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ダブルオークアンタ part.12

1Z管理人★:2013/06/28(金) 18:14:20 ID:???0
正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】


◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367687795/
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/


◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on


◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900


※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください

791名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 01:05:22 ID:xXZTde3A0
なかった…

せめてメタル化してくれよ

792名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 19:39:18 ID:oNHZTFg2O
てゆーかティエリアのナビくれよバンナム

793名無しEXVSさん:2013/09/26(木) 21:44:35 ID:xXZTde3A0
衣装変更で女装か




俺得←

794名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 10:44:52 ID:VWd1QkFoO
二期で舞踏会みたいなとこに行ったときの正装にしよう

795名無しEXVSさん:2013/09/27(金) 18:22:09 ID:bnwRi/no0
なお、ボイス変更は無し

796名無しEXTREMEVSさん:2013/09/28(土) 13:55:53 ID:jOHaEYl.0

今結構悩んでいることだが、クアのソードビットの使い所が分からん。Nサブも。
常にバスターソード状態のほうがいいと思うんだけど。それじゃ被弾するからなぁ~。
誰かアドバイス頼む。

797名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 14:00:44 ID:TFghFBRI0
クアに乗っている時に髭を含む両前衛が来たらどう対処してる?
例えば髭ジオとか髭神とか。
もちろん相方にどちらかと擬似タイさせたら負けるという前提で

798名無しEXTREMEVSさん:2013/09/28(土) 14:35:43 ID:jOHaEYl.0
髭てターンエーだよね?
クア使っている時、ジオ、髭、神苦手だなー。
髭のメインは横虹で攻めてたかな。
神も。 大体失敗している。

ジオは迂闊にBD前格入れようとして硬直させられたことが多々あったなー。
思い返してみると、あんまりクアのこと分かってないかも。

擬似タイさせたら、先落ちされてたなー。

すいません。

799名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 14:37:43 ID:2Hk9xHeE0
>>796
こっちに移動してたかw
とりあえずシルビ(特格)について。
エクバ時代のシルビは爆風通すし、BS状態から通常状態に戻すと機動力の低下バグがあったけど、フルブからはそれらの仕様は無くなった。

代わりに、フルブからは任意で着脱可能の耐久200の射撃バリアに仕様が変更。射撃武装を防げるから強引なライン上げに使ったり、着地前に使って安全な着地を確保し、ブースト有利の状態を作れるってのがこの武装最大の強み。

特にクアンタみたいな格闘寄りの万能機にとっては、被弾のリスクを抑えつつ敵機との間合いを詰められるため重宝する。
俺の距離に入ったら格闘を叩き込むチャンス!堅実にBR始動をするか、BS格闘を叩き込むかは君次第。
お好きな方をどうぞ(^^)

800名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 14:41:17 ID:TFghFBRI0
質問スレからこっちに投げてしまった。
クアンタスレのみなさんにはすまないと思っている。
大体のセオリーは分かっているそうだけど
基本用語の説明からして上げて下さい。

801名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 14:42:48 ID:TFghFBRI0
てかBD前格ってBDしてすぐに前格を出すテクニックの事を指してるのか
BD格の事を指してるのか……

まあBD格だろうけど

802名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 15:40:40 ID:fz32Txk.0
あるいは、BD格と前格両方のことを言っているのかも
もっと分かりやすい文体と用語で書き込んで欲しかったりする

803名無しEXTREMEVSさん:2013/09/28(土) 15:43:32 ID:jOHaEYl.0
ゴメン、わかりにくくて。
もっと勉強します。
とりあえず、みなさんお願いします。

804名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 17:04:06 ID:Iu9SBxR.0
何はともあれビームライフル使えよ

805名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 17:10:18 ID:2Hk9xHeE0
BR(笑)
ズンダ(笑)
射撃始動(笑)
デスコン以外狙う価値無し

806名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 18:06:04 ID:GxFkefhMO
格闘始動以外ありえないですぞww

807名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 18:06:12 ID:TFghFBRI0
>>805
それだったらクアンタに乗る価値もないな。
升DX運命神ZZあたり乗っとけ

808名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 18:17:13 ID:s4ZRrlfkO
頭おかしいのを押し付けるのは勘弁

809名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 19:23:01 ID:TFghFBRI0
たぶんキチガイじゃなくて中学生だろ

