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ダブルオークアンタ part.12
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367687795/
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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一見お手軽強機体な職人機体だから
下手くそには無理
まあぶんぶんで一定レベルには勝てるがね
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ついに職人発言キタコレwww
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クアンタがお手軽強機体だと思ってる奴はザコなのは間違いない。
こいつどんだけ難しいと思ってんだよ。
ブンブンする奴もそれに当たる奴も両方低レベル。
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操作は普通
立ち回りは難しい
こんなイメージ
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なんでぶんぶん否定してる奴いるんだろ
まともに使ったことないのかな?
一定レベル以上になると差し込みとか狙えないから、格闘は見せ格か追い込んでぶんぶんかのどっちかだと思うんだけど
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ぶんぶんの定義からして違いそうだから不毛だと思うがね
>>726
実際、立ち回りをこなせなきゃハチの巣にされて終わるしね
んでその立ち回りに腕がダイレクトに出る
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いろいろ小技が面白い機体だよね
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ぶんぶんは中距離ぐらいからひたすら虹ステ連打で敵を追っかけてるやつだろ
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いやどんな機体だって立ち回りは難しいから
職人気取ってんなよ
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クアンタが難しいとか本気で?
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そっとしておいてやれよ。
スレの中ぐらい自分たちは特別とか思い込みたいお年頃なんだよきっと…
こいつら自分のことしか考えてないんだろな
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クアンタ上手い人とか凄いと思うけど。ある程度はだれでもやれるけど、上手いゼロリボに対してそいつらはなんもできてないイメージ
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クアンタ楽しいけど調子乗ってると事故って負ける
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>>735
どんな機体でも事故って負ける時はある。
何調子のらなきゃ事故らないみたいに書いてるんだキサマ。
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>>735をそんな意味合いで受け取るとかこのスレ怖い
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>>736
瞬間湯沸かし器じゃないんだからいきなり食ってかかりなさんなよ
クアンタ楽しいって前文受けてるのに普段なら事故らないって読み取れる文章にはならないだろ
調子乗ったマスとか無駄に旋回ぐりぐりやってたりするだろ? あんな感じじゃないかね?
あんたが今虫の居所悪いだけで夜風当たって再度見直したら印象変わるぞ?
俺は735じゃないからどんなつもりで書いたかは本人のみぞ知るだがね
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クアンタ体力低いから事故ると他の機体より痛いのは確か
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>>736
何を言っているんだキサマ。
キ
サ
マ
w
w
w
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>>738
何かの作品に影響されてますね
最近だと有頂天家族ですかね
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>>741
ソーリー知らなかったから調べてきたよ
物書きとして一個性のキャラ作ろうとするとこういう汎用さ加減で
何らかが被ったりしてしまうんだよ これ以上はスレチというか、
もうスレチか
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>>738
瞬間湯沸かし器欲しいわ。ラーメン食べたくなったら便利じゃね?
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流れ断ち切って申し訳ないっす
自分クア相方ノワで、相手がサザビーアイオスで、ファンネルで待ちゲーされた時ってクアは序盤から攻めたほうがいいんですか?
それともSB展開できるまで待ったほうがいいんですかね?
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アイオスならともかくサザにはSBはそこまで有効な手段じゃないと思う
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生アイオスを殺しにかかればいいと思うの
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>>742
物書き()
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サザビー狙ってもぶっちゃけ腕の差ないととらえきれないからサザは諦めてるな
CSとそれを織り交ぜたキャンセル技であしらわれて終わる未来しか見えない
アイオス狙いでサザと分断してサザからこっちに攻めるようにするしかないんじゃね
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>>745
>>746
>>748
とりあえず分断できるならして、生アイオス狙ってみます
無理そうならサザビー引っ張りだしてみます
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もうこんなにも寒いのに
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台バンいつもぽっかぽか
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下格で筐体を飛び越えて前格で相手の胸ぐらを掴んで投げ飛ばそう
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相手と自分の筐体が入れ替わってそのままプレイ再開だな。
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これが真のクアンタムバーストか・・・
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なお、勝っても負ける模様
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筐体が横並びの場合は……
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フルクロス☆5
リボーンズ☆5
ウィング☆2
バンシィ☆2
運命☆2
2400戦50% 大尉
欲しい人メールください
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プアンタムオバァーァースト
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全力まちがえた
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分からない…本当に分からないんだ
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クアンタムバースト(全力台パンによる筐体破壊)
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エアッ
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ッアエ
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エクシアでもエアッって言うんだな
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生00のN出し切りでも言うぞ
GN使い回し
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リボゼロユニクアのなかでクアンタが一番勝率高いなあ
やっぱり使いやすい…のか?
