武装だからな。
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こいつのロックオン初期リボのガガみたいになんねーかな
5発欲しいわ
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>>835
また新手が現れたな。
家庭用が出たら改造コードいれてCPU戦でもやっとけよ。
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ID:jOHaEYl.0はνスレも荒らしてた糞ガキだから触れないように
さっき管理スレに書き込んだので
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>>837
マジかすまねえな…
……構ってた俺も処分されるのか?((((´;ω;`))))
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>>838
お前はいちいち噛み付かなくていいよほっときゃいいんだよあんなのは
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家庭版行きます。 失礼しました。
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名前が上がるような有名な奴がバースト後は前作の方が強かったってよく言うんだけどどういう意味かな?
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>>841
そんな事言ってる人いるのか……
でも前作のバースト後が今作のバースト後に勝ってる部分ってなんかあるか?
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サブしかだせないなら・・・あるいは
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格闘とアメキャン追加で弱化された部分はないのに前作のが使えるはないだろ
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機体性能だけじゃなくシステムも考えに入れろよ…
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前は着地取るゲームだったからサバーニャ強いし
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特格で直ぐに使えたという面では前作のほうが強いという見かたはできる
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ミリで後落ちしてもエクバならバーストでワンチャン覚醒溜まる
これくらいじゃない?
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覚醒の溜まり方っぽいな。
ゴリさんのバーストに対して考え方が変わってるとかどうのこうのって聞いた事あるんだが
誰か詳しい人いないか?
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メインも前作のが当てやすい
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メインも前作のが当てやすい
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>>850-851
自演乙
俺には判るよ
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クアンタ使い始めたニワカなんだが、身内の中佐星5の羽にクアンタで勝ちたいんだが。なんかコツとか、どうした方良いとか教えてくれんか(-。-;
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中途半端にNサブやバリアとかやって見合わず、BSつけて横やBD格ブンブン
割とマジで言ってる
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へぇーそうなのか、今までバリア溜まったら強気にバリアでブースト量有利に立つ戦い方してたわ。ちょっと試してみるわ。
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>>855羽って安定迎撃が後飛翔しかないからな
伸びる横格が苦手なのよあの機体
羽パンチに虹負け起こすとか情けないことしなければ基本ブンブンで勝てる
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羽はゲロビだけ注意するぐらいで基本有利だしな
迎撃されても安く済むのもでかいわ
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あと羽相手は相方狙って焦らせるのも手よ
そうすると羽から近づいてくれる可能性が高い
ただBD格闘コンボは各種ゲロビでカットされやすいので気を付けて
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皆たくさんの意見ありがとなー。どれも参考になる。頑張ってみるわー
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クアでターンエーめんどい・・・
ハンマー避けて格闘刺そうにもその後の後特格にやられるし、虹合戦は勝てないからやりたくない
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髭は見られてない方が頑張るしかない
割とマジで
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後格もダメ?
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(´・ω・`)後格やると……
ハンマーで死ぬか横格で死ぬか後特格で死ぬか、さぁどれやー
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髭には基本射撃始動かな。どうしても長期戦になるけど仕方ない。
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下格で髭より高度高い状態でもしもハンマー喰らったらなぁ〜
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさ〜い!だからな
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クアの相方になりやすい低コがクア有利なの多いし
髭なんて元から、前作弱かろうが見合ってる時は強かったんだし
変わらず取られに来させる立ち回りするしかないんじゃないのか。
後格と横格での虹はおすすめしないが、BSでBD格は髭の後格読みで潰しやすい。
前格だと虹踏まれた時面倒だけど、まきこみがいいBD格だと拾い切れる事多いし
ただハンマーとの読みあいになるから、難しい。やっぱ低コいこうや。
そんで来た髭を相方と挟めば良いと思うよ。
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髭対策で盛り上がってるところ申し訳ないんだけど
イフリート対策ってどうすればいいんだろうか?
なんかキツイんだけど…
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>>867
それは君がよっぽど下手なのか相手のイフがすごい上手いのかだけど
10コスってのは圧倒的にブーストが少ないことを考えて立ち回れば先ず負けないぞしかも擬似タイだろ?
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ドルブにも言えんの?
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格闘性能と特殊移動に苦手意識持っちゃってるのかもね
相方と示し合わせて飛びこませてEXAMガス欠狙わせたり
がっちり守って迂闊に飛び込んだところをL字で囲むとか
飛び込んできたからって慌てずに相手も切り札消費してるって考えれば落ちついて対応できるんじゃないか?