810名無しEXTREMEVSさん:2013/09/28(土) 19:35:22 ID:jOHaEYl.0
小学生です。9歳。

811名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 19:48:02 ID:TFghFBRI0
最近の小学生は随分と漢字力が高えんだな、感心するわ。

ゲームさせてもらったら日はお礼を言ってママの家事のお手伝いもしようね^^

812名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 19:56:33 ID:N1MRrxiI0
ソードビット展開中は射撃始動が基本
生時だとかち合ったらきついんだからさ…

813名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 19:58:34 ID:5CSKW2rE0
生時でもある程度かち合い強いから振ってもいいと思う

814名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 20:02:52 ID:TFghFBRI0
>>813
むしろ誰にかち合い勝てるんだよ…
BSじゃないクアンタの格闘ってゴミレベルで判定弱いだろ

……前格とか言わないでね、リスクリターン釣り合ってないし

815名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 20:03:38 ID:GxFkefhMO
生時の横とか格闘ヘボいヤツにしか振れないわ…バリアも着地保護にばっかり使って基本あんま攻めに使ってないし…ビビりまくってる

816名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 20:09:54 ID:TFghFBRI0
ていうか相手の立場に立ったら分かる。
シルビ巻いて格闘生当て狙ってブンブンしてくるクアンタがいたら
半笑いで格闘ぶち込むだろ

817名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 20:27:39 ID:e8ehOTX.0
>>816
シルビ貼ってる時の格闘は、主に釣り格闘として使ってるわ。
バクフワビーで美味しく迎撃してもいいし、BR当たらなくてもこっちは安全に着地を確保出来る。
相手は格闘振ったことで、キャンセル動作を取らないといけないからブーストを消費してるし美味しく状態を作れる(^p^)

818名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 20:42:23 ID:ysKVKLqA0
BSにしたら判定も強化されるのか?

819名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 20:46:36 ID:e8ehOTX.0
レス見る限りID:jOHaEYl.0が対戦してる環境はレベル低そうだから、脳筋前格ブンブンが通用するんだろうけど
そこそこ動ける人達と対戦すると、そのスタイルじゃ勝てないと思うよ。

820名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 20:46:37 ID:PkdmXZTkO
おいおい

821名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 20:53:39 ID:KIDdXMAs0
クシャ相手にシルビ付けて虹ステ合戦しない?

822名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 21:02:08 ID:e8ehOTX.0
敵機の格闘性能にもよるわな。
横格が弱い相手なら、ブースト有利付けてから虹合戦挑んでもいいし
強い横格持ってたら上記の通り釣り格闘振ってバクフワビーで迎撃。

823名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 21:10:04 ID:GxFkefhMO
>>821
そもそもクシャを追いたくない…

824名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 21:50:37 ID:9btVwI7U0
方追いできそうな状況ならシルビで追ってもいいけど、普通はサメキャン駆使するクシャにはシルビクアは追いつけないからしない
どうせバリア付けても十分に耐久残ってない限り横サブで貫通させられるし、バリア耐久残して格闘触れるような距離ならそもそもBSで斬る

825名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 22:03:54 ID:BcQfKi2w0
白赤クアンタはバリア中でも格闘ふってたで

826名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 22:10:11 ID:HgSraWk.0
まあケースバイケースよね
俺はチキンだし自信もないからバリア中は生格は控えるな

827名無しEXVSさん:2013/09/28(土) 22:30:53 ID:nvkTsKrE0
後サメ連打は脅威の後退速度だからな
ちゃっかり着地も早くなるしBSでも追えないことある

828名無しEXTREMEVSさん:2013/09/28(土) 23:05:24 ID:jOHaEYl.0
みなさんお話の途中すいませんが、
クアのBS中のBD格についてですが、あれたまにカットされるんですよー。実弾なんかで。
カットされないためには、どうすればいいでしょうかねぇ。

因みに私は、主にランクマで練習しておりまして、1200〜1380の少尉です。
だから、あんまレベル高くない環境なのかもしれません。先輩たちからすれば。
階級に固執している訳ではありませんが、一応曹長少尉ループを切り抜けました。

829名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 00:26:00 ID:gY9bRWd60
スタン武装持ちの相方にしてBD格振る時に相方に止めてもらえばいいんじゃないっすかね(適当

830名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 00:27:45 ID:M5HIiSOs0
家庭勢
去れ