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そんなことないと思う...ぞ?
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ゼロが一番高いな…
ユニは使ってない
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クアンタって半覚三回が安定しないから全覚醒一回半覚一回って記述を見たんだけど
順番的に全覚醒→半覚醒?半覚醒→全覚醒?
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>>769
どっちでもいい
自分は残り1とかでも半角するときはする
状況にあわせて、どうぞ
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4強の中では一番腕が素直に出て難しい機体だと個人的に思う
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>>770
その状況判断も大切…ということですね
数をこなして見極められるようになります!
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腕が出る機体だけど使い込みって意味ではそこまで難しくはないな
勝つ為には上手くなきゃいけないから難しいと言えばそうだが
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位置取りうまい人はクアンタ使いやすいだろうね
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クアンタ先落ちでも大丈夫ですか?
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クアンタに後落ちさせる機体ってそう多くないと思いますがね
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升とか(震え声)
あとはスサノオも場合によってはクアンタ後落ちのほうがいいんじゃね?
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どうだろう…
お互いのトランザム次第じゃないかな?
でもあと落ちしたスサノオってほぼトランザム発動不可だからなあ…
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横からすみません
SB中に横N→後→前
ってアリかな?
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BDじゃなくステップ挟みたい時はよく使う
分断したいときは後>後にする
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BS中に横N>後>前ならたまにする
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他の4強よりDXが苦手だ
まあ個人的な苦手意識なんだけど
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>>782
でもなんかわかるわ
低コスト狩に行きたいけど見てなかったらサテライト、変形ミサが飛んできそうって感じ
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>>783
単純にDXと見合うのが苦手なんだ
なんか隙が無くて攻め込めない
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>>784
たぶんそれ込で言ってるんじゃないか?
DX自体は攻めにくくて、だからと言って無視するのは怖いということな気がする
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>>785
DXは相方守る能力はそこまで高くないから打ち上げて相方行くべきかな
まだ☆2のにわかだけどクアンタ好きだから勝てるように頑張るよ
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DXは追従アシストで地味に弾幕あるからそう見えるんじゃないか?実際はそんな当たらんぞあれ
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クアンタの熟練度☆4って衣装解放ある?
つか自分☆3の分際なんですが最近勝てなくなった…
スランプかなぁ…
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衣装見たことあるか?つまりそういうことさ…
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俺もよく知らないんだけど
え?
無いの?
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なかった…
せめてメタル化してくれよ
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てゆーかティエリアのナビくれよバンナム
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衣装変更で女装か
俺得←
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二期で舞踏会みたいなとこに行ったときの正装にしよう
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なお、ボイス変更は無し
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今結構悩んでいることだが、クアのソードビットの使い所が分からん。Nサブも。
常にバスターソード状態のほうがいいと思うんだけど。それじゃ被弾するからなぁ~。
誰かアドバイス頼む。
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クアに乗っている時に髭を含む両前衛が来たらどう対処してる?
例えば髭ジオとか髭神とか。
もちろん相方にどちらかと擬似タイさせたら負けるという前提で
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髭てターンエーだよね?