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>>870イフの格闘性能なんて大した事はない
見るべきは10の割に良い機動力とサブ押し付け
考えずにブンブンするとサブの格好の餌食になるので、着地取りで無い生格狙いはサブを吐いた直後にするべし ただしリロは速いので自信がなければブースト差で詰ませる事だけ考えるべし
サブ吐いちゃえば発生の速い横(判定弱い)と伸びの良い特(判定発生遅い)しか当てられる武装は無い上どちらも判定勝ち狙える
が、イフ側がやりこんでいて迎撃を念頭に置いてる場合は前格を置かれて判定負けを起こす
刺さっちゃうとブースト無くてもフルコン余裕でしたされるので、やはり自信が無いなら着地をry
本当に上手いイフリートは実は単機で叩くのは中々難しい ブースト差狙いも横特射で台無しにされる場面あるしな
唯一の救いはカット耐性が近接寄りの癖に低いので相方と片追いして潰すのが堅実か
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>>871
よくやり込んでる
参考になる
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クアンタでデスヘル相手にするとき格闘は横と前のどっちが安定してるの?
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BSBD格はよく髭の下特に潰される
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>>873
BS前格一択だけど、まぁそもそも振り返す時点でリスキーだからやめたほうがいい、クアンタ体力少ないんだからさ
そんな運ゲするなら後格なんとしても!で逃げる
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横と前って判定どっちの方がいいんだろ
この前かち合ったんだけど入力タイミングの問題かね
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前でしょ
違う?
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デスヘルの話なのかクアンタの話なのか分からない
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ビーム゛ラ゛イ゛フ゛ル゛を゛使゛え゛よ゛!!
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本職の格闘機に、自ら格闘振りにいく時点で・・・・・・
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ちなみにBSクアンタとデスヘルで前振り合ったら距離によっちゃ発生で潰されることもある。
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デスヘルと違って、こっちは射撃始動し易いんだからそれを狙うべき
クローク?
そんなん着てる着てないに合わせて判断しろや
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デスヘル相手でこれはもろたわて前置いたのに後から出した横に余裕でつぶされて考えるのをやめた
もうビーム始動しか信用しない
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>>880 こういう意見をよく目にするんだけど振り返してこない奴って相手からするとなんも怖くないからね
BR始動は確かに安定だけど近距離はBRじゃとれない状況やらタイミングあるのにBR始動にしかこだわらないのもどうかと思う
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>>884明らかにクアンタ見てるのに格闘狙いに来てたらそれこそカモだわ
せめて振るならロック外れてからにしろよ
向こうの方が明らかに格闘性能高いのに正面から格闘振りにいって何がしたいの
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死神相手は相方狙われでもしない限りBRとNサブでお茶濁し続けてるわ
格闘とかよほど余裕ある時や闇討ちでない限り振らん。今どきクアンタと見合いながらクローク着る死神とかいないし
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格闘生当て狙わず堅実にいくのもいいけど、こっちから強気に攻めるのもアリでしょ
ときどき格闘振って生格当てていかないと、「こいつ弱気だから攻めやすいじゃんww」となって、本職格闘機に強気な攻めを許しちゃうからな
前作運命で例えるなら、対マスで唐突な前格パルマぶっぱをしない奴は大抵何処かで捕まってた
リスキーな択ではあるが、「迂闊に攻めると生格使ってくるから油断はできないな…」という意識を相手に植え付けるのも重要
その格闘が当てるつもりない当てるつもりで振る、その辺は人によって違うだろうけど
まあ、一度刺さったらその後は相手も警戒し続けるだろうから、同じ人相手なら振る意味は薄れちゃうけど
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>>880今読んでて気付いたんだが、こっちが自分から振りにいくのはナンセンスってニュアンスに対して>>887は迎撃の話になってるじゃないか
そら近付かれちゃったら格闘択に入るわ
自分からは近寄らないって話してんじゃないの
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>>887
格闘機相手に強気に攻めるのは覚醒時だけでいいと思います
もちろん横をさしこめる状態なら振ったほうがいいですけどね
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強気弱気とか、言いたい事は分かるけどリスクリターンがな
耐久低い30コスが25格闘機に不利を承知でわざわざ格闘振って、反撃もらって200以上飛びました
とかになったら相方からすれば「はぁ!?」な気持ちだろ
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