831名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 00:37:30 ID:cCQhZbik0
カットされるとおもったら、虹フワBRで格闘中断したらいいじゃん。

832名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 00:38:40 ID:NiRJgYU.0
フルブじゃ絶対カットされないから大丈夫ですよー^^

833名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 00:45:58 ID:0ww/3WPk0
>>828
それでセオリー云々言ってたとか唖然とするわ。

具体的にアドバイスが欲しかったら直撮りでいいからプレイ動画上げてくれ。
君はまだ人権を得られる程の腕じゃない事は自覚しといてくれ。

834名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 00:46:23 ID:cCQhZbik0
>>828
家庭用とフルブじゃクアンタの性能違うから、家庭スレで聴いた方がいい。
あと、サブもクアンタムバーストも君が性能を活かせて無いだけで、実際使える武装だからな。

835名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 01:29:14 ID:AFmyBE9E0
こいつのロックオン初期リボのガガみたいになんねーかな
5発欲しいわ

836名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 01:43:37 ID:0ww/3WPk0
>>835
また新手が現れたな。
家庭用が出たら改造コードいれてCPU戦でもやっとけよ。

837名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 02:41:23 ID:2qvN0fzY0
ID:jOHaEYl.0はνスレも荒らしてた糞ガキだから触れないように
さっき管理スレに書き込んだので

838名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 03:21:05 ID:0ww/3WPk0
>>837
マジかすまねえな…

……構ってた俺も処分されるのか?((((´;ω;`))))

839名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 03:38:10 ID:hAFG39ic0
>>838
お前はいちいち噛み付かなくていいよほっときゃいいんだよあんなのは

840名無しEXTREMEVSさん:2013/09/29(日) 10:27:40 ID:ubEy8YOs0
家庭版行きます。 失礼しました。

841名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 10:52:55 ID:SJ.0Zh92O
名前が上がるような有名な奴がバースト後は前作の方が強かったってよく言うんだけどどういう意味かな?

842名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 14:42:36 ID:0ww/3WPk0
>>841
そんな事言ってる人いるのか……
でも前作のバースト後が今作のバースト後に勝ってる部分ってなんかあるか?

843名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 14:55:43 ID:AFmyBE9E0
サブしかだせないなら・・・あるいは

844名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 15:52:08 ID:hAFG39ic0
格闘とアメキャン追加で弱化された部分はないのに前作のが使えるはないだろ

845名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 20:15:24 ID:H3CY.LY6O
機体性能だけじゃなくシステムも考えに入れろよ…

846名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 20:27:49 ID:MUiHwFm.0
前は着地取るゲームだったからサバーニャ強いし

847名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 20:30:15 ID:N5AHN.dI0
特格で直ぐに使えたという面では前作のほうが強いという見かたはできる

848名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 21:05:48 ID:tPZAdu9k0
ミリで後落ちしてもエクバならバーストでワンチャン覚醒溜まる
これくらいじゃない?

849名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 22:50:07 ID:0ww/3WPk0
覚醒の溜まり方っぽいな。
ゴリさんのバーストに対して考え方が変わってるとかどうのこうのって聞いた事あるんだが
誰か詳しい人いないか?

850名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 23:02:10 ID:nzR9CPMMO
メインも前作のが当てやすい

851名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 23:02:28 ID:nzR9CPMMO
メインも前作のが当てやすい

852名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 23:19:23 ID:AFmyBE9E0
>>850-851
自演乙
俺には判るよ

853名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 23:21:31 ID:8SyH3nkE0
クアンタ使い始めたニワカなんだが、身内の中佐星5の羽にクアンタで勝ちたいんだが。なんかコツとか、どうした方良いとか教えてくれんか(-。-;

854名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 23:23:36 ID:/OLwsfoM0
中途半端にNサブやバリアとかやって見合わず、BSつけて横やBD格ブンブン

割とマジで言ってる

855名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 23:34:32 ID:8SyH3nkE0
へぇーそうなのか、今までバリア溜まったら強気にバリアでブースト量有利に立つ戦い方してたわ。ちょっと試してみるわ。

856名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 23:47:45 ID:ayyWS0jEO
>>855羽って安定迎撃が後飛翔しかないからな
伸びる横格が苦手なのよあの機体
羽パンチに虹負け起こすとか情けないことしなければ基本ブンブンで勝てる