クア使っている時、ジオ、髭、神苦手だなー。
髭のメインは横虹で攻めてたかな。
神も。 大体失敗している。
ジオは迂闊にBD前格入れようとして硬直させられたことが多々あったなー。
思い返してみると、あんまりクアのこと分かってないかも。
擬似タイさせたら、先落ちされてたなー。
すいません。
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>>796
こっちに移動してたかw
とりあえずシルビ(特格)について。
エクバ時代のシルビは爆風通すし、BS状態から通常状態に戻すと機動力の低下バグがあったけど、フルブからはそれらの仕様は無くなった。
代わりに、フルブからは任意で着脱可能の耐久200の射撃バリアに仕様が変更。射撃武装を防げるから強引なライン上げに使ったり、着地前に使って安全な着地を確保し、ブースト有利の状態を作れるってのがこの武装最大の強み。
特にクアンタみたいな格闘寄りの万能機にとっては、被弾のリスクを抑えつつ敵機との間合いを詰められるため重宝する。
俺の距離に入ったら格闘を叩き込むチャンス!堅実にBR始動をするか、BS格闘を叩き込むかは君次第。
お好きな方をどうぞ(^^)
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質問スレからこっちに投げてしまった。
クアンタスレのみなさんにはすまないと思っている。
大体のセオリーは分かっているそうだけど
基本用語の説明からして上げて下さい。
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てかBD前格ってBDしてすぐに前格を出すテクニックの事を指してるのか
BD格の事を指してるのか……
まあBD格だろうけど
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あるいは、BD格と前格両方のことを言っているのかも
もっと分かりやすい文体と用語で書き込んで欲しかったりする
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ゴメン、わかりにくくて。
もっと勉強します。
とりあえず、みなさんお願いします。
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何はともあれビームライフル使えよ
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BR(笑)
ズンダ(笑)
射撃始動(笑)
デスコン以外狙う価値無し
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格闘始動以外ありえないですぞww
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>>805
それだったらクアンタに乗る価値もないな。
升DX運命神ZZあたり乗っとけ
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頭おかしいのを押し付けるのは勘弁
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たぶんキチガイじゃなくて中学生だろ
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小学生です。9歳。
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最近の小学生は随分と漢字力が高えんだな、感心するわ。
ゲームさせてもらったら日はお礼を言ってママの家事のお手伝いもしようね^^
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ソードビット展開中は射撃始動が基本
生時だとかち合ったらきついんだからさ…
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生時でもある程度かち合い強いから振ってもいいと思う
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>>813
むしろ誰にかち合い勝てるんだよ…
BSじゃないクアンタの格闘ってゴミレベルで判定弱いだろ
……前格とか言わないでね、リスクリターン釣り合ってないし
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生時の横とか格闘ヘボいヤツにしか振れないわ…バリアも着地保護にばっかり使って基本あんま攻めに使ってないし…ビビりまくってる
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ていうか相手の立場に立ったら分かる。
シルビ巻いて格闘生当て狙ってブンブンしてくるクアンタがいたら
半笑いで格闘ぶち込むだろ
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>>816
シルビ貼ってる時の格闘は、主に釣り格闘として使ってるわ。
バクフワビーで美味しく迎撃してもいいし、BR当たらなくてもこっちは安全に着地を確保出来る。
相手は格闘振ったことで、キャンセル動作を取らないといけないからブーストを消費してるし美味しく状態を作れる(^p^)
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BSにしたら判定も強化されるのか?
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レス見る限りID:jOHaEYl.0が対戦してる環境はレベル低そうだから、脳筋前格ブンブンが通用するんだろうけど
そこそこ動ける人達と対戦すると、そのスタイルじゃ勝てないと思うよ。
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おいおい
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クシャ相手にシルビ付けて虹ステ合戦しない?
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敵機の格闘性能にもよるわな。
横格が弱い相手なら、ブースト有利付けてから虹合戦挑んでもいいし
強い横格持ってたら上記の通り釣り格闘振ってバクフワビーで迎撃。
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