857名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 23:51:38 ID:WrokuE6s0
羽はゲロビだけ注意するぐらいで基本有利だしな
迎撃されても安く済むのもでかいわ

858名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 23:53:34 ID:Aagl3rYAO
あと羽相手は相方狙って焦らせるのも手よ
そうすると羽から近づいてくれる可能性が高い
ただBD格闘コンボは各種ゲロビでカットされやすいので気を付けて

859名無しEXVSさん:2013/09/29(日) 23:57:15 ID:8SyH3nkE0
皆たくさんの意見ありがとなー。どれも参考になる。頑張ってみるわー

860名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 00:54:45 ID:kpVmibTE0
クアでターンエーめんどい・・・

ハンマー避けて格闘刺そうにもその後の後特格にやられるし、虹合戦は勝てないからやりたくない

861名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 05:28:58 ID:WGkZqCNwO
髭は見られてない方が頑張るしかない
割とマジで

862名無しexvsさん:2013/09/30(月) 12:23:57 ID:MSuPPYNo0
後格もダメ?

863名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 13:54:32 ID:iTMb2t.o0
(´・ω・`)後格やると……

ハンマーで死ぬか横格で死ぬか後特格で死ぬか、さぁどれやー

864名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 14:16:16 ID:yBwKAHUwO
髭には基本射撃始動かな。どうしても長期戦になるけど仕方ない。

865名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 15:30:30 ID:ErD5kWqUO
下格で髭より高度高い状態でもしもハンマー喰らったらなぁ〜
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさ〜い!だからな

866名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 16:27:19 ID:Yjf5VQc60
クアの相方になりやすい低コがクア有利なの多いし
髭なんて元から、前作弱かろうが見合ってる時は強かったんだし
変わらず取られに来させる立ち回りするしかないんじゃないのか。

後格と横格での虹はおすすめしないが、BSでBD格は髭の後格読みで潰しやすい。
前格だと虹踏まれた時面倒だけど、まきこみがいいBD格だと拾い切れる事多いし
ただハンマーとの読みあいになるから、難しい。やっぱ低コいこうや。
そんで来た髭を相方と挟めば良いと思うよ。

867名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 19:46:23 ID:xtkbi6lE0
髭対策で盛り上がってるところ申し訳ないんだけど
イフリート対策ってどうすればいいんだろうか?

なんかキツイんだけど…

868名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 21:04:41 ID:lCX4wogo0
>>867
それは君がよっぽど下手なのか相手のイフがすごい上手いのかだけど
10コスってのは圧倒的にブーストが少ないことを考えて立ち回れば先ず負けないぞしかも擬似タイだろ?

869名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 21:09:01 ID:tgWoA.qw0
ドルブにも言えんの?

870名無しEXVSさん:2013/09/30(月) 21:26:54 ID:LoxlTKGw0
格闘性能と特殊移動に苦手意識持っちゃってるのかもね
相方と示し合わせて飛びこませてEXAMガス欠狙わせたり
がっちり守って迂闊に飛び込んだところをL字で囲むとか

飛び込んできたからって慌てずに相手も切り札消費してるって考えれば落ちついて対応できるんじゃないか?

871名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 00:30:12 ID:H1LuXHHIO
>>870イフの格闘性能なんて大した事はない
見るべきは10の割に良い機動力とサブ押し付け
考えずにブンブンするとサブの格好の餌食になるので、着地取りで無い生格狙いはサブを吐いた直後にするべし ただしリロは速いので自信がなければブースト差で詰ませる事だけ考えるべし
サブ吐いちゃえば発生の速い横(判定弱い)と伸びの良い特(判定発生遅い)しか当てられる武装は無い上どちらも判定勝ち狙える
が、イフ側がやりこんでいて迎撃を念頭に置いてる場合は前格を置かれて判定負けを起こす
刺さっちゃうとブースト無くてもフルコン余裕でしたされるので、やはり自信が無いなら着地をry



本当に上手いイフリートは実は単機で叩くのは中々難しい ブースト差狙いも横特射で台無しにされる場面あるしな
唯一の救いはカット耐性が近接寄りの癖に低いので相方と片追いして潰すのが堅実か

872名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 12:23:17 ID:DUAIQHk.0
>>871
よくやり込んでる
参考になる

873名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 17:16:53 ID:nNNqMOrc0
クアンタでデスヘル相手にするとき格闘は横と前のどっちが安定してるの?

874名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 17:52:41 ID:HnQLWm4gO
BSBD格はよく髭の下特に潰される

875名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 20:26:20 ID:z0mXE.j6O
>>873
BS前格一択だけど、まぁそもそも振り返す時点でリスキーだからやめたほうがいい、クアンタ体力少ないんだからさ
そんな運ゲするなら後格なんとしても!で逃げる

876名無しEXVSさん:2013/10/01(火) 20:54:56 ID:9bzWGXDA0
横と前って判定どっちの方がいいんだろ
この前かち合ったんだけど入力タイミングの問題かね

877名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 00:11:16 ID:LI4X8oXI0
前でしょ
違う?

878名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 00:12:51 ID:MFv4uuL60
デスヘルの話なのかクアンタの話なのか分からない

879名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 00:20:22 ID:uoE1KMhg0
ビーム゛ラ゛イ゛フ゛ル゛を゛使゛え゛よ゛!!

880名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 00:41:18 ID:ScNyrVto0
本職の格闘機に、自ら格闘振りにいく時点で・・・・・・

881名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 07:40:26 ID:FTuD12BIO
ちなみにBSクアンタとデスヘルで前振り合ったら距離によっちゃ発生で潰されることもある。

882名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 07:55:29 ID:OQr8ZLOM0
デスヘルと違って、こっちは射撃始動し易いんだからそれを狙うべき
クローク?
そんなん着てる着てないに合わせて判断しろや

883名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 09:39:22 ID:1glSNwLY0
デスヘル相手でこれはもろたわて前置いたのに後から出した横に余裕でつぶされて考えるのをやめた
もうビーム始動しか信用しない

884名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 10:14:48 ID:73I2pSUMO
>>880 こういう意見をよく目にするんだけど振り返してこない奴って相手からするとなんも怖くないからね
BR始動は確かに安定だけど近距離はBRじゃとれない状況やらタイミングあるのにBR始動にしかこだわらないのもどうかと思う

885名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 12:16:44 ID:MxsYcxY.O
>>884明らかにクアンタ見てるのに格闘狙いに来てたらそれこそカモだわ
せめて振るならロック外れてからにしろよ
向こうの方が明らかに格闘性能高いのに正面から格闘振りにいって何がしたいの

886名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 13:59:26 ID:HoycAtmM0
死神相手は相方狙われでもしない限りBRとNサブでお茶濁し続けてるわ
格闘とかよほど余裕ある時や闇討ちでない限り振らん。今どきクアンタと見合いながらクローク着る死神とかいないし

887名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 14:52:18 ID:IX8CuEQI0
格闘生当て狙わず堅実にいくのもいいけど、こっちから強気に攻めるのもアリでしょ
ときどき格闘振って生格当てていかないと、「こいつ弱気だから攻めやすいじゃんww」となって、本職格闘機に強気な攻めを許しちゃうからな

前作運命で例えるなら、対マスで唐突な前格パルマぶっぱをしない奴は大抵何処かで捕まってた
リスキーな択ではあるが、「迂闊に攻めると生格使ってくるから油断はできないな…」という意識を相手に植え付けるのも重要
その格闘が当てるつもりない当てるつもりで振る、その辺は人によって違うだろうけど

まあ、一度刺さったらその後は相手も警戒し続けるだろうから、同じ人相手なら振る意味は薄れちゃうけど

888名無しEXVSさん:2013/10/02(水) 19:04:39 ID:MxsYcxY.O
>>880今読んでて気付いたんだが、こっちが自分から振りにいくのはナンセンスってニュアンスに対して>>887は迎撃の話になってるじゃないか
そら近付かれちゃったら格闘択に入るわ
自分からは近寄らないって話してんじゃないの

889名無しEXVSさん:2013/10/03(木) 11:46:31 ID:UEhE20120
>>887
格闘機相手に強気に攻めるのは覚醒時だけでいいと思います

もちろん横をさしこめる状態なら振ったほうがいいですけどね

890名無しEXVSさん:2013/10/03(木) 13:06:26 ID:uknQ5YHo0
強気弱気とか、言いたい事は分かるけどリスクリターンがな
耐久低い30コスが25格闘機に不利を承知でわざわざ格闘振って、反撃もらって200以上飛びました
とかになったら相方からすれば「はぁ!?」な気持ちだろ




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